相互RSS募集中です

韓国メディア「バイデン大統領、国防長官、国務長官……すべて日本を韓国よりも優先して連絡している!」……そりゃ当然でしょ

「なぜ日本の次が韓国なのか」……バイデン政権は違うと思ったが(毎日経済・朝鮮語)
アントニー・ブリンケン新任米国務長官が27日、日本の茂木外相と初めて電話会談を行ったとNHKが報道した。
昨年11月にジョー・バイデン大統領、国家安全保障補佐官、国防長官に続き、国務長官まですべて日本に先手を奪われたわけだ。
NHKによるとブリンケン長官はこの日の午前、国務省で長官就任宣誓をした後、カナダのフリーランド外相、茂木外相という順で通話をし、就任の挨拶を伝えた。ブリンケン長官は近いうちにカン・ギョンファ外交部長官とも電話をする方針だ。 (中略)

一部では20日に発足したかバイデン政府が最近、韓国より先に日本と通話したことをめぐり、アジア地域では優先順位を韓国よりも日本を上に置いていることが確認されたのではないかとの分析だ。

先にジェイク・サリバン ホワイトハウス国家安保補佐官も、過去21日のカウンターパートである北村滋国家安全保障局長と通話し、その二日後に叙勲国家安全保障室長と通話を行った。

ロイド・オースティン新任国防長官も23日に岸信夫日本の外相と会談した翌日の24日、ソ・ウク国防長官と電話した。
(引用ここまで)


 バイデン大統領、サリバン国家安保補佐官、オースティン国防長官、そしてブリンケン国務長官のすべてが日本と電話会談してから韓国のカウンターパートと会談している。
 ブリンケン長官のTwitterを見るとカナダ、メキシコのあとに日本の茂木外相と会談した模様。
 その後、カン・ギョンファ外交部長官とも会談があったようですね。



 ヨーロッパのカウンターパートと通話していないのは時差の問題ですかね。

 で、韓国メディアから「すべてで日本の後塵を拝している!」という話が出てるのですが。
 ……どの要素で日本よりも前にいられると思うんだか。
 「自由で開かれたインド太平洋」という概念を主導してクアッドの主たる柱になろうとしている日本。
 バイデン大統領(副大統領時代)に「アメリカの逆側に賭けるのはよくない」って言われた韓国。ついでに「クアッドはよくないアイディア」とか言い出している。

 というか、そんな国が日本のすぐあとくらいに連絡もらえている時点で大した扱いだと思います。
 一応、まだ同盟国なのだからそれなりに順位は高くて当然ではあるけども。
 日本よりも高く扱ってもらいたかったら、自分たちの行動をなんとかしろという話でもありますかね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:06

    劣等感が凄いみたいですね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:10

    駐留軍の経費負担協議からも逃げ回っておいて優遇してくれるはずないでしょ……
    韓米FTAでの問題もいまだに是正する気が無いし
    韓進破綻で大損害を与えた件の補償もしてないし
    なんで重要視=優遇待遇して貰えると思うかな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:10

    さすが、自己愛性人格障害モンスターだけでつくられた国なだけありますね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:10

    一応仮にもひとまず何とか名目上はお情けで同盟国でいられてるのに、無駄に自己評価が高いな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:12

    ある意味中国以上に儒教文化にどっぷりだな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:12

    せめて北朝鮮問題で役に立つのなら、もうちょい扱いが良くなってたかもね。
    コウモリの割にはまだマシなんじゃ?
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:13

    血盟の韓米同盟なのだから日本より韓国を重視して当然ニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:14

    日本は朝鮮戦争に参戦せずに儲けていただけで血盟では無いニダ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:15

    いつも思うんだけど日本をライバルに設定したのが間違い
    眺めててこっちが恥ずかしくなるわw
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:16

    日韓の差も時差じゃないの?プッ
    そんなに最優先国家になりたいのなら、北朝鮮とでもドンパチすればいい。日本は動けないだろうから、韓国ベッタリになるぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:16

    イルボン前座ウリナラ真打理論でどーにかせぃ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:16

    朝鮮戦争でアメリカが多大な犠牲を払ってまで戦ったのは、韓国にそれだけの価値があったから、アメリカは韓国を守りたくて参戦したのだという事らしいですからね
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:19

    >アジア地域では優先順位を韓国よりも日本を上に置いていることが確認されたのではないか
    GSOMIAを破棄しようとしたり
    北に気を使いまともに米韓合同演習しないのに
    日本より韓国の方が優先順位が上と思っているのかな
    こういう感性が韓国人ならでは
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:20

    ※10
    時差かも知れないですね

    50年位の
  • サムライスピリッツ 2021年01月28日 00:23

    まあ韓国メディアによるけしかけでしかありませんがもうこんなんで発狂する朝鮮人はいないでしょう、こんな記事て文句言ってるぐらいで止めておけばいいのですが国際法違反の判決を出しましたからね(笑)まさか3月の慰安婦判決で逆転判決出して国民も日本も混乱させるつもりなのかもね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:32

    「朝鮮半島(韓国)は地政学的にもアメリカにとっては重要な位置」
    「米韓同盟は血盟であり、アメリカが手放す訳が無い」

    これが韓国人一般の認識ではあるんでしょうね。
    「だから、何をしてもアメリカは韓国の側に付く」ともね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:33

    日本はアジア統括支店で、韓国は出張所だからですよ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:34

    国力的にも当たり前だし、逆に韓国に優先して連絡をしたならばそれは韓国もしくは日本に対する何かしらの警告を伝える場合だから穏便な状況では無いだろうよ・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:35

    朝鮮戦争とベトナム戦争の闇ってあるのかもですね・・・
    米韓お互いにシッポ握りあってる説。

    Kは世界情勢の変化に気づいてなくてアメリカに脅しが通用しなくなってたりして?で「なぜニダーーー!」みたいな?😅

    去年、朝鮮戦争でのアメリカ軍人のレガシー云々について、コメント欄で質問したことがあって、答えてくださった方の意見分析が印象的で…有りかなと思いました。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:37

    >……どの要素で日本よりも前にいられると思うんだか。
    >日本よりも高く扱ってもらいたかったら、自分たちの行動をなんとかしろという話でもありますかね。

    国格ですよw国格w
    韓国人にとっては、序列がすべてw
    それは、各国の能力の優秀さや道徳的優越性などで決まっている。
    そう、「決まっている」んですw彼らの感覚としてw
    それは、各個人や各国々がそれぞれの思惑などで
    「決める」ものでは無いと思っているんです。
    その国の能力の優秀さや道徳的優越性などによって自動的に「決まる」んですw
    だからこそ、彼らはスペックを求める。ノーベル賞が欲しいw
    彼らにとって、スペックの優秀さは「絶対の価値」だから。
    彼らの自分中心世界では、その絶対の価値基準によって
    序列というのは自動的に「決まる」ものなんですねw
    言わば、彼らには「正しい(理想の)序列」というのが存在する。
    そして、誰もがその序列を認識し、上下意識を持つべきだと考えている。
    だから、米国であっても、自分達が考える「正しい序列」と違う待遇をした時には、
    侮辱されたと考え、自尊心が傷付くのですw
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 00:38

    韓国軍ってまだアメリカ軍が指揮権持ってるやろ
    指揮権も無い他国への連絡より先に自身が指揮してる所先に連絡するやろ
    しかもアメリカが敵視してる中国と寝んごろになっとるんやから
    釘刺すためにも確認の目にも優先されて当たり前やろ
    優先されることが全てにおいて良い事やと思うな
    これは政治的外交ちゃって、軍事的な外交、いや内交とでもいうべきか
    G7“サミット”にも「呼ばれ」てんだろ?
    中国との関係どうすんのかキチンと言えんだろうな?
    取り合えず韓国企業が取引してるファーフェイ切ろって言われるのOK出来たんやろな?
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 01:16

    >アジア地域では優先順位を韓国よりも日本を上に置いていることが確認されたのではないかとの分析だ

    「確認された」って・・・確認するまでもないだろうが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 01:23

    韓国は民主・共和両党から睨まれてるからなぁ
    トランプ政権と険悪だったんじゃなくて米国そのものと険悪なんだ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 01:27

    大切なのは、会談の順番じゃなく何を伝えるか。何を聞くか。同盟国として何が出来るか。韓国は、気侭に中国アメリカの間をフラフラしてるのにね。
  • Maxkind 2021年01月28日 01:35

    韓国のサヨクにとって政権交代とは天の意思が変わることによって起こる易姓革命のことだから、トランプ政権が日本を優先していた以上そこから意思が変わったバイデン政権は韓国を優先するに違いないという理論なんですかね? つい最近も安倍から菅に変わるだけで日本の態度は改善するとも言ってましたし。

    まあ少なくとも、ムンジェイン政権の外交メンターであるムンジョンインは自分の発言がどれだけ西側諸国に不信感を植え付けたかを未だに理解していないし、次期外交部長官候補であるチョンウィヨンはGSOMIA破棄でアメリカを脅せば日本に勝てると認識していたわけですし。Kサヨク代表たる韓国政府首脳陣は、因果関係の理解において常人を域を超えたセンスの持ち主であることには間違いないわけですが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 01:37

    あれ、カンギョンファさんってまだやってるんですね。まもなく交代な感じなのかな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 01:40

    日本と韓国とアメリカはほぼ同じ事を求めている筈です。で、韓国は米韓同盟から抜けようとしつつある。先に日本に伝えて日本政府に「〜とアメリカと話をした」と報じさせその次に韓国と会談して韓国政府側の「〜と会談で話し合った」との発表の答え合わせをする。こうする事で韓国が何を発表して何を発表しなかったかを浮かび上がらせる。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 01:48

    米中両天秤かける姿勢見せておいて重視してもらえるとでも思ってるのかね
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 02:13

    クアッドもあるけど、TPPもあるからな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 03:27

    そもそもこんな事がニュースになる時点で未開国だというのに
    連中は永遠に気が付きそうもないなw
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 04:03

    日本より先に電話してたとしても、それは北朝鮮問題を片付けたいだけ、中国牽制だしな。
    韓国に何ぞ興味ないよ、メリケンは。
    つまり売電は北朝鮮や中国問題は後回しって立場だよ。
  • 海洋地政学派 2021年01月28日 05:06

    隣国の大衆やマスコミはともかく、青瓦台は自国の地政学的立ち位置をよく認識しており、米国にある程度軽んじられることに満足していないだろうか。
    やはり日本は米国にとって、英国と同じく海洋絶対防衛域の防波堤なのだろう。朝鮮半島は今まだ海洋側の緩衝地帯、かつ橋頭堡ではあるが、本来は大陸側の出城であるはずだ。
    日清戦争で日本がその出城をもぎ取ったことが、極東百年の悲劇の引き金となった。今、極東地域が地政学的均衡を取り戻し、半島が本来の立ち位置に戻ろうとしている。
    それを阻止することは、歴史の流れに抗い、また過ちを
    繰り返すことになろう。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 05:47

    韓国が日本より先に米国からの会談なりをされるとしたら、その時こそ韓国はかなりヤバい状態なんじゃないのかな?
    会談の内容がね、ちょっと違う気がする。
    実の所はいつもの順番で良かったと安堵してるんじゃないのかな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 05:52

    たかだかスマホや液晶が売れたぐらいで何故日本より格上になったと思えるのか理解出来ないね
    韓国は典型的な成金で振る舞いが下品だから誰も尊敬しない
    韓国は身の程を知った方がいい
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 06:49

    いやもうずっとずっとずーっと前から日本は韓国よりだいぶ上やし。
    なんで比べたんやろこの人ら。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 06:49

    こっち見るなよ と言いたい。どうでも良いことだけど、k国には気になるのですかね。しょうもない!
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 07:07

    日米同盟は国家運営の根幹!としている国と、バランサー()とか抜かしている国との違いでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 07:12

    いうほどお前ら中国よりアメリカ優先してるか?
  • おけ 2021年01月28日 07:13

    >自分たちの行動をなんとかしろという話でもありますかね。
    韓国人「よーし、もっとゴネてやるニダ!」
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 07:14

    まさに現代の夜郎国w
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 07:21

    韓国には旗色を示すやギブ&テイクという考えが無いんだもんな
    好き勝手に行動するけどその行動の責任は取らないなんて話が通じる訳が無いでしょ
    韓国は自らが選んだ政策や外交ですら他人事のように見ている
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 08:13

    朝鮮人はバカなのか。
    昨年末、米大統領選で負けたトランプ陣営に会いに渡米して、米国新任長官が決まったら、今度は韓国婆外交長官が辞任するって?
    米国からみたら「お前らバカにしてんのか?」ってなるよな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 08:17

     韓国人には自分たちの政権が紅い服を着ているという自覚があるんだろうか。米国は、共和党だろうが民主党だろうが、青組の盟主という立場に変わりはない。紅組に片足突っ込んだ韓国の政権をどう扱うか想像できそうなものだが。
     トランプ政権は文大統領を相手にしていなかったので、韓国が勝手な動きをしても少々のことは見逃してくれた。バイデン政権は真面目に相手をしてくれるだろうが、その分だけ、米国の国益と韓国の左派政権の思惑が衝突する場面が増える。いずれ、電話が後回しになる位では済まなくなると思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 08:33

    恥や信義則という言葉の意味を知らない生き物たちだが
    これは自業自得という言葉も知らないっぽいな
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 08:38

    ※9
    戦前に日本と同等扱いしたのが起点だろうね
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 08:42

    トランプ政権の対極で人権派だから戦争犯罪を無視する極悪日本より慰安婦、徴用工等の被害者を徹底的に擁護する韓国のほうが性向が近い、等と思ってたのかな?
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:05

    ただコロナで世界の状況が一変しつつあるからなあ
    EUの弱体化は著しく東南アジアの諸国は中国資本に買収されつつある今いつまでもアメリカにおんぶにだっこの自衛力は危険だ
    日本も自前の核はもつべきだ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:17

    糞は最後の順で出るんだよ。口からナニ出るかって、どアホ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:18

    一応、プロトコルに対応した扱いで外交の一部ではあるにせよ……
    韓国メディアは全体的に序列を気にし過ぎではとも感じますね
    日本では確かに外交関係のメディアでこれはこういうことを意味しててとかはやるけど、韓国って全体的にこんなイメージが
    もちろんこれも外交を扱うとこだからといえばそうなんでしょうけど、扱いの紹介が全体的に……

    保守からしてみたら大事にはなるでしょうけれど
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:23

    喜べ、韓国。
    米大統領、国家安全保障補佐官、国防長官に続き、
    国務長官まで、すべてガンビアよりも先手を奪って
    会談できたぞ。

    (↑ごめん。未確認のデマです。
    もしかしたら韓国は日頃の行いのせいで、
    米国要人とまだ会談すらできていなかったりして)
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:26

    一企業が携帯電話のコピーを上手く作れて売れてから勘違いがヒドイ。その後そもそも大好きな「順位付け」にますます拘泥するようになりましたな。自分の病気に気が付かないのも彼の国らしいコトで。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:27

    ※47
    コロナつーかアメリカは分断を修正しないと安心できないからなあ
    コロナはそこに変数になってるからワクチンでの集団免疫を早いとこ浸透させてほしい

    ただ、どちらにしろアメリカを軸にした関係以外西側の連携は取れないかと
    ヨーロッパは中国を警戒し始めたけど、土地柄上主体にはなれないし

    日本で自前の核は、正直ほんとに紛争を目の前にするかってとこまで外圧を世論が自覚しないと無理だと思うな
    各要素考えると、他国の意見どうこうより核への忌避感は他の国に比べて段違いだから
    シェアリングでも難しそう(ただほんとに必要で仮に導入ならそこからしかないようにも感じるけど)
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:29

    ※49
    補足、保守は韓国の保守ですね
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 09:42

    ※5
    >ある意味中国以上に儒教文化にどっぷりだな

    「中央から離れるほど先鋭化する」一例かもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 0802 2021年01月28日 10:15

    もともと日本の一部だったから日本の次に連絡をもらえるんであって、フィリピンが次でも別にいい。

    あとは韓国がうるさいからね。

    恐らくアメリカに儀礼的変態国に認定されているのは間違いない。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 10:20

    韓国は身の丈にあった考え方を学ぶべき。

    そうでないと、いつまでも大統領のように振る舞うだけの乞食。

    謙虚になったところでただの乞食なんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 10:39

    自分たちiの政府のやってること考えれば当たり前なのに、どうゆう神経で日本より優先されるって思うんだろうな。
    先日もムン酋長はキンペイさんと会談したとこじゃーーありませんか。
    レッドチームにいながらアメリカに優遇してもらえるって?
    頭調べてもらえ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 11:05

    「アメリカの逆側に賭けるのはよくない」

    これ言われたの、2013年12月だからな
    なのにクネは2015年に抗日戦争勝利パレードに出席
    だからクネは、オバマにつるし上げられるのが嫌で伊勢志摩サミット2016年にオブザーバーとして呼ばれたのに逃げた
    (反日だから逃げたと事実誤認してるやつが一部いるが、オバマに会いたくなかった)
    オバマ・バイデンは媚中反日だがリッパ―ドもあるし反韓でもある
  • 頭のおかしな韓国 2021年01月28日 11:42

    今後、韓国に先に電話することだってあるだろう。
    半島の和平など(本来なら)韓国を優先するのが当たり前だ。

    でもね、どっちが先に電話したか気にして、
    日本が~日本が~と必死になる
    あの民族のおぞましいメンタリティ。
    これが一番救いようのない問題だと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 12:30

    協力しようと言ったら駄々をこねて、軍事練習をしようとしたら逃げる国ですから当然そうなりますよねいつも誘える友達と何かと理由をつけて断ってくる友達だったら当然前者を優先しますよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 12:32

    中国様に、南朝鮮は逆らいませんと3つの制約したんだろ

    もう西側じゃない自由な西側でも無い南朝鮮に寄り添わないアメリカだ
    米軍基地できちが反米叫ぶなんて、アメリカのだれも寄り付かないだろ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 13:03

    日米の力を借りずに単独で開戦して金正恩のクビ取ってこれるぐらいにならんとね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 13:08

    バイデン政権の外交分野では韓国系が結構いるから安心しとけ。
    まあ、北とズブズブだってのを理解した上でそれに対応するために採用されたわけなんだが。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 13:14

    >>49
    儒教というのは突き詰めれば「序列をつけること。ついた序列を守ること」
    なんで。序列を確認するための儀式が「礼」で礼儀を守ろうとしたら
    序列を毎日確認しなければならないのです。序列は上位者の都合で入れ替わる
    可能性があるものだからな。儒教の考え方では韓国人は何も間違っていない。

    問題は「序列をつける」という儒教の根本が差別を内包していること。
    突き詰めると階級差別にしかならないわけで、現代においては許されないものです。
    実のところ外交プロトコルというのは欧州の殆どの国が専制君主に支配
    されていた19世紀に確立されたもので、だからこそ階級差別的な要素が
    残っている。だから、現代の民主主義国家は「古くからのしきたりを
    守っているだけで単なる儀礼」という建前のもとで行っているんだけど、
    韓国だけはマジに気にするんだよな。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 13:41

    「無能な奴ほど自己評価が高い」事が、科学的にも証明された・・・という記事を読んだのが昨日の事
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 13:43

    ア〇な韓国のことはどうでもいいけど、米国に頭ナデナデされて安心してる我が国にっぽんも情けないわ!
    米国大統領の代替わりには必ず尖閣防衛を確認してるけど、他に何か具体的なことができないのか?
    クアッドもまだ外交のレベルだけど、将来、米中対立が激化して軍事色が濃くなった場合、平和ボケした日本は対応できるのか?
    最近、英仏が艦船をアジアに派遣してるけど、共同軍事訓練で実戦的なものを米国は自衛隊に要求してくると思う。
    台湾有事には集団的自衛権行使をどうするのか?
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 14:11

    ※67
    こんなところでそんな事言われてもなぁ…

    「そうだそうだ!ニホンモー駄目な国だ~」

    とかいって欲しいの?
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 15:08

    トランプ政権のとき「ホワイトハウスにムンジェインファンクラブがある」と朝鮮メディアが報道していたがバイデン政権になってもファンクラブが継続されるといいね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 15:57

    韓国は国外派兵対米協力が緊密で実績も有り、単に同盟国だからというだけではない。両国の信頼関係は日本の識者が思うよりずっと厚く堅牢なものだよ。そして今、対中で試されている。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 16:38

    平和ボケ。ねぇ…災害派遣と戦災とではどっちが過酷か、まぁ質が違うので単純比較はできないけれど、修羅場慣れならそれなりに…
  • Nanashi has No Nam 2021年01月28日 21:21

    ※67
    でもキミは自衛隊員にはならない(なれない)でしょ?
    軍事費をまかなうのに必然の増税は反対なんでしょ?

    そういう人たちの独言・妄言はウンザリなんだよ。
    わざわざ書かないだけで皆そう思ってるよ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 21:48

    日本に対してだけの異常性なら分かるが、米にさえ多くの異常性を発揮する韓国と
    天秤にかけられるような日本‽そこまで米を見くびる韓国の蒙昧さに呆気に取られる
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 22:07

    勝手にみんなの代表ww迷惑だわ…と、みんな思ってるかも?草。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 22:11

    台湾有事に日本はどうするのかなぁ?…これが気にならない日本人はいないよね。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 22:14

    政府応援するなら真面目にやればいいのに…敵増やしてどうすんだかアホくさ。
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 23:12

    >>73
    OINKが発揮されるのって対日だけではないからな

    そしてソ連共産党幹部のトカチェンコ中央委員が「朝鮮と関わる者は皆病気になってしまう」と述懐したように、北朝鮮の対ソ連外交も朝鮮民族特有の甘えるだけ甘えた上での異常なまでの不誠実さでソ連を心底ウンザリさせた
    属国時代の李氏朝鮮の中国に対する振る舞いも同様
    韓国だけが特殊なのではなく朝鮮民族の民族性なんだ
  • Nanashi has No Name 2021年01月28日 23:28

    韓国のニート志向がよくわからん。外交がここまで狂ったのは朝日イズムのせいな気もするが、もし日本が一方的に譲ってくような片務的外交を採用してなければもっとまともな話の通じる相手になってたろうか、歴史鑑みてもそれだけじゃ足りない気はするけど。
  • Nanashi has No Name 2021年02月11日 14:18

    バイデンが大統領になったとき、すでにクワッドとTPPが日本によってお膳立てされていた。TPPはオバマ政権によってかなり話が進んでいたが、最後の調整にまでは至っていなかった。クワッドは、安倍総理のインド太平洋構想にもとづくダイヤモンドセキュリティがベースになっている。また中国の脅威を受けているASEANの沿岸諸国へのはたらきかけ、英仏独への働きかけも日豪が行っていた。アメリカにとってアジア地域でこれほど頼りになる国はほかにないでしょう。インド太平洋地域で韓国が何をしたというのですかねえ。むしろ韓国はこのクワッドに反対したのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年02月11日 23:46

    今読むと亡国の妄想が素晴らしい。
    希望的観測でしか見ない。