彼は中国と北朝鮮の問題を対処するために韓・米・日3国同盟を強調し、慰安婦問題で悪化した日韓関係についての懸念を示した。
エマニュエル大使指名者は、「慰安婦問題は、20世紀の問題」とし「過去の問題は、現在の機会を奪うべきではない」と指摘した。
続いて「私たちが一緒に作ることができることを失ってはならない」とし「韓日両国が未来志向的な関係を構築しなければならない」と促した。
また、「中国とロシア、北朝鮮はアメリカ、日本、韓国の同盟に亀裂を加えようとしている」とし「私たちは、一斉に連帯感を形成しなければならない」と主張した。
(引用ここまで)
次期駐日アメリカ大使として指名されているラーム・エマニュエル氏が21日に公聴会に出席しました。
その場で日韓関係について「20世紀の問題ではなく、現在のチャンスに焦点を当てるべき」という発言がありました。
公聴会は3時間超えだったので、どこらへんでその発言があったのかは不明。
半導体不足の話とかもされてるのですけどね。アメリカではその半導体不足の話題の直後に出たエマニュアエル氏がシカゴ市長だった時代に黒人少年が警察によって射殺された事件だけが注目されているようです。
日本側からは日韓関係について言及があったことはほぼ伝えられていません。
ニュース番組では日テレが2分ほど伝えたのが最長かな。
日米関係強化、地域防衛の根幹に日米同盟がある、日本政府の防衛費増はよい傾向……といった発言が多くピックアップされています。
ざっくり検索したかぎりでは「20世紀の問題ではなく、21世紀のチャンスに焦点を当てるべき」という発言をピックアップしている日本のメディアは読売新聞くらいではないですかね。
駐日大使指名のエマニュエル氏「地域の団結は日米同盟の上に」…米上院公聴会で証言(読売新聞)
さほど大きなトピックスであると日本メディアは見ていない、ということだと思われます。
さて、この「20世紀の問題(慰安婦問題等)で現在のチャンスを潰すわけにはいかない」という考えかたはオバマ政権後期からの、日米韓関係を捉えている基本的な視点といえるでしょう。
現在の国務副長官であるシャーマン氏は2015年に「政治指導者が過去の敵を非難し、安っぽい拍手を受けることは容易だ」「しかし、そんな挑発は発展ではなく、麻痺をもたらす」といういわゆるシャーマン発言をしたことで知られています。
主語はこれといってなかったのですが、韓国側が「撤回しろ!」と激昂し、国務省の副報道官が「特定の指導者を狙ったものだと解釈したことにやや驚いた」という発言をして火に油を注いだなんてこともありました。
現在の国務長官であるブリンケン氏は、当時の国務副長官として慰安婦合意後にアメリカの韓国系市民団体に対して「(合意ができたのだから)慰安婦問題についての行動を自粛してほしい」と述べたことすらあります。
当時、アメリカ側の実務者として「合意を結実させるため、日韓間の橋渡し役として働いた」ともされています。
そして、ラーム・エマニュエル氏はバイデン大統領に近しい存在であることが知られています。
オバマ政権時代は大統領補佐官として働いていました。
「電話一本で直接、バイデン大統領に連絡できる」等々言われてますね。
まあ、個人的には「あれが駐日大使かよ」と思う部分がないではないですが、バイデン政権が重鎮を送ってきた(送ろうとしている)のは間違いないところ。
カート・キャンベル氏を新設のNSCインド太平洋調整官に登用したのと同じメッセージを発していると感じます。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2021年10月22日 17:59
まだこの人は日本人のキモチを理解できてないような気がします。
1、2週遅れてる感がどうしてもある
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:05
だから、どうなのかが重要ですよね。
だから、
・韓国は、もう過去のことにこだわり過ぎるな
・日本は、韓国に譲歩してやれ
どちらなのか。
かつてアメリカは後者の立場を取ることが多く、日本はそれを飲まされてきた。
慰安婦合意が破られたことで、前者の立場になってくれていればいいのですが…。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:10
割と反応が大きくて
「反省を知らない日本の手先」「ドイツを見習わせろ」
「歴史無くして反省なし、お前なんかユダヤ・モサドに●されろ」と酷い発言してるが
この人バリバリのユダヤ系というオチが
反日親中(というかバイデンと同じ親江沢民)無韓だからこんな大使要らんは同意ですが
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:10
少なくとも、日本からはあのクズどもに用はない。
それが未来志向な日韓関係という気がしますよ。
2021年10月22日 18:11
無理
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:19
共通のルールが機能していない相手にはもはや配慮する理由や義理も無いでしょ
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:20
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:20
内向きになりつつアメリカが国際的なポジションを保つための要として日本を見ているのがよく分かりますよ。
アイケンベリーが来日したとき(youtubeの、公開フォーラム International Security in Times of Uncertainty (不安定な時代における国際安全保障の模索)だったかな?)、アメリカがしばらく内向きになるのはどうしようもないから、その間に何とかアメリカを国際社会につなぎ止める役割を日本に担って欲しいみたいな話をしてましたし、国務省の主流派は日本を重視してるって事なんでしょうね。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:21
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:28
消去法で日本しか残らない(ライミーは常にライミーなので)
中国、その巨大な市場という幻想が崩壊し米民主党においてもパンダハガーの粛清が始まった以上は日本重視の姿勢を示さざるを得ないだけ
売電政権成立で不適切PART2を覚悟したものの、拍子抜けするほど日本重視姿勢なので気味が悪い
欧州も中国も韓国も揃ってアメリカを騙す以外にないからこうなったんですがねぇ……
キッシンジャー派は息してますか( ・∀・)
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:29
日本に言わず、アメリカが責任取れとしか言いようがない
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:41
なんか…気持ち悪い😱
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:46
慰安婦合意で韓国が大人しくなると思ったら全然変わらない
それどころか北朝鮮に忖度ばかりじゃ文句の一つも言うでしょう
でも韓国が利用できるとなればあっさりと日本に圧力かけるでしょう
そういう意味で文が大統領なのは日本にとって良い事なのでしょうね
Nanashi has No Name 2021年10月22日 18:52
それはさておき(笑)他国に赴任する大使のことをこれほど注視する国もないよね。
ストーカーみたい(笑)
真面目な話、人権って何だろう。
国家間で交わした約束、合意すらも超越する人権って存在するのだろうか。
存在するとして、何故に韓国だけが縦横無尽に行使できると思うのだろう。そんな超越した人権が韓国には絶対に振りかざされない自信でもあるのだろうか。
韓国が日本に人権問題の解決を迫るとき、韓国もまた、他国(含む日本)から人権問題を指摘されるとは思わないのが不思議でならない。
単純に自己愛性人格障害が国民全員という可能性もあるが。
自衛官 2021年10月22日 19:03
合意が履行されない限りは知らんがな…としか
ミライシコウ何それ美味しいの??
今まで日本に押し付けてばかりいたツケ、ようやく自身で味わう時代ですね…
ホント100年近く敵と味方を間違えやがって…
流石に今度ばかりは間違えるなや、冗談抜きで世界が滅ぶ…
そんな訳で、とっとと日本国内の反日勢力のゴミ掃除の支援をしろ…
そしたら更に有益な国に成ってやる…
と言うより勝手に成る…
第2次赤狩り、期待してますよ…
P.S.カマラ・ハリスが思ったよりもウツケで助かりましたわ…
当初の危険も何処へやら…
パヨクは例外無く田分け(タワケ)者揃いなので、人様の国や財産を遠慮無く売っ払うロクデナシどもが力を亡くして行くことは大変御目出度いことですわ…
本当に善人に成りたくて悪事を働く連中は、自分が正義に酔って恍惚としているから、説得不能の一向一揆だわさ…
全く世の為になるどころか害悪でしかない…(嘆息)
安易な正義と善行に酔わないで頂きたい…
長文失礼します…m(__)m
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:04
大統領とツーカーでも安心できない。
日韓関係の破綻はもう手の施しようはないとは言え、日米関係の方は大丈夫なのだろうか。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:06
日本に非はない事、ちゃんとしとかないと米軍慰安婦について飛び火するぞ。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:13
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:14
日本人のキモチを理解?他国が日本人のお気持ちに添うだなんてあるわけないでしょう。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:19
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:21
その言葉は普段の韓国こそそのまま投げられる物だが、
まあこんなの原則論的な話でしかないんじゃない?って感想
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:22
韓)経済ヤバいんだ、カネ寄越せ
日)こっちくんな。もううんざり
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:26
キモチっていい方がキライなら世論でもなんでもいいぞ
アジアの皆さんのキモチを云々と主張してた連中は国内にまだいるが
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:29
韓国を経済的に焦土化してその後米軍を引き上げるかつてトランプさんが言っていた行動の予兆が出ている
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:41
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:44
何取り決めたって勝手に反故にするんだから関わるだけこれ以上は時間と労力の無駄
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:49
曖昧な表現だからどうとでも取れるけど。曖昧だからこそ、それに韓国が反応してそれの反応で真意が分かるまでがセット?
祐 2021年10月22日 19:52
第二次世界大戦の時から
全く進化も進歩もしていない
( ̄▽ ̄;)タダの馬鹿
なんですかね
存在する価値など無いでしょう
Nanashi has No Name 2021年10月22日 19:55
具体的には、統一を諦めるのかどうか。
日本が韓国の負担と秩序を示しておく。
それをアメリカに理解してもらう。
アメリカも交えて、韓国のありようを準備する、シミュレーションする。
韓国に勝手をさせない、負担させる。
日米ともに、その必要がありますね。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 20:01
居るのは「未来志向=日本の譲歩」と解釈する国内左派くらいでしょ
Nanashi has No Name 2021年10月22日 20:02
対中も遅いしアメリカはアジアのこと全くわかっとらん
海洋地政学派 2021年10月22日 20:07
日米韓と言う概念が、前世紀の遺物だろう。
本音ではやはり、米国の両洋死守体制に基づく、新アチソン・ライン構築を急いでいると考える。
今や韓国側から米軍撤収を求めるか、米軍側が撤退を言い出すが、今や面子とタイミングの問題だろう。
あるいは日本政府がいまだ冷戦思想に拘り、米軍の半島撤収に難色を示しているのかも知れない。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 20:16
その後慰安婦合意の事実上の破棄があって
正義連やナヌムの家の大暴露大会があって
オバマ政権後期以上に浮き彫りになってきた現状
それなのに今年の3月ブリンケンさんが訪韓した時
「ブリンケンがイ・ヨンスと面会するか?」で盛り上がってた韓国マスコミ
彼らにはエマニュエルさんの発言も理解できないと思う
「日本のロビーがー・・」って思ってそう
ななし 2021年10月22日 20:27
Nanashi has No Name 2021年10月22日 20:38
有能無能は日本やアジアに精通してるかにかかってる
といっても過言じゃない
Nanashi has No Name 2021年10月22日 20:42
いい加減気づいてほしいところ
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:09
いくら殴っても媚びへつらってくる奴なら殴った方が得じゃん
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:18
文脈的にはどうみても韓国に再考を促しているようにしか見えないが、皆にはそう見えていないというのは過去アメリカがどれほど間抜けな振る舞いをしてきたかという証だからなあ
実際、アメリカがまともだったら中国の跳梁なぞあり得なかっただろう
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:19
確かにバイデン大統領に近しい人物ではあるが、どちらかというとオバマ元大統領に近い人物。一説では、バイデン大統領はエマニュエル氏を疎ましく思っていて、遠い日本に飛ばしたのでは?なんて噂も。ウォ―ル街に太いパイプを持ち、去年の大統領選挙での資金調達でかなりの資金を集めた人。米国での評判は最悪な人物。
未来思考ね、、、オバマ政権までの話しですね。今の韓国は、更にその上日韓国交樹立に伴う条約違反を犯している。未来思考なんて状態じゃない。この人、日韓問題とか大して興味ないと思います。飽くまで大使なので、大人しく任期満了してくれれば、それだけで十分ですわ。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:33
前から言われているのは、「米政府にとって駐日大使は閑職」というもの。
経済にせよ国防にせよ日米両国政府はカウンターパート同士で密接な
連絡を取り合っているので、大使がやる仕事ってほとんどないんですよね。
たまに開かれるパーティーで挨拶するのが仕事。
ただ、先進国でアジア最大の同盟国ですから、駐日大使が名誉ある
ポストであるもの確か。よって、「名誉だけ与えておきゃいい」って
人物を駐日大使に据える、と。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:39
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:43
だいたい慰安婦証言が「赤いハイヒールに憧れて、ジープで(日本軍の)慰安所に連れていかれた」ってのにさ、韓国人に無理なことを言ってはいけない。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:47
韓国はすぐドイツを持ち出すがポーランドの首相から賠償しろって言われても突っぱねてるぞw
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:51
返信ありがとうございます。
元々エマニュエル氏は、駐中国米国大使候補だったようです。親中派なのでね。オバマ元大統領に近いって所で、想像つきますけど。なのに駐日米国大使候補に変更されたって聞きました。
何故?そうなったのか分かりませんが、その当たりから「バイデン大統領が疎ましく思っている」という噂が出たのかも知れません。米国ではランボ―の異名を持つエマニュエル氏が、余計なお世話を日本でしない事を願っています。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 21:54
それとアジア各国(中韓以外)の大使のまとめ役連絡役としての立場もあるでしょうし
外資にいた時の一番上の上司が極東担当責任者アジア総括だったような気が
日韓基本条約は破棄されてませんよ ま・だ・ね
韓国が破棄するつもりなら第三者(決闘の介添人)のを立てて申し立てを議事録つけて聞いてやるから
出てこいって出頭命令をかけたんですが韓国が逃げ回ってます
いくら歯抜けメガネ…あわわ…文大統領もこれを破棄したら韓国終了ってのはピンときたらしく
脂汗で国内に言い繕ってますし苦労人は大変だ ガマの油が取れるんじゃないですかね
勝手に背負いこんだしなくていい苦労なんで同情もいたしませんが
Nanashi has No Name 2021年10月22日 22:11
平時に来るタイプじゃないし、あれこれうるさくなりそうだなぁ。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 22:12
少し言葉を変えると、
・未来志向=過去の謝罪は忘れてやるからお代わり寄越せ
・ツートラック=今の付き合いはともかくとして過去についてはカネ寄越せ
恥ずかしくないのか?ってのは、「恥」が何たるか知っている人とか国が感じることであって、「恥」を知らない国や国民にとってはどうでも良いこと。食べられないし。
結局のところ、韓国は未来永劫に日本にマウントを取り続け、たかり続けたいだけなんですよ。そこを指摘しないと、なーんも伝わらないというか、指摘しても火病になるだけなんで会話する意味がない。
Nanashi has No Name 2021年10月22日 22:16
Nanashi has No Name 2021年10月22日 22:20
同盟が存在してる以上、日米韓の協力を強調する以外の事は言えないよ
Maxkind 2021年10月22日 22:29
次期駐日大使がそう言った、という言質にはなりますが。
「友情、努力、勝利」を口にしたところで枕詞に情報としての価値はないですからね。韓国の大統領選が済むまでは、立場表明のための真綿で首を絞めるような圧力に終始するでしょう。
個人的には大統領選挙前にFCレーダーは仕掛けても良いと思ってるんですがねえ。もう残りの任期から言って北京オリンピックでのムンジェインの行動を見て火加減決めてそこから、っていうタイミングしか残ってないですが。
三重県人(明和) 2021年10月22日 22:43
Nanashi has No Name 2021年10月22日 22:48
それを朝鮮人の親が娘を朝鮮人の女衒に騙して連れていったのを
当時の全ての朝鮮人・被害者の元慰安婦も全て知ったうえで残虐非道の作り話まで作って日本のせいにしている国家的誣告行為
これを次期駐日大使に理解させるのが外務省の仕事
Nanashi has No Name 2021年10月22日 23:31
いわゆる「食わせ者タイプ」ですよね。ただし……こういうタイプの人間は「乱世」になると、実力以上の能力を発揮しやすい。ユダヤ系には多いタイプ。
つまり……アメリカとしては「既に中国との戦争」を考慮した上で、エマニュエル氏を日本大使にしたのではありませんか?
Nanashi has No Name 2021年10月22日 23:35
そのことはもう終わりにして21世紀の未来だけを見ましょうということでしょ
Nanashi has No Name 2021年10月22日 23:37
Nanashi has No Name 2021年10月23日 00:13
Nanashi has No Name 2021年10月23日 00:24
サムライスピリッツ 2021年10月23日 00:41
Nanashi has No Name 2021年10月23日 00:43
このクソアメ公大使と同じ思考回路なのが百田や有本や瀬戸や日本第一党の屑共だぜ。
此奴ら真の売国奴共にとってアメ公を侮辱するネット民は悪なんだとよwwwwwww
どっちが悪だよwお前ら媚アメこそ邪悪そのものじゃねえか。
日韓慰安婦合意を日本人に強制したのは誰あろうクソアメリカ民主党政権だぜクソ保守。
此奴に言わせると終わった話らしいぜ、売国奴保守wwwwwww
このクソアメ公大使をこのまま神聖な日本国家に居させて良いの?クソ保守・
此奴もしわしわケネディーと何ら変わらない偽善者だぜ。
追い出せよクソ保守。
みみぱん 2021年10月23日 01:05
駐日大使として、ふさわしい人物なのだろうか?
Nanashi has No Name 2021年10月23日 02:32
Nanashi has No Name 2021年10月23日 02:51
韓国のだめなところは韓国ルールが国際ルールだと思っていること。だから日韓GSOMIAを破棄するなんて言ってアメリカからどやしつけられたのですよ。その急先鋒に立ったのがアメリカで学位を取った国際政治学の専門家というのだからもうお話にならないのですよ。
Nanashi has No Name 2021年10月23日 03:24
Nanashi has No Name 2021年10月23日 06:31
慰安婦合意もそうだがこちらが原爆によって民間人を虐殺した罪をとって謝罪と賠償をしろと言ったらアメリカは喜んで謝罪と賠償をし続けるのか?
しかも慰安婦は当時は合法で日本軍が強制的に奴隷にした記録は一切なくコロコロ変わる証言だけだぞ。
アメリカ軍が占領地で行った犯罪、戦後日本で米兵が犯罪をあんたらはどう裁いた?
日本に米軍からなにかしらの補償はしたのか?
2021年10月23日 07:47
※60を迎えに来ました
___
__LLLLL|___
/ ̄ ̄/7| ̄ ̄|| ̄|
/∧∧//|| || |
「/(Д゚/卩||__||_|
|L ̄」|鮮滅|精神病院]
[O≡O]_r=、|___r=、l
ヽニノ ̄ヽニノ~ヽニノヽニノ
では※60を引き取らせて
いただきまーす
___
`___LLLLL|__
Г ̄ ̄|| ̄|| ̄||ヽ
|アヒャヒャ|| || ||ヘヽ
|<゚∀。||_||_||_)[]
|[ ̄ ̄]|精神病|院 ̄|
[OL二」O]r=、__|_r=、]
~ヽニノ ̄ヽニノヽニノヽニノ
Nanashi has No Name 2021年10月23日 08:39
Nanashi has No Name 2021年10月23日 09:05
Nanashi has No Name 2021年10月23日 09:36
本当白人文化って人類の癌だな
黒人もそんなもんに染まるなよ
Nanashi has No Name 2021年10月23日 09:43
多少連中の嘘を飲み込まなければならなかったが
その代わりに連中のその後の態度と行動から
約束を守らない信用に値しない
外国政府や外国人すらオカシイと思わせるのに成功した
韓国に対して拒絶の意思と行動を示せるように
なったんだから失ったものより将来の利益が多かった
と思うぜ
それをリスクがあったと言っても状況を動かし
日本がぞんざいにあしらっても誰も文句を言わないとか
素晴らしい成果だったわけだ
つまらん批評する連中は何が言いたいわけ?
無難な行動で嘘で叩かれ続けられるほうが良かったのか?
Nanashi has No Name 2021年10月23日 09:48
そもそも強制連行だのそんなものは存在していないただのイチャモンであると言う事が既にわかっているわけで・・・
ちょっと認識がずれているな、存在しない問題で騒ぎ立てるなとでも言うべき所でしょ。
Nanashi has No Name 2021年10月23日 10:02
日本のお荷物を遠目に「日本さん大変だねぇ」
米は放置し続けたのだし質の悪さでは韓国以上、「20世紀の問題」中国包囲網の必要が無ければ放置し続けた筈
日本が疲弊する事を願う国は慰安婦問題等で韓国が騒げば騒ぐほど、裏では鎖が効くのを眺めていたんだよ
Nanashi has No Name 2021年10月23日 10:06
100%南朝鮮側に問題があります
( ´,_ゝ`)プッ
Nanashi has No Name 2021年10月23日 10:10
アメリカ民主党も人材不足なんだな
Nanashi has No Name 2021年10月23日 12:41
韓国の未来志向=永遠に過去問題にこだわる
Nanashi has No Name 2021年10月23日 13:17
アメはどう考えて居るんだ?
日本と南朝鮮を真に協調させたいと思うなら、まず南朝鮮の捏造歴史
教育を批判して辞めさせるべきじゃ無いのか?
アメリカ自身も民間人大量虐殺と言う負い目があり日本を悪者にして
置く方が都合が良かったのだろうが、事実を知りながら放任して来た
アメにも責任の一端がある。
いい加減日本の寛容にも限度がある事を知るべき。
Nanashi has No Name 2021年10月23日 14:15
Nanashi has No Name 2021年10月23日 14:28
>無難な行動で嘘で叩かれ続けられるほうが良かったのか?
正当な主張をすれば良いのだよ
Nanashi has No Name 2021年10月23日 15:55
Nanashi has No Name 2021年10月23日 23:27
→米韓同盟が韓国側から破棄された後、日本は韓国と断交して北朝鮮並みの経済制裁を実施、きちんと「韓国は日米の敵国」という未来志向的な関係を構築するという意味ですね、わかります!
Nanashi has No Name 2021年10月24日 06:53
・イランに日本製のフッ化水素が流されている事を最初に見つけたのはモサド。当初イスラエルは日本が密輸していると疑っていた。
・モサド、CIAの情報から韓国がワッセナーアレンジメントを遵守してない事を察したアメリカは日本に圧力をかけ、韓国ルートを塞いだ。(これが輸出管理厳格化、ホワイト除外)
・駐日大使として送る事にはユダヤロビーが積極的だった。
以上の事から韓国に好き勝手やらせないと妄想する。
ユダヤ人おこよw韓国ヤバいよw
Nanashi has No Name 2021年10月24日 07:23
Nanashi has No Name 2021年10月24日 08:22
新手のスタンド使いの能力みたいだけど。
未来志向の前に過去を認識させて、この悪癖を辞めさせないと未来志向なんて成立しない。
でもこの悪癖は服従の歴史と共に根付いた朝鮮民族が自我を保つために産んだのアイデンティティみたいなものだからアメリカがちょっと言った所で変わるようなものではない。
Nanashi has No Name 2021年10月24日 11:01
あれあれ?それをお望みで??
Nanashi has No Name 2021年10月24日 18:34
韓国人従軍慰安婦を強制連行した韓国政府と、それをドラム缶に詰めて北朝鮮兵の放つ機関銃弾に曝しに行った国連は心から謝罪しろよ。何が20世紀の問題だよ。隠蔽すんなっての。
Nanashi has No Name 2021年10月25日 08:39
Nanashi has No Name 2021年10月25日 13:35