大統領府は19日、東京オリンピックを契機としたムン・ジェイン大統領の日本訪問と、韓日首脳会談かどうかについて「現在、両国が協議しているが、まだ成果が不十分だ」と述べた。 日本の読売新聞はこの日、相馬総括工事の更迭方針を報告したが、パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席はCBSラジオに出演して「日本が特定のメディアを介してこっそり立場を明らかにすることに対応することができない。日本政府の公式の立場が伝達されるべき」と話した。
青瓦台関係者はこの日、書面ブリーフィングでムン大統領訪日に関連した韓日両国間の協議の状況をこのように伝えた。
この関係者は、特に「終盤に台頭した会談の障害についてはまだ日本側から納得できる措置がない状況で来日と会談が実現されることができるか未知数」と説明した。
この関係者は述べた「終盤に台頭した会談の障害」は、相馬弘尚在韓日本大使館総括工事のムン大統領を狙った性的発言波紋を念頭に置いたものとみられる。 大統領府は早ければ今日にもムン大統領の訪日するかどうかを最終的に決定する方針だ。 大統領府はこれまでムン大統領訪日の前提条件として「成果のある韓日首脳会談」を提示して儀礼的な首脳会談の可能性を取り上げてきた日本政府の態度の変化を促してきた。
また、日本政府が相馬総括公使の妄言に対して韓国側にどんな公式立場を伝達するかもムン大統領の訪日の有無を決める変数になる展望だ。
(引用ここまで)
読売新聞が今日未明に「訪日決定」との報道をしています。
日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ(読売新聞)
ただ、韓国側は「まだ日本が態度を変えていない」として慎重姿勢を変えていない。
ここから見えることは「来ても来なくてもいい。まあ、来るんだったら外交的な歓待はするよ」「でも、まともな首脳会談を望むなら宿題(徴用工・慰安婦問題について韓国政府が責任を持つ)を持ってこい」という日本側の意向はなにも変わっていないということですね。
韓国側がこだわっている「成果」 ── すなわち、半導体材料の輸出規制、福島汚染水放出、過去史問題のすべて、もしくはどれかについて解決とまではいかなくともなんらかの形で「解決に向けて努力する」という方針がほしい。
問題解決に向けての端緒を開いてほしいということですが。
東京オリンピックの開会式は金曜日。
この段に至っても発表すらできていないというのは、韓国が求めるものはなにも出てきていない……ということでしょうね。
その一方で日本が求める「宿題」も出すつもりはない、ということでもあるのですけどね。
Twitterで更新情報をお伝えしています。最近は時事ネタの紹介やプチ解説、マシュマロ回答とかもしてます。
フォローよろしくお願いします。→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:43
最低支持率更新し続けてるのに韓国に譲歩したら次期選挙大敗
総裁選も勝てる見込みなくなりますよ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:45
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:47
韓国世論の望むとおりのこと(=五輪ボイコット、断交)をすべき。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:49
チラ見せして様子を見てるとか。
であれば、日本も多少は成長したのかな?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:49
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:51
TBSが韓国側からの要望で日本としては論外の内容
読売は日本側から宿題にする内容で韓国としては受け入れられない内容
うむ、情報元がよくわかるのに日韓にして隠す意味ないなw
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:52
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:52
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:54
しつこく絡みつき、こちらが失態をおこせば大喜び。この手にのったら
菅政権、いや自民党、終わるよ?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:55
握手したらすぐ手を拭かないとw
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:55
あまり欲かくと流札になるよ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:55
で、『チョッパリの妨害で何の成果も得られませんでしたニダ!』って
バイデンさんにニコニコ顔で告げ口して貼り倒されるまでがお約束かw
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:00
これで「手厚くもてなせ」って言ってくるんだから
マジキチとしか言いようがないな
隔離期間あるからもう無理とかじゃなく
宿題出せないなら来なくていいでも不十分
来るんじゃねぇよ!くらい言わないと理解できないだろ
自己評価高すぎなんだよね
韓国の酋長が来るかどうかなんてどうでもいいのに
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:01
どちらのリークニュースだったのか丸わかりで笑える。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:01
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:04
韓国(内)で「外交の天才」、ワールドワイドで「オナニスト」と。
なんか、個人というか韓国全体のイメージだなぁ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:05
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:06
今からスケジュールの変更も場所の選定もできるとは思えませんし、そこまでして強行する意味も日本側には皆無。
五輪前のクソ慌ただしい時にあーだこーだ雑音撒き散らしてくるとか、どこぞの野党と同じことやってますな。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:11
汚染水じゃなくて処理水定期。
全て日本側に非が無いのに何故譲歩せにゃならんのだ?
(◕‿‿◕) わけがわからないよ。
つーか、来なくていいよ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:11
こっちは平行線のままでも一向構わんってしせいだしな
名無しの兵衛 2021年07月19日 12:12
逆にムン・ヒサンの例を当てはめて考えれば
あの時韓国政府側は、何か対応したっけ?
韓国政府側があの時何か対応したならともかく
してない以上は
今回の発言は、日本政府側では処分はするけど
政府で、韓国政府にたいして配慮する必要はないとは思うわなあ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:13
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:14
・韓国側は訪日に物凄く努力したが非協力的だったのは日本側。
・会談内容も同じ。韓国側は(呑める訳がない)提案をしたが日本側が(条約守れと)頑なに拒否。
これをもって現状の状態維持のまま韓国側はいっさい妥協せず国内&対米に「日本が悪い」って宣言出来る。これで国内支持率ブースト&対米面子確保。目論見道理に行くかどうかは知らんが。。。。
名無しの兵衛 2021年07月19日 12:16
勝手に条件闘争してる辺り
韓国側としては外交結果がないと
死んじゃう病に陥ってるのが見えてるねw
結局のところ
懇願してる態度は変わらずだわなあ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:16
アルコールスプレー&ウエットティッシュ仰山用意してサ、握手前にコッテリと吹付け拭い取りしないとイケませんナ。・・文の全身にモロアルコールぶっ掛けるか、アルコール風呂にドブ漬けして貰うのも有りで。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:17
韓国への批判自体は特に問題ではない
かつてここまでウリナラに冷ややかだったことがあるだろうか
2021年07月19日 12:18
既に相馬氏の更迭は南バカの成果になったわけだよ
あとはノラリクラリの時間つぶし会談で内容無しでいいわけだ
しかも菅と自民党の支持率は急低下するから、南は大々勝利だ、ニダ
ここまで菅が馬鹿とは知らなんだ、呆れて開いた慰安婦の口が塞がらないわ、ニダ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:19
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:19
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:19
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:20
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:20
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:21
新たな日韓合意かホワイトリスト復帰、ワクチン無償譲渡あたりが濃厚
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:21
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:21
ここ、笑う所?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:25
政府が意図してやってるとしても韓国ネタなんて底辺向けの娯楽であって政治家が仕事をアピールするようなことではない。
政治家がやるべきことが山ほどあるのに、何でこんな話が主要ニュースとして取り扱われなければならない。もう無視でいいだろ。
政治家は韓国にかまってる暇なんてないだろ。仕事しろよ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28
その手には乗らない(笑)
自民党以外にまともに外交が出来る政党があるとでも?
外交相手は別に中国や韓国だけではありません。
もっと広く長い視野を持って眺めないとそれこそ向こうを嗤えないですよ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28
この文面だと「より成果を積みませるかどうか」が語られているから、訪日と会談自体は殆ど決定してるようだな
あとは菅首相がどれだけ韓国に譲歩するかが肝
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28
7/19(月) 12:03配信 日テレ
まだ詰めてないっていうか、向こうが公使の首を切れって言って
きたから、だが断る会談も無し、以外にないじゃないですかねぇ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28
良くこの言説使う人がいるけど、そんなわきゃないだろ。
「対韓政策が国民の最大の関心事」だと思ってるやつって自意識過剰すぎて気持ち悪い。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:30
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:30
駄犬が笑顔でプーさんと抱き合う姿がイラつくんだろうね
肥え太る犬と優秀な犬に媚びを売る犬 織の中で餌を投げ入れ面白がる構図がアメリカでいいでしょう。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:30
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:31
ぶっちゃけ会談で何分話そうが、韓国が嘘の成果報告吹聴して日本が火消しのイタチごっこだろうな
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:32
なんで今更まともにさせる必要があるんですかね。
二度目の併合なんてめんどくさい事はしたくありません。
勘違いしても構わないので北朝鮮と同じ
危険国家に堕ちてくれたら良いのですよ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:32
G7の時も会談出来ると期待してたんだろうなぁ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:33
そして他のメディア、取り分け左派系の新聞が出さなかったのがちょいと首を傾げる
それは置いといて、最後の最後まで、彼らは悪い意味で諦めるつもりはないのねぇ
何回宿題持ってこいって言っても出すつもりはないけど諦めないw
それだけ北の為に日本に賭けてるって事でしょうけども
その情熱をもっとこう、あるだろお前って言うw
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:33
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:35
それを産経・読売が呑んだのであれが、流石にそろそろ韓国の「言論プレイ」を笑えなくなりますな
一回り回って朝日のほうが筋が通ってる、そんな感じにもなりますよと
今日本で腐ってるのは民主党(系列。社民党なんかもね)ではありますが、マスコミはマスコミでなんとかしないといかんですな
今マスコミがマスゴミと言われてるのは朝鮮・中国のつまりは「外国」勢力の影響を受けすぎというところかと思われますが、NHKも頼りにならん今、読売は「極右」と言われてもいいくらいに「あえて振る」方向でも良いかもしれませんね。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:35
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:36
「もう厳重注意処分しちゃいましたー」と,終わらせればよい。
韓国と違って日本は一事不再理の法理なので、もう無理ですと。
追加の遺憾砲を撃つぐらいはしてやればいいかな?
名無しの兵衛 2021年07月19日 12:38
なるほど、そっちを条件にしてるのかw
韓国政府小さいなあ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:41
メディア発表と韓国発表の双方が信用ならない上にこれだけ乱発される状態って異常ですよ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:45
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:50
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:55
そもそも韓国の側がやらかしているネタばかりだから、会談して欲しかったら韓国側が損してでも会いたいという態度を見せないといけない場面なのに、自分は損したくない(国民から叩かれたくない)という案ばかり。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:55
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:55
日本の方が頑なだってアメリカに思われるのが一番の悪手では
大事なのは韓国にどう思われるかではなく第三者から見た場合の印象だと思う
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:57
イクのかイカないのかそろそろわかりませんか
Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:57
成果を出すのは韓国なのになぜ他人事。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:01
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:03
韓国がろくに問題解決やらずに
成果だけ求めてるのは
アメリカにも周知の事実だから
何も問題はないかと。
ななし 2021年07月19日 13:06
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:08
現状、韓国が日本に宣戦布告してきたから、「会談したかったらまずそれを取り消せ」って言ってるのに、「棚上げして会談しよう」って言って来てる訳です。
これで「日本が頑な」だの、「日本も譲歩しろ」だの言う訳無い。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:11
別に一方的に無視しているわけでもなくて、「宿題」やったら遊ぼう程度の話だべよ
日韓基本条約を無視している韓国の方が問題だべ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:12
あほんだら
乗せられてるのはお前だ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:13
まさかワクチン乞食しないよね?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:14
K国への対処はすでに、リスカストーカーブスをその都度どう上手く丁寧に無視するかって次元に達しているみたいですしw
個人的に…丁寧にってところで、来日した場合は外交的に完無視は出来ないと思いますし。
来て欲しくなければアレコレオモシロいトラップを仕掛けていくのはありだと思ったりするw
日本政府として国民の空気感を推し量ることは当の然あってよいとも思うしw
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:14
韓国側か、それとも二階あたりが動いてるのか
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:17
言うてあの公使はともかく日本側の注文をムンが受け入れるはずはあらへん思うけどな。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:25
他の人と同様に15分程度の会談はする、韓国の要求する1時間の会談が望みなら関係改善の材料を持って来いと名言してる。
これを国民に知らせてるのだから、韓国が何も準備してないのに
ホワイト復帰とかワクチン無償提供とかスワップとか
とにかく韓国が得をするような約束なり議論などをした時点で
菅政権は国民に嘘をついたことになる。信用ガタ落ちですよね。
ましてや選挙前。そんな馬鹿なことはしないと信じてはいますが・・・。
二階の「来日を歓迎する」というのがとても気になります。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:25
でも、アメリカが「日本に折れろ」とは言えない案件ばかりですからw
でも、アメリカは日本が勝手に折れるのは構わないわけですしwそんなこんなの駆け引きは日米であると考える。
そうだとしたら…日本政府は成熟した大人として賢く対処していると思ったりするのであった🙌
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:27
どうせこの記事も飛ばしでしょ
そもそも韓国が五輪ボイコットすれば全て丸く収まった
Maxkind 2021年07月19日 13:28
んで、TBSの輸出管理とGSOMIAのバーターも読売の公使更迭も朝日の処理水放出の二国間協議も、韓国側がそう要求してきているって意味では内容は正しい。
最初に言った通り日本側としては外交儀礼で終わらせて、韓国の酷使様に「GSOMIA破棄だ!」って言わせるのが断然お得ですからねえ。公使を更迭の件も、せっかく介入を防ぐために速攻で厳重注意の処分を下したのに、それを二重処罰するのは法治主義に反しますし。折れる理由が全く見当たりませんが。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:28
日本の意思単独で見ても折れる理由が皆無な案件しかねぇわ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:29
日本の意思、単独で見ても 折れる理由が皆無な案件しかないわ。
サムライスピリッツ 2021年07月19日 13:31
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:32
輸出管理強化もアメリカの対中政策の一環で
韓国>中国の迂回ルート潰しって面もあるからなぁ
日韓合意にしてもアメリカの現政権は当事者だったし。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:36
>韓国側は訪日に物凄く努力したが
Oinkの努力ね
主張繰り返すだけでは、韓国以外は努力とは言わないのですよ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:38
直接事情を聴くと言って召喚しておけば時間切れ、来週が過ぎちゃえば処分は問題ではなくなる。
頭のおかしな韓国 2021年07月19日 13:38
それをあの無能のバカの安っぽい政治ショーのために、
日本にああだ、こうだと言ってくる。
ホントに邪魔なんだよ、汚らわしいんだよ。
おまけに、感染者何人も送り込んで、ホントに迷惑。
K防疫がザルなの証明してるじゃん。
それに何、あの横断幕? 弁当が何だって?
嫌がらせしか考えない、人間のクズ。もはや最低の精神病。
DNAが壊れているんじゃないの、あの民族。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:42
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:44
まさかとは思うけど、一官僚の失言を国家間の取引材料に使うぐらいムンちゃんは平静心欠いていないよね(ドキドキ)
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:44
じじいが動いとる
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:49
仮に迎賓館で会談やったところで、日本側は宿題の成果を求めるだけ、未提出なら席を退出。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:56
それどころかオリンピックまで時期的に処分が間に合わないのではないかと言ってる様子
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:00
よほど熱心に活動してるんだろうな.
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:01
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:02
配慮のポイントではない
というか大使の発言は外交関係者の本音ではあるんでしょうしね
韓国メディア的にはこれを成果に結び付けようとしたり、上下関係的な韓国世論にとって気分のいい展開にしたいのでしょうけど
でもそうなるには韓国の提示してる要素を日本が納得する必要があるということで、無理でしょうね
TBSは話は見てないのでわからないですけど、駆け足で決まる要素でもなし
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:03
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:09
輸出管理問題=輸出管理台帳出せ
過去史問題=国内問題だ、巻き込むな。合意守れ
首脳会談しても3分で終わるぞ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:25
だから、とりあえず訪日してみる?結果は知らんけど
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:30
で
来るでしょうねぇ…
そしてアメリカに「日本が頑なだから会談が決裂した、日本のせいダ!ウリは悪くないから北朝鮮!」と言い張るでしょうね
来るね、イヤだね
Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:37
今度は加藤清正の虎退治ですか?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:06
ここで文在寅とニコやかに会談でもすると、
保守層が自民党に見切りを付けそうです
日本政府は慎重に対応しないといけないでしょう
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:15
……ナメてんだろうな。もういいから向こうが泣いて謝罪してくるまで殴れよ。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:15
空気読めよ、朝鮮人
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:22
近代国家の、それも先進国を僭称する国のやるこっちゃありません
対日以外でも全方位でこれやって怒りを買っているのに
”アメリカが韓日関係改善の後押ししてくれてるのだから折れろ”とは笑止千万
米国が血盟韓国を大事に思っているならドルスワップ供与を剥奪しませんよ
アメリカが同盟国韓国を死んだ魚屋のような目で見ていることをどう認識しているのやら
やっぱり嫉妬している、ですかねぇJ( 'ー`)し
躍進する韓国を嫉妬する老大国などと不遜を極めた韓国型夜郎自大の視線で
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:25
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:28
祐 2021年07月19日 15:34
韓国政府が否定しているって情報も
ネットにあるんですけど
( ̄∀ ̄)もう
何が何だか分からない状況ですねぇ…
さっさと断交しましょ
祐 2021年07月19日 15:36
コメントを付ける記事を
間違えました
失礼しました
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:39
だって会談さえしてしまえば日本からは自動的に「解決に向けて努力することで一致した(韓国が「宿題」を出すように努力しろ)」って発言は出るし
「解決に向けて努力する」って言葉がでなくなるのは完全に韓国と国交断絶する場合だけ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:46
その場合は、入国審査で扉を閉じてほしい。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:10
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:12
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:28
コイツ等何を焦ってるんだ?
GSOMIA協定が日本政府の厳格化と全く関係無いスキームでバーターにならないのなんて普通の国民は理解しているだろ?
まして国民からは韓国への譲歩なんて求める声は0%だし、なんも意味も無いどころかタダでさえでも下がった政権支持率がもっと下がる切っ掛けにしかならんのなんて分かりそうなものだが…
韓国政府側の言葉だけでスクープ気取ってるつもりなのだろうか?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:39
・支持率低下でレームダックな日本政権は韓国の助けを心待ちにしている
これを同時に口にして疑問を抱かない半島民の頂点が文在寅
輝かしい新興先進国韓国に嫉妬する衰退戦犯国は助けて欲しいと素直に言えない、
ここはウリナラが大人の態度で謝罪を受け取ってやろう
訪日してやりさえすれば韓日間の諸問題は一瞬で解決する……
そのままそこで干からびろとしか言えませんが、こういう捻じ曲がった思考の経緯が訪日するしないを決められず右顧左眄する大統領府の姿に凝集しているのです
さてもう19日が暮れる頃ですがどうなりましたかね
いよいよかつてない水位で日本に最終的決断を言い渡す20日が迫るってか……
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:40
不確定情報を流して既成事実化し、日本政府に圧力を加える手法
こういう情報戦は戦後何百回も起こってる
日本はアメリカの自分勝手な都合に合わせる必要はない
そもそも朝鮮人の反日を煽ってきたのはアメリカ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:45
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:50
不確定情報を流して既成事実化し、日本政府に圧力を加える手法
最近は読売・産経のような保守系と言われるメディアを発信源にして、yahooニュースやTwitterのトレンド欄を使って情報拡散してる
バイデンのアメリカは汚い屑ユダヤ国家に戻ったな
トランプ政権ではこんな事は起きなかった
そもそも読売はGHQの御用メディアで全然保守じゃないんだけど、世間的には保守系メディアとされている
これも工作の賜物
Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:55
輸出規制はムン政権でやらかしたから、汚名挽回したいのはわかるが、実害出てないし
本命はワクチンとみた
Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:04
2021年07月19日 17:06
宿題持ってくれば、AZ100万回分。
但し納期は来年9月迄に・・・って。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:28
名無しの兵衛 2021年07月19日 17:31
悪くない結果だ
名無しの兵衛 2021年07月19日 17:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb34f346348f2cc977c422622af3dc735a17372b
>大統領府側は「両国間の協議が進められ理解の接近はあったが、
>首脳会談の成果とするには相変わらず不十分だ」と主張。
結局、韓国側が断念した状況みたいねえ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:34
ここで暴れてた工作員は恥ずかしいね
もう出てこないでね
Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:35
くっそ!!
Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:38
TBS NEWS
日韓の外交関係者によりますと、文大統領の訪日に合わせた首脳会談に向けては、日本側が韓国を輸出管理の優遇対象から外した状態の回復、一方の韓国側は破棄できる状況の日韓の軍事機密共有協定「GSOMIA」の運用を安定化させる方向で合意を目指し、最終調整が行われているということです。
2021年7月16日
読売新聞
日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の 文在寅ムンジェイン 大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。
2021年7月19日
Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:40
社員は切腹しなさい。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:06
この忙しい中ぜひ来て下さいって言っときながら、宿題持って来いよ!とも言わないんだが?マジで政治家なんか?
Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:28
本庁か欧米の大使館に御栄転に一票・・
Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:32
外交オナニスト!ムンを言い表すのにこれ以上ふさわしい言葉があるだろうか。
Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:53
普通に考えて読売の記事は理解し難い噴飯ものである
これが事実なら日本が舐められ続けるのは当たり前だよなぁ
「終盤に台頭した会談の障害」相馬弘尚在韓日本大使
矛の収め処がこんなところへ、本当は日本政府の態度が変わらない
それを認めたくない、良い引き処が出来たとの安堵が漂っているよだが
Nanashi has No Name 2021年07月19日 19:18
マスゴミの飛ばしも困ったものですが、今や朝日が言うならその反対が正解がコンセンサスになっている現状なら、マスゴミの反対が正解で答え合わせにはよい存在になって、新たな存在価値を示し始めていますねw
Nanashi has No Name 2021年07月19日 19:45
『このオリンピックは失敗です』と宣言しているようなモノ
つまりムン大統領の訪日は、オリンピック開催成功を意味を持つ
だからムン大統領の訪日を実現したければ
日本がそれなりの誠意を見せる必要がある
…てのが韓国の主張でしょ。
でムン大統領の訪日実現が必要であると思わせるために
先に日本に入国した韓国の選手団がわざと大騒ぎして
東京オリンピック開催の失敗を印象付けようとしている
つまり韓国選手団を黙らせるにはムン大統領の訪日が必要で
それを実現させるには日本の譲歩が必要、と思わせようとしている
韓国選手団が騒ぐせいで、世界の国々に「韓国ってヘンな国」という印象を与える可能性が強い事は考慮してないんだね。追い詰められてるなぁ
Nanashi has No Name 2021年07月19日 23:24
とりあえず楽韓さんに謝っとけよw
埒外 2021年07月20日 10:48
>「成果のある韓日首脳会談」
ヤツらの「成果」って自分(だけ)が得するって事だからなぁ。
ヤツらの「努力」って相手のことなんか考えずに駄々をこねる事だからなぁ。
無理ゲー。
Nanashi has No Name 2021年07月21日 03:44
おかしいね。