相互RSS募集中です

ムン・ジェイン、対日関係修復策がまったく評価されていない……その理由は「なにも意見を聞き入れない」から?

カテゴリ:ムン・ジェイン コメント:(83)
韓国・文大統領の「対日関係修復策」が評価されない本当の理由、元駐韓大使が解説(ダイヤモンドオンライン)
 文在寅氏は言葉ではこれまでの対応を転換したようなそぶりを見せている。しかし、そのような姿勢が、むしろ文在寅氏は信頼できないことを物語っている。文在寅氏が提案する改善策はいずれも小手先の対応であり、本質の問題に触れるものではない。したがって、日本側は文在寅氏の姿勢を評価していない。 (中略)

 文在寅氏の発言は、2点において支離滅裂である。

 第1に、これを公式合意と認めたのならば、その合意は「最終的かつ不可逆的な合意」であり、さらに交渉する余地はない。したがって、文在寅氏が言う「韓日間で協議していく」ことはない。

 第2に、これまで韓国の行政府として司法に介入できないと言ってきた。それが今になって裁判所の判決を無視して「外交的解決を探そう」というのは論理矛盾である。 (中略)

 文在寅氏による言葉だけの日韓関係改善の意欲に、日本側はしらけている。

 日本の政府、与党一体として求めているのは、日韓関係を改善したいのであれば、日本側が受け入れられる解決策を示すべきだということである。「元慰安婦問題で同意できる解決方法を日本と協議していこう」という文在寅氏の言葉は、2015年の慰安婦合意のちゃぶ台返しであると反発している。
(引用ここまで)


 元駐韓日本大使であり、「ムン・ジェインは北朝鮮のこと以外なにも考えていない」とする一連の話の提唱者である(そして大正解だった)武藤正敏氏のコラム。
 最近すごい量の原稿を各サイトに書いているような気もするのですが。
 内容に関しては全体を通して「ですよねー」としか言えない。

 カン・チャンイル大使を駐日大使として任命したこともですが、韓国のやっていることの全体が間の抜けたものになっている。
 ……まあ、ムン・ジェインがノ・ムヒョンの後継者であるとするなら、マヌケはマヌケで正しいのですが。
 ゲーツ国防長官に「あの人物は少し頭がおかしい」と言われたノ・ムヒョンと、ヨーロッパ某国の首脳に「少しおかしい人」と呼ばれたムン・ジェイン。実質一緒。

 ま、それはともかく。
 そんな間の抜けた政策の原因のひとつとして「ムン・ジェイン大統領はまともな情報を受け取っていない」というコラムが朝鮮日報に掲載されていまして。

【コラム】耳を貸さないリーダー、口を出さない参謀(朝鮮日報)

 ムン・ジェインは周囲からの意見を求めず、参謀たちもなにも言わない。
 なにしろ「世界最高の民主主義で選ばれた大統領」ですから?
 なにひとつとして間違うわけがないのですよ。理念上。

 間違えているとしたら、それは現実のほうだったり、民間のやっている不動産統計だったりするのです。
 経済が悪いのだったら、それは前政権のせいだったり、天候が暑かったり寒かったりするせい。
 そういえば、カン・チャンイルも来日直前に「いまの日韓関係が最悪になったのは前政権のせいだ」って言ってましたっけ。

カンチャンイル氏「元徴用工も慰安婦も、全て前政権のせい。私たちは汚物の片付けをさせられている」(シンシアリーのブログ)

 ムン・ジェインがヨーロッパでバカにされたのは日本のせいだったりもしましたっけ。
 常に悪いのは大統領府の外であって、彼らの問題ではないのです。
 なぜならムン・ジェインは正しいから。Q.E.D.

文在寅の謀略
武藤正敏
悟空出版
2020-03-27

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年01月26日 23:54

    「大統領はすべてに正しい」これは絶対だからね…
    側近は何も言えないですよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月26日 23:56

    いいんだよ。
    日本も韓国との関係修復なんてどうでもいい事なんだから。
  • Nanashi has No Name 2021年01月26日 23:56

    誰かのせいにして、前に進めるのでしょうか・・・
    いつになったら理解できるのでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年01月26日 23:58

    トランプ・金正恩会談が決裂したのも日本のせいでしたっけ?

    今の韓国の言ってる事って「国際法違反の状態で妥協して」ですから。

    ムリ!!
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:00

    > 第2に、これまで韓国の行政府として司法に介入できないと言ってきた。それが今になって裁判所の判決を無視して「外交的解決を探そう」というのは論理矛盾である。
    韓国は裁判所の判決を守って何もしないので、日本がなんとかする解決を探そうと言っているんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:01

    上は国家元首や財閥総帥、下は商店主に至るまで、あの民族はこんなもの
    放っておくと、どの組織も必ず北朝鮮のコピーになる
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:07

    常にウリは正しいウリだけが正義、だから常にナムが間違っているナムは悪である。
    整合性がとれなかろうが、これがゴブリンの行動原理。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:08

    理気二元論を曲解してる典型的韓国人だわな
    正しいのは天の意思(理)、因果関係(気)よりも正しい。そして我々は正しい「理」を体現しているとか意味不明な発想を民族単位でしてる
    天の意思が間違う訳ないんだから日本のは天皇じゃなくて日王だ、とかもこの辺
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:08

    日韓国交断絶に向けて頑張れ文ちゃん
  • 元在日 2021年01月27日 00:09

    途中にある朝鮮日報のコラムのタイトルを見ていると、パク・クネが大統領時代に不通(プルトン)大統領と呼ばれていたのと、どう違うのか?としか思えない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:09

    汚物……? どういう心理で汚物という単語が出てくるのだろうか。どうでもいいけど。

    ・・・K国人とは分かり合えない…バッチィ
  • ヴィランド 2021年01月27日 00:10

    権力持ってる状態だと絶対に内部から批判できない
    裏で言うのも無理
    間違った電車に乗っても電車が悪いって言うんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:14

    なぜなら朝鮮民族は正しいから・・・Q・E・D
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:23

    左翼らしいっちゃ左翼らしい考え方だね
    自分が間違えるわけがないんだから上手くいかないならスパイがいる筈だ
  • ちかの 2021年01月27日 00:27

    >「なにも意見を聞き入れない」
    まあ、もともと何も考えてもいないムンムンだしー。
    現実の情報なんて、それこそ汚物?
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:27

    そもそも約束を守らない反日気狂い民族との対話に何の意味が? 緒戦人はどの様な約束も必ず破ろうとするのだから時間の無駄でしかない、むしろ会うだけで言っても居ない事を言った事にされて面倒が増えるだけだ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:30

    元記事ざっと見たけど、ムンを「大統領」でなく極力「氏」で済ませる言い草に、基本親韓な武藤氏のムンへの怨嗟を沸々と感じる
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:40

    文に限らず韓国人は「悪いのはオレじゃないアイツだ」って押しつける物だと思いますけど
    まあどうせ最後には「日本が悪い」になるんでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:40

    「ムンジェインは間違っていない。なぜならムンジェインは正しいからだ」
    ...まさか循環論法で動く国があるとは思わなかった
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:42

    ※1
    でも大統領じゃなくなったとたんに、もれなく当人や親族が逮捕投獄されたり自殺したりするじゃん、アイツラ。
    どこが「絶対」やねん、って大阪のおばちゃんがツッコんでた。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:45

    一期五年でその間、無敵なのだから狂うに決まっている。
    朴槿恵前大統領は、女性だから無敵状態を許されず引摺り降ろされたとも云える。
    任期を延ばすか(十年くらい)多選を認めるかして、もう少し議会に権限を与えないと、修正が効かない五年間を繰り返す国家になる。それは民主主義とはかけ離れた政体ではないだろうか。少なくとも外交は無理だ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 00:54

    最近つくづく文ってピュアなんだと思うようになった。
    純粋な左翼。現実を見ずに(目を背け)、現実離れした理想を目指す、現実に染まってないピュアな左翼。
  • サムライスピリッツ 2021年01月27日 01:03

    日本の左翼や野党に何故国民がしらけたのか?批判のための批判しかしないのがバレたからですよ、昨日の国会でも野党の質問で菅総理に官僚が用意した資料を見ずにお互い本音でぶつかり合いしましょうだって(笑)野党のお前の本音なんか誰が聞きたいと思うんだ?(笑)コロナ対策とワクチン接種に改正案を議論して対案があれば出せって話ですよね、GOto止めたけど減らなかったのは無視かよ、マスコミも野党もワクチン接種の遅れや副作用でまた騒ぐでしょうがくだらないね、なら対案と改善策を出せって話なのだすよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 01:12

    非常に残念ながら彼の任期は後1年しかない。
    日本国民にここまで続投を願われる大統領がかつて存在しただろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 01:15

    言う事が矛盾だらけでも卑怯者の論法というレベルで矛盾がない。

    それは大統領というより韓国人の素の品性が滲み出ているだけだ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 01:16

    この方、北の歴代のトップの方ととそっくりですね。つまり政策と行動の失敗を繰り返しても自分達は正しい、まんせーと繰り返す。
    まさにお笑い朝鮮人てすな
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 01:20

    ノムたんは愛嬌があったよ。政治家としてはどうかと思うけど面白いキャラクターだった
    どうせアホなら笑えるほうがマシだな
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 01:47

    武藤元大使は根本的なところを間違えてるからなあ。
    ムンジェインがおかしいのではない。韓国がおかしいんだ。そして韓国がおかしいのは韓国人がおかしいからだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 02:01

    間抜けな韓国人は自分らが選んだ間抜けなムンジェイン氏をイアンフ詐欺ババァに次ぐ尊厳として支えて北の金氏朝鮮王の奴隷になって下さい(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 02:01

    お前たちはやり過ぎたのだよ。
    物事には加減ってものがあるって、、、、
    わかんないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 02:02

    ※24
    ま、残す負の遺産は数知れませんがね。
    謝る事の出来ず、日本に頼りきりだった民族にとって徴用工裁判の結果は雲より高い壁となるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 03:19

    ※17
    武藤元韓国大使は根っから韓国保守支持だからでしょう
    李明博からも勲章貰ってた過去もあるし
    朴槿恵の奇天烈な行動には無反応だっし
    韓国左派に対してはバイアスがかかった偏る記事になるのはしょうがないな
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 03:38

    ワワワもう詰んでるよ
    無駄無駄相手にしませんよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 03:40

    「信用を近代国家として認める為の最低基礎レベルで失った」って話なのになあ。
    ちなみにこれは文政権がやらかしたからだけではなく、文政権を起点に過去の事象を振り返ると、「全く信用できない国である」という結論に達するんで、見せかけだけじゃなく本気で方針転換したとしても、信用を取り戻せる訳ではないんだよねえ。

    塩対応は続くよ、最低でもあと30年(一世代分)は。
  • 内気な一言居士 2021年01月27日 04:03

    本人が意識するか否かに関わらず、マルクスレーニン主義(共産主義)の影響を受けた人達(一般的には左翼と言われる人達、リベラル派とか人権派と言われる人達の一部)は多かれ少なかれ次の様な特徴的な性向を持っている。
    1. 自分の考え・判断・行動には誤りはない…とする無謬主義者である。「百人いれば百通りの“正義”がある」などとは決して思わず、“正義”は自分だけにあると考える。従って、もし自分の思い通りの結果が得られない場合には、その責任を他に転嫁する。
    2. 自分の目的のためには、嘘や捏造も“正義”の手段だと正当化し恥じる事はなく、反対者に対しては異常に攻撃的となり、その上声高な煽情と組織化に長けている。
    3. 一旦権力を手にすると、自分と違う考えの人達を差別し、抑圧し、排除する独裁者となる。
  • 海洋地政学派 2021年01月27日 05:01

    武藤前大使は日本有数の知韓派であり、分析は鋭く的確だろう。しかし日経鈴置氏や産経黒田氏と並んで、心の底からの「日韓連帯」派であり、隣国の反日扇動の終息を求めている。ある意味、危険思想だろう。
    一方リベラルと称する人々は原則的に、日本政府にダメージを与えんと企図し、日本の一方的屈服による「友好」を求めている。そのことが中立的な国民の大多数をかえって不愉快にし、古き隣国との離間を促進している。
    保守論客に今も多い、半島緩衝地帯死守論はやはり現在の極東情勢に不適切であり、米国自体が対北核問題を「処理」して、半島から全面撤退しようと企てている現状下、危険ですらあろう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 05:56

    韓国人の民族性について、誰かがいってました。
    「鳴かぬなら、あなたのせいですホトトギス」
    「ものごとがうまくいかなければ先祖のせい。うまくいけば俺様のおかげ」。
    責任転嫁と傲慢さが同居しているのでしょう。
    文政権は「うまくいかなければ日本のせい。うまくいけば文様のおかげ」?
  • 2021年01月27日 06:14

    何回もコメント欄にコメントしてきましたけど

    ( ̄∇ ̄)馬鹿を相手にするのは
    時間と経費の無駄以外の何者でもありません
    何一つ得るモノは無い

    >元駐韓日本大使であり、「ムン・ジェインは北朝鮮のこと以外なにも考えていない」とする一連の話の提唱者である(そして大正解だった)武藤正敏氏のコラム

    武藤氏の最大の誤認識は…

    ( ̄∀ ̄)韓国人に知性があると思っている事です
    少なくとも、対日に関する事では知性など存在しませんよ
    武藤さん
  • 2021年01月27日 06:15

    ちょっと修正

    ×知性
    ○知性と理性
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 07:16

    >マヌケはマヌケで正しいのですが。
    ちょw管理人さん、容赦なさすぎww正しいけどwww
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 07:22

    裸の王様に向かって何を言ってるんだ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 07:23

    お前はそれでいいやって感じですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 07:28

    彼らの反日は保守派大統領のほうがひどい記憶
    李明博の天皇陛下の発言は本当にまずい
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 07:38

    思い通りに成らないのは己でなく現実が悪い、社会が悪い、世界が悪い。
    正に朝鮮の民、パヨクの鑑。
    文大統領ファイティン
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 07:41

    無謬の超人かよw
  • Maxkind 2021年01月27日 08:45

    公約はヤバイけど政権握った後には現実見て政策は緩めるんじゃないの、という常識論に基づいた観測もあったけれど。いつまでたっても積弊清算という主張を引っ込めなかったので残当。革命家気取りがインナーサークルだけで政治をやって失敗する典型例としか言いようがない。

    実際にはワクチンすら用意していなかったけど、プロパガンダだけで180議席を獲得して、後からこんなはずじゃなかったと騒がれているところにムンジェイン政治が凝縮されているかと。
    政策の実効性よりも、自分への支持に繋げるための見栄えを追求。中身スカスカなのは対日に限定された話じゃないですわな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 08:48

    答え合わせはシンプルで簡単。『信用』していない!w
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 08:50

    韓国の大統領府と北の王朝と何が違うのってぐらい絶対ですねw
    「全然違う、北はちゃんと現実に対して戦う意欲がある」
    ってむしろ独裁国家のほうを評価しちゃいます
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:03

    関係修復?日本を敵国扱いするのが国是な韓国にとっては、完全な断絶こそが、正常な関係なのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:20

    韓国型の発想の大前提は【1】今や強大な国力となった韓国はサプライチェーンとして日本に不可欠【2】日本はノドから手が出る様に韓国との関係改善を希望して居る【3】アメリカをはじめ良識ある国際社会は韓国が正義だから日本の味方にならず韓国の味方につく【4】日本を騙す行為も韓国は許される ←こんな感じ
    1はある程度事実で切り離すのは実際には難しい。中共ほどでは無いけれど。2は一番韓国が誤解して居るポイント。3は強固な反日が今もあるのは事実だが対中共で見る人が観れば韓国が自分で進んで中共になびいて居るのがわかりその最たる人物こそがアメリカ大統領バイデン氏のはずなので韓国の大統領府はやや慌てて居る。4は韓国の國體であり、そもそも人を騙すのが賢い態度と思われている風土なので今後も続くし韓国にはやめられない。
  • 埒外 2021年01月27日 09:21

    > ゲーツ国防長官に「あの人物は少し頭がおかしい」と言われたノ・ムヒョンと、ヨーロッパ某国の首脳に「少しおかしい人」と呼ばれたムン・ジェイン
    だが、ゲーツ国防長官もヨーロッパ某国の首脳も、この一言で思考停止してしまってないか?
    彼らは、理解しがたいほど複雑な精神構造をしているわけでは無い。
    むしろ現代人としては信じがたいくらいにシンプルな構造なんだよ。
    そんな彼らに現代人っぽい装いをさせてしまったのが日本の罪かも。
    ウホウホやってるままだったら、きっと欧米人も理解出来たと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:28

    朝鮮日報によれば、文政権の中枢にいる人は国内では「帝王のように君臨し外に目を向けない運動圏」の人々であり、そのような人々が政権の唯我独尊の世界観を形成していると論評している。こうした、世界観を打破することが姜大使の最大の役割である。活躍を期待したい。



    という、この締め方ほんと草。
    「ま、無理だろうけどなwww」の意以外に無いよね。
    全体の文脈と並べられた事実、そこから得られる予測、そのすべてを考慮して落とされるこの段落に美しさを感じる。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:33

    ♬ いつだって わすれない 文さんは 正しい人
    ♬ そんなの 常識    タッタタラリラ~~  ♬

    だとして、「文後」はどうなるのか?
    公捜処の設置で任期後も暫くは安眠できそうだし。

    やはり、(鈴置さんの言うように)独裁的な国家体制になるのか?
    それとも、抵抗勢力が立ち上がるのか?
    武藤さんは在寅批判はするけど、その後を見据えていない感じ。

    日本が中折れしない限りは、最低でも今のままの状態が続くと思う。問題は、文後だと思うのだが。その辺はどうなのだろう?
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:34

    一国の代表におかしいのが立て続けにでてくるんだから、もう諦めました。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:35

    これが「易地思之」(ヨクチサジ)って奴ですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:43

    引用元の「言うべきことを言わない参謀」がどんな参謀かよくわからない。朝鮮記者が考える「言うべきこと」は斜め上だったりする。そもそも記事全体が記者の単なる机上の妄想かもしれないし、書くべきことを書かない新聞も問題であって、そういう意味でも「自分がすればロマンス他人がすれば不倫」です。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:48

    韓国では「こんなやり方をしても日本に効果が無い」だとかそう言う話以上に踏み込む議論が出来ない。そもそも嘘なのでは無いか?と言う疑問を差し挟んでコメントしたら社会的に抹殺される。
    だからどんな忠臣が諫言するにしてもその「直言」には限界がある。
    これは『反日種族主義』の執筆者とかあの界隈の韓国右派でも同じ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 09:54

    ※43
    反日の主軸が「市民団体」だからだよ。保守派大統領はそれに媚びる形で事更に反日の発言や行動をして見せてアピールしなければならない。左派は市民団体を取り込んでるから自分で言う必要がない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:03

    言葉が通じると思って良い相手ではないのだよ。
    あちらの論理は意味不明な独特のもの。
    こちらの論理は聞こうともしないし理解できない。
    これで話し合おうと言うのがそもそもの無理。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:20

    ムンムンだけを悪者認定して関係改善しようなんて・・・そうはイカの✨✨!!

    確かにムンムンは無能だけど…立派なK国人には違いないのだ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:22

    文大統領はノージャパン運動始めて「日本と違う道を行く‼」と宣言した以上、日韓断交に向けて進むつもりでしょ
    日本も韓国との関係修復なんてどうでもいい事だから日韓断交に向けてお互い❝WinーWin❞の関係になれて最高だね
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:22

    関係改善なんて無用
    さっさと「韓国側」から断交を宣言しろよwww
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:24

    文在寅に反対する者たちを悉く粛清すれば、北朝鮮との「統一」もすぐなんだが。
    なにをやっても中途半端な半島極左。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:25

    国のトップが務まるような人物じゃないんだよ。
    バカな国民が担ぎ上げたんだからケツ拭くとこまで一緒に逝けよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:29

    そもそも韓国人がここ10年評価を上げること一つとしてなく。評価を下げ続けてることしかしないのでさしたる問題ではない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:37

    朴槿恵は「不通」と言われていましたが、ムンジェインはその上を行っていますよね。
    都合の悪いことは脳内で鉄壁ブロック、経済指数などは捏造し放題、ある意味ノムたんよりお花畑度が高いw
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:42

    口はあっても耳は無い。寝言と会話してはならぬ。系の怪異。ソレが彼の地であるという。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 10:44

    韓国人すべてが悪いと思っている御仁がいるが、その御仁はどれだけ韓国人に友人知己ががいて、どれだけ突っ込んだ話をしているのだろうか。外交官としてずっと韓国と関わってきた武藤氏、四半世紀以上韓国人の中で暮らしている黒田氏、韓国や中国に特派員として勤務してずっと韓国と接してきた鈴置氏の方がいろいろな韓国人から話を聞いているし、情報にも接している。そういう人よりも自分の方が韓国をよく知っているとは思わないことだ。マスコミ情報やネット情報だけで判断するのは極めて乱暴なこと。韓国が国挙げて反日に邁進しているのは、反日教育に加マスコミやネットが流す反日扇動による結果。
    韓国社会の反日一色の中で生まれ育った人でも、日本に来て初めて自分たちが間違った教育と情報を与えられたことを知る人は少なくない。例を挙げるなら、古くは呉善花氏がそうだし、今なら韓国では歯科医の仕事を捨ててまで日本に移住したシンシアリー氏がそうだろう(帰化準備中らしい)。つまり反日扇動の中でも洗脳されない韓国人もいるということを見落としてはいけないと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 11:01

    韓国の友人の家はずっと朝鮮日報を読んでいる。しかし友人は、朝鮮日報は反日記事を載せたら次は親日記事を載せてバランスをとっていると話していた。確かに朝鮮日報日本語版デジタルでもそうだ。中央日報は朝鮮日報に比べると政権への擦り寄りが目立つ。サムスン系だからかも知れない。左派には目の敵にされているから。総帥の李在鎔は懲役2年半をくらったが、これはまさに無実の罪と言ってもいいだろう。それほど憎まれている。大統領批判などしたら名誉毀損で発刊停止させられるおそれがある。司法が左派に握られいるから。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 11:05

    >>間違えているとしたら、それは現実のほう

    秀吉が攻めてくるか?という時もそうだった
    現代の韓国人も大多数はそうである
    ムンは標準的な韓国人なんだよな
    教育が悪いわけでも真実を知らないから、でもない
    「韓国人は教育しても真実を教えてやっても無駄」と日本人が学習すべき
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 12:14

    また一つ、韓国が世界最高であることが証明されてしまったか………w
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 12:51

    >>68さん
    K国75対25 日本(大概の世界)25対75 この違いは大きいのだ。どうにかなるものでは無い。

    個人的に・・・ほんとはどうでもいいけど。どうせ、なるようにしかならないし、相手のあることは。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 13:09

    コレに「謀略」なんて出来るワケないよね。ホントに何もないんでしょ?「北南統一して日本を越える」しか無いんでしょ?それもプランも設計図もスケジュール表もナシで。いやあ素晴らしい。大きな幼児だ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 13:56

    朝鮮人は平気で嘘を付くからな~
    特にムンジェイン政権はパククネ政権の時より酷い嘘つきの集団
    如何に他人や他国を騙そうかと常に考えを巡らせている奴等
    詭弁も多い
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 14:46

    その場その場でもっともらしいことを言ってみせるのが大統領の務め。その調子でやってけばガキの使いの出演オファーが、いやなんでない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 15:58

    反日してたけど無理筋でした
    全面的に間違ってました
    ごめんちゃい

    から始めようか
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 18:08

    >経済が悪いのだったら、それは前政権のせいだったり、
    >天候が暑かったり寒かったりするせい

    うっ…これは、消費増税の際に、我が国の財務省も言っていたような…
    「消費増税で想定以上の不況が起きたのでなく、冷夏だからこうなった」だっけ?

    97(98)年のデフレ突入も消費増税のせいでなくアジア通貨危機のせい、少し前までは少子化のせい、ラインハート&ロゴフ論文にある財政赤字のせい(政府債務がGDPの9割を上回ると経済成長鈍化〜ま、捏造論文だったんだけどね)
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 18:57

    何だか、今の日韓関係の悪化をムンジェインのせいにしてるけど、それって物事の本質を抑えてないんですよねえ。

    韓国の国民が、事実をちゃんと認識し、反日ヘイトをやめ、国際法を守らない限り、ムンジェインが消えても、今のままなら変わらないと思いますよ。

    今回の慰安婦判決だって、裁判所の判決は正しく、ムンジェインの豹変は間違っていると考えている人がどれだけ多いことか。

    そこのところをちゃんとわかってないと、今後も日本は韓国との関係でズッとなかされると思います。おそらくは千年くらいね。






  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 20:28

    これは慰安婦判決があまりにもヤバい事だけは理解していて
    場当たり的なカウンター処置として慰安婦合意を持ち出しただけだと思う。
    特に日韓関係改善とかも北朝鮮のみに注力している文在寅は興味ないけど
    慰安婦判決について異を示さないと裁判所は今後も任命時の文在寅の意向に忖度してどんどん反日判決を連発するだろうからね。
    あとはこれを受けて裁判所がどう動くかだけど。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 21:41

    >>68
    利いた風な口抜かしてんな。
    誰がよかろうが悪かろうが、一事が万事。それ以外に何もねえよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 21:49

     ムンに限ったことではないが、「共産主義の理想は正しい」。
     だが、悲しいから人間社会というのは「正しくない」。その正しくない人間社会に理想を押し付けようとするから悲劇が生じるのだ。

    「若い頃に共産主義に共鳴しないものは、情熱に欠けている。
     大人になっても共産主義に共鳴するものは、判断力に欠けている」
    (ウィンストン・チャーチル、が言ったことにされている)
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 21:58

    口で言うだけで前にも後ろにも右にも左にも進まない(笑)
    ということは、まぬけでふぬけでこしぬけの「裸の王様」だな(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年01月27日 23:03

    どうしよう、夫には『家庭に韓国は持ち込むな!』と言われているのに、小学生の子供(アスペルガー)の言動がどんどん韓国人みたいになっていくの(毎日責任逃れの嘘と自分を正当化する為の他人の侮辱)。『そんなんじゃ韓国人になっちゃうよ!』と言いたいのに我慢する毎日。ストレスだわ~