相互RSS募集中です

日本メディア「ムン大統領の訪日決定!」→韓国大統領府「協議中だが成果が不十分」「成功は未知数」

大統領府「ムン大統領訪日協議、成果不十分...成功するかは未知数」(聯合ニュース)
大統領府は19日、東京オリンピックを契機としたムン・ジェイン大統領の日本訪問と、韓日首脳会談かどうかについて「現在、両国が協議しているが、まだ成果が不十分だ」と述べた。 日本の読売新聞はこの日、相馬総括工事の更迭方針を報告したが、パク・スヒョン青瓦台国民疎通首席はCBSラジオに出演して「日本が特定のメディアを介してこっそり立場を明らかにすることに対応することができない。日本政府の公式の立場が伝達されるべき」と話した。

青瓦台関係者はこの日、書面ブリーフィングでムン大統領訪日に関連した韓日両国間の協議の状況をこのように伝えた。

この関係者は、特に「終盤に台頭した会談の障害についてはまだ日本側から納得できる措置がない状況で来日と会談が実現されることができるか未知数」と説明した。

この関係者は述べた「終盤に台頭した会談の障害」は、相馬弘尚在韓日本大使館総括工事のムン大統領を狙った性的発言波紋を念頭に置いたものとみられる。 大統領府は早ければ今日にもムン大統領の訪日するかどうかを最終的に決定する方針だ。 大統領府はこれまでムン大統領訪日の前提条件として「成果のある韓日首脳会談」を提示して儀礼的な首脳会談の可能性を取り上げてきた日本政府の態度の変化を促してきた。

また、日本政府が相馬総括公使の妄言に対して韓国側にどんな公式立場を伝達するかもムン大統領の訪日の有無を決める変数になる展望だ。
(引用ここまで)


 読売新聞が今日未明に「訪日決定」との報道をしています。

日韓首脳、23日に初の対面会談…「外交官としてあるまじき発言」の駐韓公使は更迭へ(読売新聞)

 ただ、韓国側は「まだ日本が態度を変えていない」として慎重姿勢を変えていない。
 ここから見えることは「来ても来なくてもいい。まあ、来るんだったら外交的な歓待はするよ」「でも、まともな首脳会談を望むなら宿題(徴用工・慰安婦問題について韓国政府が責任を持つ)を持ってこい」という日本側の意向はなにも変わっていないということですね。

 韓国側がこだわっている「成果」 ── すなわち、半導体材料の輸出規制、福島汚染水放出、過去史問題のすべて、もしくはどれかについて解決とまではいかなくともなんらかの形で「解決に向けて努力する」という方針がほしい。
 問題解決に向けての端緒を開いてほしいということですが。

 東京オリンピックの開会式は金曜日。
 この段に至っても発表すらできていないというのは、韓国が求めるものはなにも出てきていない……ということでしょうね。
 その一方で日本が求める「宿題」も出すつもりはない、ということでもあるのですけどね。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。最近は時事ネタの紹介やプチ解説、マシュマロ回答とかもしてます。
 フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:43

    ここで腰砕けしたら菅政権終わりでしょうね。
    最低支持率更新し続けてるのに韓国に譲歩したら次期選挙大敗
    総裁選も勝てる見込みなくなりますよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:45

    なんだか言った在韓日本大使館の幹部を更迭しろとか言い出しましたね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:47

    韓国政府の望むことと反対のことをすべき。
    韓国世論の望むとおりのこと(=五輪ボイコット、断交)をすべき。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:49

    これ、前回は産経にやらせた事を今回は読売にやらせたんじゃないのかなあ。
    チラ見せして様子を見てるとか。
    であれば、日本も多少は成長したのかな?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:49

    来るの来ないの?おれクチャラー大嫌いなんだけど。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:51

    TBSと読売で言ってることが違うのがまた
    TBSが韓国側からの要望で日本としては論外の内容
    読売は日本側から宿題にする内容で韓国としては受け入れられない内容
    うむ、情報元がよくわかるのに日韓にして隠す意味ないなw
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:52

    ここは引いちゃいかん奴ですな
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:52

    前のエントリで火病発症してた輩は反省するように
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:54

    まじで邪魔することしかしないな、韓国は。
    しつこく絡みつき、こちらが失態をおこせば大喜び。この手にのったら
    菅政権、いや自民党、終わるよ?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:55

    ムンムンの○ナニーした手と握手しなきゃならないって、管首相も災難ですな。
    握手したらすぐ手を拭かないとw
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:55

    オークションの出品者が、落札されそうな雰囲気を感じて落札価格を釣り上げようとしてる?
    あまり欲かくと流札になるよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 11:55

    ムンさん、アメリカに釘どころか心臓に白木の杭打たれてんだなw

    で、『チョッパリの妨害で何の成果も得られませんでしたニダ!』って
    バイデンさんにニコニコ顔で告げ口して貼り倒されるまでがお約束かw
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:00

    今日が月曜日で開会式は金曜
    これで「手厚くもてなせ」って言ってくるんだから
    マジキチとしか言いようがないな
    隔離期間あるからもう無理とかじゃなく
    宿題出せないなら来なくていいでも不十分
    来るんじゃねぇよ!くらい言わないと理解できないだろ
    自己評価高すぎなんだよね
    韓国の酋長が来るかどうかなんてどうでもいいのに
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:01

    TBSだかJNNだかの交渉条件についてのニュースにはクレームつけないのね。
    どちらのリークニュースだったのか丸わかりで笑える。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:01

    2Fがいる限り安心できない。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:04

    文ちゃんへのお土産は称号でしょ。
    韓国(内)で「外交の天才」、ワールドワイドで「オナニスト」と。

    なんか、個人というか韓国全体のイメージだなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:05

    この一連の話で分かるのは韓国大統領って暇なんだなと。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:06

    週末からこんなニュース出てますが、何も状況は変わっていないということの裏返しでしょうね。
    今からスケジュールの変更も場所の選定もできるとは思えませんし、そこまでして強行する意味も日本側には皆無。
    五輪前のクソ慌ただしい時にあーだこーだ雑音撒き散らしてくるとか、どこぞの野党と同じことやってますな。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:11

    >半導体材料の輸出規制、福島汚染水放出、過去史問題のすべて
    汚染水じゃなくて処理水定期。
    全て日本側に非が無いのに何故譲歩せにゃならんのだ?
    (◕‿‿◕) わけがわからないよ。
    つーか、来なくていいよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:11

    駆け引きになってないんだよね
    こっちは平行線のままでも一向構わんってしせいだしな
  • 名無しの兵衛 2021年07月19日 12:12

    >韓国側にどんな公式立場を伝達するかも

    逆にムン・ヒサンの例を当てはめて考えれば
    あの時韓国政府側は、何か対応したっけ?

    韓国政府側があの時何か対応したならともかく
    してない以上は

    今回の発言は、日本政府側では処分はするけど
    政府で、韓国政府にたいして配慮する必要はないとは思うわなあ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:13

    学校で遊びたい、でも宿題もやらずテストも受けずに成績通知表は優をくれ、くれなきゃ登校しないと駄々をこねるクソガキと同じだな。文も南◯鮮も。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:14

    これ、韓国って国体では知らんが、ムン・ジェイン政権としては大勝利でしょ。
    ・韓国側は訪日に物凄く努力したが非協力的だったのは日本側。
    ・会談内容も同じ。韓国側は(呑める訳がない)提案をしたが日本側が(条約守れと)頑なに拒否。
    これをもって現状の状態維持のまま韓国側はいっさい妥協せず国内&対米に「日本が悪い」って宣言出来る。これで国内支持率ブースト&対米面子確保。目論見道理に行くかどうかは知らんが。。。。
  • 名無しの兵衛 2021年07月19日 12:16

    にしても「成果のある日韓首脳会談」とか
    勝手に条件闘争してる辺り

    韓国側としては外交結果がないと
    死んじゃう病に陥ってるのが見えてるねw

    結局のところ
    懇願してる態度は変わらずだわなあ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:16

    ※10
    アルコールスプレー&ウエットティッシュ仰山用意してサ、握手前にコッテリと吹付け拭い取りしないとイケませんナ。・・文の全身にモロアルコールぶっ掛けるか、アルコール風呂にドブ漬けして貰うのも有りで。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:17

    行使への処分は「外交官が下品な言葉を発するな」であって
    韓国への批判自体は特に問題ではない
    かつてここまでウリナラに冷ややかだったことがあるだろうか
  • 2021年07月19日 12:18

    菅はバカだな、南朝鮮人よりバカだ!
    既に相馬氏の更迭は南バカの成果になったわけだよ
    あとはノラリクラリの時間つぶし会談で内容無しでいいわけだ
    しかも菅と自民党の支持率は急低下するから、南は大々勝利だ、ニダ

    ここまで菅が馬鹿とは知らなんだ、呆れて開いた慰安婦の口が塞がらないわ、ニダ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:19

    韓国が反日でムンのような無能が韓国国内でやりたい放題するのは日本にとっても大勝利だから問題ない
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:19

    公使更迭が成果、で十分っしょ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:19

    大統領訪日以前に、韓国選手団を全員撤去して欲しい。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:20

    更迭は悪手、韓国を勘違いさせるだけだ。韓国を見かけだけでもまともにしたいなら常に当方が上の立場である事を教え込むしかない、まるで犬の躾のようで気がすすまないがそれが現実だ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:20

    この調子だとアポ無しで勝手に来て門前払いされるパターンかな( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:21

    韓国にとって成果が無いなら会談しないと条件が付いてた首脳会談が行われる時点で日本側が何かしらの譲歩をしたのは確実
    新たな日韓合意かホワイトリスト復帰、ワクチン無償譲渡あたりが濃厚
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:21

    とりあえず楽韓さんはTBSに謝ろう
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:21

    >日本が特定のメディアを介してこっそり立場を明らかにすることに対応することができない

    ここ、笑う所?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:25

    日本のマスコミが韓国大統領の訪日をこんなに取り扱うことがおかしい。
    政府が意図してやってるとしても韓国ネタなんて底辺向けの娯楽であって政治家が仕事をアピールするようなことではない。
    政治家がやるべきことが山ほどあるのに、何でこんな話が主要ニュースとして取り扱われなければならない。もう無視でいいだろ。
    政治家は韓国にかまってる暇なんてないだろ。仕事しろよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28

    ※1※9
    その手には乗らない(笑)

    自民党以外にまともに外交が出来る政党があるとでも?
    外交相手は別に中国や韓国だけではありません。
    もっと広く長い視野を持って眺めないとそれこそ向こうを嗤えないですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28

    > 統領の日本訪問と、韓日首脳会談かどうかについて「現在、両国が協議しているが、まだ成果が不十分だ」と述べた。

    この文面だと「より成果を積みませるかどうか」が語られているから、訪日と会談自体は殆ど決定してるようだな
    あとは菅首相がどれだけ韓国に譲歩するかが肝
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28

    韓国 日本大使館幹部処分を首脳会談条件に
    7/19(月) 12:03配信 日テレ

    まだ詰めてないっていうか、向こうが公使の首を切れって言って
    きたから、だが断る会談も無し、以外にないじゃないですかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:28

    >ここで腰砕けしたら菅政権終わりでしょうね。

    良くこの言説使う人がいるけど、そんなわきゃないだろ。
    「対韓政策が国民の最大の関心事」だと思ってるやつって自意識過剰すぎて気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:30

    どうしても会う羽目になるなら、靖国で会ってほしい
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:30

    日韓の思惑何てアメリカからしたら糞みたいなもんだろう。
    駄犬が笑顔でプーさんと抱き合う姿がイラつくんだろうね
    肥え太る犬と優秀な犬に媚びを売る犬 織の中で餌を投げ入れ面白がる構図がアメリカでいいでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:30

    二階から日本国民へのサプライズありそう
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:31

    更迭したら、「日本は申し訳ないという気持ちがあるようだ。寛大なムン様が行ってやるから感謝しろ」で大義名分手に入れて堂々と来るだろう
    ぶっちゃけ会談で何分話そうが、韓国が嘘の成果報告吹聴して日本が火消しのイタチごっこだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:32

    ※31
    なんで今更まともにさせる必要があるんですかね。
    二度目の併合なんてめんどくさい事はしたくありません。
    勘違いしても構わないので北朝鮮と同じ
    危険国家に堕ちてくれたら良いのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:32

    しかしここまでしつこく付きまとってくるとはね
    G7の時も会談出来ると期待してたんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:33

    なんで読売がこれを出したのか気になりますね
    そして他のメディア、取り分け左派系の新聞が出さなかったのがちょいと首を傾げる
    それは置いといて、最後の最後まで、彼らは悪い意味で諦めるつもりはないのねぇ
    何回宿題持ってこいって言っても出すつもりはないけど諦めないw
    それだけ北の為に日本に賭けてるって事でしょうけども
    その情熱をもっとこう、あるだろお前って言うw
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:33

    読売の報道通りなら、私自身の投票行動で現政権に抗議の意思を伝えます。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:35

    ※4
    それを産経・読売が呑んだのであれが、流石にそろそろ韓国の「言論プレイ」を笑えなくなりますな
    一回り回って朝日のほうが筋が通ってる、そんな感じにもなりますよと

    今日本で腐ってるのは民主党(系列。社民党なんかもね)ではありますが、マスコミはマスコミでなんとかしないといかんですな
    今マスコミがマスゴミと言われてるのは朝鮮・中国のつまりは「外国」勢力の影響を受けすぎというところかと思われますが、NHKも頼りにならん今、読売は「極右」と言われてもいいくらいに「あえて振る」方向でも良いかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:35

    謝罪は悪手、日本が常に上の立場である事をはっきりさせた対応をとらないとまた勘違いさせるべき。外交辞令や対等と言う概念が理解できない人達が相手なのだから。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:36

    相馬弘尚総括公使については、
    「もう厳重注意処分しちゃいましたー」と,終わらせればよい。
    韓国と違って日本は一事不再理の法理なので、もう無理ですと。

    追加の遺憾砲を撃つぐらいはしてやればいいかな?
  • 名無しの兵衛 2021年07月19日 12:38

    >>39
    なるほど、そっちを条件にしてるのかw
    韓国政府小さいなあ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:41

    観測気球上がりすぎでシューティングゲームみたいになってるのは何とかならないものか
    メディア発表と韓国発表の双方が信用ならない上にこれだけ乱発される状態って異常ですよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:45

    キムカンがまたドヤ顔でマウント取って来るんだろうな
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:50

    来る来ないという韓国の都合だけで日本の首相が終わる終わらない言われるのも普通に可哀想だけどなぁ。成果ある訪日とか言い出してるのもあっちだし、推測記事や成果内容のあることないことで読んでる混乱してるのも謎。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:55

    韓国側が出してくる「案」と称するものは、韓国側に都合の良いことばかりで日本には何の得もない、韓国は交渉というものがわかってないんでしょうね。
    そもそも韓国の側がやらかしているネタばかりだから、会談して欲しかったら韓国側が損してでも会いたいという態度を見せないといけない場面なのに、自分は損したくない(国民から叩かれたくない)という案ばかり。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:55

    直前に来日からのコロナ陽性とかだとウケるんですが
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:55

    ※50
    日本の方が頑なだってアメリカに思われるのが一番の悪手では
    大事なのは韓国にどう思われるかではなく第三者から見た場合の印象だと思う
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:57

    あーだこーだと一週間
    イクのかイカないのかそろそろわかりませんか
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 12:57

    「成果は未知数」
    成果を出すのは韓国なのになぜ他人事。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:01

    だから、来なくていいってw(唾)
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:03

    >>58※58
    韓国がろくに問題解決やらずに
    成果だけ求めてるのは
    アメリカにも周知の事実だから
    何も問題はないかと。
  • ななし 2021年07月19日 13:06

    不可解なのは日本側のメディアですよね…一体、そんな南朝鮮側の妄想をなぞったかの様な話がどこから出て来るのか…そして毎度ソレを否定する南朝鮮政府…まぁ…行動が全てでは有るのですが…日曜日に決まらなければ月曜日、月曜日に決まらなければ……実は既に来ている可能性……
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:08

    *58
    現状、韓国が日本に宣戦布告してきたから、「会談したかったらまずそれを取り消せ」って言ってるのに、「棚上げして会談しよう」って言って来てる訳です。
    これで「日本が頑な」だの、「日本も譲歩しろ」だの言う訳無い。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:11

    ※58
    別に一方的に無視しているわけでもなくて、「宿題」やったら遊ぼう程度の話だべよ
    日韓基本条約を無視している韓国の方が問題だべ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:12

    ※9
    あほんだら
    乗せられてるのはお前だ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:13

    ノージャパンを貫いてほしい。
    まさかワクチン乞食しないよね?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:14

    58さんの仰る通りだと思います。

    K国への対処はすでに、リスカストーカーブスをその都度どう上手く丁寧に無視するかって次元に達しているみたいですしw

    個人的に…丁寧にってところで、来日した場合は外交的に完無視は出来ないと思いますし。
    来て欲しくなければアレコレオモシロいトラップを仕掛けていくのはありだと思ったりするw
    日本政府として国民の空気感を推し量ることは当の然あってよいとも思うしw
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:14

    両政府とも決定を否定してるけど、誰がどういう意図で流しているやらわけわからんな
    韓国側か、それとも二階あたりが動いてるのか
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:17

    日本政府の大本営発表そのまま垂れ流す読売やから割と信憑性高いな。
    言うてあの公使はともかく日本側の注文をムンが受け入れるはずはあらへん思うけどな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:25

    菅政権は前もって来る来ないは勝手、来るならちゃんともてなすし
    他の人と同様に15分程度の会談はする、韓国の要求する1時間の会談が望みなら関係改善の材料を持って来いと名言してる。
    これを国民に知らせてるのだから、韓国が何も準備してないのに
    ホワイト復帰とかワクチン無償提供とかスワップとか
    とにかく韓国が得をするような約束なり議論などをした時点で
    菅政権は国民に嘘をついたことになる。信用ガタ落ちですよね。
    ましてや選挙前。そんな馬鹿なことはしないと信じてはいますが・・・。
    二階の「来日を歓迎する」というのがとても気になります。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:25

    >>68追記  傲慢なアメリカが、日本には何も意見していないなんて考えられないのです。

    でも、アメリカが「日本に折れろ」とは言えない案件ばかりですからw
    でも、アメリカは日本が勝手に折れるのは構わないわけですしwそんなこんなの駆け引きは日米であると考える。

    そうだとしたら…日本政府は成熟した大人として賢く対処していると思ったりするのであった🙌
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:27

    ホワイト国除外はアメリカも関与している案件だから無理
    どうせこの記事も飛ばしでしょ
    そもそも韓国が五輪ボイコットすれば全て丸く収まった
  • Maxkind 2021年07月19日 13:28

    言った言わないになるから交渉過程も全部出すっていうのが、韓国と付き合うための基本になりつつある。政治ショーが出来なくなって韓国側は不満たらたららしいですが。
    んで、TBSの輸出管理とGSOMIAのバーターも読売の公使更迭も朝日の処理水放出の二国間協議も、韓国側がそう要求してきているって意味では内容は正しい。

    最初に言った通り日本側としては外交儀礼で終わらせて、韓国の酷使様に「GSOMIA破棄だ!」って言わせるのが断然お得ですからねえ。公使を更迭の件も、せっかく介入を防ぐために速攻で厳重注意の処分を下したのに、それを二重処罰するのは法治主義に反しますし。折れる理由が全く見当たりませんが。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:28

    >>72
    日本の意思単独で見ても折れる理由が皆無な案件しかねぇわ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:29

    >>72
    日本の意思、単独で見ても 折れる理由が皆無な案件しかないわ。
  • サムライスピリッツ 2021年07月19日 13:31

    読売新聞にも韓国から金をもらってる輩がいるのでしょうが飛ばし記事はよくないね、日本政府は何も発表してないのに誰から聞いた話なんでしょうかね(笑)韓国では旭日旗の件が嘘だとバレて大騒ぎになってるので金が回ってきたのかも知れませんね(笑)いい加減ムンムンも選手団も歓迎されてないと知れよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:32

    >>73
    輸出管理強化もアメリカの対中政策の一環で
    韓国>中国の迂回ルート潰しって面もあるからなぁ
    日韓合意にしてもアメリカの現政権は当事者だったし。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:36

    ※23
    >韓国側は訪日に物凄く努力したが
    Oinkの努力ね
    主張繰り返すだけでは、韓国以外は努力とは言わないのですよ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:38

    公使を更迭して日本に何の利があるかと。
    直接事情を聴くと言って召喚しておけば時間切れ、来週が過ぎちゃえば処分は問題ではなくなる。
  • 頭のおかしな韓国 2021年07月19日 13:38

    あのさ~、日本は今、五輪で忙しいんだよ。
    それをあの無能のバカの安っぽい政治ショーのために、
    日本にああだ、こうだと言ってくる。
    ホントに邪魔なんだよ、汚らわしいんだよ。
    おまけに、感染者何人も送り込んで、ホントに迷惑。
    K防疫がザルなの証明してるじゃん。
    それに何、あの横断幕? 弁当が何だって?
    嫌がらせしか考えない、人間のクズ。もはや最低の精神病。
    DNAが壊れているんじゃないの、あの民族。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:42

    只の物見遊山を嘘で塗り固めるに100ウォン
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:44

    外交高官とやらが『認知症が進んだ隣家が敷地内に立ち入って排泄した時に、「また手前のとこのボ○老人がうちで***しやがった!」』ぐらいに失礼(かつ事実)な発言をしたのは事実だと思うけど……

    まさかとは思うけど、一官僚の失言を国家間の取引材料に使うぐらいムンちゃんは平静心欠いていないよね(ドキドキ)
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:44

    2階に賄賂渡しやがったな
    じじいが動いとる
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:49

    読売の記事だって、前回の産経、FNNと同根ですよ、日本政府の見解じゃない。いつも通り「日本の立場は一貫している。来るなら丁寧に対応するのが道理である」で良い。
    仮に迎賓館で会談やったところで、日本側は宿題の成果を求めるだけ、未提出なら席を退出。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 13:56

    韓国の報道によると日本公使の処分とかの話は全然聞いてないみたいやね
    それどころかオリンピックまで時期的に処分が間に合わないのではないかと言ってる様子
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:00

    今回の一連の報道で気持ち悪いのは日本の新聞,TVがところを変え,品を変え,韓国人の妄想全開のガセネタを報じていることだよ.
    よほど熱心に活動してるんだろうな.
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:01

    いまだにGSOMIAと輸出管理をセットにしようとしてて唖然としますよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:02

    大使の発言そのものは失言ではあるけど、それに託けてムン大統領のポイントになったり、ましてや重要な結論を左右できるようなもんじゃないですからね
    配慮のポイントではない
    というか大使の発言は外交関係者の本音ではあるんでしょうしね

    韓国メディア的にはこれを成果に結び付けようとしたり、上下関係的な韓国世論にとって気分のいい展開にしたいのでしょうけど
    でもそうなるには韓国の提示してる要素を日本が納得する必要があるということで、無理でしょうね

    TBSは話は見てないのでわからないですけど、駆け足で決まる要素でもなし
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:03

    成果前提が意味の無い願望でしかないのはトランプとでぶの会談で思い知ったんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:09

    福島処理水放流問題=IAEAに言え
    輸出管理問題=輸出管理台帳出せ
    過去史問題=国内問題だ、巻き込むな。合意守れ

    首脳会談しても3分で終わるぞ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:25

    オリンピック「参加することに意義あり」
    だから、とりあえず訪日してみる?結果は知らんけど
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:30

    何の成果が無いと言われても来たら日本は手ぶらで返さないだろう(キムチの汁から飲む精神)

    来るでしょうねぇ…
    そしてアメリカに「日本が頑なだから会談が決裂した、日本のせいダ!ウリは悪くないから北朝鮮!」と言い張るでしょうね

    来るね、イヤだね
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 14:37

    選手村での韓国代表団の所業を見る限り、ザイトラさんが来る頃には選手がオリンピック村を追放されてそうな気がするんですが。
    今度は加藤清正の虎退治ですか?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:06

    菅首相、支持率35%で過去最低らしいです
    ここで文在寅とニコやかに会談でもすると、
    保守層が自民党に見切りを付けそうです
    日本政府は慎重に対応しないといけないでしょう
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:15

    あれで更迭すんならカンチャン居る? は腹を召せよ。舐めてんのかKorean!!
    ……ナメてんだろうな。もういいから向こうが泣いて謝罪してくるまで殴れよ。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:15

    まだ来る気なの?
    空気読めよ、朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:22

    「条約ではこれこれだが国民が納得しないので我が国有利に取り計らってくれ」
    近代国家の、それも先進国を僭称する国のやるこっちゃありません
    対日以外でも全方位でこれやって怒りを買っているのに
    ”アメリカが韓日関係改善の後押ししてくれてるのだから折れろ”とは笑止千万
    米国が血盟韓国を大事に思っているならドルスワップ供与を剥奪しませんよ
    アメリカが同盟国韓国を死んだ魚屋のような目で見ていることをどう認識しているのやら

    やっぱり嫉妬している、ですかねぇJ( 'ー`)し
    躍進する韓国を嫉妬する老大国などと不遜を極めた韓国型夜郎自大の視線で
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:25

    流石に楽韓さんだけは冷静でウオッチャーとしての年季が全く違いますね。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:28

    貧乏神がガードを固めた人にどうやって取り憑こうか算段してるみたい
  • 2021年07月19日 15:34

    この記事の内容を

    韓国政府が否定しているって情報も
    ネットにあるんですけど

    ( ̄∀ ̄)もう
    何が何だか分からない状況ですねぇ…
    さっさと断交しましょ
  • 2021年07月19日 15:36

    ※101

    コメントを付ける記事を
    間違えました

    失礼しました
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:39

    韓国が求める成果って「解決に向けて努力する」って言葉じゃなくてもっと単純に「会談の時間(最低でも1時間程度)」ってものだと思うよ

    だって会談さえしてしまえば日本からは自動的に「解決に向けて努力することで一致した(韓国が「宿題」を出すように努力しろ)」って発言は出るし
    「解決に向けて努力する」って言葉がでなくなるのは完全に韓国と国交断絶する場合だけ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 15:46

    サプライズ訪日とか、ありそうで怖い。
    その場合は、入国審査で扉を閉じてほしい。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:10

    主席報道官が来日するらしいという情報はここかい❓
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:12

    オリンピック開会式と主席報道官の来日と何の関係があるのか、誰か教えてくれるかい❓
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:28

    読売新聞の動きが全く分からん
    コイツ等何を焦ってるんだ?
    GSOMIA協定が日本政府の厳格化と全く関係無いスキームでバーターにならないのなんて普通の国民は理解しているだろ?
    まして国民からは韓国への譲歩なんて求める声は0%だし、なんも意味も無いどころかタダでさえでも下がった政権支持率がもっと下がる切っ掛けにしかならんのなんて分かりそうなものだが…
    韓国政府側の言葉だけでスクープ気取ってるつもりなのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:39

    ・支持率低下でレームダックな日本政権は嫌韓政策で国民に阿ている
    ・支持率低下でレームダックな日本政権は韓国の助けを心待ちにしている
    これを同時に口にして疑問を抱かない半島民の頂点が文在寅
    輝かしい新興先進国韓国に嫉妬する衰退戦犯国は助けて欲しいと素直に言えない、
    ここはウリナラが大人の態度で謝罪を受け取ってやろう
    訪日してやりさえすれば韓日間の諸問題は一瞬で解決する……

    そのままそこで干からびろとしか言えませんが、こういう捻じ曲がった思考の経緯が訪日するしないを決められず右顧左眄する大統領府の姿に凝集しているのです
    さてもう19日が暮れる頃ですがどうなりましたかね
    いよいよかつてない水位で日本に最終的決断を言い渡す20日が迫るってか……
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:40

    CIA読売による情報工作の可能性が高い
    不確定情報を流して既成事実化し、日本政府に圧力を加える手法
    こういう情報戦は戦後何百回も起こってる
    日本はアメリカの自分勝手な都合に合わせる必要はない
    そもそも朝鮮人の反日を煽ってきたのはアメリカ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:45

    ニカイとカワムラが自民党にいる限り政権を信用できない。今さらだがコイズミの息子が父親から離れてもう少し賢かったら自民党を二分してその党首になり、中道保守の政権を目指して欲しかった。あのカリスマ性は凄かった(今は無い)から。イシバやノダは問題外。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:50

    やっぱりCIA読売の情報工作だったのか
    不確定情報を流して既成事実化し、日本政府に圧力を加える手法
    最近は読売・産経のような保守系と言われるメディアを発信源にして、yahooニュースやTwitterのトレンド欄を使って情報拡散してる
    バイデンのアメリカは汚い屑ユダヤ国家に戻ったな
    トランプ政権ではこんな事は起きなかった
    そもそも読売はGHQの御用メディアで全然保守じゃないんだけど、世間的には保守系メディアとされている
    これも工作の賜物
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 16:55

    処理水とか韓国査察メンバー入りで終わった話でしょ
    輸出規制はムン政権でやらかしたから、汚名挽回したいのはわかるが、実害出てないし
    本命はワクチンとみた
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:04

    五輪ボイコットして北と運動会でもすればいいよ
  • 2021年07月19日 17:06

    そんなにワクチン欲しいなら考えんでもない、って言ってやれよ。
    宿題持ってくれば、AZ100万回分。
    但し納期は来年9月迄に・・・って。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:28

    ロイター17:20【速報】韓国大統領、東京五輪のために訪日せず=大統領府
  • 名無しの兵衛 2021年07月19日 17:31

    結局来ないで終わったか
    悪くない結果だ
  • 名無しの兵衛 2021年07月19日 17:34

    東京五輪 韓国・文在寅大統領“訪日せず”
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cb34f346348f2cc977c422622af3dc735a17372b

    >大統領府側は「両国間の協議が進められ理解の接近はあったが、
    >首脳会談の成果とするには相変わらず不十分だ」と主張。

    結局、韓国側が断念した状況みたいねえ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:34

    ムンたん来ないって
    ここで暴れてた工作員は恥ずかしいね
    もう出てこないでね
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:35

    これを理由に駐韓公使が更迭されるなら、次の選挙では自民や公明には絶対に票は入れん。
    くっそ!!
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:38

    ★読売新聞もTBSも親韓派に浸食されて事実に基づかない嘘・捏造報道をしている。

    TBS NEWS
    日韓の外交関係者によりますと、文大統領の訪日に合わせた首脳会談に向けては、日本側が韓国を輸出管理の優遇対象から外した状態の回復、一方の韓国側は破棄できる状況の日韓の軍事機密共有協定「GSOMIA」の運用を安定化させる方向で合意を目指し、最終調整が行われているということです。
    2021年7月16日

    読売新聞
    日韓両政府は東京五輪に合わせ、23日に菅首相と韓国の 文在寅ムンジェイン 大統領による初の対面での首脳会談を行う方針を固めた。
    2021年7月19日
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 17:40

    読売新聞もTBSも解散しなさい。
    社員は切腹しなさい。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:06

    しかし2Fってすげ〜な。
    この忙しい中ぜひ来て下さいって言っときながら、宿題持って来いよ!とも言わないんだが?マジで政治家なんか?
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:28

    >中韓公使を更迭
    本庁か欧米の大使館に御栄転に一票・・
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:32

    公使は犠牲になるかもしれんが、これから未来永劫ムンに「オナニスト」の称号を使えると考えたらよい仕事をしたと言えるかもしれない。
    外交オナニスト!ムンを言い表すのにこれ以上ふさわしい言葉があるだろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 18:53

    韓国側の求めるモノは日本側が譲歩する必要が無いものばかり
    普通に考えて読売の記事は理解し難い噴飯ものである
    これが事実なら日本が舐められ続けるのは当たり前だよなぁ
    「終盤に台頭した会談の障害」相馬弘尚在韓日本大使
    矛の収め処がこんなところへ、本当は日本政府の態度が変わらない
    それを認めたくない、良い引き処が出来たとの安堵が漂っているよだが
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 19:18

    賢者タイムは言い得て妙w

    マスゴミの飛ばしも困ったものですが、今や朝日が言うならその反対が正解がコンセンサスになっている現状なら、マスゴミの反対が正解で答え合わせにはよい存在になって、新たな存在価値を示し始めていますねw
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 19:45

    近隣国の首長が来ないオリンピックなど、
    『このオリンピックは失敗です』と宣言しているようなモノ
    つまりムン大統領の訪日は、オリンピック開催成功を意味を持つ
    だからムン大統領の訪日を実現したければ
    日本がそれなりの誠意を見せる必要がある
    …てのが韓国の主張でしょ。
    でムン大統領の訪日実現が必要であると思わせるために
    先に日本に入国した韓国の選手団がわざと大騒ぎして
    東京オリンピック開催の失敗を印象付けようとしている
    つまり韓国選手団を黙らせるにはムン大統領の訪日が必要で
    それを実現させるには日本の譲歩が必要、と思わせようとしている

    韓国選手団が騒ぐせいで、世界の国々に「韓国ってヘンな国」という印象を与える可能性が強い事は考慮してないんだね。追い詰められてるなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年07月19日 23:24

    >>34
    とりあえず楽韓さんに謝っとけよw
  • 埒外 2021年07月20日 10:48

    読売新聞も煽る煽る。

    >「成果のある韓日首脳会談」
    ヤツらの「成果」って自分(だけ)が得するって事だからなぁ。
    ヤツらの「努力」って相手のことなんか考えずに駄々をこねる事だからなぁ。
    無理ゲー。
  • Nanashi has No Name 2021年07月21日 03:44

    読売までとばし記事?
    おかしいね。