相互RSS募集中です

韓国外相「終戦宣言はアメリカと相当の調整が終わった」……北朝鮮との調整は?

朝鮮戦争の終戦宣言 米と「相当の調整が終わった」=韓国外相(聯合ニュース)
韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)外交部長官は11日の国会外交統一委員会で、朝鮮戦争の終戦宣言を巡る米国との議論について、「終戦宣言の形式、内容に関して米側と最近、非常に緊密に協議を進めている」として、「相当の調整が終わった」と明らかにした。

鄭氏は「(米側と)大きな原則で合意し、形式や内容について協議している」と説明。「米国も終戦宣言の必要性、どのような形式でどのような内容で推進するかについてわが政府と意見がほぼ一致している」とし、「今後、具体的にどのように推進するかについて米側ともう少し調整する」と答弁した。その上で、「北を対話に引き出し、非核化の達成、平和定着への最初の段階として終戦宣言が必要というのがわれわれと米国の一致した意見」と改めて表明した。

 終戦宣言が無事合意に至るかどうかを問う質問には、「そこまで楽観的には見ていない」とし、「米国と韓国の合意だけで行われることではなく、容易ではないと思う」との認識を示した。
(引用ここまで)


 ふむ、韓国の外交部長官が終戦宣言について「相当の調整が終わった」と国会で発言。
・大きな原則で合意
・形式や内容について協議中
・北朝鮮を対話に引き出すには終戦宣言が必要

 なるほど、なにも決まってないな。
 もう一方の北朝鮮の意向がなにも語られていません。

 というか、終戦宣言って戦時作戦統制権の返還とセットになるはずなのですよ。
 ですが、国防総省の報道官は「返還についてなにも決まったことはない」と発言しています。


 というか、統制権返還だって20年近く前に決まっているのに、ここまでなんの動きもないのですから。
 終戦宣言も同様に扱われるだけじゃないですかね。


 なんでも、文面の検討もしていると駐米韓国大使が述べているそうですが。

駐米韓国大使「終戦宣言文案まで協議…米国の対北朝鮮政策にも意見反映」(中央日報)

 終戦宣言が実務レベルで進んでいるというよりは、なんとかしてムン・ジェイン大統領のレガシーとして終戦宣言が出せるというように装っている……と感じます。
 で、最終的には「アメリカの反対で」とか「日本のロビー活動で」とかで阻止されたという演出になるんじゃないでしょうかね。
 もしくはただ単にフェードアウトしていくか。

 どっちにしても大した話にはならないでしょうね。
 北朝鮮が乗ってくるわけがないのですから。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • 2021年11月11日 19:05

    米「そんな事実はない」
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:06

    そこまで度胸があるんなら勝手に出せばいいんじゃないですかね
    アメリカも呆れて撤退するでしょうから事実上の北への降伏宣言になると思いますけど
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:11

    これ、リークじゃなくて外交部長官が言ってるのですか。
    相変わらず、他国と外交協議中の内容を決まってないのにペラペラと喋りますね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:11

    あーこれ→嘘でしたの流れになるやつや
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:11

    また日本のせいにされるんだろうな
    ホントむかつくわ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:12

    この感じは完全に国内向けの報道っぽいね。
    無理筋な話でありちょっと前に完全に否定されたばかり、でも国内ではそろそろ終戦宣言できるという。支持率対策の言いっぱなしとみるしかないわな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:14

    もう発表してしまったから話を合わせてくれニダをやるつもりなのかな
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:14

    また「ウソでした」シリーズか「そんなことは言ってない」シリーズかなw
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:15

    言うだけ言って後から悔しそうに日本のせいで…!って言えば
    うおおおおおってなるんだからホント後の事考える必要がなくて楽だよな
    というかもう何も言わなくてもあれはきっと日本のせいなんだろうなと
    国民が勝手に考えてくれるぐらい仕上がってるわな
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:16

    文在寅は韓国人を騙せれば良いだけ
    そして簡単に韓国人は騙される
    フェードアウトしないなら、アメリカと日本に対する韓国人の憎悪が深いものになる
    「アメリカと日本のせいで破綻した」彼らはそれを信じる訳ですものね
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:20

    駐留軍の処遇から始まる話なのに
    その点にまったく触れないということは
    話し合いにまともに応じてないという証拠ですな
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:23

    韓国が言う「ほぼ決まる見通し」とか「ほぼ決まった」とか、
    実際にそうなったためしがないんですけどwww

    最近も武漢肺炎の飲み薬の治療薬が、
    アメリカの企業が作った薬と一緒に、欧州で承認される見通しだ
    って新聞記事あったようですが、
    まずデマでしょうwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:25

    アメちゃんたちさ。『アノ朝鮮※の馬鹿共サ、※ョンスケのお饅湖にドタマ突っ込んでサ、トットとオッチね』って思ってるでしょうな、腹の中では。外交 の場ではサぁ、丸めて捏ねくって唾つけてネチネチ団子の表現しかしないけどねェ〜。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:26

    オリンピック開会に合わせての訪日を勝手にリークしていたのを彷彿とさせますね。
    だから嘘でも納得しますが、韓国が勝手に「これが終戦宣言だ」というコメントを出し、アメリカは「そんなものでは無い」と発表するのではないかな、とも思います。

    アメリカも同意の上での終戦宣言だったらアチソンライン再びですからね。
    韓国終了しちゃいますよw
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:36

    どうせ「そんなこと言ってない」だろ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:40

    北朝鮮は北朝鮮で終戦宣言(平和条約)は望んでいる。
    ただ、非核化は嫌だし、仲介役は要らないというのが前々からのスタンス。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:40

    なんか、
    「勝手に婚姻届を出す恋愛妄想系ストーカー」
    ってこんな感じなのかしら、って挙動。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:46

    なぜ韓国人はすぐにバレる嘘をつくのか?を考えると興味深いね
  • サムライスピリッツ 2021年11月11日 19:46

    宗教的や土地の問題で戦争は起きてきましたが近年は自由民主主義の国同士だと極めて戦争は起こりにくい、そして非民主主義の国は起こりやすいのですよ、その隣国の中国と北朝鮮が居るのが韓国は理解しているとは思えませんね、そして韓国事態が非民主主義になろうとしてるのですから笑えますよ、北朝鮮が核を放棄する事はないのですからね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:52

    おいおい、こういう話で無視されると怒り出す国があるのを忘れてないか??中国だよ、中国。この話が嘘だったら、心底、軽蔑するよ。何しろ、国を代表する人間が嘘を堂々とついたんだからね。まぁ、今に始まった話ではないが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 19:53

    日本のロビー活動のせいになるのでしょうね。
    そして大統領選は「南北統一を阻む日本と融和したいのか?」を
    争点にするつもり。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:04

    クネ政権まではここまではやらなかったよなぁ
    長官クラスの発言が真っ赤な嘘とかどこの国でもなかなかないぞ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:05

    岡目八目…って奴ですね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:05

    だからー無条件降伏すればいい
    これなら北朝鮮も納得だよね
    アメリカを騙すことになってもいつものこと
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:07

    すぐ嘘だと分かった
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:12

    イジェミョンならやってくれそうで楽しみ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:17

    アメリカ合衆国さん 『聞いてないよ~』  の巻き
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:19

    外務大臣に相当する人物が「終戦宣言を出すにあたりアメリカとおおむね合意に至った」なんて言ったら、他人事じゃない日本なんだから政府はなんらかのコメント出すしマスコミだって色めき立つはず。
    でも日本は瀬戸内ジャクソンの話ばかりって、つまりはそういうことだね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:21

    嘘というか「アメリカの望む終戦の形」を聞いただけ。
    意見の一致なんて韓国側がアメリカの意見に頷いているだけでいいだけですから。
    とりあえず終戦宣言に向かっていると報道したかっただけでしょう。

    そういう利用のされ方を気にした方がいい、アメリカに騙されたとかいいだすでしょうね。
    そもそも大統領任期が終わりかけている時期に決めることでもないんだよね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:22

    韓国だけが大騒ぎしてる
    当事国でもないのに
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:22

    いい加減にアメリカは、敗戦国の呪縛解けよ。
    それが無い限り、もう中ボスの朝鮮韓国は倒した。
    ラスボスの中国を倒すけど、クリア後にアメリカという裏ボスに
    攻撃されたくなかったら、日本の言う事を聞いとけよ。
    結局は、世界秩序の中で、日本国が全て正しかっただろうがよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:25

    日本を無視すりゃいいやん、他の関係各国と同意が取れてるのが本当ならな
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:29

    つまり、かの国と協議したら最後、どんなことでも彼らの都合いいように解釈されてしまうということですね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:31

    ムン閣下に敬礼!!
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:32

    米は何も決まってないみたいな事を言うのでしょうけど
    どうせ韓国は「日本がジャマをした」にするんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:41

    金正恩と会ってUSBだか渡した出来事はなんだったんでしょうね。茶番の塊。
  • Maxkind 2021年11月11日 20:43

    こんな多くの人に関係する大事なことを、是非を問うために国民へのアナウンスなしに、民主主義国家の盟主であるアメリカが密室外交をするのか?
    結局密室外交やるアホはそれを批判する側のサヨクだったといういつもの自己紹介ネタだろうが。

    さあますます北京オリンピックで何が起こるか。こいつは自分の体面のために「平和と統一に向けて努力しよう」と中国と共同声明出しかねんぞ。それで台湾の背中を刺すことになってもなんら痛痒が無さそうだが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:44

    道徳的に正しい事をした、実現しなくてもそれだけで半分成功したと言い張れるし、成功しなかったのは道徳的ではない日本のせい。アリバイでホルホルすることを繰り返す、彼らはいつもコレ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:54

    やっていることは、トランプを怒らせたあの伝説の外交と何ら変わらない。
    どうして他国の信用を投げ売りするマネをするのか本当に理解不能。
    韓国人って自分以外の他人を何だと思っているのか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 20:55

    北と話さずに出来るのは降伏宣言だけだと思うのですけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:02

    >>37
    米政府が公開している講和の条件に沿えばアメリカとしては終戦で
    構わないんですよ。すなわち、終戦宣言には「北朝鮮は核兵器を廃絶する。
    それを保証するための第三者機関による査察を受け入れる」という
    条項が入ります。これを北朝鮮が受け入れれば終戦。まぁ、受け入れないよね。

    恐らく、実務者レベルで終戦宣言についての交渉が行われているのは
    本当です。で、アメリカ側から提示されているのが核放棄で、米政府は
    一歩も引く気がない。この状況を「相当の調整が終わった」と表現している
    わけです。
  • 海洋地政学派 2021年11月11日 21:04

    やはり再三書いているように、わたしは早期の朝鮮動乱の終結⁼在韓米軍の撤収を、日本も応援すべきと思う。
    北の核は、日本には脅威ではあるまい。米軍基地犇めく日本への攻撃は、北の消滅を意味することぐらい、理解していよう。
    北の核は統一阻止のための最後の切り札だろう。
    統一は成し遂げられようが、少しでも延びた方が日本の国益にはなる。
    しかし最終的には金王朝の無害化しか、統一はあり得まい。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:06

    *39
    ウリ:身内も同然なのだから、我々の事情を斟酌するべきだ。
    ナム:我々の言動で他人がどうなろうと知った事ではない。

    とにかく、この二極化した価値観をどうにかしないとだが、日帝が30年以上教育してダメだったんだから無理だろね。
    (薫陶を受けた人達が軒並み戦死しちまって、選りすぐりのクズだけが生き残ったって面はあるだろけど)
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:10

    ウソ
    アメリカは「まず」核廃棄だから
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:10

    韓国の「やっている」「完了した」は「やっていない」「完了していない」と同義だからなあ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:10

    また後頭部を叩かれちゃうやつや、これは
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:23

    アメリカさんとしては普通に、北がいろいろ合意すれば終戦しますよと原則論言っただけだね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:25

    撤収しちゃってええやろ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:29

    トランプ大統領にもバイデンにも顔にドロを塗りたくっておいて
    もう一度騙せると思ってるのがやばい
    気が狂ってるとしか思えない
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:29

    皆さんが想像するように、文在寅が最後っ屁に「事実上の終戦宣言」を行い、米中はじめ周辺国が無視または否定して終わるが韓国内では「他国の圧力で潰された平和への努力」としてそれなりに盛り上がる、って流れでしょうかね。
    イマイチだけど文在寅ならそんなもんかな。ー
  • 2021年11月11日 21:44

    出川哲朗:お前はバカか?
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:48

    そもそも日本が反対と安全策を仕込む時点で
    うまく行かないという自己評価が見える

    本当に成功する見込みなら黙って粛々と進めてサプライズするか
    目立ちたい心が抑えられなくても日本が今から邪魔しても手遅れぐらいのビックマウスをするだろうに
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 21:48

    チャーハンを作る相当の調整が終わった
  • ななし 2021年11月11日 22:02

    きっとまた「アンダスタン」て言われたのでしょうね。かの「万能壁画」の様に便利な言葉ですね。「現実世界とは逃避するべき地獄」と言う認識の民族にとっては…。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 22:10

    非核化のない終戦じゃないと北は乗ってこないだろうし、
    非核なしではアメリカが来ない。

    発表でも具体的な点はなし

    いつも通りの願望だけの発表ですかね
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 22:16

    アメリカ「終戦宣言
    北朝鮮「だが断る(ミサイル発射!)
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 22:28

    朝鮮人てどうしてこんなにバカなの?
    レべチでバカなんですけど、なんで?
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 22:35

    まあ、最後には人のせいにして終わるんでしょうな。
    日本のせいにするのに花京院の魂を賭けるぜ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 22:45

    北がそれならばって言ってまず最初に非核化を実行したなら、韓国さん褒めてあげる。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 22:50

    事実ならアメリカも何か発表してるはずなんだけど?
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 23:00

    これだけの問題が片付けば終戦できるよ。
    って条件というか、残ってる障害を整理しただけなんじゃないですかね?
    んで、また両者をだまくらかしていつぞやの再現をしたいけど、北も米も学習してるから事前に確認されて終わりってオチ
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 23:02

    北朝鮮が終戦宣言の話題を発表すれば信用するわ。
    それまではただの戯言として苦笑いせせていただくことにする。
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 23:05

    政権交代もあり得そうだから、ここらで何かレガシー作りたいんだろうね
  • Nanashi has No Name 2021年11月11日 23:37

    こいつらマジモンの馬鹿だから、米政府も政権交代してハノイの一件はリセットされたと自分らの定規で勝手に解釈して、終戦宣言したら北も核放棄するという話が既に南北でできているとか嘘八百並べ立ててもう1回米国を引っ張り出そうと皮算用しているんでしょうね。
    米現政権にすれば、ほーんそうやってトランプに吹き込んだのね、と種明かしされてる気分じゃないでしょうか。
  • 2021年11月12日 00:04

    まあ、南朝鮮は、毎日がエイプリルフールだな

    「4月バカ」ならぬ、「毎日、毎日バカ民族」
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 00:19

    勝手に終戦宣言しても国連軍は戦時中だからいつでも韓国を火の海にできるのよ
    北に撃たせるだけの簡単なお仕事なんだから
    その上で撤退すれば勝手に終戦宣言されたから撤退するでOK
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 00:28

    これは嘘でした!そんな事言ってない!シリーズやな。

    そして金正恩、いや、金与正からお叱りを受けるまでがセットやなw
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 01:15

    >非常に緊密に協議を進めている」として、「相当の調整が終わった」

    いつもの「嘘でした」でしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 01:48

    終戦宣言も何も、
    韓国政府の立場としては、北朝鮮って「非合法活動家」が勝手に占拠してるだけって認識なんじゃなかったっけ?

    というか、これも相手国によって
    発言内容も180度変わるから全然現状がどういうことになってるのかわからんのよね。

    そもそも北朝鮮は休戦協定を破棄したという話もあったし、
    そういうやこれも一方的にやってて、
    実際どうなってるのか全然わからんよな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 02:14

    >ムン・ジェイン大統領のレガシーとして終戦宣言が出せるというように装っている
    だけでしょうね。
    先日の日米韓高官会議で日本が南北終戦は時期尚早とダメ出ししてきたって韓国側の報道があったけど、外務省のHPには終戦宣言が提起されたなんて記載はない。もし韓国側が終戦提言しても「ハイハイワロスw」で相手もされなかったんだろうな。
    韓国って国内体裁用のご都合報道あるから、そしてそれを韓国市民が盲目的に信じるから面倒くさいよね。
  • 恥子ちゃん 2021年11月12日 03:09

    「韓国とはそういう国です
     あいつら、言った事に目録なんてつけてないんだろうなぁ」

    って事ですね。判ります。
    ぼぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと生きてんじやねぇよ!!
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 04:15

    北朝鮮がうんと言わなければそれまでなんですが
    少なくとも文在寅が大統領の間は南北間の対話自体無いでしょ
    誰が嘘吐きと交渉しますかね
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 04:40

    南傀当局者は日韓基本条約では北朝鮮をどう定義しているか忘れて去っている
    北朝鮮とは
    ・国土の半分を不法に占拠する叛徒
    であるがゆえに半島全域を統べる正統政府は南のみであるの解釈が
    ユギオ以降の日米ほか国連としての見解だ
    南北揃って国連に加盟した時点でこの部分を蔑ろにできたわけが……
    ここで問題となるのは「半島独立お祝い金のうち北朝鮮の取り分を南が預かっている」点だ
    とうに使い込んでなくなってるのはわかっている
    だが横領した分け前は払わねばならない
    執拗に二ダリ眼鏡が対日賠償を蒸し返したのは単に支持率維持のためだけでなく、横領した北の取り分を日本から新たに充当する予定だったと思われる
    これは国連による制裁と関係なく北へ上納もとい分配できる金だ、という解釈だ
    巨額の上納金で北のご機嫌を伺おうとして、北への分配分おおよそ2億ドルを現在のレ―トで計算して真っ青になったことだろう
    そんな金あるはずがない
    あるとすればアメリカから借りるか日本に出させるかしかなく、気軽に日本から賠償追加名目で拠出させようとした……
    そう思えば、あの執拗さにも合点が行くというもの
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 04:49

    ついでながら文在寅が執拗に蒸し返す慰安婦賠償財団構想の金額、
    それが2兆円なのが興味深い
    これってちょうど北朝鮮の取り分じゃないのか
    横領した北への分配分を(適当に)嵩上げすると2兆円程度
    *算定の根拠は故野中が出させた朝銀救済金

    桁が2つほど足らないが、韓国的には大いに奢った金額だ
    自分が払うんじゃないからもっと大きく出ればよかったのにと思ったが最初から200兆円規模では日本が制裁すると懼れたのだろう
    おのれに危険が及ぶ可能性については姑息なまでに敏感だし
  • WindKnight.jp 2021年11月12日 07:24

    確かに、北朝鮮は、戦時下の緊張感で回っているからなぁ。
    朝鮮半島の半分だけでは、"終戦"できないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 08:17

    日本がまったく知らないところで、米韓による終戦宣言の合意が形成されていたという「バイデン・ショック」は……ないわな。
    たとえバイデン大統領が乗り気だったとしても、周囲の側近連中が阻止するというか、実現の可能性が皆無であることをじっくりと説明してくれるはず。
    トランプ前大統領が北朝鮮問題で振り回された顛末を知っていれば、韓国の提案がいかに空虚であるか、よく分かっているはずだし。
  • 埒外 2021年11月12日 09:28

    >北朝鮮が乗ってくるわけがないのですから。
    乗っては来ないでしょうね。
    やるなら自分ででしょ。
    世界で一番南のことをしってそうな北なんだから。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 10:55

    > 統制権返還だって20年近く前に

    そして15年くらいまえ、本当にあと1、2年以内に返還だって米韓両国が言っててヨシがんばれ!と本気で期待したものだった。
    そのころ俺が身近な国際ニュースでマジ期待してたのは、コレと香港の普通選挙施行。両方ともかなり惜しかったが、あと1、2年以内が見えてからの政治の押しが足らず甘く日和見して勢いを失った。
    あれの実現で世界が良い‥ 少なくともより面白い方向に変わったのに…香港の今見れば当たってるよね、常時愚かなKは知らんが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 10:57

    こんなの国内向けですやん。国内の人気取りと与党の体面だけその場凌ぎで語ってる。外交はアホな国民の反対を敢えて無視してでもやるべきことをやると言う局面がある。自国の人気取りでやる事を許されるのはアメリカぐらい。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 11:49

    そりゃアメリカも総論賛成ですよ。それは日本も同じ。
    しかし具体的な内容は決まっていないし、北朝鮮との調整は何一つやれていない。というか北朝鮮は無視していますよね。だから日本はまだ終戦宣言を出す時期ではないと言ったのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 16:33

    北朝鮮は南北連絡事務所を爆破して強烈かつ確固たるメッセージを伝えているのに、ムンとその取り巻きは救いようの無いほどのバカだな。
    北の怒りを静めるにはまず元凶であるムン・ジェインの首を差し出さないとねえ。米軍追い出し、韓国軍の武装解除、降伏文書の調印、という段取りはその後の話。
  • Nanashi has No Name 2021年11月12日 19:54

    アメリカ:終戦はするべきだしなくてはならない
    韓国:終戦はするべきだしなくてはならない
    韓国のCOP26での署名と同じでしょう
    合意に署名したが履行するとは言ってませんと言う事でしょう
    なんだそりゃですね
  • Nanashi has No Name 2021年11月13日 09:45

    半島の終戦宣言に何で日本が口を出すのか。
    統一しなくても、背後の安全を確認したら、
    日本(九州)を襲うつもりだから。
  • Nanashi has No Name 2021年11月13日 17:01

    北朝鮮が「勝手に終戦宣言を出すな」と公表して韓国に赤っ恥をかかせることを期待する。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:08

    韓国が敗北宣言して北朝鮮に統一されるしか終戦できんと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年11月14日 07:13

    韓国「終戦宣言にサインしただけであって諸条件を履行するわけではない(キリッ」とか本気で言ってほしい。残る問題を処理する責任は自分達にあるとか思えないんだろうね。