相互RSS募集中です

韓国では地上波の歴史番組で、日本への憎しみを育てている……なお、その番組パーソナリティの末路が秀逸

韓国、「反日」エスカレートでついに米国も敵扱い(JBPress)
 そもそも、韓国から「反日」を取り去ることは、どう逆立ちしても不可能である。何と言っても憲法の前文で「悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓民国は、3.1独立運動により樹立した大韓民国臨時政府の法統を継承」すると謳っていて、のっけから日本との対立を掲げているのだ。だから韓国では、何かにつけて日本を批判することは、憲法の精神に則った正義なのだ。 (中略)

最近、ちょっと驚くような反日発言が歴史教育番組で繰り広げられているのを目の当たりにした。反日がまたワンランク、いや、ツーランクもアップしているのだ。 (中略)

 そうした先端的な歴史観を標榜しているのは、韓国史教育者として知られているソル・ミンソク氏である。見た目は若々しいが、1979年の朴正煕暗殺のときに小学生だったという話をしていたので、だいたい50歳前後と思われる。

 ソル氏は毎週日曜日の夜9時から、地上波であるMBCの歴史教育番組にレギュラー出演して、古代から現代までの韓国史を紹介している。 (中略)

 年末の12月26日の晩、テレビのチャンネルを回していると、ソル氏が日曜日でもないのに映し出された。しかも今回はtvNというケーブルテレビ局である。調べたところ、昨年12月に始まった毎週土曜日放送の「ソル・ミンソクの世界史まる裸」という番組である。 (中略)

 それから日本統治を終えた韓国は発展を遂げていることに触れたが、朝鮮戦争におけるアメリカ人の犠牲や、朴正煕時代に日米から受けた支援などについては一切触れようとしない。そして、番組を締めるにあたって、アメリカや日本に向けてであろうか、こうつぶやいた。

「私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ」

 やられたから、やり返す。日本に対して延々とぶつけられてきた韓国式発想が、もはや、戦後の日本を救ったアメリカにも向けられるようになった。今の韓国では、そうした歴史観がお茶の間で広められていて、子どもたちはそれを鵜呑みにしてしまう。
(引用ここまで)


 韓国ではこのようにして洗脳と言っていい反日情報の刷り込みが行われているのだ、というお話。
 これは崔碩栄氏も著書の中で語っていたことですね。
 「反日教育を受けたことはない」といえるが「学校で日本に対して否定的な感情を持つようになった」っていう。

 で、日本を自陣営の一員として扱っているアメリカにもその矛先が向かいつつある、という指摘がされています。
 まあ、そういう部分もあるでしょうね。
 1919年建国を主張するムン・ジェイン一派にとっては日本もアメリカも自国を不当に扱っている国。
 そのような国とまともなつきあいかたをする必要はない、というのは韓国の左派にとって根底にある前提なのですよ。

 ま、それはともかく。
 この記事の最後にとてつもなく秀逸なオチが書かれていまして。

(追記)なお、ソル・ミンソク氏は、延世大学へ提出した修士論文の盗用が発覚し、12月29日にそれを認め、現在は番組を降板している。
(引用ここまで)

 ……秀逸だわぁ。
 完璧とすらいえますね。
 まあ、韓国では論文盗用は当然のように行われている日常茶飯事。

 「韓国広報専門家」のなんとかって教授もやってましたね。最近、取り上げなさすぎて名前忘れました。
 というか、天才少年も、首相候補者も、国会議員候補者もやっていたことです。
 一時期、論文盗用の話題を積極的に取り上げていた韓国メディアがあったのですが、尻つぼみに終わりました。
 なぜならきりがないから
 いやあ、それにしても秀逸なオチだったわ。美しさすら感じます。

話に「オチ」をつける技術
山田周平
ゴマブックス株式会社
2015-10-15

 

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:32

    様式美ですな
  • 海洋地政学派 2021年01月12日 19:33

    興味深いことに、日本では元々両国の対立を扇動したのは、金王朝贔屓の左派、リベラルだった。それを政府が「活用」し、やがて右派とも言いづらいフェルキッシュな若者に拡散した。

    隣国においては右派左派問わず原則的に反日排日らしく、「現実的な一部左派」と、「現実的な保守派が」、親日とは言わないまでも日本との同盟関係を尊重しているようだ。
    さらに言うと、海洋派と言うべきか。
    しかし気の毒ではあるが、日本の長期国益を考えた場合、反日派排日派をわが国は朝野あげて「応援」または扇動すべきだろう。
    実に悲しむべきことだが、やはり両国離隔しか、新冷戦時代にわが国は生き残れまい。好悪ではない。国益と利害だけが優先される。
  • ナナシ 2021年01月12日 19:36

    >いやあ、それにしても秀逸なオチだったわ。美しさすら感じます。
    様式美ってヤツですねw
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:40

    糞滓屑塵のオンパレードですなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:40

    正月早々気分の良いニュースをありがとうございます
    子供の頃から朝鮮流劣化儒教思想を徹底的に叩き込んでこそ、中華文明圏への回帰という朝鮮文明の歴史的正常化が達成されようというものです
    完全にレッドチーム入りしてくれれば日本も安心できます
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:41

    「忘れた」ってまたー楽韓さんよー
    あのメール魔面白すぎでオレは忘れらんないけどなー
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:41

    >まあ、韓国では論文盗用は当然のように行われている日常茶飯事

    盗用のオリジナルは朝鮮人が書いたんですかね
    オリジナルを書く朝鮮人がいるとするとそれがむしろ奇妙
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:46

    間違っても中国を見返してやるという発想など出来ないところが、さすがは朝鮮人
  • 自衛官 2021年01月12日 19:52

    カイガイ出羽ー
    『最後の授業』っていう作品が有りましてな…
    ま、アルザス=ロレーヌ地方を題材にしてまして、
    普仏戦争でドイツに敗れたフランスが
    同地方を割譲することになったから
    明日からフランス語ではなく、ドイツ語を教えることになりました
    っていう悲劇を煽るお話なんですわ…
    しかしですね、元々アルザス=ロレーヌ地方はドイツ語圏内でして
    この作品はフランス人のドイツ憎しを煽るプロバガンダだったんですな…
    で、この作戦は大成功に帰して、フランス国民の愛国心を高揚させて士気を煽り、海外からの同情を買うことにも成功したんですわ…
    という訳で、現在のアルザス=ロレーヌ地方では、ドイツ語を理解出来る若者がいなくなって、年寄りとの意志疎通が困難になりつつあるとか…
    いやー、WGIP然り、洗脳教育って恐いですね…
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 19:55

    鈴置氏最新コラム、ヒトラーねたキタ
  • 2021年01月12日 19:58

    真実を教えるのは反日教育ではないってことで、反日教育も反日も韓国には存在しないって仕組みだよね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:01

    歌舞伎の掛け声が聴こえてきましたよオチの部分で
    空耳じゃないはず
    いよ~ポン!って
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:02

    韓国は昔好きだったけど犯罪者が多くて嫌いになった
    あと在日に変な人が多すぎる
    まともな韓国人の方がこのコメ見てがっかりしないでね
    まともな人は好きよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:05

    アメリカから韓国のレッドチーム入り公式認定されれば、半島での戦術核使用のハードルが下がるので非常に良いことです
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:07

    これって朝鮮半島が南北に分断されたから、韓国人に反日や反米の感情があると思いますけど。

    仮に日本が終戦を早めていたら韓国は分断されなかったし、仮に南だけで選挙をしなければ南北は分断されなかったとか。
    歴史に「もしも」 はありませんが、韓国人からしたら南北分断の原因は日本やアメリカにあるみたいですけどね。

    もっと言ってしまえば、日本があるから韓国の立場が冴えないみたいな。
    韓国人著書「醜い日本人」で書かれてたかな?
    仮に日本が無ければ韓国はもっと国際的にも注目されていたと。

    確かに欧米の映画でも日本や中国が登場することはあります。だけど韓国が登場する映画ってほとんどないですよね。
    機関トーマスでもたびたび日本式機関車や日本関連が登場しますけど、仮に日本が無ければ韓式機関車が登場してもおかしくないって気持ちは、まあ分からなくもないですけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:09

    自己顕示欲、独占欲、支配欲で虚構を語る。
    それが恨の本質なのでしょうね。
    独りの恨ではないのだ、我々の恨なのだという虚構なのでしょう。
    恨もおどろおどろしいですが、虚構に取り込もうとすること、そのものがもっと恐ろしいように思います。
    排他的、全体主義的な思考、思想になる、それを支える一員になる。
    ナチスドイツのヒトラーと同じではないのでしょうか。
    虚構は破滅の入り口ではないかと思います。
    虚構、虚言を許すとろくなことにならない。それは韓国国内に留まることではないように思います。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:12

    つまり、いつか寝首をかいてやろうと必死なわけだ。この場合、最後の論文盗用が示すように正々堂々ではない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:14

    ※15
    自分は被害者で悪いのは~って典型的な韓国人の思考パターンですね
    鈴置氏のコラムで文政権のヒトラー化が危惧されてますが、
    もしそうなったらドイツのように悪いのは文で自分らは悪くないって開き直るのでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:23

    本当に一流のコメディアンぞろいだわ

    日本の若手漫才師は決して見習っちゃいけないけど
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:25

    文在寅の後継者とされた曺国もソウル大の修士論文で日本の研究者の論文をコピペしたのですよね。飛び級してソウル大に入ったのにそのようなレベルなんですね。
    私が修士論文を書いたとき、コピペなんてまったく考えてもいなかったなぁ。韓国に行くと必ず韓国人に間違わられるのだが、中身は韓国人とは思考様式がまったく違うのだと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:29

    そっちかあ。てっきりレクサスに乗ってるとか、
    新婚旅行は北海道だとか、セクハラで逮捕だと思ったよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:38

    論文だからきちんと参考文献を示した上で引用するだけなんだけれどなぁ...
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:39

    他力本願と責任転嫁ばかりだから韓国は建設的な方向に進めない
    自己反省や自浄作用が働かないから矛盾ばかりが増えていく
    その矛盾を誤魔化す為に更なる嘘を吐いてにっちもさっちも行かなくなる
    どう考えても悪循環にしかならないわな…
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:40

    K”国人の様式美、典型的なK”国人ですね。
    これが大多数なんですから、知らない日本人は驚くでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 20:49

    日本のメディアが絶対に報道しない内容だな

    反日教育はないというが、韓国人の歴史解釈や認識が反日的(朝鮮半島の不幸は日本のせい)だからな
    是々非々で教育するはずもなく、一方の事実だけを伝えることすらもなさそうで、歪曲捏造の歴史教育だろうな
    で、あの国民性に育つわけで
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:08

    更にレクサスに乗っている
    と付けは二段オチ
  • ななし 2021年01月12日 21:09

    まぁ…事実を認める→「親日」になる国ですからね…事実を認め無い=「親南朝鮮(反日)」は表裏一体です。誰も指摘しないので1点、尻は"すぼむ"モノで、つぼみ(蕾?)では有りません。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:13

    「私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ」
    開いた口がふさがらないとはこのことだ。
    言行不一致もはなはだしい。
    どうせネットでひろったフレーズを意味も分からずコピペしたのだろう。
    …と思ったらやっぱり論文盗用エセ学者だったかw
    元々は
    「自分の人生を復讐に費やすより、自分や子孫が幸せになるのが最大の復讐」
    だったハズ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:13

    >>「私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ」

    なるほど、だからか
    日本を超えたってやってんだ
    韓国がいつまでも克日が出来ないのは、韓国自身が
    真実と向き合わずこんなことやっているからだろう
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:14

    無自覚ですよね・・・
    中国人だって「反日教育は無いアル!」って胸張って言いますしね😅 オモシロ反日ドラマ見てるくせにww

    だいたいさ、教育イコール学校の勉強のみってわけでも無いでしょうにね。

    でも、中国人とK国人の決定的に違うのは自己肯定感ですよね。
    K国人って自己価値感が極端に低いんだなって思いますよね。自信が無い…で、社会的に失敗は許せないから簡単にパクる。

    機能不全半島民族のDNA・・・共依存。万年属国DNA。
    共依存はDVに繋がりやすいですしね…そういう人たちって得てしてお節介だったり😓依存するために世話をやくそうですよ。
    ・・・何気に話がズレてきた😁メンゴ

    長い時間をかけてなるようになってるわけで…
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:23

    国の将来を真に考えるのなら、本当の歴史を教えるべきだろう。
    輝かしい英雄は殆ど居ない。深淵に迫る思想も産まれない。人々の役に立つ発明もない。
    大国に隷属し、民を搾取する歴史。
    糧が少ない為に、貴族同士が血で血を洗う抗争を延々と繰り返す歴史。
    国王が息子の嫁と対立し、果てに国を売ったのが逆に幸いし、大いなる発展を遂げた事実。
    賢者は歴史に学ぶと云う。
    この真の歴史を学べば、韓国人からもノーベル賞が出ること間違いないのではないか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:23

    >私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ

    これは全日本人が知っておくべき反日の本質ですね。
    産経の黒田ですら「韓国も豊かになれば心に余裕が生まれて反日も薄くなる(だから韓国を助けてやるべきだ)」なんて前(今も)言ってましたが、全くわかってない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:24

    ※9
    そういや半島では北はロシア語、南は日本語由来の単語が増えているので意思の疎通がだんだん難しくなってきているそうですなw
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:29

    韓国では詐欺師が反日を煽るが
    これは自分の犯罪を誤魔化すためか
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:29

    ※15
    >> 仮に日本が無ければ韓式機関車が登場してもおかしくないって気持ちは、まあ分からなくもないですけどね。

    水車も満足に作れんくせしてよく言うわ。
  • ちかの 2021年01月12日 21:33

    >私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ

    衣食足りて礼節を知る。じゃなくて、
    衣食足りて反日さらに増強。

    反日というより、豊かな日本が憎いニダ!というか。
    「民族ヘイト」ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:35

    ※15
    お久しぶりの「ですけど」さん?
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:37

    後、学歴・経歴詐称ね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:40

    う~ん、こんなに論文書いてるのに何でノーベル賞取れないんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:42

    韓国人は冗談で生きてるようだ
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:47

    ※15
    そんな寝言はここ読んでから言え。
    http://rakukan.net/article/476854719.html?seesaa_related=category
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:49

    田原翁とか内田翁とか、よく韓国の若者は歴史を知っているとテレビやなんかで抜かしていた。
    そんなもんかと昔は疑問にも思わなかったけど、いまなら嘘だと分かる。
    こういう日本人と会わせられるのは、選りすぐり向こうの歴史観を理解してるヤツだったに過ぎない。

    黒田福美のインタビュー記事を読むと、向こうには芸人やタレントが時事ネタにコメントするワイドショーなんてものが存在せず、よほど問題意識があるやつじゃないとニュースや解説番組を見ないから知識量の個人差が激しいらしい。

    普通にメディアに接して暮らしているだけで、日本が悪くて自分たちは被害者だという意識が刷り込まれるような情報だらけなんだから、反日はどんどん観念化していって事実がどうだったかなんて関係なくなるのは道理。

    こんな国さっさと制裁すればいいのに。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:51

    >>いやあ、それにしても秀逸なオチだったわ。美しさすら感じます。
    そうだ、笑い話のオチの分類に、朝鮮様式を追加しよう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:55

    真面目に憎しみを育てているのは評価はするが、日韓断交も若い世代に教え込めよ、
    それと韓国の政治家が日韓関係の改善などとバカな発言するのを何とかしろ、うざい!
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 21:55

    好きにしたら、心配しないでも仲良く成れないから
    相手は反日洗脳教育を受けて真面な考え方が出来ないから
    国の仕組みが、日本人に憎しみを持つ仕組みです
  • サムライスピリッツ 2021年01月12日 21:57

    実に朝鮮人らしいですわ(笑)日本ではエネルギーも食料も経済も継続可能な仕組みに物に変化してきています、安倍政権が最長を記録したのもその恩恵かもしれませんが韓国はどうですか?若者は就職難で大統領は任期が終れば終了なのですね、ビックマウスの輩がバレて終了したのはまさに朝鮮人その者ですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 22:01

    オチが期待を裏切らないですなぁw
    テレビでえらそうに喋って目立ってしまったから
    論文の不正を暴かれちゃったのかねぇ

    ここはニュースのその後も取り上げてくれるところなので
    朝鮮人は借金して株買ってるとか
    BTSの株で大損した人はどうなったのかとか
    今、日本のニュースに出てこないお笑い朝鮮人の解説も
    またいつかお願いします
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 22:03

    ※15
    韓式機関車ってあるんですかね
    日帝時代だったし
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 22:20

    1919年建国説だと、韓国は未だにジャンプ漫画の打ち切り最終回状態というか
    「僕たちの闘いはまだこれからだぁ!」
    という状態なんですね。
    独立の為の闘争がいまだに継続中death

    日帝支配時代の独立闘争 -> 米帝支配への抵抗 -> 米帝傀儡軍事政権への抵抗 -> 民主化運動の勝利 -> 反動保守に抵抗 -> ローソク革命 -> 真の民族統一へ 

    と見事な正義の一本道を歩んでいるというファンタジー
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 22:28

    サッカー日韓戦でサルの真似をして日本人を侮辱したモンキことキ・ソンヨンの父親も3,300万円の横領で逮捕されてましたね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 22:36

    積弊なのだから全員を隅々まで徹底的に洗い出して処罰すればいいのにねえ。
    え?自分も危うい?あ、はい・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 22:49

    それでも、まだ論文盗用はダメとの判断は存在しているんだね
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:05

    様式美ですなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:06

    まあ、根本的に嘘なんですけどね。韓国は大日本帝国からではなく、GHQから独立したのだから。たまたま、臨時政府名乗ってた連中が大韓民国の主流派になっただけ。もっと言うと、そのために反日がでっち上げられたんだけど。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:08

    「秀逸なオチ」「完璧」と奸国(韓国)を嘲るのは面白いというか、大賛成ですが
    「韓国では日常茶飯事な事(盗用)を『美しさすら感じる』」というのはどうかな。
    煽りでも嘲りでも、韓国人をバカにしたことにもならないと思うよ。
    「韓国人社会」で盗用は「必須事項」なのは隠しようも無い事実ですけど。
    多分、せいぜい韓国人どもがこのサイトを見てもホルホルして終わり。
    「世界中の人」と「韓国朝鮮人」は性根の根本が違うんですよ。

    「あの半島の奸なる国や世襲醜悪独裁国家」では国家予算やら意味不明な資金で
    日本の有名嫌韓サイトのチェックは一応やってるらしいけどさ。
    (実際に末端が調査段階でやってることは、韓国情報院も北朝鮮39号室も大差はないでしょうが)
    基本韓国人のオツムには「そういう柔らかい嫌味」は通じないでしょ。
    まあ、ヌシさんは「北朝鮮人や韓国人の眼なんか眼中にすらない姿勢」だろうから良いけどw
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:10

    *49さん
    朝鮮戦争の時の映像ですけど、南へ逃れる人たちが群がる蒸気機関車は日本式機関車じゃなかったです。

    なんとなくソ連というか、大陸を感じるみたいな型ですけど、戦後5年で日本式機関車が一新されてるとは思えないし、戦前から存在していたと思います。

    まあ、それが韓国で製造されたかまでは分かりませんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:14

    56の訂正 ここは「嫌韓サイト」ではなく「楽韓サイト」でしたね、記述間違い大いに失礼しました!!
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:15

    カカカ!流石は韓国!イカサマのクズが偉そうに出てきて勝手な歴史を垂れるがそもそも怪しい人物揃い。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:18

    所詮奴らは屑のコソ泥。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:23

    ソル・ミンソクの黒歴史まる裸
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:27

    ですけどさん?本物?

    >韓式機関車
    んなもんが実在しえない事は
    未だに勧告の機関車がアメリカのディーゼル機の模倣であることで
    解るかと。

    朝鮮と大陸に行ってた日本の機関車は
    満鉄のあじあ号牽引機始め日本の物とはデザインが違うので、
    ぐぐると良いかもです。そも軌道幅が違うし。
    朝鮮には東芝が軍需物資輸送用に開発した
    クソデカ電気機関車デロイ号ってのが居ました。
    朝鮮戦争時に北に残されて、その後は消息不明らしいです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:39

    番組名が、世界史まる「裸」って、ことは、
    韓国人が触れられる歴史は「COVERED」、
    つまり偽装されてるものであると常々感じてるってことかね。
    現実は都合が悪すぎるから偽装されたものならいいのに、
    と常々考えてるとも読めるか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:41

    そもそも復讐とかいってるけどさ
    恩を仇で返してるだけだからな
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:43

    五十代とおぼしきおっさんが“修士“論文で盗用。

    このおっさんの学び直しは、修士号の為だけってことですよね

    歴史好きとか研究意欲ではなく、学歴目当て。
    発想自体がアホ過ぎるし、そのアホを専門家として起用しちゃう放送局。
    すげぇ国だよ、バ韓国。
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:45

    反日しない韓国人はキムチやトンスルを飲食しない様な物でしょう
    お互いに断交したいから、日本企業の資産売却してお互いに拘らない様にしようぜ
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:53

    >先端的な歴史観
    www
    作り物って認識してるじゃないかwww
  • Nanashi has No Name 2021年01月12日 23:58

    *62さん
    >本物?
    って、意味が分かりませんけど、ずっと前からコメして本物か、どうお答えしたらいいか。
    てゆーか、アジア号を例にあげるとは思いませんでした。

    確かに韓式機関車にアジア号みたいな大型機関車は存在しませんでしたよね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:15

    K-OnanieのKエクスタシーはどこまで続く~♪


    ※57
    全てではないだろうけど。
    併合してた昭和初期から第二次大戦後の朝鮮内の蒸気機関車だと、
    日本と朝鮮総督府鉄道が設計生産したミカサ形蒸気機関車が一番普及してたかも。
    画像 
    https://www.kurogane-rail.jp/kurogane-images/korea/kr-mikasa01.jpg
    https://www.kurogane-rail.jp/kurogane-images/korea/kr-mikasa02.jpg
    たしか100台近く作られてる。
    大戦終了後にも製造中たった数両が昭和22年に韓国に納入された。
    あと大戦中は日本製のD51とかD52とかも入ってはいた。

    朝鮮総督府が噛んでいるミカサ形は、形態的にはアメリカ式だけどれっきとした日本(日立とか数社)や朝鮮総督府製。
    最近の韓国人は詳しく知らないだろうが、韓国の一部では保存なんかもされてはいるようだ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:20

    韓国が良い暮らしをする事は日本にとっても良い事だと思うけど、彼の自己満の世界の中ではそんな事には興味ないんですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:34

    >機関車

    写真じゃないけど、北朝鮮で発行された切手には、ナサキ形とかマテニ形に似た蒸気機関車が描かれていたみたいです。
    古い奴なら満鉄のミカサ形とかミカロ形やパシシ形もあるけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:34

    ※15
    ですけど。さん、感情的にならず時系列で事実を列記していってみたらどうでしょう 韓国人にまるで能力がないのはここだと思いますよ
    学習能力がないからこそお笑い韓国軍やブーメランという一連の壁画にも描かれていて朝鮮発祥で間違いない様式美が生まれるのです
    朝鮮が分断されたことに関して日本は全く関係ありません 朝鮮人がそれを選んだんです 朝鮮戦争の原因にも日本は全く関係ありません それどころか韓国が絶体絶命の時に押し返したのに貢献してますから少なくとも韓国人に感謝されこそすれ恨まれることはないはずなのです
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:42

    反日が国是の国を半島唯一の正当国家として扱い
    アメリカの圧力があったとはいえ金まで恵んで
    何という歪んだ関係だろうか
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:52

    西側諸国の計算違い。
    中国が裕福になって来ればいずれ共産党専制体制は崩れ民主化せざるをえないだろう→民主化なんてせずに富を支配力軍事力に転化して世界を自国勢力下に置こうと企み出す
    韓国が裕福になって来ればいずれコンプレックスも無くなりまともな国になるだろう→素晴らしき自国が正当評価されない現状に、より一層不満を募らせる

    この間違いに最近気づきだして資本主義から締め出す動きになってきた
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 00:58

    何とか教授って最近広報というより旭日旗狩りしかしてなかったような
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 01:02

    ※73
    まあ日本の安全保障上は役に立って来たのですよ。ソ連時代に半島が赤く染まっていたら対馬の対岸に砲台が並ぶ訳で、日本自体も半分赤く染まる可能性もあった訳で。
    半島の南側に米軍を駐留させるというのが日本にとっては日本が米軍の最前線基地になるより安くより安全でより平和。日本が自国の軍事力を高めて一国で東アジアの米軍引き受けるよりはね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 01:17

    >>72

    朝鮮の分断は、戦後の朝鮮半島での三つ巴の血まみれの政争の結果ですからねえ。
  • 自衛官 2021年01月13日 01:37

    んー、機関車のことは良く知らないけれど
    手元に有る資料だと
    特急「あかつき」釜山桟橋矢印左右京城
    急行「ひかり」釜山桟橋矢印左右新京
    急行「興亜」釜山桟橋矢印左右北京
    急行「大陸」釜山桟橋矢印左右北京
    急行「のぞみ」釜山桟橋矢印左右新京
    急行「あさひ」羅津矢印左右新京
    他、無名の急行が
    京城矢印左右雄基
    京城矢印左右牡丹江
    が昭和15年前後に運行されていますな…

    企業は「鮮鉄」「朝鮮鉄道(私鉄)」「朝鮮京南鉄道」「仁川府営鉄道」「京春鉄道」「金剛山電気鉄道」「三陟鉄道」「漢城電気」「京城電気」「西鮮中央鉄道」「朝鮮平安鉄道」「平北鉄道」「多獅島鉄道」「新興鉄道」「端豊鉄道」「朝鮮マグネサイト開発」
    そしてなんと「満鉄」「東満州鉄道」「朝鮮人造石油」って鉄道会社が存在する…(驚)
    いや大半の、国鉄に相当するのは鮮鉄だけど半島北部は結構バラバラ、しかも路面電車は京城市内と平壌市内くらいですわ…
    恐らくほぼ日本製、なにせ特急「あかつき」は釜山桟橋矢印左右京城間を僅か6時間45分で突っ走るとか豪語していた超高速特急弾丸列車のようで…
    いや内装は豪華ですよ…
    残ってませんけどね…
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 01:37

    戦後日本は「盗人に追い銭」過ぎた
    もうこの先韓国なんかどうなろうと知ったことではないだけ
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 03:23

    なんだ、地上波か。
    池上波かと思った。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 03:27

    イランが韓国国籍のタンカーを拿捕し「盗人を捕らえただけ」と正面から罵倒した
    これについてアメリカも日本も欧州も無反応なので、同盟国の責務を果たさないあいつらは裏切り者と激昂する
    大統領府も対米の約束を反古にするチャンスとしか見ていないでしょう
    自分が1000%悪くても相手の瑕瑾を見つけ出し相殺しようとするについては天下有数ですからねぇ

    売電政権が成立すればすべてウリナラの思うがままに推移するニダ
    こう信じて早期解決を図らずとことん立場が悪化するだけですが
    悪化すればしたで日本に上から目線で縋りつこうとする
    本当に面倒くさい国です
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 05:08

    >>朝鮮戦争におけるアメリカ人の犠牲や、朴正煕時代に日米から受けた支援などについては一切触れようとしない
    恨の感情に支配されたアイツらにとって「施し」は、劣等感を刺激する「侮辱」と受け取っちゃうんだよな。
    だからかって日米から受けた援助は黒歴史として闇に葬って子供達に伝えようとはせず、被害者としての歴史のみを強調して教えているから、怒りや憎しみと言った「負の感情」ばかりが植え付けられて行くと…
    結果、同胞(自称元慰安婦にすら)に対してでさえ「施す」では無く「奪う」事しか出来ない(人口あたりの詐欺罪や偽証罪が日本の数十から数百倍にも達する様な)民族に成り果てましたとさw
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 05:54

    >>72 >>77
    時系列で事実のみ列記したら朝鮮もとい北も南も恩知らず口だけ無能の他力本願のクズ揃いで発狂して脳の血管が切れてタヒぬんじゃないですかね
    トップから国民までほぼ全てキ チガイエピソードだけですし、だって本当に役に立たねぇんだもん
    たまに英雄がいてマトモな韓国人もいるんだなって思ったら国家の功労者扱いしないで墓を暴こうとか言いだしたりフィリピンを見下して「俺たち朝鮮戦争で協力してやったよな」って反撃されて急にしおらしくなったり擁護のしようがないクズが全部台無しにしてくれてますもん
    そりゃ原爆で片を付けた方がいいって結論が一時的に出てきたりしますよ、よくアメリカもこんなのの国なんて作ってやりましたねって心底思いますよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 08:02

    国家総動員詐欺集団ミンジョク
  • 2021年01月13日 09:17

    カンニング、コピペは

    ( ̄∀ ̄)韓国人の必須技能ですから雪花菜

    ちなみに
    嘘捏造責任転嫁をしない韓国人は
    韓国人とは呼べませんな
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 09:49

    いきすぎた反日もよくないが、逆に親日になって
    すり寄ってこられるのも気持ち悪い。そもそも
    この民族自体が気持ち悪い。できれば関わりたくない。
    だから、適度に嫌ってくれることは良いことだと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 09:56

    洗脳教育ですからね、それが反日教育だとは微塵も思わない
    「これは反日教育です」なんて予め伝えることはされず、いつのまにか刷り込まれてるわけですね
    彼らは洗脳によって日本人を差別している部分がありますが
    自分たちの行為や発言が日本人差別だとは思っていないでしょう?
    日常、空気と同じように当たり前になる、なんの疑問も生じなくなる、そこが洗脳の恐ろしいところです
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 10:09

    韓国だけに通じる歴史教育、だがこれがボディブローのように効いてくる
    日本は韓国を意識した教育を施さない、マスコミは韓流押し
    日本の子供達は普通に韓国を好きになり憧れているらしい(事実は知らないが)
    洗脳が加わった韓国人が執拗に執着する韓国上げ歴史観、それが事実であるかは関係ないのだ
    日本の子供達の目を塞ぐことなく、韓国と言う特殊な反日国家の事実を教育して置くことが大切
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 10:12

    表面的に日本並みの生活をできることに自信をもった韓国人たちは、序列的に日本の下はイヤだと思うようになった。下ではないとなれば上でなければならないのが韓国。対等という概念が朝鮮人にはない。自分たちのほうが上だと思いたい、だから気分的に見下しているつもりになる。それが微妙な言動に現れ、子供たちは敏感に察する。日本を見下すことが道徳的でカッコよく、大人からホメられる行為だと理解する。ところが、見下してやってるのに日本は見下されてるつもりがないから日本は生意気だと思う。朝鮮儒教500年の洗脳は日帝統治35年では解くことができなかったのです。
  • 埒外 2021年01月13日 10:41

    >やられたから、やり返す。日本に対して延々とぶつけられてきた韓国式発想
    何をやられたかなんか気にしてないだろ。
    自分がやりたいことを「やり返す」ってゆってるだけじゃん。
    そんなのを日本に対して延々とぶつけてきた韓国。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 10:52

    南京大虐殺、731部隊での生体実験と、反日韓国人好みの通俗知識(でもプロパガンダ)を言いだすだけで、研究者としては低劣と分かりそうなものだが。
    韓国人は哀れな連中だな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 11:29

    >>「私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ」
     
    これって、誰への復讐なの?
    日本とアメリカ?
     
    北朝鮮が豊かな生活をする事が、日米への復讐と言うならまだ意味が通じるが、韓国が豊かな生活をする事は、中国、北朝鮮への復讐にはなっても、日米への復讐にはならないだろう。
     
    日米は、韓国を支援して発展させてあげたのだから。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 11:44

    「わざわざコストを掛けて苦労して新しいものを開発する日米はバカだw出来上がったものを盗めば良いのにww」というのが中韓が考える「賢いやりかた」だからな
    この教授もその他大勢の論文盗用犯たちも標準的な韓国人が考える「賢いやりかた」を選択しただけだろう
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 12:56

    >>92
    とある韓国人教授の解説によると朝鮮民族特有の情緒である「恨」とは「憧れの感情」なんだそうな
    自分より優れた者、豊かな者を見上げて憧れ、いつかああなりたいと願う感情なのだと
    「恨」が伴う(というか「恨」そのものである)強烈な嫉妬と逆恨みに関しては、あまりにも浅ましいので敢えて省いたのか或いは韓国人自身には当たり前の感情過ぎてその自覚が全然ないのかは不明だが、この教授は言及しなかった

    ということで「私たち韓国人が良い暮らしをすることが、復讐なんだ」というのも彼ら特有の「恨」なんだろう
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 13:36

    韓国TVでは日本の曲を放送禁止なのに日本では喜んでk-popを流すという不公平を喜ぶマスゴミ
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 13:45

    朝鮮民族って言葉のチョイスが独特ww 「恨」ってだけで不快意味ないのかも?😅

    どのみち自分たちの問題だしねー
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 13:47

    あれw…×不快◯深い
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 14:17

    そもそも無い話を既成事実化して金をせびる卑しいミンジョク!国家総動員詐欺集団です。
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 17:52

    世界一きもい
    メンタル疾患民族
    国がまるごとメンタル疾患
  • Nanashi has No Name 2021年01月13日 18:14

    ※72さん

    時系列にウリジナルファンタジーを並べるだけだと思いますよ?
    韓国が世界であり宇宙なのですから我々人類の思い、常識は通用しないのです

    ああ、韓国から宇宙が孤立してゆく…
  • Nanashi has No Name 2021年01月14日 03:53

    英雄たちの選択をぱくったやつ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月14日 07:21

    韓国では学生どころか現職の教授ですら日本の論文をコピペしてるからね。何の研究もせず他人から盗んでいるのにノーベル賞を欲しがることを恥じもしないのが朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2021年01月14日 12:11

    >>102
    韓国内以外でも韓国人研究者が発表した論文は、評価以前に先ず真っ先に盗作を疑ってそちらの確認からしないといけないのが既に学会の常識と化しているからな

    日本統治時代に教育を受けた世代の韓国の老学者たちが論文を書く際は、複雑な思考をするのが難しい朝鮮語ではなく日本語で思考して論を組み立てた後に幼児に嚙んで含めるように幼稚な語彙の朝鮮語に翻訳しながら執筆する手間を踏んでいたという
    そんな感じに韓国語は論文執筆には向かない言語なので、尚更盗作に走っちゃうんだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年01月14日 12:51

    韓式機関車って・・・

    お前ら自分でまともに車輪が作れたか(水車も出来ないのに)?安全な蒸気機関を作成できるのか?大体線路を自分でまともに敷いてたっけ?等々

    駄目だ、小一時間じゃ突っ込み足りない。