相互RSS募集中です

ムン・ジェイン「ワクチンスワップは米韓首脳会談の議題ではない」……え、議題にも出せなかったんだ?

文大統領「ワクチンスワップ、韓米首脳会談の議題ではなかった」(ニューシス・朝鮮語)
ムン・ジェイン大統領は26日、韓米首脳会談と関連し、「ワクチンスワップは、韓米首脳会談の議題ではなかった」と述べた。

ムン大統領は同日、大統領府で開かれた与野党の代表招待会話でキム・ギヒョン国民の力の代表権限代行が「ワクチンスワップが惜しい。集団免疫、民生回復モメンタムが作成されたらする」と述べた際に、このように返答したとキム・ソンフェ開かれた民主党のスポークスマンが伝えた。

ムン大統領はまた「ワクチン物量供給が滞りなく行われている」とし「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要な課題」と述べたという。

ムン大統領は「接種の副作用の場合、因果関係が立証されていなくてもサポートをするように制度の改善をしましたが、さらに補完する」とし「ワクチンインセンティブも用意した。接種率を高めるために、国会も努力してほしい」と頼んだという。

チェ・ガンウク開かれた民主党代表は「防疫への心配はする必要ない。同じように偽のニュースに惑わされずに、安心してワクチンを迎えてくれメッセージをする必要があり、5つの党が出すのはどうか」と提案したがキム・ギヒョン代行が政府のワクチン需給を批判しながら実現されなかったという。
(引用ここまで)


 ムン・ジェイン「ワクチンスワップは米韓首脳会談の議題ではなかった」
 ……いや、おまえなに言ってんだ。

 訪米直前までワクチンスワップがどうのこうの言っておいて、かつ「困った時の友人こそが本当の友人」だの「アメリカがワクチン輸出中止するならチンピラも同然」みたいな話までしておいて。
 おまけに「相当量のワクチンを入手できる」みたいなリークまでしておいてアメリカ側に圧力をかけた(つもりになっていただけ)。

 それで帰国したいまになって「ワクチンスワップは議題でなかった」って。
 「議題にできなかった」というだけでしょ、アメリカ側の同意がなくて。
 期待した結果が得られなかったから現状になってそんな話をしているだけであって。

 同じ記事で「ワクチン物量供給は順調」とも言っているのですが。
 NHKに「世界のワクチン接種状況」というページがありまして。

世界のワクチン接種状況(NHK)

 データが更新されるとグラフ等も変わってしまうページなので、スクショしました。

vacctin_0525.png

 韓国の5月に入ってからの「スンっ」という動き、すっごい。
 本当の本気で「4月までの300万人接種」を達成するためだけに前後を考えずに接種してきたんだな。
 そりゃまあ、「1次接種は3人だけ」になるし、「米韓首脳会談の主題はワクチンが入手できるかどうか」とかいう話にもなりますわ。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:23

    え?じゃあ何しに行ったの?
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:26

    うわぁ・・・絶句
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:32

    イギリスやアメリカは集団免疫獲得までもう一息ですね
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:33

    Youは何しにアメリカへ?

    あと、引用文の
    >ムン大統領はまた「ワクチン物量供給が滞りなく行われている」とし
    >「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要
    >な課題」と述べたという。
    これ、何言ってるのか意味不明な気がするのは私だけでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:34

    件のグラフに何故かツインターボの名がよぎりましたわ
    ウマ娘(アニメ)で知った勢でしかねーけど
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:34

    それでも日本の線より上だから勝利!って言いそうだね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:40

    来月あたり、日韓の接種率が逆転した時の韓国人の反応が楽しみだわ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:40

    NHKは韓国の接種データが日本を下回ると韓国の数字自体載せなくなりそうですね
    そもそもソース先では1日当たりの接種数で日本が韓国を圧倒してるんですが・・・

    このコロナ禍で一人負けするのって既存メディアじゃないかって気がします
    煽るばかりで人は離れていくだけ
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:41

    完全に皮算用だけでワクチンを入手できると思ってとはな・・・
    首脳会談といっても、普通は実務者間で大まかな方向性が決まったうえで臨むもので
    あれだけ韓国政府がワクチンスワップと叫んでいたのだから
    何かしらの目算があってのことだと思っていたが、本当に願望だけだったんだなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:46

    基本的に事実から行動を起こすのでは無く、こうなったからには事実はこうでなければならないみたいな思いで「事実」を公表するからなあこの政権。
    時間的な過去と今の発言の不整合とかは気にしないんだよね。どういう心境なのかは想像つかないが。
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:49

    さてどうでしょね。言い出すタイミングを掴めずに終わるという可能性なら、渡米前から想定してましたよ私は。まあ空気読むということがムンジェインの感性だとどうなるかは読めませんけど。

    それにしても、これ、すごいですね。ワケワカラン
    >「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要な課題」と述べたという。
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:50

    ワクチンは
    買うモノでなく
    貰うモノ
    金を出す奴
    愚か者なり  Byドア
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:53

    案ずるより産むが易し、悪い意味で今までこれで何とか
    なって来たんだと思う、日米が甘やかしたツケをそろそろ
    回収する時期に来てる事は気が付いてない模様
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:58

    まあ、韓国ですから。さもありなん。
  • Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:59

    頭打ちって言葉のの例として辞書に載せたいくらい見事なグラフですね
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:01

    韓国をアメリカ側に引き留めるに、刃物は要らぬ。日本よりもちょっとだけよく見える昼食食わせてあげれば、それで良し。

    アメリカも韓国の飼い方を学んだようで。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:02

    >>ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要な課題
    これ誤訳ではないんですか?
    どう考えても、普通なら
    「接種」が円滑に行われるように「供給」を上げることが~
    となりますでしょう。

  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:02

    昼飯を食いに訪米した説
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:07

    韓国の国民が気の毒にすら思えるけど、何故に信用するのかは理解不明。

    普段「ウリナラ先進国!」とデカい態度をとってるのに、発展途上国と同じ様な支援があるって皆思ってるよね、あの国は。

    日本もワクチンは苦しい状況だけど、途上国には冷凍庫とか支援をしている。
    というか「欲しいけど緊急性の高い所に譲る」って我慢が、韓国の大好きな「高い国格」に繋がる事を理解しろと。
    ホンマに餓鬼みたいな国やで
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:07

    後出しジャンケンとか好きそうだよな、ムンおじさんって
  • パサラソケサラソ 2021年05月27日 00:09

    文在寅「ワクチンスワップは、韓米首脳会談の議題ではなかった」の意味は次のどれか?
    A 会談前、既に米国が「スワップ」を拒否していた
    B 議題にしたら米国に拒否されたので、「議題ではなかったことにする」
    C 文在寅も痴呆症だった
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:11

    要件が通らないなら無かった事にしようとする韓国の平常運転
    それで国民は騙される方を選ぶんだよなぁ

    世界は呆れた
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:11

    朝鮮戦争の英雄への叙勲に立ち会わされた上でほっとかれるという、親北親中のムンちゃんにはキツいお仕置きされて、いじけちゃったかな?
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:12

    楽韓さんが出されていたグラフですが、
    Our World in Dataがソースで、
    拡大すると、韓国、ここのところ少し勢いづいています。
    どうも日本が追いつきそうだということで何かやらかしている様子。
    今日も、日本の1日100万の目標に合わせて
    韓国も100万が可能だとか発表したし。
    ま、実際、そういうシステムは作ったんだと思いますが、
    ワクチンをどう調達してくるのか。
    COVAX横取りして、自国が誇らしい、日本は後進国だとか、
    そういう腐った恥知らずは、ホント地獄に墜ちればいいと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:18

    成果が無かったら、課題そのものを無かったことにすれば良い・・・
    エセ朱子学的な世界観に生きる連中だからこそ可能な発想ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:21

    「話は変わるもの」って、島本和彦のマンガのセリフにあったなwww
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:21

    韓国の一連の外交で「少なくとも動いてはいる(日本と比較してみたいな)」「兵士の分の成果」とかの意見は偶に見ますけど、これ見ると韓国もそんな成果出してるか……というより、期待をばら撒いてるだけじゃないの感は凄いですね
    それに関してとてもじゃないけど日本よりやれてるとは言い難いなと
    日本は今世論的な疲弊感は凄いですけど、仮に韓国みたいに(ぶっちゃけあの前提は日本ではありえませんけど)期待をばらまくだけばら撒いたらって想像は正直できません
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:23

    いいかげん、通常外交では事前協議が整わない案件は、会談でも進展しないと学んでも良さそうなのに、、、何故いつもイケると思うのか謎すぎる
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:24

    日本に接種率で負けない様にファイザー2回目接種分を使ってしまったから今回の米韓首脳会談でファイザーのワクチン確保が至上命題じゃなかったのか?
    14日後だかのファイザー2回目接種は乗り切れるの??
  • Maxkind 2021年05月27日 00:24

    ムービングゴールポストは自分達にも適応されるのさ。シュートが枠から外れたんじゃない。ゴールが斜め上に動いたのだ。ゴールが動いたのはさらに高い目標を設定したからだ。だから失敗ではない。

    たとえばKFXの開発目標設定がF16とF15の間から、しれっとF16とF35の間の設定に変えられたようにね。ゴールが動き続ける限り結論は出ておらず、よって失敗という結論も永遠に先延ばしにされるのです。
    Kサヨクの外交は内部抗争の延長だから、外交でそれをやるってことは国内でも普段からそれを対立派閥相手にやってるってことよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:34

    今日のひるおびで韓国と日本の二カ国のみで摂取率のフロップ出してました
    縦軸をちゃんと見てなかったのですがこのNHKのスクショよりは日間の差がかなり開いた図でした
    でっその後はお決まりの五輪やる状況じゃない論議
    来週には韓国の摂取率に触れなくなる(触れられない)でしょうがTBSの五輪やめろの声は大きくなりそうですね
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:37

    ワクチンスワップが議論されなかったというのは漏れ聞いていたけど、ソースがはっきりしなかった。大統領か。

    >ムン大統領はまた「ワクチン物量供給が滞りなく行われている」とし
    >「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要
    >な課題」と述べたという。

    先の「供給が滞りなく行われている」けど「供給円滑化する」は「できているけどできるようにする」で意味不明。

    その上「供給円滑化する」ように「接種率を上げる」というのは順番が違う。「接種率を上げる」が最終目的のはず。

    摂取率を上げたら供給量増やしてもらえる密約でもあるんだろうか_w
    それとも日本語訳が悪いの?
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:38

    韓国では 接種約600万回のようですが 死者165人発生です。
    日本は1000万回接種がおこなわれていますが 200人も300人も死者でていないですよね。

    日本では 命の価値が高いから すべて慎重なのでしょう。
    だから スタートはゆっくり、でも 走りだすと 計画通りに進む。これが日本の特徴。

  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:44

    1回目アストロゼネガで 2回目 他社ワクチンという やり方も するようです。
    大好きな マルタ ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:48

    ムンちゃん一味の筋書きとしてはセンセーショナルにスワップというやり方はどうかと提案して、米国がナイスアイデア、グッジョブと惜しみない賞賛を送ってくれるはずだった、みたいな感じでしょうかね。
    投資の話まで出してくれてガースーなんかとは比べものにならないとばかりに、盛大な晩餐会が準備されててシャンパンで乾杯と・・囲碁小説でも読みながらそんな妄想に耽っているムンちゃんの姿が想像つきます。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:50

    >おまけに「相当量のワクチンを入手できる」みたいなリークまでしておいてアメリカ側に圧力をかけた(つもりになっていただけ)。

    韓国お得意の、都合の良い事を行った後で相手に「もう発表してしまったので俺の顔を潰さないでくれ」って相手に譲歩を迫るクソみたいな恫喝をアメリカ相手にやったのかwww

    ばーかwwwwww
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:54

    日本がtop20入りしたら韓国は表示されなくなりそうですね
    top18と日本+韓国、という注釈も不要になりますので
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:57

    ひるおびは見ていないけど、これより「開いた印象だった」
    というのはわかるような気がいます。
    今、世界の接種状況というサイトが、
    時事、日経、NHKなどで上がっていますが、
    時事はデフォで1回接種率で、韓国に対する遅れを強調した作り。
    不思議なのは、接種完了人数が、
    NHK/時事(Our World in Data)では韓国がすごく多いのに、
    日経のサイトでは(反応サイトでさんざん言われてきたように)
    韓国はランク外です。接種人数も少なめですし。。。
    まあ、こんなことはどうでもいいんだけど、
    ひるおびの印象工作は、後々つるし上げてやろうと思います。
  • サムライスピリッツ 2021年05月27日 01:06

    いやー本当に目の前の事しかやれないのですね(笑)そして困ったら土下座の物乞いしてもそりゃ米国も与えるわけがありませんね、クアッドでアジア情勢をコントロールしようとなった日米に韓国が何か差し出せるわけもないので断る!で終わりでしょう、これ朝鮮人は真剣に認識しなければ中国にやられるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:24

    共同声明では韓軍に供給する旨、米韓でグローバルワクチンなんちゃらを行うだか協力するだかと書いてあり、文量も多くそこに割かれていた。
    そこを踏まえて文大統領の発言なのだから、事前交渉は韓国側の完敗だったとなる。
    そうなると副大統領のあの非礼や、カニの揚げ物、朝鮮戦争のしつこいメッセージ、などは意味がある、となる。
    次いで、台灣海峡に言及させられて、のちに撤回めいた発言をしている意味も。
    つまりは米国にこってり叱られた韓国、であり、メディアを通じたワクチンスワップ提案なんぞ、全く見込みなしどころか話にもならなかったのではないか。
    そしてメディア先行型外交というやり方は、同盟国である米国ですら中っ腹を立たせるくらいに不快なもの、なのだと思う。
    …外交王とは何だったのか、どれだけの虚像だったか考える時期だろう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:46

    NHKの表記も「どうにか韓国をあげる為の物」って気がしてしまいますね
    なぜ二回接種(ワクチン接種完了)じゃなくて「少なくとも一回接種」なのか?
    韓国の「二回目の分を回して初回接種を増やした」という話を知っていると尚更
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:49

    なんで自国民にアメリカの悪口言うことが圧力になる思たんやろな。
    ムンなんかどいてくれたらマトモな政治家は大喜びやん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:52

    そもそもワクチンスワップなどという韓国にしか存在しないものを交渉の場に出されても相手は「???」ってなる
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:55

    まぁ管理人もここの常連達も予想してた通りで驚きも何も無いと言うか、いつもの韓国と言うか
    「日本は接種率で韓国に負けてる!バカに出来ない!」と一生懸命だった人も稀に居たけど、あれは韓国初心者だったのかな?

    韓国は超バカの国なんですよw
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:25

    ワクチンスワップがないならワクチンハブなんて雲散霧消の夢になるじゃないですかやだー
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:30

    >>38
    ネットで吠えるだけでしょう?
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:43

    あの葡萄は酸っぱい。
    酸っぱ過ぎてむせてる感じですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:45

    やっぱムン様サイコーだわ
    "Moron" Jae-in と書かれる日も近い?
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:56

    韓国なんだから
    ワクチンの瓶とシールが自前で作れるようになった!
    あとは生理食塩水を入れて国民に打てば全部オーケー!
    って話なんじゃねw

  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 03:28

    出かける前にあれだけ騒いでいたのに、直後にそんなのまるっきり忘れたかのような言い訳。それで韓国では通るのか…! すごい国だというか国民だ。絶句!…
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 03:54

    どっち寄りの誰が大統領やっても超トップダウンの韓国においては、事前の打ち合わせとか実務レベルでの調整なんてのは「弱虫や負け犬のやる姑息なこと」くらいの感覚なんだろうね
    首脳会談とはお互い総大将同士での一騎打ちの場で、相手を説き伏せたり自身のパフォーマンスに巻き込めれば大将首を獲ったも同然

    ま、実際は一騎打ちどころかただの闇討ちでしかなく、しかも必ず後で痛い目を見るのに学習しないから無能の極みなんだけどね
    このK-外交は紛れもなく韓国オリジナルだよ
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:14

    もう本当に「誰もが体験したことのない国を作る(だっけ?)」になってるな
    実績がゼロならともかくここまでマイナス、っていうかここまで負債を背負わされて
    これから韓国は失われた分取り戻すのに何年かかるんだろ
    北朝鮮を不必要な上に中途半端にヨイショしたせいで隣国という名の敵国からの圧力も
    これから半端じゃないだろうし次の政権担う人は大変だね
    日本としては面白いからこのまま突っ走って欲しいけどさ
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:24

    2回目接種の目処が立たないと1回目を始められないんだから遅れるのはしょうがないわ。

    >>このコロナ禍で一人負けするのって既存メディアじゃないかって気がします

    朝日新聞の連結決算が大赤字w
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:51

    「ふふふ・・・“動くゴールポスト”が対日外交だけの技だと思ったか馬鹿め」

    こうですね。分かります。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:52

    極左政権ってドコも同じなんだな。日本も鳩山から始まった民主党がそうだったし。当の極左達は、至って真っ当に仕事してると勘違いしてる節があるよね。
  • 海洋地政学派 2021年05月27日 04:56

    ワクチンの優先入手も課題の一つだろうが、やはりさらに重要な交渉のため、ムン氏は渡米したと考えるべきだろう。
    それは米韓同盟の平和裏の解消と、韓国の中華圏編入に対する米国の支持、その為の条件交渉だっと推察する。
    畢竟、中華圏へ復帰しても中国寄りの中立的立場をとるし、就中北朝鮮の核は決して米国に対抗するものではないので、ある程度黙認して欲しいとの説得に行ったのではないか。
    米国にしても、北に戦術核を多少許した方が、日本との同盟強化と日本の改憲に繋がり、かつかえって人民中国に対する脅威にもなると、判断するように思える。
    しかし金王朝は、王朝打倒に繋がる統一を断固阻止するための切り札として、核を保持したいはずだ。
    その辺り、青瓦台は充分認識しているのかいないのか、気になるところだ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 05:39

    朝鮮の場合はパククネのときも首脳会談とか外遊の前に願望を報道させまくり、後には大勝利報道だった。リークとか相手国への圧力というよりそれが朝鮮の伝統文化的に正しいからやる印象。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 06:34

    事前交渉で議題から外れていたとしても、会談の場でそれを持ち出さない韓国ではないのはここの皆さんなら既にご存知のはず。
    過去の韓国大統領には、既成事実化を狙って記者会見の場で持ち出した猛者も居ましたな。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 06:35

    ※56
    そういう交渉が出来るんなら、韓国もう少しマシな立ち回りしてるわ。あそこは昔っから趨勢判明するギリギリまでこうもりやってあっちに着いたりこっちに着いたりうろうろして、決まった瞬間に負け組叩きに行くところ。うろうろしてる状態で一時的に片一方に加担してるように見えるだけよ。
  • 2021年05月27日 06:43

    鋼鉄製のヅラを被っているから、幾ら後頭部を殴られても大丈夫ニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 06:43

    ※58
    クラブケーキを完食したという。口にものを入れてる間はしゃべれないしカメラ映りよく食べることしか考えられないだろう。なので話を追加する時間がなかったのだろう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:07

    ワクチンスワップの話を出したんだけど、相手にされなかったが、そのまま報告すると無能扱いされてしまう’。
    で、議題ではない(独り言として処理された)と自己弁護してるもでは?

    文ちゃんのこれまでの偉大な業績の数々からも、ワクチンスワップの話をしたで何ら不思議はないでしょう。
    成果なしを糾弾されそうな雲行なので、慌てて議題を否定ということかな。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:24

    米国が自身の緊急事態のために民間企業に介入することはあっても、外国のために介入する、ってぇのはあり得ない話でしょう。
    ワクチンスワップってのはそういうムシのいい話だったと思うのだが、どんだけ自己中心的なんだ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:29

    鉄面皮な要求をして却下されてされてもなお、惜しい、そのうちやると言える。そういう国なんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:40

    Our World in Dataにおける日本と韓国の最低1回接種を完了した人数の比較グラフです。
    https://ourworldindata.org/grapher/people-vaccinated-covid?country=JPN~KOR

    本文掲載のものは人口比ですが、こちらだと日本の急上昇と韓国の沈滞が明確に解ります。
    NHKがこれを掲載することは無いないだろうなあw

  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:57

    現状、日本の接種率が韓国より低いのはアレですが、日本は来月からペースが上がると思います。6月から個人病院の接種もはじまって、近隣のかかりつけ病院で予約受付が始まって、政府の7月までに高齢者の接種完了はおおむね達成される見込みです。前倒しで50歳から64歳の接種がはじまる市町村も多いと思います。

    日本は全国民分のワクチンの必要量が確保できるまで、スケジュールを確定しなかったんでしょうね。韓国は接種の初動ははやかったけど、ワクチン確保のめどが立たず当てが外れたというか、慎重すぎる日本とケンチャナヨの韓国の国民性の差がでてるように思います。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:04

    カニコロ完食、出されたものは美味しく頂く主義ニダ
    アレッ安倍ちゃんのケーキは(ry
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:05

    人口が半分以下の韓国と日本との割合(接種率)を比較して、同等なら実数は日本が2.5倍位の接種人数だよね。

    接種率1割なら
    日本1,200万人
    韓国 500万人  だいぶ違うな。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:28

     テレビでピント外れの熱弁を振るう李泳采という在日の大学教授がいる。この人物、韓国政府を代弁しつつ、韓国国民の思考レベルを象徴しているように見える。この人物によれば、韓国は次のような状況らしい。
     韓国はワクチンの必要量を確保していて、これから接種を加速する段階にある。ワクチンスワップは、当面のワクチン不足を解消するためではなく、韓国がアジアのワクチンハブになることを目指したもの。米国からワクチンの生産(実は瓶詰)を委託されたことで、ワクチンハブへの道が開けた。
     突っ込みどころ満載だが、こんな思考が出来れば、頭の中は満開のお花畑だろうと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:29

    大切なことは、ワクチン接種率においては
    日本も韓国も目くそ鼻くそレベルだということ。

    しかし目くその日本がガンガン伸び始めているのに
    鼻くそはこの先、伸びが見込めないこと。

    AZワクチンの2回目って、何週間までなら射てるのかな。

    2回目を完了できなかった韓国人は、言うまでもなく
    入国禁止ですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:39

    事前折衝で失敗したんだ?ww 
    ムンムンてば自分の頭の中の予定外のことにはめっぽう弱い。脳ミソフリーズ状態のままアメリカ行ったんですね😱草w

    ファイザーモデルナ諦めたから、愚民どもを説得しなければならず、
    「手に入れられるワクチンで摂取率を上げなければならないのだから協力しろニダ!」
    ・・・と言い始めたムンムンの巻w

    ・・・愚民どもは従うのか否か…ワタクシはオモシロいものが見てみたいのであった🙌
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:00

    結局会談前にあーーだこーーだと牽制球を投げておいて、
    いざ本番になったらないも言えずってことですね。
    そりゃ理不尽要求だって誰でもわかるしな。

    日本も韓国の脅し口調に負けて、会談前から折れてはいけません。
    今も竹島の地図で、オリンピックボイコットとか言ってるようですが、
    完全に無視。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:00

    自分で設定したゴールポストがころころ変わるし
    しかも暫く時間がたつと自分が言った嘘を心から信じ切るので
    あの民族は脳に欠陥があるとしか思えない
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:14

    「ワクチンスワップが惜しい」
    与野党(全国民w)揃ってオノレにだけ都合の良い思考ができるって
    ある意味幸せな事だぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:20

    >>65
    GJ! ナイス!!
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:38

    物乞い外交が通常手段だった韓国としては、「米は融通する」確信で行動
    日本の忖度外交に慣れ、米の後押しに慣れ、その当たり前が違ってきた
    対中国政策に役立たずの韓国姿勢、米も手を変える必要が出た
    前段階での物乞い外交は失敗、会談中、口に出す間も与えられなかった
    その場その時によりなかった事にするのが韓国姿勢、国民相手は「嘘も方便」
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:51

    ワクチンスワップという一言で片づけることで、現在の南朝鮮にワクチン製造している・開発できる企業がない点をぼかしている。その一言にアメリカの製薬会社の技術を使って南朝鮮に生産させろという話を含めている。あつかましさのスケールがアナザーレベル。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:52

    ※41
    NHKの姑息な報道姿勢の典型でしょう。
    中韓に忖度した偏向報道に毎日イラッとしているのは私だけでしょうか。

    相変わらず信じたい記憶しか残らない韓国脳だから使用がないですね。
    ワクチンスワップなど下種の発想を国民全体で共有するなんてね
    もうね、どうでも良いわ!
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:54

    希望拷問ってよくできた造語だよね。
  • 埒外 2021年05月27日 10:01

    成功の見込みも無しに吹くだけ吹いておいて、
    うまくいかないと誰かのせいにするとか。
    何か覚えのあるこの感じ。
    「トラスト ミー」
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:08

    なお、日本のメディア「日本は韓国のワクチン戦略を見習え」
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:17

    グラフですが、項目が多くてちょっと面倒ですがここで操作すると出来ますね。
    ourworldindata.org/covid-vaccinations
    左の国の所、下の"Clear selection"で全消しした後、検索BOXを使って検索し、South KoreaとJapanを選択。
    グラフ上の"METRIC"で"People vaccinated"(1回でも接種した人)を選択。"People fully vaccinated"なら2回接種の人。
    "Relative to Population"のチェックを外すと、接種者数になります。チェックありだと人口比%。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:25

    各国人口という母条件が違うのだから比較にまず人口比のグラフを選択することはおかしくはないと思う。

    ただまあ出ちゃいましたねえ、数字的根拠が視覚的に。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:27

    まあ、大統領府の一番の命題は4月の「補欠選挙」での、ソウル市長選、釜山市長選の勝利だったから、
    こんなワクチン接種になるでしょう(1次に全てを回す)
    だけど、世界はそんな韓国・与党のワガママ、自分勝手な行動に対して忖度なんかしない。
     アホな日本のメディアは韓国マンセ~~~~って言ってる(韓国のワクチン接種を持ち上げてる)けど、だれも反応しない。
     朝日新聞社は2021年3月期連結決算(1年間)で、純損益が441億円(赤字)ですって、メシウマ
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:31

    ツインターボだったら最初だけでも世界の先頭を走ってるぞ。
    K国は最後尾の集団の中で前を走ってただけだ。

    もちろん彼らが追い込み馬だったとか考えない。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:37

    日本人から見るとムンムン大酋長は言うだけ言って何も成果がないですが、彼の国の人々も大酋長と同じ思考パターンなので、別段気にもならんのだと思います。日本でこんなことしたら皆めちゃくちゃ怒ると思いますが、日本じゃないので・・,
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:51

    そもそもワクチンスワップという単語は韓国しか言ってないだろうしそんな存在してない概念を言われてもなんのことやらって感じだろうなあ
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:56

    そもそもワクチンスワップってなんなんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 11:39

    まあ、これはいつもの韓国だから、ああやっぱりねぇとしか思いませんが
    聞かされる方はイライラしますよねw
  • 名前はまだない 2021年05月27日 11:48

    南朝鮮じゃ借金の事を通貨スワップって思ってるんだから、ワクチンを借りることをワクチンスワップだと思ってるんだろうね。
    だけど、アメリカじゃ英語しか判らないから南朝鮮の云うワクチンスワップなんて理解出来ないのは当然。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 11:50

    韓国は今後のワクチン入手だけでなく、直近の入手予定の大半を占めるCOVAXのワクチンに混じるシナ製をどう扱うかとかおもしろそうなネタがありますからねえ
    COVAXは全部使える算段で摂取予定に計上してるから、使う使わないがどう転んでも一波乱ありそう
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 11:54

    李泳采なんていうバカを雇っている大学は大いに問題だね。
    こいつが学生たちにどんな教育をしているのか明確だ。
    そして、こういうバカが韓国の宣伝をメディアで堂々とできるのは、
    マスコミに韓国に通じた奴らが蔓延っているということ。
    なぜ、こんなバカの発言をありがたく報じなければならないのか。
    本当に日本は韓国に侵食されている。
    やられる前にやらないと、マジでやばいわ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 12:01

    接種率では、韓国は日本に勝つために何でもやると思う。
    そもそも、現時点で、韓国の接種完了の人数がおかしいし。
    でも、そんな上っ面の数字なんてどうでもいい。
    問題は、接種を反日の道具にして、政治利用して、
    治験も何もすっとばして、何百人も死んで、
    醜い姿をさらけ出して、それで威張りまくっている
    そんな国と勝負しても何の価値もないということ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 12:30

    次は車載半導体スワップ、来ると思います
  • 2021年05月27日 12:34

    「我々は一度もワクチンスワップとかワクチン製造技術を提供してくれとも言っていない。我々の発言が悪意的に湾曲されて報じられたのだ。これは韓米首脳会談を失敗させようとする勢力によるもので、既に目星はついている。こうした勢力の妨害をはね除け、韓米の絆は一層堅固となり未来へと進んで行くことだろう。解ったニダか、チョッパリ」

    せめて、これくらいは言って欲しかったニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 12:39

    NHKのグラフのネタ元はこれかな

    https://ourworldindata.org/grapher/people-vaccinated-covid?country=JPN~KOR

    この情報によると、ワクチンを一回接種人数は、5月25日現在、日本は710万人・韓国は394万人となってます。
    日本は5月に入ってから一気に増えたのと対象的に韓国は、5月は停滞してます。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 13:49

    なんだNHKのサイトに接種割合の他にちゃんと接種回数(累計)・(割合)、接種が完了した人(累計)・(割合)の折れ線グラフと棒グラフもあるじゃないか
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 14:33

    2回目向けの分も一回目に打っちゃったので、新たに調達できたものが2回目にまわり、一回目の接種者が伸びてないのかと。
    早く早く、の文化ですから。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 18:26

    文さんワクチンシュワップw。
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 23:04

    ゴールデンフォックスのグラフみたい
  • Nanashi has No Name 2021年05月27日 23:55

    今回のような首脳同士の会談って、事前交渉が重ねられて、プレス発表の方法や発表の内容も決まってるはず。
    会社対会社の協業だって、調印式で代表が直接会うことがあっても、話し合うのは今後の関係性についてだろう。調印式の場で資金繰りの相談を画策したら、それだけで次の契約はなくなりそうなんだけど。
    あと、調印式が始まってから契約内容の見直しなんて始めたら、それまで契約をまとめていた部下たちの面子を潰すことになる。現米大統領はそのあたりをどう考えているかなんて、さすがにわかっていると思いたい。
  • Nanashi has No Name 2021年05月28日 11:55

    詐欺的な匂いがするな。
    自称アメリカ政府中枢にコネが
    有るとか言う奴に金を払って
    裏交渉してもらってたんじゃないの
    で、土壇場でドロンしたと。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 02:32

    さて、今は5/30 2:30です。引用されているNHKのグラフでは、韓国が日本以上の延びを再開したようです。これが続くのかどうかはわかりませんが、今時点では彼らが言っていることは、あながち嘘でもなさそうですね。