韓国政府が「オオカミ少年」のようになりつつある。すぐに入ってくる、心配するな、11月には集団免疫が獲得できるだろう。その間に他の国々は40%、60%まで接種しマスクを脱いでいるが、韓国は人口比で1回目の接種がようやく3.9%水準(4月23日中央災害安全対策本部発表)とはいったいだれを信じるべきだろうか。「ワクチンはなく、民心は最低」だが支障はないという言葉ばかり繰り返している。「K防疫」の幻想に浸って世界に広報しようと虚勢を張っていたが私たちが打つワクチンはどこにあるのか、いまに至るまで五里霧中だ。
4月に青瓦台(チョンワデ、大統領府)改編と閣僚交代の中で突然秘書室に首席級防疫企画官を新設した。このポストをつかんだ奇牡丹(キ・モラン)教授は、ワクチンは急ぐことはないと主張した人物なので野党の批判だけでなく国民世論が良いはずはなかった。青瓦台の釈明が傑作だ。当時は副反応などを考慮してワクチン導入を急ぐ必要はなかったという意味だったし、さらに奇教授はワクチン担当ではなく防疫担当だと強弁する。ワクチンと防疫は手の甲と手のひらの関係であるのは明らかなのに、青瓦台の釈明をそのまま信じる国民が何人いるだろうか。 (中略)
外交部の鄭義溶(チョン・ウィヨン)長官は先月20日にワクチンスワップを米国と真剣に協議していると話した。米国の余裕分を確保するために努力していると説明する中でスワップを取り上げた。彼は苦しい時に助ける友人が真の友人だと感性に訴えた。ところが鄭長官の発言が出るやバイデン米大統領から出た返事は「韓国に与えるほどワクチンは十分でない」というものだった。こんな恥さらしがあるだろうか。事前に外交チャンネルを通じて十分に競技した上で発表すべき事項を協議なく一方的に発表し外交的恥さらしを自ら招いた。韓昇洲(ハン・スンジュ)元外交部長官がこのほど出した著書『韓国に外交はあるのか』は、韓国外交の乱脈像を批判する。「ワクチン物乞い国」という非難にあわてた文大統領はロシア製ワクチン「スプートニクV」導入の検討を指示したが、どれほど多くの国民がロシア製や中国製ワクチンを快く打つのか疑問だ。 (中略)
外部からのミサイル攻撃など韓半島(朝鮮半島)防衛に必要な高高度防衛ミサイル(THAAD)運用も保障できず、中国の経済圏一帯一路に入れてほしいとすがる韓国政府の姿を米国はどのように見ているだろうか。米国は隣接国、クアッド(米日豪印)、同盟国の順にワクチンを配分しているため韓国は約束がない。いまやワクチンは武器となり、ワクチン外交時代を迎えている。
綱渡り外交は危険だ。落下すれば命を失いかねないためだ。
(引用ここまで)
日本政府のワクチン入手や接種に対して文句がないわけではないですが、それでもよくやっているなと思うのは韓国でいうところの「希望拷問」をやっていないところ。
なにも問題ないとか、アメリカに対してワクチンスワップを申し込んでいるとか、「大統領が直接会談してモデルナのワクチンを確保」とかは言わない。
訥々とワクチン入手と接種をどうするべきかをやっている。実際、訪米時に「9月までの入手に目処」と実績を積むことができた。
うちの親もそれなりに早いうちに打てそうです。自分自身がいつになるのかはともかく。
韓国がワクチン入手に遅れているのはムン・ジェイン大統領が「K防疫こそ世界標準。韓国こそが世界なのです」と大言壮語しているところに、水を差すような真似ができなかったからともされています。
あと、なぜか治療薬開発を優先していて、ワクチン入手を後回しにしていたようだとの話も出てますね。
モサドも動員されたワクチン情報戦、韓国は9-10月に機会逃す(中央日報)
政府関係者は「セルトリオンの抗体治療薬に対する信頼が非常に大きかった」とし「セルトリオン抗体治療薬が世界で最初に開発される可能性が高いという報告を受け、そこに大きな期待をかけていた」と伝えた。「年末までに第3相臨床試験を終えることができると聞いた」ということだ。また「セルトリオンの技術陣を呼んで抗体治療薬の原理、成功の可能性などを多角的に確認したが、十分に根拠があると評価した」と話した。抗体治療薬への期待のためにワクチンにはそれほど大きな関心を向けなかったということだ。
これに先立ち政府ワクチン・治療薬TFチームに詳しい関係者は「当時の会議はワクチンが残っても不足しても、高く買っても非難を浴びるという雰囲気だった。いかなる方法も非難を避けるのは難しいと判断し、現在それが現実になった」と話した。また「米国のようにお金があれば、1兆ウォン(約9340億円)さえあれば購買していたかもしれないが、当時は第3次災難支援金に多くの予算が投入された」と説明した。
(引用ここまで)
「韓国国内で治療薬開発がうまくいっている」とする話がありまして。
ただまあ、セルトリオンによるレッキロナという薬剤がすでに出回っているのですが……治療薬は感染拡大にはなんの効果もないからなぁ。
それに加えて以前に韓国ではSARSだったか新型インフルエンザだったかのワクチンを大量に確保したことがあるのですが、流行が収束してほぼ全量を破棄したことがあります。
その際に半端なく叩かれたこともあって、及び腰になって部分があるようですね。
それにしても、ワクチンスワップは10年どころでなく語り継ぎたい話ですね。
どれだけ韓国が身勝手なのかをこれほど端的に顕した話はないですよ。
コロナ禍でどこも苦しんでいる。
特にアメリカは世界でも最大レベルの被害を受けている中、効果の高いmRNAワクチン接種拡大ができる国であり、そこに最後といってもいい希望を見いだしている。
そんな中、そこまで感染拡大がひどくない韓国から「おまえのワクチン寄こせ。あとでうちで生産して返すから。あと生産に必要な技術も供与しろ」って言い出しているのですよ。
国家元首への評価が「少しおかしい人」であってもなんの不思議もないわなぁ……。

この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:28
へ 2021年05月09日 12:29
> どれだけ韓国が身勝手なのかをこれほど端的に顕した話はないですよ。
先進国ヅラして東南アジアやアフリカを見下して、そのくせCOVAXの途上国枠むしり取って使い込んで、このザマ。
国民からもその点の批判はない。ただ、ワクチンがウリに回ってこない事だけを批判する。
あげくアメリカに困った時に助ける友が真の友だとか説教じみた能書き垂れて、世界で一番コロナ禍で被害を受けているアメリカから取引にもならない取引でワクチンをむしり取ろうとする。
国民は失敗した事を批判するが、アメリカの困窮は意識しない。
世界的クズの集合体。
韓国国民が選んだ政府だから、こんなもんなんでしょうが。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:30
後から返すからちょっと貸してくれ!
サイマーそのもの
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:32
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:36
出来るだけ柔らかい言葉遣いの外交的修飾語って奴ですねw
元在日 2021年05月09日 12:41
これはホントに酷いと思っています。
何しろ普段から「戦争反対!」とか叫んでいるのが「戦時体制の国家を見習え!」とぬかしている二重基準が。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:41
元から。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:41
落ちながら書いてる事に気がついていないのかw
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:43
Maxkind 2021年05月09日 12:44
扇動によって政権を奪取したから、衆愚によって政権を奪われるという被害者意識で、扇動によって政権を維持しようとする。青瓦台によるスラップ訴訟もその流れ。
ま、ムンジェイン政権はもう化けの皮が剥がれていますからね。勝手にファンクラブにされたホワイトハウスのスタッフがどれだけイラッとしたか想像すると“他人のことだから“笑えます。アメリカの政府も在野の専門家も「それは民主主義じゃねえ」「アメリカに背乗りするな」と言い始めてますしね。コリアコーカスも逼塞するしかない。
あとはこの共感を(FCレーダーや慰安婦像などで)どこまで日本の国益に適うように出来るかですね。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:45
自分たちが作ったワクチンをアメリカ経由で世界にばら撒いて、誰が責任取るつもりなんだ?
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:46
国家元首どころか国家・民族単位で、この程度の評価で済めば良いけどなw
ま、正直に「US$が無いから買えないニダ」と言えないから仕方ないか…
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:46
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:48
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:49
この無茶な要望もかなえられたかもしれないけど
いまの従北媚中反米の韓国では無理でしょう
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:51
あきつしま 2021年05月09日 12:51
アメリカ「ざけんな」
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:53
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:54
だから興味を示さなかったのかも
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:56
ワクチンは、買ってくるより作って売ったほうが儲かる。
世界中にワクチン売って大儲けニダ!と。
開発の難易度とか、量産設備はどうするのかとか、そういうのはマルっと無視してピンク色の未来(妄想)しか見ないのが非常に韓国らしい。
後は、韓国のワクチンが世界を救うのだ!ってやりたかっただけでしょう。
韓国の場合は、普通に人命よりも自分達の自尊心が満たされるかどうかの方が大事ですから。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 12:58
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:00
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:01
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:04
ついでに製造技術も寄越せ
同盟を即座に破棄されないだけ有難いと思わなければ……
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:07
ムンムンと取り巻きが認識していなかった可能性も高いのでは?
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:07
もちろんアメリカの製薬会社なのでアメリカ政府の影響力はあるだろうけど韓国はそもそも交渉相手を間違えている
しかもスワップ?後で返す?
今日のワクチン1回と1年後のワクチン1回では価値は等価では無いな
2021年05月09日 13:10
まさに今必要なのに、あとで返してもらっても何の意味も無い
という小学生でも分かる筈の理屈・・・
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:11
「かなりおかしい人」
対外的に変なことやったの一度や二度じゃないんですから
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:15
日本はゼロリスクお化けが出るから進まんわ
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:16
なんだかんだでm RNAワクチンはカタールのデータ見ると変異ウイルスにも結構効いてるし、アストラ・ゼネカもインド型には効果がある様なガーディアンの報道もあったし。今から思えば海のものとも山のものともわからん時期に、よくぞ日本全人口分のワクチンを確保しておいてくれたものですよ、安倍前首相は。
Maxkind 2021年05月09日 13:17
そもそもインフルエンザワクチンで人が死ぬからって話で強制接種止めちゃったことが、現状の基点だと思ってますけどね。企業のモチベーションが下がればこんなものだろうなと。
ま、政策に落とし込むとすれば、次回に備えてワクチン製造用の遊休設備を国策で備えること等になるかと思いますが。
私は理想状態との比較はしたことが無いです。現状だとここまで頑張れる、それに対して越えたか越えていないかです。どこまで頑張れるかは今までどれだけ準備をしていたかです。例えばあれだけ嫌われていたBSL4施設ですが、それがある長崎大学はやはり新型コロナに対して成果が早かったですしね。
ちなみに私は持ってますが、マイナンバーカードも不人気ですからねえ。民主主義国家は国民が付いて行かないとどうにもなりませんね。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:20
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:20
大統領だけでなく国や国民全体がおかしいけど。
ハニートラッブ 2021年05月09日 13:30
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:39
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:42
韓国マスコミが欧米から技術移転を受けるために
アメリカが補償としてカネを払うべきって言ってたの覚えてますよ
あの頃は韓国の反応サイトよく見てましたから
「日本がどうしてもというなら金を借りてやってもいいニダ」もそうですが
理解できない相手であることを結論ではなく出発点にしないとダメですね
あとうちの親もワクチン来週です
病院関係者は全員終わったと町役場のホームページに載ってました
WindKnight.jp 2021年05月09日 13:42
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:44
K「ワクチン(?)のボトルにはファイザーのラベルを張っておくニダ
苦情はそちらへニダよ~^^」
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:45
勝てる見込みのない賭けに無限にコールしていく
やっぱり中華風の対応が正解なんでしょうね。痛い目にあったことしか覚えていない
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:51
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:51
…おや?最近どこかの政党の党首から「ワクチンより検査」という主張が出ていたけど、ここにつながっている?
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:54
入手日程から摂取計画がほぼ決まってる日本と違って入手時期も数量も未定なんだから、効果や安全性の劣る中露のワクチンだとしてもかき集めるべきじゃないかな
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:57
Nanashi has No Name 2021年05月09日 13:59
恐れ跪き足の裏を舐めはしても、中露を内心では信用はしないのが韓国。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:00
民主化運動の活動家が政権を取ってから、一方的に韓国に都合の良いことを発表して「陣営の仲間に恥をかかせるのか!友人の面子を潰す気か!」と居直って強要する外交ばかりじゃないですかー。
ウリ同士の面子を潰すのは御法度という韓国的な仲間意識で乗り切る外交。支配者である中国には阿る。仲間である日米には強要する。韓国の活動家政権の外交ってこれ一本槍じゃん。
軍事政権の頃は、もっと情緒に訴える強かな弱者の外交が出来ていたのにね。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:00
この世の楽園、民族の願い、これ以上パカにされたくないよ!
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:02
上位概念に「自分がやればロマンス、他人がやれば不倫」があるから。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:02
※2さんも指摘されていたように、本来なら発展途上国に分配されるはずのワクチンを横取りしたことの方が、よっぽど身勝手極まりないと思うけどね。
しかも、普段は先進国面をして途上国を見下しているのに、途上国に対するワクチン支援の制度が整ったら、あっさりと割り込みをしてそれを恥じることもしない。
韓国にワクチンを配分する方もどうかしているけど、国際社会から批判や疑問の声が上がっていいはずなのに、あまり問題視されている様子がないのが不思議だわ。
パサラソケサラソ 2021年05月09日 14:05
ワクチンスワップの発案者は、韓国政府内でワクチンスワップを最も声高らかに叫んでいた者では?
そんなワクチンスワップ案が無理な理由を、韓国のネット民は「米国に対して一方的だ」ではなく「クワッドに参加しないから無理だ」と言っているところが韓国の国民性を如実に表していると思う。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:08
危機管理の専門家で、初代内閣安全保障室長を務めた佐々敦行氏は、危機管理における情報伝達の鉄則に、「良い情報はしっかり確認をとってからゆっくりと、悪い情報は聞き取りのまま早く」伝える事と言ってますね。
日本政府の動きが遅く見えるのは、確度の高い情報しかクォートしないからだと想いますよ。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:08
ワクチンが入って来ないのはぶっちゃけそんなに切迫してないから余所の国から後にしてくれと言われるのも当然かなという気もしますしね
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:13
しかも前政権が交わした約束だから無効とか今はもう必要無いから無効とか無茶苦茶な理論で破るからな
そもそもリーマンショックでアメリカをあっさり裏切ってるから信用なんてされないでしょ
x・) 2021年05月09日 14:20
傍目から見てるとモグラたたきで四カ国(北中米日)のプレイヤーがハンマーを振り落としたところに頭を出していくかのような。
ひょっとすると、台湾にちょっかい出し始めるかもしれませんね。あちらからも警戒はされていますが、最高の友人という体で迫るんじゃないかな。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:24
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:26
韓国人がいかに身勝手かそして脳ミソが足りないかを
世界へ如実に示した判例となった・・・(呆
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:26
しかも助けても恨む恩知らずだし
非韓三原則「韓国に教えない、助けない、関わらない」が正解
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:28
韓国みたいな国の人間は、大袈裟に騒ぎ立てて訴訟起こすからやめた方がいいんじゃないかな?10年後に訴訟団が結成されてると思う。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:28
ここ1年間の各国の感染者及び死亡者グラフをみましたが、変異株が来る前の日本は危機意識なくて当前の状態だったのがよくわかります。
今ワクチンを優先すべきは東アジア以外なのは間違いありません。被害の桁が違いすぎます。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:34
韓国は軍を持っている。韓国を見習い日本も軍を持ちましょう。
韓国はパチンコを全廃できた。日本もパチンコを全廃しましょう。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:39
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:40
何百年もかけて躾けて来ただけあるわ。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:47
Nanashi has No Name 2021年05月09日 14:48
共産党政府の言うことを鵜呑みにするのは危険だと言ったけどね
へ 2021年05月09日 14:54
ありがとうございます。
あまり韓国国内でも国際的にも話題にならないのは、世界が韓国を真の先進国とみなしていないからでしょう。あるいは韓国人自身も根底では。
それでも確かに途上国にとっての不利益は問題であり、その浅ましさと他国へのレイシズムとチンケなメンツのためのダブスタを韓国は真底恥じるべきかと。
楽韓さんが指摘するのは、人権侵害的手法ばかりで効果も限定的なK防疫を世界一ィィと自慢ヅラでホルホルして、限界が明白になったら恥を恥とも思わず世界的に泥縄かましてドタバタして、あげくワクチンスワップという、ウリのメンツは守ったままの後手後手のヘマのケツ拭きと、アメリカが血税を注ぎ込んで開発したワクチンをウリの飯の種にするためのちょろまかしと、アメリカ国民のためのコロナ対処に奔走しながらクアッドを維持するため必要なワクチンをクアッドからばっくれて同盟国の顔を潰しながら同盟国の立場を利用してせびり、しかも実質使い道がなくなってから返すという、徹頭徹尾韓国にしか利のない要求を交渉ヅラしてしかもぶち上げてから持ちかける、韓国の救いがたい浅ましさと愚かさでしょう。
一連の身勝手と恥さらしの果てのこのザマは、確かに記憶と歴史に刻むべき。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:07
943億円?
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:08
保管しておいた方が良いでしょう。彼らは基本的に証言を
優先します。それは都合が悪くなると情に訴えることが
出来ると思っているから。
それを覆すには第三国が納得できるよう記録を取っておき
対抗する事でしょう。(それでも韓国に愛はないのかぁ、
とか言ってきたら、嘘つきは相手にしないと突き放しまし
ょう。第三国の支持があればよいのですから。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:09
石橋をボコボコになるまで叩き尽くして恐る恐る渡るまどろっこしさは、言わば「民意」
SNSで副反応の恐怖を過剰に煽る陰謀脳の活動家とか、国民が不安になればなるほどニュースの需要が高まって儲かるので不安を煽りまくるマスコミなどへの対処もあるか
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:11
たぶん愚民どもは、日本からワクチンが出てこないことに優越感を抱いているはず…と思う。そういうヤツらだしょ?
だから自分ちからワクチンや治療薬が一向に出なくても大して気にならない。そういうヤツらだしょ?
K政府、日本がワクチン輸出国になってしまうとただでは済まないのです😱愚民どもが暴れる😱
ワクチンもファイザーモデルナでなくてはならないのです…愚民どもが納得しなければならないから。
K国人はコロナと闘っているのではなく日本と闘っているのです・・・大変乙😱…まぁね、それだけではないでしょうけどww かなりの部分K心理的にしめてると思う、日本の状態。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:11
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:15
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:15
本来ならこれも、反省点ではあっても非難点ではないんですけどねぇ。
常にポイントがずれてますね、あちらは。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:19
>ワクチンに関してはあちら様を笑える状態ではないのでは…
誰も韓国を笑ってないでしょう。
クズと指摘しているだけで。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:22
から
「ちょっと頭のおかしい民族」
にレベルアップ目指して頑張れ!
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:49
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:52
韓国はスワップのことを無心の外交的表現だと思い込んでるんじゃなかろうか
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:54
Nanashi has No Name 2021年05月09日 15:54
ムン・ジェイン「たった一つの冴えたやりかたw」
狂人はマジで怖いよ・・・
何が怖いかって、悪意なしでも平気で人に迷惑かける所やな。
下手すると善意で迷惑行為に走る場合もあるし。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:00
アメリカから借りたドルも返す気なさそうだしなw
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:04
>ワクチンに関してはあちら様を笑える状態ではないのでは…
日本はワクチン確保はすでに完了してるからね。
入荷に時間がかかってるのは欧米の状況が影響してるから。
あっちは日本の10倍以上の被害だし、ワクチンの緊急性も日本より遥かに高い。
欧米のコロナが落ち着くまでは日本もワクチンを早くよこせとは言えないでしょ。礼儀としてね。
あと、これから列に並ぶ予定の韓国のワクチン接種はまだまだ先の話になるかな。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:08
・徴用工の話題で日本が相手をしてやるとどのような利益が日本にあるのか?
・日韓漁業協定の協議を再開するとどのような利益が日本にあるのか?
・輸出管理強化を緩和するとどのような利益が日本にあるのか?
・処理水の放出を韓国の言いなりにするとどのような利益が日本にあるのか?
こういったことに対して相手を満足させる回答が出せないと国際社会で相手にしてもらえないですよ、ということです。
取り敢えず
・ワクチンスワップなるものを実行するとどのような利益が米国にあるのか?米国の利益と不利益を並べて米国にとって利益の方が大きいことを示せ。
という問題に回答して見せればよいのです。
自慢の数学オリンピックメダリストを招集して解かせれば良いのではないでしょうか?
サムライスピリッツ 2021年05月09日 16:11
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:14
○ 国家元首も国民全体も「かなりおかしい人」
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:22
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:24
>>64
列に並ぶと聞くと、どうしてもラーメン屋の列に並ぶような想像をしてしまいがちですが、今回はコロナワクチンですからね。
並ぶ人数の桁が違う。
例を挙げるなら海外どこぞの電車通勤ラッシュみたいな物かと。
ようは早い者勝ち、ある程度のパワープレイも可能でしょう。
とはいえ、その列に日本やアメリカ、その他G7の「顔」の知られた連中が並ぶのは論外ですけどね。
そういう意味では恥も外聞も無くしれっと割り込むことのできるのはあらゆる意味でかの国らしいと言えるのでは?
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:33
これまでの接種数の比較なら兎も角、何時我が国が「ワクチンスワップして(タダで恵んで)くれ」なんて乞食まがいの事をしたの?
ちゃんと(全国民に行き渡るだけの数の)購入契約を結び且つ輸出承認得ている国と、今必死に物乞い外交をしている国がどうして比較対象に成るのか?私には理解できないなw
Nanashi has No Name 2021年05月09日 16:52
短距離走のつもりで最初の100mに全力を注ぎ、そして50メートル付近で力尽きた韓国。
はじめから戦い方が違うのだ。
残り1年間のムンの任期を逃げ切るだけなら、韓国のやり方も間違いじゃない。
来年以降の事は知らん。次の大統領が全部やってくれる。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:01
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:04
>その際に半端なく叩かれたこともあって、及び腰になって部分があるようですね。
こういうのって日本のマスコミや野党もよくやる傾向がある
準備のし過ぎでしたね、収束して良かったですね、今度同じ事ような事が起こった場合にどうしますか?という検討課題で終われば良いのに後出しジャンケンで税金の無駄になった、なぜ日本は遅れているのか、どっかの専門家1人だけコメンテーターにつれてきては、こうするべきだった~云々
聞いてて辟易する
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:06
COVAXに先進国を自認する国が並ぶのは論外であるが、ワクチン確保ってことなら他の先進国は開発段階から金出して並んでるんだよなあ。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:19
自分で使う事だけで何も与えようとはしない
2021年05月09日 17:22
スワップで提供するのはアストラゼネカ製品でしょう。
これなら韓国に新たな生産設備を構築する必要もないし、
後から返却するにしてもアメリカからのワクチン提供ということで、
直接韓国から提供国へ輸出すればいいし。
もしワクチン返却が遅延した場合は、
遅延金を韓国との為替スワップ内から引き出せばいいんじゃないのかな?
知らんけど。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:23
スワップだからお互い様ニダ!後で返すんだから金も払わないニダ!こういうときに呑むのが友邦というものニダ!アメリカがワクチンを独り占めしてるニダ!許されないニダ!って調子だからねぇ。
その上敵国に尻尾振ってそれはそれ、これはこれニダ!って身勝手な振る舞いを続けている最中でのこれだから度し難い。
一体どういう脳みそしてんだか
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:24
左派には危機に対する備えを無駄無駄言って自分のときにクリーンヒット決める才能がある
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:25
どっちも、パワープレイそのものは焦点にしてないと思うよ。表現のあやはともかく。入るべきでない列に入ること自体が言行不一致で恥を知れ自称道徳的に優れたゲス野郎と。
※89
次元が違うものを同列にしてないか。
COVAXは先進国が金だして作らせたものの一部を先進国等の寄付金で買ってタダ配り。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:28
「1000年に一度の水害なんて来るわけない!堤防は無駄だ!」
↓
温暖化で大規模水害が多発
「自治体の公立病院が多すぎる!税金の無駄だ!減らせ!」
↓
コロナ禍で病床不足
ま、こういう事になるよね。事業仕分けの弊害。
何もない平時だと無駄に見えても実際は無駄じゃない。
極限まで無駄を省いた社会は有事に弱く、もろくなる。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:37
先進国を自認するならCOVAXには金出すだけでワクチン受けとっちゃいけないって言ってんだよ。COVAXは先進国が後進国を支援するためのものなんだから。
※94 2021年05月09日 17:47
分かっているということは分かった。
※89→COVAXに先進国を自認する国が並ぶのは論外である「し」、ワクチン確保ってことなら他の先進国は開発段階から金出して並んでるんだよなあ…
ならその時点で分かったけどね。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:51
Nanashi has No Name 2021年05月09日 17:52
目先のコストカッターの限界やね。
ゴーンもその手法で一時的に日産の赤字を潰して地位を確立したけど、その後の日産は全然伸びない。技術を持った下請け企業を全部切って安いとこに変えた弊害。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:05
二回目接種分を一回目に流用して件数水増ししたのは
まさにそういう論者向けにやったんだろうなあと思う
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:06
絶対に途上国の枠を奪ったことは報道しないしね
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:09
ちょいと読みにくかったかな、申しわけない。韓国のやってることが論外だってのは同意だ。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:09
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:12
是非ワクチンスワップ事件も教科書歴史書に刻んで未来永劫遺して欲しい
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:16
40年近く前にも
「日本はウリナラに60億ドルの経済援助をしろ。ビタ一文まけん。」
と当時の大統領が宣っていた睾丸無恥なミンジョクですよ。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:21
※97 2021年05月09日 18:31
了解👍
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:34
ファイザーのワクチンうって、翌日はかなりかったるく感じたなぁ
それでも、新型コロナかかったら、ダルいどころの話で終わらんから
ワクチンうてる環境にあるならうつべきだと思うで。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:39
Nanashi has No Name 2021年05月09日 18:57
パカにするなー!
Nanashi has No Name 2021年05月09日 19:13
売り手市場なのに高飛車な買い取り条件を出してからでしょう。特に韓国政府は、副反応に関して製薬会社を免責するという条項を入れない契約を結ぼうと動いていたと。だいたいの国(先進国)は副反応に関する保証は政府がやることになっとります。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 19:29
Nanashi has No Name 2021年05月09日 19:34
かつては、こういうの日本相手に言って、ゴリ押ししていたからなぁ。
最近は日本には通用しなくなったし、アメリカなど世界中にブチかますようになってきたな
世界もいよいよ韓国の身勝手、デタラメ、嘘つきでその場しのぎで最低な所、分かっちゃうだろうなぁ。
言っちゃ悪いが、因果応報というものでしょう。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 19:51
Nanashi has No Name 2021年05月09日 19:53
アストラ製ワクチン 来月初めまでに723万回分到着=韓国(2021/05/03)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210503004900882
どこの国から輸入できたのだろう?(EUからワクチン輸出する時は、航空便毎に輸出許可が必要だよねぇ~)
今後も入荷できるか知らんけど。
ファイザー製ワクチン 43.6万回分が到着=韓国(2021/05/05)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210504004800882
文大統領「ワクチン接種円滑」 上半期の目標1300万人に引き上げ可能(2021/05/03)
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20210503004100882
までは読んだよ。
上半期1200万人→1300万人に引き上には驚いたよ。今回の失敗を無視して強気だよなぁ~。
それよりも「韓国セリッド社製の新型コロナウイルス予防ワクチン」の開発成功って、最近は聞かないねぇ。
サボってるのか?。失敗したのか?。7-9月期には韓国産ワクチンを供給できるんじゃなかったのか?。
https://japanese.joins.com/JArticle/273949
Nanashi has No Name 2021年05月09日 20:30
Nanashi has No Name 2021年05月09日 20:42
日本相手だったら「日本に手持ちのワクチンと引き換えに、韓国での生産を懇願された」とかの話になっているはず。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 21:11
Nanashi has No Name 2021年05月09日 21:19
そんな珍妙な取引は韓国内だけでやっててくれって話です。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 22:12
後々価値の低いつうか必要無くなった頃に適当に作って返す、かすら分からない取引
さすが朝鮮人、良い所取りだけの取引だね
それが相手が納得行って実現するのなら
ななし 2021年05月09日 22:35
Nanashi has No Name 2021年05月09日 22:38
クラスの誰からも相手にされてない自覚すらなく
永遠に世界一を連呼する
それが朝鮮、ロシア、中国!
Nanashi has No Name 2021年05月09日 23:29
日本の左と韓国の親和性を益々感じる今日この頃ですが、演技力の点ではエンタメの国韓国がサスガに長けてますね。
Nanashi has No Name 2021年05月09日 23:36
・ワクチンスワップなるものを実行するとどのような利益が米国にあるのか?米国の利益と不利益を並べて米国にとって利益の方が大きいことを示せ。
『米国は優秀にして、善良なる韓国の友情を受ける事が許されるニダ。それは何物にも換えがたい利益ニダ』
本気でそう思ってるだろうな。
尚、本件、10年後語っても理解されないだろうと。リアルタイムで見ても『何を言ってるんだ?』以外の感想は難しいのに。
Nanashi has No Name 2021年05月10日 00:29
Nanashi has No Name 2021年05月10日 01:33
Nanashi has No Name 2021年05月10日 02:23
イメージされてるのは昔ながらの『生ワクチン』ですね。
今はもう少し色んなのがあり、病原体とは言えません。
Nanashi has No Name 2021年05月10日 06:55
シアン化カリウムや麻で作られた強靭なロープでしょう
ああ鉛で作られた銃弾とその射出装置も
埒外 2021年05月10日 10:40
こういうのは日本でも良く有りますよ。
で、叩きの先鋒やってたメディアなんかがドヤ顔でまた・・・
だったらオマエがやれよって言いたくなるくらい傲岸無知。
そういえば今朝の読売新聞に、
官僚のなり手が減って大変みたいな記事が有ったけど、
そういう事だよね。
古代ローマ帝国末期を思わせる・・・
Nanashi has No Name 2021年05月10日 11:32
めちゃ高いですよ。抗体治療薬は財政的に無理だと思う。
Nanashi has No Name 2021年05月10日 11:59
私がなんとなく理解した感じなので違ってたらすみませんが、ファイザー、モデルナのワクチンは
コロナが人間の体で増殖する際に、スパイクという突起でくっつくので、コロナのスパイクをつくる部分のmRNAを脂質にいれてワクチンとして体内に送り込んでスパイクというパーツをつくらせてそれに対する抗体がつくられる仕組み。
誰か違ってたら訂正よろしく。