相互RSS募集中です

韓国政府「ユン・ミヒャンと正義連が横領した支援金を判決前でも取り戻す!」→数ヶ月経過→「あ、後期の支援金も払いました〜」「判決出てないしー」……韓国そのものの姿だなぁ

尹美香が不正受領した補助金、判決前に取り戻すと言っていたのに…前言翻した女性家族部(朝鮮日報)
兪教育部長官「チョ・グク元法相の娘の入学取り消しは釜山大学の権限…22日までに措置計画を要求」=韓国(Wow! Korea)
 検察は昨年9月、尹議員を業務上横領・補助金不正受領などで起訴した。起訴内容には、尹議員が「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)理事長を務めていた2014年から昨年4月までに「慰安婦被害者治療事業」などで人件費補助が必要だとして女性家族部をだまし、6520万ウォン(現在のレートで約630万円)を奪った容疑も含まれている。同部は慰安婦被害者支援業務を担当する主務部処(省庁)だ。

 これを受けて、女性家族部は別途に記者会見を開き、「補助金不正受領について、正義連側の疎明を受けた上で、裁判所の判決前であっても法令違反事項が見つかった場合は取り消し・環収手続きを進めたい」と述べた。しかし、6カ月が過ぎた現在も国の補助金6520万ウォンについて何ら後続措置を取っていない。しかも、検察起訴後も、正義連に支給する予定になっていた補助金1億4000万ウォン(約1350万円)を「起訴内容に含まれていない事業予算」として、昨年下半期に計画通り支給した。これについて、同部関係者は「裁判が進行中であるため、結果を見て処理するのが正しいからだ」と説明した。「判決前であっても法令違反事項が見つかった場合は取り消し・環収手続きを進める」という従来の見解を覆したものだ。

正義連は昨年10月、同部に「人件費を職員に通常通り支給し、職員たちが自発的に給料を再び団体に寄付した」と説明したという。このような説明に対して、「事実かどうかを確認したのか」「補助金不正受領関連で違法がなかったのかについて、独自の調査を進めたのか」などの問いかけに、同部は「裁判で扱われる内容なので、確認できない」と答えた。
(引用ここまで)

チョ・グク元法務部長官の娘のプサン(釜山)大学医学専門大学院入学の取り消しは大学側の権限だと、ユ・ウネ(兪銀惠)社会副首相兼教育部長官が16日、明らかにした。教育部は8日、釜山大学にチョ元長官の娘に対する処分計画を22日までに報告するよう要求した。チョン・ギョンシム(鄭慶心)トンヤン(東洋)大学教授は、入試不正容疑により1審で有罪判決を受けた。 (中略)

丁議員はチョ元長官の娘が偽造・変造など、虚偽の資料を提出し、高等教育法上の入学許可取り消し事由に該当しないかと尋ねると、兪長官は「1審では書類に虚偽があったと判決されたことを聞いている」と答えた。 (中略)

検事出身のクァク・サンド(郭尚道)国民の力議員は「(チェ・ソウォン氏の娘の)チョン・ユラ氏に対する大学の懲戒は、裁判よりかなり早かった」とし「入学取り消しは刑事事件ではなく懲戒手続きであるため、無罪推定の原則を主張するのは適切ではない」と反論した。郭議員は「入試不正ほど公正性に反するものはない」とし「無罪推定の原則を適用しなければならないというが、(学校の懲戒措置は)刑事事件でもなく、懲戒手続きと刑事手続きは別だ」と強調した。
(引用ここまで)


 これがッ! これがッ! これが韓国だッ。ドッギャーンッ。
 いやまあ、茶化したくもなるでしょ。

 ソウル大学もチョ・グクの懲戒だけはしていない
 その娘の懲戒は「裁判が確定してから」とかになる。刑事事件でもないのにね。
 チェ・スンシルの娘は裁判にすらかけられていない段階で大学入学は取り消しになり、さらに高校卒業資格も取り消されて中卒扱いになったにも関わらず。
 今度はユン・ミヒャンの元慰安婦らに対する詐欺事件に対してもなんら処置を講じないことが決定。
 正義連への支援金もそのまま支払われているっていう。

 チョ・グク、ユン・ミヒャンの共通点は現在の権力者に近しいこと。
 ムン・ジェインはチョ・グクを非難する言葉のひとつも出さずに「苦労をかけた」「(チョ・グクに対して)心に負い目がある」といった擁護発言しかしてきていない。
 ユン・ミヒャンに対しても山のようにある疑惑、起訴された詐欺・準詐欺事件等に対しても一切の非難はしていない。
 正義連に対しても「募金の透明性は重要だ」とかいう発言に終始しているだけで、ビラ撒きをしていた脱北者団体に対して即座に行った設立許可取消処分とかもしていない。

 これがウリ(我々の意。仲間意識)というものです。
 ウリにある人物は徹底擁護する。上に立つ人間が擁護している相手は誰も責めることができない。
 韓国の風景そのものですね。


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:01

    メメタァ
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:03

    そしてこれが大衆の相対的剥奪感を高める。また何故か揃いも揃って挑発的な言辞を吐いてしまう。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:04

    中と外でこれだけ対応が違うと、是が非でも内側に居ないとやってけないのね、朝鮮半島では。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:07

    バカだからねあいつら。
    全部それで説明がついてしまう稀有な国ですwww
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:11

    危うき者に対しては法治ならぬ放置主義。やっぱ彼の国は未開ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:12

    ムン君は歴代でも特にひどいね。
    政権運用すらろくにできない無能だから、こうやって依怙贔屓してでも脇を固めるしかないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:13

    韓国与党の「ウリ」は治外法権の無敵グループなんですね
    独善と偽善という言葉をを具象化したら、
    韓国という国になるのかも知れません
    それにしてもバオー来訪者なつかしいw
    ジョジョにも使われてたドッギャーンって擬音もなつかしいw
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:16

    日本だと、公訴を提起された時点で補助要件を満たさない(資格の喪失)ので、
    少なくとも不交付決定なり、還付命令なんぞ出るはずですが。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:19

    誇らしいニダ
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:19

    ウリとナムって、結局ウリしかその世界に存在しておらず、ナムは存在していない、あるいは存在すら認めていないということなのでしょうか。だからウリの中だけでしか考えないし行動しない。ナムは無いのだから気にしないし気にかけない。中国の侠とも少し違うかな?あれよりもっと自己中にしたようなものなんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:24

    まあ、韓国がクソなのは再認識した程度だが、
    こういう国を、民主主義が進んでいるとか
    賞賛している国内の連中は死んでも許せない。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:24

    日本だったら国会質問で袋だたきになるはずですが、
    韓国の国会にはレ○ホーみたいな人がいないのでしょうかね。
  • 2021年03月17日 12:25

    流石ムン・ジェイン政権。
    誰もが経験したことない世界を成し遂げてくれる。
    そこにシビれる、あこがれるぅ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:26

    韓国の日常
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:33

    公私の公という概念がないのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:35

    >上に立つ人間が擁護している相手は誰も責めることができない。

    そいつにふれることは死を意味するッ!
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:38

    イアンフ・フェノメノンですか
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:43

    だから何で身分制廃止した、残ってたら問題ナシだろ?
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:43

    16
    これがっ!
    コリアン権力化現象(Korean authorized phenomenon)
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:49

    どうですか?これが法匪というものなんですよ
    恣意的に裁量しておいて「法で決まったから」と適用を強制したり、
    発令者としての責任を回避する
    三権分立なので国家間交渉に関する国内裁判所の遡及裁定に政府は干渉できないなどと世迷言を並べて逃げ回る、これなどもそうです
    両脚法匪、それが文在寅
    だから諸外国から「条約を守れ」「お前は嘘吐きだ」と外交表現で最大級に罵られるのです
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:52

    どうせ尹議員たちの贅沢と北への仕送りですっからかんなんでしょう?
    慰安婦持ち出したの北の主体思想派だった朴前ソウル市長だもんね
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:53

    ウリに逆らう事は(社会的な)死を意味するッ!
    これがッ!これがッ!韓国だッ!(ドッギャァァン!)
  • サムライスピリッツ 2021年03月17日 12:58

    忖度の強化番と言った所でしょうかね、属国根性が離れないでしょうね(笑)権力にしがみつくのはけっこうですが続か無いのが今の世の中ですからね。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:58

    いや~ほんますごいわぁ~
    自ロ他不とか忖度とか可愛く思える。それらよりはるかにレベル高いわぁ~
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 12:58

    >>18
    身分が固定されていた江戸時代ですら百姓は領主(名主・代官)の
    不正を訴えることが出来て、領地経営に不適格と判断されれば
    代官どころか大名ですら領地召し上げになったわけで。身分制が
    どうこうではなく、制度を運営する人の問題だと思われます。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 13:00

    その感覚を国外にまで押し付けようとしているから、かの国は至る所で白眼視されているんですがね(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 13:02

    「政治腐敗」の典型ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 13:15

    文在寅が大統領を退いた後で逮捕されるとか元検事総長が次の大統領とか言っている人はこの状況をどう見ているのかな?
    絶対に共に民主党政権がひっくり返らない自信を政権幹部が持っているからこのような態度にでれるんだよ。
    レームダックにも絶対にならずに大統領の色を全うし、選挙でどのようなことをしてでも共に民主党政権は変わらないよ。
    それでこそ日本にはありがたい
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 13:20

    近代化されてない国はどこもこんなもの…じゃないよなあ…
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 13:31

    日本は韓国を見習え!とか言って騒いでた
    大学生とかいたけど、どこを見習えとw
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 13:35

    どうでもいいけど、コイツらって名前覚えにくくね?
    いや、もちろん覚えたいわけじゃないんだけどね。w
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 14:02

    >>賞賛している国内の連中は死んでも許せない。

    日本人のフリした連中が賞賛してるだけだろう
    日本人ならこんな依怙贔屓は絶対許されないからだ
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 14:38

    来年政権交代したら、どエライことになりそうなw
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 14:54

    個人的にはレーダー照射の時の
    言い訳の二転三転こそが正に
    「韓国」って感じだった
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 16:05

    ウリのウリによるウリのための政治ニダ!! リン・カンもそう言ってる・・・それでいいのだニダーーー!
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 16:07

    K国見習え論者ってキモい…
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 16:39

    ※11
    賞賛している連中はこれがやりたいんでしょうね、実際のとこ。
  • 埒外 2021年03月17日 17:03

    自分としては北の若様に期待したいなぁ。
    誰か、かの国がスルっと北に統合されちゃって、
    現在のウリを満喫している連中がどうなるかという小説でも書いて欲しいなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 18:54

    「判決がでていないから支給」とは面白い。

    さすがは令和の爆笑王、ムンジェイン!
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 19:18

    それどころじゃない
    挺身協は廃業したように見せかけて
    挺身協と正義連の両方が補助金をもらってる。
    慰安婦は 補助金詐欺 寄付金詐欺
    要は詐欺が目的
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 19:31

    ※39
    彼の国と我が国とは一切関係がないので元号を使わないでくださる?
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 19:44

    ウリナム思想の源流は儒教の孝からくる身内主義なんだろうが完全に逝かれている。
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 20:24

    >これがウリ(我々の意。仲間意識)というものです
    >ウリにある人物は徹底擁護する。上に立つ人間が擁護している相手は誰も責めることができない
    >韓国の風景そのものですね

    韓国人を人間だと人類だと思っているから
    絶望するんですよ
    連中は、人外
    人間の常識など通じないゴミ以下の存在なんですよ

    そろそろ、認識しましょうよ
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 21:25

    韓国人には正義も法も関係ない!怒りの感情で全てを処理し解決する!
    火病遺伝子が倭寇の話題に触れると民族の自尊心が目覚め愛国心のため自我を麻酔するッ!
    自我を血液沸騰!理性崩壊!これがッ!これがッ!これがニダーだ!
    そいつに関わることは負け組に組み込まれることを意味するッ!
    楽韓さん「諸君!決断するッ!なぜならッ!韓国くんッ!お前のッ!そういうとこだぞッ!
    お前たちがッ!ネタの供給をやめるまではッ!僕は書くことをやめないッ!」
    ウォォォォーム!バルバルバル!

    すみません…ちょっと懐かしくて嬉しくなってしまいまして
    80年代のサブカルといえばバオーとオウム(不謹慎ですが)と筋肉少女帯って感じで
    90年代にそれがエヴァやPCネットスラングに統合され音楽はビジュアル系バンドに
    21世紀に入って韓国ウォッチとパヨさんの言動のあげあし取りって変遷になるんですかね
    いつの時代も変わらないなという印象です 宗教色を含んだ危険物の取扱と毛色の変わった
    新しい感覚のゲームやアニメ、そして激しかったりバラードだったりする過激(?)で
    妙に思想的で詩的でなバンドがいつの時代もサブカル三点セットな気がします
    それとアングラ界定番の東南アジアやインド旅行記とジャンクフード?
    楽韓さんの三点揃った近況日記楽しく拝見してます お体に気を付けて更新を
    頑張ってくださいませ 応援しております
  • Nanashi has No Name 2021年03月17日 22:06

    やったやん。
    さすが岸壁ババアやで、どんな状況でもひっくり返してくる。
    心底蔑むわ韓国社会。
    春秋戦国時代の中国でもこんな判決許さへんかったやろ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年03月18日 03:32

    これほど分かりやすいウリナムはないなw
  • Nanashi has No Name 2021年03月18日 08:06

    そりゃこんな国は嫌だと誰しも思うでしょう。韓国国民の7割ができれば移民したいと思い、女性はさらに8割が韓国を離れたいと思っているのも無理はない。こんな依怙贔屓を平気でやるのですからね。法治すら行われない国なんですからね。まるで朝鮮時代そのままじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2021年03月18日 08:40

    仮に菅直人政権が5年続いたら日本もこうなってたんだろうな・・・と思うとぞっとする。
    ムンジェイン一派にはこれからも対岸のコンビナート火災として頑張って炎上してほしい。
  • Nanashi has No Name 2021年03月18日 09:49

    ジョジョのウリイイイはURYYY表記もWRYYY表記もどっちも正しいんですよね。
    バオーはバルバルバルバルバル。
  • Nanashi has No Name 2021年03月19日 13:31

    な???チョンだろ???