相互RSS募集中です

ムン・ジェイン、東京五輪にかこつけて訪日したくてしかたがない模様……その理由とは?

日本メディア「文、来日の意思を伝達」……韓国側「公式招待はない。会談が前提とされなければ」(中央日報・朝鮮語)
青瓦台の関係者はこの日、中央日報との通話で「政府が日本側に継続的に『対話して関係改善を模索しよう』という立場を伝えてきたことは事実」とし「主要7カ国(G7)首脳会議の時も対話をしようとしたが、 菅首相が一方的に約束を破棄したではないか」とした。彼は続いて「現在としては、日本側の積極的首脳間対話の意志が前提となっていない大統領の単純な訪日が実現する可能性はない」と述べた。

大統領府と政府はこれまで「日本側が前向きな韓日首脳会談を要請することがムン大統領の訪日を成功させることができる事実上の最後の変数」という立場を明らかにしてきた。匿名を求めた政府当局者は、中央日報に「ムン大統領の訪日と関連して、ここまで状況は変わっていない」とし「日本政府次元ではまだムン大統領への公式招待も来ていないと聞いている」と述べた。 (中略)

外交がで「日本政府が公式招待もしていない状態で『ムン大統領が訪日し、会談する意向」とのメッセージを打った政府媒体に意図的に流した可能性がある」という言葉が出た。ある関係者は「菅内閣が両国関係改善の問題を東京都議会選挙(4日)での『過半数確保に失敗』を取り返す政治手段として活用しようとするマスコミプレイではないか疑わしい」とも呼ばれた。

この関係者はちょうど「日韓首脳会談の成功が前提ならばムン大統領の訪日の可能性は完全に消えたわけではない」とし「もし会談が劇的に行われた場合、会談準備などの物理的及び技術的な手続きなどを進めることが不可能な状態ではないと聞いている」と付け加えた。
(引用ここまで)


 んー、なんか韓国メディアの報道……というか、大統領府からの意向は「訪日して会談したい」という一点張り、ですね。
 すでに訪日の意向は日本政府に伝えているが、日本からは首脳会談をするという話は出ていないのでそれでは困るという状況になっている。
 こちらの聯合ニュースの記事を見てもそういった空気が伝わってきています。

五輪に合わせた韓日首脳会談 「日本が返事を」=韓国大統領府高官(聯合ニュース)
韓国青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席秘書官は7日、ラジオ番組に出演し、東京五輪開幕に合わせた韓日首脳会談の開催が実現するかどうかについて、「私たちは最後までオープンな姿勢で臨んでいる。日本政府が返事をくれるべきではないか」と述べた。

 朴氏は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の五輪開会式出席の是非について問われると、「せっかく行くなら、首脳会談を行って韓日間の葛藤が解消される成果があればいい」と語った。
(引用ここまで)

 これはあれだな。アメリカのバイデン大統領になんか言われてるな。
 それも関係改善について韓国側にだけ。
 日本側にも同じようにアメリカから言われているのであれば、もうちょっと官邸サイドが慌ててもいい感じ。
 以前に牧野愛博氏が「韓国のやりようは戦後秩序の否定につながるという話を日本側からアメリカにしており、アメリカからも了承を得ている」という話をしていましたが。
 やはりこのあたりは真実っぽい。

 なので韓国側は少なくとも「訪日するぞ」という姿勢を見せてはいる。
 だけども手土産はなにもない。徴用工裁判、慰安婦裁判についての解決策を持ってくるというわけでもなく、ただ訪日してただ首脳会談をしたいというだけ。
 アメリカに対するエクスキューズを手に入れたい、というだけですね。

 ですが、日本側が以前からの「解決策もなしに手ぶらでくるなや」という態度で対応している。
 まあ、韓国側が焦っているだけっぽいので放置でもいいかなぁ。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:27

    もちろん手土産なんて用意できないので、ズル休みか
    いつもの「日本が悪い」で来日だけして会談はなしかな。

    来ないのは簡単だからね。国内でいつもの団体に煽らせて
    「国民感情が……」で来れない状況を作れば良いだけだから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:29

    ムンって、本当に小っぽけで恥知らずな男だな。
    ま、これが大統領なんだから、韓国人の特性も推して知るべしだが。


  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:30

    韓国建国以来、今一番日本との関係はよくなっているねえ。そろそろ日本も制裁を開始してもいいのではないでしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:33

    日本が提案(招待)するべきだとか、ホント気持ち悪い。
    公開土下座でもするなら、考えてやらなくもなくもなくない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:33

    エクスキュースと合わせてワクチン狙いかなと思います。
    任期1年切ってますから譲歩とかしても知らん顔で済むでしょうし
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:33

    楽韓さんは、鈴置氏の「ブラック・スワン」を恐れて訪日したい説、どう思いますか。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:33

    やはり大統領府あたりから訪日(首脳会談)の意向が日本に伝えられていて、
    手ぶらで来られるのを嫌がった日本政府が産経新聞にリークしたっぽいな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:35

    あの文ですら、アメリカには頭が上がらないか。
    でも、期待の新人、与党の知事が大統領になれば、もっと
    面白い展開が見れそうだけど。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:36

    ※3
    丁寧な無視だよ
    「丁寧丁寧ていねーいに♪(by 新宝島)」

    向こうから何か起こさない限り日本から動く必要はない。
    どうせ勝手に自滅するしか道はないのだから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:37

    ※6 さんのは↓の記事ですね。

    菅首相に粘着する文在寅 ”蚊帳の中”にもぐりこみたい韓国、
    「左派政権駆除」に動く日米 ― デイリー新潮
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:37

    話し合った結果(条約・協定・合意)が、現在の状況であると何度も言い続けて行きましょう。
    子々孫々が、騙されないように。
  • ちかの 2021年07月07日 23:38

    昨日は産経新聞とFNNで、朝から晩までしつこく報道していましたよね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:42

    どこの世界に「訪ねてやると云っているのだから準備しろ」とのたまう相手を歓待する国があるというのか。
    何度も打診して素気ない返答ならば、それは拒否に決まっている。京都なんかもっとえげつないぞ(笑)
    大体、日本側に理由が有るみたいなもの云い。
    韓国の新聞だろうと、大使館を通じて何を発言したかくらい筒抜けなのは判っているだろうに、自分に非がない事にする努力しかしない。
    そんな態度だから会わないのだと何故理解しないのか。
    意思の疎通が不可能な人類、というのが存在するというのは恐怖を通り越して滑稽にすら思えてくる。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:45

    日韓関係を2015年末時点のレベルまで戻さなければ
    次の大統領選挙では保守系候補を支持する、と直接的ではなくても、
    それに近いことを言われたのでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:51

    外交の土素人だからね。トップ会談なら事前の擦り合わせが完璧でないと。交渉決裂が見えているならトップ会談をやりたがらないのが普通なのにな。トップ会談での交渉決裂は双方国民交えた多大な怒りと失望を産むから。何故それでもやりたがるのかと言うと自身の保身しかなく為政者が国など背負っていない村人寄合所政府だからwだから条約も破るし、トランプと金正恩のハノイ会談で最悪の擦り合わせをする史上最悪の仲介もする。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:52

    無駄でも顔を出しに行くというのは営業の基本というし(つきあわされる方は迷惑だ)、
    それは市民活動でも同じだったんだろう。

    ただ国際政治の場でやることではなく、
    ましてコロナ禍だぞ、と。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:54

    ムンの訪日とか与党の予備選でイ・ジェミョンがそれ叩いたりイ・ナギョンが梯子外されたりやんけ
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:59

    過去の安倍首相との挨拶でソファで話しているのを勝手に写真を撮ったり、言ってもいないことを言いふらしたり、、、(このへんはここの皆さん詳しいだろうけど。)
    今回だってG7で日本側が約束を破った等と一方的な嘘を垂れ流すような信用の無い韓国政府と道義的にも会う必要性を感じない。
    仮に来たって外交音痴の大統領は手ぶらで来て駐日大使のセリフを重ねて言うだけでしょう。自分たちの言い分だけで相手国の事は何も考えてないですよ。アメリカへのエクスキューズとして来るだけなら日本政府の時間や予算を無駄に使うだけなので更に悪い。
  • Nanashi has No Name 2021年07月07日 23:59

    勝手に押しかけて来て
    「茶の一杯も出ないのか」とぶつくさ文句を言い
    「帰るから土産を寄越せ」と図々しく要求する
    鬼女板の姑のような奴だな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:07

    イアンフ振り込め詐欺やチョウヨウコウ振り込め詐欺が行き詰まりムンジェインイクイク詐欺ですか(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:07

    東京五輪の開会式まで半月しかないのに、まだ訪日しようとしてるのか。
    本当に嫌がらせにかけては右に出る者はいないミンジョクだな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:16

    >>20
    「イキスギィ!イクイクイク、ンアッー!!」
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:31

    国際法とか条約守れってのがイロハのイなのにそこから目を反らしたまま話す事なんか何も無いんですが韓国には法律に詳しい人っていないんですかね
    てか大統領が弁護士じゃないのかw
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:37

    トップが会談すれば全て解決されると思っているのがもうね。本当にうわべだけなんだな、と。
    首脳会談して共同声明発表するには、それまでに裏方で何度も折衝を重ね見えない努力があってこそだろうに、そういうの一切無視するからな。
    会ったからって何なんだよ?それよりないことないこと勝手に発表されて、デメリットと不信感しかないわ!って思われてるの全く理解してない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:37

    河野洋平さんと焼肉でも食べにいって、思い出作ってお帰りいただけば良いのではないですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:37

    オレは諦めない・・・・・ 
    日本からAZワクチンを持ち帰ることを・・・・・

    それが韓国国民のためだから・・・・・

    しかし、ローマ教皇サマとかが「呼んでくれない?」って言ったら、
    実現可能性を模索するのも当然だけど、ザイトラじゃ・・・・
    産経は、バイデン本人の来日可能性を記事にしていたから、ハブられる事への恐怖心もあるのかも。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:38

    「オ・コ・ト・ワ・リ」
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:39

    オリンピック期間中は、開会式のスピーチ以外、ガースとボディガード100人くらいに同じスーツとピカチュウのマスクを着けてもらい、マスコミに首相の行動予定を発表せず、どこかに隠れていてもらおう。
  • Maxkind 2021年07月08日 00:41

    自分はいまいちピンときていません。日本との関係改善を韓国はアメリカから迫られてるという説を発信しているのは鈴置氏?
    GSOMIAを念頭に西側陣営同士仲良くしろというのは一般論としてアメリカは当然言うでしょうが、それをアメリカの圧力の意味で捉えるのならムンジェイン政権に対するものと解釈するのではなく韓国の次の政権に対するもの、あるいは国防部や外交部といった実務レベルに対するものだと解釈しています。
    日本は韓国の徴用工問題を、アメリカは韓国の政治腐敗を問題視していて、両国ともムンジェインを自由民主主義と法治主義の敵としてパージする方向です。因縁のあるメリーランド州名物のハンバーガーの中身だけ食わせて使用期限切れ間近のワクチンを渡すぐらいにK防疫とムンジェインの存在価値を否定しておいて、そんな相手を日本に押し付けるなんてスジの通らないことをアメリカはしませんよ。

    日米が出している外交メッセージをソシオパスのムンジェインはまるっと無視して「自分は日本から呼ばれる価値のある人間である」という建前を声闘として主張しているのが実際だと自分は解釈しています。鈴置氏の意見に自分が納得できない理由は、ムンジェインの行動原理を「アメリカからの圧力」などというそんな外の世界の一般常識である外交プロトコルという物差しで測ってよいのかという疑念に拠るものです。あれがやってるのは最初の特使外交のときから、外交と呼べるようなプロ意識のある代物ではなく国内の政争の延長の政治ショーだったので。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:42

    なんややっぱり韓国の勇み足かいな。
    ま会談する意味ないもんな、レームダック政権なんて。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • サムライスピリッツ 2021年07月08日 00:53

    産経新聞の記事は飛ばし記事だと言う人が多いですが俺はそうは思いませんね、加藤官房長官が否定したので首脳会談はしないとはっきり伝えているので確定させるためのリンクかなと思います、朝日と毎日がムンムンの来日と首脳会談を騒ぐのは解ってるので布石を打ったと俺は思いますね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 00:55

    惨めな有様だな。
    可哀相と思わないけど。
    韓国で唯一感心するのはこういう惨めな状態でもしぶといことだな。
    無駄にプライド高いのによく耐えられるね(棒
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:04

    任期僅かで、牢屋行きもあるかもしれない文大統領
    嫁同伴でオリンピックを観戦したいだけかもな
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:09

    解決案なり交渉カードは彼らなりに考えて持っているんですよ。さすがに手ぶらで来るはずはない。
    でも問題の根幹を理解出来てないか譲れないかで交渉に値するスタート台になって無い案ばかり。
    日本が言っても受け入れないと思うので日韓の関係改善を望むような国があるなら差し出がましいと思いながら、また韓国からの大きな反発を受ける覚悟を持って忠告してあげるべき。
    国家間の約束事を反故にするような国とはどこも交渉持ちませんよって。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:14

    押してもダメなら引いてみなということで、
    ムンたん親衛隊が日本大使をナイフでブッスリ&在韓邦人を拉致して、
    慌てて出てきた日本国首相と事後交渉をするシナリオを、辞める3日前くらいに仕掛けるかもよw
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:34

    都合のいい言葉を用意して、同意があったということにしようということなのでしょうね。
    日本に同じ言葉を言わせることによって、同じ認識だということにする。
    言葉を交わせば交わすほど、言葉を都合できる、認識が同じだと言える、同意があると言えるようになると思うのでしょう。
    直接、言葉を交わせば、手っ取り早いということなのでしょうね。
    日本の言葉を受け入れる、理解する、日本の立場、認識を尊重する、合意、解決を図るということではない。
    韓国の都合で、ただ言葉を合わせようとしている。
    韓国がよく日本に言うように、真正性のない、言葉だけだということですね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:39

    駐日大使が機能していないことが明らかですよね。
    どこかで駐車違反したのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:42

    ※31
    あくまで想像にすぎないけど同じく官邸とFNNの連携だと思うわ。
    官邸から否定させるのが主目的、文面で韓国世論から反発させるのが副目的、青瓦台が否定しなきゃならなくなったのがボーナスって感じですかね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 01:49

    最後通牒が日韓改善?それ中国に喧嘩売るのと同じくらい無理ってホワイトハウスも承知の上で言っているのかねぇ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 02:11

    手土産なんて持っていったら本国で吊るされますからね
    米に叩かれるよりも本国のお仲間左派から叩かれる方が本人家族の実害が大きいのでパフォーマンスだけでしょう
    むしろ日本の害務省が手を差しのべる方向に誘導しないかの方が心配ですな
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 02:15

    鈴置さんの見立てでは北が日米との関係改善を求めていて、
    南朝鮮抜きで会談されるのを青瓦台が恐れ先手を打って日本との関係改善に動いてるって書いてましたね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 02:43

    放置ぢゃダメ。
    2Fを監視しないと。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 02:53

    日本と断交するかのごとき所業をそのままにして関係改善も改悪もないというに
    最低でも日韓合意の時点まで戻り、資産接収を解除し謝罪と賠償を差し出す義務がある
    踏み込んだ地点を新たな起点とし、ただ譲歩のみを要求する毎度のやりかたは通じない

    アメリカの圧力~も関係ないでしょう
    目先の不如意から対日融和を思いつき、思いついた以上は日本が譲歩するべきと設定しただけの話
    バカバカしい限りで……
    むしろミサイル射程距離制限撤廃・先進国認定などから
    「ウリは対等の先進国として振舞う権利を得た」と増長した結果かと
    >首脳会談=日本の屈服なくして訪日無し
    しらんがな
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 02:59

    ムンちゃん本人だけじゃなく取り巻きその他も必死すぎだろ。
    そんなに色んな面でヤバくなってるのか、という目で見られるだけだと思うがなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:00

    敵を欺くには、味方からって、なんか、慰安婦合意政策辺りから、日本は、韓国を本気で出し抜く為に一旦国民を欺く作戦を実行してるんじゃないのかな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:01

    そりゃ王の権限で全て解決できる国はそうだろうけどさぁ
    日本を含め法治国家はそうはいかんのよね
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:07

    アメリカに、アプローチを変えた方法で、日本がまた、韓国のお守をさせられている感じがする。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:13

    首脳会談をしても何も成果はないと思うのですけどね。日本としては国家間の約束を守れ、国際ルールを守れというほかありませんからね。文在寅は何のお土産も持たないで来るのですから。
    アメリカに対する
    エクスキューズになるかといえばならないと思うのですよ。日韓基本条約・請求権協定違反の大法院判決は戦後秩序の否定そのものですからね。朴槿恵はそれを分かっていたからこそ判決を出させないようにした。この判決に反対した大法院判事2名は文在寅が起用した判事なのですが、その判事たちすら反対した判決を文在寅は尊重すると言ってしまった。それこそ一回首脳会談したからといって原因が解決されないで関係改善などできるはずがない。必死なのは分かるが、ならぬものはならぬものです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:26

    ※45
    慰安婦合意は発表内容そのもので、
    韓国包囲網のトラップにしかならないのは目に見えてたじゃないの

    …でも、譲歩したと騒いでたのは多かったなぁ…

    これで完全に詐欺行為を受けるのは終わりにするんだって、はっきり聞き取れる内容だったと思うんだけどねぇ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:30

    来たら「ワクチン寄こす二ダ」とか言い出すだろう。
    冗談じゃない。絶対来んな!
    先進国になったんだからチラチラ日本を見てんじゃねえよ!中国の水ワクチンでも打っとけ!
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:38

    日本人ならナンチョの行動が、アメちゃんへのエクスキューズにならないことは察しがつくが、彼奴等のお友達内閣では、理解出来ず、それが為にガースは、ストーカーまがいの被害うけてんじゃねーの?
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 03:45

    ”アメリカから韓国のお守りを押し付けられている”
    これも甘えですなぁあ・ま・え
    「韓国に価値があると看做されていない」
    それがアメリカの判断です
    よく言ってババの押し付け合いですよ(゚∀゚)

    そりゃそうでしょう、韓米血盟を盾に優遇のみ要求する連中が同盟相手としてどうか
    米民主党ならより敏感に気付きますとも
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 04:21

    会って話すだけでは意味がないのにそれを目的にされても迷惑なんですよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 04:23

    >日本からは首脳会談をするという話は出ていないのでそれでは困るという状況になっている。
    『バカめ』と言ってやれ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 04:34

    「首脳会談すれば韓国の要望が通る」
    なにかの宗教ですかね
  • Nanashi has No Name 0802 2021年07月08日 05:12

    大体、そうだと思います。

    しかし、究極的には日本はムンジェインにとって亡命先の第一候補なので、退任までにパイプを作って置きたいんだと思う。
    マジで。

    もしくは観光。
    亡命でもしないと観光では来れなくなるから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 05:45

    Do Not Come!
    오지
    来るな

  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 05:49

    会談なんて、話すべき議題も無いのに無意味じゃんか

    これが陳情とかに来るとかなら、まだ判らんでもないけどさ
    てか日本に許されたいなら、まずは竹島と仏像を無条件に返して
    謝罪と賠償をすべきだろうね
  • x・) 2021年07月08日 05:50

    むしろ、来るなら来るで文在寅来日中に、管さんは平壌まで金正恩と「雑談」してきたって構わない。これだけで文在寅の命運は決するでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 05:53

    日本としては正式な外交ルートを通して外務省に申し込みが無い限り「そのような話は無い」としかご返答しようがないわけで。
    国内向けのチラ見報道だけでこっちが返答すると「日本から懇願」ってなっちゃうし
    それが狙いなんだろうけど
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 06:02

    よーし。ムンムンわかった。
    K国の選手としてオリンピックに参加せえ!!

  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 06:11

    鳩山と菅直人を足して割らないと文在寅になる。
    最低でも県外とぶちあげた鳩山の、まったくなんの根拠も無い妄想だけのあの顛末を覚えてるかい?
    俺は科学に詳しいんだと言いながら反科学の旗手のような言動に終始しパフォーマンスを最優先させて水蒸気爆発を起こさせた菅直人を忘れたヤツはいないよね。
    学生運動崩れたちの作り出した善悪論対立構造の邪悪と正義が戦う世界観でうまうまと飯を食えた言論界隈から生まれたモンスターたちは今も韓国で成長中ってことですな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 06:16

    米国から韓国に仲良くしろみたいな言われ方はしてないと思うんだよなあ。もうそういう段階でもないだろうしアメリカだって韓国がレッドグループに対する壁くらいにしかならないのはわかってるだろう。
    どっちかというと、ドルスワップするニダ→それは日本に言えみたいな押し付け合いみたいな感じかと。ワクチンスワップもやれそうなの日本だし。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 06:16

    日本が輸出管理を厳しくする事で、ムン大統領は焦っているのでしょ
    大統領候補は反日を言って、韓国民の支持を得ようと必死です
    その日本が、韓国を相手にしていないと思います
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 06:30

    ローソク国民が選んだローソク大統領と怪談するなんて、あり得ない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 06:35

    日本政府には日本の領土である竹島に不法上陸した輩は何人たりとも日本入国を認めず、入国した際は逮捕拘留すると発表して欲しいですね。
  • 2021年07月08日 06:49

    東京の緊急事態宣言発令はムンを日本に来させないためのじゃないかと思えてきた。
    発令最中に来ればムンへの下朝鮮鮮民の反発は高いだろうし。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:04

    どうせ北を招待して欲しいのでしょ
    北のことしか頭に無いのよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:07

    日本側からはもう何もする気ないっすねこれ
    まあ日本側から働きかけたら韓国側が調子に乗って嘘吐きまくるからな
    日本側としては政府が何することもなく記事だけでここまで無様な韓国の姿を表に引き出せたんだから今のところは十分すなあ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:16

    国際的に韓国って孤立してますよね。
    そう言う焦りもあるんじゃないですか?
    今まで日本と同じ居場所にいれば安心だったが日韓関係悪化に伴い、どんどん日本と同じ立ち位置に居場所がなくなってる。

    日本は米国と新たにクワッドと言うグループに入っているし。
    米国のヤンセンワクチン対応も台湾への対応と比べると韓国の重要度が低下している証拠かな?思ったりしています。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:18

    韓国は学ばないのか分かってて言っているのか
    「日本が首脳会談を要請すれば大統領は訪日する。」なんて言っても「あ、そう」って言われて終わりだろうに
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:19

    手土産なんか有る訳が無い
    如何にタダで一方的に要望を押し通すかが朝鮮人の理想的外交なんだから
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:22

    よほどアメリカにキツく言われてるんですかねー。

    とりあえず“訪日した”という事実(ポーズ)が欲しいんでしょうしよね、それで会談が出来れば良し、出来なければ「日本が会談しょうとしなかった•日本が悪い」と流布するんでしょう。 

    どちらにしても日本を利用したいだけで、日本側には何のメリットも無い。(デメリットしかない)
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:45

    北の事しか考えてないムンがアメリカに北との交渉を再度働きかけているのは間違いない、相手にしたくないアメリカが不可能な事を承知の上で日本との関係改善を北との交渉の条件にしてるのはありえると思う。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 07:53

    これは、無視すべき案件。
    相手にしたら、国益を害する。
    韓国が積極的に会談したのになんの譲歩も得られなかった。とあとでくさされるのがオチ。慰安婦合意違反、基本条約違反、レーダ照射、戦略物資管理違反、政府主導による反日、竹島強奪、全て世界に向けて謝罪したら流石に日本政府も無視できないだろうけど。
    全て無かったことにして会談すれば日本はそれらを認めたことになる。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:03

    あちらではデルタ株も流行ってるそうで来ないで欲しいな。

    あ、東京は緊急事態宣言出すみたいなんで来ない方が良いですよ、の方が良かったか
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:17

    本当に理解できないんだな朝鮮人って
    約束守れゆーてるだけなんだから会談もクソもねーっつーに
    そして相変わらずの上から目線
    日本が悪いニダ!ってなるまでがテンプレですか。ならさっさと断交に舵切れよチョンくんよぉ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:34

    アメリカに脅されて焦るくらいなら、とっくに米韓軍事演習の実施や中国包囲網の参加くらいしてただろう。
    韓国にとって日本との関係改善は上2つに比べて遥かにハードルが高いからね
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:46

    約束を守らない奴と会ってもね
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:51

    この文在寅の動向
    どっかで見たなと思ったら
    ひょうきん族での明石家さんまと島田紳助のコントだわ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:53

    本当にバカな民族だな
    来るな、お前らと付き合う奴はもういない
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 08:57

    日本も韓国もお互い相手は見ずに、アメリカの意向に従うだけ。
    なんか悲しい2国間関係ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:05

    さぁ、何のォ噺〜ッ❓ってなコトですナ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:06

    >これはバイデンから何か
    でしょうね。バイデンの宿題はフワッと「日本との関係改善」。何故なら竹島軍事占領を黙認したのが当のアメリカだったから。慰安婦問題も米軍慰安婦に飛び火しないならと黙認した。1965年に国交を急かして法外な「独立支援金」を出させたのもベトナム戦争に韓国軍を出陣させる見返りを日本に負担させたから。
    だが韓国のして居る事は戦後秩序の一種の「力による変更」です。国交時の請求権まで否定するのを坐視は出来ない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:23

    私は全経連などの韓国内からの圧力でそうしてる説を推したいですね
    GSOMIAや各種米韓演習さえも散々コケにしてきたムンムンが今更米国云々で動くとも思えない
    だが、その圧力が韓国内の企業や労組や国民からなら話は別

    半導体関連で日本、台湾、米国が足並みを揃えた辺りから韓国が露骨に擦り寄って来た様に思える


  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:26

    面倒くさいから小池百合子と会談させとけばok
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:32

    そんなに複雑な話ではなく、とにもかくにも会談して韓国のいろいろな困り事を全部日本にまるっと押し付けたいだけだと思います。
    文政権は今でも大統領が直接話しにいけば全てが解決するという考えらしいですし。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:33

    韓国大統領の非訪日記録を更新してくれや
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:34

    FNNはデマ飛ばしたわけじゃなかったね
    韓「訪日してやるから首脳会談をセットしろ」
    日「解決策を提示しないと会談しない」
    韓「五輪に合わせて訪日するから首脳会談をやろう」
    日「解決策」
    韓「日本は応えるべき」
    日「...」
    ってことか
    なかなか頼もしいな
    外務省のヘタレ軍団の妨害にめげず、菅総理は信念を貫いてほしい
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:36

    韓国は日本が徴用工でも慰安婦でも一歩も譲らないことを理解していないか、理解していたとして会談で譲歩を引き出そうとしてるのか。あるいはバイデンに日本との関係改善をせよと命じられていて会う努力はしましたよというアリバイ作りか。

    斜め上の韓国の発想からズバリ真意は・・・・徴用工や慰安婦問題で日本に譲歩させることができると思ってる。だと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:38

    無理矢理でも同室に男女を一晩居合わせれば番になる だっけ?向こうの諺?
    トップ会談に持ち込めば両者ともメンツ上結果を出さないといけないし、人目なければどんな寝技も打てると踏んでいるんだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:48

    >菅首相が一方的に約束を破棄したではないか
    この期に及んでこんな妄言を吐くような奴らは相手にする必要が無い。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 09:53

    菅総理は5分ほど儀礼的に会談して、新大久保でも観光してもらって帰国してもらえば良い。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 10:19

    バイデン政権からの圧迫で日韓友好の演出をしようとしての会談要請の線は無いと思う
    米韓軍事演習とかもっと点数を稼げる行動は取れる筈なのに何もして無い
    韓国国内の経済界や企業からの金融面絡みの突き上げだろう
    サンスンやSKの業績報告が半導体不足の影響でかなり良い結果を示していても株価は上がるどころか先を見越して駄々下がり
    つまり海外は韓国半導体は日韓間の問題でこの先の発展は無いと見ているんだよな

    政治と経済は別とするツートラックが大誤算で慌てふためいているのだろう
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 10:20

    我らが大統領ムンジェインが、東京に行ってやる
    オリンピックを盛り上げてやるぞ
    主脳会談をセットしろ
    こんな態度で歓待されるわけないだろ
    てか東京は緊急事態宣言出すらしいから
    ムンジェインもお断り
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 10:22

    この期に及んで言い訳の材料探しだけ、本当の情けない民族だね
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 10:51

    先進国になったんだから自分で何とかしな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 11:01

    任期終わって大統領が変われば、それまでのことを無かったことにする国だからなぁ。
    あの国は会談しても何してもひたすら時間の無駄。
    むしろ無いことを言いふらすので会だけでも害。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 11:07

    ※29様 
    鈴置氏もその様な想定はして無いでしょう。
    日米はムンを完全に見放している中で、仮に韓国に圧力を掛けるとしても、その対象は最早ムンじゃなく保守系の後任大統領候補になるでしょうが、そこにも人材が居ませんから、米国も成り行きに任せるしか無い筈です。この件はムン以下青瓦台の最後の悪足掻きにしか見えません。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 11:19

    シンシアリーさんがご指摘されているように「本命は来年の北京五輪参席。北京で北朝鮮高官と接触したい。しかしながら東京へ行かず北京だけ行くと不自然過ぎる。なのでアリバイ作りとしての東京五輪参席。」そう解釈するのが一番納得いくのですが。なんせ「北朝鮮のことしか考えていない人」だそうですから。ただワシントンから「東京へ行かず北京だけ行くなんてありえへんぞ」とキツいクンロク入れられてるんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 11:30

    >>94Nanashi has No Name 2021年07月08日 10:19
    >バイデン政権からの圧迫で日韓友好の演出をしようとしての会談要請の線は無いと思う

    そう思う。
    文大統領は慰安婦合意を破棄してバイデン大統領の顔に泥を塗った訳で、米国の対応は日本と同じで日米両国ともに無視してると思う。程度の差はあるでしょうが。
    今の文大統領には、選挙対策つまり監獄に行くか行かないかだけしか頭にないと思う。
    若しかすると
    追い詰められた北朝鮮が、小泉純一郎訪朝時のように日本と交渉中で、これを察知した韓国が日本に言い寄ってきているのかな。何せ日本の外務省等には韓国スパイだらけだから。
    根拠は加藤官房長官が時々行方も知らせず官邸から居なくなる、てな話を聞いたからだ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 11:34

    武藤元大使や松川るい氏もG7に絡んで「話くらいしたら」みたいなこと
    言ってましたから何かあるんだろうなとは思いますよね
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 11:48

    球を投げていないのに球はお前が持っている… ってそんなこと言われても…
    今更一事が万事というのもなんですが、こういう発言の異常さに気づかないうちは、無視でOKだと思いますね
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 12:13

    「キャッチボールしようぜ」
    「ああ、うん…(乗り気しないが)」
    「・・・・・・・・・」
    「おい、早くボール投げろよ」
    「なぜボールを用意しないニダ」
    「お前からやろうと言ったんだろ!」
    「日本は寛容になるべきニダ」
    「は?」
    「は?」
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 12:40

    そろそろ頭動くようになって、会談したけど日本がしてないって言ってるとかやり始めるかな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 12:51

    文寅の訪日なんて全く興味なし、最大の話題は野党の大統領候補になりそうな元検事総長のユン氏への選挙前の攻撃。自分の都合のいい候補の為相手候補を無理難題な疑惑を作って落選させた同じ手法で只今絶賛奮闘中。万が一与党候補が負けると例の予敵罪にて死刑を宣告される可能性大だから文寅も必死。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 12:52

    合意は破棄済み、条約も破棄するなどと言う国と何を話すのか。アメリカへの言い訳と特恵待遇を求め、いかにも日本が屈して南◯鮮が大国の器だとか騒ぐ。絶対に会談なんかしてはならない。
    オリンピックはチケットを自分で取れと言えば良い。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 13:00

    アメリカが韓国を見限ってるくせに、得意の徹底的な非難回避をしてるから、結局、ガースがストーカー被害のババを引く。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 13:23

    コロナの事もあるし、無意味な訪問は、かまっている時間がもったいないので遠慮して来ないでください。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 13:27

    日本をいつまでも甘く見すぎな韓国流に乗るのかな、菅総理
    今一菅総理の真意も掴めないまま韓国流を押し通す気の文側
    文滞在関係費は全て韓国側で持っても良いと言うのなら・・・
    嗚呼、ニタ顔しながら甘い夢を期待しているのかと思うと腹が立つ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 13:53

    アメリカから言われた時期はG7前だろうね
    おそらく日本にも同じようなことが言われているだろうけど「基本条約無視状態ではどうにもできないよね」っていう正論で切り返しているだけかと
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 14:48

    放置、はどうでしょうか。
    政府関係者は「長い時間は難しいのではないか」と言うような内容のものを発言しているようですが、これを「会談する意思はある」と受け取るのが韓国。
    そこから自分たちに都合のいいように事を進め有り得ない結果を勝手に想像・妄想し、思うようにいかなかったら批判する。これの繰り返しでしょう。
    きっぱりと「約束を果たしてから」と言わないといけないと思います。
    アメリカだって日本にはもう何も言えないでしょう。払わなくてもいいものまで払わせた結果がこれなんだから。間に入った張本人なんだし。
    韓国は完全に「詰み」です。日本は「約束」これだけをしっかりとはっきりと大きな声で多くの人が見ている前で口に出せばいいだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 14:59

    ↑つづき
    最近、やたらと韓国や日本のマスコミが「寛容になれ」みたいなことを言い出したのもこれを警戒してのことかと。
    「約束を果たせ」この一言がどれだけ強力なのかということ。
    韓国は歩み寄ってるのに日本がゴネて話が進まない、は最早通じないということも韓国政府だけでなく韓国民にも知らしめて欲しい。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 15:31

    >「(韓国)政府が日本側に継続的に『対話して関係改善を模索しよう』という立場を伝えてきたことは事実」→条約や約束を破り続けている韓国との関係を改善するためには、「条約を破棄したわけではない」というあいまいな言動ではなく、「条約を履行する」と改めて宣言したうえで破っている内容を是正してもらう必要がある。だがそれは、韓国にとって屈辱的であったり、守れないことのようなのでもう一つの案を提示しよう。「韓国は日本との条約は守れないので、条約を破棄し、国交を断絶します。」と言えばよい。さらなる改善が見込めるよ!
    >「主要7カ国(G7)首脳会議の時も対話をしようとしたが、 菅首相が一方的に約束を破棄したではないか」とした。
    日本はもう韓国と対話する意味がない。対話する約束などしてもいない。お前らは対話を求めているのではなく、条約を破る事、守らないことを日本に求めているだけだ。一方的な譲歩を。それが世界にとってどういう意味を成すか全くわかっていない。戦後秩序を乱す事。戦略物質の密輸を認め、日本にテロ支援国家になれと言っている事。※韓国はもうテロ支援国家になっている・・・。日本に対してのテロ国家だけどな。約束は守るという概念がない国家と対話などしても意味がない。マジで滅べ。
  • 埒外 2021年07月08日 17:02

    >日本側が以前からの「解決策もなしに手ぶらでくるなや」という態度で対応している。
    この辺も日米で共通認識になってるっぽい。
    だから、韓国側が手を差し伸べたのに日本が頑なだったというルートに乗せられないで居る。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 17:07

    つくづく韓国は、ダニのような奴らだ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 17:35

    オリンピックと放映をボイコットするのだから、来る必要がない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 18:10

    まあ日本が首脳会談を受け入れなかったからニダ!って言えば国内向けはOKだからなw
    ムンたんは後のこと考える必要ないし
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 19:49

    日本政府に文と会談しろって迫る日本のメディアって
    毎日新聞くらいじゃないかなあ(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 19:57

    TBSニュース(JNN)、毎日新聞と
    23日訪日でなんか既成事実造りたいみたいよ(´・ω・`)
    さすが韓国人に乗っ取られかけてる新聞社
    韓国式報道じゃなあ。。。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 21:26

    これだけしっつこいって事は、北絡みじゃないかな?ウチのルートを使って北にワクチン支援をしたら拉致被害者が帰って来ますよ。とかある事ない事言って北にワクチンを送りたいんじゃないかな?確かに今、拉致被害者が帰って来たら参院選に大きなインパクトがあるけど無理だろね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 21:48

    もうほんとにね(笑)
    日本からしたら、来て欲しいとも思ってないし、来なくていいし、
    相手するのも(実利がないから)ムダだし嫌なのに

    韓国と来た日にはー、(※私、上手いこと言ったつもりw)

    勝手に日本に行くぞ!だから首脳会談セットするべきだろ、返事もしないなんて無礼、・・・ってさあww

    うんだからそうじゃないだろ?
    いまや、国際法違反を是正するプランを持って日本に頭を下げに来ることが、「日本との関係改善の努力」ですよ。それ以外の何をやってもいらないし無意味だし相手しない。
    勝手に焦ってればいいんじゃね?w
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 22:28

    米国からの圧力って線は、ピンと来ませんね。。米国はムンではなく、次期政権の方を見ている気がします。
    バイデン政権自体が、韓国より台湾に重きを置いているようにしか見えないし。日本も実際、韓国より台湾でしょう。
  • 2021年07月08日 23:19

    大統領って職業は、よっぽどヒマらしいね?

    自国に居てもヤル事ないから訪日とは...、
    空いた慰安婦の口が塞がらないわ、ニダ
  • Nanashi has No Name 2021年07月08日 23:32

    今回の件に米国は直接絡んでいるでしょうか?
    もし、米国が絡んでいるのであれば、韓国はそれを理由に会談を要求してくるのではないでしょうか?

    むしろ、何もないから韓国政府は困っていると感じます。ムンジェイン政権が会談をしたいのは来年の選挙のためではないでしょうか?
    選挙終盤で反日ブーストをするなら、日本に裏切られたことにするのがてっとい早く、また、韓国においては確実な方法でしょう。そのためには、裏切られるための下地作りが必要であり、G7からの流れはその一環だと思います。後頭部を殴られるのも楽じゃないということです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 04:53

    アメリカにさんざんドヤされて、ニッチもサッチもいかなくなった。
    今回は、カネや謝罪の無心ではなく、「会談してくれ」無心か。
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 09:34

    放射能が怖いぞ文在寅残り少ない人生を
    放射能から隔離して過ごさんかい、福島
    産食品は食うなよ海産物も食うなよ。