相互RSS募集中です

韓国メディア「ついに男女の出生比が通常範囲内になった」……これまでの異常な男あまりをどうするか、を考えたほうがよさげよ?

カテゴリ:少子高齢化 コメント:(67)
嫁いだ後は近居「年を取って親を気遣うのは娘」…劇的に後退した韓国の男児選好(朝鮮日報)
 韓国は中国やインドなどと共に世界的にも「男児選好」傾向が著しい国として挙げられていた。これで娘は最後という意味で「末スンイ」「末子」などと名付け、なんとか息子を生むために「娘、娘、息子」の3人の子どもを持つ家も多かった。こうした雰囲気の中、1990年の出生性比(女児100人当たりの男児数)は116.5と、史上最高をマークした。

 こうした「男児選好」現象が30年間で劇的に覆され、昨年は104.8の正常範囲(103-107人)にまで低下した。ソウル大学保健大学院のチョ・ヨンテ教授(人口学専門家)は「男児選好思想がここまで早く見受けられなくなったケースはない」とし「韓国だけに見られる独特な現象」と説明する。
(引用ここまで)


 中国に関して「大国にはなり得ない。なぜなら男女比が恐ろしく異なり、人口がある一点から急減するためだ」としたのはエマニュエル・トッドでした。



 ジャック・アタリは「インドに人口で追い抜かれるであろう2022年から中国は焦り出すのではないだろうか」と述べています。あ、下記書籍はセールで半額になってます。



 現在、中国の出生性比はかなり是正されたとされています。
 2020年の数字で111.3とのこと(ソース:AFPBB)。
 10年前はこれよりも6.8ポイント高かったとのことですから118.1であったということです。2000年には120を超えていたともされています。

 男あまりがひどすぎるために中朝国境を越えてきた脱北者の女性は捕まると近辺の農家に売られていくなんてこともあるとのニュースがちらほら見えてますね。
 かように人口の性別比というものはその社会に影響を及ぼすものなのです。

 生物学的には人間の出生性比は男女で105(±2):100が通常であるとされています。
 男のほうが多く生まれ、身体が弱いので多く死ぬというシステムになってるのですね。


 で、韓国も儒教の祭祀等の影響(長男が先祖の霊を慰める)で21世紀までは男性の出生率が高く、1990年には116.5を記録。
 その後、壍減した後に通貨危機を経て2010年前後からは通常の出生性比に落ち着いています。
 なお、日本は安定して通常の数値内。

スクリーンショット 2021-11-07 10.52.11.png
図表の引用元・東アジア低出生力国の主要人口学的指標の時系列データ(国立社会保障・人口問題研究所)

 中国について言われている危機は、その多くが韓国においても当てはまるといえます。
 出生性比が最大だった1990年生まれは現在31歳。
 韓国でも晩婚化が進んでおり、初婚年齢は男で33.4歳、女で30.8歳。
 つまり、「これからが本当の地獄だ……」ってなるわけですよ。

 まあ、人口問題として見てみればこれまでもけっこうな地獄でしたが。ここから、出生時性比が通常になるまでの20年間。
 韓国人男性は圧倒的な男あまりでかなりの地獄を強いられることになるでしょう。
 「男児選好思想がここまで早く見受けられなくなったケースはない」とか言ってるような状況じゃないんだよなぁ。
 ベトナムカンボジアからの嫁の「輸入」も今以上に増えるのでしょうね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→


この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 11:54

    考えた結果その男余りを、東南アジアから女性買うとか言う結論に至ったわけで
    普通に扱うなら、まだしもどうせ録な扱いしてないのならそのまま男余り続けていただいたほうが人類のためだと
  • 2021年11月07日 12:02

    なんで生物学的平均値を超えて男ばかり増えたんか、はさておいて。
    これから、人的資源も含めてロクな資源もなく、産業は人手要らずのものばかりで、チンケなパイを奪いあうしかない国なら、女性も奪い合いになりますわな。大半の男が食わせる手段がないんだから。
    まあぶっちゃけ周辺国にとっても当面は地獄ですがね。韓国人女性でなくてもいい連中が来る可能性しかないわけですから。
    簡潔に言うと韓国人余り。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:02

    女性の発言力が上がるのか、それとも国内には見切りをつけて、外から人身売買よろしく入れる方向に拍車がかかるのか。

  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:05

    中国のとある地方では男女比が4:1という記事を読んで、これどうすんだよとドン引きした思い出
  • おけ 2021年11月07日 12:08

    徴兵制の酷い待遇と整形手術のおかげでは・・・?
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:11

    「男児選好思想がここまで早く見受けられなくなったケースはない」って自画自賛してるけど、そもそも現代までその思想を強く引きずってることがおかしいということに思い至らないあたりがねえ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:12

    とりあえず日本にくるなよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:15

    中韓共に日本人女性へのニーズが高いですからね
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:15

    中国なんかはよく、日本の政財界の上位職の男女比をネタに「日本は中国以上に女性差別著しい国」みたいに言うが、それ以前に「生まれてくることすら許されない」方がよほど酷い差別じゃないのかと。
    え、都市住民と地方住民は別の国民?ああそうですか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:19

    >ベトナムやカンボジアからの嫁の「輸入」も今以上に増えるのでしょうね。

    韓国人との結婚禁止になってる国ありませんでしたっけ?
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:29

    すべての既婚女性に、間男を持つ権利を認めれば、
    とりあえず万事解決するようなKが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:29

    イルベの連中がやたら寿司女に執着するのと関係あるのかな
    (カイカイからの受け売りですが)
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:42

    慰安婦は人類最大の犯罪と叫んでいても嫁買いはいいのか
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:56

    全く意味がありません、なぜなら生まれる子供数が限界を超えていて
    減少に歯止めがかかりません、韓国人は絶滅危惧種です、絶滅する生物の雄雌比なんてどうでもいい事です。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:59

    日本からすれば
    百害あって一利ない南朝鮮の出生率は下がれば下がるほどありがたいからな
    ( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 12:59

    ※10
    キルギスですね。
    カンボジアは一時、法律で禁止になってましたが今は解除されたんではないかと。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:00

    とはいえ、元駐ニュージーランド総領事のセクハラ対象が男性だったり軍内部の規律違反だったり、韓国人男性にとっては性の偏在なんて大した事無いんでしょう。
    むしろ、火が着いたら強引でも公共の場でもパンツを下ろす習性が問題だ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:03

    これからがヘル朝鮮の本番ってことね! (笑)
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:06

    ピコーン。そう言えば中国で雄ネズミに出産させる技術が開発されたニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:18

    ここをなんとかクリアしても、次なる課題は女権拡大運動とそれに伴う家族否定、反結婚、反出生主義の嵐というね
    中国は独裁による強制力行使でなんとかなるけど、中途半端に民主主義とってる朝鮮はどうもならんだろうな
    まあ日本もこれはどうもならんのだが
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:21

    むしろ数百年単位で男女比率は不均衡だったのでは…?
    朝鮮時代から、未婚のまま一生を終える膨大な数の男たちが半島には存在したのでは。
  • 2021年11月07日 13:22

    素朴な疑問

    男女の比率が大きく偏ってると、多い側にジェンダーが現れ、性転換する...、
    こういう生物学的現象が起きないのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:30

    海外安全ホームページで注意喚起される日も近い。

    近年、海外(特定国)において日本人女性が性的暴行の被害に遭う事例が急増しています。

    このような被害を避けるため、海外に渡航・滞在する際には、渡航先に関わらず以下に留意し、自らの安全確保に努めてください。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:34

    かつて医療機器に従事していた。韓国、中国等市場が大きいはずなのに一向に売れない。「超音波機器」とは名ばかりの安物が彼の国では大いに売れていると知った(10万円ほど)。そんな安物で病名診断なぞできるはずないと言ったら先輩。「胎児の性別を診断するだけ。2~3ヶ月で男は玉ができる。玉がなかったら中絶する」と聞いて唖然。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:40

    出生数そのものが減ってくるとある年に生まれた子供が全員どちらかの性しか生まれなかった
    という率があがってくる
    ある年を境にある民族が急に消え去ったというダイスの目が出るかもしれないし出ないかもしれない
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:45

    >>23
    謎の団体「ダメだぞ」
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:51

    ※23
    ホントにそうですね。
    おまけに被害者が日本人のときは警察もまともに捜査しないし、
    裁判でも無罪となるし、下手すりゃ遺体も戻ってこない。
    こんな国に旅行に行きたいなんていうバカがいることが信じられません。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 13:51

    ※12さん
    カイカイ見てると、定期的に日本人嫁が作った料理とか弁当が上がってくるので微笑ましいですよね。
    どういう訳だか、使われてる食器と盛り付けが、うちの近所の定食屋とそっくりだったりすることが多いので、余計に親しみが湧きます。

    家庭であんな食器のチョイスと盛り付けをする日本人女性。
    是非ご尊顔を拝したいものです(爆)
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:10

    ようやく性別で中絶しなくなったのか?
    少しは進化したようだな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:10

    日本人嫁獲得の為にBTSやら何やらで
    「不細工チー牛な日本人男と違って韓国人の男はイケメン高身長優秀で兵役を経験してるから強くて優しい」を一生懸命に日本人女に刷り込み続けている訳だね
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:12

    韓国の場合出生比よりも深刻な状況になっていると考えるのが正しいでしょ
    なにせ「いらない子供」は輸出すればいい国なんだし
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:17

    子供は産めないけど、タイ国みたいに「第三の性」を容認するニダ!
    ニューハーフ、シーメール、レディボーイ、いや何だろう、Kボーイ?
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:24

    結婚は同一年齢のみで発生する訳では無い。どちらかが歳上と言うズレが生じる。また金持ちの男性は比較的に結婚離婚を繰り返す事が多いが、経済的に底辺になると生涯独身率が増える。ちなみに女性は所得と無関係。
    段々標準的男女比に近くなって来たと言っても10歳ぐらい上の金持ちイケメンがその標準的男女比のはずだった層の女性を嫁にしたら標準的男女比と言っても未婚のアブレは多く発生する。そうして見てくると数十年単位で尾を引く。
    更に出生数の絶対数が少ないからオトコ余りの層は生涯独身に弾き出される。
    更には圧倒的な需給関係の差から女性側の立場が上がる。これは「地位向上」とは別の結婚に対するある種の品定めの様な形を取る。すると「オトコなんて居なくても」と言う結婚を見下す風潮が出てきてもおかしくない。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:38

    ※14さん、
    絶滅危惧種 と云うより 絶滅期待種の方が。
    え? 駄目?
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:55

    ここまで違いが出るということは、女だった場合は中絶も多いという事でしょうかね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:56

    あちらの人はやたらに韓国人男性は若い日本人女性にモテる!とかそういう類の話をしたがると思ったらこういう事が一因になってるのですね。

    自分も日本に行けばモテモテ、日本人女性に出会えば結婚できるとそう思いたい訳で。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 14:56

    ※24
    怖い話ですね
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:02

    ※32 無問題。ハッテン場が充実しているんじゃ・・・w

    ※34 絶滅期待種wwwなかなかに同意できる新造語ですw

    嫁輸入ってありますが、韓国人との間に生まれた混血児は、かの国では日本以上の差別を受けるのでは、と他人のことながら危惧します。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:05

    韓国は経済危機からの若い女性の海外遠征があるので、これから結婚適齢期の男女比が開いていくような気がします。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:06

    ※34
    書こうと思ってたら、先を越されましたw
    皆さん、韓国人に対して望むことは同じなんですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:12

    日本の従韓左派メディアが「夢のような韓国人男性との国際結婚!」みたいな悪魔のような扇動を始めそうな予感
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:29

    輸入も大事にしてくれるなら結構な事だと思うんですが
    あいつらナチュラルボーンレイシストな上に弱い者いじめが価値観の中心だからな・・・
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:29

    ゴミはゴミ箱へ犯罪者は豚箱へ朝○人は屠○場へ
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 15:32

    男が多いと言う事は、昔の言い伝えによると
    戦争が起きる前触れだと言われていたが?
    韓国人に、戦争を起こすような勇気があるわけないし
    どうするのかね?世界から嫌われてる国に嫁に来る人もいないだろうし
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 16:36

    ん~大丈夫じゃないでしょうか。
    輸入嫁さえ貰えない経済状況の男も増えますからw
  • サムライスピリッツ 2021年11月07日 16:41

    経済もですが男余りも戦争の誘発になるのは歴史がしめしているのですよ、台湾有事に日米がどうするのか?問われているのですよ、そして韓国は経済力で東南アジアから連れてくるのは間違いないですね、そして朝鮮人だからDVもあるのですね、ああ、いやだ、いやだ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 16:52

    ※36
    結婚するまではちやほやしてくれるよ
    ほんと必死にw

    でも、結婚したら悲惨
    序列が全ての国で、反日国である韓国に行ってしまったら、
    親族内の序列最下位

    暴力でも口論でも絶対に複数人相手でも負けないという
    豪傑な女性なら、多分、韓国に行っても幸せになれると思う

    そうでなく、人に頼りがちな人には、ほんとに無知だった自分を恨むしかない
    伊達に、自殺率ダントツ一位を続けてるわけじゃないってことを思い知るかもね
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 16:59

    併合される前の李朝時代に戻れば解決するさ
    教育機関が崩壊して子供が貴重な労働力となればバカスカ産むよ
    まぁ朝鮮人には真面目な農作業は無理だから食料不足で
    総人口は減るかもしれんが出生率は間違いなく上がるよ
    当時は平均寿命が24歳だけど概ね平和だったし

    反日教育も消えるというか
    日本という国が海の向こうにあることすら知らない国民ばかりになる
    まさにwinーwinだよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 17:03

    結局生涯未婚率が増えるか、各国からお嫁さんを輸入という形になるんじゃないでしょうかね。この辺は日本も同じような形になってますが。
    お金があれば、嫁に行っても良い、という層は途上国にはそれなりにいます。ただ、言語の問題や社会での差別問題とかはまた別なんですが。互いに思いあい、譲りあい、妻を大事にできる男なら、多少の男余りはなんてことない気もするんですが、まぁその辺、傲慢な男はダメだってことで。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 17:26

    皆さん親切ですねえ。
    ダメンズでないと食指が動かない女性も居ますし、嫁きたきゃ嫁けばいいのでは。自己責任でさあね。
    ど田舎の狒々爺に○ックスマシーン兼繁殖牝馬兼農奴として売られる女性とは、訳が違います。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 17:34

    「寿司女」云々で日本人女性の人気が高いとか、根拠の皆無な韓国人男性は日本人女性にモテモテ(ハイ、いつもの願望からの捏造ですよ、やれやれ)の根っこにはこの現状もあったんですね。
    ひょっとして、K-Poopを虚構流行させようという目的が嫁探しだとすればチョットした策略ですな。無駄であります様に!
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 17:38

    行って行きっ放しならいいけど離婚してK遺伝子持ち帰ってくると困るし
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 17:48

    徴兵の間に間引けばいいんじゃないかな。
    過酷な訓練をさせてついてこれない者を劣等遺伝子として処分すればバランスがとれますよ。
    そんな事をしても不思議じゃない国になりつつあるんですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 17:58

    ロシアに答えがあるがな
    トンスル煽ってりゃ良いんだよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 18:26

    中絶が横行してるのは明らかよ、中韓とも。
    この何十年は、超音波検査の画像で女と判明した時点で
    中絶して次の妊娠に賭ける人が多いんだと思う
    でも中絶が母体に負担なのは言うまでもなく、次の妊娠に影響が出ないとは限らないのにね
    中共の男女アンバランスも、一人っ子政策で第一子が女児と判明したら中絶する人が多いから
    葬り去られる女の胎児を含めて、女性に物凄い犠牲を強いて差別国家が中韓
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 18:30

    男女の出生比率じゃなくて胎児中絶率が男女で同じになったというわけか
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 21:38

    変なフォントになって読みづらいけれど「漸減」でいいのかな??
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 21:57

    >昨年は104.8の正常範囲(103-107人)にまで低下した。

    そもそもこの統計って意味あるんすかね?

    年間千人前後の乳児輸出が男女比是正のためってのなら意味があるでしょうけど。
    あ、それとも輸出後の数が均衡しましたって話なんですかね?なら意味はあるか。

    しかし朝鮮人を輸出してベトナム人、カンボジア人を輸入ってことになるんですかね?

    まぁ、したいようにすればいいのですが普段の民族至上主義発言からすると違和感が残りますね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月07日 22:19

    これ、実際はどうなんだろうなーって思います。
    書籍読みましたが、感覚が民主主義国で執筆されていて、実際に中国に当てはまるのかどうか、ちょっと疑問でした。

    中国の場合、人身●買と隣国輸入、チベットウイグルモンゴル等の強制婚姻で、非人道的な事が可能なので、
    中国国内の少数民族の淘汰が進むだけで、いわゆる漢民族は微減では?
    戸籍の無い黒子を人口に数えた場合、プラス数億はいると言われてますし、少数民族よりも人権の無い数億人は対外的な目を気にせず、どうとでもできます。

    胸糞ですが、人間牧場が可能な中国の場合、やろうと思えば女児を量産する事も可能です。
    しかも、中学生でも妊娠可能なので、13、4年で人権のない洗脳女児を億単位で作るって簡単でしょうし。監視IT技術は最先端。
    ここまでやらかしておいて、女児量産に躊躇ないと思いますし。


    韓国に関しては中国ほどではありませんが、
    男余り云々よりも、教育熱と経済からの人口減な気が…?
    物理的に難しかった時代と違い、グローバル化のおかげで、嫁の大規模輸入が可能な現代、
    地位の低い嫁輸入に抵抗感のない韓国の場合、経済が好調なら、嫁購入者+1人目出産は標準だと思います。


  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 01:09

    、、、ってことは、
    外国から女性を引っ張ってくるために“韓流”に宣伝費をかけるのは、国益にかなう合理的な戦略ということかな?
  • 2021年11月08日 06:44

    男女比率を是正する医学的研究はノーベル賞テーマだ
    朝鮮人諸君!
  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 06:53

    男児選好、海外からの嫁さらいをやっている国ほど民族の血統・純血かどうかを重く見る傾向があるのが滑稽ですね
    やってくるのは多くの混血児が生まれる未来と、嫁さらいの国際問題化です
    せめて生まれてきた混血児たちが差別されないことを祈るばかりですが特に韓国ではそれは無理な話でしょう
  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 10:14

    ベトナムはどんどん発展してきてるから
    もう韓国相手にされないだろ
  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 12:43

    よく言う「日本女性は韓国男性に夢中」っやつ、確かに一部のおバカさんには事実かも知れないが、大半は男余りの韓国男が日本女性に向けたギラギラしたいやらしい意向が反映されたステマだと思いますよ。

    そもそも「あの音はウリに夢中」と言う図々しい奴が女性から好感を持たれるはずは無いですね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 12:45

    ※64
    ×「あの音はウリに夢中」
    ◯「あの女はウリに夢中」
  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 16:03

    まだ穏便に募集かけて騙すって手段取ってるうちは平和なのよ
    イスラム原理主義みたいに武力で奪ってくるようになるとね
    向こうは宗教を大義に掲げてやったけど中国はどうすんのかしら
    中国国境付近の村・町からある日突然住民が消えたとか起きかねない
  • Nanashi has No Name 2021年11月08日 16:22

    確か、カタツムリはオス同士で繁殖できるんだろ?
    大韓男子は全員、原爆少年団みたいな「見たら死ぬクネクネ」みたいなものになって、群生すればいいんじゃないかな