相互RSS募集中です

東京五輪訪日を焦る韓国政府、その裏にはアメリカから「北朝鮮政策を実行するなら日韓関係を改善すべし」と要求されていた……なるほどね

東京に必ず行こうとする任期末の文大統領…「成果のない屈辱訪日」世論心配(中央日報)
韓国青瓦台(チョンワデ、大統領府)が23日に開幕する東京オリンピック(五輪)に文在寅(ムン・ジェイン)大統領が出席する問題を巡り苦しい状況に陥った。東京五輪を韓日関係復元の契機にしなければならないという「目標」と、一歩間違えれば屈辱的対日外交と見られかねないという「現実」が衝突しながらだ。 (中略)

青瓦台はその間「過去史などを『ワンショット』で解決する前向き首脳会談」を文大統領の訪日条件として提示してきた。そして今月7日には朴洙賢(パク・スヒョン)国民疎通首席が「どうせ行くのだから韓日首脳会談が開かれれば良いと思う。『葛藤が解ける成果があれば』と思うのは、皆が望んでいること」と述べた。 (中略)

韓日米同盟を基礎に、対中、対北戦略を広げようとする米国の要求と関連がある。文大統領が残りの任期で最も重点を置いている分野は南北関係の改善だ。ところが米国は韓半島戦略の前提に、事実上、韓日関係の復元を要求している。

青瓦台核心関係者は、中央日報に「日本との関係改善をしなければならないという文大統領の意志が強いのは事実」としながらも「だが、韓国が意味のある会談を訪日の条件として提示してきた状況で、何の確答もなく訪日を決めるのは国民感情にも合わない」とした。続いて「これまで協議そのものを避けてきた首相が『丁寧に対応する』と言って会談の可能性を示唆したのは、日本も協議の余地を開いておいた意味でもある」とした。

これに対して匿名を求めた野党圏のある要人は「これまで『竹槍歌』などを前面に出して反日感情を政治的道具として利用してきた文在寅政府が、政権末になって北朝鮮との対話のためにやむを得ず対日関係改善を試みるものとみられる」とし「意味のない首脳会談で、成果なく体面だけを損なう可能性もある」とした。
(引用ここまで・太字引用者)


 アメリカが北朝鮮政策を実行するにあたって、前提として「日韓関係を改善せよ」と言われていた、と。
 あー、なるほどね。
 楽韓さんも執拗に訪日と日韓首脳会談のセットを要求してくるムン・ジェイン大統領、大統領府の様子から「これはアメリカから韓国側に対してだけ『日韓関係改善しろ』って言われているな」と見ていましたが。
 そこまでムン・ジェイン大統領が訪日を焦る理由が分からなかったのですが、これなら納得できます。

 ムン・ジェイン大統領の任期は来年の5月まで。
 実際には大統領選挙のある3月9日で終わり。つまり9ヶ月あるかないか。
 この短期間で南北関係改善を目指すにはアメリカの協力は欠かせません。
 2018〜2019年にかけての蜜月期(のように見えた)もアメリカが交渉に乗り気になったからこそ。
 そしてハノイで決裂して、南北は一切の交渉すらできなくなったのですけどね。

 ですが、日本は「日韓請求権協定を壊すことは戦後秩序の破壊にもつながるという話をアメリカも理解している」という立場から急ぐことはない、としている。
 菅総理が言うところの「訪日するなら丁寧に対応する。具体策がないのなら儀礼的会談しかしない」と余裕の態度を取ることができる。
 ……ということはムン・ジェイン大統領は日本の求める「徴用工・慰安婦問題について韓国政府が片をつけると保証せよ」という回答を持っていくしかないということになりそうですけどね。
 ただ、ここのところの動きはどうにかしてそれを回避しようという悪あがきにも見えます。
 ま、どちらにせよ日本から無理に動くような話でもないのでスルーかな。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:33

    ムンムン来るの?
    ワタミGo!
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:36

    それってつまり、この4年間のムンジェインの対日政策は全て根本から間違ってました、ってわざわざ訪日までして表明しちゃうわけですか?

    いやー。日本としては、そんなことせずに今まで通り突っ張って頂いて全然大丈夫ですので...こっち来んな。正常な日韓関係(ただの疎遠な隣人)はもう少し先ですよ
    最後まで頑張れムンジェイン!
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:36

    自業自得ですね
    日本が何もしなければ
    韓国は勝手にこけて行く
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:43

    どうせムンタンが何言おうが次の政権で覆す。なんらならこの件を起爆剤に蝋燭で高く吊るされる
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:46

    ここまで言われてて、
    「韓国が韓国国内で解決するから、今までの事は申し訳ないって」
    謝罪しないのならば、
    韓国はほんとにアウトでいいんじゃないかな

    慰安婦と徴用工先に関しては、もう日本は一歩も引かないよというか、
    解決済みで、
    韓国の「反日ブースト効きすぎて制御できない」ってだけの話じゃないか

    それができないなら、日米ともに、「知るか」
    で終わると思うぞ
    米国も、中国優先で北問題は後回しなんだから、
    「韓国にこれができるのか?ちゃんとレッドチームから縁切れるのか?」
    って踏み絵の宿題渡されただけに過ぎないんだからね
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:48

    文酋長が何を約束しようが、次の酋長が覆すだけでしょ。
    また、同じ事を繰り返すなよ。
    あと、文酋長の末路が楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:49

    散々言われた 
    自分でハードルを上げてるだの
    自縄自縛だのとはこのこと 

    拳を振り上げたのはムン
    自分で「すいませんでしたー」などと土下座すれば政治生命は終わる

    どにもならないのだから任期切れるまで呆けてればいいのに
    意味もなくポジティブだよね 
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:49

    >アメリカが北朝鮮政策を実行するにあたって、前提として「日韓関係
    >を改善せよ」と言われていた

    韓国のメディアだからこれも憶測なだけな可能性が
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:50

    あー、これは辻褄も合うし、ストンと腑に落ちる記事ですね。
    文の北朝鮮愛を考えると、なりふり構わず必死に日本にしがみ付くのは頷けます。
    しかし、こうなると日韓基本条約や合意を守り国際法違反の状態を是正しなければ、日本は真面目に会談しませんので、文は詰んでませんか?
    今までの政策を翻して、徴用工や慰安婦合意を守ると言うことは、文の支持層どころか韓国国民全部を敵に回すことを意味しますよね。
    果たして、文は自分の身を捧げてまでも北朝鮮への愛を貫けるのか!
    無理だろうなあ、だって利己や保身にかけては信頼と実績のある朝鮮人だもの・・・。
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:52

    南朝鮮は自分勝手国家。
    付き合いきれんわ。
  • パサラソケサラソ 2021年07月09日 23:52

    状況から見て韓国は米国から宿題を出されてるとは思っていましたが、これなら納得できます。
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:57

    南北関係の改善なんて韓国の国益にならないし北朝鮮さえも望んでいない。六カ国協議国の残り四カ国も、もはや南北関係改善になんぞ価値を見出していないじゃん。

    もはやレイムダックの文在寅に出来ることなんて思い出づくりぐらいでしょ。
    文在寅の思想は正しかったが周辺国の利己的な行動と圧力によって潰されてしまった。それでも文在寅は任期の最期まで南北関係改善を諦めなかった。そういう偽史を韓国史に残す為のパフォーマンスとしてやってるようにしかみえん。任期満了と共に牢屋行き確定のレイムダック大統領なんて誰が相手しないわな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月09日 23:58

    日本は関係ないから、韓国は勝手にやって下さい。日本よりもアメリカとの関係改善を行って、信頼を得るところから始めるべきだろう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:00

    仮に文が何かやっても次の大統領候補はそれを否定して票を集めるでしょうし
    ここまで韓国人を増長させてしまった以上何やっても無理でしょうね
    バイデンも文がなんとかできるとは本気で思ってないのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:01

    散々悪口を大声で言ってたくせに今更ヘラヘラ顔ですり寄ってこられても、シッシと追い払うのが普通。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:07

    アメ母さん「夏休みの宿題やらなきゃ旅行連れて行かない!」
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:09

    ムンは、いよいよ任期切れ間近になったら、アメリカさえ無視して強行突破で北朝鮮を支援しそうだな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:14

    対話のドアにドロップキック
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:15

    米帝様の指令とやらが事実なら
    「日韓基本条約を順守して反日をやめろ」なんですが理解できないでしょ
    韓日関係というものを日本の一方的譲歩、臣従としか捉えていないのに
    物事万事自分に都合よくしか解釈できない韓国人の性癖を熟知した嫌がらせですわな
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:15

    アメリカが日本をダシに韓国を弄んでるのはワロタ..

    ムンが北朝鮮のために日本の足を舐めようとしても迷惑なだけなんだが
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:15

    「二度と日本に負けない」とか言ってたムン・ジェインが執拗に会談したがる理由がわかってスッキリ

    ところで菅首相の「丁寧に対応する」は、小野寺五典氏がムン・ジェイン対策で言ってた「丁寧な(無視で)対応する」って事だと思ってる
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:18

    アメリカもムンが日本と関係改善できるとは到底思ってないでしょう。できない事を約束させてできない事を責め立てなさい、コレが対朝鮮のセオリー、アメリカも謎の中国人の忠告を実践してるわけか。ムンが北の事しか考えていないのは当然だろうね、北に親族が人質状態だし北に出自を持つ彼にすれば韓国国民より身内である北を優先するのは儒教道徳的には正しい、例え大統領であっても身内が国民より優先するのが韓国人の常識。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:26

    米国の要求水準が分からんな。
    何をもって合格となるんだ?
    挨拶や面談をして、3カ国連携を唱えるだけだと今までと同じだからダメなんかね。
    いつぞやの外相会談以上の緊密さを見せろという話かね
  • ヴィランド 2021年07月10日 00:27

    多分、また小手先でごまかそうとして「それは違います」って言われて無言で帰る感じでしょうね
    帰っては「こちらはがんばったが日本が意固地で~」みたいな小手先=詐欺を棚に上げたことをのたまうんでしょうね
    対馬の盗まれた仏像の代わりになんかアメニティ持ってきてこれで許してくれみたいなことする国ですから詐欺にはもうかかりませんって気持ちでいないと日本国民は肝に銘じて想定しなければならない
  • サムライスピリッツ 2021年07月10日 00:27

    まあアメリカの圧力は置いといても来日しそうですね(笑)前も書きましたが来るのはかってですが首脳会談はすべきでは無いのですよ、去年末に菅総理が言った通り回答を持ってこないと開くべきではない、オリンピックだからとかまた韓国を特別扱いするのは過去の反省を壊すことになるのですよ、韓国がこうなったのは日本が特別扱いしたからなのですからね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:30

    ※8
    > 韓国のメディアだからこれも憶測なだけな可能性が

    それも当然あるけど、
    「アメリカは一切北朝鮮政策で動かんぞ」と言われたら文にとっては脅しになるのも納得はできる。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:30

    日本に、未来思考の関係だ、協力関係だと言わせようということなのでしょうね。
    言わなくても、言ったことにする魂胆なのでしょう。
    儀礼的対応で決まっている。
    騙されないし、言わない。
    韓国に勝手をさせない。
    その上で、韓国に負担させるしかない。
    韓国が負担するなら、会談する。
    負担のない会談はしない。
    負担しない関係、協力など認めない。
    韓国が負担から逃れるようなことはあってはならない。
    そういう明確な意思表示を韓国に対してだけでなく、アメリカに対してもする必要があるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:39

    日本はTPP加盟国を中心に勢力圏を確立していきます
    南鮮を日本に押し付けるのはやめてください
    日本にとって南鮮は中露に対する緩衝地帯でしかない
    日本はイラン、インド、ブラジルのTPP加盟を急ぐべき
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:39

    「なるほどね」というより「知ってた」と言った方が適当かと。(笑)

    東京オリンピックの開会式が一ヶ月程に迫って、やたらと情報が出てきたのもソノ焦りからなんでしょうね。 どれだけアメリカに尻を叩かれたのやら……。

    まぁ、ムンジェイン(政権)が“期待してるような成果”は無いと思いますけどねー…。
  • Maxkind 2021年07月10日 00:39

    ムンジェインにとって外交は政治ショーだから、アメリカの圧力が訪日を推進する原因だと考えるのは、ムンジェインの行動理由として弱いと感じるのですよね。
    なぜってアメリカの圧力で韓国の国益は毀損されるけれど、そんなことを気にするムンジェインだったらいま韓国はこうなってはいない。
    ムンジェイン個人あるいはサヨク派閥に利益のある政治ショーが出来る事柄じゃないとムンジェインは動きません。となるとワクチンや北朝鮮あたりが理由として順当かなと思えますね。

    アメリカの行動と連動しているとするなら、6月末に米韓ワーキンググループが廃止されたことも関係しているのかもしれません。ワーキンググループが無い現状、次の枠組みが出来るまで韓国はアメリカに対して主張することすらできない。
    もしかすると米韓ワーキンググループの中で、東京オリンピックを機に何かやりたいと韓国はゴネていたのかもしれませんが。現実はアメリカも日本もムンジェインの任期切れ待ちなんですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:39

    早い話で、カネの問題、
    徴用工については韓国政府の認定者が何万、
    何十万人レベルで存在したはず。

    "言いがかりやめて、自分でケツ拭きますわ"
    となった場合、韓国政府はどうするのだろう?

    韓国自身が苦しむ分には、どうなろうと知ったこっちゃないけど、
    遺族等の承継者を強制的に泣き寝入りさせるしか逃げ道はないような気がする。
    とすると、秘技"蒸し返し"を繰り出すことは確実なような気がする。(日本側が、財団(類似)案に受け容れるような事だけはイヤだ!)

    劇的解決だと、日本の苦労の発生しか見えてこない気がする。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:41

    「徴用工・慰安婦問題について韓国政府が片をつけると保証せよ」って保証したとして、9ヶ月後に成立する政権には反故にされるんでしょ?
    実際そうやってムン自身が朴槿恵政権での慰安婦合意を実質破棄してるんだから。いくら約束したって全く説得力も信用もない。
  • たま 2021年07月10日 00:44

     米国の東京五輪までの中韓分断工作かな。官邸も関わっているかも。(菅政権としては、五輪終了まで静かにしていてほしい。)

    日米ともに、文大統領は何もできないと踏んでいると思う。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:44

    7月に何を足掻こうが来月15日に嫌でもちゃぶ台返さなアカンのやけど
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:47

    アメリカからの要求であることは察しがついていた。バイデンに限らずアメリカは昔からアジア人の思考や慣習は分からんことが多いと判断してか解決をアジア人同士でやってくれっていうのが多い(気がする)。それで中国が経済成長と共にやりたい放題になってきて韓国も日本の反日勢力と共に反日外交をするまでになってて、西欧的な先進民主主義国たらんとするお人好しの日本が何もできないままになっていたという。
    法秩序を守らない人間が2人いて法秩序を守るお人好しが1人いた場合どうなるか。それで20年以上物事が停滞したのでアメリカがムリヤリ仲裁したというわけ。日本は情けないね。韓国程度にまで報復外交できないんだから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:49

    ※30
    > ワクチンや北朝鮮あたりが理由として順当かなと思えますね

    日韓改善しないと北朝鮮関係で米国は協力しないって話のことで合ってるよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:53

    なるほどねえ
    ムンが北のことしか見ていないってことは、逆に言えば北を絡めた形で脅しをかければ簡単に言うこと聞いちゃうってわけか
    こういうとこアメリカは上手いなあ、さすがだ
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:54

    なるほどなあこんだけ焦る理由はそこかあ…本当に北しか頭にないねムンたん
    でも監獄が近いこの状況で日本に頭下げるなんて出来ないだろうから、何かの奇跡を信じて無意味に訪日するんだろうね
    無駄な時間だなあ
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 00:57

    ※35
    まあ確かに情けない話だよ。
    ただ、究極的には、日本が一方的に折れたって米国としては構わないんだから、日本が韓国をどう扱うかは丸投げだと思うよ。
    官邸は腰を据えて対処してほしいものだ。
    会談設定の条件を巧みに吊り上げて逆ギレ・訪日中止させたっていいんだからな
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:04

    徴用工の韓国政府による補償は、師匠の盧武鉉が手掛けたが、安すぎるから受け取らないって言われて宙ぶらりんだったと思う。
    今やれば経済力で吸収しきれるかな?大混乱が起きることは間違いないな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:07

    北朝鮮との関係回復は無理だろうな、日本との関係修復も無理だろうな、アメリカの要求も無理な事を要求してるな、ごく普通に考えると
    ぜんぶ無理だなとなるんでしょうが文大統領は違う様です、日本人で例えると鳩山氏のようですね、宇宙人と呼ばれてましたが宇宙大統領ですね、本人はこう呼ばれて喜ぶんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:11

    訪日するなら丁寧に(1つ1つ反日の代償を払わせ、朝鮮人に生まれてきた事を心底後悔する様に)対応する。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:13

    政権交代が起きればワンチャン
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:13

    日本が無理をして動く必用は本当にないですね。
    どうせ韓国は自爆する。
    それをヲチするのが楽しみです。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:23

    アメリカからの指示など蛙の面に小便の韓国に
    アメリカはどの様なカードをちらつかせたのかが知りたい。

    忖度などの高度な感性は持ち合わせていないから
    かなり直接的だったのではと思うのだがいったい何だったんでしょう。

    妄想だけでは楽しみ半減です裏付けが欲しい誰か教えて。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:26

    任期終了の迫った•レームダックの大統領が手土産も持たずフラリと来られてもねー。 ただただ迷惑。

    一応、警備も付けないといけないでしょうし、となると警備代は?。

    ただでさえ、中国コロナや水害(土石流)で忙しい時に……、あー迷惑。




  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:27

    >34
    > 7月に何を足掻こうが来月15日に嫌でもちゃぶ台返さなアカンのやけど

    これは面白い
    8/15の前も意味ないねえw
    というかもうそれ過ぎたら南北夢想もタイムアウトで計画中止だな
    やっぱやる意味ないじゃん
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:33

    玉を取られるタイミングだけの問題な様なw

    詰み?w
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:33

    何なら旧ソ連流に、
    菅首相と会談しなくても、どこにあるか判らん「亡命臨時日本政府」と会談したっていいんだよ。
    亡命政府首班から「日本を助けてくれ」と頼まれたと言って、日本侵攻をするのだって吝かではないw
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:39

    そもそも論として、今更、韓国政府の保証とか約束とかにどれだけの実効性や信頼性があるのかというお話にもなる。
    慰安婦合意の履行と徴用工問題の解決とレーダー照射の謝罪と陛下への度重なる侮辱発言の謝罪etc
    物理的に首を差し出しても修復は無理でしょ、コレ。

    いっその事、国交断絶を断行すれば、韓国内で瞬間最大風速的に支持率爆上げで、確実に歴史に名前を刻めるんじゃないですかね?
    日本から色々と入って来なくなって、「あれ?コレってやばいんじゃ?」と韓国国民が気がつくまで半年位はゴマカセルのでは?
    まぁその前にウォンが暴落しなかったら、ですけど。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 01:40

    アメリカが強力に求める米韓軍事演習もやらないのに
    なんでアメリカの言うこと聞くんだ?
    と思ったら北朝鮮を餌にしたのか、アメリカ上手いなあ
    ムンそれ以外興味ないもんな
    中国に逆らえないけど中国に忠誠を誓ってるわけでもない、ムンは北朝鮮のことしか頭にない
  • Maxkind 2021年07月10日 01:54

    ※36さま
    普通は方針転換の余地を残すのに、ムンジェインはヒモ無しバンジー外交をやったのだから、そのまま墜落するのが筋だというのが私の念頭にあります。端的に言ってムンジェインはやり過ぎたから辞めてもらう以外に方法がないのです。
    それゆえ「韓国がアメリカの圧力を受けて日本に歩み寄っている。大人の対応をして日本はそれを受け入れるべきだ」という論法に繋がりかねない解釈をする必要は無い、というのが私が本当にしたい主張です。だから、そもそもアメリカの圧力によって韓国が行動していると解釈する必要はないし、アメリカがムンジェインが心を入れ替える可能性があると考えて圧力をかけていると考える必要もないと言いたい。

    ので、メタ発言すると自分は言葉遊びしています。そのせいで何言ってるかわかんねー、って思われたのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 02:20

    コリアンは嘘をこくが、日米の共通認識なのに、米国が韓国に日韓関係改善を命ずるとは考えられない
    もし関係改善したら、日本経由で米軍の機密が盗まれ放題になる
    それより、中国に完全に着かない曖昧な立場にさせて置くだけだ
    南北統一など以ての外で、逆に噛み付かせて、消耗させたい
    韓国を日米のために最も有効に使うのは、緩衝地帯として途上国レベルのして置くこと
    もし会談をしろと強く要求されているなら、寧ろ北朝鮮の金王朝か、中華皇帝習近平の指示で、日本から譲歩を取れと言われて慌て蓋めいているのだろう
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 02:22

    #40さん
    ウォンなんていくらでも刷ればいいと思うの
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 02:37

    たしかに、アメリカっというかバイデンは「徴用工・慰安婦問題について韓国政府が片をつけると保証せよ」っていう風に持っていきたいんだろうけど、そんなことしたら文政権の今までの対日姿勢をすべて否定することになって吊るしあげられる。
    だから悪あがきしてるんだって考えると辻褄が合うんだよね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 02:58

    楽韓さんと同じで「単に米国からの圧力」ってだけにしては日本との「関係修復」に躍起になりすぎに感じてた。
    そうしないと北へのアクションなにも認めんぞと言われてると聞くとすごく腑に落ちる。武藤元大使の言った通り「北の事にしか興味のない人物」らしい行動やね
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 03:09

    朝鮮人「何とか口先で言いくるめて、何も支払う事なく片付けたい」
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 03:10

    反日を支持率の具にして北朝鮮との融和に突き進もうっていう、意味の分からんコンボを狙うムンジェイン政権の屋台骨を潰しにいったのかな
    でも、アメリカ如きが韓国に干渉するのは許せない、と思っている韓国人は少なくないだろうしなぁ
    これまで反日表明が選挙の最低要件になってたけど、それに反米が加わるのも時間の問題かもしれんね
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 03:25

    アメリカと韓国は汚い絆で繋がってる悪党なのです
    所詮、盗人仲間なんだという事ですね
    米韓同盟>日米安保んたん条約
    薄汚れた絆は強制開国期からの物だからな年季が入ってる
    絆が何かは書かなくてもわかるだろ
    日本に一杯入ってるやん
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 03:41

    こっちからすればどうでも良い話だしなぁ
    来たらあいさつくらいはするんでしょうけど
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 03:51

    中国に睨まれ、北朝鮮にビンタされ、アメリカに後頭部を小突かれて、日本に白い目で見られる韓国。
    四面楚歌を絵に描いたようなこの構図。
    偉大なる大統領はどうすんのかなあwww
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 03:57

    アメリカから何か言われてたとしても
    >アメリカが北朝鮮政策を実行するにあたって、前提として「日韓関係
    >を改善せよ」と言われていた
    これはない、と思う。
    これでは日韓関係改善したら、北に融和策とるのを許されるみたいではないか。
    アメリカはそんなの許さないので、もっと別の言い方をしている。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 04:20

    反日を口実に対米公約も反古、北制裁も反古、対中制裁でも逃げ回る
    ようやっと鈍い米国も悟ったという次第ですよ
    日本をコントロールするための方策を悪用し私利私欲を恣にしているだけだと

    アメリカの底意も大概ですが、アメリカの利益を公然と侵害する裏切者はより許し難い
    しかも”血盟=ベトナムの戦友”を口実にサムおじさんの財布に手を突っ込んでいる
    殴られもしましょうとも
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 04:32

    任期満了後の保身の為ですかね
    経済失敗は挽回しようがないので、リスクあっても外交、特に対北で得点稼ぐしかないのでは
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 04:41

    しかし、この日米から突きつけられた条件、無理ですよねw
    そんな事言ったら、韓国国民から攻撃される事は確実。

    そこで、韓国ならではの無理やりこじつけを東京オリンピックを利用して画策思案中なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 04:44

    まあ無理でしょうね。それっぽい詐欺をしながら嫌がらせとセットくらいがオチでしょう
  • 海洋地政学派 2021年07月10日 05:18

    またうがった見方かも知れないが、
    >アメリカが北朝鮮政策を実行するにあたって、前提として「日韓関係を改善せよ」
    つまり、日韓関係の改善には今のところ、青瓦台側の全面譲歩しか日本は受け入れられず、そのことは不可能に近い。
    つまり米国は、韓国の望む「穏便な対北政策」を拒絶しているのではないか。日本が毅然とした態度を取り続けられるのも、やはり米国の支持あってのこと。その日本国民が納得いく関係「改善」など、まさに隣国の政権崩壊、ムン氏は自分の処刑命令にサインするようなものだろう。
    なので米国そして日本は、微温的な対北政策を拒否しているように思えるのだが。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 05:35

    >>文大統領が残りの任期で最も重点を置いている分野は南北関係の改善だ。ところが米国は韓半島戦略の前提に、事実上、韓日関係の復元を要求している。

    でたらめだ!! 日韓関係を復元したら、南北関係の改善なんて・・・ 米国の朝鮮半島戦略の前提にないわ!!!!!
    北朝鮮が核ミサイル開発を放棄するまで南北の関係改善は絶対に無い。

    文在寅は、喫緊の用日、つまり、世界的なイベント、東京五輪で、政治パフォーマンスして韓国国民にアピールしたい。
    それを米国に言われたから、仕方なく・・・ と日本に接近する理由を誤魔化そうと、フェイク情報を垂れ流しているだけだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 05:39

    「訪日に合わせ、韓国に対しアストラゼネカ製ワクチンを100万本支援する用意がある」とでも言っておけば、訪日してもしなくても批判される面白い状況になるのに。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 05:51

    来年の今ごろはムンちゃん登山を楽しんでいるかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 05:59

    日本側が求めているのは条約や合意の遵守及び国際法違反の是正であって
    それらを伴わない会談に何の意味もないんですけどね( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:08

    >>53
    自分もむしろこっちですねぇ。というか、「中国に言われたから」しかない、と思ってます。

    ムンは北を妄信してますけど、北の方は南になんぞ一切興味は無いんですよね。ハノイの一件だって、南の顔を立ててやったわけじゃないし。その前後で将軍様やお姫様が騒ぐのは、隣国が(北視線で)親米的な振る舞いをするのが気に入らないからだけです。

    で、日米ともに、韓国と言う変数を、クワッドに代表されるインド太平洋安全保障に組み入れるわけがなく、緩衝国以上の期待もしてない。しかも、五輪会談やったとしても、どうせ8/15にひっくり返るのは明らか・・・となると、五輪という機会を利用させる意図がありそうなのは、中国しかないですからねぇ。

    とは言え、じゃあその意図が何なのか、というところがなかなか分からないんですけどね。北京五輪は、コロナ禍で苦しむ東京五輪以上に、人権問題で政治的判断が求められてくる大会になってくるのが明確ですから、その変動要素としての期待ですかね?本当ならロシアあたりと同調したいところだけど、国家としての参加はしてない(できない)ですから。韓国じゃ格落ちもいいところですが。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:18

    政治的「詰み」の良い見本ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:19

    徴用工・慰安婦問題を先送りしながら日韓首脳会談をする方法は有る。
    【竹島の日本への領土返還について対話したい】と言われれば日本政府も対応せざるを得ない。
    もちろん韓国としては「内容は秘密に」と条件を付けるだろうが
    間違いなく徴用工・慰安婦問題について対話したと嘘の発表をするから
    日本政府も本当の事を言わざるを得なくなるだろうなぁ。w
    「秘密に」と韓国が付けた条件を自ら破った上に嘘を言うのだから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:27

    きっと、日本に対してもアメリカは大統領の夫人の訪日でプレッシャーをかけてるんでしょうね



    ジル夫人の五輪出席予定、「依然検討中」と報道官
    https://news.yahoo.co.jp/articles/127d10ec72668fe7331781eb12ec6f97809d1cc5
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:35

    丁寧な対応とは、ぶぶづけを喰わすこと
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:39

    天皇陛下と日本国民にこれまでの非礼に謝罪し、もう2度と約束を破らないことを宣誓しに来るんでしょ。

    楽しみだにゃー
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 06:49

    >>73
    手あたり次第に掴めるものを掴もうとしているだけかと
    コロナ問題が深刻すぎて世界的に五輪なんかどうでもいい状態
    それでも政治的な影響力ガー打撃ガーと宣うのは馬鹿だからです
    五輪失敗で日本のメンツが潰れようが対中圧力が緩和されるでなし
    かくあれかしのべき論で願望を投影しているだけに過ぎないし、
    五輪はもう日本国内でも政治的問題にはなりえません
    「日本の現政権が崩壊する序曲であってほしい」と反日業者や狂信的活動家が呪詛しているのみ
  • ハニー❤️とらっぷ 2021年07月10日 06:53

    2018年、ムンムンが平壌に行きましたが、その返礼となる、将軍様のソウル御行幸を賜るための条件が、金剛山観光(USドル朝貢)の再開だったのですよ。開城や南北鉄道は、国連決議に抵触しますが、金剛山は抵触しません。それを阻んでいるのは、天安艦撃沈を受けて、韓国が独自に課した北制裁『5・24措置』だけ。これを解除するだけでオケ。一番ハードルが低いの。しかし、米国が「その川を渡ったら制裁を食らわすぞ」と激オコ。ならば「欧州&法王様の後ろ楯を得て川を渡るニダ」とGoto欧州。しかし、あえなく撃沈。ならば×2「韓国単独でも川を渡るニダ」と決意し、その凶行突破に対する国内批判を交わすための『反日麻酔』として、あの徴用工判決を出させたのですよ。んで、その意図に気付いた米国が、ムンムンを羽交い締めにして、ワーキンググループなる椅子に縛り付けて、さらに、マラドーナ帝国の首都メッシで開催されたG20会談にて、トランプさんが『ドル凍結制裁』の最後通牒を突き付けるコトで、ようやく、あの暴走機関車は停止したのですよ。つまり、コロナ渦の今現在、将軍様は、コロナ蔓延国の韓国人を自国に入国させてしまう金剛山再開なんて絶対にお断り状態なのに、ムンムンは未だに「それを再開さえすれば、将軍様のソウル御行幸が賜れるニダ」と勘違いしていて、今のムンムンには、それだけが全てなのですよ。その、勘違いを、バイデンさんに上手く利用されているのですよ。「日本との関係を改善したら改善した分だけ、ワーキンググループの『紐』を緩めてあげるよ」って感じでね。なので楽韓さん。金剛山観光に関する動きがありましたら、ご紹介よろー。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:04

    これ北朝鮮にしたら迷惑でしかないでしょ
    ムン様用VX部隊の日本派遣ある?
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:06

    ドル枯渇じゃないかな?為替介入を盛んに繰り返して居たのが昨日、
    介入の気配も感じさせなかった、夜間に少し戻して、
    $1 = w1145
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:18

    韓国が条約、合意を守り国内を抑えるのは無理
    だけどアピールしたいから会談はしたい、となるとありそうなのは
    事務方でやる気がなくても具体策上げて、会談漕ぎつけて成果アピールかな
    すぐバレるし意味ないけど、いつもそれやるのが韓国だしね
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:25

    ムン・ジェイン大統領の行動は人生の教訓になるよ!本当に!
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:28

    ※35
    何を勘違いしているんですか?

    韓国なんて報復する必要性もない取るに足らない相手ですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:28

    憲法改正して大統領任期を伸ばす、あるいは永世大統領とする。
    こうすればムンたんは退任後の投獄の恐れはなくなるし、安心して反日親北に勤しむことができるし、我が国も無視ができる。win-winでしょw
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:42

    日韓関係にアメリカが絡んでよくなった例がないんだけどねぇ。
    こじれてる大元が竹島を棚上げにしたまま結んだアメリカ主導の基本条約。
    日韓GSOMIA締結のために無理やり結ばされた慰安婦合意。

    「日本に任せて欲しい」ってのをアメリカが了承したように変わりつつあるのは確かだけどね。
    今回は日本に譲歩させるようなバカ大統領ではないと思いたいけど。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:47

    ほらほら、目を閉じればノムヒョンやセクハラ市長が対岸で笑顔浮かべて手を振っているのが見えるだろ、ムンちゃん。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 07:59

     菅総理には、「何かしてくれるだろう」という期待感は持てないが、「変なことはしないだろう」という安心感はある。多くの国民の期待通り、文大統領にも、丁寧且つ事務的に対応すると思う。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 08:00

    仮に韓国政府がなんらかの行政手段をとったとしても
    韓国議会が救済法案を成立させたとしても
    1.次の政権が易姓革命として無効化する
    2.憲法裁判所が反日憲法違憲だとしてひっくり返す
    3.国民請願(笑)で国民情緒法違反とされる

    日本が信頼できる手段で保障できないから完全に詰んでない?
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 08:10

    ムンは激甘な想定をしてるでしょ。
    菅首相と記念写真さえ撮ったら日韓関係改善の体裁は整い、
    米国が親北政策に協力する、って。
    もちろん日米ともそんなんに納得できる訳ない。
    北に見限られ、中露も黙殺放置状態なのに、
    どうするつもりなのか?
    ここの皆様のコメントの方が、ムンムンよりよっぽど現実感あるよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 08:25

    正直今、この反日屑野郎に構ってる暇無いんだよね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 08:36

    ※63
    北朝鮮政策へは日米韓の同盟で臨む必要があるが、日韓の現状ではそれは無理だろって、韓国式融和政策を米国が暗にお断りしてたんじゃないの。
    ムンの訪米時「日韓関係への修復に努めてる」発言は封印されてたし、日本は政府間合意遵守がスタートラインと言ってるし、言葉よりも実践で証明しろってどう考えても無理なんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 08:54

    アメリカに尻を叩かれてプチパニックムンムンの巻w

    バイデンじいさんは傲慢😱 
    K国人がアメリカの思惑通りに言葉を理解するはず無いのです…キッパリ!

    K国については、日本政府側も強く言われないだけで、それなりにアメリカからいわれていると思うしw
    訪日があるなら「丁寧に対処する」と言うしかないですよね。

    個人的には、この期に及び「いい子日本」である必要は無いと思うのです。
    国際法違反すればお仕置されるのは常識ですし…お仕置きはしなければならない。お互いのためです。と思うのです。

    「丁寧な無視」と、するべき「お仕置き」をしないことはまるで意味が違うしw

    お仕置きされたくないなら国際法違反するな!って…簡単な話なんですけどw
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:00

    日米にとって朝鮮半島は緩衝地帯であり戦場でしかない
    朝鮮半島は中露が南進してきたら、半島で内戦でも何でもいいから戦争を起こして侵攻の時間稼ぎをするために存在してる
    地政学的に半島国はランドパワーとシーパワーの間で緩衝地帯化するのは避けられない
    古代から世界史は常にそう動いてきた
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:02

    北朝鮮の問題は米国には大きな問題で無い
    其れより日本とスワップ交渉ですよ
    其れと、コロナワクチンを日本に提供させる方が大事です
    国のリーダーに成ると、反日だけでは駄目ですよ
  • 2021年07月10日 09:05

    強制徴用工とやらの判決は既に
    最高裁で出ている訳ですが
    どうするのでしょうかねぇ

    それより
    未だに「汚染水」とやらで喚きたてている現状では
    ハッキリ言って

    ( ̄∀ ̄)全くなんの期待の出来ない訳ですが
    情けなくも手ぶらで来るんですかね
    それとも、国会前で
    「竹島は日本の領土ニダァ」とでも
    叫ぶんですかね
  • 2021年07月10日 09:09

    反日政策の朴正煕の娘でさえ
    決して越えようとはしなかった
    最後の砦を軽々と越えてしまった最高のムンムン
    このようなみっともない姿を見たくは無かったですよ(棒)

    ( ̄∀ ̄)…
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:10

    おー、答え合わせ。
    なるほど。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:20

    ムン本人だけは、任期あと2年とか思ってそう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:25

    アメリカからの圧力? ムン・ジェインは何も心配することはないぞ。アメリカはムンになんにも期待していないからな。
    来年の大統領選挙の各候補者に暗に圧力をかけているんだ。ムン政権が破壊したものを全部元に戻さないと韓国を潰すぞ!とな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:35

    トランプの最大の功績は韓国の本当の姿を理解した事かもね
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:39

    アメリカも言ってはみたものの期待はしていなかっただろう、ムンの要求を断る理由としてダメ元で言っただけなのに、空気が読めない事に定評のあるムンが本気にしたわけだ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:48

    韓国による竹島侵略から始まった日韓関係悪化の改善を図るってことは、竹島を日本へ返して犠牲となった日本の漁師さんのご遺族への謝罪と賠償と未来永劫の謝罪と賠償と心からの謝罪と賠償を行い、滞納しまくってる竹島の固定資産税を一括で納付する、ってことだけど

    ムンに「日本との関係改善」をする決断なんぞできるわけも無いんです
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:56

    アメリカ合衆国から延長の為替スワッ( ´,_ゝ`)プッ条件か?

    ( ´,_ゝ`)プッ 必死じゃの~ 首脳会談させろ~めんどィ
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 09:59

    北朝鮮との南北問題こそ首長が直接会って話し合って解決すれば良い話
    日本やアメリカを頼るというか虎の威を借る狐の様に行動するからいけない
    アメリカではなく中国に見届け人をお願いして中国のどこかの都市で会談を開け
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 10:49

    > 米国は韓半島戦略の前提に、事実上、韓日関係の復元を要求

    米「おいおい北朝鮮?そんな事する前に日本との関係修復しろよ」
    韓「そうなんですね?日本との関係さえ改善すればアメリカさんも北朝鮮との一層の和解路線もOKなんですね?!」
    自分の好都合に解釈している気がする
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 10:56

    ワタミの社長を一時的に特別公務員にしてお店で接待してもらってお帰り願えばいいんでないの。もちろん割り勘で。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 10:59

    韓国で感染爆発してるのに、ムンは日本に来れるのかよww
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 11:02

    約束を守ります
    条約も遵守します
    言うだけならいくらでも言うでしょう
    まぁ守らないだろうし、時期政権がその路線を守るかっつうと…前例ありすぎますわね
    文在寅が何を言ってきても空手形になる可能性が高い以上何もする必要は日本には無い
    恐らくアメリカもなんとかなるとは期待していない。
    韓国がやかましいから言っただけ。の可能性が高いですね
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 11:04

    どうせ守られない約束や協定の為に会談なんかしても無意味なんだから、来たって挨拶以外に出来る事は無い。
    挨拶を丁寧にするかぞんざいにするかだけの事。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 11:13

    北との関係改善の為に日本との関係を改善せよとアメリカから言われたとしても、日本との関係改善をする方策は皆無でしょう。
    どんな約束や協定を取り決めてもそれが実行されない事が明白なんだから、日本としては現状を変えることは不可能。
    アメリカが仲立ちして? それは既に破られた実績が。
    もはや両国の間には断絶以外の関係改善は無いのでは?
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 11:18

    日本との関係さえ改善すれば
     →日本が頭を下げれば即解決する

    これでは日本で民主党的政権が復活しても交渉は成り立ちません
    二ダリ眼鏡を含め次期大統領候補は揃って日韓基本条約時の5億ドルを見直す気ですし
    つまり今のレートで国家予算数年分の金を寄越せという次第
    ぽっぽが総理であっても飲めやしません
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 11:19

    ムンの来日かあ

    「ムン大統領、土下座の図」楽しみ。楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 12:02

    これが本当ならアメリカはいい加減
    韓国がうっとおしいからといって
    日本に丸投げするのをやめてほしい。
    1965年だって反米がうざくなって日本に丸投げするために結ばせたんでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 12:18

    結局アメリカは仲裁してるんかい
    韓国を切り捨てる気ゼロだな
    どうせそのうち日本にも韓国へ譲歩するように命令して来るだろう
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 12:31

    海外からの借金なんてビラ刷る様に紙幣刷ってホイッて渡せばいいと
    思ってそう、マジで思ってそう、ベネズエラ化待った無し
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 12:41

    ※45

    恐らくスワップドルの増額とワクチン供給枠の拡大でしょうね。
    餌で釣って韓国を引っ張り出したって感じでしょう。
    そして具体的な『行うべきリアクション』の指示を出して、キッチリその通りにしたらそれらをあげると。

    ただガッツリCIAの監視は付いてますから、事後報告で嘘吐いたらペナルティって事になります。要するに文にとって訪日負担は、凄まじい負担になるという訳ですね。

  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 12:56

    「来るなら他国の首脳と同程度に歓迎はしますよ」(礼儀は守りますよ)という言葉を「日本も協議の余地を開いておいた意味でもある」なんて勘違いも甚だしいw
    韓国自身が解決するしかない問題をいくら日本に振っても日本側だってどうしようもありませんわ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 13:42

    >アメリカが北朝鮮政策を実行するにあたって、前提として「日韓関係を改善せよ」と言われていた


    アメリカが〜「日韓関係を改善せよ」と言われていた
    誰(どこ)に?
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 15:05

    アメリカの圧力に屈して「論理的に(韓国人目線だと日本に国を売った)」処理しようとしたらクネクネの二の舞ってだれでもわかるからな。だから歴代大統領は保革にかかわらず反日は任期末期の支持率ブースターにしか使わなかったわけでさ。

    任期最初から反日でぶっ飛ばしたムンやクネはそれすらわからん目先の支持率に目がくらんだアホ政治家だったってだけ。二代続けてそんな大統領選ぶとか韓国人全体が政治的には劣化し続けてるのよ。「国民はその国民に応じたレベルの政治(政府)しかもてない」ってヤツ。

    ま、能力があるヤツ行動力があるヤツが上から順番に国外脱出してりゃあたりまえだけどさ。コレは中国やフィリピンにも言える。本国は脱出できない底辺の掃きだめになっていくのさ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 15:39

    今更関係改善なんてムンが頭下げようが腹を切ろうが不可能なの米も分かってるくせに意地が悪い。
    米も本気で言ってるなら日韓関係悪化の根幹の一つ、李承晩ラインを放置していた責任を取って、「例え日本が竹島を武力で奪取しても米は関知しない」、いやもう「支持する」ぐらい言え。
    そこまでされれば絶対に日本は米の言う事を聞かない訳にはいかないし会談してもいいとぐらいは言うだろう。
    韓国はそれどころじゃなくなるだろうが日本の知った事ではない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 16:50

    ありゃ。
    いつ米国から要求があったのか知りませんが当然バイデン政権以降でしょうからその時点で文在寅は詰みですわな。

    既に「三権分立があるから裁判所に国家間条約を守らせることはできない」と内外に宣言して国民の支持を得ているのですから。

    「日本を敵視しなければならない」と国民に教育をしている時点で詰んでるとも言えますが。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 17:26

    ムンが反日反米で北朝鮮や中国よりの左派政権であることぐらいアメリカも知ってるだろうし、アメリカも韓国を信用してないだろうからな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 17:44

    これですねー、あり得ませんが、たとえ文が全韓国国民を敵に回して、国際法違反状態を是正するニダ!と行動をして、日韓関係が良くなったとします。それに伴いアメリカが、北朝鮮問題の交渉に前向きになっても、北の将軍様は恐らくもう去年死んでいますから、現時点ではどうにもならないんですよねー。

    北は次の体制が整うまでは、外交は守りに徹して、国内統制を最優先するんじゃないかなあ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 17:46

    必要最小限のお迎え位はしますよ、って意味なのに
    最大限のおもてなしを用意していますよ、
    に誤変換されてるに1万ウォン
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 21:51

    アメリカは韓国を二度と押し付けるな韓国はそちらでしつけをしてくださいもう日本は関係ない嫌なものは嫌というだけです
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 21:55

    北のために慰安婦や徴用工を切り捨てることができるか、将軍様への忠誠心が試されている
  • Nanashi has No Name 2021年07月10日 22:20

    朝鮮人、朝鮮半島は日本固有の領土だ。間借り人はどけ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月11日 10:07

    K国さん色々重なって大変やね!
    人を頼ってばかりのツケが回って来ましたね
    見捨てられた事に気づいて頑張らんとね、恩
    を仇で返す精神が招いた事だから満足やろ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月11日 10:13

    さぁさぁ赤組か青組に行くのか正念場ですよ
    今や頼るべき赤組もどうでも好きにしろ状態
    勿論青組も捨て去ったもいいと思ってるよ、
    でも韓国は両方から期待されてると思い込ん
    でる脳内妄想が収まりませんねw。
  • Nanashi has No Name 2021年07月11日 10:56

    せっかくだから問題になってる「竹島が描いてある」
    東京オリンピックのパネルの前で記念撮影してやれば良いよ。
    「大統領が竹島を日本の領土と認めた屈辱の握手」って
    象徴的に映像を残してあげましょう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月11日 15:21

    朝鮮人の扱い方の中に
    「達成不可能な目標を与えて、達成出来ない事を責め続けなさい」ってのががあったけど

    正にコレやねw