日本が韓国産食材を利用した韓国選手団の独立食事を非難した中で、日本は、米国が自国選手団のための給食センターを設けているのに特別な立場を出さない二重行動を見せている。
21日(現地時間)USAトゥデイなど外信によると、米国オリンピック委員会は約32.7tに至る食べ物や飲み物を用意し、東京オリンピックに参加する選手団の7,000食を提供する予定である。これはオリンピックに出場する米国選手団の口に合う料理を提供しようとする措置だ。 (中略)
韓国と米国が自国選手団のための独立した食事を用意した上で、日本は、それぞれ異なる反応を見せた。
日本は先の体育会の韓国産食材空輸ニュースに「福島産食材を疑う必要はない」とし、これを強く反発した。また、日本のマスコミは、これと関連し、無数の記事を吐き出して、「韓国が安全検査を経た福島県の農水産物の危険を主張する」と批判した。
しかし、米国の同じ行為に対しては何の立場を出さず、これを報道した日本のマスコミも見つけることができない。
韓国が放射能汚染を懸念し、「福島産食材」を問題視したのに対し、米国はこれを言及していなかったのが、日本側の主張だ。
日本のネチズンたちは、米国の独立給食施設と韓国の給食施設運営趣旨自体が違うと指摘した。彼らは「米国は選手たちのシンボルと口に合わせた料理で選手の栄養と健康管理をすること」が、「韓国はなんら論理的背景なし福島食品を食べる嫌と言う」と批判した。
しかし、日本国内でも、韓国と米国のダブルスタンダードを適用してはならないという声も少なくない。一部のインターネットユーザーは、「率直でない日本人があまりにも多い。福島産食材や食品を食べない日本人も多い」(中略)などの反応を見せた。
(引用ここまで)
なにが違うって。
そりゃ韓国人が持っている福島へのヘイトと、アメリカやオーストラリアが見せてくれた心情が違うって話だよ。
「福島の桃、食べ過ぎて太ったよ!」米ソフトボール監督が福島県でのおもてなしに「アイラブ・フクシマ!」と感謝(FNNプライムオンライン)
「桃はデリシャスだった」福島県に感謝したソフト米国代表 心温まるニュースに「幸せな気持ち」とほっこり(中スポ)
「ずば抜けている!」 ソフトボール米、豪の両監督が福島の桃を絶賛(産経新聞)
選手村の食事「心配なし」(共同通信)
オーストラリアもアメリカも福島の食材について問題と言ってくれるどころか、うまいとすら言ってくれる。福島の桃おすすめ。
あと「こんにちは料理酒」って料理酒があって、こちらもおすすめ。
ずっと使ってます。
韓国は国会議員が嘘の数値を出して福島、埼玉の競技場を毀損してくる。
IAEAの了解を得ている処理水放出に文句をつけてくる。
福島や周辺からの水産物輸入を禁じている。
反日団体はオリンピックそのものを毀損してくる。
韓国の五輪委だけが「福島の食材は問題だ」と言い続けている。
韓国メディアが競技場周辺の放射線を測定してですら同じことを言い続けている。
そして、事前から「福島の食材を食べないようにしよう」と言い続けている。
日本に、福島にヘイトを向けている。
それもなんの根拠もなしに。
そうした韓国のやりかたを日本人はしっかり把握しているし、記憶しているんだよ。
中露北朝鮮の次に嫌われている国であることに理由がないなんて思うなよ?
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→Follow @rakukan_vortex

この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:00
帰国後にガンになったと訴えられて南朝鮮政府は補償できるのか
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:03
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:05
日本の妨害工作だとか、なんでわめかないのかね
ガイガーカウンタ(笑)で計測してるのを広めたくないのかね
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:05
ヘイトを撒き散らして日本を毀損しようとすることは全然違うからな
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:06
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:07
他国のように、アスリートが常日頃食べ慣れたものを提供する。だったら誰も文句は言わない
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:09
他国とは、明らかに意図が違う。
食材の表面にガイガーカウンターなんて嫌がらせパフォーマンスを他国もしてると思うのか?
サムライスピリッツ 2021年07月25日 00:11
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:12
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:13
本当理解できんわ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:13
体調管理なんかできないのに、弁当なんか食ってたら
料理も量も調整できないだろ
なんかメダルを取れなかったのは日本の妨害のせいだとか
あとで言いそうでむかつくんだよなあ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:13
意気地なし挑戦人。ご利用は計画的に・・・・・・・?
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:14
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:19
マトモな扱いをしろってのが精神的に異常w
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:20
韓国がやってるのは有りもしない放射能アピールによる日本へのネガキャンだろ。空間線量計での放射能測定という奇行まで行ってるじゃないか。
アメリカと同じ?何が?どこが?
アメリカや諸外国が空間線量計で福島県産食材の放射能測定なんかしましたか?してませんよね。
答えに窮する韓国、次の言い訳やいかに。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:23
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:24
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:30
実際には露の上にイスラエルがくるけど
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:30
嘘も言い続ければ真実になる韓国と違って日本は大義名分が無ければ反発も出来ないのに、記事にもあるけどわざわざ放射能ガーって騒ぐから日本も堂々と批判出来る。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:33
嫌っている質が違いますね。
北朝鮮は、完全に狂った国で何をしてくるかわからない。
拉致問題は誰もが知っている。
中国は、覇権主義、環境破壊、人権無視、マナーのなさ。
ロシアは、北方領土がメインでしょう。
(実際、終戦間際にソ連がやった日本人の殺害、略奪行為は
戦後のバカ政権がフタをしたため、知らない人が多い。)
でも、韓国は、メディアがさんざんアゲているのに、
実態はその逆。人間として最低、卑劣、卑怯、嘘つき、傲慢、
人が嫌がることを必死にやる、嫉妬、恨みは異常なレベル、
それでいて誇らしい、自分らが世界一と考える。
ありとあらわる人間の悪が詰まっている。
完全に見下げた存在、韓国人そのものが嫌われている。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:37
いい加減日本人はキレてもいいと思うんだけどなぁ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:38
日本側からの指摘って正に韓国が一丸になって行ってきた日本への嫌がらせの指摘な訳だが、具体的に書かれてすら理解出来ないのか?
こんなストレートに言われた事が理解出来ないのなら国際社会に出て来るな、と
へ 2021年07月25日 00:39
> しかし、米国の同じ行為に対しては
ほんとこいつら、しれっとうそつきますね。都合の良い話に作り替えて。
福島産は放射能汚染されてるから嫌ニダだから弁当ニダなんて言い草、認める訳ないだろが。認めたら汚染のうそを正しいと認めることになる。
ちょっと話を変えて、台湾が最近急にもてはやされるのは、もちろん中国問題によるところが大きいですが、隣人がクズすぎるから、新たな隣人それもまともな隣人を得た喜びも間違いなくあるでしょう。
韓国、クズにも程がある。
福島産を貶める輩は手ぶらで帰られたし。シケた弁当食って最低の成績で。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:43
「目的」を云ってるんだバカめ。
(まああんな無意味なバカ丸出しの測定法なんてアメリカは腐ってもしないだろうけどねw)
いいけどね、こうやって日本貶し、日本ヘイトを世界に発信続けてれば?
日本は韓国を味方にしなければいけない訳じゃないんだよ。韓国以外の世界が分かってくれればいいんだよ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:47
絶対忘れないからな。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:47
それはそれとしておまエラのやったことは忘れないけどねw
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:51
日本から嘲弄されるのがよほど堪えてるんでしょうね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:51
そもそもどれが福島産なんて日々の食材一つ一つに明示されてるのか。
「まぎれている」から危ないとか言ってるだけでしょう。
それでも福島産に対する侮辱行為。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:52
いかなる手段を用いてでも、こちらを滅ぼさんとする、油断のならない相手。
やることなすことあべこべだから、こうやって嗤うことができるけど、「”方針そのもの”は間違ってはいない」ことも多いし。
まあ、それはそれとして、福島の桃、すごく美味しいですよね。
――その分、すげえ値段も張るけど(苦笑)。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:55
Nanashi has No Name 2021年07月25日 00:59
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:01
きしょいわあ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:01
国際大会で自国からコックを帯同させるとかは普通にあるし日本もやってる事
本当にそれが理由ならそう説明すれば良いんやし
韓国の場合、日本を貶めたいってのが目的で放射能って嘘を理由にした
アメリカ以外でもコックや食材持ち込んでる国は他にもあるとは思うけど
放射能が怖いからなんて普通は言わない
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:06
これだけ福島産の桃の評価が高いと「第二のシャインマスカット」になるんじゃないかとちょいと不安を感じてしまいました。
自衛官 2021年07月25日 01:09
何も言わなければ普通にそう考える
何故なら、科学的根拠に基づいて金メダルを獲得することが至上命題だから
だから科学的に物事を考える連中だと思われてる…
アチラは科学的根拠なぞ一切解さず、ただ政治的に日本を貶めることしか考えていない
科学を理解出来ない連中には付き合い切れない…
従って、今大会の成績が不調の様であるが、もちろん此方は知ったことではない…
大方栄養失調でも来しているんだろうけど、自業自得である…
永遠に、泥沼の中を不様にのたうちまわれ…
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:09
日韓関係正常化おめでとうございます
順調に
韓国人の認知する現実と
日本人の認知する現実が
平行線を辿って修復不能な状態が
日常化して定着した
韓国人が今までやってきた対日成功体験は
ひたすら逆効果
そのうち日本の方から
公人が
韓国を敵性国と
いい放っても問題ない土壌が
造られつつある
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:12
批判されても構いませんけど、福島産の食材は一歩引きます。実際、福島産の食材が都内のスーパーで見るのは希です。
たまに都内のスーパーで福島産の食材やお酒はたまにありますけど、叩き売りされているからして否定的な理由がほとんどです。
そりゃヘイトは置いといて、隣国の韓国人が懸念するのは分からなくもないですけど。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:14
得意げにw
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:15
韓国は「日本・福島侮蔑に五輪を利用/宣伝してる」からだよ
論点をずらすんじゃねぇよ! 韓国との交渉術パターンまんまだな
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:17
それをおおっぴらに福島ガー放射能ガー
っていうから嫌われる
日本をディスるための政治的ないいがかりにしているからね
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:20
福島産がたたき売られていたのは、震災の翌年くらいまででしたよ。
少なくとも近所では。
これは正直な話、自分が10年間見てきたことです。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:20
最近行ってないが、東京は因循なんだな。
ウチは普通に食べてるが。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:21
韓国人の行為は
日本人の国民感情を侮蔑するものであり
到底受け入れられない
とおおっぴらに言えるところまで
ようやくきたのだな
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:21
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:23
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:23
福島の桃、最高です。
少し贅沢して、コンポートやジャムにするのもおすすめ。
ブルー・スティルトンに添えると、もうたまりませんよ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 01:58
恐れるべきは放射線ではなく、放射線について調べもせずにただ恐れ、そしてそれを恥じることもなく公に書いてしまうその在り方。
行為を改めることで、考え方も変わっていけるといいね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:08
自国選手のベストパフォーマンスを身体面心理面でサポートするために食事を用意するのと、
「放射能オリンピック」とやらをアピールするパフォーマンスの一貫で食事を用意するのでは、別の話ですよ。
垂れ幕にしても弁当にしてもギリギリのラインを狙ったつもりの嫌がらせだと、
日本人の多くが理解してる…ついにマスコミまで…という事ですね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:09
山梨だって長野だって、それなりのお値段がする桃は、みんな美味しいですよね。
JAふくしま未来が出してる、桃をそのまま絞っただけのジュース「桃の恵み」が美味しいです。
「伊達の蜜桃」という、さらに美味しい(その分お高い)のがあったんですが、最近見かけなくなったような。
その代わり、黄金桃を利用した「桃の黄わみ」というのが新しく出ました。
今はシーズンなんで生の桃が良いですが、ジュースは一年中楽しめますからね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:24
〇福島の桃はもちろんのこと日本の食べ物はすべて美味い(そこにはKimuchiも含まれる。Kimuchiからuをとってはいけないw)
…なのに宗教上の理由で日本の食材を積極的に口にすることができないなんて韓国代表はかわいそう
もし万が一美味しいニダなんて口にしたら祖国に帰った時に魔女裁判待ったなしだし、韓国はこの世の地獄…もっとも特亜はどこも似たようなものだけど
Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:28
普段から、よく言っている兄ってのは
そういう事だったんですね。
よっ!オナ兄さん。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:48
なんせ、ソウルフードであるキムチが欠かせませんからねぇ。
ベースボールクラシックの時、韓国側の要請で、キムチを選手一人ひとりにボウル一杯用意したら、足りないと文句言われ、
来年はバケツ一杯用意しとけと言われ、翌年キムチを大量に用意してたら、韓国チームは予選敗退で、決勝リーグに来日しなかったことがありましたねぇ。
弁当にしてもらった方が日本側も助かるかなぁ。
ちなみにソウルフードのキムチ、多分予算の関係で中国製ではないかな(笑)。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 02:55
地元の名産を食ってもらうなんてどの国でもどの地方でもやってることなのに、
それを歪んだ解釈しているあなたが卑劣なんですよ。>>38にも言えることですが、
福島県を差別する気ならもっと堂々と差別なさい。言い訳しながらなんて
みっともない。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 03:12
最初に食品の被曝を調べる(フリ)真似をしておいて、反発を受けない、と思うほうがどうかしている。
自分たちは目を釣り上げるポーズだけでヒステリックに反発するのに、自分たちが他人を傷つける行為に不自然なほど鈍感なのは何故なのか。
普通、韓国人のような振る舞いは文化の中にタブーとして融け込む。
幼少の頃に読み聞かされる物語や、聖書や仏教の教えで否定されるべき態度として幾度となく登場し、人格形成の骨肉となる。
そうした体験が極端に少ないのが韓国という国なのではないかと思う。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 04:02
Nanashi has No Name 2021年07月25日 04:08
Nanashi has No Name 2021年07月25日 04:13
[他人がしたら不倫、自分がしたらロマンス]だからです。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 04:21
世界中のみんなが助けてくれたからまたこうやって美味しい物が作れるようになったよって言ってるんだ。感謝してるんだ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 04:41
セシウムスクリーニングが危険とか言いながら空間線量計で検査してるのが笑われてるだけで。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 04:49
半島ごと太平洋の奥に移動して欲しい
Nanashi has No Name 2021年07月25日 05:18
政治だのなんだの言い訳できない、生の行動の数々をみんな見てんだからなあ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 05:35
Nanashi has No Name 2021年07月25日 05:37
Nanashi has No Name 2021年07月25日 05:37
こいつらずる賢いよ~
選手の体調管理を優先したアメリカの食材持ち込みと、ガイガーカウンターまで持ち込んだ韓国とはまったく違うことを奴らだってよく解ってる。指摘されるまでもない。
それを解らない振りをして大声で誤魔化そうとしてるだけだ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 05:44
流通が震災前に回復したのかな?
欲しくても身近に入手することがなくなった気がする。
>こんにちは料理酒
でもお塩が入ってるんでしょ?って、見てみたら原材料に表記されていない……
今って商品名に料理酒で、区分は普通の酒類で需要に応えているんですね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 06:15
国民レベルの嫌がらせで言えば、ダントツで韓国が一番嫌いだけど。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 06:25
日本からすれば、そんな存在w
ウ○コは喋らないんやでwww
Nanashi has No Name 2021年07月25日 06:35
Nanashi has No Name 2021年07月25日 06:47
ただ、今回どうにも許し難いのは、韓国が公的に福島産にいちゃもんつけて、世界にアピールする姿勢。オリンピックの場で。しかも自己弁護のためにアメリカも弁当食ってるニダと、話をごまかして。
控えめに言ってクズ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 06:51
Nanashi has No Name 2021年07月25日 07:13
バカ国民「うわあマジかよフクシマかよ。」
Nanashi has No Name 2021年07月25日 07:16
それもなんの根拠もなしに。
そうした韓国のやりかたを日本人はしっかり把握しているし、記憶しているんだよ。
韓国国内でマス掻いてるだけじゃなく、世界に訴えてやがるし。
大嫌い。
4649 2021年07月25日 07:18
其処で「理由が無い」と思う韓国人は韓国社会における真っ当な韓国人ではないでしょうけどね。
祐 2021年07月25日 07:32
イ○ンで扱っている海鮮食材
さわら、とか、わかめ、とか
( ̄∀ ̄)韓国産なんですが
当然、放射能測定やってるんですよねぇ…
韓国の原発なんて汚染水垂れ流し状態ですしお寿司
Nanashi has No Name 2021年07月25日 07:44
思ったんだけどなぁ、意外に虚弱なんだね、日本の炎天下で
スポーツなんてやって大丈夫?
Nanashi has No Name 2021年07月25日 07:51
Nanashi has No Name 2021年07月25日 07:58
Kは貶すコメントしか見たことない
名無し 2021年07月25日 08:00
つねに韓国は日本は沈没しちまえ、恨み辛みと罵倒しか言わない、嫌韓になるのは当たり前だ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 08:16
あれは人間様の食べ物だからな
Nanashi has No Name 2021年07月25日 08:26
Nanashi has No Name 2021年07月25日 08:27
何なのだろう?
自分の住む「現実の日本」と「韓国報道の日本」の違いは?
"声も少なくない"・・・少数意見の過剰な膨らまし
"食べない日本人も多い"
・・・過剰恐怖症の集団内だったら、「多い」のは当然
清潔症候群、ワクチン拒否、放射能過剰恐怖、五輪中止・・・
特定の思考特性のある人々が陥る苦悩に思える。
(特定の思考特性 → 必要以上の恐怖心、迷惑な叫び)
日本国内の少数派の意見を歪曲、拡大して報道する韓国マスコミ
さらにその歪曲報道を日本国内で拡散させようとする(反日)日本人とその他の輩。
布団叩きおばさんのような隣国を抹消削除してしまいたい。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 08:28
岡山の桃は日本一だから、地産地食してるし
Nanashi has No Name 2021年07月25日 08:38
直視した方が良いと思います。
今は昔と違ってSNSなどで一般の人達にも
情報は直ぐに伝わるので余りにも傍若無人な振舞いが続くと
排除という声が大きくなって一般的になるかも知れません。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:09
福島の農産物生鮮食品は安全だって、科学的に証明されてる。今、世界で一番安心安全な食品。
うちの母ちゃん、安く買えるのラッキーって喜んでるしww
それぞれ脳の癖ですから仕方ないのだろうけど…「あなたそれすごくそんしてますよ」と思う。
>>47さん
硬めの桃を皮付きのまま冷凍して、半解凍で食べるのお薦めです🙌半解凍です!半解凍です!大事なことなのですw
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:11
この韓国の姿を見て、世界が韓国の実態を知る契機になることを期待しつつ、韓国が出てきたらチャンネルを切り替えてオリンピック番組を楽しみたい。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:18
それを行った韓国とで同じ反応になるわけがない。
というか韓国の「弁当持ち込み」は五輪の政治利用に他ならないのだが。
>率直でない日本人があまりにも多い。福島産食材や食品を食べない日本人も多い
典型的なエコーチェンバーですね。
自分が激しく嫌っているから周りにもそういう人間、意見が集っているというだけなのに。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:20
俺は福島だろうが徳島だろうが気にせんよ。
セシウムだろうが遺伝子組み換えだろうがどうでもいいしな。
それはそれとしていちいちフクシマアピールするのも白々しいと思ってるだけさ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:35
目には目を歯には歯を国民感情の嫌がらせには国民感情の嫌悪を示そう
あいつらはっきり嫌いなんだよ関わるなよって言わないと理解しないよ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:41
まずそもそも放射性物質が放射線を放つための能力である放射能を持っているのが前提。
そして放射能ガーっていう人は科学的に理解していないのが丸わかり。
あと、放射性物質はそこらへんに転がってて人体もまた放射性物質なのですけどもね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:42
Nanashi has No Name 2021年07月25日 09:47
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:06
電磁波も誤解や無知が多いですね
電磁波は体に悪いもの、という前提だけが一人歩きしてる
赤外線や可視光も電磁波なのに
一方で「電磁波防止グッズ」に含まれる鉛の害は無視・軽視
Maxkind 2021年07月25日 10:07
声闘では都合の良い部分だけをチェリーピックするのが基本戦術だから、どんな行為でも投機的に行って、失敗したら無かったことにすれば良くなる。そうすると国民は政策そのものよりも盤外戦を重視するどころか、政治的にやらないほうが良いという一線を理解しなくなる。韓国では政治家とマスコミがそんな愚民化政策をやり続けている。東京オリンピックでの放射能アピールもそうだし。K防疫は世界一であるという建前で、メリーランド州の内政に介入するのもそうだし。他国との首脳と一緒に出した共同声明ですら、あれはそういう意味ではないと翌日には勝手に撤回・改編するのもそうだし。
そもそもネトサヨの意見が対立する相手だから信じられないという人治主義に起因した雑魚メンタルがまず間違いなんですけどね。ゲーム理論によって行動が予測でき、それを外交プロトコールに沿ってぶつけてくる相手ならば、交渉相手として「信用に値する相手」なんだわ。一方で韓国は原理原則が無いから、まったく行動が予測できない。自分の発言を自分で否定するのは政治上タブーだという基本すら無い。だから信用できない。
サヨクが根本的に政治に向いていないというのはそういうことですよ。法治ではない自分の「お気持ち」マイルールで行動するサヨクに政治を任せると周りが敵ばかりになるんですよ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:15
こんなの説明しなくてもわかっていますよね。
気が付かない人に誤解を与えるために
あえてマジェマジェしてるだけですものね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:18
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:20
私の思っていることをすべて言ってくれてます。
ありがとうございます。
非韓三原則!
助けない 教えない 関わらない。
自衛官 2021年07月25日 10:34
福島食材回避の「政府指示ない」 韓国体育相が否定
共同通信
福島産食材回避の指示を否定 給食センター「誤解」と韓国文化体育観光相
朝日・日刊スポーツ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:42
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:57
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:57
Nanashi has No Name 2021年07月25日 10:59
ぜんぜん違うけど韓国人にわかるように曲げまくるとウリとナムってこと
Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:09
韓国は放射能ですけど米国は贅沢な食材でしょ
韓国は日本を侮辱する事が目的でしょ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:13
「ですけど」さんとはよく言ったもんだなw穏やかな物言いでしっかり擁護。覚えとけよ、k-poopだとか韓流だとかのドラや太鼓を叩いても今後イメージが良くなることは絶対ない。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:22
ああ・・・・・・、もうだめニダ、いぐいぐい・・・・・ぐー♡
気持ちよかったニダ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:25
Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:51
でも、それがばれたら、帰ってから、何を言われるか。
だから、クソ不味い持ち込み弁当を食べたふりをしているのです。
生まれた国は選べないからね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 11:52
数多ある前例を無視して、一部の事柄だけを取り上げ別の問題に変えようとする。
韓国の言い訳は、以前コメ欄でも同様のものを見かけました。
他国と同じ、韓国だけ批判されるのは間違いなどと都合のよい主張は通じませんね。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 12:12
いくらなんでも、見境なくキライな奴に正面切ってケンカ売ってたら世渡りが出来ないから、必死に建前を身につけて本音をもらさないようにガンバってる。
でも、さすがに卑怯極まりない韓国人には本音が漏れはじめてきた。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 12:24
韓流のおかげで若い世代には好かれてますけどね
Nanashi has No Name 2021年07月25日 12:31
Nanashi has No Name 2021年07月25日 13:29
丸ごと桃シャーベットというか桃ルイベというか、聞いただけでも美味しそう……
Nanashi has No Name 2021年07月25日 13:42
韓国を好き:18歳~29歳(23%)、30代(17%)、40代(12%)
(朝日新聞調査2019年)
これが現実、目を覚ませ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 14:05
『なぜ反応が違うのか』がわからない(考えられない)からそんななんだよ。黙って宣言通りボイコットしとけば良かったねぇ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 14:13
Nanashi has No Name 2021年07月25日 14:37
韓国は嫌い関わりたくないなんだよ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 14:42
韓国 政治的な思惑で弁当を持ち込んでいる
アメリカとお前らが一緒なわけないよなぁ?www
Nanashi has No Name 2021年07月25日 15:05
Nanashi has No Name 2021年07月25日 15:14
あの国は個々人アレルギー持ちが多いと言うのもある
アホの韓国がやってるのは完全に難癖 それも悪質極まりない
Nanashi has No Name 2021年07月25日 16:20
恐らく中抜きされて韓国軍の隔離者弁当みたいになっているんだろうな
それでニュージーランド相手に負けたのは選手が腹空きすぎたせいじゃないの?
Nanashi has No Name 2021年07月25日 16:34
オールドメディアが都合良く忘却してきた出来事も、全て記録され後世に伝達される。
紙とテレビ媒体のメディアは没落し日本は対応を変える。
変化は不可逆だ。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 17:48
脅威ではなく感情的に嫌いという点では南朝鮮がぶっちぎりですわ
Nanashi has No Name 2021年07月25日 18:38
うちの嫁やその友達は相変わらず韓流ドラマは好きでみてるが、その嫁も友達も韓国は反吐が出るほど嫌いだと言ってますよ。
自分も焼肉屋キムチは食べますが、韓国は世界で一番嫌いですね!
Nanashi has No Name 2021年07月25日 19:45
対する韓国は批判されても何度となく他国を見下す言動を続け、一向に反省の色が見えないことからも「韓国は歴史を直視したことがない」と言えます。
韓国人に言わせると「歴史を直視しない民族に未来はない」らしいので、この先どうなるのか注視しましょう。
Nanashi has No Name 2021年07月25日 21:13
Nanashi has No Name 2021年07月26日 00:39
Nanashi has No Name 2021年07月26日 01:56
埒外 2021年07月26日 10:05
てゆうか、まっとうな根拠すらもガン無視したり誹謗したりしてでもだよね。
Nanashi has No Name 2021年07月26日 17:16
米国は(多分多くの国は)自国選手の口に合うような食い物を用意してる。 選手の為にしている事。
韓国は日本への嫌がらせにやっているんで、自国選手の事なんか全く気にしてない。 第一に食材の放射能検査とかで空間測定用機器(食材検査用ではない、全く無意味)使ってる映像出てきてるし。
Nanashi has No Name 2021年07月27日 01:48
朝鮮は国も国民も大嫌い!
Nanashi has No Name 2021年07月27日 18:22
完全に「光の戦士」状態
どんなに正しいデータを出してもそんなものは見るに値しない嘘の情報だから彼らに提示しても何も意味をなさない
第三者がどんなに論を説いても「お前らは勉強していない」で切り捨てて耳をふさぐ
完全にアノヒトタチと同じ思考回路
端からそういうつもりでの対応が必要になる