相互RSS募集中です

韓国メディア「日本のワクチン接種率は韓国の2/3でしかない! 韓国大勝利!」……ですって

世界の平均を上回る国内のワクチン接種率... 日本は韓国の3分の2水準(MBN・朝鮮語)
東京オリンピックが目前に迫った中、日本のワクチン接種率が世界平均にも満たないことはもちろん、韓国のワクチン接種率の3分の2水準に過ぎないことに気づいた。韓国国内ではワクチン接種ブームが吹き接種率が急激に高騰を見せています。 (中略)

東京オリンピックが来月23日に迫った中、日本のワクチン接種率は過去2日現在8.7%にとどまった。同じ期間、韓国は13.2%、世界平均は11.1%でした。日本の接種率が韓国より4.5%P、世界平均よりも2.4%P低くなります。

だからといって日本がワクチン不足を経験しているわけではない。日本政府が確保したワクチン量はファイザー約9700万人分、モデルナ2500万人分で1億人分を超えました。全人口1億2600万人のうち、97%が接種できる規模です。アストラゼネカ(AZ)ワクチンも約1億人分の供給を受ける契約したが、血栓副作用の懸念に接種を保留した状態です。台湾に120万回分のAZワクチンを提供することを決定しました。

ワクチン量には余裕がありますが、実際の接種は、不振の背景に海外メディアは菅政権の粗末な接種行政を挙げたです。
(引用ここまで)


 「日本のワクチン接種率は韓国の2/3!」……ですって。
 彼らにとっては日本の接種率を超えるということだけが意味のあることなのでしょう。
 まあ、それはそれでがんばってほしいものです。
 人口が2.5倍の国に向かって接種率でどうのこうの言われてもなぁ。
 「国土も人口もコンパクトでよろしかったですね」ってくらいしか言いようがない。
 日本の目標は「社会的免疫の獲得」なので、ちょっと違うところで戦ってるのですが。

 ちなみに日本は台湾に続いてベトナムへの支援も検討中とのこと。
 この件についても韓国では報じられていまして。

台湾にAZワクチンを送った日本、ベトナムにも対応する(イーデイリー・朝鮮語)

 こうした日本から台湾、ベトナムへの供与について書かれたニュースへのコメントで「ゴミを処理するのかw」みたいなものがあるのですが。
 アストラゼネカのワクチンを腐せば腐すほど自分たちがメインで打っているワクチンを腐すことになるという。
 ベクターワクチンだって十分な効果があるのになぁ。

 なんかこう、台湾にワクチンを供与したことが本当に気に入らないようでして。
 日本と台湾の間では善意が巡っている、という部分を認めたくないのですね。
 なんとかして「オリンピックを開きたいから供与している」とか、貶めようとして必死になっている。
 もちろん、対中国外交である部分もあるだろうけど。
 日本は台湾が相手だからこそ必死になって極秘裏にワクチン輸送の計画を立てた部分も大きい。

 韓国相手だったらこうはなりませんわ。
 外交的にも友好的にも意味ないからね。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 23:43

    このワクチンがヤンセンだからちくしょう!!
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 23:45

    あたまおかしい
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 23:46

    ホントにいちいち気持ち悪い連中だな。
    こっち見んなとしか言うことがない。
  • 2021年06月05日 23:50

    > 韓国相手だったらこうはなりませんわ
    徹頭徹尾それ。
    渡しても、当然顔で足りないもっと寄越せと叫び、そしてツートラックで歴史的な謝罪と賠償を要求する。少なくともそうしかねないと感じさせるほど、信頼も共感もない韓国と、台湾は比較にならない。
    そして重要性も。だいたい天安門に合わせるあたり極度に政治的。日本でこういうことをやる事自体が異例。台湾と中国をめぐり何が世界で起きているか想像もできない盲腸半島とその住人に用はない。
    > 日本のワクチン接種率は韓国の2/3!
    相変わらず一時的な優位に酔うため大局を失う朝三暮四の猿としか。射ち尽くして空の注射器抱えてればいい。
  • x・) 2021年06月05日 23:50

    ハングルで書かれてるから国外に読まれない、と思って好き勝手書いてるなぁ、と毎回感心すらしてます。
    といっても綜合とかハンギョレが書いてるからそれだけでは注目に値しないってんで、大きくでている側面は有るのでしょうけど。
     
    声闘すら出来なくなった時はどう出てくるかねぇ…
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 23:52

    自分らが善意の交換を他国とやれないからって僻まないで欲しいもんだ。
    後はアイツらの中では日本は嫌われてなければいけない設定になってるからか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 23:53

    じゃあオリンピックがなければ支援していなかったのか?といえばそんなことはないと思うし
    中国が平和で民主的な国だったら支援していなかったのか?というのも支援するしないには影響していないと思うのね
    だから発表されている通り、東日本大震災の時に支援してくれたことへの返礼ってのが本当の理由でしょ
  • Nanashi has No Name 2021年06月05日 23:56

    恩を受けたら返す
    当たり前のありがとうが返ってくるというのはいいものだな
    そして今回の件で改めて思い知った
    韓国とは決定的に価値観が違う
    二度と相手にするべきではない
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:01

    こっちの摂取回数のデータを見ると韓国は6月2日をピークに中折れして
    3日、4日は減少している
    https://ourworldindata.org/grapher/daily-covid-19-vaccination-doses?country=JPN~KOR

    日本は順調に1日あたりの摂取回数が増えていっているのがわかる
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:02

    韓国に対してはG7で日韓首脳会談しない方針固めるレベルで無視
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:02

    比較文化を考えるときに大抵相手の立場に立って物事を考えるんですが、今回の「日本より接種率勝ってる」は何を意図してるものかわからんですね。これから足りなくなるのは韓国だけどワクチン打つのが日本より早いから韓国の勝ちって国民を慰撫してるんですかねえ?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:03

    2回目の分もないくせに
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:03

    韓国ってアホだよね
    日本に対して何も嫌がらせしないだけで評価うなぎ上りになって支援ジャブジャブもらえるのに、自らのくだらないプライドでそれをフイにしている
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:04

    恩を仇で返す民族には逆立ちしても理解できない「価値観の共有」が日台にはあるってだけですよねw

    ・・・惨めなK国😱
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:06

    今のこの状況で政治家が韓国相手に支援したら何言われるかわからんだろうし、そこまでしてやる義理も全くなくなってしまったからね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:07

    韓国への好意は減り、台湾への好意が増える。その一例を見てるのかもね。
    もっとも今後はそういうのが増えていくだろうからそのうち目と耳を塞いで知らないフリし始めると予想してるけど。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:07

    政府もメディアも「良かった点探し」している時点で、実際は新型コロナ対策も外交もそのほかも、行き詰まってるんだろうなぁとしか思えん。
    まぁ、原因を作ったのは、韓国人であり韓国政府なのだから、自業自得なんだけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:08

    恩を仇で返す韓国にワクチン渡すのは意味ないどころか有害だからねえ。
    確率が低いとはいえ百万人分も送れば1人や2人は血栓で死ぬだろうし、新しい反日ネタになるだけだわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:09

    正直なところ、自分の立っている足場を見ずにこっちの様子ばっか窺っている国なんぞどうなってようが知ったこっちゃない。
    台湾にワクチンを供給できたということが今は大事。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:10

    日本と台湾の善意のやりとりの本質を韓国は永遠に理解できないのと同じように、韓国の北朝鮮への憧憬とか中国への事大の本質を私たちは理解できないんだろうなと思った。
    つまり価値観が違いすぎる(≧∀≦)
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:10

    気に入らないのは本来は韓国が台湾から感謝を受ける立場と思ってなのか、
    はたまた日本が腐心して韓国ではない国にワクチンを渡したからなのか。
    黙っていても何かして貰える方が偉い、とかいう価値観の国の思うことは、よく分からないなあ。
    それにしても、手を差し伸べ合い、それに素直に感謝が言い合える国があるっていうのは幸せなことかも。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:11

    接種数で負けたら接種率になったけど
    接種率で負けたら次はダンマリかな
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:11

    同じ立ち位置にいませんからね、山の麓と山頂付近とでは見えてくる景色も自ずと違いますし。
    それはそうと次はベトナムへのワクチン移送だそうですね。
    その際はどんな風にファビョるか、今から楽しみです。

    すっかりワクチンハブは日本の役目になってしまいましたとさ、どっとはらい。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:12

    日本物差しだから気が付いてないみたいですけど…ワクチンを普通に買っていれば世界1位の接種率をホルホルできたかも知れないのに?知らないけど・・・w

       ・・・・・・バカ・・・・・・

  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:12

    韓国にワクチン融通してしまうと「もっとよこせ、日本人の分も俺らに回せ、当然だろ」と調子に乗って「ワクチンをよこさないなら嫌がらせするぞ」とかやりだすからな

    ゴブリン相手に恩だの援助だの通用しない
    だってゴブリンだもの
  • 2021年06月06日 00:14

    つくづく思うのですが、戦後日本はこの下らない隣人との無理矢理の友好関係のために、随分と時間と労力を無駄にしたなあと。
    古くて新しいもう一つの隣人と比べると、一目瞭然。
    国際交流だ過去の精算だアジアの連帯だのとマスゴミの旗振りでここまできたけど、さすがにもう限界でしょう。ここまで日本人の感性と日本の利益にそぐわない浅知恵と悪意しかない韓国との無条件の受け入れを求めるマスゴミも、台湾とのそれは知らん顔なあたり、お里が知れる。そら全面赤字になるわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:16

    とにかく半島の連中を少しでも相手にすると、自分たちは優遇されて当たり前で、恩など感じるようなメンタリティは皆無ですよ。もし日本がワクチンを提供して、それで少しでも問題が出たら、待ってましたとばかりに、被害者に謝罪するニダ〜!賠償するニダ〜!が必ずセットで付いてきます。こんな連中には関わ流だけ無駄なことを、ムンムン酋長政権が日本全国民に理解させたと思いますね!非韓三原則!関わらない、たすけない、教えないz、を徹底しましょう!
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:16

    >こうした日本から台湾、ベトナムへの供与について書かれたニュースへのコメントで「ゴミを処理するのかw」みたいなものがあるのですが。

    日本は、「善意」でやってはいけないんですよw
    そんな「徳の高い行動」を日本がやってはいけないんですw
    日本は悪い奴らなんですwズルい奴らなんですw
    過去の蛮行を反省しない奴らなんですw
    そんな悪い日本が、そんな徳の高い行動をするはずが無いんですw
    何かを企んでいるんですw卑劣で卑怯な企みがあるはずなんですw
    韓国だけが、その企みに気付けるんですw
    韓国人だけが、悪くてズルい日本の卑劣な企みを知っているんですw
    真実の日本を知るウリナラだけが、悪い日本の企みを見破れるんですw
    これが、韓国人の見ている自分中心世界なんですw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:16

    あー、もしかして順位付け大好きな韓国としては日本が韓国より台湾を優先したことで傷ついちゃった?「俺らによこせよ足りてないんだから」ってことを遠回しに言いたい?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:21

    アメリカ相手にすらあれほど恩知らず、食い逃げ、騙しをするような韓国が他国に対してまともに付き合いするわけもなく
    クネ以降の韓国ってぶっちゃけ世界から相手にされてないし
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:22

    途上国向け支援のワクチンを恵んでもらってホルホル。
    それって日本のお金が相当入ってるんだけど、知ったら卒倒するだろうな。
    いや、知らんぷりかな?そうじゃなきゃ乞食はやってられないもんな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:23

    6月6日ではどうかな
    人数では日本が勝って入ますよ、接種率はどうなっているかな?
    大した問題では無いと思います、何方にしても日本は勝つでしよ
    接種率アップの為のワクチン接種では有りません
    韓国はワクチン接種が目的に成っていますよ
    ワクチン接種は手段でしょ、目的は免疫力アップでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:28

    まあ、韓国は韓国で『本当の友人』を大事にすれば良いんじゃないですかね
    ワクチンの追加が欲しかったら、また44兆ウォンほど貢げば100万人分の追加くらいはしてくれるんじゃないですか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:29

    日本が台湾にワクチンを提供するのが許せないってのは、世界中から韓国に手弁当でワクチン製造技術を譲渡され、世界中に恩を売れるはずだったって謎の願望が根っこにあるんだよな
    なんで台湾から韓国が受け取る感謝が日本に行ってるんだよユルセネー、て発狂しているんだろうね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:29

    先進国各国ではワクチンの選り好みって起きてるらしいけど、AZのワクチンはゴミではないよな。
    でもって、COVAXやアメリカに無償でワクチン提供してもらってる分際でゴミってなんだ?乞食が強欲過ぎる。
    ワクチン自前で開発出来ない、金払ってワクチン買えないくせにごみ扱い。お前らは中国製ワクチンで充分だ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:30

    アメリカは、ザックリと50%接種率まで半年くらいかかって頭打ちなんですよね…イスラエルがそれより少し多いくらいだったような?

    日本が特別遅いってわけでもなく。K国はなにいってんだろかとw どうでもいいけど。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:33

    自国にうってるのにあんまりアストラゼネカのワクチンを
    くさすとイギリスに怒られるんじゃないのかな

    まぁ人ごとだからどうでもいいけどね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:33

    >日本は台湾に続いてベトナムへの支援も検討中
    悪辣な日本がワクチンハブの地位を韓国から奪ったニダ!
    とか言い出しかねん連中だしな。
    絶対悪として設定している日本が世界で感謝されている。
    自分たちが怖くて逆らえない中共の脅しを意に介さず、対応している。
    日本はファイザー、モデルナが足りていて、AZのワクチンは他国に提供することができる。
    ファクト暴力ですな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:36

    これまでの接種率から予測すると
    あと2ヶ月ぐらいは韓国の方が接種率は高いと思う
    けれど8月ごろから日本が逆転して上回るように思うんだがね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:38

    自分等が、貰えなかった嫉妬でしょ?
    醜いことこの上なし
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:39

    まあ、こうして明日にもひっくり返りかねない接種率をひけらかしてくれた方が、日本にとってありがたいか。
    正直に打つ手がないニダ、日本ワクチンスワップするニダなどと泣きつかれたら、韓国がろくなことしなかった東日本大震災持ち出してマスコミやら謎の善意に溢れた連中が、今度は日本が助ける番♡とか、気持ち悪いことほざきかねんから、ちょうどいいのかもしれん。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:41

    ホント心底気持ち悪い国

    世界から無くなればいいと思う
    断交って言うか交流全て禁止でいいよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:44

    検査率で一人相撲してた頃の再現だなぁ

    でワクチンがいきわたったら次は2019年までの日常が帰ってくるわけだが
    今年秋あたりから日本が韓国だけ(実際は途上国全部だろうが)入国制限が
    緩和されないとかで騒ぎだして接種率の話は忘れ去られるんだろう、
    今検査率の話が忘れ去られてるみたいにね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:48

    1億人以上いる国がいくつあるか考えろ
    %で例えてる時点で印象操作だろ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 00:56

    ああ、そうか
    ワクチンを台湾に送った件で、中国の反発が妙に小さかったのは
    6/4が天安門事件の日で、中国も何もなかったかのように静かにやり過ごしたかった日だったからなんだね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:01

    確かSF作家の豊田先生の発言だったかな
    日本と他国の親交話を聞くと韓国人の多くは嫉妬に狂うとの事
    特に日本と台湾の親交話を聞く度に「台湾に」罵詈雑言を飛ばすという
    その様はまるで、想いを寄せる男性が見知らぬ女と会話しているのを見てしまった嫉妬深い女の様だと指摘していた

    そういえば安倍政権時、英国やフランス等々の様々な国々と会談をしていたけれど、韓国は決まって日本の対談国を罵倒していたっけw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:03

    パーセントにしたものを比率で考えても意味がないと思う

    このところ大体韓国が5から6パーセントぐらい上回ってる
    18と12を比較して3分の2と言っているようだが
    このままの調子でいっても例えば58と52になるだけだよね
    接種数が増えていけばほとんど差は分からなくなると思うけどな
    まあそのうち日本が逆転する可能性が高いけどね


  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:06

    韓国がなりたかったアジアのワクチンハブは 日本 台湾 シンガポール になるのかな
    どこもワクチンメーカーの規約破って韓国にワクチンを優先的に提供する事無いだろうな

    あっ!中国ってハブもあったね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:08

    「ほう、mRNA抜きワクチンですか..たいしたものですね」
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:12

    レッドチームの住民がブルーチームの悪口を言うのは自然なこと。
    レッドチーム韓国人が何を言っても屁とも思わんわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:16

    オリンピックもだが日本は来るべきコロナウイルスの暴れる冬までに人口の2/3の集団免疫を獲得すべくワクチン接種を粛々とすすめているんだよなあ

    韓国人は訳も目的も分からずニホンガーとか言ってるけど何と戦ってるんだろう
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:22

    自衛隊が韓国軍の求めに応じ実弾渡して
    感謝どころか批判されたことを思い出す
    そんな国と関わっては駄目だ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:23

    累計接種回数では日本が既に韓国を凌駕してしまっているので、率で勝負するしかない。日本はもともと「さざ波」なので、英米みたいに焦って無理くり接種を急ぐことをしてない。その「急がない」せいで医師会に足元みられてごねられて単価を釣り上げられちゃった。それを「粗末」と言えばいえるかもだけど。韓国は公衆衛生医師なんていう強制動員できる制度があるんだから打ち手には困らないはずなのに、累計接種回数で抜かれちゃっていることに疑問を持たないのか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:31

    日本は質のいいワクチンを打つんだよ
    ヤンセンはあまりよくないぞ
    中国製よりはいいけど
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:38

    韓国が唐突に日本を持ち出したり脈絡なく無理矢理日本と関連付けて「日本もー!日本がー!日本だってー!」と反日精神を煽るのは、言うまでもなく韓国にとって都合の悪い状況から国民の目を逸らすための常套手段

    どう見てもワクチンスワップがどうたらこうたら喧伝していたムンのワクチン外交の大失敗から国民の目を逸らそうとする扇動なんだけど……韓国民は面白いように乗っちゃうんだよなあw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:41

    台湾がAZが欲しいって言っててAZ送るんだからwinwinなんだよな。
    在庫処分とか突っ込みにすらなってない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:49

    東アジアに外交できる国家が台湾しか存在していないという恐怖
    裏切られないほどに信頼を積まないといけない
    韓国が異様さを見せるほど二国の交誼は厚くなるのだと分かっていない
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 01:54

    あーあ・・・やっぱり危惧していた通りになった
    韓国人が「アメリカにワクチンをもらった韓国の勝ち!日本はワクチン敗戦!」ってホルホルしてたのをここではみんな笑ってたが
    今NHKやTBSが韓国に追従して「日本のワクチン事情は韓国に大きく水を開けられている 韓国最高」と報道を繰り返している
    また何百何千万人もの情弱ジジババと韓流女が「スガやめろ 自民最悪 韓国が羨ましい」と政府を叩くことうけあい

    韓国人が喜ぶと必ず日本のメディアが追従して情弱を洗脳するから一切笑い事じゃないんだよ
    あいつらには常に悲観して事実を認識して嘆いていてもらわないと困る
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:00

    すげえな、まじモンだ。あいつら。

    曲がりなりにも民主化してるのに、国民の意識とそれを扇動する
    マスメディアが戦前の日本と同レベルで草も生えませぬ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:02

    韓国が特別に馬鹿だとは思わない。こういった記事は日本の馬鹿マスゴミに影響を受けたものであろう。韓国はむしろ被害者(棒)
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:06

    接種率っていう観点でみると
    日本は韓国に10日ぐらい遅れてる感じかな
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:08

    一次接種率は入荷するたびに跳ね上がってるんだけど、接種完了率はもう追い越しそうなんだよなあ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:09

    例の、朝日毎日日経が適当な番号で予約できちゃった件。防衛省が国民の個人情報を持っていないから当然起こりうること。
    韓国様ならそんな事はないんだろうな。すごいすごい(棒)
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:10

    本音では台湾に回したワクチンが欲しいんでしょうね
    本来ならそれは兄の国であるウリたちのものだ、とでも思ってんでしょう
    それでさかんに酸っぱい葡萄を連呼している
    哀れな連中ですわ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:17

    まこの後一気にぶち抜くやろし、そもそも複数回摂取が必要なもんを初回だけで済ませたツケも後々に来るやろ。
    そんなもん無視したらええだけやし。
    ほなな〜。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:34

    >なんかこう、台湾にワクチンを供与したことが本当に気に入らないようでして。日本と台湾の間では善意が巡っている、という部分を認めたくないのですね。

    えーと、韓国の外相でしたっけね?ムン訪米にあたって「ワクチンスワップは『苦しい時の友人こそが真の友人』という精神でお願いしている」とか言ってアメリカを恫喝していたのはwその結果は彼らが望んでもいなかったヤンセンワクチンでしたけど。

    彼らが欲して止まない「苦しい時の友人こそが真の友人」とやらの実例をまざまざと見せつけられたらそら悔しいし妬ましくなるでしょうなあ。
    でもそれは韓国人の自業自得なんですよね。韓国人は潔く諦めなさいな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:37

    ヤンセンのワクチン  一回で完了だから 完全接種数が 急激に伸びますね。
    有効力は かなり下がりますけど シノバックよりは 有効かな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:39

    ワクチンハブどころか、日本が余らせてるAZワクチンすら充分に確保できていないからね
    そりゃどこかに精神的勝利を見いださないと嫉妬で狂っちゃうよね

    日本は先進国らしく、有望そうな企業に開発時からガンガン投資してたから今、選べる(安倍さんGJ)
    mRNAワクチンが開発失敗だったら、普通にAZやヤンセン打つことになってたよね、、
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 02:53

    5000万人の韓国人よりも、2500万人の台湾人の方が労働生産性が遥かに高いだろ
    訴訟も無い
    下請けとしては台湾にシフトした方がいい
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 03:06

    韓国は 休戦中の国だから 様々な人材を強制的に動員できるのでしょう。
    一方日本では 協力のお願い。
    医療機関、医師、看護師、医療機関、医師会などなど 理解とお願いなのです。

    結果 打つ能力は韓国のほうが 高いようです。

    でも 弾がない。
    顕著にわかるのは ワクチンが韓国に届くと 即座に接種数が高くなること。
    ヤンセンのワクチン110万発を獲得した途端 予約開始、そして瞬時に定員満了。
    ワクチン確保計画が全くないのですね。

    計画練りすぎてスタートが遅いが走りだすと予定通りの速さで進む日本と 元気よく飛び出してあとは成り行き次第の韓国という 特徴がよく出ていると思います。 
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 03:07

    頭のおかしな韓国なんかどうでもいいとはいえ、
    あいつらはすぐに図に乗って日本になめてかかる。
    いろんなところで言われているように、
    韓国に対しては完全に打ち負かしてやることが効果的。
    だから接種率でこんなふざけた記事を出すなら、
    接種率でこいつらを打ち負かしてほしい。
    韓国と同じレベルで競ってどうするんだという批判は百も承知。

  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 03:26

    韓国の先進国の定義:経済力を持って優越感に浸り劣等種と認識したものを差別罵倒し略奪蹂躙をする
    日本の先進国の定義:経済力を運良くたまたま持ってしまったものの責務として恵まれていない国や地域への協力貢献を行い友好関係を足掛かりに相互に信頼を得られる関係になる

    欧米の共通の価値観を持つのは日本でしょうね
    韓国はヘタレ民族で過去に対外政策や侵略を行い海外領土や植民地を持つことができなかったので僻みと妬みと劣等感を持ってるので今となっては時代遅れのモデルの海外進出がしたいだけ 世が世なら武力が貧弱な韓国は全世界から宣戦布告されて滅ぼされてもおかしくないことばかりしてる もう事実上中国の属国でしょうけど
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 03:41

    友達がいない国ってあんな価値観になってまうんやね。
    まさかワクチン提供に発狂する国がいるとか思わなかったわい。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 04:05

    スマトラ沖地震支援の時の下品な風刺画を思い出す腐しっぷり。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 04:47

    ”ウリは日本よりすごい”記事を掲載すると、メディアは政府から報奨されるのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 04:56

    震災時に援助してくれた国にはみんな感謝してる(韓国人にも確かにいた ただ同時にあまりにもアレなのがいすぎて素直にそう思えないのはやはり人情として仕方ない)し、そういうの優劣つけるのはと思わないでもないけど、それを差し引いてもやっぱり台湾はちょっと突出してたからね
    あれだけの事してもらったら、日本人的恩義としてはそりゃ返したくなりますよ
    政治的思惑がゼロとは言わないけど、でも心情としてやっぱり恩返しなんだよなあ

  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 05:10

    【〜吹き接種率が急激に高騰を見せています。 】
    翻訳だから割り引くとして、なんか凄くバカっぽい(笑)中学生が背伸びして、難しい漢字を使い読書感想文を書いているみたい。
    というか、日本関係ないよね。海外の菅政権批判なんて唐突に文面に出てくるけれど、具体的に「どこが」と書かないところが韓国クオリティ(笑)
    記事の文章にも日本はワクチンの量は足りているのだから、あとは接種するだけ。これで現時点でを云々しても全く無意味なのが判らないのも韓国クオリティ(笑)
    あと余談だけど、どうやら日本の地方自治体の政権批判分子がサボタージュを行っているようにもみえる。メディアも批判しないしね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 05:29

    【《台日友好?》台湾は情報を隠蔽?】という題名で日本の某言論人のデマを指摘してる台湾人のYouTube動画で、『「最近日本が台湾に対して親しい態度を取るようになったのは、また災害が起こった時に支援金を貰う為だ」とある人から言われた。」(が、主は信じていない)』
    という事を言ってました。
    日台のリレーションシップを邪魔したい輩が、物凄く捻くれた触れ込みをやってるみたいですね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 05:34

    いちいち、やかましい。
    ストーカー民族が!!
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 05:41

    ほんとは自分達が今の日本の立場になる筈だった、なるべきだし何ならなれた筈なのに日本が掠め取った位の印象ですよね。

    ワクチン購入の手続きや余裕分をひっ迫している友好国へ送る等、いかにも韓国が大好きな【国格/先進国】に持っているイメージなんだと思う。
    中国のことはすっかり見ないふりして日本や台湾をくさしてばかり、ほんと情けない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 06:00

    いちいちこっちむかないでくれストーカー
  • □□□□(ネーム無し) 2021年06月06日 06:01

    >日本は台湾が相手だからこそ必死になって~
    確かにその通りですね(まあ「このタイミング」に合わせると言う事もあったのでしょうが)
    台湾もそれに応えて感謝の意を表してくれて将に双方ハッピー

    これが韓国相手だと
    ・必要ないのにイルボンが使ってくれと懇願するから仕方なく受け取ったニダ
    ・ワクチン足りないニダもっと寄こすニダ
    ・副反応で具合が悪くなったニダ粗悪品ニダ謝罪と賠償を
    この辺りまでは確実か
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 06:13

    彼の国を見てると、我が国のマスコミと見事にダブって見えてくる。
    同根なんでしょう。キモチワルイ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 06:20

    日本をディスるんだったら是非北九州市を見て欲しい、最悪な役所と市長です。恐らく根底にあるのは医師会が協力しないからだと。
    それに輪を掛けて酷いのが市というわけ。細かな事は省略するが実質一日の摂取出来る回数が同規模の自治体では国内最低だと思う。他の自治体では若者への接種に取り組んでいるらしいが北九州市は今現在爺婆の半数が予約さえ出来ていない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 06:28

    さすが定規に「日本」としか書いて
    いない国
    とはいえ貶めるためだけに用いて
    負けてる所は認めないので国の
    発展には寄与していない模様
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 06:47

    沖縄タイムスの、日本が台湾にワクチンを供与したことに対するニュースって、すごいよ。
    写真無し、本文が、
    【台北共同】台湾メディアによると、日本政府が台湾に提供した新型コロナウイルスワクチンを積んだ航空機が4日午後、台湾北部の桃園国際空港に到着した。(共同通信)
    以上。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 06:57

    末期の患者に、普段出せないお薬処方して上げるようなもんですな、まぁ暴れず気持ちよく逝って下さるならご自由にどうぞ、ヘタに現実見られるよりありがたいですし。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 07:17

    今回の台湾、そして今後のベトナムへのワクチン支援は、後世に多大な影響を与える、大ファインプレーになるんじゃないでしょうか。慰安婦合意のときのように。菅政権、いや水面下で動いたと言われている安倍前首相の功績となるでしょうね。
  • ウリナラ朝日新聞,革マル黒豚ノンマンセーニダ 2021年06月06日 07:31

    青木理&望月アソ臭く無い悪く無いニダ
    革マル黒豚ノン嘘吐かないニカ
    炉心溶融して無いニダ
    カンチョク船長逃したニダ
    イオンフランケン岡田仕方ない有るよ
    前原誠司八ッ場ダム熊本ダム建設中止したニダ
    人吉市全滅したニダ
    ミンス悪く無い臭く無いニダ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 07:41

    パニックを抑えるために他国を利用する。。。

    比較している場合じゃないんだけどね。(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 07:56

     台湾へのアストラゼネカの提供について、他のサイトで詳しく議論されていたが、台湾ではアストラゼネカしか認可されていないようだ。また、提供したワクチンは、他国から買って使わなかったものではなく、日本で製造したものらしい。ネットで確認してみたら、厚労省のホームページに関連する情報があった。
     今後、ベトナム等、アジアの困っている国に援助の輪が広がっていくと思う。そして、韓国が熱望するワクチンハブの役割を日本が果たすことになる。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:02

    韓国の理論ってのは、浮気する奴の理論に似ているね。
    要はAとBの関係性におてい、Cと浮気をしても、AとBの
    問題は、一ミリも解決はしない。
    韓国政府(A)がワクチンの提供を韓国市民(B)に約束しながら、
    不可能だった。
    だから日本(C)という話を持ち出して有耶無耶にするが、
    根本的なワクチン不足は、何も解決していない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:11

    米58
    >NHKやTBSが韓国に追従して「日本のワクチン事情は韓国に大きく水を開けられている」
    では、どうすればよいか?となるとワクチン事情を好転させる方策を言うのではなく、政府が悪いのパターンと。立件の対案なき反対と同じと。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:24

    人間のあらゆる悪徳をこれでもかというくらい詰め込んだ民族だなあの連中って
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:26

    6月6日時点で日本がワクチン接種数は勝っています
    接種率では負けているかも知れません?
    接種率が目的では有りません、手段です
    目的は免疫力アップです
    ワクチン接種を二回打たないと免疫力がつきません
    日本の追い上げは凄い物が有ります、企業・学校が協力するそうです
    一日100万人の接種を目標としています
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:29

    真の友人なら困ってるときに助けなければね。
    韓国は友人でも何でもないから知らん
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:29

    ドラゴン桜好きじゃないけど、兎と亀の話し。兎は亀しか観ていない。亀は目的地を見て向かって行動している。かな?
    まあ,うさぎの皮を被った、狗(狂犬病狗),亀の皮を被った鴉(八咫烏)なんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:30

    今回の日本によるAZワクチン融通への蔡英文総統のTwitterによる日本語礼状には国家指導者としての威厳を感じた。この礼状を読んで日本国民や台灣国民で「日本に媚びて居る」「卑屈な阿諛追従」と受け取る人は居ないと思う。
    韓国ではそうはいかない。対日でそうならないだけで無く、対米に於いても先のバイデン大統領から韓国に下賜されたワクチンへの国民の反応が正にそうだった。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:36

    韓国は一回目はアストラゼネカを接種していますよね
    二回目は他社のワクチン接種をするつまりですか
    韓国は、二回目ようにアストラゼネカワクチンが必要でしょ
    一回目と二回目が空き過ぎると免疫力がつきませんよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:43

    酸っぱい葡萄をやってるなあw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:48

    ヤンセン(J&J)ワクチンってウイルスベクターを一回だけっていう
    開き直った仕様だから、効果低い上に変異株には無力だぞ
    血栓も出来るし完全にアストラゼネカの下位互換
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:50

    TBSが同じ論調を主張するに1万ウォン!

    BTS(防弾少年団)が全米ビルボード1位をとった理由を音楽性から紐解く https://www.tbsradio.jp/262258

    BTSとBLACKPINKが米チャートで快進撃を続ける理由【高橋芳朗が解説】 https://www.tbsradio.jp/530425
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:53

    台湾へのワクチン輸送は綱渡りな部分もあったんでしょうね
    国内の親中派に気付かれないように
    場合によってはスキャンダルのネタもちらつかせて黙らせて
    日台友好の側面でも
    対中政策としてもかなり上手く行ったとは思います
    まぁどんな裏があったにせよ
    一般市民にとっては良い事であることには変わりありませんが
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:53

    テレビ朝日が同じ論調を主張するに1万ウォン!

    日本のテレビ朝日近況
    http://www.ilbe.com/view/11346165367
    テレビ朝日が韓国SBSと独占的ライセンス契約締結

    韓国は日本の歌を禁止なのに...。

    韓国の歌でも「ピカピカ」という歌詞が入ったからといって放送禁止になる。
    「好きだし」みたいな日本語の単語が一つでも入ったら放送禁止だよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:57

    ※99
    そこら辺を韓国はもっと問題にするべきだと思うんですが、あまり報道されたり問題提起されてるようには見えないんですよねぇ
    韓国国内では取りざたされてるのでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 08:59

    韓国人が心配してくれなくて、大丈夫だから、日本も台湾も韓国に頼むことは一切ないので、中国製のワクチンを、韓国で打たないのか、韓国に興味はないので、それも、OK、気にするな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:01

    韓国にワクチン送っても恨まれるのがオチですわ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:03

    チョン・ウィヨン外交部長官が「苦しい時の友達が本当の友達」と発言してたじゃないですか。
    つまり日本にとって台湾が本当の友達であり、韓国ははた迷惑な隣人でしかないのです。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:10

    韓国にワクチン百個程送ってあげたいです
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:15

    金や物だけでなく精神的にも日本に寄り掛かってないと死ぬんだろ
    いい加減突っぱねたいが
  • 2021年06月06日 09:23

    見ろ!韓国人がゴミの様だ!!

    ( ̄▽ ̄;)本物のゴミでした…
    ホント洒落にもならない
    ここまで中身が無く薄っぺらいとねぇ

    結局、何も無いから日本を羨み妬み逆恨みをする
    無いのなら1から創れば良いだけなのに
    それをしない、それが出来ないのが韓国人なんですな
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:31

    責任ある先進国としてワクチンの分配をする日本、地政学的に重要な地点にある日米の真の友人の台湾…韓国が欲しかった属性てんこ盛りで悔しさが天元突破してますね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:33

    >韓国相手だったらこうはなりませんわ。
    >外交的にも友好的にも意味ないからね。

    やっと日本政府も韓国との正しい関わり方を学んだようです
    コリアンは助けても助けなくても文句を言うのです
    だったら最初から韓国に関わらない方が良いに決まっていますからね
    ただ日韓絡みで言えば朝日新聞の記事によると処理水放出の件で日韓間で二国間協議する場を設けるみたいな話になっているようですが、それは悪手だから絶対止めなさいと強く言いたいですね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:39

    >>99
    原理上一回目AZで二回目ヤンセンのほうが効果が高いんだけど
    ワクチンの数に余裕ねぇからまあ無理だろうな
    間は寧ろ多少開いたほうが効果が高いってのはイギリスとか
    日本の追跡で明らかになっとる
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:41

    ホント日本が一番クラブケーキ被害を受けてるよね。
    下手に韓国に供与したら、
    後付けで「輸送時の温度が適切でなかった」だの、
    犠牲者が出たときに「実は日本から送られてきた
    ロットだった、謝罪と賠…」となるのは火を見るよりも明らか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:46

    接種して体調が悪くなった人がいるので
    もっと開発が進んでから と思う人が多いから
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 09:59

    ところでヤンセンを腐してる人って、ヤンセンファーマが日本の会社だってこと知らんのかね。
    名前だけ聞いて中国企業だと勘違いしてるんだろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:09

    取り敢えず外交辞令で韓国はでーじな隣国と云っとけ!
    でも 助けない 教えない 関わらない が一番だよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:11

    >>117
    J&Jの子会社を日本の会社というのは無理があるやろ
    くさすというか実際性能低いし変異株に無力なのは事実だからしゃーない
    ウイルスベクタワクチンの欠点を仕様って割り切ったやつだし
    勿論死のファームみたいなの得体のしれないワクチンと比べりゃ
    遥かにマシだがな
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:30

    アレだけなりふり構わずおねだりしたアメリカからでさえ
    余り物のヤンセンがたったの100万回分だったとわかってて言ってるのかな。

    OECDでの順位を常に気にするのに自力確保が殆ど出来ていなかったのにね。
    最近になってようやくアストラゼネカがそこそこ定期的に入るようにはなったみたいだけど。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:37

    数日で抜かれるの分かってて書いてそう
    いつものホルホルファビョンの様式美のために
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:38

    慰安婦・徴用工問題、自国の思惑通りに解決できない(日本側の態度が変わらない)ジレンマ
    些末な事を騒ぎ立て留飲を下げたとして、現実ワクチン確保もままならない韓国が言い立てる事のバカらしさに気づけない
    単純に日本と比較して日本は我が国に比べて○○だーと言えることが彼らの精神を擽るんだなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:51

    >韓国は、日本と台湾の間では善意が巡っている、という部分を認めたくないのですね。
     
    人間、こうなっちゃお終いだなあと思う
    すごく汚い嫌な物を見てしまった
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 10:59

    アストラもJ&Jもちゃんとワクチンですよw

    楽韓さんがその都度書いている。mRNAが効果率やたら高いってだけですよね。
    比べても無意味ですけど…インフルワクチンに比べて今回のコロナワクチンは全部、効果率高いです。
    インフルワクチンは20%~30%くらいですから…しかも日本は皮下注射ですから、実際はもっと低いかも?ですしw
    中国の効果率は嘘っぽいけどww

    Kみたいな、お金無い、友達ない、パリパリ文化でただただ日本に勝ちたいだけの国には、真面目にJ&Jがちょうどよいと思うしw

    ・・・ワクチン接種しても感染対策は必要ですし…ワクチン自体の効果率はあんま重要では無いかも?
  • 【の】 2021年06月06日 11:02

    どうしたってこれから一気に日本に引き離されるから、こういうニュースで喜べるのも、もう2週間位なんだろうな。
    というかすぐ後ろ見えてるのに、よくこういう記事書くよね。
  • Maxkind 2021年06月06日 11:38

    なんていうか韓国の思考は自分の感情を中心に置いた天動説なんですよね。まあそれはサヨク全般の性向ですけど。
    永遠の10年も超時空もムービングゴールポストも自ロ他不も全部、自分以外が動けという天動説です。時系列も立場も自分の都合で自由自在に動かす。だからこそ韓国を直接相手にするのではなく、国際的な枠組みを嵌め込んで対処しましょうということで。実際にワクチン外交も慰安婦もGSOMIAも、韓国ではなく国際社会という外堀に働きかける「丁寧な無視」戦略なんですよね。

    そもそも日本の国際社会に対するワクチン支援は、ワクチンを総人口以上に買うことを決めたときに計画された行動です。韓国は米韓首脳会談を日本に勝ったと変質させたせいで、自分から日本の射線に入って来たようなもの。
    結局ブーメランになる奴って、今この瞬間の相手しか見てないからそうなるんですわ。そして自分で種を蒔いてそれを回収するから望ましい形に利益誘導できるのに。外交なんていつか使うための種を蒔き続ける作業なのに(日台の関係みたいにね)、他人の仕事の結果を奪うことしか出来ないからね反体制側のサヨクは。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 11:41

    いかに自分だけ労力を要せず得するか考えている国民には
    友好とはどういうものか理解不能でしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 11:42

    かつては日本から善意を受け取れる立場だったのにもうそこには台湾が収まってしまってるからね
    残念だったね
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 11:55

    ホントに目に入れるのも不快な連中だ。
    早く中華に組み込まれて消えて無くなって欲しい。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 12:44

    ※28
    とは言うものの。日本はもっと「そう」あるべきとも思うけどね。
    もっと打算で動いていい。もっといろいろ企んでいい。外交とはそういうもので、削り合いであると思う。

    もっともそれは、政府はおくびにも出さないだろうから、我々にはその打算や数字・数式が見えていないだけかもしれないけれど。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 12:44

    日米を主敵と公言する韓国人たち。大日本帝国が教育した朝鮮人が韓国から消え、今は元の朝鮮に戻る途中だ。米軍が撤収したら南に投資する外国人はいなくなる。半島が統一されたら北の人々を奴隷のように使える気分でいるようだが、統一独裁政権のもとで南の連中が奴隷になるのは間違いない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 12:48

    アストラゼネカをゴミ扱いで腐すんなら、韓国はアストラゼネカ接種をワクチン接種にカウントしなければいいんじゃない?
    韓国のワクチン接種率、さぞかし低くなることでしょうねw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 13:17

    来週か再来週にも逆転されるの確定の状況で
    「我々が勝っている」って言える神経がまず分からん。
    世界中から冷笑されるだけやん。
    それってK国人が常日頃から言ってる「恥をかかされた」状態
    だと思うのだがw
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 13:31

    日本の6/3集計のデータだと、国民100人あたり12.34回接種。

    頭のかわいそうな人は、1234をエンジェルナンバーと有り難かる模様。
    エンジェル=仏様の意味もあるので不吉と思うけど。
  • 【の】 2021年06月06日 13:49

    この関係ではありえないと思うけど、あえてアストラを100万ドーズくらい韓国に支援するって表明してみたら、すごい面白いものが見られそうだよな。ドブに捨てるようなものではあるが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 14:12

    日本人は相手を敵と見なすまでのボーダーは滅茶苦茶高いけど、一度そこ越えたらものすごい塩対応だからな
    韓国人は最早大半の日本人にとって敵でしかないって事を自覚するべき
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 14:20

    今回のワクチン無償提供は日本国民大絶賛で、ヤフコメも「菅政権見直した!」って声が多数ですね。自分も台湾パインを週一で玉買いして応援してます。

    韓国?キムチ悪いわ!こっち見んな!ですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 14:47

    韓国と絶対に仲良くなれないのかよく分かりました。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 14:49

    >>123
    連中の言動は下衆っぷりが極まっていて虫酸が走るとしか言い様がないんだけど、韓国には自らを省みるという価値観そのものが存在しないからな
    韓国人自身には自分がどれだけ醜いかの自覚は一切ない

    寓話などで主人公の旅人が体験する、善悪の価値観がひっくり返った異様な文化の国の住人の振る舞いを見ているようだ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 15:00

    ベトナムに送るワクチンを指を咥えて見てる奴がいるぞ
  • サムライスピリッツ 2021年06月06日 15:02

    主さんの言われる通りですね、日本は物量は確保出来たので後は大規模接種がどれだけできるかなのですが広島もですが各県で設置してるので早さはますと思われます、で韓国はワクチンを確保してるのか?少ないんじゃないですかね知らんけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 15:18

    >>28のコメントが一番腑に落ちたわ
    そりゃ根本の常識が違うから同じもの見ても感じ方が違うわな
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 17:39

    6月6日現在は接種完了人数
    日本400万人です  韓国220万人です
    今後、日本は劇的に伸びると思います
  • 2021年06月06日 19:16

    そら「接種率」では負けるわな…w
    例えば、人口10人中9人に接種したのと
    人口100人中30人に接種したのとでは
    9割と3割で率では負ける負ける(笑)
    バカバカしい話だわ
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 19:58

    いろんなサイトで今回の日台友好の記事が載ってるけど在日韓国人が嫉妬爆発させてて笑えるよw
  • Nanashi has No Name 0802 2021年06月06日 20:31

    韓国人は他人が何かもらっただけで腹が立つんでしょう。

    うまいことやればもらうのは自分だったのにね。

    用日失敗。
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 21:21

    韓国のワクチン外交は確かにみっともない
    「ワクチンスワップ」という手前勝手な概念でワクチンを要求したり、それがダメだとなると、急に「世界のワクチンハブ国になる」と言い出して、だから配布の為に他国分のワクチンを韓国に出荷しろとか、韓国にワクチン生産を技術込みで委託しろとか、言い出しているのは実にみっともない
    だが日本のワクチン外交だってみっともない。自国の技術ではコロナワクチンの生産は時間がかかるとわかったら、立場と金の力を利用して必要以上の本数のワクチンを確保して、ワクチン不足に悩む国々から批判されまくったり。その批判をかわすには通常なら、ワクチンの余剰分をCOVAXに寄付すれば済むことなのに、COVAXには金銭だけ寄付して、ワクチンは自国の利益誘導に使うことにしたり、と。そんなのアメリカのだってやってるじゃん、と思うかもしれないが、自国で生産したワクチンを自国外交のために使うのと、他国で生産されたワクチンを自国外交のために使うのは意味が違う。日本のやっている事は他人のフンドシで相撲を取るような事であり、PS5で批判されているテンバイヤーと同じ事をしているのだ。これは実にみっともなく、韓国のワクチン外交を「みっともない」とあざ嗤う資格が日本にあるだろうか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 21:35

    日本がワクチン確保を韓国よりしながら
    韓国よりもワクチン接種率が低いワケ
    ・いまだにワクチン接種予約を電話で受け付けている所が多い
    ・そして予約管理が効率悪く、予約→ワクチン接種に時間がかかる
    ・国民ナンバー制度を利用出来ないので、国民に複数予約されてしまうので、ますます摂取効率が悪くなる
    ・予約キャンセルされた分のワクチンをそのままにしてダメにする
    ・運搬時の温度管理がうまく出来ずにダメにする
    ・保管時の温度管理がうまく出来ずにダメにする
    ・解凍後の時間管理や温度管理が出来ずにダメにする
    ・生理食塩水で希釈せずに原液で注射してムダにする
    これが自称「先進国」のあるべき姿ですか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月06日 23:58

    韓国のワクチン外交が気持ちわるいんじゃねーんですわ。
    いちいち日本と比べてるのが気持ち悪いんですわ。
    韓国の数値だけででホルホルしててくれってこった。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 01:24

    ここのコメにもいるけど、何が何でも「日本は他国より劣ってる」ってしたい人達って鬱陶しい。
    偉そうなこと言ってるだけで改善に向かうこと言うでも無いし。

    そんなに日本が嫌なら韓国でもどこでもお好きな国に移住すれば?
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 15:58

    いくら韓国がアホだからと言って、大国だから接種率が低くてもおkという
    謎理論を展開するのはみっともないと思うな
    大国というなら、接種率で日本は中国にもインドにもアメリカにもロシアにも負けているのだから
    変な理屈を唱えない方がいい
    特にロシアは人口がほぼ同じなのに国土がクソ広い上インフラが未熟だというのに
    これに率で負けているんだから、もう言い訳のしようが無い

    まぁでもインドネシアには率で勝ったから良かったよねw
    回数では半分以下だけど
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 22:42

    *147
    なんか認識がズレてますね。
    必要以上のワクチンを確保したのはどのワクチンが効くかわからなかったからですよ。最初からそれがわかっていればファイザーだけをギリギリの人数分買うこともできたでしょう。効果や副作用がわからないのに1つのワクチンに全振りしてそのワクチンの出来が非常によくないものだとしたら?
    もしアストラゼネカしか購入していなかったとしたら?
    後付けではなんとでも言えます。あなたのような人は政府が何をしても叩くんでしょう。
    あと日本はコバックスに資金提供だけではなくワクチン提供もするととっくに発表していますよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月07日 23:20

    韓国と日本のワクチン状況を知りたかったら、インターネットに出ていますよ、既に接種率、接種数共に日本は勝っていますよ
  • 埒外 2021年06月08日 10:33

    >国土も人口もコンパクトでよろしかったですね
    あと、ほぼ独裁政権並の国民管理が出来る様になってましたしねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月18日 19:18

    日本が失敗する事を心から願っている韓国人ですね
    台湾もベトナムもワクチンは日本製ですよ
    アストラゼネカとの委託製造しています、原液も日本で作られています
    日本の裁量でどうにでも出来ます、年内に純水な日本製のワクチンの
    量産体制に入ります
  • Nanashi has No Name 2021年06月18日 19:26

    ワクチンは個別交渉の結果です
    韓国には行きませんよ、韓国とは交渉していませんから
    其れに韓国は訴訟大国です、特に日本だとなおさらです
  • Nanashi has No Name 2021年07月06日 23:20

    政府:台湾にワクチンを送るぞ!
    国民:それはいい考えだ!少しだけどやっと3.11の恩返しができる!
       できるだけの量を送るべきだ!AZなら日本は未認可、台湾は
       認可済みなので、ありったけを送れ、追加できるならどんどん送るべきだ!

    政府:韓国にワクチンを送るかも、、、
    国民:送るな!送ったら次の選挙はどうなっても知らないぞ!
       あんなとこに送るなら、もっと送るべき国が他にあるぞ!
       とにかく反対、絶対反対、頼まれても助けるな!後でどんな難癖付けられるかわからん、無視しとけ!

    絶対こうなるよな。