相互RSS募集中です

地下300メートルのコンクリートもぶち抜く韓国の超兵器・玄武4、公開された映像は「フェイク」だった……なんのために?

いかほどの極秘事項であれば…韓国軍公開「玄武-4」映像は別のミサイルだった(朝鮮日報)
韓国軍当局が今月15日、潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)などと共に初めて公開した高威力弾道ミサイル、いわゆる「玄武-4」ミサイルの映像は、実は玄武-4ではなく別のミサイル映像であることが明らかになった。セキュリティを維持するため玄武-4ではなく玄武-2弾頭強化型ミサイル(弾頭重量2トン)の映像を公開したというのだ。実際の玄武-4は文在寅(ムン・ジェイン)大統領も「世界最高水準の弾頭重量を持つミサイル」と言及しただけあり、重量4-5トン以上の弾頭を載せる「怪物ミサイル」だ。

 政府筋は26日、「15日に公開された高威力ミサイルの映像は玄武-4ではなく、重さ2トンの弾頭を載せた玄武-2改良型ミサイルだと聞いている」と語った。同日、文大統領と軍首脳部が参観する中、忠清南道泰安郡の安興試験場で実際の玄武-4ミサイルを発射し、海上の仮想の目標物に命中させることに成功したが、メディアには以前非公開で実施した玄武-2改良型ミサイル発射と標的命中の映像を公開したというのだ。

 軍当局が「ニセ玄武-4」の映像を公開したのは、玄武-4ミサイルの形状が北朝鮮はもちろん、周辺国にも知られてはならない極秘事項であるからだという。15日に公開された映像の高威力ミサイルは、ゴルフのホールインワンのように標的の真ん中に正確に着弾した後、地下の奥深くまで入って爆発しており、強力な地下貫通破壊力を見せた。

 ミサイルを開発した国防科学研究所(ADD)は「玄武-4」という名称は使わず、「弾頭重量を画期的に増やした高威力弾道ミサイルの開発にも成功した」「今回開発されたミサイルはコンクリートの建物や地下トンネルの攻撃も可能で、主な標的を正確かつ強力に攻撃し、無力化することができる」としている。

 実際の玄武-4ミサイルは同日公開されたミサイルよりもはるかに大きい弾頭と威力を持っていると言われる。消息筋は「実際の玄武-4は射程距離300キロメートルの場合、4-5トン以上の弾頭を載せることができる」と語った。一部には、15日に公開されたミサイルの3倍以上の威力を持っているという話もある。

 玄武-4は非常に重い弾頭を載せているだけに、形も「頭」(弾頭)が大きい「頭でっかち型」だという。普通、こうした形は構造的に正常な飛行が難しく、精度が大幅に下がる恐れがある。しかし、15日の試験発射での「玄武-4」ミサイルは350キロメートル飛行して3メートル前後の精度で済州島近くの西南海に着弾した。当時は台風が韓国に接近して強風が吹いていた状態だったが、予想を上回る精度を見せたことに参観者たちは驚いたとのことだ。
(引用ここまで)


 韓国の玄武-4というミサイルが「発射試験を成功した」として映像が公開されたのですね。
 その映像がこちら。
 あ、それとこの記事を開くと、有無を言わさずに記事下方にあるこれと同じ映像がスタートして大音響が響き渡るので注意。
 なお、同じトラップが3ページ目にも仕込まれています。



 でも朝鮮日報曰く、この映像はわざと流された偽映像で玄武-4のものではない。
 玄武-2の改良型だ、としているとのこと。

 ……わざわざそんなフェイク映像流したりする?
 そもそも韓国側の発表している数字がおかしい。

韓国型バンカーバスター玄武4、地下300mの北朝鮮要塞も破壊(中央日報)

 「高度500〜1000キロメートルまで上昇してマッハ10で下降する」
 「威力は戦術核水準のTNT1キロトンていど」
 「コンクリートでできた北朝鮮の地下300メートルにある施設も破壊できる」

 上昇後(推進剤使用後)にマッハ10で下降できるって、空気抵抗は?
 TNT1キロトンの威力って通常弾頭で?
 地下300メートルのコンクリートをぶち抜けるって、米軍が開発中の14トンクラスのMOPでも通常コンクリートなら60mが限界なのに?


 あと今回は4-5トンの弾頭を搭載する、とありますが以前の話では「弾頭は2トン。搭載している火薬の量は少ないが、弾体の全体を重金属で満たしている」という話だったような……。

 軍事ライターのJSFさんも書いていますが、どうもこの玄武4周りの話には異様なものが多いのです。

韓国型バンカーバスター弾道ミサイル「玄武4」の荒唐無稽な噂の数字(Yahoo! ニュース個人)
韓国軍・玄武4弾道ミサイルの荒唐無稽な噂の数字(その2)(Yahoo! ニュース個人)

 プロパガンダであるにしてもその目的がいまひとつ分からない。
 「我が軍は超兵器を持ってるのだぞー」と言いたいだけなのかもしれませんが。
 で、そのとどめとして「偽映像でしたー」ですからね。
 本当にその兵器、存在しているのって感じだなぁ。イラクが最後の最後まで「大量破壊兵器の存在を否定しない」ってやっていたのは、隣国イランに舐められないように、という意図が働いていたとのことですが。
 それで最後は亡国の憂き目に遭ってるんだからなぁ……。

 Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:40

    いつもの『できたらいいな』の願望記事っすかね?アメリカですら実現できてない兵器ならトンデモてすが…まぁまたウソなんでしょうよ😒
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:44

    何がしたいのか理解出来ないのはいつもの事。普通に考えたら裏があるんじゃないかと深読みしてしまいそうだけど、韓国人に関しては本当に、言ってみたかっただけってのが殆どだからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:45

    SLBMの発射でアメリカは腰が重い日本より着実な軍拡をする韓国を
    重視するだろうみたいな記事を見たけど案の定このざまと言うか…
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:49

    ウリのギジュツリョクはスゴイニダ!
    こんな事も捏造できるニダ
    (すぐバレるけど)
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:50

    弾頭重量が増加している分、射程距離は800kmという
    短距離弾道ミサイルなのがこの玄武-4。
    このミサイルに関する話が荒唐無稽なのは、そもそも
    バンカーバスターとして運用する気がないからだろう。
    実戦で使う際には、弾頭重量を半分以下(つまり標準的な
    弾頭)にして、軽くなる分射程距離を延伸させられる。
    実質的には準中距離弾道ミサイルの保有を目論んでいるのが
    ことの真相だと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:50

    コロニー落としでジャブローの連邦軍もイチコロ、くらいのリアリティだな
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:51

    楽韓さんも指摘してますが韓国の数字って適当すぎるんですよ。なんか検討もしないで適当にすごそうな数字を書いてるだけなんですよ。慰安婦もそうでしたね。

    昔のウルトラ怪獣のスペック並の適当さ...あっ、ウルトラ怪獣のほえがましだった

  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:54

    黒い秘密兵器という漫画があったような…
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:55

    朝鮮日報のような保守系の新聞は
    ときどき、後になって実情を伝える記事書くけど、
    韓国人の多くは、最初の報道を信じて、
    韓国はすごいと思い込んだままになるんでしょう。
    とくに日本関係には、そういうのばっかり。
    認知バイアスがかかった国民だから。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:58

    あぁ例の笑いものになっている玄武四型ですか。
    日本語版wikiのページには玄武四-四(SLBM)の項目が追加されてましたね。
    核弾頭じゃないけど、日本の原発を破壊できるミサイルだぞ、怖いだろう。
    って所じゃないですかね?
    まぁ日本への使用前提なら、貫通力上げてもあまり意味ないんですけどね。
    貫通力300m、高度500~1000kmからマッハ10で降下!
    前のエントリーじゃないですが

    そんなこと言っているから、ノーベル賞を取れねぇんだよ。

    日本の小学生なら信じる。
    中学生もイケるかもしれない。
    高校生はちょっとキツイかも。
    その程度。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 11:59

    地下300メートルって言うのがすごいよなあ。
    多分地下〇階分の計算だと思うけどこれ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:00

    その記事のおかげで
    玄武ミサイル1000発あれば東京壊滅とかゆう祭りスレが1週間連続
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:02

    超時空太閤秀吉レベルの兵器
    ・玄武-4
    ・玄武-2改良型ミサイル
    ロシアのイスカンデルは弾頭弾薬:500㎏
    これを「重さ2トンの弾頭を載せた玄武-2改良型ミサイル」・・・
    ・超音速巡行ミサイル
    仕様:翻訳blog  
    https://comedydouga.com/2ch17/2021/09/26/45538/
    記事そのものは世界日報
    シーカーはどこに搭載?
    https://news.v.daum.net/v/20210926060156489
    ・SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)
     当初の記事では、はしけ(半潜水の運搬船)から発射試験をしただけで、68発を2040年までに配備だとかなんとか(ハンギョレ)・・・今は島山安昌浩級潜水艦のVLSから発射したって記事に
    まあ、9月、10月のADD(国防研究所)の成果の誇示って、来年度の予算獲得の為だけだからなあ
    (9月~12月15日の通常国会、9月は国政調査報告の場でもある)
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:10

    ウリナラファンタジー世界では実在するニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:17

    >高度500〜1000キロメートルまで上昇して
    そんなマネができるのなら来月のヌリ号は目を瞑ってても成功だな
    喜ばしいこったw
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:21

    またまたいつもの、『ボクノカンガエタサイキョーノミサイル』ってやつですか!アホらし!
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:24

    兵器にしろ家電にしろ、韓国が一から作って完成した物なんて何一つ無いわけだが。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:25

    自分の実力に釣り合わぬ強さを装うと、後で泣きを見るぞ…。
    って、特撮か少年マンガかってセリフがつい。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:25

    劣化ウランで作ったドリルでグリグリっとw
    ドリルは漢のロマンだ!www
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:26

    地下3メートル、誤差300メートル
    の間違いじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:28

    記事中にあるデモストで正確に当てたニダはまぁ置いとくとして、地下300mのコンクリぶち抜く実弾試験はやったんかい。本当に成功したなら、聞かれてもいないのに喧伝したくて仕方ないお笑い韓国軍が公開しないなんてあるんかな、と。
    こういうのをぶち上げる理由があるとすれば、予算削られないように何か成果出しておかないといけなくなったから、ぐらいかしら。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:32

    非主流派のプロパガンダでしょ
    主流派が北朝鮮に対してこんなこと言ったらお仕置き案件じゃないですか
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:35

    SLBM発射成功!とか言って最後が水平飛行で飛んできてネットに突っ込んだ動画か!
    あの動画でホルホル出来ちゃうって馬鹿しか居ないんだなぁと思ってたヤツだw
    コメ欄でSLMBは水平飛行しないぞ?って突っ込まれてネタばらししたのか。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:36

    CGで映像作ったら玄武2と見破られてしまったから玄武4のスペックを隠すためにフェイクを作ったと言うことにしたのかな
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:37

    ブルーチームは兵器の性能を秘匿するために三味線弾いた嘘のスペックを公表する
    レッドチームは兵器の開発暴力の低さを秘匿するために下駄を履かせた嘘のスペックを公表する
    やっていることはどっちもどっちでどちらもかわらないニダ(機能性文盲
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:37

    >高威力ミサイルは、ゴルフのホールインワンのように標的の真ん中に正確に着弾した

    これがもし本当だとしても、まぐれの可能性も・・・二発目以降も命中するとは限りません、なにせ米製ミサイルですらあさっての方向に飛ばす国ですから。
  • Maxkind 2021年09月27日 12:41

    王毅外相の訪韓、韓国のSLBM、北朝鮮の短距離ミサイル。この3要素でどういうストーリーに読み解くかという話だけど。

    韓国の王毅外相の訪韓にあわせて北京オリンピック無視してSLBMを撃つなんて頭オカシイ行動を、どう読み解くにせよムンジェイン政権の目的は一つよ。ムンジェイン政権は次もサヨクが韓国の政権を担うべきだと言っている。
    そのためには人権も司法も和平も大統領の権能で自由自在よ。たとえ外交プロトコル上意味不明でも、サヨクにとっては愛国商法で国内の権力闘争で有利になることのほうが重要なんだ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:42

    真に受けた韓国ネット民が、韓国はついに世界の頂点に立った、とか大騒ぎしてたのになぁw
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:46

    北と同じ民族だってことがよくわかるエピソードですね。
    あと韓国人がよく言う「玄武ミサイルがあれば日本はすぐ火の海!」みたいな幻想を壊したくないんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:49

    これってネットでも反応がある通り、北朝鮮向けではなく中国や日本を意識した兵器ですよね?
    核を積んでないから驚異じゃないって言っても、落とされた場所にもよるんじゃないかな?

    日韓開戦はまずあり得ませんけど、もし紛争が発生したと仮定して通常弾頭でも、仮に皇居や京都に落ちたら日本人は戦意を一辺に喪失してしまいますから、注意はしなければならないと思いますけどね。

    そもそも大戦中のドイツのV2ロケットですら現在科学でも迎撃が困難なのに、海をはさんだ中国や北朝鮮より近いお隣の国がミサイルを実験して、与野党とも何も言及しないのはどうかと思いますけど。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:52

    ほんの10日後に訂正って あの公開映像によっぽど突っ込みが入ったのかね?
    正直 素人目には発射と飛行中のやつはよくわからんけど、
    的をぶち抜く映像は切り取り過ぎてウソくせーw
    と思った。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 12:54

    そもそもこう言う軍事技術は、ブルーチームでは自力開発しか道はない。
    ホントに出来てりゃ、アメリカが黙ってないしな・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:01

    9センチの間違いだろう
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:07

    ウソがばれた時の言い訳がいつもながら子供みたい
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:09

    FSSに出てきそうなスペックだね
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:19

    韓国は創建以来ずっとハリボテの国なんよ。何にもない。徴兵やってるけど使えない軍隊。使えない兵器。反日やってぎゃーぎゃー騒いでるけど真実突き付けられたら無かったように知らんぷり。中身がない。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:22

    「玄武」が嘘でしたか。

    あと、「朱雀」「青龍」「白虎」と、嘘が3つあるのですか?

    (K国のことだ、嘘は3つじゃ済むまいて)
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:28

    >上昇後(推進剤使用後)にマッハ10で下降できるって、空気抵抗は?
    TNT1キロトンの威力って通常弾頭で?
    地下300メートルのコンクリートをぶち抜けるって、米軍が開発中の14トンクラスのMOPでも通常コンクリートなら60mが限界なのに?

    誰だって、昼休みに友達に向かってマッハパンチを打った事はあるだろう?(音速を超えてないけど)
    蛇拳の使い手になってクルミを割る真似をした事があるだろう?(割れなかったけど)
    ゴミ箱に長渕キックをした事だってあるはずだ(靴脱げたけど)

    韓国人は、人間には見えない「大韓民国が世界の覇権を握ったパラレルワールド」をいつでも見れるんだよ。
    中華王朝に抑圧されていたあの時代、かの民族はそういう特殊能力を手に入れた。そう思えてならない。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:33

    よく分かりませんね、朝鮮人の脳みそは。
    この兵器がバンカーバスター似というのも初めてでそんな事知っていたら即座に✖!米国が実戦配備してなおもっと強力な奴を研究してるのにそれを凌駕する兵器を南が作れる訳がない、ハイ解散!!!
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:36

    「高度500〜1000キロメートルまで上昇してマッハ10で下降する」

    宇宙ステーションが高度400kmくらいだそうです
    1000kmまで上昇って、地球圏突破してますね(笑
    すごいなー(棒
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:39

    考えられるのは予算くらいだが…
    あの国は内向きの事で外に影響ある事する外交オンチさあるから
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:41

    そんなに深い施設本体まで破壊しなくても出入り口が塞げれば十分では
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:50

    韓国人の出来ましたも信用できないと言うことだ。
  • 【の】 2021年09月27日 13:51

    偽映像なのは超重要軍事機密だからだそうだ。
    なら公開しなきゃいいんじゃないのかとか思っちゃダメだぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:53

    2トンの通常弾頭が1kトンの戦術核並みって、運動エネルギーどんだけや、と思ったら。JSFさんさすがw
    高校物理程度で見抜けますがな。

    韓国で物理学といったら迷信扱いだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:54

    マッハ10って極超音速でしょ?
    イメージで知られる通り、目標狙うには空気抵抗を計算した形状やと思うんですが…
    頭でっかちな形状とな?

    仮に存在しても目標を狙う気ゼロってことかね?
    何処に落ちるかケンチャナヨ!

    オチはいつもの通りwww

  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:56

    これが日本に千発撃ち込む予定の玄武ミサイルとやらですか・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 13:58

    m=4000kg強 h=1000,000m だとざっくり40ギガジュールくらいっすかね。
    いわゆるTNT換算1トン=4.184ギガジュール、と…只の質量弾なら10トンいかんやんけ。と。
    とはいえ空気抵抗その他無視して単純に重力加速だけで落とせば4,472m/sくらい?9割方カーマンライン(高度100,000m)越えでの加速なんで再突入後の若干の空気抵抗加味してもざっくりマッハ10くらい(マッハ1=340m/s前後)じゃね?ってのも間違っちゃないですかね。計算上は。
    単純な質量弾だとどのくらいまで地殻貫けるのかはわかりませんが、ケツにミニニューク仕込むくらいの余裕は出るのかな?
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:05

    こんな朝鮮日報のバカ記事でも、日本の野党なら国会に持ち込んで質問しそうだと、マジメに心配するレベルなのがどうも。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:10

    予算をごまかしてポッケナイナイしちゃったんでそのためのフェイク画像でしょ.
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:17

    そもそも北朝鮮の監視で只でさえピリピリしとる空・宙域でそんなモンの実弾試験をどうやってできたのやら。ホントにやってたらコレも普通に安保理違反だわなぁ…
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:17

    何かしらの焦りが韓国内部にあるのではないでしょうか?
    昨今、やたらと日本に勝ったという記事を乱発しています。
    おおむね国の問題といえば経済的な事だと思いますが
    もしかしたら中国よりも何か大きな経済損失を隠しているのではないか?
    他国との取引でのドル不足が、一番有りそうですが。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:27

    日本ははやぶさで宇宙空間から燃え尽きないで地上に回収する技術を示した
    韓国のこれって宇宙から爆弾落として途中で爆発しないのかな
    国際宇宙ステーションの高度が約400kmだそうなので最初は空気抵抗は無いだろうが
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:31

    ちなみに静止衛星軌道が35786kmだそうで。宇宙は広いな大きいな。商用衛星ロケット分野にも参画しようとしとるそうやけど、H2とかとの溝は想像以上に大きいなぁ…
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:35

    基礎科学もできない韓国人のやることは
    ちゃいまっせぇ!!!
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:39

    なんて恐ろしい無駄スペックなんだ…南北朝鮮マンセーーー!

    その節はどうかお手柔らかに…😪
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:50

    【玄武-4】
    韓国軍の新型高威力ミサイル
    相手は死ぬ
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:51

    いつものできましただよねw

    貧乏国韓国だよ?
    兵器を売ることしか考えず、完成してたらプロモーション映像を大々的に作って、
    セールスかけるじゃんwww
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:53

    ???「確認する。シェルターは機能しているな?」
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:53

    ホント、チャイニーズと朝鮮人は平気で嘘をつくよな

    中鮮人は日本、いや世界の敵だわ
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 14:54

    こんなの作ってますよとか嘘自慢しといて
    仲良くしましょうとか言われても、北朝鮮も困るだろ
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:00

    とりあえず大口たたいて作ってはみたけど予定通りには出来なかったんでしょ。
    で、誤魔化すために色々やっているらしいと。
    我々民間のウォッチャーからすると、実態は何もないと思っていてもあながち間違いじゃあない程度のものだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:07

    そもそも300mのコンクリートをぶち抜くなんて今の技術で可能なんですかね
    そして4~5トンの弾頭を載せるミサイル?ありえますかね ファンタジー世界でしょ、韓国
    なんか物理学ってわかってますか?って聞きなおしたいくらいですけど、これで大真面目に
    ノーベル賞狙ってるっていうんですから…魂から生まれなおした方がいいんじゃないですか?
    でもこのミサイルで日本を制圧するんだって国民はもうワクテカしてますからねぇ…
    国としても後には引けないんでしょう 大本営発表ってこんなだったのか

    まぁ中国もの保有してる10トンの金塊を担保に金を貸してて実際には存在しなくて
    不渡りになったなんて事例がありますし…基礎教育と常識が疎か過ぎやしませんかね
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:09

    10tのミサイルが1000kmから自由落下したとして、
    地上到達までにマッハ10を出す空気抵抗係数は0.006kg/m程度。
    通常のミサイルの形状だと終端速度を遥かに超えているので、
    落下時にもかなりの推力が無きゃ到達できないですね。
    そしてそれだけの推力を落下時に出すなら
    そんな高度に打ち上げることすら無駄なんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:14

     トンデモぐあいは楽韓さんが紹介してる(URLは紹介無し)JSFで細かく解説してくれてるよ。 計算とかしないでまずは読んだら?

     バンカーバスターは対・北朝鮮でしょうね。KEPD-350(巡行ミサイル)は鉄筋コンクリートのビルの地下3階って限定的な性能、かつ、F-15Kにしか搭載できない、KF-16、FA-50は予定さえない・・・韓国は北朝鮮の地下基地(ミサイル、長距離砲、黄海側の海岸の崖の高速艇)を攻撃する手段が無いからのブラフ。
     アメリカ空軍のGBU-57A/Bでさえ60m(コンクリート) 弾頭弾薬:2.7トン
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:21

    ※65
    簡単な計算で物理的に無理・無駄がわかるんだからいいんじゃないの?
    個人の推測や状況判断よりはわかりやすいと思うが?
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:29

    国防という争点を進歩派が取る為のプロパガンダじゃないですか?
    普通に国内政治の延長だと思います。
  • 2021年09月27日 15:29

    やはり韓国の本命は中距離弾道ミサイルという気が
    公開しないのは恐らく、旧ソ連からのパクリで、
    外観だけで性能が分っちゃうからとか?
    バンカーバスター云々はフェイクなんだろうなと
    だからめちゃくちゃな性能になっているんだろうと
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:33

    mとcmを間違えてる可能性も。
    アイツ等よく単位間違えるし。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:38

    ※65 ※66
    まぁ信頼できる専門家の話を聞くのが好きか、拙いけど自分で計算するのが好きか、趣味は人それぞれだし。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:43

    >計算とかしないでまずは読んだら?
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:53

    これだけ性能をホルホルしてもその矛盾に気が付かないのが韓国人
    そしてそのありもしないミサイルの高性能で「日本を灰塵に帰すニダ!」と、妄言を吐く韓国人
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:54

    地下300mのコンクリート施設を破壊できるというのは300mぶち抜く必要はないだろう?
    300mの縦穴を落下して底のコンクリートの箱を壊せればいいのだ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:57

    毎度おなじみ「ぼくのかんがえたさいきょうへいき」ってことかしらねー。まあ何でもいいからさっさと滅んでくれ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 15:58

    「恐怖」というものではないですかね。
    韓国人の一般的な妄想に「東京は韓国製ミサイルの集中砲火で消滅」、というのがあるんですが、これまさに投影で「 韓 国 は北朝鮮の砲撃で消滅」という現実逃避なんですよね。
    首都とはいえ日本の一都市に過ぎない東京が、施設破壊兵器でしかない韓国製ミサイルで消滅するかどうか、考えるまでも無いんですが、政治機能の全てと韓国人口の半数が集中するソウルの焼却は、イコール韓国の消滅です。地下鉄シェルターだって砲撃より早く退避できる場所ではないし、出入り口が判明している今はただの蒸し焼き窯です。同盟国の制裁はあっても、それは韓国消滅の後のパフォーマンスであって、韓国人の絶滅という現実には何の影響もないでしょう。北朝鮮はすでに勝利しているのです。
    毎年、無駄だと解っている避難訓練をしながら妄想する、せめて日本も同じであってほしいという願望、これがスペックの過剰偽装の原因だと思うのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 16:00

    読んでは来たがアレを鵜吞みにするのもなんというか…うん、面倒だからいいや、お互いに。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 16:05

    的の真上に設置したランチャーから発射したから必ず当たるんだよ。
    だから直前からの命中のところしか写せない。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 16:41

    ゲンブー、ゲンブーセヨー
    ゲンブー、ゲンブーセヨー
    ハンミングヨースミダー、スミダー
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 16:57

    待てよ
    高度500〜1000キロメートルって巧妙なトリックかもしれん
    高度500(メートル)〜1000キロメートルって事なら、韓国でも可能なのではないか
    破壊力?使う事無いのに関係あるニカ?
  • 2021年09月27日 16:57

    >コンクリートで出来た地下300mの北朝鮮の施設を破壊

    韓国の地上にある姉葉設計より耐久性が著しく劣るコンクリート構造物を基準にされてもな。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 17:31

    静止軌道が約上空35000キロ強ってところ これは宇宙開発でも結構高めで、ここに乗せるのにはかなりの技術力が必要
    高度1000キロは確かに静止軌道に比べれば低いは低いけど成層圏、電離層を抜けて外気圏領域まで4トンの物体を打ち上げて反転させて精密に落とすっておかしいじゃないですか?
    適当な数字を盛ったせいで辻褄合わせにも適当な数字を出さなきゃいけなくなってをグルグル回った結果なんでしょうけど、使うことはないからバレはしないってとこなんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 17:40

    うその伝言ゲームでいつのまにか「うりのすごいげんぶ4」がどこかに存在することになってた

    というだけだろう。隣国のよくある話。しかしネット時代なのですぐにウソだと指摘されてしまう。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 17:43

    口から出任せ👅廻し&自己満足の写生しただけ。薄ラ🐴は健在でしたナ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 17:46

    昭和の子供向け特撮物の「〇〇大百科」を思い出した
    飛行速度マッハ〇〇とか、〇〇度の火炎を吐くとか
    怪獣の能力や兵器の性能が、無茶苦茶な数字で載ってるやつ
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 17:46

    >韓国の玄武-4というミサイルが「発射試験を成功した」として映像が公開されたのですね。

    これはものすごい異常な話だ。フェイクと表現するとカワイイ話にきこえる。真っ赤なホラ話を政府が流す異常な国。予算を詐取してた誰かが映画をとって証拠だといえばいいと、考えたのだろう。最初の動機が予算の詐取と見栄。ねつ造慰安婦ぐらいのまっKな100パーセントホラ話
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 17:51

    まずTNTで1000トン相当の出力を、同じ化学エネルギーを使ってどうやって1/500の質量で出すんだよという話。
  • ヴィランド 2021年09月27日 17:55

    84氏と同じようなヒーローの技紹介みたいな感覚かなぁと思いました
    つまり特撮レベルを喜ぶ奴らが居る。実際には使わない人がこういう馬鹿げたことを見せようとする。困るのはスペックに偽りありと知る or 知らない実働部隊
    嘘の国であるという実績上げるの止めてもらえますか
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:06

    ※85
    「米SDI(スターウォーズ計画)は徹頭徹尾ハッタリのフェイクだった」
    という説があります。
    事実SDIの映像って予想図やアニメーションばかり。
    完成品はほとんどないんですよ。

    SDIの成果は、ソ連崩壊を数年早めたことだ、と言う専門家もいます。
    軍事開発費増大による経済破綻がその要因だと。
  • 2021年09月27日 18:27

    ハッタリなんて1を2に見せる効果はあっても、0を100に見せるなんてことはできません。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:28

    「皇居に撃ち込まれれば戦意喪失ですけど」
    馬鹿って怖いんですけど
    いきなり後先なくなる挙に出て緒戦で無条件降伏を勝ち取れなかった場合、
    覆滅されるのは自分の方ですけど
    これも、トップ会談でなんでも解決できると信じる横着な発想の賜物ですけど>頂点を叩けばあっさり屈服する
    ”万能兵器玄武”にしてもプロパガンダを通り越して自分の嘘に自分で絡めとられているですけど
    痛々しくて何もいえないんですけどうえーははは

    ウリも超兵器の開発に成功した=だから技術開示するべき、要するに催促している訳です
    ・日本が〇〇開発に成功した~慌ててアメリカが技術供与という形で技術情報の共有を求めてきた……
    この手の話をK都合よく解釈し、
    →国産化されて競合相手に育つ前に(安く)売れw売らないと作っっちゃうぞwww
    →実質技術保有国として仲間に入れろ=高度技術を共有させるべき
     =中核技術の無償移転を進めるべき
    いろいろ極彩色の未来図を描いてる結果が<玄武シリーズ>として撒き散らされていると断じて良い

    ひとつ技術を入手すればあらゆる局面で使いまわそうとする@整形技術
    ミサイルでも、ひとつ手にしたロシア製を雛形に国産化とカスタマイズが容易にできると信じて疑わない
    このあたりも加味されているのは間違いありません
    性能はともかく、弾道弾技術を手にしたという手ごたえを掴んだからこその舞い上がりでしょう
    早晩ミサイル売り込みを始めてアメリカかロシアに〆られるかと
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:31

    玄武ってなんだよ。なんで中国の神の名前使うのよ。また中国から怒られるぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:36

    マッハ200笑
    そら第3宇宙速度も超えるわ。
    その推進力あったら宇宙開発でヒーコラしてへんがな。
    軍事に敏感なアメリカからもそのうち超誇大広告ぶりを指摘されるやろな。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:38

    物理原則を度外視して、妄想と願望だけで数字を盛ったんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:39

    これが可能なら人工衛星なんて楽勝だろ
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:41

    >>88
    SDI計画は必ずしもブラフではなかった
    技術の進歩が著しく実験室レベルでの成功をもって実用化されたも同然と確信する風潮が蔓延していた
    レーザにしても宇宙技術にしても「もう実用化は時間の問題」という充実した雰囲気だったのが80年代
    計画は”幾らか先進的にすぎるがなんとかなるだろう”で見切り発車した
    60年年代とは違う形でスーパーテクノロジへの期待が高まった時代でもある
    アメリカンドラマ『ナイトライダー』『エアーウルフ』映画『ライトスタッフ』などは80年代における技術進歩と、近未来における実用化と普及一般化達成を前提とした”いまそこにある未来”を映像化したものだ
    後代から見ればあまりにも勇み足だったが、それは現在までの40年間を観た上での判断なので当時の空気を批判しても始まらない
    計画発表までにアメリカだけでミサイル防衛技術へ100兆円単位をつぎ込んでいたことも計画達成可能への確信を底支えしていたし
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:46

    他国(米とか露とか)の現存兵器もよくわかってない素人が夢スペック盛り過ぎて超兵器になっちゃっただけの話だと思われ。
    いちいち突っ込む価値もないでしょ。ゼンガンだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:46

    そんな威力のあるミサイル実験やれば、
    たちどころに地震波センサーに引っかかり、
    ニュースになるよ。
    仮にミサイルが500㎞上昇すれば、
    NORADも空自もすぐ把握するしね。
    まぁ、いつものごとく”ウソ”だったわけね www
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:46

    ※88
    まだつづけてる戦術化学レーザー開発は明確なSDI計画からのもんやん。
    構想がデカすぎてハッタリも多かったけどフェイクではあり得んわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:49

    ※57
    神聖モテモテ王国w
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:51

    これがあるなら韓国型ロケット「ヌリ号」いらないじゃん
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:52

    何一つとして凄いと思えるものがない国、カンコック
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 18:56

    日本に出来たのなら韓国あるいは中国にも出来る筈だ
    この前提を誰も疑わないところに現在の極東域の迷妄がある
    明治維新から近代化を達成した日本の経緯を軽視し過ぎているのではないか
    産業革命以降の機械化に対処するため日本は江戸期の蓄積だけでは足りなかった
    その負担の巨大さが明治から二次大戦まで日本の貧しさとして跳ね返っている
    ソ連が大規模な工業化のため飢餓輸出を行って資本蓄積を行ったように、
    大英帝国にしても労働者階級の生活水準を底上げするまで二次大戦後までかかったように、
    近代工業社会を形成するために必要な資金はあまりにも巨大で一国で賄うことは不可能に近い
    アメリカも世界最大の工場として飛躍するためには金融恐慌騒動に見られる大規模な資本の集中と蓄積を必要とした
    韓国はこの資本を日本からの投資と朝鮮戦争後の日米からの資本投下によって賄った
    自力で血を吐いて民族資本を形成し産業に投資した経験がない
    中国も似たようなものだから共に日本の経験への考察が上っ面に過ぎる
    一足飛びに先進国風味に飛躍したが足腰の脆弱さは補えていなかった
    その体力不足が10年ごとの経済破綻であり、建築投機扇動によるバブル延命だったりする
    乗り越えられれば真の強国として進んでいけるだろう
    ハードル突破が可能ならば(そんな体力がないからドル飢饉に陥っている)
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:04

    玄武「俺に勝てるとおもうのか?」
    スマホ太郎「スリップ!」
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:19

    そういえば弾道ミサイルの機動制御ってどうなってるんだろ…基本、空力は殆ど使えないわけだから…まぁ推力でどうにかするしか無いんだろうけど。
    ミニマムエナジー軌道ならともかく、ロフテッド軌道で上向きに打ち上げたものをわざわざ下向きに反転制御かけて落とすのって、結構無理くさくね?
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:25

    河野氏。敵基地攻撃能力すっ飛ばして相互確証破壊の領域にわかりにくく踏み込んだ感があるのだけれど、どうなんだろ。
    「核武装するしかない」とぶっちゃけるわけにもいかん以上、ああいうわかり難い言い方になるかなぁ…って感もあるが。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:27

    韓国が戦闘機を開発しているのと同じなのでしょうね。
    日本の戦闘機開発に遅れを取るまいとしている。
    ミサイルも、空母も、潜水艦も同じように考えるのでしょう。
    戦術、戦略、戦力がどうだというよりも、我々の力によるものだという、誇示なのでしょうね。
    その宣伝でしかない。
    誇大に宣伝している。
    我が方に北朝鮮を組み入れよう、我々の力に核を加えよう。
    統一朝鮮の力を夢見ていてもおかしくありませんね。
    地下施設破壊する想定は、北朝鮮対する攻撃を連想するから、フェイクだということで、取り下げたということになるのではないでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:28

    「…今のはメラゾーマでは無い…メラだ…」
    「メラゾーマ覚えてから言え」
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:31

    北がミサイル発射映像を流した後に公開したのなら、それに対抗したものだろうし、大げさな嘘をちりばめている理由を推測すると、北の発信が嘘ハッタリなのは十分承知してる事を北に突き付ける為。
    嘘は俺たちの様にでっかくつくもんやで。と言いたいんですよ、多分。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 19:36

    ていう事は、北の発信は嘘だという事です
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 20:01

    自衛隊はどんくらいの持ってるんだろ?
    そんで新型ミサイルはどのくらいの性能になるんだろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 20:15

    新しい戦略的戦争兵器をもってるとアピールしたいんだろうな
    実物の完成はおろか政治的な武器にすることもできないとは
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 20:19

    ※104
    弾道弾で動目標を狙う時点で何もわかっていない
    玄武は何にでも使えるってマヨラーじゃないんだから
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 20:48

    >プロパガンダであるにしてもその目的がいまひとつ分からない。

    いや、たぶん「目的」なんて無いんじゃないですかねw知らんけどw
    韓国人が、自分にとって誇らしい方向へと「盛る」のは、
    犬が脱糞した後にそこに後ろ足で砂を掛けて処理するが如くに、
    ごく「当たり前の事」であって、そこに意味や理由を探しても
    何も見付けられないように思いますがw
    あるとしたら、感覚的な物でしょうねw
    今なんらかの自尊心を発揮したい気分、みたいなw
    例えば、ムンジェインが国連演説で終戦宣言に言及したものの、
    あらゆる他国からまったく無視されたとかw
    IAEA会合での日本の処理水問題への言及がまったく無視されたとかw
    つまり、北のやってる事と同じ事をやっている可能性w
    自分を無視するな、とw自分はこんな力を持っているんだぞ、と言いたいw
    それには、これくらいの性能が無いといけないんですw
    「普通のミサイル」じゃダメなんですw「スゴイミサイル」でないと意味ないんですw
    傷付いた自尊心を癒やすために、自分を無視した他国に対し、
    「スゴイ韓国」を見せ付けたいんですw知らんけどw
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 20:50

    体長57m体重550tのコンバトラーと
    ガンダムの体長18mの世界観
  • 113 2021年09月27日 20:52

    >韓国軍当局が今月15日、

    ※113
    あ、これだと国連総会の前かw失敗、失敗、てへぺろw
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 21:16

    >プロパガンダであるにしてもその目的がいまひとつ分からかん

    いくら韓国軍でポッケナイナイが横行しても玄武-4自体存在しないなんてあるわけないだろうし・・
    やはり米韓ミサイル指針が廃止になったから秘密裏に開発していた
    中距離弾道ミサイルを暗喩的に公表したも同じじゃないのかな?
    だから着弾という一部分も公表出来ない
  • サムライスピリッツ 2021年09月27日 21:52

    中国のステルス戦闘機や原潜の能力と凄く似てますね(笑)日本の蒼龍型潜水艦は後ろのスクリューや入り口の鉄の厚さで能力が解るので絶対に写さない用にしてるのですよ、凄い能力があるものは出てこないのですよ、まあ北朝鮮は違うので血は争えないと言うことですね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 22:13

    与党が選挙で勝つために韓国ミサイル最強説を流している、それだけでしょうよ
    これだけの強力な純国産品でありながら海外セールスに走ってない時点で概要まるわかり
    アジア最強攻撃型イージス艦のキャニスタの半分はいまだにダミーが収まったままですし
    「韓国型」とはスペック詐欺の美称ですか?
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 22:22

    血を吐きながら続ける哀しいマラソンがお好きなんですね(苦笑)
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 22:33

    >8
    椿林太郎「呼んだ?」
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 22:50

    ぼくのかんがえたさいきょうのばくだん。
    普通の国では小中学生が言う。
    韓国では正規軍と大手マスコミが言う。
  • Nanashi has No Name 2021年09月27日 23:49

    ・日本企業資産、初の売却命令 韓国地裁、三菱重工の商標権(共同)
    この辺とも併せると日本への圧迫外交ってところでしょうかね
    次の総理が河野なら日本は折れるだろう、と
    何度目だ韓国型糠喜び
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 00:26

    あらゆる物理法則を無視し、因果律さえ捻じ曲げて標的を粉砕する超時空異次元兵器。
    それが玄武4。
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 02:02

    マンホールにはまって壊れないようにしないとだよね?
  • Nanashi 2021年09月28日 02:03

    マンホールにはまって壊れないようにしないとだよね?
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 03:03

    >「弾頭は2トン。搭載している火薬の量は少ないが、弾体の全体を重金属で満たしている」
    こっそり作ってるヤツから出る劣化ウランだったりして…
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 04:01

    物理を理解していないのがよくわかった
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 04:02

    JSF氏の煽りに笑ったよ
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 07:34

    >>95
    あのまま冷戦が続いていれば、そのあたりの技術は予算と人員の投入で史実の2/3程度の期間で実用化したかもしれない。
    周辺技術の発展を待つ必要から、実際にはそれほど変わらない可能性もあるけど
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 08:02

    軍事関係の知識が少しでもあればお笑いネタとすぐわかりますよね・・・
    抗堪性のある施設を攻撃するにはあまりにコストがかかるので現実的ではありません
    韓国がそんなミサイルの実用化なんてまったく無理ですw
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 08:12

    朝鮮人「攻撃目標は日本、えっ?交戦中の上朝鮮への使用、なにそれ?」
  • 埒外 2021年09月28日 09:31

    こういうのは是非、軍靴の音が聞こえる連中に見て欲しいかな。
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 10:31

    まぁ韓国内向けには成功してんじゃね?
    チョロ韓はスグ騙されるからさ
    「ウリ達は凄い兵器を持ってるニダ」とホルホルしてるぞ
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 10:50

    ※30
    >仮に皇居や京都に落ちたら日本人は戦意を一辺に喪失してしまいます
     
    えっ?どこの日本人が?
    韓国に弾道ミサイルを打ち込まれて戦意を喪失する日本人は少ないだろ。
    むしろ韓国が不憫だから言葉にはしないけど、その後の展開は君の考えとは真逆だと思うぞ。
  • Nanashiinu has No Name 2021年09月28日 10:55

    いやこれ数字的にはそれほど荒唐無稽でもない。
    ただどうも韓国人のこの種の説明は分かりにくい。
    みなさんはお忘れだろうか、北朝鮮が頻繁に弾道ミサイルで挑発してたころ・・・
    ロフテッド軌道というのが話題になった。
    高い軌道で落下速度を増して貫通力を増そうという理屈。
    バンカーバスターに対しても、質量が小さいが速度がかなり大きいので、10倍程度の運動エネルギーは期待出来る(貫通できるかはわからないが)
    だから北に対するに相当なアドバンテージに成りうる。
    でも政権は、せっかくのそれを大きな声で言いたくないわけで・・・
    しかも日本にも威張りたいとw
    だからイマイチ何言いたいのか分かんなくなっちゃってるんだな。
    科学的素養というより、それ以前の問題。
  • Nanashiinu has No Name 2021年09月28日 11:17

    数字的にはそんな変なことは言ってない。
    ただこれ短距離弾道弾のロフテッド軌道なので、射程はかなり短い。
    だから日本は関係無いよ。
    完全に「北の将軍さま狙撃のためのミサイルシステム」なのね?
    でもせっかくのそれを、文政権ははっきり言いたくないのよ。
    短距離のバンカー破壊ミサイルなのに
    凄いの出来た → 日本を脅せる
    ってことで届きもしないミサイルで「どうだ怖いか?」言ってるわけ
  • Nanashiinu has No Name 2021年09月28日 11:27

    TNT、1キロトン程度、これはねー・・・
    これはわからんなー。
    この一言だけでダイナシだね。多分キロトンの意味分かってないよね。
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 12:41

    コンクリートの厚さ300mの地下要塞って作れるんか?コンクリが乾くのだろうか、と一瞬思った。まあ、パネルを重ねればいいだけだろうがwそれでも、すげー手間。コンクリート300mじゃなくて、300m地下にある、ふつーのコンクリート製ってことじゃねーの?

    ※16 クソッ、先に書かれたwこんなん(もちろんCG、実物なんて朝鮮人ごときに作れるわけねーじゃんw)作って、北のドS女将軍様は、どう思うのだろうか・・・w
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 12:56

    一応理論上は1000kmからの自由落下でもマッハ12くらいはでるから速度はありえないって程でもない。
    それ以外の所に関してはw
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 13:47

    弾着時の画像まぁフェイクっつってるしそうなんだろうけど、ロフテッド軌道で打ち上げたミサイルって上向いたまんまケツから落ちてくるんじゃなかろか…推力偏向だけでわざわざ反転姿勢制御する余裕あるか…?
    中露はロフテッド軌道で速度稼いでからの再突入後グライド巡航ミサイル造っとるみたいやし、そっちもありえなくはないかもしれんが…
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 20:10

    「韓国はこんなにすごい国なんだぞー」と国民をホルホルさせるのが目的なんでしょう
    ちょろい連中です
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 20:37

    ※137
    まんま、TNTの塊1000トン分の威力。って意味なので、まぁ凄いっちゃ凄い。
    ちなみに広島の原爆が推定15~20キロトンほどだそうで。
    ISIS狩りに使われた非・核兵器最強だかのMOABがいうても11トン(キロは付かない。)くらいらしいので、核爆弾ってのが如何に桁違いのシロモノかは伺えるというか。
  • Nanashi has No Name 2021年09月28日 20:44

    1キロトンのミニ・ニューク。エースコンバット7であったなぁ…アリコーンでも造るのかな?w
  • Nanashi has No Name 2021年09月30日 12:49

    物理系のお話と言うのは、高校レベルの物理でしょ?wってのはまぁその通りなんだけど、そう書く人の多くに「自分で履修したわけではないのね」感が出るのはなんかちょっともんにょりする。
  • Nanashi has No Name 2021年10月03日 12:02

    ウリナラファンタジーでホルホルするニダ<ヽ`∀´> 
  • Nanashi has No Name 2021年10月07日 17:08

    >玄武-4ミサイルの形状が北朝鮮はもちろん、周辺国にも知られてはならない極秘事項であるからだ

    知られてならない極秘事項なら最初から公開するなよ
  • Nanashi has No Name 2021年10月08日 12:28

    ウリにはもの凄いミサイル玄武4があったが、その事に恐れをなした太閤秀吉の侵略によってすべて奪われてしまった。中には秀吉の軍に対して玄武を多数撃ち込んだ部隊もあったが、最新の火縄銃の攻撃には叶わず敗北してしまった。