相互RSS募集中です

韓国大統領府高官「韓国は事実上、G8として外交的に位置づけられた」「国際的評価はすでにG8」

パク・スヒョン靑疎通首席「韓国、事実上G8として位置づけ」(聯合ニュース・朝鮮語)
パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席は14日、ムン・ジェイン大統領の主要7カ国(G7)の首脳会議に出席について「韓国が事実上G8に位置付けたものではないかとの国際的評価が出ている」と明らかにした。

朴首席はこの日、MBCの 「2時のニュース外伝」に出演、「今回のG7サミットに招待された4カ国のうち、インド、オーストラリア、南アフリカ共和国が議長国である英国と関係のある英連邦国家であるだけに、韓国が事実上唯一の招待国であり、韓国は2年連続G7首脳会議に招待された」と述べた。

朴首席は「保健」をテーマにした拡大会議1セッションで、各国首脳の韓国に対する言及を紹介した。

朴首席によると、バイデン大統領は「韓米首脳会談でも最高だったが、ドア大統領が来てG7サミットもうまくいく」と述べ、ジョンソン首相は「そうだ。韓国は断然最高の防疫模範国」と呼応した。

ここでアントニオ・グティエレス国連事務総長とエマニュエル・マクロン仏大統領が「正しい」、「みんな考えが同じである」と語ったという。
(引用ここまで)


 韓国大統領府のパク・スヒョン国民疎通首席補佐官が「我々の外交的地位はすでに実質的にはG8」とか言い出しました。
 その理由として「オーストラリア、インド、南アは英連邦で、議長国からの招待だからだ」なのですって。
 まあ、普通は「英連邦に偏りすぎで数合わせで招待された」とか思えてもよさそうなもんですが。
 それでも彼らの意識の中では「実質的にG8」なのだからしかたがない。

 あとイ・ナギョン元総理は「G8を超え、G5に入れるよう期待する」とか言いだしてます。

ムンのG7参加にパク・スヒョン "G8"、イ・ナギョン "G5"(マエイル新聞・朝鮮語)

 いやぁ、舞い上がってますね。
 事前から「韓国の外交的地位がアップグレードされた」とか舞い上がりまくってましたからね。

文大統領 今週開催のG7に出席=「韓国外交のアップグレード」(聯合ニュース)
韓国大統領府「文大統領のG7への参加、韓国の地位向上を示す」(ハンギョレ)

 で、挙げ句の果てに「実質的にはG8」「2年連続で招待されたからG8」なんですって。


 これまで韓国がG7にゲストとして招待されたこともありましたし(2008年洞爺湖サミット)。
 2年連続で招待されているのはインド、オーストラリアも同じなのですけどね。

 というか、アメリカでのG7はけっきょく開催されなかったので2年連続もクソもないもんですが。
 はじめて海外旅行に出た子供かってくらいにキョロキョロしてますね。
 ま、実質的にG8ならそれにふさわしい責務が課せられるのですが。そんなもんを背負うつもりはミリほどもないんだろうなぁ。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:24

    義務?、それは何のことニカ?
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:28

    メディアの願望記事と思ったら、本当に政府高官だった。出世する程廻りが見えなくなって世間知らずになるかもしれないけど、「50代が14歳と」位アホな発言。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:29

    すごい!良かったですね。
    でも念のため後頭部を鍛えておいた方が・・・
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:29

    もっと実質的な内容はニュースにならないんでしょうかね。
    「地位が上がった!」と喧伝すれば与党の支持率も上がると踏んでるからなのか?そういえば、韓国メディアって軍事政権の時に国有化されて民放というものが一社?ない?みたいですね。あっても半官半民とか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:30

    また後頭部を殴られる準備してんな
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:31

    努力が報われたニダ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:31

    韓国:「G8、G8〜」
    中国:ー浮かれる韓国の後ろから音も無く近寄り拳を大きく上に上げる
    韓国:「何故だか震えが止まらないニダ」
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:32

    国格がアップ!(ロマサガ風に)

    そうやって刹那的に勝った勝ったと喜んで、
    その後中朝からのツケの支払いがよこされて哀号かますんだろうね
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:33

    いいですね〜
    ほっこりします。
    やはり韓国人はこうでなくちゃ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:34

    来年あたりのG7に呼ばれなくて・・・

    「嘘でした」

    になりそうな
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:34

    「日本(人)になりたい!!!」←コレが韓国(人)の悲痛な願望
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:35

    メディアがやってるならわからんでもないんだが、政府の人間が言ってるのガチでやばい
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:36

    イキりキッズ韓国「実質俺らの勝ち」
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:38

    G7の対中国に関する声明に韓国は参加しなかったというニュースがあったようだけど…
    仲間にならずに8番目を騙るのは虫が良すぎると思うわ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:39

    在韓各国大使館職員が、笑いを堪えながら母国に連絡している姿が想像できますね。
    こんなに自分の立ち位置を理解できていない国はないって。
  • キルゴア中佐 2021年06月14日 21:40

    >パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席

    南朝鮮のゲッベルス国民啓蒙・宣伝大臣www

    青瓦台がアホでも思い付かないアホなウルトラC理論で文在寅を称賛する愚民化政策w

    何で同じ価値観を共有する主要先進国の枠組みであるG7に南朝鮮が加入できると思うのか?

    朝鮮人の知能民度が人並になり精神疾患が治るまで無理 = 永遠に無理。

    もし加入すれば中共の先兵として協定の基準や枠組を壊すだけのワクチン乞食はウイルスでしかない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:40

    反西側というか反民主主義国家を目指しているのに、西側でマウントだけは取りたいんでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:41

    中国包囲網がG8で決定された というニュースを流してやれ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:43

    韓国は、後頭部に磨きを掛けて、ぶん投げられる準備をしておいた方が良いと思うわ。ムンも支持率アップに余念がないね~。。頑張って下さい!
    一年後、罪人にされるか否か?重大な
    問題ですもんね!
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:44

    ある意味、幸せな国なんだろうね、韓国って。
    ワンピースに出てくるデュバルって、韓国をモデルにしたんじゃないかな。逆恨みと、ノー天気なポジティブ思考。でも、デュバルって義理堅いから、違うか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:45

    選挙で「韓日戦」とか言い出して以来、こんなのばかり。
    左派が愛国商法で支持率アップに勤しんでいるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:45

    向こうのニュースサイトに直接行くほどの元気というか関心はもうないのですが、躁鬱が激しい感じですね。悲観と楽感の双方に振り切れているような。
    このネタに韓国人はついていけてるのでしょうか
    ムン政権の支持率がた落ちは王朝交代に伴う恒例のレームダックなのか、経済、外交(安保)関係で国家に危機感を持ったためなのか…
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:49

    おうそれじゃ中国包囲網について相談しようやないかい
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:49

    舞い上がってるのはそうなんでしょうね。件の写真のトリミングですけど、マスコミがやらかしたのかと思ってたら、青瓦台がやったんですね、あれって。南アにとんでもない無礼働いたって気持ちは露ほどにも湧かないほど、幸せな気分なようです。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:49

    んで、結局文ちゃんはG7で写真撮影と挨拶以外は何やったのさ?
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:53

    かつては日本人だと中国人に対して空威張りし高麗棒子と蔑まれ、ベトナムでは米軍の威を借りて残虐非道の限りを尽くしたのも結局はこういう中身のない優越感が根源にあるからなんだとよくわかりますね。
    まぁブルーチームからの送別会として彼奴等の思い出に残ることでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:53

    ムンの影が無かったのはここだけの秘密
  • 元在日 2021年06月14日 21:53

    タグが「自尊心」になっていますが、実態は「虚栄心」かと…
    それはともかく、『実質的にG8ならそれにふさわしい責務を課せられるのですが。そんなもんを背負うつもりはミリほどもないんだろうなぁ。』との事ですが、やるとしたら責務を背負わず「選ばれなかった国よ!我を崇めよ!我に従え!我にひざまずけ!」みたいな事言いだすんだろうなぁ、と思われます。

    >>11
    百と数年前も同じ事考えてたという事実。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 21:56

    なんていうか、典型的なチョロい奴?
    インドが入ってくれたら重みが増しそうだけど、さすがにチョロくないと言うべきか
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:01

    韓国が称賛浴びているあのイラストそのものじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:03

    共同声明に署名してないのに、仲間だと思ってもらえるわけがない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:03

    これで思惑通りに進まないと後頭部を殴れたーて騒ぎ出すから手に負えない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:06

    (((o(*゚▽゚*)o)))♡
    こんな感じに舞い上がってるw
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:06

    どう見ても踏み絵を踏まされに来ていましたが・・・
    しかも集団撮影でわざと目立つように配置されてましたが?
    つくづく目出度い人達だな・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:07

    困友ニダ!ワクチンハブニダ!訪米大成功ニダ!菅に勝ったニダ!

    腐れかけヤンセンでした


    事実上のG8ニダ!

    「  」


    さてオチはどうなるやら・・・
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:08

    (マエイル新聞機械翻訳より)
    >イ・ナギョン前代表は、G5に含めることができる韓国のほか他の4つの国については、具体的に言及しなかった。

    言わなくてもわかるだろってことですね。
    わかります、わかりますとも。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:08

    世界的には乞食詐欺師国家として認識されてると思います
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:08

    嘘と妄想と捏造をコンクリートミキサーにかけてブチ撒けた、ここは東アジアのゴモラ。

    次回「青瓦台」
    来週もムンムンと地獄へ付き合ってもらう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:09

    g5にって……「日本の代わりに」とか言い出してないだけマシにせよ、背負ってるもんあるの理解してないんでしょうね
    中国からの影響を隠しもしてないし、ドイツくらい地域への責任も負ってない
    フランスはあれで経済と軍事において責任負ってますけど
    日本は言うまでもない
    韓国は戦後の自衛隊イジること多いですけど、事実上韓国よりも軍事的な責任負ってますしね
    そういうの抜きにしても参加しただけで国の格が上がっただのそれに託けて別の国を下に見るだの、恥ずかしいというか、それこそそういう態度こそが国の格だけ意識して態度にそれが反映されてないようにしか見えないというか
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:10

    つまり、G7の中国に対する批判について、韓国もG8として強力にコミットしますよ、という宣言です?
    中国怒ると思うよ?
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:10

    いつも思うんだけど、こんなこと言っちゃって恥ずかしくないのかな

    まぁ、恥ずかしくないから朝鮮人なんだけど…
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:13

    こんなんでホイホイ乗せられるから直ぐに利用されるんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:14

    8番目の席はまだロシアのものなのでは…w
    「価値観を共有できない国の席」と理解しての発言だとしたら随分と皮肉が効いてますが多分そんな事考えてないよね!
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:14

    ※36
    中露含めた別軸のG5を作るのでなければ、スタンスからも影響力からも日本外すの不可能ですけどね
    かといってあらゆる影響力からしても韓国がフランスに及ぶわけもなく
    だから恥ずかしいというか、韓国って反日前提でいつもぶち上げた態度取るから、日本の正確な国際的な評価を見えてないか敢えて見れなくしてるかと
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:14

    本当大学のサークル活動並の意識ですね・・・

    まぁ韓国は、いつも幼稚なふるまいをしてますから平常運転ですけどね
    さすが奴隷として生きてきた民族・・・。理由がはっきりと分かる・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:15

    よし!ムンムン「高得点ゲットニダ!」って感じでしょうか?

    愚民どもを騙すのは簡単そうでしw 現実は・・・どうでもいいのです🙌🙌🙌マンセーーー!

    ・・・幸せホルモン全開にラリってるK国さんの巻w
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:18

    日本の属州のままの方が幸せだったのではないかな
    それなら彼らの妄想が全部叶ってるよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:18

    ウルトラマンAにウルトラ6番目の弟ておったなぁ…なお路線変更で降板(遠い目
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:21

    ※39補足
    >中国からの影響を隠しもしてないし、ドイツくらい地域への責任も負ってない
    主語抜けてました
    中国からの影響受けてる韓国のことですね

    まあ、いずれにせよ今回の参加で中国は不快感覚えるし、G7からは「あのとき参加しただろ?」って言われることになる
    韓国は「称賛だけ欲しい人」と通じるとこあるとよく思うんですけど、これって典型的な事例になるんではないかなと
    韓国での一般人評価は一時的に高まるでしょうけど、それってそれなりのスタンスを要求されますからね
    舵取りしないとあとでムン政権か、それ以降の政権が叩かれて左右の争いの火種か進歩派を叩くための棒にはなりそうかなーと
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:22

    韓国人ってのは常に都合の良い方に事実を曲解して認識するから後頭部を殴られる
    彼等には理解出来ないが殴ってんのは自分自身だからな。
    そして問題が起こると外部に原因を求めると
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:22

    G5発足時に当時の西ドイツから「規模的に米国も入れるべき」と提案されて英国は物凄く嫌がった
    そこに米国が「カナダも入れるべき」と発言して、英国が「元植民地国ばっかり!うんざり!」と発狂して抜けようとしたのを日本が止めたという逸話があるw
    英国が嫌いなモノは長年の仇敵(独仏)でも無ければ、有色人種(日本)でも無く、元植民地国が許せないという面白い所がある

    なので様々な面から考慮して、G7加入に一番近いであろう豪州の参加というのは英国内でも賛否真っ二つ状態だったりする
    つまり韓国のG7参加なんてのは最初から鼻で嗤う案件って事
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:23

    だから勝手にG1とか北とG2とか作ればいいんだよ。
    そういうの得意だろう? ノーベルとか。
  • 暑い暑い 2021年06月14日 22:28

    G7に加えてG8に拡大するとしたらオーストラリアかな.
    地理的にも南半球の代表という大きな意味があるし,自由民主主義が成熟してる.しかも対中危機感でも足並みを揃えられる.

    人口が少ないんでGDPの絶対額は小さいが1人当たりのGDPなら日英仏独伊加よりも上で今回の参加国の中じゃアメリカに次いで2位という豊かな国.

    地政学的に考えたらインド洋を扼する位置にあるインドもレギュラーに加えたいところだけど,伝統的に非同盟主義で対中に関しても国境を接してるせいで現実主義っつうか腰が引けてるっつうか簡単に妥協する部分があって今一つ信用し切れない.

    どっちにしても中共の属国になりたがってる韓国なんて今回の被招待国の中でも重要度ゼロどころかマイナスでG7拡大には全くお呼びじゃない.
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:28

    G7って責任分割の仕組みなんですけどね・・・。ぶっちゃけ権利分割の仕組みなら、日本は入れないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:31

    彼らはいつだって頑丈な壁を見つけたら
    後頭部を打ちつけずには居られないんだ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:32

    米大統領、英首相、仏大統領、国連事務総長までもが文在寅ファンクラブ会員だったということか(白目)
    トランプ大統領時代の共和党政権下のホワイトハウスに続いて、G7主要国首脳会議にも文在寅ファンクラブが発足したんですね。
    さすが、外交王・文在寅大統領だなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:37

    「恥」とは他人の目を意識するから生じる感情です。他人は形而上のものの場合もあります。
    見苦しく格好悪いところを見せてしまったから、穴があったら入りたい、となります。
    しかし、韓国さんの星には自分独りしか住んでいないので、「恥」という概念は生まれません。
    薄っぺらな虚栄や嘘を暴かれると、恥を「かかされた」となります。
    韓国文化の「恥」とは感じるものではなく、悪によって自分の無謬(利益)を毀損されることを指すのです。
    後頭部を殴られた(私が正義なのに邪悪な方法で傷つけられた。恨んでやる!)とは、よく言ったもの。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:37

    G7の会議で韓国の話は全く無かったです
    其れは、韓国の大統領が夢の中で見たのでは無いですか
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:37

    今の韓国が入った、というだけでありとあらゆる枠組みの重要度が低くなる程度には信頼されているだろう
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:40

    また妄想と違ってて後頭部を殴られたーと騒ぐんでしょw
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:40

    G7招待国参加をネタに自慰∞だな。
  • ななし 2021年06月14日 22:41

    矢鱈と見掛ける「日本が反対して〜」とセットにする事で「実際には何も無い現実」とのバランスを取っているのでしょうか…惨めですね…先の「日本が一方的に会談の約束を〜」てのも速攻で加藤長官に否定されてましたし…バレるんですよね、嘘って…
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:42

    一人当たりGDPを正式な正しい数字を見て下さい
    目が悪いんじゃない
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:51

    ぶっちゃけ、支持率稼ぎ乙ってことだと思うのよ。
    K防疫で世界になったとか、IT強国とかと同じ。
    愚民にホルホルできるネタを提供しているだけ。
    あのキモい漫画を再生してるのな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 22:51

    G7ってブルーチームのトップ7だと理解してたら絶対言えないはずなんだけど…
  • 2021年06月14日 22:55

    >「韓国が事実上G8に位置付けたものではないかとの国際的評価が出ている」
    評価した奴はバカだな
    評価を紹介コメントした奴もバカだな
    評価を信じる奴もバカだな
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:00

    なんだっけ?一年目あたりに「みんなの注目の的!私たちの素晴らしい大統領!」みたいな絵がなかったっけ?
    各国首脳がみんな偉大な大統領に見とれてて安倍さんだけ嫌そうな顔してる、みたいな。
    あれのシーズン2状態なんだろうな。
    幸せそうでなによりです
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:01

    お笑いをありがとー。

    中学生が運営してる国家みたいだわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:02

    G7“中国批判”声明・・・
    大統領府「招待国は声明作業に参加しない」

    韓国は中国を批判する内容を盛り込んだ主要7カ国(G7)
    首脳会議の共同声明に参加しなかったと政府関係者が再確認した。

    また、今回の首脳会議で加盟国を増やす議論はなかったことが
    分かった。

    この関係者は「G7国家が今回の会議の結果を総合して声明を
    一つ作ったが、そこはG7の声明書であるため、我々のような
    招待国は、作成作業に参加せず署名もしなかった」と話した。


    早くも飼い主中国を慮り、へたってきたね。
    実質G8が何だって?テメエで「招待国」と卑下してんじゃん。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:02

    果たして、2022年の議長国であるドイツや2023年の日本から参加要請が来るのかな?w
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:07

    韓国は自慰永途
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:16

    中国さんに怒られるよ
    入っちゃダメなんじゃね
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:18

    そもそも論として、自分で新しい国際的な枠組みやグループを作ればいい
    G5はフランスの提案で始まったものだと記憶している。APECは小島清一橋大学名誉教授だから一応日本と言っていいのかな。
    それだけの国力もなければビジョンもない国が何をいってるんだと
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:23

    やばい、最近で一番面白いかも
    誰かホルホルって言葉を知らない人がいたら、こういう状況だよって教えてあげたい(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:23

    中国、北朝鮮、ロシア、イランに韓国を合わせれば5か国かな。
    その場合のG5のGは何を指すのか知りませんが。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:23

    こんな言説垂れ流しちゃうメディアや為政者もヤバイけど素直にホルホルしちゃう情弱一般韓国人こそが最高に狂ってる。馬鹿が馬鹿から選んだ馬鹿の国。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:24

    ※70
    それな。
    再来年の日本はないと思うが、来年のドイツがな。
    ドイツのことだから、議題は対中包囲網じゃなく、ずばり環境対策。
    んで、韓国はCO2排出量が世界で7位、一人当たりのCO2排出量がOECDで6位という非常に叩きやすい国。
    またしても吊し上げるために呼ばれ、我が国のギジュチュが世界に選ばれたー、K環境ーとかホルホルネタを提供する羽目になるのではないかと心配してるんですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:24

    「日本の総理はG7でぼっち」
    これが半島ならびに反日メディアの推すフレーズのようで。
    馬鹿じゃねえの?
     馬鹿じゃねえの?
      馬鹿じゃねえの?
    なんというか病も膏肓を極めるとこうなるのかと……
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:26

    みっともない民族だなあ。
    恥というものを知らない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:26

    G8…そういえば10年くらい前にはロシアが参加してG8だったな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:28

    g7ってそんなに良いものなんでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:29

    先進7カ国首脳会議ですよ?
    COVAXでワクチンを恵んでもらってる国が入れるような集まりじゃないんだよ
    対中関係で地勢的に隣国じゃなきゃまず呼ばれることはなかっただけだよ
    今回呼ばれたのは韓国に対する踏み絵であり中国への牽制目的だよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:29

    G7から帰国後嘘しか言ってないじゃんw
  • x・) 2021年06月14日 23:31

    フルコンタクトで中国から後頭部打たれる発言してるなぁ、と感心すらしますね。
     
    日本だけでなく勿論他の先進国、そして中国からも見られてることに気付いてないのか、と思うと何だかなぁ…
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:34

    英国からの帰り道にコアラ国で「北へのワクチン譲渡は可能」と言ってしまった
    私はね多少のバカと言ったんだ ありゃパーフェクトじゃない​か
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:36

    実質的に勝利は韓国お得意の精神勝利やろ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:42

    自分たちで評価するということなのでしょう。
    他人、他国が決めることではないということになりますね。
    結局、自画自賛になる。
    ようするに、成果にする、取り分にするということなのでしょう。
    自分たちの評価で、自分たちの成果にする、取り分にする。
    当然の評価だと、自画自賛して、それに見合う取り分を、当然に要求する。
    自分たちが要求する立場にあることを誇示している。
    それが韓国の政治であり、宣伝であり、力を示すことになる。
    結局のところ、政治的立場、要求、権力、権益を正当化している。
    自画自賛によって、賛同を求めることは、正当化に加担させる、それに利用する手段なのでしょうね。
    自分で都合することですから、他人、他国の評価、考え方、価値観、立場は、そもそも必要ないことになりますね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:46

    国内向けの宣伝をなんとかしないと、文在寅政府終わったら処分されるからだね。w
    チャイナ側なのに何かG8だ、バカコレ
  • Nanashi has No Name 2021年06月14日 23:52

    いやぁ、こう言う事を平気で口にするって感覚が全く理解出来ないわ。
    まあなんだ、韓国人の感覚を理解しようとしたのが間違いかな。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:03

    ココだけの話
    ムンはパネル参加とかでも大差なかったんじゃなかろか?
  • みみぱん 2021年06月15日 00:06

    G5?イ・ナギョンまでそんなこと言ってるの? 
    あの人、もうちょっとマトモそうに見えてたんだけどなぁ。

    ま、ムンムンが「ちゃんと中国に配慮しながら、G7の国々と肩を並べて世界の檜舞台に立って来たニダ!」と自分の成果を思いっきり宣伝したいんだろうね。

    韓国人て、昔からG7大好きじゃないですか。
    彼らにとっては、猛烈に手に入れたい高級ブランドのバッグとか車みたいなもんなんでしょ。虚栄心を満たしたいんですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:08

    こうやって自然に他の招待国を否定できるのは一種の才能
    むしろ4か国の中で一番こういう集まりに存在意義や必要性となる武器がないのに一人舞い上がってる
    他3か国はそれぞれ自身が呼ばれるだけのG7に招待される長所や優位性がある中で韓国だけはそういうのがホント何もない下位互換状態
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:09

    ※85
    「年会費が無いと言う事は、当然入会金も無料で‥‥」
    「G7はビデオ屋じゃない」
  • サムライスピリッツ 2021年06月15日 00:12

    主さんの言われる通りですね、これ共同声明で中国がかなりお怒りなのは報道でわかります、韓国はそこに入ったとの自覚があるのか報道官がそく特定の国を排除する用な事は無いとか訳の解らない言い訳してましたね(笑)中国はオーストラリアのロブスターまで輸入禁止にしましたから韓国に何らかの制裁があってもおかしくないのですね、煉獄さんの言葉を借りよう、韓国よG8とか言うなら責務を全うしろ!
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:17

    分不相応の小金を棚ぼたで手に入れた田舎の成金が、そのまんま国の形取った感じ、根本的に何もかも足りてない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:21

    ホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホルホル
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:27

    来年呼ばれなかったら、後頭部を殴られた!
    ってなるから、今から後頭部を磨いておいて下さい。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:29

    なんであーなのか?
    G7で事足りる。
    Gはイギリスを指す言葉だぞ?国ではないけど、本当にグローバルなんだけどね?
    実際はイギリスと愉快な仲間たちの集まりみたいなもん、だからイギリス連邦が呼ばれる。
    イギリスと一番仲が良いの日本と知らんだろ?こいつらw皇室ある国なめてんのか?
    私にしたらいいように遊ばれてるか、イギリスから無理矢理オージーみたいに親日にさせられるかしか考えられんのだが、それでいいのかね?
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:30

    こういうの自分から言う事ほど恥ずかしい事は無いと思うのだけど、恥を掻くの概念が他の世界と明らかに違うよなぁ、韓国
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:32

    おめでたいと言うか…超ポジティブシンキングというか… 極々一部の人間が感じているだけなら、あっそ、で済むのだけどどうマジョリティが共通認識として持ってる感覚だとしたら、やはり『お付き合い不可能な民族』としか言いようがありません。付き合い切れませんわ。あポーンですわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:38

    例えもしそうだったとしても自分で言っちゃったら台無しなんだけどね。

    どんな理由であれ呼ばれているのも確かだし、それなりの経済力もあるんだから、
    あとは実績を積んでいくだけだろうに、我慢ができずこんな事を言ってしまう。
    中国に睨まれて狼狽えて「やっぱりね」と他の国に思われるだけなのに。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:46

    自分たちで都合することによって、まともな評価も、要求もできなくなっているのでしょうね。
    まともな政治にならない。
    当然、成果にならない。
    勝手をしているわけですから、信用にも、関係にもならない。
    ただ、要求することに留まって、居座ることを正当化しているだけですね。
    そのための自画自賛、虚構、虚言、虚勢。
    それがムンジェインファン倶楽部ですね。
    他人、他国を必要としない、受け付けない、にもかかわらず、他人、他国に受け入れられることを必要としている。
    まともにならないのに、韓国が受け入れられようもない。
    事実、現実、相手を無視して、無理な要求をするだけになってしまったのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:47

    舞い上がってしまったんでしょうね。
    ホント幼い国www。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:49

    責任とか、犠牲とか、覚悟という言葉に縁遠い人達
    オーストラリアとか台湾の方がよっぽどG8向きだよ
  • Maxkind 2021年06月15日 00:49

    舞い上がってるっていうか基本嘘しか言ってない。米朝会談のための特使外交の時から、つまりは最初から嘘しか言ってない。積弊清算と土着倭寇を叫んでそれでも保守根切が出来なかったから、今度は自分たちが殺されないために必死に権力の座にしがみ付いてる。

    政治的能力の問題以前に人格面が劣等すぎる。そしてそもそも政策の動機が不純すぎるんですよ。結局のところ保守派がなぜその政策を採ったのかを勉強もせずに、保守派とは逆の政策をとれば世界はきっと良くなると信じた狂信者の集団の成れの果てでしかない。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 00:50

    日本に鼻もひっかけられなかったのは分かったけど、他の国とは何か会談したのだろうか
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 01:02

    敢えて入れるならオーストラリアですかね
    インド、南アフリカはまだまだもうちょっと
    韓国は…バラエティ番組の拍手要員のひな壇タレントか
    会場の花瓶か夕食会のナプキンってどこでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 01:22

    >今回のG7サミットに招待された4カ国のうち、インド、オーストラリア、南アフリカ共和国が議長国である英国と関係のある英連邦国家であるだけに、韓国が事実上唯一の招待国であり、

    どういう発想なんだろw
    印・豪・南アはイギリスの従属国だから数に入らないとでも考えていないと納得できない思考なのだが
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 01:27

    >「朴首席によると」……バイデン大統領は…述べ、ジョンソン首相は…呼応した。アントニオ・グティエレス国連事務総長とエマニュエル・マクロン仏大統領が…と語った


    あのさあ、先ごろのワクチン外交の時とかそれ以前からも、散々アメリカが言ってないことを言ったとかぬかしてたよな。
    そして後になって、実は嘘でしたーって何度連発した?
    第三者からの言葉じゃなけりゃ、お前らの言ってることなんぞ信用ならんわ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 01:41

    自信過剰では無いの韓国さんよ
    次、韓国はG7に呼ばれ無かったらどうするの
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 01:50

    なんか色々と悲しくなってくると同時に、笑も込み上げてきます。なんだろうこの感じ。
  • パサラソケサラソ 2021年06月15日 01:59

    韓国人以外は誰も信じないお話です
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 02:02

    コリアンの特徴のひとつでもあるけど左派の特徴でもありますよね

    権威主義的なとこ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 02:06

    ロシアポジションを狙ってるのか?w
  • パサラソケサラソ 2021年06月15日 02:11

    朴洙賢青瓦台疎通首席って、「これが大韓民国の位相」捏造写真の犯人じゃん
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 02:25

    韓国をアチラ側に行かせないようにさせる為の言動が、元々虚栄心の強いあの国を”勘違い”させちゃうんだろうね。
    けど彼らもお馬鹿さんばかりじゃないから自国の「恥ずかしさ」を冷めた目で見てる人もいるけど、このテの報道と現実との乖離に整合性を付けられないような人達が毎回「日本がー」に逃げるループ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 02:45

    この際、韓国をリーダーに対中国包囲網を作るべき
    文ちゃんにはその器が有る
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 03:10

    しかしG8としての役割を果たす気はさらさらない。ただただ自尊心を満足させ、偉そうにしたいだけなんですからw
    それよりも中国様にどう言い訳するつもりなのでしょう。台湾海峡の平和、ウィグルの人権問題を取り上げた共同声明に署名したのでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 03:39

    まさに「きんもー☆」案件っすよ
    これでG8に位置づけられるなら同一条件を満たす実質G8は何か国あるんだよって話っすよ
    4人そろって5人の公王なんてチャチなもんじゃないっすよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 04:04

    来年呼ばれなかったとき、どう言い訳するかまで丸わかり
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 04:25

    何一つまともに出来ないくせに、どこが実質G8ですか?
    共同声明にコミットする事が出来ないくせに、どこが実質(以下略
    G7の価値感、自由経済、民主主義、法治ができないくせに、どこが(以下略
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 04:51

    G7の中の序列五つ目の国だと他国から承認された、ということは外された、弾かれた二つの国があるということ。
    一つは日本だとして、あと一つは?国名云えるの?
    文政権の外交方針(と云えるのか不明)は基本的に自分を大きくみせる努力をすること。それしかしていない。
    世界中がニューヒーローの登場を仰ぎみている。その視線を浴びながら颯爽と現れる文大統領。という図式で語られる。
    けれども現実でその状況だったことはないのが致命的。結論として、外交で妄想を逞しくしても無意味。
  • ウリナラ朝日新聞マンセーニダ 2021年06月15日 04:53

    朝日新聞441億円赤字ニダ
    朝鮮人と共に嘘を吐き
    共に滅亡していく一心同体ニダ
    天声人語ニカ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 04:55

    日本メディアは政府をたたくことを頑張るが
    韓国メディアは政府をヨイショすることを頑張る。
    そういう風に見えるのですが、実際どうなんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 05:14

    真打共演に呼ばれた前座が、ナニ言ってんだかw
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 05:42

    ギャベージ5(G5)。

    中華人民共和国を盟主とし、
    トルコ、ベネズェラ、北朝鮮、南朝鮮の5カ国で構成され、
    202X年に結成された鼻つまみ者国家の同盟体を言う。

    西側の敵、とも、悪の枢軸、とも呼ばれている。
  • WindKnight.jp 2021年06月15日 05:57

    では、共同宣言の実現に向けて、
    責任を果たしてもらいましょうか。

    できるかね?
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:22

    朝鮮の考え方だと南アフリカもG8候補です。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:29

    裏切り者候補として吊し上げ食らってるだけなのにほんと幸せ回路全開過ぎる
    もうちょっと現実を認識する能力を磨くべきなのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:36

    G7共同声明を読んで理解しました。

    「グローバルな責任及び国際的な行動」の項目で、
    中国、北朝鮮、ミャンマー、ロシアが名指し非難されている。

    韓国の言うG5ってのは、韓国も入りたいと言うことですね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:47

    韓国人は、機能的文盲を多いと聞くが、大統領府のスタッフも、もしかしたら、それに該当するのかもしれない。「共同宣言には署名していない」とか言っているようだが、韓国以外の国の発表だと、署名していることになっているみたいだし、その共同宣言は、かなりの分量の書類らしい。そうすると、それが何なのが分からないまま「G8で署名する俺、カッコいい」と署名してしまったのではないかと思う。今ごろ、外交部が「大統領がノリで署名したようだが、あれ、取り消してほしい」と、秘密裏に交渉でもしているのではないだろうかと思う。
  • 2021年06月15日 06:49

    来年のG7首脳会議に韓国大統領が呼ばれもしないのに勝手に押し掛けるんじゃないのか?
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:51

    もしも日本が無かったら
    ・G7に興味がない
    ・ノーベル賞の意味が分からない
    ・Kポップがないw
    ・半導体が作れない
    そもそも貨幣経済が成り立たず物々交換経済のままだったと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:55

    片務的G8で都合の悪い部分は不参加とか言いそう
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:56

    ハンギョレのどこかの記事によれば、李明博の洞爺湖と今回では、「形式と格が違う」のだそうです。
    洞爺湖の拡大会議はアフリカ7カ国とアフリカ連合、中国、インド、ブラジル、メキシコ、南ア、の新興5ヵ国、それにオーストラリア、韓 国、インドネシアを加えた主要排出国、と計16ヵ国組織で三段構えの構成だったのですが、国際会議としての形式と格は果たしてどちらが上か?
    まあ韓国的にはスペシャルな先進国の仲間入り、の気分になれたので断然今回なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 06:59

    そういえば、共同宣言に「G7は東京オリンピック開催を支持する」という一文も入っていますが、これ、韓国はどうするのでしょうか。署名していないから、セーフとでも言うのでしょうか。
    会議の中で、文大統領が「日本の放射能オリンピックに反対します。あと、旭日旗も禁止で」と発言したというニュースは聞いていないので、そうなると、韓国大統領の立ち位置は、ただの見学者ということになりますよね。昔ロシアのロケットに「乗客」として乗った「韓国初の宇宙飛行士」ってのを、思い出してしまいました。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 07:01

    あの人たちが言う「事実上」とか、「実質的」ってホントに実体を伴っていない。
    ほら、「実質的に金メダル」とかあったじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 07:02

    韓国人の大部分がイタリアとカナダには勝てる、と思っているわけだ。
    いやあ、すごい自信だこと。まあ正直カナダは微妙だけど。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 07:17

    見栄張る事に集中してると全部ご主人様からのお仕置きに
    変わるって事は未だ気が付いてないんだね、三不の誓い(ボソッ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 07:31

    知らなかった・・・
    見学に行ったらG7に入れるのか
    韓国では
    あははははははははははははははははは
    大笑い
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 07:54

    1週間後くらいに、国会議員とかマスメディアから「大統領は、共同宣言に署名したのか、していないのか、はっきりとお答えください」と吊るし上げを食らう、大統領報道官の絵が浮かびます。
    署名したと答えると、中国からのお仕置きがきつくなるし、署名しなかったと答えると、「じゃあ、G8と騒いだのは何なのだ」ということになる。んで、したり顔の与党政治家が「今回は、ゲスト参加なので、韓国の署名に特段の意味は無い」と言い、評論家が「必ずしも全回一致でなくとも、共同声明は出せる」と言い、G7から「いや、全回一致だから、皆署名したから」となり、世論は「大金を使って、見学かよ」「いや、韓国の地位を確実に高めたのは事実だ」となり、最初に戻るを、延々と繰り広げるような気がする。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 07:56

    ヨシ!平壌運転だな!
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 08:02

    というか他国首脳陣は本当にそんな発言したの?
    また「そんなこと言ってない」とか言われちゃわない?
  • 2021年06月15日 08:04

    中共と北朝鮮に媚びまくってる国がG7に入れる訳が無いw
    人権蹂躙国家と歩調を合わせるって、
    「共通の価値観」が無いってことですから、それw
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 08:08

    それで即座に
    「韓国はただのゲスト。招待されただけで、G7の共同声明とは関係ないから。策定に関わってないし、署名もしてないから!」
    とか言い訳してるのが笑える。

    コウモリというかなんというか…
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 08:35

    仮に一つ加えることがあったとしてだ
    まずインドの名前が挙がるだろうよ
    なにあの大国のそんざい無視してんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 08:38

    相変わらず、自己評価だけは異常に高い
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 08:44

    努力してG2までいくどー。

    もちろん「偉大な中国と事大な韓国」だよー!
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 08:51

    うれしょん撒き散らしてますねw
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:03

    朝魚羊人の価値観って「貴族の服を盗んで、それを自分で身に着ければ自分も貴族の一員になったと本気で信じ込み貴族のような言動を取り出す。ただし実力も能力も伴わないし立ち居振る舞いでぼろが出るがそこを指摘すると火病を起こして恥をかかせたと相手をなじる」って物だからね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:10

    もし次回も呼ばれることがあるなら「先進国という国格の高い国といえどもウリの力無しでは何一つ決められないことに気がついたようだ。21世紀という新時代は韓国が世界を導いていく時代なのだ」とボケをかまし、もし次回呼ばれないようなら「世界が韓国のリーダーシップを期待しているのに日本が邪魔をした。日本のような戦犯国は消滅すべきで、戦犯民族はわれわれが打倒すべきである。この世界から絶滅させなければならない民族なのだ」と扇動するのだろう
    まったくもって韓国人というものは上も下も『おきらくごくらく』(ウゴウゴルーガ風)
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:14

    共同声明について「ウリナラはゲストなので預かり知らぬこと」と言ってますけど
    遂にG7をも愚弄できる超大国になったウリナラ誇らしい、サ、サ、サ

    ダメだコリア……
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:16

    G7とかは成功した国に与えられる勲章では無いんだがね
    国際法のような法的拘束力のある決定は出さないけど、
    発表した声明に関しては真摯に取り組む国であるとは思っている
    それを彼らが理解していると微塵も思えないことに呆れるばかりだ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:19

    G7共同声明署名→オーストリアの共同記者会見で「北朝鮮を支援します」→菅首相「な、俺の言った通りだろ」
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:21

    身の程知らずとは南朝鮮のために
    あるような言葉である。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:28

    お前がそう思うんならそうなんだろう、案件。

    こうでも思わないと劣等感で爆発するんだろうな、、、。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:29

    G8って、招待された国は他にもあるのに無視か。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:30

    「我が国はG8であるニダ」と、
    世界に向かって宣伝してほしいですね(笑)。
    今が広報のチャンス(そうすれば実現する)とささやけばやってくれるかな?
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:33

    G8というか実質的に村8寸前ではないかと
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:34

    トペ・レベルサ(空中背面頭突き)
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:35

    現政権が余命少なくなると、国民様のご機嫌取りに必死になるお偉いさんがた
    実質が無いのを威勢のいい言葉で飾り立てるのはかの国伝統の外華内貧
    Kー風物詩と呼びたい眺めです
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 09:52

    首席補佐官「我々の外交的地位はすでに実質的にはG8」
    →韓国人「誇らしいニダ」
    →文大統領支持率上昇
    日本的にもよいことではないでしょうか。
  •   2021年06月15日 09:53

    「先進国首脳会議」とは、自由主義・民主主義・人権・遵法精神を尊重する先進国の会合

    普通に考えれば、次に拡大するとして、オーストラリアしか考えられないのですが・・韓国?・・え?
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:14

    小さなものから大きなものまで、全てにおいてこういう欲しがり方、舞い上がり方をしていますね
    子供的思考ってやつですわ
    日本のヤツばっかりずるい!日本が持ってたからそれ欲しい!そんなんばっかりじゃないですか
    で、いざ与えられたら、何もしないし出来ない
    だって得る事がゴールだから、何故かそれが日本に勝利したになる
    ご指摘通り、責任とか義務とかあるのにね
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:23

    オブザーバー参加している韓国に発言権は有りますか
    相手の意見に賛同する位でしょ
    韓国の自己満足ですよ
  • パサラソケサラソ 2021年06月15日 10:24

    >アントニオ・グティエレス国連事務総長
    G7に出席したとは初耳
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:28

    課せられる責任というものを理解してなさそう、というのは間違いない
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:33

    コイツらアレだなと思う一方、本邦は半導体産業なんとかしないとね。韓国がある程度重要視されるのは半導体産業でリードしてるからなわけで。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:46

    >パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席は14日、ムン・ジェイン大統領の主要7カ国(G7)の首脳会議に出席について「韓国が事実上G8に位置付けたものではないかとの国際的評価が出ている」と明らかにした。

    ここは記事の更新が遅いね。G7に出席しての今の韓国の立場は、

    >韓国は中国を批判する内容を盛り込んだ主要7カ国(G7)首脳会議の共同声明に参加しなかったと政府関係者が再確認した。
    >この関係者は「G7国家が今回の会議の結果を総合して声明を一つ作ったが、そこはG7の声明書であるため、我々のような招待国は、作成作業に参加せず署名もしなかった」と話した。

    らしいよ。「正味の話、どっちやねん!」と今更ムキになるのも
    野暮な話。だって韓国だもの。中国様には歯向かえないものww


  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:50

    韓国がG8の一員なら、俺はガッキーの旦那さんだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:55

    議長国のそばの映える所に韓国据えるって、キンペーに「見ろよ、お前の飼犬って簡単に釣れるわwチョれ〜‼︎」ってアピールしてるようなもんだぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 10:58

    ※170
    これこそまさに韓国よ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 11:06

    ホルホルなんて日本人だってやるじゃん!と思ってきたがここに来て本場のホルホルを実感した。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 11:14

    こんなこと言っといて一方で中国には
    ウチはただの招待国ですからぁ!って言い訳してんだぜ?w
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 11:15

    「だったら俺は八武海だ!」しか思い出さん
    もう本ッ当自分が全宇宙のド真ん中で絶対の主人公で
    敵まで含めて全員に愛され慕われちやほやされる妄想しかない
    見ず知らずの他人も犬でも草でも誰もが味方すると思ってるけど
    自分はいつでも平気で誰でも全力で憎悪する
    極めて頭おかしい普通のいつもの韓国人
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 11:22

    ※174
    日本は実際に起きた真実に対して自然とホルホル、だからスポーツや文化で賞取った時にわーって盛り上がる
    韓国は実際には起きてない事に勝手にホルホル、だから政府やマスコミの上手い口車に乗せられた時に盛り上がって後に真実を知って後頭部叩かれる
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 11:38

    >>40
    要するにそういう事なんですよね。だから朴槿恵はG7オブザーバー招待を断った訳です。危機管理上、参加した時点で対中外交が破綻するという認識がちゃんとあった。

    文と左派は今後、中国から苛烈な圧力を加えられ続ける事になるでしょう。コロナ明けしても、韓国経済のお先は真っ暗なままでしょうね。

  • 埒外 2021年06月15日 11:39

    ナンカ現政権になってからこっち、
    どんどんエスカレートしてってるよね?
    欧米の首脳達も面食らってんじゃない?
    この調子で行けば、かの国への共通認識が出来るかもね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 12:20

    ほら、ゲストとかで呼んでしまったから歪曲して喧伝しちゃうだろ⁉︎
    いつもコレだ…。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 12:38

    じゃあ、オーストラリア、インド、南アはとっくにG7加盟国と同等ですねw
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 12:51

    あーそれで同じ列に南アの大統領がいると都合悪いから削除しちゃったのか…
    劣等感丸出しだねえ
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 13:49

    中華以外は全部蛮夷だから、他所から見てどうこうを気にしない。
    世界で二位の朝鮮は、蛮夷との約束を守る理由がない。
    だって、下位との約束だし?
    よって、南朝鮮の外交は、国内事情の延長だけで判断する。

    こう言うことが中華の台頭と共に顕著になってきましたと感じますね。
    虎の威を借る狐ですが、本当に後ろに虎がいるかは疑問。

  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 13:50

    なんか羞恥心のベクトルが人類とは異なっているとしか思えない
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 13:58

    >>170
    参加した時点でアウト、という事が分かってないんでしょうね。
    これでは幾ら経っても、経済状況の好転はないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 13:59

    韓国にとって義務や責務は下々の仕事と思われてますからね。
    王は無謬で絶対正義だからそんな義務は背負わない。
    それがすべての階級に意識されて、その場の上下関係だけを重視することに。とにかく相手より1ミリでも上になれば義務も責務も仕事もやらないで甘い蜜が吸える。
    まあ、韓国らしいといえば韓国らしい。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 14:05

    安倍ちゃん、伊勢湾サミットにもムンを招待したんだよねぇ
    でもムンが断った
    まぁ出席したら横流しの件で安倍ちゃんとトランプに詰問されるだけだから出席できるわけないけどね
    だから安倍ちゃん、わざわざサミット終了後にイランまで飛んで横流しの確認後、輸出管理強化
    出席して「ごめんなさい」言ってれば安倍ちゃん甘いからそれ回避できたかも知れないのに
  • 2021年06月15日 16:41

    思うのは自由だから。
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 16:47

    ここまで自己評価が高くて恥ずかしくないのか と思うのが大人の国
    クネもそうだったがこの馬鹿大統領は厨二病
    上が上なら下の国民も同じ厨二病
    こんな馬鹿国と付き合える訳ないなぁ!
    最近プーの大朝鮮国も似てるが、馬韓国の扱いだけは一番
  • Nanashi has No Name 2021年06月15日 23:45

    中国のお仕置き必至だなw
  • Nanashi has No Name 2021年06月16日 02:45

    南アフリカ大統領をコラで消してオブザーバー参加を打ち消すニダ〜

    www
  • Nanashi has No Name 2021年06月16日 11:39

    その道理だと。次回から毎回呼ばれるということですね。見ものです。
  • Nanashi has No Name 2021年06月23日 08:03

    > あとイ・ナギョン元総理は「G8を超え、G5に入れるよう期待する」とか言いだしてます。

    この人バカなんですかね?

    G8を超え、G5を超え、今すぐにでもG1に入れるのですが。韓国一国でね。
  • Nanashi has No Name 2021年06月24日 19:50

    疑いようのないバカ
  • Nanashi has No Name 2022年11月12日 08:52

    お馬鹿サンが物凄く利口❗️に見えますナ、彼の国観てると。・・サッサと彼の岸に行ったら烏賊、イヤ蛸、いや鮟鱇、ダボハゼ他如何でも良いけどネ。