相互RSS募集中です

朝日新聞記者、「新たな韓国の大使について、私の取材先で高く評価する人はいない」とカン・チャンイルをばっさり

カテゴリ:日韓関係 コメント:(121)
掟破りの人事に波紋 韓国大使という「お仕事」(Forbes JAPAN)
韓国は姜氏の大使就任について日本側の承認(アグレマン)を得ていなかった。アグレマンを得る前の公表は外交儀礼に反する行為だ。しかも、公表したのは日本の休日にあたっており、日本の事情を全く考えない独善的な行動であることは明白だった。

次に、姜昌一氏の人選を巡って、「なぜ、日本側に事前の相談がなかったのか」という不満の声が永田町や霞が関からわき上がった。姜氏は確かに東京大学で学び、日本語も流暢な「知日派」だが、日本側の評判はすこぶる悪い。 (中略)

実際、韓国大統領府は、日本はおろか、韓国外交省にも人選について相談していなかったようだ。大統領府内のインナーサークルで、姜氏の「前韓日議員連盟会長」という肩書や、「政治家を送り込めば、日本も喜ぶだろう」といった安易な判断をした可能性が高い。

そうでなくても、文在寅政権では大使の任命を巡っても「お友達人事」が目立つ。文政権は元来、大使全体の3割を外部登用とする公約を掲げてきたが、この約束を逆手に取っているという批判がある。 (中略)

今のところ、私の日本での取材先で姜昌一氏を高く評価する人はいない。逆に、姜氏が外交儀礼を尊重し、日本人と良い人間関係をつくり、相手の言い分もよく聞く大使になろうと努力すれば、あるいは日本人の評価も変わっていくのかもしれない。
(引用ここまで)


 今年頭に掲載された朝日新聞の牧野愛博氏によるカン・チャンイル大使についてのコラム。
 任命も人物そのものもダメダメだったっていう感じですね。
 特に最後の「日本での取材先でカン・チャンイル氏を高く評価する人はいない」というのはまあ……そりゃそうよね、という感じ。
 言動からカン・チャンイルという人物を判断すると「軽い」「浅薄」「思慮に欠ける」といったイメージ。

 内定が発表された時点で書きましたが、さまざまな反日行動が目立つ人物です。
 問題はその中身。
 いかにも「嫌がらせのためだけの行動」が多い。わざわざロシア経由で北方領土に上陸し、「天皇を日王と呼ぼう」と呼びかける。
 バイデン政権で国務副長官に指名されたウェンディ・シャーマン氏はオバマ政権時代に「かつての敵を悪し様にいうことで国民の歓心を買うことは簡単だが、こうした挑発は機能停止を招くだけで進歩がない」と韓国の「レキシニンシキガー」という話をばっさり切ったことがあります。
 この「安い歓心の買いかた」を演じているのが、まさにカン・チャンイル大使であるといえるでしょう。

 牧野氏のコネクションは韓国関連がやはり多いのでしょうが、高く評価する人はいない。
 韓国国内ではどうなんでしょうね?
 カン・チャンイル本人は「ムン・ジェイン大統領が私を駐日大使として選んだこと自体が日韓関係改善の強い意志の表れだ」ということを何度も語っています。
 どうも韓国国内ではそのように信じられているようなのですが……。
 ちなみに来日直前には「私は21世紀の朝鮮通信使となる」とか言ってます。

カン・チャンイル新任駐日大使「21世紀の朝鮮通信使なる 」(世界日報・朝鮮語)

 日本政府の対応等々含めて、カン・チャンイル大使の動向は追っていく予定です。

 

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:25

    犯行前から鶏泥棒を公言するとは、なかなか潔い人物ではないか
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:27

    >「私は21世紀の朝鮮通信使となる」

    鶏盗むなよ。

    って、すでに被ったか・・・
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:29

    誰にも会ってもらえなくて、1年くらいで寂しく帰国する。に100ヲン
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:32

    「軽い」「浅薄」「思慮に欠ける」
    典型的な韓国人、一応の学歴のある部類の、ですかね。
    個人的には卑しい(賤しい)顔付きが嫌い。ある程度の年齢になると内面・人間性が滲み出るもの。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:32

    自己評価の高さは、
    さすが韓国代表ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:32

    むしろムンからの断交を望む強烈な反日メッセージ
    にしか思えないというのが日本人の率直な感想というか確信
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:33

    朝鮮通信使は当時の徳川将軍にお目見えする度に必ず土下座の礼をとる事が決まりでした。
    また天皇には会い(会え)ません 笑
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:34

    朝鮮通信使は韓国国内ではどう習ってるんだっけ
    随分都合のいい認識だったように思うが
    両国の認識のズレが故事の引用に至ってもそのまま反映されてるのはもはやジョークだな
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:37

    東大の学位論文が「近代日本の朝鮮侵略と大アジア主義」だもんな
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:38

    この上なく韓国人らしい人選ではある
    独り善がりで自分の思い通りに事が動くと信じていて、過去と現在が繋がってない
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:40

    「天皇を日王と呼ぼう」?
    北海道の1.2倍の面積しかないのに「大」韓民国と名乗るほうがよほどおこがましいが
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:41

    アグレマンなしだったのかw
    新年のムンの演説、融和求めてるの、ほんと口だけだね
    日々信用無くなって、どんどんうすっぺらな言葉になっていく
    その時はない信用は落ちようがないと思ってても、まだマイナスの底に達してなかったのかと驚愕の日々

    韓国・韓国人と話し合いしたらダメだ
    どうせ嘘しか言わない
    本気で思う
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:42

    >「政治家を送り込めば、日本も喜ぶだろう」といった安易な判断をした可能性が高い。

    北のことしか見てない大統領府にしてみたら、意外と日本の反応が悪く。それでもこの程度の認識でしょう。

    「え、そうなの? まあ、いいか。」
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:45

    牧野愛博記者に言われたらお終いですよ。彼は朝日の記者にしては韓国にたいしては客観的に見る目を持っている人物。韓国でのパイプはかなり広範囲だと思われ、ソウル勤務時代にはしばしばスクープ記事を書いている。そのため青瓦台へのお出入り禁止処分を受けたほど。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:45

    「私は21世紀の朝鮮通信使となる」
    かつての朝鮮通信使って「日本すげぇ」「都市でかい」「美人多い」「羨ましい」ってのを書き残してた、徳川に貢物を持って来てた人たちですよねw
    また羨ましがりたいんですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:48

    全権大使でもないのにすでに無駄口叩き過ぎ
    今後も何かとしゃしゃり出て来るんだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:48

    この人物が将来の政敵になるとして意図的に拙い行動を誘発させているかとも思いましたが
    単にニダリ眼鏡の独善思考だったようで( ゚ω゚ ) 
    資産接収で日本側が激怒していないと高を括ってるからですなぁ
    「売却しないかぎりセーフ」を自分で信じてどうするのか……
    駄目だコリア
  • Nanachi has No Name 2021年01月23日 12:51

    「私は21世紀の朝鮮通信使となる」

    日本人はニワトリを盗まれないように気をつけないといけないな
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:52

    絶対鶏に触れてる人いるなと思ったら、案の定だった。w
    つか朝鮮通信使なんて、日本じゃその認識で固定されてると言うのに、大した日本通だこと。w
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:57

    このコラムから推測すると・・

    外交儀礼を尊重せず、日本人と良い人間関係ではなく、相手の言い分も聞かない人って事ですね

    期待大!
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:58

    「私は21世紀の朝鮮通信使となる」
    また道端で野グソするつもりか!
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 12:58

    まあ、軽い人物であることは確かですね。文在寅自身が北朝鮮のことしか考えない、後先考えない軽い人物です。人権派弁護士なのに、人権弾圧の北朝鮮の指導者と満面の笑みで抱擁を交わし、北朝鮮向けのビラ禁止法を制定させるような人物なのですから。
    考えが足りないから、評判のすこぶる悪い姜昌一前国会議員を駐日大使に任命している。しかし姜昌一大使は、文在寅大統領が日韓関係を改善するための切り札として自分を駐日大使に任命したなどと、これまた自分が分かっていない。文在寅大統領の周りには本当に人がいないのですねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:05

    朝日の記者ですらこの評価か
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:17

    日本にとっては僥倖ですね
    韓国を体現している人物ですから
    話が早くて・・・ね
  • 三重県人(明和) 2021年01月23日 13:17

     これはまさしく(楽韓web的に)即戦力、いい仕事してくれそう。
  • Maxkind 2021年01月23日 13:20

    活動家界隈って究極の情治主義で自分の知り合いしか信じられないのよね。100%主張が同じでなくても特定の分野では利用できるとか、彼らにそういう感覚は無い。まず思想に忠誠を誓っているかどうかから人事がスタートする。
    そんなクローン人間の集団がやる政治だから多面的な判断が出来るわけもなく、さらに保守派への対抗から積弊清算を叫んで官僚達の知見もシャットアウト。そりゃあ内政も外交もボロボロになりますわ。

    あとカン・チャンイルに関しては聞くに堪えないから発言させたくないという感情は解るけれど、西側の価値観は表現の自由を信奉するものなので。馬鹿ほど多弁して失言してくれるから、そこに付け入る隙が生まれると考えるべきですね。
    なんか言ってきたら(もう言ってきてるけど)、じゃあ本国に行動させろとやるだけです。
  • 2021年01月23日 13:22

    >「軽い」「浅薄」「思慮に欠ける」といったイメージ

    このイメージ外の韓国人って
    探すのが大変だと思うんですけどねぇ…
    コレに「反日」を加えると
    殆ど全ての韓国人に当てはまるのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:28

    「すしざんまい」の社長さんから愛嬌と迫力を取っ払って、とことん下衆に仕立て直した様なお顔立ちではありますね。誰にも相手にされず、すごすごとお帰り頂きたいと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:32

    鶏ならぬイチゴ他農作物の苗に気をつけろ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:34

    朝日にすらこき下ろされる人物ということは、日韓関係はしばらく盤石だな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:37

    朝鮮通信使は遣唐使じゃないんですけどねぇ
    日本に文化を下賜しにやってきたんじゃない、ただの御機嫌伺です
    漢字も読めないから先輩がどういう報告書を上げていたかも読めない
    要約すれば「倭猿を根絶やしにして日本をわがものにしたい」しか書いてないw

    ま、日本を侵略したいというご要望は誤解なく伝わりましたよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:38

    北方領土への不法入国者、つまり日本にとっては犯罪者。
    これを理由に断れないんかな?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:41

    「軽い」「浅薄」「思慮に欠ける」を練ったのがノムヒョン
    彼には愛嬌がありましたな
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:43

    >アグレマンなしだったのかw

    本当ならすごいなぁ。
    日本から大使と認められていないって事か?
    そら、誰にも会えないだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:46

    記事の話はアグレマン出す前の公表が外交儀礼に反するってことであってアグレマンは後から出したはず
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:50

    ※1、2、18、19
    21世紀の朝鮮通信使は「ニワトリを盗む」じゃなくて……「ニワトリを売りつける」んじゃないか?

    んでもって、1年位で廃業とか(ムンの任期中)www
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:55

    機嫌を取ろうとすればするほど軽蔑されるってあるよね
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 13:55

    日韓関係を破綻させる為の人選でしょ‼️
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:00

    まぁ、牧野氏は韓国通といっても保守系だからなぁ。
    今のムン政権にはずっと批判的だよね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:01

    少なくとも、日本側で韓国の事情に詳しい人物は新任大使を歓迎していないというのは事実らしい。
    この時点で詰みでしょう。
    日韓関係は悪化の一途を辿っているのだから、改善に向けた努力を韓国は払うつもりがないという意思表示にしか見えない。
    外交の天才には、凡人には見えないビジョンがあるのかもしれないが、悪手を指しただけにしか見えない。文マジックとやらはあるのか?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:03

    私の周りで本件を報じている朝日新聞を高く評価する人はいない。
  • ひで 2021年01月23日 14:04

    私の周りで本件を報じている朝日新聞を高く評価する人はいない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:04

    > 「私は21世紀の朝鮮通信使となる」
    なるほど。道で野糞をし、鶏泥棒をし、日本の発展を見ては自国が情けなくて日本が羨ましくて毎晩悔しくて咽び泣きをするんですね。
    あぁ、帰ってください。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:11

    韓国においての朝鮮通信使の認識ってなんなんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:12

    姜 昌一、朴 智元、李 洛淵、文 喜相

    ぱっと思い浮かべて出てくる「知日派」。
    「親日」じゃないから、日本に対して批判的であっても良いけど、
    とても「日本を知っている」とは、一般人感覚では思えない。

    着膨れというか、毛を逆立てる猫のようなというか、
    韓国人の「盛る(膨らませる)」特性からすると、
    「知日」=日本人の知人がいる レベルなのかな?

  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:17

    イランへ金の代わりに救急車とか言ってたんだから、カン・チャンイルの替わりも救急車でいいのでは
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:23

    朝日の記者がそう言うのならもしかしてかなり優秀なんじゃ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:24

    なあに、韓国から送り込まれた失敗作は、日本側の抗議に連日呼び出されてすぐノックダウンするよ。
    遅かれ早かれ日王と口を滑らせるさ。
    韓国では上位の人間としてエラそうにふるまっていただろうが、ここは日本。韓国は嘘つき乞食泥棒国家と思われている。イランで泥棒呼ばわりされ米中では役立たず、北朝鮮では特大級の馬鹿と罵られる国の大使だ。
    韓国政府の人材レベルと韓国人の優秀民族のプライド‥‥根拠なき自我自賛が崩壊するだろうね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:30

    >私は21世紀の朝鮮通信使となる
    行く先々で盗みをし、騒ぎを起こすという事ですね、判ります
  • x・) 2021年01月23日 14:32

    今の時点で日本が望む、駐日大使が担える知日派はほぼ全員草葉の陰から見守ってますわ。
    ええかっこしいばかりで日本に頭を下げたくないと考える韓国側の人間が多い以上は、案外うってつけの人材と思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:33

    朝鮮通信使になるとはこいつは町民のニワトリを盗んで喧嘩すると言ってるわけか
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:41

    イイじゃん、あんまり優秀な人が来て本当に死力尽くされたら
    面倒だし、ムンの代理としては最適じゃん、日本政府もバカじゃ無いから
    断ったら日本の認める人物って代替案出されても困るでしょ
    所詮コネ社会、実力なんて二の次三の次
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:42

    朝鮮通信使は果物からお菓子から文化から現在進行形で間に合ってます
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:43

    民団の団長が本部に石投げられたりして辛いって弱音と愚痴こぼしてましたけど
    ヘイトだのなんだの好き放題やってればそりゃそうなるでしょう
    民団も総連もこれ以上、日本での立場が悪くならないようにビクビクしてるんでしょうけど
    この人事についてどう思ってるのかなぁと こりゃダメだ、お前帰れよ!って考えかな
    大使としては在住の同胞にも嫌われたら存在意義ないですものね
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:47

    >記事の話はアグレマン出す前の公表が外交儀礼に反するってことであってアグレマンは後から出したはず

    ありがとう。
    さすがにねぇ。

    でも、あるかもって思ってしまうぐらいおかしい連中だから・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 14:50

    東大で学んだイコール優秀、ではないのは元首相やらピーチのマスク拒否男を見ても良く分かる事ですしねえ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 15:27

    日本国内の色々な集まりに顔を出しては、思いつきとか私見とかに過ぎない色々な日韓関係改善の為の「解決策」をしゃべくりまくり、その度に日本政府筋や外務省筋に否定される、というコメディアンぶりが期待できます。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 15:30

    こういうやつが土下座をするなら、
    確かに話は進むかもしれんな。

    でも、そんなこと絶対しない輩やん。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 15:32

    気を付けなければならないのは、駐日韓国大使の発言だからと何か意味があると思ってはいけない、ということ。
  • 日本人 2021年01月23日 15:42

    韓国は本気で日韓関係を改善したいんですかね。
    碌なことにならない予感。
  • パサラソケサラソ 2021年01月23日 16:01

    >大統領府内のインナーサークルで、姜氏の「前韓日議員連盟会長」という肩書や、「政治家を送り込めば、日本も喜ぶだろう」といった安易な判断をした可能性が高い。
    いいえ。
    日本政府に嫌がらせ当て付けする人事である可能性が高い。
    韓国政府がアグレマンを得る前に公表した。
    これは、日本政府から拒否されないために既成事実化するため、と見なされても仕方がない。
    朝日新聞はこのことを無視して韓国政府を庇っている。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:10

    言葉が軽い、すなわち発言は信用できないと言うことだ。こういう軽い輩に対しては実行できない約束をさせてできない事をネチネチと責め立てるという中国流の対応が吉。普通の感覚ならそんな約束はしないが韓国人は簡単に約束してしまう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:21

    アレグマンに関してはアメリカで前科がありましたよね
    無理は通すものって考え方が韓国では普通なんでしょうね
    国際的にはそれは通らないので仲間外れにされかかってるのに
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:30

    また鶏泥棒するん?
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:39

    アカヒにすらばっさり切られるなんて、余程のことだぞw
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:39

    韓国政治は、適任とか考えなくて良い素人政治だからな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:51

    やっぱ皆さん思いますよね、鶏の件をw
    しかしまあ、「大人の対応」「日本人の愛想」これが、隣の人なのに彼らはまったく解らないんですから困ったものです
    チャンイル大使が、これからどういう行動と発言をしてゆくか、見ものですわ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 16:59

    日王とか散々侮辱した天皇陛下と謁見して信任状貰うとか、この馬鹿にとって恥じゃないんですかね?
    日本政府もさー、なんでこんな反日馬鹿に日本の地を踏ませるかねー
    空港でケツ蹴飛ばして韓国行きの飛行機に押し込むくらいやってもよかったのに。いやマジで。

  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:02

    コイツはうさん臭えッー!
    無能な働き者の匂いがプンプンするぜッーーー!
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:22

    朝鮮通信使ねぇ・・・
    鶏を盗んだのだが、今回もこんな人を信じて対応したら
    何か盗みそうな人材ですね。
    さすが、韓国、浅はかな人材が揃ってますね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:22

    みんなボロクソにコキ下ろしているが、新任の駐日朝鮮大使は有能。

    日本を侮辱して韓国との関係を破壊する。
    そして被害者コスプレを全世界に披露する。

    略歴、言動、「ムンジェイン政権の狙いを確実に実現」しうる能力を兼ね備えた(ムンジェイン政権にとって)素晴らしい大使だと思う。

    まぁ自由主義陣営の国の駐在大使の基準なら、最低最悪だけど・・
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:22

    鶏は隠しとかないとな!
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:28

    妄想、嘘、捏造、詐欺、詐取、偽証、遺伝子異常欠陥崩壊ミンジョクは国家総動員詐欺集団
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:28

    韓国人を、いやまさに韓国という国自体を体現しているような人物ですね
    ある意味ピッタリな人選だと思う
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:32

    「韓国の大便」に見えた。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:34

    韓国政権の定型外人事は、大概大酋長のオトモダチ。
    政策、外交、人事などなど、全てに渡って、情緒が支配する人外魔境がチョーセン半島。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:35

    朝日の牧野がこんな記事を書くとは珍しい。
    日本の左派界隈でも不評な人物ならば韓国国内でも手を以て余している人物ってことだ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:48

    鈴置さんが、カンの就任に対して「罠」だと分析してた頃が懐かしい。

    ・日本が姜昌一氏に大使としてのアグレマン(同意)を出す
     →韓国は「ロシアの領有を日本が認めた」と世界に宣伝することが可能に。
    ・アグレマンを出さない
     →韓国は米国に向かって「日本は知日派大使を拒否し、韓日関係をますます悪化させた」と訴えればいい。
    「王手飛車取り」の罠です。

     しかしながら、現状は全然目論見通りの「罠」になってないとしか。
     1月8日の判決で潮目が変わったって感じかな。
     自分で蒔いた種のせいだけど、そういう計算ができないくらい国を挙げてキ〇〇イじみているとことがよくわかる。
     このまま突っ走って自滅してくれ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 17:54

    伝説の六韜風味の罠ですなぁ
    「愚か者は歓待せよ」
    手酌で歓待してるようなのでそっとしておきましょう、サ、サ、サ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:02

    放っておいて失言繰り替えさせるのも手だとは思うが、日韓関係を明確な破局であるというアイコンの為に正式に大使として受け容れてしまう前(=捧呈式前)に入管法違反でしょっぴいてくれないだろうか
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:03

    関係ないけど征韓論って起こるべくして起こったんだろうな。
    当時の両班がどんだけ日本に対して傲岸不遜な態度取ってたのか現代の朝鮮人見たら推してしるべし。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:05

    金がかかるからしょっちゅう来るなと嫌がられても押し掛けてきた朝鮮通信使になりたいですと?
    日本に文化を教えてやったという偽史を掲げるかわいそうな人なのはいいんですが
    どうも日本側が本気で腹を立てていることには感付いてはいると思ます
    それだけに虚勢を張って大物ぶって見せようとするわけですが……

    俺様は日韓議連の大物だぞと本気で威圧している気配も見受けられます
    ひょっとしなくても馬鹿な御仁かと
    どうせ次の大統領選に出る機会などないというのに
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:06

    ペルソナ・ノン・グラータに認定して国外追放するべき
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:07

    発言なんか見ると、活動家上がりみたいな浅い発言が多いですね。

    >逆に、姜氏が外交儀礼を尊重し、日本人と良い人間関係をつくり、相手の言い分もよく聞く大使になろうと努力すれば、あるいは日本人の評価も変わっていくのかもしれない。

    牧野さん、暗に「そんなことはあり得ない」って言ってるんだろうなと思うと草しか生えないw
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:11

    魂から生まれ変われたら善人みたいな物言いが酷い
    まきのんが腐すのだから親南でも親北でもどのサイドにも利益がでないという
    心底無意味な人事というわけですな
    これも第二室長を側近に引き上げた人事デフラグの余波ということで……
    深く考えても時間の無駄でしょう
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:15

    アカヒからそう言われるなんてよっぽどの人物ww
  • K 2021年01月23日 18:17

    カン・チャンイル本人が大使として不適格なのは見て取れるが、
    日本側が拒絶した場合、日本の狭量を喧伝される可能性大で、
    受け入れた場合は過去の所業を日本が許したという認識になる。
    嫌がらせとしてはよく出来てると思うわ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:25

    イランからも正面から泥棒と罵られてる状態なのに日本が韓国大使を愚弄した程度でなにか話題になりますかね?
    またコリアがやらかしたかで終わると思いますが
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:27

    韓国が何を言おうが慰安婦問題以外の影響力なんかないでしょw
    過大評価しても事態は打開できませんぜ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:35

    >>88
    天皇陛下のことを「日王と呼ぼう」なんて言ってる人を拒絶しても海外からは理解してもらえると思いますけど?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:43

    牧野が保守とか言われていて草。
    以前「アメリカは日本に在日米軍駐留費を5倍に増額請求する」って記事を書いた奴だ。
    ところで、駐留費5倍ってのはアメリカが韓国に対して提示した数字。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 18:46

    日本におかしい大使が派遣されることはあまりないでしょう。朝日記者&朝鮮大使でなく、普通の会社員でも「私の取引先で高く評価する人はいない」とか言われたら大変です。一体どうなってしまうんでしょう。
  • パサラソケサラソ 2021年01月23日 18:52

    姜昌一が言う話に対する返事は、
    「それは韓国政府の考えか、それともお前個人の考えか。」
    「話をまとめてから持ってこい。」
    で済む。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 19:01

    ※92
    WTOの一件とかね
    文に対する視線が冷めてる割に、日本に対しては従来の朝日・韓国的見方から変わらないあたり取材源であろう韓国の保守系の言うことを垂れ流してるだけな感じがする
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 19:32

    朝鮮通信使は「日本への朝貢」
    日本からの通信使は一切無いだろ?そういうことだ。
    江戸城には表門からは入れません。裏口からのみです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 19:32

    Persona non grata ペルソナノングラータ
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 20:02

    朝日新聞なら嘘を捏造してでも、新駐日大使をを持ち上げなきゃ。
    今度の大使は素晴らしい。日本に多大な貢献をするだろう、みたい
    にね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 20:05

    朝鮮通信使って、徳川将軍の前で畳に頭を擦り付けないといけなかったんだけど、分かってるのかな?ww
  • 仙人 2021年01月23日 21:14

    21世紀の鶏追い掛け回し通信使!?
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 21:20

    日本に朝貢しに来たのか、このおっさん...
    (なお、手ぶらで来ても土産は沢山の時代はもう終わってます)
  • ななし 2021年01月23日 21:51

    歴史認識云々以前に「同胞として迎え入れ総てを与えてくれた相手を敵と罵り千年恨む民族」コレが全てです。
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 22:23

    バイコク新聞が今媚を売らなくてどうする
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 22:27

    実はお前等が嫌う朝日新聞は、一応ダメな物はダメと書く新聞なのでした ってオチね
    まあ、結局はリベラル風マスコミ 東京オリンピック中止についてさえマトモに論じられない程度の権力忖度マスコミでしか無いけどね
  • Nanashi has No Name 2021年01月23日 23:43

    これはアレです・・・朝日新聞逆ギレの「使えないやつだなぁ」記事だと思うのです。

    カン某さん・・・ムンムンとタイマン無能だしょ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 00:20

    牧野さんが書くんならそうそう外れはないだろうなぁ。

    それよりも記事本文中の、
    >大統領と話をしたい場合、事前に大統領府秘書室長ら側近に事情を話して了解を得たうえで、通話の時間を設けてもらう必要があったという。

    大使がどういう役割か分かってるんだろうか。
  • サムライスピリッツ 2021年01月24日 00:32

    さて菅総理と茂木外相と会いたいと言ってますが会えるかどうかでしょうね(笑)まあ今の日本に誰が大使と来ても変わらないのが現実的じゃないですかね、韓国の言い訳を聞くだけでも時間がかかるので無駄な時間は他に回すのが良策なのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 00:39

    現実離れが酷いからですよ
    妄想の連発ですよ、こんなのが大使とは情けない政府ですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 01:19

    ドルイドキングを思い出しました。
    彼が日本に来なくて良かった。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 01:34

    朝鮮通信使って、鶏だかなんか盗んだとかってやつか。
    当時は食っただけだろうが、今は意味が違うことになるから……って、いつもやってることか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 01:38

    実際、姜氏の名前が出たときは「知日派であり、ムンジェインは日本に秋波を送った」という解釈で記事が出ていましたよね。
    私の感想も牧野氏に近い。「こいつら日本が喜ぶと本気で信じてただろ」です。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 01:39

    >私は21世紀の朝鮮通信使となる

    鶏泥棒したり日記に日本が韓国より優れてて恨めしいと書くんだねw
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 08:35

    日本に居たって各界からお呼びでない こそこそと執務室にこもって対日工作するしかないなw
  • Nanashi has No Name 0802 2021年01月24日 09:32

    カンチャンイルも日王発言が無かったらもう死んでますからね。

    そして今、唯一酸素が残ってる場所が駐日大使だったと。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 12:01

    まあ、わざとこういう人物を送り込んでるんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 13:44

    韓国人が東大で学べばああなるのは不思議ではない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 14:04

    江戸時代の朝鮮通信使ってのは、徳川の新将軍誕生の慶賀使節なんだけど……?
    ガースー政権誕生のお祝いで駐日大使になるのか?(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 15:16

    大使着任おめでとう!
    カン・チャンイル大便!
  • Nanashi has No Name 2021年01月24日 19:00

    まあ、朝日も経営が相当やばいからね、ここで褒めちぎったら最悪、駅の売店にすらおいて貰えなくなるでしょうw
    地方紙レベルにまで落ち込んでいるからね、2度と購読者は帰って来ないと思うけどw
    韓国がこんなどうしようもない大使を送って来たのは、国交断絶を
    したいのでは?
    日本もこれを受けて堂々と国交断絶の準備を宣言すれば良いのは?
    そうすれば、落ちた支持率も少しは回復すると思うけど・・・
  • 埒外 2021年01月25日 11:52

    >朝鮮通信使となる
    自分の保身の為に嘘八百の報告を(双方に)する事を厭わないって事ね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 18:14

    ちょっと待って欲しい。
    冷静な牧野氏の記事をアカヒが出してるのは、このイカレ大使と同様に自社への国内批判がいい加減やべぇと思ってのことかもしれんぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月31日 13:00

    それでも国の為になんとかしようと行動する人を笑っていいのかわからない…