相互RSS募集中です

韓国が「汚染水の海洋放出に反対」と叫ぶ度に、日本に得点が入る謎のシステムに到達した模様

カテゴリ:処理水放出 コメント:(105)
【現場から】日本は汚染水放出前に韓国・中国とデータ検証ともにすべき(中央日報)
日本政府が13日に福島原子力発電所から出た放射能汚染水を海に放出すると発表したことに周辺国が大きく反発している。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、「国際海洋法裁判所への提訴を検討せよ」と指示した。原子力安全委員会はこの日日本の原子力規制委員会に「国際基準に合致するのか審査過程を共有してほしい」と要求した。 中国外交部は声明を通じ「厳重な懸念を表明する」と明らかにした。

これまでに日本政府が公開したデータによると、こうした主張が完全に信憑性がないものではない。問題はこのようなデータをすべて日本側から一方的に提供したという点だ。現在福島原子力発電所の汚染水と周辺海域のセシウム、ストロンチウム、トリチウムなどの放射能濃度は日本が発表したデータに100%依存している。国際原子力機関(IAEA)や韓国・中国など周辺国が関連データを実測したり検証したりしたことはない。

日本が虚偽のデータを提供した可能性は大きくないと信じる。だが各国政府が国民と疎通やデマ解消に出るためには必ず独自のデータ収集・解析の過程を経なければならない。独自にデータを収集し直接判断するのは各国政府が自国民の懸念を払拭させるための最小限の手続きだ。
(引用ここまで)


 中央日報が「処理水放出について事前にデータを提出しろ」とか言い出しましたわ。
 なんで自分たちが特別扱いされると思ってるんですかね?
 IAEAがモニタリングしてその結果を知らせるという話になっているのですから、列に並んでデータを受け取りなさいってだけ。
 IAEAに専門家を派遣するというのであればそれもよし。
 韓国の「日本から個別になにかしてもらえるはず」という期待が本当に気持ち悪い。
 特別になにかをする、配慮する間柄ではなくただの隣国なんだからわきまえろって。

 で、IAEAとアメリカが日本を支持したことについては、「支持ではなく『検証が大事』と言っているのだ」とかいちゃもんをつけています。

韓国国務調整室長「米国とIAEAが日本の汚染水放出支持? 傍点は『検証』」(中央日報)
具潤哲(ク・ユンチョル)国務調整室長は14日、米国が日本の福島原子力発電所の汚染水放出決定を支持したという報道に対し、間違って解釈したと話した。

具室長はこの日YTNラジオのインタビューで「原文を確認した。日本が国際基準に従ってそのようにすると言ったのでその部分に対し日本政府と国際原子力機関(IAEA)がともにモニタリングするという意味と理解する。日本政府は海洋放出を国際基準に基づいて行うと米国政府とIAEAに話したかも知れないが、世界的なガイドラインに基づいて被害が発生しないようにするのか点検するという意味」と付け加えた。

具室長は「モニタリングとは点検できないならやれないようにすべきという意味まで込められていないか。メディアは米国とIAEAが賛成するというが、傍点は日本が国際原子力安全基準に基づいて放出するとしているが本当にそうなっているのかモニタリングし、まともに行われるのか見るということ。たびたび支持したというのでわれわれは本当に残念だ」と話した。
(引用ここまで)

 「アメリカとIAEAは日本を支持していない。透明性を疑ってかかっているのだ」……ですって。
 もうそんなことは前提以前の問題。
 IAEAもモニタリングするって言ってんだから、黙ってみてろとしか言えませんね。

 なにもかもが自分たちの思うようにいかない。
 専門家も「科学的な見地ではなんの問題もない」だの「国際法に訴えても勝てる可能性は低い」って言い出す。
 日本の政府高官は「中国、韓国の言うことなんて聞き入れない」と言う。
 政権は反原発志向なのに、月城原発は今日もトリチウムを垂れ流している。
 まあ、じたばたするのも分からないではないですが(笑)。

 現状、韓国に賛同しているのは中国・ロシア・北朝鮮のレッドチーム。
 自分から「そっち側」であることを証明してくれているのですから、ありがたいことですわ。
 日本がなにをしているというわけでもなく、韓国が自らの立ち位置を強調してくれている。
 科学なんてどうでもいい。
 国際法なんてどうでもいい。
 「ただただ、日本が憎い」と喧伝してくれているのです。
 日本としては肩をすくめて「こんな韓国と一緒にやれますか?」って言うだけでいいのですからね。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:14

    管理人さん、リンクの設定おかしくないです?
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:15

    って1書き込んだら直ってたorz
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:15

    というかむしろ検査に来させればいいのにね
    但し相互主義でこっちも韓国の原発の排水検査するっていう条件付きで
    どんな反応するのか是非見てみたい
  • 2021年04月16日 23:17

    どうなるんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:22

    科学や国際法といった高度な文明への対応能力の無さが露わになると
    未だ朱子学的世界観にどっぷり漬かったエセ両班の群れであることが
    バレてしまいますね。いい傾向だと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:22

    オカルト的に分析したくなるほど気狂いばかりの種族だな。
  • パサラソケサラソ 2021年04月16日 23:29

    要約
    韓国「日本の処理水放出を韓国に検証させろ」

    秘密裏に核開発しようとした韓国が言うな
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:29

    ※3
    隣国だからって、条約も国際協定も無しに他の主権国家の領域内で査察行動するのは普通に主権侵害だからね。
    そういうの含めて、隣国だからって甘い顔をしないのが、これからの日本が目指すべき普通の日韓関係かと。
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:29

    「劣等国はウリに従うニダ!」vs「大国なんだからちょっとは気遣いして欲しいニダ」というコンプレックス劇場開幕!
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:35

    ロシアや中国と足並みを揃えちゃってるんだもんなぁ~www

    これからクアッドなどで話し合う機会があったら
    確実にこの件は出ますでしょうね

    今回のことが実績となって
    韓国を冷遇する理由付けとなってくでしょうねぇ・・・

    「あいつらはダメだ。中露と足並み揃えている。信用できない」ってね
    TPPもこれが理由で十分断れるな、これ
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:39

    あいつらが馬鹿なのは韓国の原発からもトリチウムを放出しているのにそれを分かってないことだな。
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:40

    >「処理水放出について事前にデータを提出しろ」

    ようは「日本の生殺与奪の権限は我々が握ってる」っていう建て前が欲しいだけ
    なんですよね。だから「科学的根拠」に関しては一切言及せず非礼がどうだの
    関係ないところに噛みついてくる。
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:46

    >現状、韓国に賛同しているのは中国・ロシア・北朝鮮のレッドチーム。

    2015年の北京で行われた抗日戦70年記念パレードで天安門楼のお立ち台に並んで立ったメンツ(中国(キンペー)・ロシア(プー帝)・韓国(クネクネ))そのまんまですなw ここに北朝鮮が入ってきたのはムンジェイン招待枠での参戦かw

    あの2015年の天安門での韓国の立ち位置が日米韓関係の全てを変えたんだなあ、ってしみじみオモタよ。
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:48

    反日教の前には科学や国際法は意味がないのです
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:53

    最近のアメリカの台湾への接近、中国の韓国への圧力、韓国文化の中華文明への取り込みを観るにアメリカと中国で「第二の桂タフト同盟」が内密に進んでいるような気もする

    自由主義陣営として、台湾を中国の影響下から外す見返りとして、韓国を差し出すような…考えすぎかな
  • Nanashi has No Name 2021年04月16日 23:58

    確か2013年だったか14年だったか、日本がまだ汚染された地下水の処理を巡って凍土壁がどうのこうの言っていた時期に、自国政府に提出した専門家レポートで「薄めて海洋放出がベスト」と書いたのがアメリカのそれだったはず。
    当時良くも悪くもドライというか冷静というか科学的というか、とてもアメリカ的だな、と変に感心した覚えがある。もうその頃に結論は出していた、と。このレポートはその後IAEAにも報告上がってるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:04

    謎システムwわろてまう
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:13

    あたおかの、マジで狂ってる反日国家
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:14

    日韓首脳会談を断る口実をくれたり漁業協定を永遠に棚上げにできる口実くれたりと、韓国って素晴らしい国だと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:16

    反日しか頭にないもんだから中露が両隣やや後ろでニヤニヤしてるのが見えないんだろうな
    この構図になるのを散々嫌がっていたアメリカが特に何に言わないのはもう諦めたのか
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:17

    異常な数値とかがデータにあればIAEAから即時停止命令が出る。
    韓国がデータを事前に貰ったところで「それでなにをするの?」なんだよね。
    問題のないデータを与えられてできることって「測定の方法が実は違う」とか
    「異常なデータは隠している」とか言いがかりをつけることしかない。
    「汚染されている」という前提でしか物事を見られない
    公正な目で見る気がない人たちに見せても邪魔にしかならない。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:17

    未だにニクソンは何で1970年代に中共に国連代表権を渡し、更に安保理常任理事国まで易々と渡したのかがサッパリわからない。
    例えば「中共も入れてやるけど台灣は台灣な」として2国勘定にするとか、台灣の常任理事国を外すけど中共何かには渡さず定数減にするとかすればよかったのに。
    あの頃ソ連対抗一本槍で中共の危険を見抜けなかったのかな?確かに中共を反ソ連合に入れたかったのかも知れないが。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:17

    期待というか自分たちの当然の権利であり日本の義務とでも思ってそう
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:22

    ウリは科学も国際法も関係ない、未開蛮族なアカチームだ!ということね。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:28

    中国とロシアはとりあえずブルーチームの足並みが乱れればいい、撹乱出来ればいいって魂胆だろうからいざとなったら平気で梯子外しそう。
    最後まで韓国を庇いだてするとか一緒になって提訴するかと言ったらそれは別問題だってなる予感。
  • サムライスピリッツ 2021年04月17日 00:32

    主さんの言われる通りですね、まもなく日米首脳会談が始まりますが台湾問題を共同声明に入るかですが入りそうではあります、となると中国の反発は確実で企業まで影響が出てきそうですがしかたないでしょうね、代わりにオリンピックと処理水は日本の計画通りになるとまあ外交はそう言う物ではないですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:40

    意外にも国連は韓国を支持する声明出しましたけどね・・・そんなに意外でも無いか
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:44

    海水の流れ的に韓国には地球で一番最後に到達するよねえ
    それより中韓の大~極小までのゴミ類が日本に押し寄せてるっていう
    中韓から出される放射能は大丈夫なのか?
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:46

    国連って、誰もが知ってると思うけど、無茶苦茶デカイ組織で
    各国の利害がぶつかり合う中、当然意見も様々です

    その中のひとりの意見を「国連ガー」と国連の総意のように報道してきたのが朝日を始めとするマスコミで、今でも騙されるアホが多いです
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:49

    反日連合を作って日本を屈服させたいってのはムンジェインの本懐だけどね。

    信用信頼のない韓国社会、自ら同盟の弱い環をアピールして誰からも信頼されないのも平気なんだろうな。

  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:54

    本来なら韓国も丸ごとレッドチームが自然なんでしょうね。地政学的に。名残りで半分こっち側(?)に足突っ込んでるだけで。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 00:54

    韓国は華夷秩序への回帰を急いでいるようですね。というか韓国的にはすでに東アジアの華夷秩序は中国>韓国・北朝鮮>日本という骨董品のような図式になっているのです。日本の上国だから特別扱いしろと言うのです。しかしそれは公平公正の立場からすればとんでもない図々しさ。でも韓国にはそれが理解できない。IAEAがうんと言わないのは日本のせいだと。われわれがもっと強ければ国際社会もわれわれの要求を受け入れたはずだ。もう世界観というか、基本的価値観がまったく別物なのですよ
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:06

    全力で自分たちのゴールにシュートを叩き込んでいくスーサイドスタイルw
    まるで10対0でバスケしてる気分だわ
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:14

    逆に韓国は原子力発電所から汚染水排出の資料を提出できるのか?って話ですよね
    他国に要求する前に自国をまず正せと
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:19

    >>27
    「国連」じゃなくて「国連の方から来ました」の人達だよ

    Dr. Marcos A. Orellana・・国際法と人権と環境に関する法律の専門家
    含めて3人で
    科学の専門家じゃなくて なんにでも文句付ける法律系の人達
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:24

    これはウィットに富んだ秀逸なタイトルw
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:30

    中韓から放出される汚染水は飲めるみたいだな。
    飲んでみせろよ。
  • おれさま 2021年04月17日 01:32

    たしかトリチウムの半減期は12年なので、海に流す頃には最初の方のタンクはもうトリチウムがほぼ1/2になっていますね。
    薄める水も半分で済むのかな(原子炉建屋に流れ込む地下水を手前でくみ上げて使うのでしょうが・・・)?
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:35

    日本にとって完璧とも言えるこの謎システムを手にした今、いかにも日本人らしく、必ず韓国に対する憐憫の情が出てきます。
    過去の歴史なり、対中なり、はたまたアメリカの圧力なり、色々な言い訳を使って韓国に忖度したくなってきます。
    でもね、そんな時は必ず思い出して欲しいんです。
    この謎システムを生み出す問題を解決するのは、日本人ではなく韓国人自身だってことを。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:37

    韓国も検証に立ち会うでしょ
    他の外国も検証に立ち会うでしょ
    韓国・中国は自己中心的な考えをしていますよ
    他国は、其れと同類の人に見られたく無いのですよ
  • 2021年04月17日 01:47

    >なんで自分たちが特別扱いされると思ってるんですかね?

    全くその通り。IAEAから自分で聞けやw
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:53

    >38さん
    濃度はXX以下、ということだろうから、薄める量を変えるなんて面倒なことはしないのでは。
    まあ海に流した瞬間、何百万分の1に薄まるんだからあまり意味のない議論ですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 01:56

    IAEAを信じられない国が国際海洋法裁判所は信じてるってw
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 02:04

    【これまでに日本政府が公開したデータによると、こうした主張が完全に信憑性がないものではない。問題はこのようなデータをすべて日本側から一方的に提供したという点だ。】
    この発言が専門家、と称する人間の口から発しているという事実。
    あり得ないだろう。データを疑うまではいいとしても、IAEAという第三者の目を通したデータすら信用しないというのは、敵国の態度だ。
    ロシアや支那が反対を表明しているのは政治的動機から。支那の場合は失敗した可能性が高い。(日本の輿論を揺さぶる予定が、反感を買っただけ)
    日本を敵視するということは、様々な協力を期待出来なくなったことを意味する。
    韓国はそれに耐えられるのか。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 02:11

    気持ち悪い国
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 02:31

    得点なんかより実際日本国内は
    特亜ばっかりになってるんだがね
    巧いこと売国してる
    切り売りですら無い
    こっちが血税(銭)つけてまで分配しとるわ
    政治屋は遊んでた方が売国止まると思うわ
    既に焼け石に水だろうが
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 02:59

    非常に分かりやすい説明です。

    髙橋洋一チャンネル 第143回 原発処理水海洋放出で中韓とマスコミがバカ騒ぎ!科学的根拠全くなし!理科を勉強し直して下さい
    youtube.com/watch?v=6TTgPd09uFs
  • x・) 2021年04月17日 03:07

    ぶっちゃけミャンマーの虐殺に誰も手が出せない時点で世論はどこそこ寄り、というのは正直アテにならない、とは思ってますが。
    でも、一つハッキリしているのはそこまでしてでもマウントを取りたい国が居るってことがより鮮明になった、と言うことでしょう。
     
    ここであちらからお互いに水に流しましょう、ってなった時が勝負ですな。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 03:34

    科学なんてどうでもいい。
    国際法なんてどうでもいい。

    中国と同じなのよね
    ちょっと気が早いけど、中国共産党が潰れて中国が民主化しても
    巨大な韓国になるだけで性根は変わらんよなあ
    韓国ってちゃんと自由民主主義国家として普通選挙やってるのに
    決まりを守る、が身について無いから
    共産党が潰れても、中国は決まりを守る国にはならないよ
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 03:35

    ムンさんが残りあと僅かですかね、名残惜しいですね。
    歴代最も日韓正常化に与した方だと思います。あっぱれ!
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 04:00

    今のうちに難癖つけとけば月城原発がお漏らしても日本のせいにできるとか思ってそう
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 04:35

    中韓が検査に混じったら間違いなく放射性物質混入するわ
  • 海洋地政学派 2021年04月17日 04:56

    >自分から「そっち側」であることを証明してくれているのですから、ありがたい

    残念ながら管理者の言うとおりだろう。日本は災厄をばねにして発展する傾向があるが、難題だった処理水すら、国益につなげるようだ。
    個人的には中国と半島には申し訳ないと感じ続けている。日本にかわって赤化された中国。日本に代わって分断された半島。日本の戦後は極東アジアの悲劇を踏み台にして発展した。
    とは言え、外交は国家エゴの追求に尽きる。人民中国が米国との新冷戦にたちむかい、半島がそれに追随することは、やはり日本の国際的立場を有利にし、国益につながる。
    外交、国際関係は非道酷薄なものであり、躊躇いは許されまい。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 05:13

    無理でーすwww
    科学的にも倫理的にも国際法的にも生理的にもバイバイ コリアwww
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 05:44

    原子力を持っていて、処理水を海に放出している世界各国の偉い人が自国の処理水を飲むパフォーマンをすれば、踏み絵ができるのではないでしょうか。
    お隣の国にはできないでしょうけど・・
  • 日本人 2021年04月17日 05:54

    韓国、頭悪すぎw
  • 日本人 2021年04月17日 05:55

    韓国ナイスw
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 05:59

    〉韓国の「日本から個別になにかしてもらえるはず」という期待が本当に気持ち悪い。

    まさにこの一言。 朝の情報番組のKアイドルグループの別格扱いと同様、本当に気持ち悪い。  気持ち悪いんです。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 06:46

    >>日本から個別になにかしてもらえるはず

    いつものマウント取り、道徳的上位ってヤツですな
    放出自体は止められないから上位者としての待遇を国民に見せ付けたい
    これなら敗北を誤魔化せる
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 06:51

    >>ただただ、日本が憎い

    本音は微妙に違うかな?
    ただ日本より上位に立ちたい
    甲の立場が確定すれば序列の確認作業以外は何も言ってこなくなる気がする
    (それはそれでウザいが)
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 06:58

    あちら側のチーム、皆んなブーメランをかまえてる
    しかもそれ投げれるのか?ていう位、でかい。
    中国とかそれ持てるのか?と心配するレベル。

    台湾も民間団体が騒いでるみたいですが、近年は水質汚染に悩まされており水道水からの飲水は5分以上の煮沸するのを基準としているそう。
    だから台湾もブーメランなんだよね。

    やはり普段からきちんとしてるのは大事ですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:11

    「反対のための反対」は、日本の野党と全く同じ。
    そう言えば、出自は同じなんだっけ?
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:12

    >「こんな韓国と一緒にやれますか?」

    パワーワードw
    これから韓国の尻拭いは拒否しても、
    国際社会からOK貰えそうな気がする

    「日本は積極的に韓国とは関わらない」
    を世界に情報発信していきたいものです
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:15

    朝鮮で新卒正規採用が少なく失業率が激増し不動産価格が爆上げしているなら他の報道ネタ大歓迎、反日は安全な最も好ましいネタというただそれだけっぽい。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:25

    韓国を見習え!(キリッ
    とか言ってた連中、息してる〜?www
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:39

    軍事利用可能なフッ酸等の用途の詳細を出せという構図に似ているな。最近話題にならないからはっきりしないが、未だ提出を受けていないと理解している。自分はデータを出さないけど、日本にはデータを出すのが当然だというのは、相互主義に反しているね。出す必要はないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:50

    中韓が検査すると言うのなら、まず最初に日本が排出する前の中韓の海の検査をしてもらわんとな。
    自分たちで散々汚しておきながら日本排出後に検査して「ほら、こんなに汚れた!」なんて絶対に押し付けてくる。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:50

    >40
    何で韓国が来るんだよ(笑

    科学的検証出来ない国だし、そもそも海流やら理解してない。
    第三者(IAEA)と当時国(アメリカorカナダ)がの検証があれば済む話。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 07:51

     多分、韓国は東京五輪ボイコットを言い出すだろうが、これには中国、北朝鮮、ロシアは同調しないだろう。ドーピング問題で謹慎中のロシアはIOCを刺激したくない。北朝鮮は国内事情で不参加を表明済み。北京五輪を控える中国は自らの五輪が人権問題でボイコットされるリスクを冒したくない。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 08:15

    この件では国内でも識者・芸能人・政治家・マスコミ・その他組織すべてにおいて売国利権者、確信的売国奴、そして情弱以下のホンモノのおバカさんを曝け出してくれましたね。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 08:20

    国内の反対派に対しても、「韓国みたいだな」でガチ勢以外は牽制できるし。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 08:24

    中韓だけなんて怖い事できるか。IAEAか日本が納得できる第三者連れて来い
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 08:27

    中国の威圧への反対で一致 日米首脳 台湾の平和・安定も確認 記者会見で菅首相明かす
    https://www.sankei.com/politics/news/210417/plt2104170005-n1.html

    「台湾海峡」と明言しましたね。

    >中国・ロシア・北朝鮮のレッドチーム。

     ウクライナの緊迫化といい、、、、、「俺の相手をしろ」って、欧米に叫んでいる。
  • Maxkind 2021年04月17日 08:30

    韓国国内の文化と国際外交のプロトコルが合致していない具体例が、自ロ他不文化と外交における相互主義の原則との乖離ですが。
    これに対する日本の回答は日本も単独で韓国や北朝鮮を調査したいかどうか次第でしょうね。「IAEAが認めても独自調査させないと非核化したとは認めない」と米英日仏独が各個に北朝鮮の前に立ち塞がって良いのなら日本に対して独自調査を要求すればいい。

    北朝鮮シンパのサヨクって脳ミソ足りてないよね。どうりであれだけ愛しているのに首領様や妹様がムンジェインに対して厚顔無恥だと怒るわけですよ(棒)
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 08:40

    中露は親米国に楔を打ち込むつもりでやってるんだろうけど、
    そちらの陣地内でやってるだけなんだよなぁ。
    いざ韓国が本気でレッドチームに染まって寄り添ってきたら
    足蹴にされると思うが。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 09:00

    ※53
    まったくすまないという感情は起きないです。
    全て自分達がしっかりしていれば避けられた事。生来の習性があの体制、目先の利益に飛びつこうとした短絡がこの分断を招いたのです。
    全く同情できませんね。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 09:11

    対中で同盟国の結束を強めたい時期によりによって中国と一緒に
    科学的根拠もなく発狂して同盟国間でことを荒立てる
    その姿を見てアメリカがどう考えるかとか分からないんだろうか?

    なんで毎回こんなことしておいてアメリカが日本の味方をする!
    なんて被害者意識全開でいられるのやら
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 09:42

    WHO飲用水基準がトリチウム10000Bq/Lのところ1500Bq/L未満に希釈して放出するってはなし。地元の人の風評被害以外の何が心配なんだかさっぱりわからん。ましてや南朝鮮人が騒ぐ理由がサッパリない。要は反日煽動したいだけってはなし。
    あと、じゃあ飲めよっていうアホな書き込み、飲用基準で管理していない溜め池の水を飲みたいか?単に飲用に向かない不味い水を飲むアホはいない。あと、飲んだところで、トリチウムはふつうの水と一緒におしっことなって排出されるから、結局は海に放出されるだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 09:44

    次はどっかのマスコミが、未公開の秘匿データを手に入れたニダ!って、都合よくねつ造した数値でスクープとかやってくるんじゃないですかね
    まずは日本のパヨク系雑誌が掲載して、それを共同通信と韓国メディアが情報ロンダリングして事実のように広めるというやり方で
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 10:14

    謎システム・・・🙌🙌🙌

    これ!☝️正しい「丁寧な無視」の賜物!🙌🙌🙌 安倍政権と菅政権のおかげさま!

    無視してるだけで国益って…楽ちん😅
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 10:15

    日本に韓国はいらない
     ↓
    ブルーチームに韓国はいらない←今ココ
     ↓
    地球に韓国はいらない
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 10:25

    もう昔とは違うのよ
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 11:05

    IAEAより信頼できる機関がある
    わけもなかろうに
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 11:14

    真に朝鮮は日本にとって「無視」する相手でしょw
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 11:37

    理性がなくて感情だけで行動する人たちとその国。
    関わってはならない国だと、強く思います。
    非韓三原則! 教えない・助けない・関わらない。
    +すり寄らせない。+通貨スワップは未来永劫しない。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 11:44

    まあ、韓国からみれば、
    北朝鮮を査察するというIAEAは"敵"扱いなんだろうな(笑)。

    ホント、国際協力のできない国。
    国際機関は戦いの場としか思ってない国、それが韓国。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 11:54

    「XXチョン」は差別用語じゃなくて事実を表していると認識すべき
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 12:32

    日本に対してはやることなすこと「懸念がある」「問題だ」とか言うくせに、どう見ても罵詈雑言を浴びせている北朝鮮に対しては「対話のサインだ」とか・・・韓国って本当に面白い。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 15:28

    昨年行われた政府部会で日本の処理水は問題無いと報告書に記載されたけど、韓国民は知らないんだろうな
    ひょっとしたら、月城原発を潰す為に日本をダシにしている可能性もあるかも・・・

  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 15:41

    ※79
    「放出量を年間22兆ベクレル以下にする」となっているが、この22兆ベクレルというのは福一が稼働していたときの排出量。漁協の皆さんは10年前にも魚を獲って売っていたはずだが、それは売っていけない、食べてはいけない魚だったのか、ということに。鳩山政権や菅直人政権は福一の排水をどうして規制しなかったのか、ということに。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 17:49

    韓国自身の邪悪さが根本原因の
    認知的不協和にのたうち回ってるね。

    北朝鮮のようになれば楽になれるだろうに。
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 18:42

    韓国の月城原子力発電所の処理水の放射線量は福島の100倍
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 18:57

    中国にはあんなにありがたがって
    中国夢を見るなんって言いだし従うのに
    日本は憎い…ホントに歴史を知っているのか
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 22:11

    正常? なサンプルとして月城原発もモニタリングして比較してみれば?
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 22:37

    日本は敗戦国(兼戦犯国)であり、そのペナルティとして
    戦争・兵器開発・大量虐サツに繋がりそうな行為は全て制限される
    日本の原子力発電所由来の放水は、その規定に抵触する
    日本の放水を支持している米国は国連理事国で戦勝国であるが
    日本の放水に反対している中国だって同じ立場。その中国に賛成
    しているのが実質的戦勝国の大韓民国であることを考えれば
    1対2で反対派の勝ちになる。しかも日本から遠く離れた米国と
    日本の沈国である中国&大韓民国では、日本の排水に放射能が
    含まれていた時に受ける影響が全然違う。日本は隣国を甘く見すぎ
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 22:48

    IAEAは書類審査で放出をOKを出した訳じゃ無いよ
    ちゃんと現地を視察、設備のチェックやサンプル等を測定して問題無いからOKを出したんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年04月17日 22:52

    >96
    その様な制限は国際法上、一切無いよ
    専守防衛も日本が自主的にやっている事
    国際法的には、空母でも攻撃兵器でも何でも持てる
  • 風の紋次郎 2021年04月18日 00:10

     >政権は反原発志向なのに、月城原発は今日もトリチウムを垂れ流している。
     まあ、じたばたするのも分からないではないですが(笑)。

    日本の原発汚染水処理で大きな障壁になっているのは漁業関係者だ。俺に言わせれば、あいつらは被害者ぶって権利を主張するけど、あいつらの海じゃないからね、はっきり言って。
    ある意味、反日に専心する中国や韓国と変わらないと感じるときもある。科学的説明を受け入れないという態度は捨てるべき。日本政府が信じられないなら、海外へ行って好きな漁業をやればいいと思う。日本は豊かな国、とあえて言えるのは、東京電力管内が日本の経済力を支えているからだ。そのツケは、我々日本人すべてが負わざるを得ない。漁業関係者だけが被害を被っているという考えは捨てるべきだ。
    微妙な問題もあって、誰も表立っては口にしないが、あえて言いたい。
    マスゴミも、それに切り込むべきだ。タブー視してはいけない。弱い者いじめに映るのが怖いので、反政府側について報道するのは安易な態度である。あたかも、国民に寄り添っている善良で中立な報道機関、ぶっているだけ。
    トランプはめちゃくちゃだったけど、結構ホンネが出ていた。その証拠に、バイデンはトランプ遺産の多くを受け継いでいる。メキシコ国境の壁の一部をさらに延長という話もある。
    日本でも、タブーに切り込むのはきついが、国鉄や郵政の民有化、これらはやってよかったはずだ。これ以上、処理水対策に苦慮している政府の足を引っ張るな。
  • Nanashi has No Name 2021年04月18日 07:21

    しかし捨てる神あれば拾う神ありで、これまで沈黙を守ってきた中国が韓国の味方をして日本非難を始め、さっそくオンラインで二国間協議を始めましたよ。
    中国にすれば韓国を取り込むための離間の策。韓国はまんまとそれに乗ってしまった。というより、韓国は朴槿恵政権のときから中国回帰が顕著になっています。韓国にすれば今回のことは中国の外藩国No.1となる絶好のチャンスでもあるのです。だから中国は日米首脳会談に合わせてオンライン二国間協議をしたのでしょう。
    韓国は中国に認めてもらえたと大喜びかも知れませんが、中国は釣り上げた魚に餌をやるようなお人好しではありませんよ。
  • Nanashi has No Name 2021年04月18日 15:12

    韓国がレッドチーム入りって確信をアメリカがもったら
    韓国の大企業をアメリカが引き取るか、潰して中国に渡らないようにするか、って処置が入るだけだからなあ(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2021年04月18日 22:51

    韓国が普段流してる処理水も日本が検証してもいいってことでOK?
  • 埒外 2021年04月19日 15:43

    > 日本としては肩をすくめて「こんな韓国と一緒にやれますか?」って言うだけでいいのですからね。
    世界の環境活動家達も困ってるかもね。
    いいから大人しくしててくれよって。
    例の国連JKにしたって、
    スウェーデンの電力の40%は原発由来だったしね。
    それこそ「How dare you!」だよ。
  • Nanashi has No Name 2021年04月20日 01:27

    タイトルが秀逸!
  • Nanashi has No Name 2021年04月22日 08:20

    日本の処理水による影響を心配している国々にIAEAの査察をお願いしないといけない
    影響を測る為には現状と彼らの排出による影響を確認しないといけないからね
    影響を心配しているならきちんと影響を確認する事に反対する国はいないはず!
  • Nanashi has No Name 2021年04月23日 17:38

    なんで、中国韓国相手に「やってもいない借金の証文」を握られるような真似をしなければならないのか、と。
    中韓を知ってる日本人なら、皆思うだろうな。