ムン・ジェイン大統領は26日、韓米首脳会談と関連し、「ワクチンスワップは、韓米首脳会談の議題ではなかった」と述べた。
ムン大統領は同日、大統領府で開かれた与野党の代表招待会話でキム・ギヒョン国民の力の代表権限代行が「ワクチンスワップが惜しい。集団免疫、民生回復モメンタムが作成されたらする」と述べた際に、このように返答したとキム・ソンフェ開かれた民主党のスポークスマンが伝えた。
ムン大統領はまた「ワクチン物量供給が滞りなく行われている」とし「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要な課題」と述べたという。
ムン大統領は「接種の副作用の場合、因果関係が立証されていなくてもサポートをするように制度の改善をしましたが、さらに補完する」とし「ワクチンインセンティブも用意した。接種率を高めるために、国会も努力してほしい」と頼んだという。
チェ・ガンウク開かれた民主党代表は「防疫への心配はする必要ない。同じように偽のニュースに惑わされずに、安心してワクチンを迎えてくれメッセージをする必要があり、5つの党が出すのはどうか」と提案したがキム・ギヒョン代行が政府のワクチン需給を批判しながら実現されなかったという。
(引用ここまで)
ムン・ジェイン「ワクチンスワップは米韓首脳会談の議題ではなかった」
……いや、おまえなに言ってんだ。
訪米直前までワクチンスワップがどうのこうの言っておいて、かつ「困った時の友人こそが本当の友人」だの「アメリカがワクチン輸出中止するならチンピラも同然」みたいな話までしておいて。
おまけに「相当量のワクチンを入手できる」みたいなリークまでしておいてアメリカ側に圧力をかけた(つもりになっていただけ)。
それで帰国したいまになって「ワクチンスワップは議題でなかった」って。
「議題にできなかった」というだけでしょ、アメリカ側の同意がなくて。
期待した結果が得られなかったから現状になってそんな話をしているだけであって。
同じ記事で「ワクチン物量供給は順調」とも言っているのですが。
NHKに「世界のワクチン接種状況」というページがありまして。
世界のワクチン接種状況(NHK)
データが更新されるとグラフ等も変わってしまうページなので、スクショしました。
韓国の5月に入ってからの「スンっ」という動き、すっごい。
本当の本気で「4月までの300万人接種」を達成するためだけに前後を考えずに接種してきたんだな。
そりゃまあ、「1次接種は3人だけ」になるし、「米韓首脳会談の主題はワクチンが入手できるかどうか」とかいう話にもなりますわ。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:23
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:26
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:32
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:33
あと、引用文の
>ムン大統領はまた「ワクチン物量供給が滞りなく行われている」とし
>「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要
>な課題」と述べたという。
これ、何言ってるのか意味不明な気がするのは私だけでしょうか?
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:34
ウマ娘(アニメ)で知った勢でしかねーけど
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:34
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:40
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:40
そもそもソース先では1日当たりの接種数で日本が韓国を圧倒してるんですが・・・
このコロナ禍で一人負けするのって既存メディアじゃないかって気がします
煽るばかりで人は離れていくだけ
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:41
首脳会談といっても、普通は実務者間で大まかな方向性が決まったうえで臨むもので
あれだけ韓国政府がワクチンスワップと叫んでいたのだから
何かしらの目算があってのことだと思っていたが、本当に願望だけだったんだなぁ
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:46
時間的な過去と今の発言の不整合とかは気にしないんだよね。どういう心境なのかは想像つかないが。
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:49
それにしても、これ、すごいですね。ワケワカラン
>「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要な課題」と述べたという。
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:50
買うモノでなく
貰うモノ
金を出す奴
愚か者なり Byドア
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:53
なって来たんだと思う、日米が甘やかしたツケをそろそろ
回収する時期に来てる事は気が付いてない模様
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:58
Nanashi has No Name 2021年05月26日 23:59
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:01
アメリカも韓国の飼い方を学んだようで。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:02
これ誤訳ではないんですか?
どう考えても、普通なら
「接種」が円滑に行われるように「供給」を上げることが~
となりますでしょう。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:02
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:07
普段「ウリナラ先進国!」とデカい態度をとってるのに、発展途上国と同じ様な支援があるって皆思ってるよね、あの国は。
日本もワクチンは苦しい状況だけど、途上国には冷凍庫とか支援をしている。
というか「欲しいけど緊急性の高い所に譲る」って我慢が、韓国の大好きな「高い国格」に繋がる事を理解しろと。
ホンマに餓鬼みたいな国やで
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:07
パサラソケサラソ 2021年05月27日 00:09
A 会談前、既に米国が「スワップ」を拒否していた
B 議題にしたら米国に拒否されたので、「議題ではなかったことにする」
C 文在寅も痴呆症だった
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:11
それで国民は騙される方を選ぶんだよなぁ
世界は呆れた
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:11
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:12
Our World in Dataがソースで、
拡大すると、韓国、ここのところ少し勢いづいています。
どうも日本が追いつきそうだということで何かやらかしている様子。
今日も、日本の1日100万の目標に合わせて
韓国も100万が可能だとか発表したし。
ま、実際、そういうシステムは作ったんだと思いますが、
ワクチンをどう調達してくるのか。
COVAX横取りして、自国が誇らしい、日本は後進国だとか、
そういう腐った恥知らずは、ホント地獄に墜ちればいいと思う。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:18
エセ朱子学的な世界観に生きる連中だからこそ可能な発想ですね。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:21
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:21
それに関してとてもじゃないけど日本よりやれてるとは言い難いなと
日本は今世論的な疲弊感は凄いですけど、仮に韓国みたいに(ぶっちゃけあの前提は日本ではありえませんけど)期待をばらまくだけばら撒いたらって想像は正直できません
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:23
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:24
14日後だかのファイザー2回目接種は乗り切れるの??
Maxkind 2021年05月27日 00:24
たとえばKFXの開発目標設定がF16とF15の間から、しれっとF16とF35の間の設定に変えられたようにね。ゴールが動き続ける限り結論は出ておらず、よって失敗という結論も永遠に先延ばしにされるのです。
Kサヨクの外交は内部抗争の延長だから、外交でそれをやるってことは国内でも普段からそれを対立派閥相手にやってるってことよ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:34
縦軸をちゃんと見てなかったのですがこのNHKのスクショよりは日間の差がかなり開いた図でした
でっその後はお決まりの五輪やる状況じゃない論議
来週には韓国の摂取率に触れなくなる(触れられない)でしょうがTBSの五輪やめろの声は大きくなりそうですね
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:37
>ムン大統領はまた「ワクチン物量供給が滞りなく行われている」とし
>「ワクチンの供給が円滑に行われるように接種率を上げることが重要
>な課題」と述べたという。
先の「供給が滞りなく行われている」けど「供給円滑化する」は「できているけどできるようにする」で意味不明。
その上「供給円滑化する」ように「接種率を上げる」というのは順番が違う。「接種率を上げる」が最終目的のはず。
摂取率を上げたら供給量増やしてもらえる密約でもあるんだろうか_w
それとも日本語訳が悪いの?
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:38
日本は1000万回接種がおこなわれていますが 200人も300人も死者でていないですよね。
日本では 命の価値が高いから すべて慎重なのでしょう。
だから スタートはゆっくり、でも 走りだすと 計画通りに進む。これが日本の特徴。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:44
大好きな マルタ ですね。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:48
投資の話まで出してくれてガースーなんかとは比べものにならないとばかりに、盛大な晩餐会が準備されててシャンパンで乾杯と・・囲碁小説でも読みながらそんな妄想に耽っているムンちゃんの姿が想像つきます。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:50
韓国お得意の、都合の良い事を行った後で相手に「もう発表してしまったので俺の顔を潰さないでくれ」って相手に譲歩を迫るクソみたいな恫喝をアメリカ相手にやったのかwww
ばーかwwwwww
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:54
top18と日本+韓国、という注釈も不要になりますので
Nanashi has No Name 2021年05月27日 00:57
というのはわかるような気がいます。
今、世界の接種状況というサイトが、
時事、日経、NHKなどで上がっていますが、
時事はデフォで1回接種率で、韓国に対する遅れを強調した作り。
不思議なのは、接種完了人数が、
NHK/時事(Our World in Data)では韓国がすごく多いのに、
日経のサイトでは(反応サイトでさんざん言われてきたように)
韓国はランク外です。接種人数も少なめですし。。。
まあ、こんなことはどうでもいいんだけど、
ひるおびの印象工作は、後々つるし上げてやろうと思います。
サムライスピリッツ 2021年05月27日 01:06
Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:24
そこを踏まえて文大統領の発言なのだから、事前交渉は韓国側の完敗だったとなる。
そうなると副大統領のあの非礼や、カニの揚げ物、朝鮮戦争のしつこいメッセージ、などは意味がある、となる。
次いで、台灣海峡に言及させられて、のちに撤回めいた発言をしている意味も。
つまりは米国にこってり叱られた韓国、であり、メディアを通じたワクチンスワップ提案なんぞ、全く見込みなしどころか話にもならなかったのではないか。
そしてメディア先行型外交というやり方は、同盟国である米国ですら中っ腹を立たせるくらいに不快なもの、なのだと思う。
…外交王とは何だったのか、どれだけの虚像だったか考える時期だろう。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:46
なぜ二回接種(ワクチン接種完了)じゃなくて「少なくとも一回接種」なのか?
韓国の「二回目の分を回して初回接種を増やした」という話を知っていると尚更
Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:49
ムンなんかどいてくれたらマトモな政治家は大喜びやん。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:52
Nanashi has No Name 2021年05月27日 01:55
「日本は接種率で韓国に負けてる!バカに出来ない!」と一生懸命だった人も稀に居たけど、あれは韓国初心者だったのかな?
韓国は超バカの国なんですよw
Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:25
Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:30
ネットで吠えるだけでしょう?
Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:43
酸っぱ過ぎてむせてる感じですかね。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:45
"Moron" Jae-in と書かれる日も近い?
Nanashi has No Name 2021年05月27日 02:56
ワクチンの瓶とシールが自前で作れるようになった!
あとは生理食塩水を入れて国民に打てば全部オーケー!
って話なんじゃねw
Nanashi has No Name 2021年05月27日 03:28
Nanashi has No Name 2021年05月27日 03:54
首脳会談とはお互い総大将同士での一騎打ちの場で、相手を説き伏せたり自身のパフォーマンスに巻き込めれば大将首を獲ったも同然
ま、実際は一騎打ちどころかただの闇討ちでしかなく、しかも必ず後で痛い目を見るのに学習しないから無能の極みなんだけどね
このK-外交は紛れもなく韓国オリジナルだよ
Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:14
実績がゼロならともかくここまでマイナス、っていうかここまで負債を背負わされて
これから韓国は失われた分取り戻すのに何年かかるんだろ
北朝鮮を不必要な上に中途半端にヨイショしたせいで隣国という名の敵国からの圧力も
これから半端じゃないだろうし次の政権担う人は大変だね
日本としては面白いからこのまま突っ走って欲しいけどさ
Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:24
>>このコロナ禍で一人負けするのって既存メディアじゃないかって気がします
朝日新聞の連結決算が大赤字w
Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:51
こうですね。分かります。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 04:52
海洋地政学派 2021年05月27日 04:56
それは米韓同盟の平和裏の解消と、韓国の中華圏編入に対する米国の支持、その為の条件交渉だっと推察する。
畢竟、中華圏へ復帰しても中国寄りの中立的立場をとるし、就中北朝鮮の核は決して米国に対抗するものではないので、ある程度黙認して欲しいとの説得に行ったのではないか。
米国にしても、北に戦術核を多少許した方が、日本との同盟強化と日本の改憲に繋がり、かつかえって人民中国に対する脅威にもなると、判断するように思える。
しかし金王朝は、王朝打倒に繋がる統一を断固阻止するための切り札として、核を保持したいはずだ。
その辺り、青瓦台は充分認識しているのかいないのか、気になるところだ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 05:39
Nanashi has No Name 2021年05月27日 06:34
過去の韓国大統領には、既成事実化を狙って記者会見の場で持ち出した猛者も居ましたな。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 06:35
そういう交渉が出来るんなら、韓国もう少しマシな立ち回りしてるわ。あそこは昔っから趨勢判明するギリギリまでこうもりやってあっちに着いたりこっちに着いたりうろうろして、決まった瞬間に負け組叩きに行くところ。うろうろしてる状態で一時的に片一方に加担してるように見えるだけよ。
2021年05月27日 06:43
Nanashi has No Name 2021年05月27日 06:43
クラブケーキを完食したという。口にものを入れてる間はしゃべれないしカメラ映りよく食べることしか考えられないだろう。なので話を追加する時間がなかったのだろう。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:07
で、議題ではない(独り言として処理された)と自己弁護してるもでは?
文ちゃんのこれまでの偉大な業績の数々からも、ワクチンスワップの話をしたで何ら不思議はないでしょう。
成果なしを糾弾されそうな雲行なので、慌てて議題を否定ということかな。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:24
ワクチンスワップってのはそういうムシのいい話だったと思うのだが、どんだけ自己中心的なんだ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:29
Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:40
https://ourworldindata.org/grapher/people-vaccinated-covid?country=JPN~KOR
本文掲載のものは人口比ですが、こちらだと日本の急上昇と韓国の沈滞が明確に解ります。
NHKがこれを掲載することは無いないだろうなあw
Nanashi has No Name 2021年05月27日 07:57
日本は全国民分のワクチンの必要量が確保できるまで、スケジュールを確定しなかったんでしょうね。韓国は接種の初動ははやかったけど、ワクチン確保のめどが立たず当てが外れたというか、慎重すぎる日本とケンチャナヨの韓国の国民性の差がでてるように思います。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:04
アレッ安倍ちゃんのケーキは(ry
Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:05
接種率1割なら
日本1,200万人
韓国 500万人 だいぶ違うな。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:28
韓国はワクチンの必要量を確保していて、これから接種を加速する段階にある。ワクチンスワップは、当面のワクチン不足を解消するためではなく、韓国がアジアのワクチンハブになることを目指したもの。米国からワクチンの生産(実は瓶詰)を委託されたことで、ワクチンハブへの道が開けた。
突っ込みどころ満載だが、こんな思考が出来れば、頭の中は満開のお花畑だろうと思う。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:29
日本も韓国も目くそ鼻くそレベルだということ。
しかし目くその日本がガンガン伸び始めているのに
鼻くそはこの先、伸びが見込めないこと。
AZワクチンの2回目って、何週間までなら射てるのかな。
2回目を完了できなかった韓国人は、言うまでもなく
入国禁止ですよね。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 08:39
ムンムンてば自分の頭の中の予定外のことにはめっぽう弱い。脳ミソフリーズ状態のままアメリカ行ったんですね😱草w
ファイザーモデルナ諦めたから、愚民どもを説得しなければならず、
「手に入れられるワクチンで摂取率を上げなければならないのだから協力しろニダ!」
・・・と言い始めたムンムンの巻w
・・・愚民どもは従うのか否か…ワタクシはオモシロいものが見てみたいのであった🙌
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:00
いざ本番になったらないも言えずってことですね。
そりゃ理不尽要求だって誰でもわかるしな。
日本も韓国の脅し口調に負けて、会談前から折れてはいけません。
今も竹島の地図で、オリンピックボイコットとか言ってるようですが、
完全に無視。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:00
しかも暫く時間がたつと自分が言った嘘を心から信じ切るので
あの民族は脳に欠陥があるとしか思えない
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:14
与野党(全国民w)揃ってオノレにだけ都合の良い思考ができるって
ある意味幸せな事だぞ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:20
GJ! ナイス!!
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:38
日本の忖度外交に慣れ、米の後押しに慣れ、その当たり前が違ってきた
対中国政策に役立たずの韓国姿勢、米も手を変える必要が出た
前段階での物乞い外交は失敗、会談中、口に出す間も与えられなかった
その場その時によりなかった事にするのが韓国姿勢、国民相手は「嘘も方便」
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:51
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:52
NHKの姑息な報道姿勢の典型でしょう。
中韓に忖度した偏向報道に毎日イラッとしているのは私だけでしょうか。
相変わらず信じたい記憶しか残らない韓国脳だから使用がないですね。
ワクチンスワップなど下種の発想を国民全体で共有するなんてね
もうね、どうでも良いわ!
Nanashi has No Name 2021年05月27日 09:54
埒外 2021年05月27日 10:01
うまくいかないと誰かのせいにするとか。
何か覚えのあるこの感じ。
「トラスト ミー」
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:08
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:17
ourworldindata.org/covid-vaccinations
左の国の所、下の"Clear selection"で全消しした後、検索BOXを使って検索し、South KoreaとJapanを選択。
グラフ上の"METRIC"で"People vaccinated"(1回でも接種した人)を選択。"People fully vaccinated"なら2回接種の人。
"Relative to Population"のチェックを外すと、接種者数になります。チェックありだと人口比%。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:25
ただまあ出ちゃいましたねえ、数字的根拠が視覚的に。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:27
こんなワクチン接種になるでしょう(1次に全てを回す)
だけど、世界はそんな韓国・与党のワガママ、自分勝手な行動に対して忖度なんかしない。
アホな日本のメディアは韓国マンセ~~~~って言ってる(韓国のワクチン接種を持ち上げてる)けど、だれも反応しない。
朝日新聞社は2021年3月期連結決算(1年間)で、純損益が441億円(赤字)ですって、メシウマ
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:31
K国は最後尾の集団の中で前を走ってただけだ。
もちろん彼らが追い込み馬だったとか考えない。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:37
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:51
Nanashi has No Name 2021年05月27日 10:56
Nanashi has No Name 2021年05月27日 11:39
聞かされる方はイライラしますよねw
名前はまだない 2021年05月27日 11:48
だけど、アメリカじゃ英語しか判らないから南朝鮮の云うワクチンスワップなんて理解出来ないのは当然。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 11:50
COVAXは全部使える算段で摂取予定に計上してるから、使う使わないがどう転んでも一波乱ありそう
Nanashi has No Name 2021年05月27日 11:54
こいつが学生たちにどんな教育をしているのか明確だ。
そして、こういうバカが韓国の宣伝をメディアで堂々とできるのは、
マスコミに韓国に通じた奴らが蔓延っているということ。
なぜ、こんなバカの発言をありがたく報じなければならないのか。
本当に日本は韓国に侵食されている。
やられる前にやらないと、マジでやばいわ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 12:01
そもそも、現時点で、韓国の接種完了の人数がおかしいし。
でも、そんな上っ面の数字なんてどうでもいい。
問題は、接種を反日の道具にして、政治利用して、
治験も何もすっとばして、何百人も死んで、
醜い姿をさらけ出して、それで威張りまくっている
そんな国と勝負しても何の価値もないということ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 12:30
2021年05月27日 12:34
せめて、これくらいは言って欲しかったニダ。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 12:39
https://ourworldindata.org/grapher/people-vaccinated-covid?country=JPN~KOR
この情報によると、ワクチンを一回接種人数は、5月25日現在、日本は710万人・韓国は394万人となってます。
日本は5月に入ってから一気に増えたのと対象的に韓国は、5月は停滞してます。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 13:49
Nanashi has No Name 2021年05月27日 14:33
早く早く、の文化ですから。
Nanashi has No Name 2021年05月27日 18:26
Nanashi has No Name 2021年05月27日 23:04
Nanashi has No Name 2021年05月27日 23:55
会社対会社の協業だって、調印式で代表が直接会うことがあっても、話し合うのは今後の関係性についてだろう。調印式の場で資金繰りの相談を画策したら、それだけで次の契約はなくなりそうなんだけど。
あと、調印式が始まってから契約内容の見直しなんて始めたら、それまで契約をまとめていた部下たちの面子を潰すことになる。現米大統領はそのあたりをどう考えているかなんて、さすがにわかっていると思いたい。
Nanashi has No Name 2021年05月28日 11:55
自称アメリカ政府中枢にコネが
有るとか言う奴に金を払って
裏交渉してもらってたんじゃないの
で、土壇場でドロンしたと。
Nanashi has No Name 2021年05月30日 02:32