相互RSS募集中です

韓国外相の舌禍を集めたらひどかった件……これに付きあう茂木外相に同情するレベル

カテゴリ:日韓関係 コメント:(108)
 ひとつ前のエントリに書いた「チョン・ウィヨン外交部長官の舌禍がひどすぎる件」ですが、ちょっと楽韓Webを検索するだけで大量の発言が得られましたので、ちょっとしたまとめ記事としてご査収ください。
 記憶にあるよりも一層ひどかった。


 まず、直近の「ワクチンスワップは米韓首脳会談で協議したか、しなかったか。(韓国は)日本よりうまくやっている」というアレ。
 もう本当におかしい。日本を腐せばすべてなんとかなるってやりかた。

韓国外交部長官、「米韓首脳会談でワクチンは議題にならなかったのか」との質問に「なかった」「いや、あった」「原則論ではあった」「公開できない」「韓国は日本よりよくやっている」と返答……なにこれ

 次いでその前の「苦しい時の友人こそが本当の友人だ」とワクチンスワップをアメリカに要求しているというアレ。

韓国外相「ワクチンスワップは『苦しい時の友人こそが真の友人』という精神でお願いしている」「アメリカに検査キットも送った」……都合のいいときだけ友人扱いだしなぁ

 ここまでの発言をするほどにワクチン入手に困窮していたのに、米韓首脳会談では議論を完全に封じられたということは事務折衝でなんの共感も得られなかったということです。
 結果、韓国軍の55万人分をもらうのがやっとだった、というのが米韓首脳会談の成果ですね。

 あ、ちなみに台湾で「日本からアストラゼネカのワクチンの供与検討」というニュースに対して台湾外交部は「まさかのときの友こそ真の友」とのリリースを出したそうですよ。
 外交部のTwitterでも言及がありますね。

台湾へのワクチン提供を検討」 日本政府の善意に感謝の声相次ぐ(フォーカス台湾)

 韓国の「困った時の友人」はどうだったんですかね?
 「友人」に圧力をかけるとかどういうことなんだかな。

 さて、チョン・ウィヨン長官は日本に対して「徴用工・慰安婦問題で現実的な回答を持っていったのに、日本は協議を壊すばかりだった」とも発言しています。

韓国外相「日本は慰安婦問題で理屈にあわない主張」「協議を壊すばかり」「合意を破棄していない」と激昂……もう日本のやるべきことは終わってるんですけどね?

 この場で「興奮しすぎました」とか言い訳してましたが、まあそれが実際の本音なのでしょう。
 で、それに対して朝日新聞の牧野愛博氏は「実際にはすでに日本に拒絶された案を複数回持ってきただけ」と呆れられた感じで書かれてました。

ムン・ジェイン大統領、朝日新聞記者からも「見たいものしか見ない。それもますますひどくなっている」と酷評される始末……

 外交部長官になる際の国会人事聴聞会では「北朝鮮は非核化の意思を持っている」という話をしたところ、アメリカからは「北朝鮮は国際社会に対する脅威である」との反論を受けたこともありました。

文在寅が“自爆”した…! アメリカが“外交部長官人事”に激ギレで、文在寅は万事休すへ(現代ビジネスオンライン)

 国家安保室長時代、訪米した際に当時のトランプ大統領から「北朝鮮のキム・ジョンウン委員長に誕生日を祝うメッセージを」って言われて興奮気味に「適切な方法で伝達した」とかやっていたんですが。
 実際には米朝間ですでに直接、お祝いのメッセージは行っていて、北朝鮮当局から「仲介者面すんなバカが」って言われたってなんてこともありました。

韓国政府「アメリカが! トランプ大統領が! 北朝鮮へのメッセージを韓国経由で送ったぞ!!!!」→北朝鮮「韓国くんさぁ……そういうとこだぞ?」

 一昨年のGSOMIA破棄とその撤回という完全敗戦でも前線に出てました。
 その際の発言の数々も振るってます。
 GSOMIA破棄を宣言したが、復帰するかどうかは日本の態度次第だと言い放ち、かつアメリカはGSOMIA問題に関係ないとか言い出してました。
 どんだけ日米韓間の間合いが理解できていないのやら。

韓国大統領府高官、「GSOMIA延長は日本の態度次第だ」と発言……いまだに強気の姿勢を譲らず。なお、終了まであと3週間
韓国国家安保室長「GSOMIA破棄は日韓の問題。米韓関係は無関係」……それで済むんだったら「失望した」なんてコメント出さないよ……

 これが実際の破棄寸前の11月の発言ですからね。
 で、アメリカにとことんまでどやしつけられてGSOMIA破棄撤回を無条件で行わされた様子を「パーフェクトゲームだ」とする日本メディアからの揶揄に「Try me(やれるもんならやってみろ)と日本に言いたい」って言い放ってましたね。

大統領府「安倍首相に良心を持って言ったのか問いただしたい」(ハンギョレ)

 同じ場所で「むしろ韓国の判定勝ちだ」という話もしてました。

韓国大統領府高官「GSOMIAで日本の言っていることはすべて嘘だ」「パーフェクトゲームではない。むしろ韓国の判定勝ちだ」とは言うものの……

 あれだけ虚勢を張って出てきた言葉が「判定勝ち」ですから、実際のところは言うまでもないでしょう。

 あと「日本は韓国に対して、GSOMIA延長を誤って報じたことを正式に謝罪した」と言い張るのですが「正式な謝罪? その証拠はあるんでしょうね」って問われて「文書はない!」と言い放ったという人物でもあります。

韓国大統領府高官「それでも日本は謝罪した。ただし、文書はない」……意味ないじゃん

 ちなみに日本政府からの正式な態度は「謝罪した事実はない」で終了しています。

 この4月には「日本が慰安婦合意に基づいて誠意ある謝罪をすれば問題の99%は解決される」というとんでもない発言もありましたね。
 どれだけ現状把握ができていないんだっていう話でもあります。

韓国外相「慰安婦合意に基づいて日本が誠意ある謝罪をすれば問題の99%は解決される」……エイプリルフールじゃないんだな、これが

 とまあ、目立つものを集めただけでもこのレベル。
 外交部出身ではありますが、ムン・ジェインのインナーサークルから抜擢されただけで、外交的な資質があるわけでもなんでもないんですよね。
 っていうか、外交部出身で大使までしてきたのに発言がバカすぎない?
 まあ、日本のペースで外交できる相手である、というのは悪い話ではないのですが。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→@rakukan_vortex

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:38

    どっかのおじさんが言ってるわけじゃないのがすごい。口の潤滑がよすぎ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:45

    ど、ど、どこの途上国やねん!
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:49

    韓国の人材不足ここに極まれり…
    (’・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:49

    今はちょっとでも失言したらすぐ世界中に拡散されるから、日本にとっちゃありがたいとも言える。
    こういう常軌を逸した輩が失言をする度に南朝鮮が世界から嘲笑され、相対的に日本への同情が強まるから。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:51

    言いたくないんですけど韓国人の思考(嗜好?志向?指向?)を凝縮して体現していると思いますけど
    その結果、韓国人の支持を得て民主主義的に政治家として出世するのも仕方がないことかとも
    自分の都合のいいことばかり信じて嫌なことに関しては聞きたくないので捻じ曲げる
    アメリカと日本から甘やかされてるうちはそれで運よくいろいろ引き出せたんでしょうが
    もうそうじゃないんですよね
    いい意味で韓流ブームがあったせいで注目されて異常性が知られ始めてるというか
    大衆迎合主義で突っ走るなら衆愚政治ですよね 滅んだ方がいいんじゃないでしょうか
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:52

    自分の周りの韓国人や在日は皆こんな感じw
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:53

    >>バカすぎない?

    朝鮮人全体のレベルがこの程度なんだから仕方がない。いや、こいつはまがりなりにもエリートだから、下はもっと酷いのかも。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 16:58

    2019/11の安倍-文在寅のロビー対話の盗み撮りが鄭義溶だったそうで
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:00

    まさか酔っ払って発言してるんじゃないよね?
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:01

    ポンペオ長官から名指しで「嘘つきだ!」と罵倒されたのもこいつじゃなかったかと
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:06

    呑み屋のおっさんレベルだな。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:09

    もうね、人としてどうなの?というレベル
    ウソにウソを重ね、ありもしない話をまき散らして恥ずかしくないのか・・・
    恥ずかしくないんだろうなぁ・・・知ってるけど
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:11

    嘘つきの世界チャンピオンになれそう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:12

    このオッサンが変なんじゃないよ
    普通の韓国人レベルだよ
    民主主義というけど、韓国人の大多数はこのレベルで国家を構築してるんだから
    付き合ったらダメだし
    日本に入れて教育しても無駄だから、温情かけたらアカンよ、日本人が刹される
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:13

    たぶん、コイツが特別お菓子ってわけでは無いような気はするし😱…よく喋るムンムンって感じww

    K国人にとってはこんなそんなな発言、全部正義なんですよね…近づくのやめよ。・・・馬鹿は感染するとか😱
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:15

    まだ白髪オバサンの方がマシだったと言う恐怖
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:17

    おまとめ ありがとうございます

    なんかの記事で読んだのですが
    米韓首脳会談が終わった後 バイデン大統領が
    「ムン・ジェイン大統領の好きなところはグローバルな視点で物事を見られるところ
    コロナやワクチンについても自国の利益だけでなく世界全体の健康や利益を考えていて素晴らしい(ニッコリ)」
    って言ったとのこと
    トイレの張り紙の「いつもきれいに使ってくれてありがとうございます」と同じ手法

    アメリカの方が10枚ぐらい上手ですね
    貧しい国なんてお構いなしにワクチンを優先的に手に入れようと大騒ぎしてる韓国の実情を知り尽くしたうえでのこの褒め殺し
    バイデン全くボケてないぞ
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:18

    朝日新聞はどうしてしまったんだ?
    今のムンムンをこれ以上ないぐらいに褒めたたえて、
    社会主義とはこういうものだと日本に教えてくれるという重大な使命を担っていた筈なのにw

  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:18

    いままで外交部はそれなりに独立してたのについに青瓦台の運動家崩れに牛耳られたのね.
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:19

    恥は自分が掻くものじゃなくて、他人から搔かせられるか、他人に掻かせるものなんだろな
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:22

    韓国の逸材は、これからどんどん出てくるぞーwww
    漢字廃止した洗脳教育が始まった世代の最初の辺りがムンちゃんだからね~
    もう逸材には困らないでしょwww
  • Maxkind 2021年05月30日 17:27

    特使外交の嘘もGSOMIA破棄騒動もチョン・ウィヨンが実行犯クラスなので、チョン・ウィヨンを外交部長官に据えることでシンガポール合意に立ち返りたいというメッセージを青瓦台は出すつもりが、完全に日米を挑発していて怒らせる効果しか無かったんですよね。

    だからもうその人事の時点で2+2や米韓首脳会談約束された敗北だったという。身内に向けて声闘人事やったらそれ外交メッセージやない、国内の政争の延長やん、という話で。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:31

    ※17
    そういう高度な皮肉というか裏に潜ませたメッセージが読み取れる相手かというと…
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:32

    コイツ脳ミソあるのか?と言うレベルで凄いですね・・・
    これぞ、「THE 韓国人」と言う清々しいまでの見本です・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:32

    んま、典型的な韓国人って感じよな。韓国ではこの発言が全く問題なしと判断される。そういうヤベー国なのだと確り認識して、韓国人そのものが滅ぼすべき日本の敵なのだと理解しないと遺憾わ。
  • 頭のおかしな韓国 2021年05月30日 17:34

    こうやってまとめていただくと、
    本当に頭がおかしいことがわかりますね。
    しかも、このムンもチョンも、韓国人の中では
    ごく普通に見られる精神構造。
    ムンの支持率を見ても、不動産やら何やらで評判悪いだけで、
    反日姿勢という点では、絶対に支持率高いと思います。
    いや、むしろ反日で支持率低下が抑えられているのでは?
    楽韓さんのまとめ、できるだけ多くの人に知ってもらいたいです、
    ありのままの狂った韓国の姿ですので。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:34

     韓国の体たらくを見て思い出すテレビドラマのワンシーンがある。鬼平犯科帳シリーズの最初の頃の作品。主人公の鬼平が、初恋の人の堕落した姿にショックを受けた友人に向い、「女という生きものには、むかし(過去)もなく、行く末(将来)もなく、ただ一つ、いま(現在)のわが身があるのみ」と語るシーン。セクハラ演出お構いなしの長閑な時代だった。
     そして現在、この「女」を「韓国人」に置き換えれば、これ以上ピッタリの表現は無い。更に付け加えれば、韓国人は現在の事でも多面的に見ることができない。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:36

    素晴らしい逸材ですね
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:36

    大統領だろうが、外交部長官だろうが、朝鮮人が朝鮮人から任命するのだから、まあ、こんなもんでしょ。凄いよねー、ホント韓国って優秀な人材には事欠かないな、いやー大したもんだ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:38

    この人が次期大統領になればいいのになあ。
    方向性は多少違うとしてもムン級の頭のおかしさだと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:40

    凄いな、毎度毎度何も考えてないんだろうな
    逸材過ぎる…これで日本に関係なければ(おもちゃとして)最高だったのに。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:55

    いや、素晴らしい人材です。大統領候補も負けず劣らずの人材揃い。韓国は人材豊富で素晴らしい。次から次と、前の人材に勝るとも劣らぬ方々が湧いてくる。次の外交部長はどんな方が来るのか、そして次期大統領がどうなるのかwktkで待ってますw
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:56

    「ぼくのかんがえたちょうせんはんとう」しか興味がないムン政権を象徴する人物でしかないなぁ、と思いますけどね。ただ、日米中相手はまだしも、(南北視点で)失策続きで、将軍様やお姫様にも叱責受け続けているのに、ああも繰り返せる神経だけは、本当に理解できないですが。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 17:57

    本当にその場しのぎの事にしか、脳ミソが回らんのだな。
    その程度の人間が外相とか、まだ通訳上がりのおばさんの方がマシだったw
  • サムライスピリッツ 2021年05月30日 18:00

    口だけの輩は多いですが実際に権力者になるとこんなもんなのですよ、結果がともわないし口でベラベラやってやった感に浸るから努力もしないのですよ、まあこんなんが韓国の外相なのですから情勢が変わることもないでしょう、日米が求めてるのは現状維持なのですからね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:00

    経歴だけなら外交畑のトップエリートなのに
    実態はアメリカからも北朝鮮からも信用されなくなった嘘吐きコウモリ
    ある意味ムンよりも韓国の政治の病巣を体現してる
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:02

    とりあえず一番簡単なボイコットは公言したからやってくれるはず。何時もみたいに掌返しか
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:09

    >チョン・ウィヨン長官は日本に対して「徴用工・慰安婦問題で現実的な回答を持っていったのに、日本は協議を壊すばかりだった」

    1+1+1でしたっけ?
    慰安婦合意をひっくり返して財団を壊した直後に同じ事をやろうとか言い出すのはそりゃ無意味と言われるでしょうに
    韓国は一度成功?した案ならその後がどうなっていようとも関係なく通るとでも思っているのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:13

    茂木外相「辛いです…K国外相がヴァカだから…」
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:14

    まぁ、二階とか鳩山と比べると、なるほど〜って感じ
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:19

    これこそが【韓国の国家の顔】ですよ!
    こうでなくっちゃ!
    この珍妙なオッサンが偉そうに喇叭を吹くが直後にズッコケる図。これこそ朝鮮人!何度王朝を交代しても、どんなにいい学校を修めても、どんなに高い地位に登ってもこれ。韓国から結核とマラリアと日本脳炎と回虫やサナダムシが全部根絶される日よりもこうしたオッサンが居なくなる日の方が遠いと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:21

    困った時は隣の家に放火する!

    常習犯だから病院かブタ箱へGO
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:23

    典型的な韓国人だけど?やはり韓国人から選出された代表だけあるよ。このガキっぽさと狂気があればこそ、いざという時に自国民が橋を渡っていようが爆破できるってもんよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:26

    確かにこの人は考えもなくその場その場で適当なことを言うどうしようもない人なのでしょうけど
    ここのトピックを改めて見ると「これ韓国人の代表的な意見じゃねw」と思えてしまいます
    結局は教育と民度なんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:29

    この長官は、就任前に期待した通り、活躍してくれています。
    駐日大使の方が、役に立ちませんね。
    居るんだか、居ないんだか。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:30

    ※21
    韓国だけじゃありませんよ。

    戦後に建国された国は、思想教育を受けた世代が実権を握る時代に突入したんです。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:32

    日本「中国の圧迫で大変みたいだし台湾にワクチンあげるよ」
    台湾「困ったときこそ真の友!ありがとう!」
    うん。気持ちのいい話だね。

    一方……
    韓国「困ったときこそ真の友ニダ!ワクチンを寄越すニダ!」
    アメリカ「合同演習のときとかこっちが困って仕方ないから韓国軍の分はあげるよ」
    韓国「大成功ニダ!ワクチンをタダで貰ったから日本より偉いニダ!」
    韓国「でも合同演習はしないニダ!ウリ達そんな事言ってないニダ!」
    うん。もう死ねばいいね。
  • Nanachi has No Name 2021年05月30日 18:36

    今後も期待のエースですね
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:49

    言葉のやり取りになってない。
    受け取っていませんから。
    なんで言葉を受け取らないのか。
    要求だから、戦いだからでしょうね。
    声闘。
    投げつける言葉、切り離す言葉なのでしょう。
    同調を誘い、みんなで要求する、戦い、武器にする言葉。
    取り込もう、従わせよう、隔て、差にしようとする言葉。
    ワクチンスワップ、K防疫、平和統一、蝋燭革命、…。
    日帝残滓、親日派、土着倭寇、…。
    戦犯旗、東海、独島、強制徴用、性奴隷、…。
    言葉にしているから、その言葉に見合う事実、認識があると思う。
    それが、間違で、騙されることになる。
    客観的な事実、根拠はない、主観的に、主体的に、自主的に、そのように認識しろと、要求する、従わせる言葉でしかない。
    まともな言葉ではない、やり取りするような、真に受ける言葉ではない。
    韓国では、そう言われているから、それが韓国の言い分だからと思っていると、結局、言葉を、要求を受け取ることになる。
    受け入れられた、受け入れられている言葉、要求だと認識されてしまう。
    韓国は、事実も、根拠も無視した言葉を仕立ててくるわけですから、日本が、事実、根拠を求めるだけでは不十分でしょうね。
    結局のところ、勝とうとしている、要求している、従わせようとしているのですから、勝てない、要求できない、従わないようにするしかない。
    韓国のそういった言葉に負担を負わせるしかない。
    韓国の言葉に厳しくあたるしかない。
    真に受けないからといって、放置するわけにもいかない。
    おまえは何を言っているんだと、潰しにかかる気概が必要なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 18:59

    自分らの希望を在るべき状態であると認識していますので、事実関係や相手の意志など無関係に喋ります。それが政府への責任の果し方と思ってますので外交案件には関与させてはイケナイ人物なのですが、周り中そんな奴ばっかりなので覚えのメデタサで役職に居ます。
    そんなオメデタイ国で存分に能力を振るっているのでムンムンも満足でしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:01

    人材いないなあ、の一言になってしまうレベルですねこれ
    いや、外交のトップにこれとか地獄でしか
    結局のところ、こういう人が普通に出てきてしまう状況が韓国では醸成されてるってだけですし、保守野党が台頭する可能性を踏まえても国民が同じような傾向を持つ政治家を肯定する可能性があるってだけで壊滅的

    去年かその前あたりか、毎日にコラム(?)持ってる澤田氏とかが「日本の特定の世代は韓国を下に見ているのでは」的な対談をやってた覚えがあるのですが、「下に見てる」というか、それこそ韓国を知ってる世代の人の方がこういうのを見て辟易してるだけなんじゃないかとも感じますね
    ネットが発達してない時代に韓国の実態を知ってる人は相当に歯がゆかったでしょうし
    真面目な話、国と国とのやり取りにおいてこんな雑な対応を反日に絡めてどうにかする(そしてできると思えてしまう環境が整っている)とか、本気かってレベルですし
    輸出管理からの流れを韓国が「一本取った」とかの視点で書いてたり反日の擁護とかふわっとした印象論でやってたりしてたのでまぁそういうもんなのかもしれませんけども

    正直なところ、韓国がここ数年の外交でマトモに「優れた」ことをしてたかと言えば、そりゃないわとしか言えませんしね
    なんか雑に溢れる「コスメや文化は日本の若年世代に人気!」→「だから友好にやれる! 問題は日本の方!」とか「本当の韓国を知れば適度に付き合える!」とか、いいとこ探しをして過剰に価値を付加する人のほうがむしろ「本来の韓国」を否応なく見た時の日本人の抱く感想に対して分断を煽ってるだけなんじゃないかと思えます
    「付き合ってられん」に移行する人と、それでも執着できる人に対して

    それこそちょっと前の好感度調査で出てた20%くらいしか友好を望んでないってのが(若年世代の推移を含めても)日韓関係の真実だと思うし、こういう政治の雑さを考えても「付き合ってられんわ」にしかならないんじゃないかなあ……と
    (というか、文化が好きだから丸ごと友好可能みたいなふわっとした意見はどうにかした方がとしか)
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:02

    >>50

    比較すると、「希望拷問」って実に適切な造語だよなー。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:02

    とにかくコイツのことで思い出すのは、北へ特使という肩書きで行ったにも関わらずこの阿呆筆頭に全員が黒電話の言葉を必死にメモを取っているのと徹底して卑屈な態度で媚びる姿です。実際のところ、アレがコイツの本性なのだろうと思います。
    ムンちゃん含めてその周囲にはおよそ人材と呼べる奴はいないのでしょう。暗愚な王とひたすらご機嫌を取ることしかできない佞臣といったところでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:04

    要するに、チョン・ウィヨンは嘘ばっか言うから、まともに相手しないで要求は全てつっぱねろと言うことですね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:11

    北挑戦がただ日本から金金金金金くれくれくれくれの準備の韓国外交だから。75年も前に払ってやった金を南朝鮮だけが独り占めして北にあげなかった。ずるいよな。南朝鮮
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:11

    ※47
    統治の安定の為に、言語改悪を果たした国が他にあるだろうか…
    世界最大の愚民化成功国としか言いようがないw
  • WindKnight.jp 2021年05月30日 19:19

    日本だけじゃなくて、
    支那と北朝鮮以外、すべての国に同情を向けるべきでわ?

    韓国の没落は止まらない・・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:21

    専門性のないそこらの馬鹿を大臣にするのは韓国ご自慢の民主主義だからご勝手に。

    だが、相手のある外交を任せちゃいかんわね。交渉できないから楽と言えば楽だが。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:21

    元寇時代に日本が元と交渉決裂したのって、もしかして半島側が滅茶苦茶な流言飛語を言って混乱させたのが原因じゃないかと思えてきた。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:24

    >「むしろ韓国の判定勝ちだ」という話もしてました。
    >「GSOMIAで日本の言っていることはすべて嘘だ」
    >「パーフェクトゲームではない。むしろ韓国の判定勝ちだ」

    そりゃ、いっつもいつも審判を買収し続けてる国ですからねぇ。
    判定に持ち込ませたら、負けちゃいますよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:32

    夜郎自大?
    巧言令色鮮し仁?
    大言壮語?
    井の中の蛙大海を知らず?
    朝三暮四?
    う〜む。どれだろう。(笑)
  • LLLLL 2021年05月30日 19:37

    昔ジョージ秋山氏の漫画に『ホラ吹きドンドン』ってのが有ったけど、負けてないよね!全然面白くはないけど!
    日本で本当に嘘付きの事を『千三つ』って言うけど桁が違うよね!?『億三つ』位かな!?
    もしくは『嘘八百』じゃなくて『嘘八百万』かな!?
    どちらにしても良くこんな逸材が、公務員じゃなくて政治家として残ってるわ!!
    (´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:39

    ジョセフ・ウーさんの発言は別に特別じゃなくごく普通だけど、なんだろうとても新鮮に見えてしまう

    …彼の国みてると
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:39

    なろう小説でも居ないような逸材
    末永く韓国政界に居てほしいですね
  • ななし 2021年05月30日 19:44

    朝鮮民族の代表としては現状に於いて最も適材かと…
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:48

    害交の天災といわれる文在寅大統領の懐刀だもの。
    朱に交われば赤くなるの方ではなく、類は友を呼ぶだからな。
  • 7743 2021年05月30日 19:48

    もう外交というより介護に近いな
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:49

    クリロナおばさんの方がまだ外交できてたんじゃないかと思うレベル。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 19:57

    けして誇張やコメディなどでは無い
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 20:02

    「チョン・ウィヨンがアホやから協議がでけへん!」
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 20:10

    この人は、外相だけど外国と交渉している意識が欠片もなくて、どこまでも国内向けスポークスマンって意識なんでしょうね。
    でないと、こういうカウンターパートをなんら意識しない発言は出てこない。
  • みみぱん 2021年05月30日 20:11

    茂木さんは対中国は駄目だけど、対韓国案件だと冴えわたった返しの出来る人です。
    (カンギョンファとの記念写真だけ怖い顔で映る・韓国擁護の日本人記者をぐうの音も出なくさせる等)
    この舌禍事件多発大使への対応を密かに期待してます。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 20:28

    詐欺師が出世する社会という、生きた証ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 20:47

    この人は特使として米と北に行って、それぞれに楽観論(ウソ)を吹き込んで米朝首脳会談までさせて、米朝決裂を招いた人物ですよね。
    世界をまたにかける虚言外交、まさにムンムンの分身という感じ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 20:50

    >苦しい時の友人

    今後朝鮮が見栄張り無責任の国民性ゆえに自己管理できないでデフォルトしかかったりワクチンが買えなかったりするような問題が起こるたび、そのとき救済してくれる国が、自由主義だろうが人道無視の独裁国家だろうが関係なしに朝鮮のいわゆる「ウリ」なのか。そして過去に助けてくれた国のことは忘れると
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:09

    記事を最後まで読んで、そのまま下にスクロールしたら、
    「クールあんぽんたん」とかいう広告が出ていて、
    ナチュラルにコーヒー噴いてしまった私は、何か間違ってますか?
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:11

    とにかく、韓国人というのは「自分が正しい」わけですよw
    だから、自分の考えと合わない事象はすべて「自分への否定(攻撃)」と受け取るw
    「正しい自分」への否定なので、当然それらはすべて「悪」ですw
    すなわち、「正義vs悪」の戦いが始まるw
    「悪」と共存できるでしょうか?「悪」と同調できるでしょうか?
    拒絶ですw拒否ですw教化ですw戦闘ですw
    「悪(他者)」とは共存できないんですw
    彼らは、いつだって自分正義が100%受け入れられる事を望んでいるw
    100%肯定される事を当たり前と思っているw
    自分を1mmでも否定する奴らは全部「悪」なんですw許せないんですw
    彼らが権力を欲するのも、自分を否定する奴ら(悪)をすべて叩き潰したいわけですw
    だから、韓国人の権力者がこんな風になるのは、むしろ当然と言えるw
    「自分を否定するな!」とw
    自分中心(白黒思考)世界を生きる人間とは、そういうものなんですw
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:13

    ※19
    白髪外相時の外交部は青瓦台が牛耳ってたよ。GSOMIA破棄は青瓦台内で決めて、米国が怒ると白髪外相に言い訳押し付けて皆逃げた。
    鄭義溶外相は国家安保室長時代に、安倍・ムンソファ会談の写真撮影者て捏造者。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:14

    嘘に嘘を重ねても反日さえすれば韓国人は納得しちゃうからね。あほしかいないんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:21

    はっきり言って相手にするだけ無駄なので、基本無視でいいし、変なこと言い出したらカウンターでそんな事実は無いというだけ
    結構簡単なお仕事ですよ
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:41

    さすが、楽韓さんのまとめはパンチ力が違うね!
    事実を並べるだけでこの面白さ!

    ていうかさ、こんだけ無様晒しておきながら学習しねえのなこいつw

    ということは、無様ではなく本気で「勝ったのはウリニダ!」と
    思い込んでいるわけだ。
    ほっとくだけで自爆を繰り返す馬鹿なら与しやすくて結構だけど、
    相手する茂木さんは気の毒だわなw
  • 2021年05月30日 21:49

    つまり、「朝鮮人のタワゴト」ですかね
    朝鮮人が喚けばワメくほど、朝鮮人は馬鹿な人種だと宣伝してるわけで、アハハのハ
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 21:54

    ワイドショーの自称識者が、そのまま外交部に配属されたみたいだ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 22:05

    ※2
    比喩だろうけど途上国に失礼
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 22:08

    会談前から喋りすぎてハードルが上がっているだけでやっている事は今までの韓国と変わらないんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 22:20

    最近の枝野と余り変わらない所まで進んだ外相かと
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 22:29

    自ら瀬戸際に追い込んでの外交(脅迫)は
    北の将軍様の真似なのか
    それとも朝鮮人の気質なのか
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 22:38

    ※67
    ミンスを離れたモナ男や玉木ん、長島がまともに見える不思議。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 22:53

    つまり韓国人は「うんこ野郎」だってことなんだろう。
    日本政府はあんな下賤な国家政府とまともに対応する必要はない。
    適当にあしらって、なにか要求してきたら全て拒絶すれば良い。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:00

    ※73
    茂木外相の中国対応の方はダメって言うのも違うと思いますけどね。

    中国も所詮本質は韓国と変わらないからあれで間に合ってるってだけなんですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:31

    茂木さんが大変とは思わないかな。
    大臣に決まったときは多少韓国に対する対応が甘くなるかもしれないという
    懸念があったけど、これで安心できるというもの。
    飛びぬけて頭のおかしい人が相手だと対応も簡単でしょう。
    交渉とか譲歩が要らない外交になるんですから、
    聞き流してればいいなんて扱いやすいよね。
  • パサラソケサラソ 2021年05月30日 23:47

    思考回路は韓国人そのもの
    国際社会における韓国の決定的な欠点は相手を理解できないこと
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:51

    ボルトンから名指しで「嘘つき」と言われていたよね。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:51

    TAHHD配備推進についても「それはミサイル配備を意味しない」と公言
    結局、アメリカの手前配備を受諾したフリをしただけ
    もう米韓関係はお仕舞ですな
    南の当局者は反米離米と経済交流(つまり輸出)は別と信じて疑わないお目出度さ
    得手勝手な解釈だけに生きてる人には悩みがないでしょうね……
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:53

    答えは一択しかない
    世界の常識、条約、合意のうえ、韓国自身のみで解決するしかない
    以上です。
    こっちに関わらないでください。
    あとオリンピックボイコットどうぞどうぞ
    中国様も誘ってね
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:55

    That's Korean.
    腐りきっていて、手の施しようのない人たちの集まり。
  • Nanashi has No Name 2021年05月30日 23:58

    ウリに施しを与える権利を授けてやるニダ
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 00:42

    コレぞ韓国。って感じですね。 
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 07:44

    韓国は不毛が良い。
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 07:57

    朝鮮人に品性を求めてはいけない
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 09:55

    バカでもチョ※でもって言われる所以ですな、ポンコツ頭のガキンチョ未満ヤロ〜は。
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 09:57

    日本政府側からすれば、煽れば簡単に自爆する人物なので操り易い人間ではありますねw
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 11:23

    舌禍というか、韓国は国内で喋ることは対外的にノーカンと考えてますね
    今のご時世例え国内向け発言であっても
    外国には筒抜けなんですから
    100年前ならまだ通ったんでしょうけどね
    ま、韓国は滅びる時期を間違えたって事で
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 12:16

    この人も含め韓国要人は押しなべて舌禍が多い
    日本に対しては高姿勢、高飛車こそが効果的、整合性は必要無く言い募ればそれで解決(日本人は恫喝に弱い民族)
    国民が韓国人気質を掴み始める事で国が変わらざるを得なくなった
    日本は変ったのだと未だに理解できず、古来のやり方で通ると思い込んでいるんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 12:18

    ※5
    そっか、こんな人が今のポジションに居るのは、韓国人が選んでしまうからか。目から鱗でした
  • 埒外 2021年05月31日 13:40

    >記憶にあるよりも一層ひどかった。
    ココロの安定為の反応ですよね。

    それにしてもこれが日本なら、
    どれか一つでもメディアが大騒ぎしそうなものばっか。
    対外的なものなら相手国のメディアでも問題になって然るべきだとも思うのだが・・・
  • Nanashi has No Name 2021年05月31日 14:38

    日本「困った時に手を差し伸べられる人こそ真の友人(提供)」
    台湾「困った時に手を差し伸べられる人こそ真の友人(感謝)」
    韓国「困った時に手を差し伸べられる人こそ真の友人(要求)」

    また1つ新しいテンプレートが出来上がったなw
  • Nanashi has No Name 2021年06月03日 20:51

    この外交部のおじさん、何かまともな成果ってあった?