相互RSS募集中です

訪日中の韓国国会議員、韓国政府の竹島上陸で身動きが取れなくなる……「日程を調整してほしいとは言ったのだが」

韓国国会議員らの「訪日タイミング」…「警察庁長官に独島訪問調整を打診したが」(中央日報)
鄭鎮碩(チョン・ジンソク)国会副議長をはじめ韓日議員連盟傘下「朝鮮通信使委員会」所属の国会議員らが18日、東京で日本側の議員らに会った。議員らは韓日両国の新政権発足をきっかけに関係改善を図るべきだという意見で一致した。 (中略)

鄭副議長は合同会議を終えた後、韓国特派員らとの懇談会で、金長官の独島訪問について「警察庁長官の独島訪問は当然あり得る」と前提にしながらも「出国前にそれ(訪問計画)を聞いた時、警察庁長官に電話をかけて訪問計画を少し調整できないか打診した」と明らかにした。

鄭副議長は「(独島)訪問自体は正当だと考えるが(訪問)日程に対する政府内の意思疎通がなかったようだ」とし「日程が調整されていれば、我々の訪日活動を広げることができたと思う」と遺憾を表した。
(引用ここまで)


 あー、そういえば韓日議員連盟の人たち、来てましたね。
 明日までの予定で5日間ほど滞在するそうですよ。
 で、その滞在期間中に次官級の官僚である警察庁長官が竹島に上陸するという嫌がらせを受けるっていうね。

 一応、議連の人間も「独島に行くにしてももうちょっとタイミングをどうにかできないか」って話はしたようですが。
 韓国政府側の「日韓関係」に関する意欲のほどが知れるというものですね。
 日米韓次官級会談の記者会見がシャーマン国務副長官ひとりだけのものになったことも同様ですが。

 なんでも日本のメディアを集めて記者記者懇談会をしようとしたそうですが、日本政府から不許可となったとのこと。
 あと政府、自民党の高位関係者に会おうとしたものの、なにも動きが取れなかったとのことですわ。

日本政府、訪日韓国国会議員団の記者懇談会を『事前に提出した計画書に無い』と不許可・・自民党・政府の高位関係者とも会えず(シンシアリーのブログ)

 日韓議員連盟所属の議員6名が参加した会合はあったとのことですが、それ以外はほぼなにもできていない。
 ま、しょうがないんじゃないでしょうか。


 わざわざムン・ジェイン政権のほうから議院外交も潰して、次官級会談も潰してきたのですから。
 「領土紛争地域を訪問」するなんていう挑発行動を起こしてなにも結果が出ないわけがない。
 むしろ期待したとおりの結果でしょ。

 ロシアの政治家が日本に圧力を加えるために北方領土を訪問することがありますが、それと同じことをしたわけですからね。
 問題はそんなことをやらかしたらアメリカの心証がどうなるかって話です。
 対中国で3カ国の結束は確かなのだ、というアピールをしたかったアメリカを裏切っている。
 むしろ中国を利するような動きをしてくれたって自覚はあるのかなぁ。

 いくらなんでも、もう少し外交のできるヤツがいてもいいとは思うのですが。
 しかたないか、ムン・ジェイン政権だもんなぁ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:43

    日本と自国の枠組みしか頭にないから自分の背後で中露がニヤニヤしてるのが見えてないんですよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:44

    ここまでの外交センスの無さは、さすがに文在寅といったところ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:45

    韓国が思い付きだけで政治や外交を進めている証左になっているよね…
    その行動がどういった結果に繋がるのかを韓国はまったく予想が出来ていない
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:48

    すごい外交王ですよね 韓国ではそうなのかもしれませんが
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:49

    韓国政府からすれば逆だろうと……。タイミングを見て訪日しろって言われるだろうね。
    やってることがちぐはぐなのは韓国人だからね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:50

    この韓国の議員たち、政府高官が竹島上陸を計画していることをしっていたわけですよね?
    こんな連中相手に呑気に懇親をふかめようって日本側の議員たち。
    こうした日本側の議員の応対を見て韓国側は日本人は総論では韓国に親和的なんだと勝手に理解してここに至っているわけです。
    日韓議連の日本議員は竹島の所属、慰安婦問題、募集工裁判について明確な立場表明をすべきです。
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:50

    > しかたないか、ムン・ジェイン政権だもんなぁ。

    ムンだけの問題じゃなく、
    民族全体の問題だと思います。
    ムンのような無能な人間でも政治をやってこれたのは、
    反日ならなんでもありのバカな韓国人の支持のおかげですから。
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:55

    日程を調整して欲しかったとかそういう話ではないんだがそれを全く理解できてないあたりがw
    こんなのが国難を救うつもりでやってきた英雄(のつもり)だというのだからあきれ果てる
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:57

    「訪問止めろ」と言えない時点で日本に来る意味無いでしょ。
    成果が壊れるのが後か先かってだけ。
    まあ、韓国人なら国内的にそんな事絶対言えないからどの道詰んでる。
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:57

    南朝鮮ウォッチャー系の板やブログの住人が
    諸手を挙げてムンの治世を歓迎するのは
    これがあるからなんですわ
    今回も期待通りの動きで、日韓関係の正常化にまた一歩前進しました
  • Nanashi has No Name 2021年11月19日 23:59

    韓日議員連盟のこれまでの議員外交の成果を完全に潰すという
    ムン政権の意志でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:00

    〉いくらなんでも、もう少し外交のできるヤツがいてもいいとは思うのですが。しかたないか、ムン・ジェイン政権だもんなぁ。

    いや、ムン・ジェイン政権でなくても、韓国政府なら、十分ありうる。それくらい、バカばっか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:01

    ムンが来年の3/1に日本をクソミソにこき下ろす演説からのイ・ジェミョンと二人で竹島上陸して一蓮托生になる画像下さい
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:02

    河村に応対させればよかったのに、元議員だし丁度いい相手でしょ。
    以前任期切れ間近な和民の渡辺に出迎えさせた事あったし。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:03

    タイミングの問題じゃないと思うが・・・

    後にずらしたら、話をした人の心証は、
    「裏切者は許さん!」
    になるだろうし

    日本の首相は、慰安婦合意と世界遺産相互協力で
    2回嘘でひっくり返された岸田さんだからね
    ほんとにタイミングの問題じゃないと思うよ?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:06

    韓国バッカでーwww !じゃ済まない、大変なことだと思うんだけどな、これ。
    日本のボイコットには口を挟まず、韓国には発言の場を与えなかった、
    ってことは、アメリカの正式な方針として、
    日本の竹島領有には口を挟まず、韓国には竹島領有の発言をさせない、
    ということ。

       今日付けで、米国管理下にあった日韓関係は大きく変貌したんだよ。

    日本の竹島武力奪還が容認されたということであり、奪還ミッションで日韓が軍事衝突した場合、日本をアメリカが支持するという話だぞ。
    今のままだと韓国軍は米軍統帥下にあるので、そもそも韓国軍には出動命令が出ない、それを無視したら同盟解消、米軍撤退と、非常に美味しいことになる。
    アメリカはいよいよ韓国を見切り、無駄な駐留と無駄な同盟を終了させる口実を日本に求めているということだ。捨てられようとしているのは確かに韓国だが、その決断と実行タイミングと責任まで求められてるのが日本だ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:10

    何か、この竹島に行った警察長官も不祥事があってそれを誤魔化すために、反日行為を見せることが目的やったとか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:11

    韓国の反日大統領イ・ミョンバクが竹島に不法入国した時に、当時の民主党の野田首相は国際司法裁判所に竹島問題を提訴することを決め、準備中であったが、選挙に負け、親韓の安部が首相になり、提訴を取り止めた。あの当時の安部は親韓丸出しで、イ・ミョンバクの後任のパク・クネにも、安部の祖父の岸信介がパク・クネね父親のパクチョンヒと親しかったと云って取り入ろうとしたが、無視された事があった。
    あの時国際司法裁判所に提訴しておけば、韓国が国際司法裁判所にかけることに反対しても、その理由を国際司法裁判所に明確に説明する必要があり、韓国のサンフランシスコ講和条約違反が国際的に明確に出来たのにね。もしあの時に韓国のサンフランシスコ講和条約違反を明らかにしておけば、戦時の出稼ぎ労働者の韓国のサンフランシスコ講和条約違反のサンフランシスコの判決も明確に出来たかも知れない。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:11

    ※16
    妄想は自分でサイトを開設してそこに書きましょう
    人気が出るといいね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:12

    日本は自衛隊の艦船を周辺に派遣して良いと思う。領土防衛は違憲じゃないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:15

    多少外交センスがあっても
    日本に対しては何をしても良いと言う、驕りと甘えがあるから
    あんま変わらんのじゃないですかねw
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:15

    なにをやっても大人の態度でアメリカは許して来たんですから
    そりゃなんでもやるでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:18

    後にしたからどうにかなるという話ではない。
    改善しましょうねーという話の後に竹島上陸されたら、やはり韓国は話にならんということになるだけ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:22

    同じ領土紛争で圧力を掛けるムーブでも、天然ガスという日本にとっては他に中々代えがたい強力なカードを保持している故にどうしても下手に出ざるを得ないロシアと違って韓国の場合はむしろ大半の部分で商売敵になってる程産業が被ってるしなー
    こんな事されたらそりゃ政府与党は激怒するでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:22

    「日帝を調整してくれ」とは……言ったものwww

    ハハハハハwww
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:24

    ここまでくるとすべて狙ってやっているんじゃないかとすら思えてくるな
    三不一限で日米韓の同盟は禁止されてるし
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:24

    結局静岡には来たのか?細野&川勝と会うみたいな報道聞いて、
    何なの?!静岡の政治家は何考えてんの?!と憤ったのだが?
    by静岡県民
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:27

    >>22
    仮に「気に入らない奴を殴ってもいい」権利が憲法で保障されたとして
    報復で射殺されたら訴えることもできない
    そこでぶちかますのを思いとどまるのがヒト
    嬉々として拳を振り上げるのが朝鮮人
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:30

    計画書にないことを平然とやろうとするのも突っ込みどころじゃないかなぁ
    お前の国の防疫指針や決まり事など知ったことかってことですし
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:31

    質問:なぜ、ムンジェイン・イ・ジェミョン自身が竹島上陸しなかったのですか?支持率アップ間違いないと思いますが?

    解答:すでにイ・ミョンバクがやっているからです
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:34

    領土問題でこんな浅はかなバカやって、「思ってたんと違うニダ💦」…ww

    領土問題だし…K国はヤバいハードル越えた気がする。かるく制裁していい案件だと思うし。
    今ならアメリカも文句ないんでは?
    やっちまえばいいのに🙆とりまノービザ廃止。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:35

    質問:なぜこの警察庁長官は鬱陵島から動かないのですか?

    解答:「英雄」になってしまうからです
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:38

    そもそも韓国の議員なんて大統領を止めることもできないんですから
    会ったところでなんにもならないんじゃないですかね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:38

    アメリカはもう韓国なんかに気を使わず殴って言う事聞かせればいいんだよ
    半島と韓国人は弾除けとして使えばいい
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:41

    嘘だろうね
    適当なこと言ってるだけよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:41

    ※27
    ネットじゃ御殿場絡みでここぞとばかりに川勝叩いて
    韓国議員と会談する~と吹聴するのを見かけますけど
    テレ静とかそんな話見ないですねぇ
    ホントなんですかね?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:45

    みんな、まず
    この韓国人の国会議員の発言を信じている時点で
    アマチュア(´・ω・`)
    んなわけないじゃん、あいつらが
    竹島上陸を止めるわけがない
    止められる空気の国のわけないでしょ?
    知っていて、放置。だんまりしかないでしょ
    >「出国前にそれ(訪問計画)を聞いた時、警察庁長官に電話をかけて訪問計画を少し調整できないか打診した」
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:50

    ぶっちゃけた話、韓国はシャーマン国務副長官に向かって「お前の忠告なんか効かねえよw」って侮辱したようなものですからねえ・・・侮られたとシャーマン副長官は感じるでしょう。

    韓国人は次の政権が保守になればムン時代の蛮行はリセットされてまた日米と仲良く出来ると思ってるんでしょうかね?恐ろしい話ですわ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 00:55

    すぐに分かりそうな、胸に詐欺師と書いてシロアリ検査に来たようなことを、真顔ででやれるおバマな民族
    そりゃ、訪日が無意味nなるさ
    おバマ過ぎるぞ!
  • サムライスピリッツ 2021年11月20日 01:04

    主さんの言われる通りですね、良いですね2009年でしたか同じく警察庁長官が竹島に上陸したそうですが日米韓の共同記者会見が無くなったり日本の国内での会合が無くなったりしなかったのですからね、どんだけ日本はなめられてたかって話なのですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:06

    日本の状況が思っていた以上に悪く、だから言い逃れをしたのではなかろうか。
    以前までだとメディアの報道しない自由の最大発揮によって事実すら伝わらなかったけれど、最近はネットの発達で国民の知るところとなった。
    要するにメディアの犯罪が咎められるようになったということ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:07

    >問題はそんなことをやらかしたら
    >アメリカの心証がどうなるかって話です

    いやあ、「日本は感情的になってアメリカのメンツを潰した!」
    「アメリカは日本を苦々しく思っている、日米は分断された!」
    ホールホルホル、ホールホルホル
    っていう記事が嫌になるくらい出てますやん
    今回の件は韓国脳だと、韓国の圧倒的外交勝利ですよ
    ずっとその路線でやっとけ思いますけどね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:09

    日経が解説してた、警察庁長官が退任後を考えての愛国アピールってのが正しいんだろうな
    事前に知っていながら止めさせなかった大統領府の外交音痴加減も問題だが
    関東軍を思い起こすような韓国人のスタンドプレー(おそらく今後増えていくであろう)
    にも関心を払っておかないといかんね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:14

    ※7
    いやいや、楽韓さんが想定している韓国の有り様を楽々と超えて来るのがムン・ジェインだということですよ

    ムン・ジェイン自身の言葉にあった「過去に一度も経験したことのない」レベルの大統領だということです
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:32

    パックンヘーの時代でも大概やったけど、その下いく政権樹立するとは思わんかったよな、ムン選出当時でも。
    内政はともかく外交はアレより下いく考えんのはこっちの願望入りすぎ思てたけど、まさかそこから地盤沈下おこすとは思わんやん常識的に。
    いや面白かった。
    次の政権も期待しとるで。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:39

    外交の天才ぃー!
    先進的民主主義で選ばれた偉大なる大統領ーッ!

    ムンムン、次の5年もやっチャイナよ
    反対派はどんどん黙らせる(物理的)でさ
    終身大統領爆誕しよ?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:39

    大丈夫だよ。
    たとえ日本政府の関係者とは面談できなくても、日本で買い漁った尿素水を機内いっぱいに積み込んで帰国すれば、それだけで韓国人は拍手喝采してくれるから。

    そもそもコロナ禍で大変な時期に外遊をやってることが間違いだけど、あらゆる意味で「調整」ができてなかったんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 01:48

    >日韓議員連盟所属の議員6名が参加した会合はあったとのことですが
    この時に、来年両国の議員同士でサッカーやろうぜとか目を疑う取り決めしたとか別ニュースにありましたが、もういろいろと阿呆かと。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:03

    文大統領は国際外交の舞台では気◯い扱いされてますねw
  • Maxkind 2021年11月20日 02:04

    三権分立で司法が勝手にやったとか、そんな論法が通用したか? 警察庁長官が個人的にやったとか、そんな情報は考慮の対象外よ。外交上は韓国政府に狙いが有ってワザとやったと解釈する以外の対応は出来ない。

    いったい韓国の責任者は誰なのか。まあムンジェインは何か問題が起きたら幽体離脱話法を始める卑怯者だが。不通も幽体離脱話法もサヨクが朴槿恵に貼ったレッテルなのにな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:07

    ひと昔まえまで、国連の方から来た人とかが
    尻馬に乗って南朝鮮と一緒に日本を叩いてくれたのに
    そういう連中にまで見捨てられてるのに気付かないのかね?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:14

    韓日議連のメンバーが訪日することは青瓦台もよく承知していたのでしょ。議員の梯子を外してしまったのですよね。やり方が実に下手くそだな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:17

    ここはやはりワタミの人をあてがって欲しかったよな。
    適当に対処してくれれば
    チェーン店に行って応援しようぜ、
    みたいな機運も出てきたのにさw
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:25

    さすがにこういう連中に会う政治家や実業家はいないだろなあ。
    選挙終わったばかりだし。
    韓国メディアに「進歩的日本人、友好を語る」なんてないことないこと書かれたら致命傷になりかねない。ところで面会した日韓議連の名前は何故でてこないの?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:27

    日程調整の問題ではないのに。あほですか。
    あと中国を利するとかのことまで我々が考える必要はないのでは。
    議員団にあった中に長島氏はいたのですかね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:28

    靖国参拝をやめさせて
    これには何も言わない米国には失望だよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:29

    Youは何しに日本へ?
    日米韓協議の日程が事前に決まってるのに
    その直前に竹島上陸敢行して協議を邪魔した韓国人さん
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:29

    韓国には連携プレーという言葉がないのか?うん、ないよね…トップがトップダウンで全て決めたい文在寅だものね。
    一つ一つの行動には何か狙いはあるんだろうけど、全部それぞれの派閥のスタンドプレーで横の連携取れてないだろ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:31

    全部、韓国がサイドが計画して狙ったとおりのことでしょ。
    マウントをとって「俺の靴にキスしたら話をしてやる」的な。
    そもそもムンが北朝鮮人だもの。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 02:51

    いつも同じです。
    私の持つ物差しでは朝鮮人を測れません。
    それで腹が立って、、、
    今回はアメリカさんも悩んでます。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 03:04

    朝鮮人は生産性の全く無い事をやり悦に入ります。
    これらも私の持つ物差しには目盛がありません。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 03:19

    日程の調整程度で済ませようとするあたりこいつら本気で改善する気はないのに日本に来てるね
    ただの大統領選前のパフォーマンス?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 03:25

    韓国だし、何も考えてない可能性もありますが、計算してやってるとしたら、
    外交案件でもなく、道徳的でも生理的発作的行動でもなく、政局案件でしょう。外交団を立ち往生させるのが目的。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 03:28

    直接はやり返せない虐められっ子が怨念燃やして小細工で嫌がらせしようとしたら自分にブーメランが返ってきたみたいな感じ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 03:32

    >>38
    更に困ったことにアメリカもそう思っているフシがあるから始末に負えない。
  • 日本人 2021年11月20日 03:35

    自ら墓穴を掘りセルフ埋葬するまでがお約束
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 04:04

    さすが外交の天災ムン・ジェイン!!
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 04:21

    門政権の問題ではなく、ハーグ密使事件以来どう考えても彼らに外交は理解出来ていない
    強さでも無く利でも無く理でも無く、ただ格のみが関係の基準になっている
    しかも約束は格上なら守らなくて良いと言う思考
    どうにもならない、嫌がらせだけ得意な集団

    何故国家として成立するのか謎でしか無い
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 04:26

    動機がロシアと同様だとすれば、文大統領は韓国が日本より大国だと認識しているということです。

    どうしようもないな。
  • パサラソケサラソ 2021年11月20日 04:29

    これって、自分に後頭部を殴られたんだよな
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 04:56

    日本に韓国の国会議員や官僚が来ても無駄足だろ
    議題がないしw
    そろそろ日本政府は、無視するだけじゃなく、追い返してやらないとな
    (あいつらは、言ってもわからない奴らだから、制裁する方が効くか?)
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 05:24

    >独島に行くにしてももうちょっとタイミングをどうにかできないか

    事前に行っても、最中に行っても、訪日はぶち壊しになるでしょうし、
    事後にしたとて、訪日で「今後は仲良くできるよう努力しましょう」と「約束」した後に独島へ行ったら、「日韓関係に対する韓国のたゆまぬ努力」を日本に見せつけることになりますね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 05:36

    今回はムンムン冴え渡ったやり方だと思うよ。
    これで次期政権が保革どちらになった所で竹島への閣僚級の上陸を早期に果たすことが国民世論に対する踏み絵になったし、そうなれば日本との関係改善は慮外の沙汰になる。
    外交を国内政治の嫌がらせだけに落とし込むあたりは、さすが外交王と呼ばれるだけある(笑)
  • 三重県人(明和) 2021年11月20日 05:59

     本当に何がしたかったんやろ?3か国での話し合いってのが韓国にとっては良いことないので嫌なのは理解できるが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 06:22

    韓国側は、『竹島上陸のせいで、日本との関係が悪化した』
    とは口が裂けても言わないし、そういう認識を韓国世論に持ち込む事はしない。

    つまり、韓国が得しただけの行動でしょ。
    早く日本政府は徴用問題、慰安婦合意、今回の竹島のどれかで、制裁発動する事だね。
    目に見える形で懲罰を与えないと『』なんて、一ミリも思わないし、後悔すらしてないでしょ。次もまたやるよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 06:23

    これほど日本にとって都合のいい大統領はいないので 、終身大統領にならなかったのはとても残念に思っていた。
    しかし後任はムンムン以上の逸材らしいのでちょっと安心した。
    完全に縁が切れる日は近い。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 06:25

    文政権には期待出来ない ×
    韓国人には期待出来ない ○
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 06:31

    今までの関係を継続させたかっただけで他の事は考えていないでしょう。ただ米国に日本が折れるよう説得して欲しかっただけ。その説得を経て日米韓の会議を行いつつ、来日中の日韓議連で現状に対する妥協を迫りたいという思惑だったとしか。朴槿恵時代からすでに米国に手口を見透かされ、レッドチームとして疑われているという認識が韓国にはないが故にこんな方法を取ることができるだろうなあ。
    もはや解決策が茨の道であるモンスター化した自国民の説得以外残されていないのに。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 06:33

    日本政府『来る前に~💓電話してちょうだい💓』タケモトピ〇ノ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 06:53

    ムン・ジェイン政権が終わっても、排除した外交官は戻ってこないのではなかろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:06

    議員の話だと会談をした後は、好き勝手やるよでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:11

    賢い韓国人はもう中国語の勉強してるだろうなw
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:15

    これは「他人のことを驚くべきほど配慮しない」なかの一面に過ぎないと思う
    日本側から見るから「反日」が目立つだけであって
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:18

    攻撃ばかり考えてたら実は防御は素っ裸だったニダ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:22

    そもそも朝鮮半島は亜中国みたいなものですから、日本の方が独特なのだと思う(悪いという意味ではなく)。亜中国の人達の動きとしては自身が間違った動きをしてるという考えは無いと思いますね。自分の首が締まりようとも。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:31

    まあ一昔前なら竹島上陸後の日韓会談でもとりあえずは決まったこと一通り履行して、相手の好き勝手な行動もある程度目をつぶってただろうしな。今回もそれで通ると向こうが思ってたのは間違いないところ。
    そうなれば日本は独島上陸を追認したと向こうがマウント取ってた所だろうから、本当は今くらい締め上げても何ら問題無いんだよな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:38

    とりあえず現状を考えたらもう昔とは世界情勢が全く違うことがわかりますからね

    クアッド連携
    日米台サプライチェーン構築
    CPTPP構築

    中国による香港強奪
    次は台湾まで秒読み=米国の喉元に中国が迫る

    この状況下で、さすがに韓国のサークル活動外交に付き合うアホは居ません
    米国とてそうです だからクアッド連携にシフトしてきたんですよね
    だいぶ昔からです

    これから韓国大統領が誰になれ、重要度は台湾と日本が上になります
    ここが落ちたら、いよいよ海洋覇権も中国のものですから
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:58

    ともすると、本当に「期待通り」だったりして。
    皮肉じゃなくてまじで。

    彼ら左派のスタンス、反日はもとより反米でしょう。
    関係が壊れてくれるのは、むしろ願ったり叶ったりではないかな、と。
    地道にこういうのを積み重ねて、米国が三行半を突きつけようものなら、遺憾の意を表しながら、その実嬉々として受け取るんじゃないですか? お土産に、
    「俺は悪くない! 他の同盟国諸君も、米国が俺たちをどう扱ってるか見てみろよ! 米国は同盟国にこういうことをするやつなんだ!」
    みたいなことを言いながらさ。まるきり中国側の言動だけど。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:58

    昨夜のBS日テレの報道番組を見ていたら、韓国人大学教員二人がそろって「日本の会見ボイコットは米国のメンツをつぶした」と言っていたが、米国のメンツを潰したのは韓国だってことが理解できないのかな。
    日本は抜かりなく事前調整して米国の了解を得ているだろう。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 07:59

    この議員団は日本側の要人と会う事が最終目的であって中身はどうでも良い、だからこそタイミングが悪かったと言う発言になる。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:09

    日米韓の合同記者会見をボイコットしたことは、中朝ロを喜ばせることは百も承知しているが、それでも日本がボイコットしたことは、それだけ日本の怒りが大きいということだが韓国はこれを理解しただろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:12

    >むしろ中国を利するような動きをしてくれたって自覚はあるのかなぁ。
    >いくらなんでも、もう少し外交のできるヤツがいてもいいとは思うのですが。

    管理人様のお言葉とは思えない。伊達に千年属国やってきてたわけじゃ無いでしょ。我が国は推古帝の時代から独立独保が国是でやってまいりました。根本的に違うんだと思います。そもそも独立門の由来すら間違えてて、直す気もないんだから。属国根性が骨の髄まで染み込んでんだから、どうしようもないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:18

    韓国側の意図が判らない、、、イヤハヤ
    今回の竹島訪問は、単に岸田文雄総理が舐められていることを示しているだけです。2度も韓国に騙されて手玉に取られた総理ですからです当然です。
    同様に先月、中ソ艦隊10隻が津軽海峡等を通過したのも岸田総理が舐められている証拠です。
    舐められてもヘラヘラと腰が据わらないクズカス総理となるか、それとも毅然として対処できるか分水嶺ですね
    まあ、あっちにフラフラ、こっちにフラフラでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:29

    次が用日おじさんだと思うと暗澹とします。
    なんか相手のスキャンダル掘り出すか捏造するかしなさいよ、イ・ジェミン。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:30

    もうなんでも理由つけてフッ化水素止めてやれや
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:35

    アメさん、糞喰に舐められてます❗中国との関係上日米韓三国の連係を観せる事は出来無いので何とか取り止めたい❗そうだ❗日本が会見の場所に出て来ない様にすればOKだね❗の結果だよ。韓国からの日本を悪者に非難するコメントの速かった事が其の裏付け。日米が韓国に嵌められた訳です❗アメさんも甘い❗外務省担当者がぶら下がり取材に無言の対応も仕方ない事で何かを言えばアメを非難に繋がり兼ねない❗
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:35

    青瓦台、警察庁長の独島訪問事前に知った 2021.11.18|午後6:48
    日本が警察庁長の独島訪問を理由に、韓米日次官会議の共同会見を霧散させた議論がある中、青瓦台が警察庁長の独島訪問日程を事前に把握していたことが確認された。
    18日、ヘラルド経済の取材を総合すると、警察庁は今年10月末から11月にかけて、キム・チャンリョン庁長の独島訪問を外交部と協議しており、外交部はこうした日程を青瓦台に伝えた。青瓦台の関係者は、警察庁長の独島訪問について、「知ってはいたが、青瓦台と協議する事案ではない」と語った。

    外交問題になるとも思ってなかった、かも?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:39

    >27
    結局静岡には来たのか?細野&川勝と会うみたいな報道聞いて、
    何なの?!静岡の政治家は何考えてんの?!と憤ったのだが?
    by静岡県民

     この時期、韓国議員を受け入れる自治体は川勝知事がいる静岡県くらいだと思う。静岡県の出身で今は他県に住んでいる者だが、こんな知事が続いたら、静岡県が中韓の植民地化するのではないかと心配している。民主党ブームに乗って当選したのは知っているが、衆院議員13名中9名が自民という保守王国の静岡県が、こんな知事の3選を許していることが理解できない。
     素性が危険な上に口が軽い川勝知事が韓国議員と会ったら、何を話すか見当がつかない。自民党入りした元民主の細野氏は中和剤役を期待されているのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:47

    >>98
    静岡といえばメガソーラー事業を落札した韓国企業が
    事業進捗を保留されていて韓国議員に泣きついたとか話を聞きました
    用事があるとすればそのくらいかと
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:49

    中国を裕福にさせれば民主主義が根付く!→覇権主義拡大
    韓国を裕福にさせれば!→反米拡大
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 08:52

    最近、米中対立で具体的な対策を日韓(特に韓国)がとらされないようにするため、米中対立を日韓対立にすり替えてるように感じます。

    日本は米中対立を利用して、経済安全保障をやってますけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:21

    段取りは外交以前の問題ですよね…。

    政権交代でムン政権固有の問題なのか、韓国の現役世代全体の問題なのかはっきりするから楽しみだ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:27

    ※99
    静岡といえばリニア工事反対だろ
    日本の成功を阻止したい韓国なら工事反対派に金を出しても工事を遅らせたいはず
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:29

    >>102
    政権交代して親米路線にシフトしても
    尿素すらままならない中国超依存の韓国がどこまで耐えられるかも見ものですよね

    経済も外資が逃げ出しまくってる中(経済お偉いさん方は、韓国がこれから米国から冷遇されるのを知っている)、
    そうかんたんに米国全振りに切り替えることができるか

    切り替えたときの、韓国経済の打撃はどれほど巨大なものになるか

    ある意味、ここでの政権交代は、最悪なときに最悪の選択になる気もする
    野党候補は、政治ド素人だし
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:35

    あーなんか日韓議連議員でホームアンドアウェイでサッカー親善試合をやるとかニュースで見ましたね
    ほんとげんなりです
    個人的な事で恐縮ですが、実は今回の衆院選で地元の自民党議員が日韓議連に所属していて本当は票を入れたくなかったんですが(いや本気で入れたくなかった)、対抗が立憲共産だったもので泣く泣く件の自民党議員に投票しました
    そうそう、韓国マスコミの一報で知りましたが、韓国側が河村建夫元日韓議連議長からいろいろな日本の情報を得ていたという話もぞっとしましたね
    日韓議連はあってもいいとは思いますがどうしても所属議員の事は冷えきった目で見てしまいますね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:40

    アメちゃん、腐った鶏肋をいつまでもしゃぶってるとおなか壊すよ?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:41

    この人達は日程に折り込みで、「戦果」を喧伝するためにわざわざ日本に来たんでしょ?
    そして日本側の議員+αは韓国側の行動を事後承認したと受け取れる行動を取る段取りだったとしか。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:43

    韓国人からしたら「我が国の領土に訪れるのに他国に配慮する必要は無い」ってことなんだろうけど、明らかにその考えが外交の選択肢を狭めてるのよね
    自国の主張はあるにしてもそれをいつどの様に出すかってのはあるわけで、それを理解できないのが原理原則に拘る韓国人らしい
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:47

    国家の主権を侵害する犯罪者の入国を拒否するため入国カードに
    「竹島に上陸したことがありますか?」
    の質問を追加が必要です。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:54

    テレビの番組欄を見ればN〇Kが気持ち悪いKドラマを放送しているようだ。朝鮮人(女?)と日本人(男名)の役者が出ていて「二人の距離が近づいて」どうのこうの。〇HKは受信料の徴収を止めるべきだ。何兆円の資産を持っていて放漫経営でレベルが低い。いまどき情報発信は政府が直接できる。それに対する反応も専門家が直接できる。NH〇の忖度による選択的報道は有害。
  • 2021年11月20日 09:58

    >日韓議員連盟所属の議員6名が参加した会合はあった

    この6名の議員には
    当然、責任が問われて当然だろう
    最低の対応として釈明は必要だと思うよ

    竹島上陸を知っていた韓国議員と
    どんな気持ちで暢気に会合をしたのか

    自分の選挙区の奴なら
    次回は絶対に票を入れないね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 09:58

    来年、日韓の議員連盟でサッカーやろうぜ!とかアホの訪日議員をつけ上がらせた日本側の議員6名の名前を是非とも公開して欲しいものだ。是非とも売国議員として次回選挙における落選運動の対象としてあげよう。
  • 2021年11月20日 10:01

    ※109

    諸手を挙げて賛成だね

    自国の領土に不法侵入した連中を
    日本に無条件で入国させるなんて
    タダの馬鹿

    普通は、入国拒否だろ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 10:18

     🌸 美しい文化と歴史。偉大日本民族の『日本国憲法』
     
      【憲法改正】 安心安全な巨大国家 日本復活
         習近平の日本民族浄化 ➡ 極超音速兵器
         韓国の主敵は日本国  ➡ 敵基地攻撃
         立憲・左翼の反日テロ ➡ 在日特権撤廃
  • ななし 2021年11月20日 10:46

    「もう少し外交のできるヤツがいてもいい」……反日ゲリラ政府「米国の手前、日本は強く抗議出来無い。コレで領有を既成事実化出来る!」と言う「神の一手」だったのでしょうね。中華に倣い朝鮮民族の一方的主張を相手国に受け入れさせる事を「外交」だと考える未開部落ですからね。叩き潰すのが面倒ならば、滅ぶまで放置。ソレが日本国として採るべき唯一の外交手段です。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 10:49

    竹島上陸はするだろう、ってのがウォッチャー諸氏の推測で、それは当たったんだけど。でも実務協議と議員外交の日程にぶつけて来るのはさすがに想定してなかったよね。

    それがアメリカが日本の抗議を受け入れる理由だって話。
    日本を理由にして韓国は、対中国や対北朝鮮でアメリカと協調しないって言ってる(もっと言えば幼稚園児みたいな言動で三不の誓いの後始末から逃げ回ってる)んだから、メンツを潰されたのはアメリカだってウォッチャーは言ってる。
    サヨクが韓国シンパやるのは勝手だが、見苦しいから頓珍漢なことは言わないで欲しい。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:01

    夜郎自大というかなんというか李氏朝鮮の頃から進歩ないのう
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:13

    流石にこれは、意思を持って日本を挑発したと個人的には思っています。

    そういう判断も含めて、確かに外交センスがないとも思いますが。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:14

    今回の件、
    いつもの韓国とちょっと違うんだけどなんでこんなことしたんだ?
    普通なら「手のひら返し」だよな?
    つまり、まず日本に韓日議員連盟送っておいて後から独島上陸してやったニダーってするはずなんだが逆にしちまったんだ?

    これだとなんの得があったのかわからない。
    ただ日本の優先度下がったせいで扱いが雑になっただけならいいんだけど軸足を変えて考えてみた方がいいのか?

    中国に依存している尿素水とか塩化カリウムとかもらう為とか今を乗り切る為に裏切りコウモリは向こうに擦り寄った?
    北朝鮮あたりにいい顔する為に日米と関係悪化したかった?
    自国の共産主義者向けのパフォーマンス?

    まぁ基本、
    2つのことを一度に考えられないそこの浅い大統領が運営している国だから大した理由じゃないんだと思うけどね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:16

    >99,103
    他県でのリニアの工事を自然破壊だと言って反対をしておいて、韓国の財閥が県内の伊東で自然破壊をすることにはしっぽを振っているさまはお笑い草ですな
    石を投げれば中韓にルーツを持つ県民に当たり、自民きっての無能(というかおそらく唯一無二)や立憲なんぞが大手を振って躍動しているもう終わりだ横の県民には言われたくないだろうが
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:22

    ユンは親米だから困るんだけどなあ・・・
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:29

    GSOMIA再び、って表現してる諸兄もいらっしゃいますが。
    割合として日本を攻撃するつもりがアメリカに誤爆してる量のほうが多いっていうのが、まさにそれなんですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:33

    アメリカからすれば親米反日がいいからねえ
    平地に波をたてて荒立ててマッチポンプで解決するのが
    賢い外交だと思ってて
    世界中で問題を起こしてる国だから
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:48

    どっからどう見ても基本条約ワヤにしたいというメッセージなんだが、
    これで日米からの恩恵がなくなったらピーギャー泣いて後頭部後頭部言うんでしょう?
    北朝鮮の方がマシくない??
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:50

    もうちょっと正確に言うのなら、(大国同士をぶつけることで利益を得ようとする)事大主義にしても今までの韓国はアメリカの国益を侵害しない程度の反日に抑えられていた、だね。
    でも超えちゃいけないラインが判らないのがサヨクだから。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:55

    ※48
    議員親善サッカーといえば
    以前、韓国議員が手でハートマークつくったのを思い出した。
    反日やりながらじじいがそんなことする
    心底キモいやつらだと思ったわ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 11:56

    で、これで『日本側に嫌がらせされた!』って騒ぐのがチョーセンジン
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 12:09

    韓国国会議員は魔法の言葉を話すだけで
    記者懇談会の開催も自民党の高位関係者との面会も出来たのにね。
    《竹島は日本固有の領土です》と発言するだけなのだけど。w
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 12:23

    問題はこんな愚かな外交使節団に付き合った日本側のバカども。
    こいつらこそ真の日本の敵。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 12:25

    アメリカ民主党がそもそも伝統的に親中反日だからな
    保守派が大統領になってすり寄って来たら、日本に譲歩しろって言ってくる危険が高いわな
    韓国は反日が国是で、親日のレッテルを貼られたら本人だけでなく子々孫々まで消される社会になったから左派でも右派でも何も変わらない
    左派なら反日を煽るのが第一目標、右派ならアメリカを味方に付けて日本から譲歩を勝ち取ったぞって勝ち誇るのが第一目標になるだけ
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 12:33

    >>120
    トンネル建設による大井川流域の水不足は過去に実際に起きたことであり、
    メガソーラーによる事故と同列には扱えんでしょう。また、旧鉄道省は
    丹那トンネル建設によってトンネル直上のわさび畑を全滅させており、
    鉄道省の流れをくむJR東海が警戒されるのは当然です。また、大井川流域に
    発電用ダムを多数建設して流域に被害を与えている中部電力は毎年数億円に
    及ぶ補償をしており、JR東海に同様の補償を求めるのは当然ですし、
    JR東海が何もしないなら中部電力が怒ります。なんだったら1日だけ
    中部電力からJR東海への送電止めてみます?それで偉そうなこと言える
    立場か分かるでしょうから。

    何よりも、この件に関して国土交通省がなぜ何も言わないのか、
    考えたことありませんか?日本にはリニア新幹線は必要ないんですよ。
    少なくとも、霞が関はそう考えているし、それが分かるから静岡県庁は
    強気に出ている。必要のないものを作って地域に迷惑をかけようと言うのだから、
    それ相応の補償をしろ。最低限、JR東海より遥かに日本経済に貢献している
    中部電力と同程度の貢献はしろってことです。大体、電車走らせれば
    社会に貢献した気になれるJR東海の社風がおかしいんだよな。
    そんなの単なる仕事であって、社会への貢献でもなんでもない。
    この辺の一般社会からのズレをえちごトキめき鉄道の鳥塚亮社長は
    批判しているわけです。
  • 大草原の小さな草 2021年11月20日 12:35

    >>>鄭副議長は「(独島)訪問自体は正当だと考えるが

    こんな事を言ってる時点で門前払いで良いと思うのですよ。なに日本の土踏ましてんだよ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 12:36

    まあだから先の無いムンジェイン政権を相手にするよりも、ツケは次の保守政権の頭を押さえる材料にしたほうが損害の回収が出来るから。それで「ムンジェインは無視で」が日本の方針になってますね。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 12:37

    竹島上陸と関係なく自民党の偉いさんとの会談は、最初から無かったんでしょこれ
    で、韓国式の凸して無理矢理会談するとかも出来なかった、同様のやり口として、記者会見開いてやろうとしたけど、それも日本政府は許さなかったと
    つーか結果的にそうなったとはいえ、「手土産が竹島上陸」だぜ?
    成果としては韓国への対応・意識・好悪のマイナスがさらにマイナスになったくらいでしょう
    それとまあ、シャーマンさんの会見ね、あれ、アメリカは韓国にめっちゃ怒ってると思いますよ
    米韓だけが出席して、日本は椅子蹴って出て行ったって状況作れたら
    韓国的には「日本が悪い」アピールの絶好の機会だった訳でしょ?
    それをさせなかったんですよ、アメリカは
    そのアメリカの考えや意向を、韓国は理解してないんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 13:24

    ※119
    少なくとも文政権での"いつもの韓国"だと思いますけど
    いくつか同じような書き込みがありますけど米国から日本へ圧力をかけてもらいたいのがあって
    日米韓の連携を日本が乱している(多分韓国人は本気でそう思ってる)って演出したいのでしょう
    レーダー照射やGSOMIA破棄と同じですね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 13:25

    バカじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 13:54

    百歩譲って相手の事情を考えた場合、議連にしても次官にしても「独島(竹島)に行くのはけしからん!」とは文字通りに首が飛ぶので言えはしない。
    とはいえ「せめて何かしらの成果を得てから、せめて一日先に」とは思っていただろう。
    その調整が出来てないのは、「自分(他人)の行動が相手に(悪)影響を与えることがある」という発想がまるでないのかもしれない。
    簡潔に言うと、忖度が足らんのだw
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 14:06

    この状況で、韓国議員と会った売国議員はだれ?これを晒すべきだ。
    日本の領土を侵害されながら尻差し出すバカ議員。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 14:19

    >しかたないか、ムン・ジェイン政権だもんなぁ。
    韓国の「外交」とは相手に要望を飲ませることだそうなので、ムン政権でなくても本質は変わらないでしょう
    韓国の自己本位で他国からは支離滅裂な「外交」にいつまでも付き合っていられません
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 14:51


    後悔先に立たずじゃないが、また 見苦しい言い訳かよ。
    韓国は気付いてない様だが、韓国 崩壊がじわじわと忍びよる中、これで日本からの援助は 完全に断ち切れたんじゃないのかな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 15:04

    身動きが取れたって朝鮮が条約違反しながらツートラックで用日することを日本政府に認めさせるのは不可能。身動きがとれなくても問題ない。気にするだけ損スミダ。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 15:31

    もうじき国交断絶
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 16:31

    文在寅大統領「訪日団のために背水の陣を敷いてやったぞ」
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 16:39

    んで
    KPoop量産型Kちガイドルが
    またデブとかぶっこいてんね
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 17:29

    外交の天才と韓国マスコミが絶賛してなかった?
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 17:40

    これなぁ…タイミングがぶっ飛んでてほんま笑うわ。
    ここで韓国が竹島上陸カード切ってくるなら、米国も日本も外務次官協議なんて最初からセッティングしねーっての(笑)
    お互い異論や利害の相反はあるにしても、協力するところは協力して上手くやっていきましょうってのが外交の世界で、そういう話し合いを事務次官級でわざわざやったのに、さあ最終合意まとめて共同記者会見だ!ってところでコレですよww
    彼らの内輪の理屈がどうあれ、日本からすれば顔面に唾を吐きかけられるに等しい行為。当然日本もテーブル蹴り上げて協議は全部おじゃんになりわすわね。
    3カ国の外務官僚が寄って集って意見をすり合わせた協議がこれで全部吹き飛んだんだぜw
    狙ってやったのなら本当に凄いわ。逆に尊敬する。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 18:14

    国交断絶で解決
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 20:25

    「警察庁長官の独島訪問」の一撃で、議院外交も次官級会談も潰したのだから、逆一石二鳥ってとこですな。
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 20:37

    >>36
    ↓ これどうなった? やったの?

    韓国・韓日議員連盟「朝鮮通信使委員会」が知事を表敬訪問します

    (要 旨)
    日韓交流に取り組む韓国の国会議員で構成される、韓日議員連盟「朝鮮通信使委員会」の訪問団が朝鮮通信使と縁の深い本県を訪れ、知事を表敬します。

    (概 要)
    1 日 時 令和3年11月19日(金)17時30分~18時30分
    2 場 所 グランディエール ブケトーカイ4階 シンフォニー
    (静岡市葵区紺屋町17-1葵タワー)
    3 訪問者 韓日議員連盟「朝鮮通信使委員会」6人
  • Nanashi has No Name 2021年11月20日 22:32

    え、日韓議連の人、来てたの?w
    まあもはやどうでもいいか。

    今回の竹島上陸はホント悪手ですねえ。
    米韓同盟があるから、ギリギリで韓国の顔も立てていた、アメリカのメンツを丸潰しじゃないですかーw

    「日韓が協力して極東安保に力になってくれるのがベスト」というアメリカの理想論を日本も嫌々でも聞かなければならなかったものが、
    これでまた「韓国がおかしいので協力は不可能。切り捨てましょう。日米の得になりませんよ」
    という日本の言い分が正しいことになるじゃないですかー?

    いつもながらすげえよ韓国。
    普通やらないやっちゃダメだろって事をむしろ素晴らしい作戦と思い込んでやっちゃうんだから、
    こんなの味方に入れたら最悪だよw
  • Nanashi has No Name 2021年11月21日 06:45

    ※149
    18日に東京で会合を開いたのはニュースになってるけどこれは見ないな
    ざっとググったけどニュースは見当たらず流れたのか韓国得意のガセなのかちょっとまだわからないね
    ちなみに18日の参加者は河村建夫、西村明宏、奥野信亮、北村誠吾、谷川弥一、長島昭久の6人
  • Nanashi has No Name 2021年11月21日 08:13

    >むしろ中国を利するような動きをしてくれたって自覚はあるのかなぁ。

    禁輸措置を出した中国が尿素水の輸出再開をして韓国に送り出したでしょ。
    多分三不の誓いの再確認が行われたんだと思う
    日米中三カ国外相会談とこの韓日議連議員訪日の両方を台無しにしつつ国内向けには言い訳が利く「うまい手」だと思う。米国とは手を切るつもりならね
  • Nanashi has No Name 2021年11月21日 10:27

    例のあたおか判決同様、政権が直接に挑発行為行う程の胆力は無く、
    迂回行為や代理の者達で其れを行う卑怯さ、半ツッパリぶり (怒)
    国家間の取り決めすら守らず、其れも責められれば「三権分立」で逃げる。
    腐った政治センスのKカッペ議員団なんか入国させんなよ!
    K黴菌が持ち込まれるだけだ(怒)
  • 2021年11月21日 13:08

    ※131
    JR東海は輸送しているだけ…w
    その理屈でいけば中部電力も「発電してるだけ」でしょが(笑)
    なんなら、お宅の大好きなえちごトキメキ鉄道も「列車を走らせているだけ」なんですがねw
    ちなみにこの、えちごトキメキ鉄道って鉄道会社は、
    JR西日本の管轄する直江津駅
    しなの鉄道との境界駅と、
    あいの風とやま鉄道との境界線の泊駅以外
    全ての駅にチ ョ ン グ ル文字「のみ」外国語表記をしている大の親朝鮮企業なんですけどね(簡体字さえ表記していない)
    あの「上杉謙信の春日山城」のある春日山駅でさえそうしている会社なんですわ

    つまり自社管轄している所は全てこんなものなんですわ
    この時点で、お仲間がピンチだから無理矢理身内擁護に走っているようにしか見えませんわ
    決して中立公正な第三者ではありませんから、そのように見せかけようとしても無駄ですわ(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年11月21日 17:55

    ※154
    ~も ~だってぇ
    叩きたいだけですね
    無理矢理身内擁護してるのはどちらでしょうねぇ
  • Nanashi has No Name 2021年11月21日 19:07

    現代の朝鮮通信使云々を理由に訪日してたけど
    通信使の史実通りに、会えた与党の議員は外様(モナ男)で正式に迎賓されずに裏口から通されて
    日韓議連の野党議員と会うも「何でお前らこんな時期に来たん」って空振りして
    ニホンガーでマスコミ使って宣伝しようとするも記者会見も封じられて
    もう、鶏(ワクチン)盗んで帰るとか、婦女暴行(ホテルでセクハラ)するしかないじゃん
  • Nanashi has No Name 2021年11月22日 11:16

    日程調整って…
    交流の後に竹島上陸ならOKとか?
    どこまで日本をバ力にすれば気が済むの?
    もう日韓議員連盟なんて解散させろ
    メリケンも、もうこんな国とセットにするのはやめてくれ
  • Nanashi has No Name 2021年11月22日 12:47

    後のこと考えて控えるか、最低でも何かあったときの対抗策は用意しとくもんなんだろうけど。いつも好き勝手して抗議された挙句「後頭部殴られた〜」だもんなぁ。
    一切懲りずその姿勢を5年間貫いたのはある種の偉業とは言えるかも。
  • Nanashi has No Name 2021年11月23日 06:09

    日程を調整しろ


    これから1000年するなってことですよ
  • Nanashi has No Name 2021年11月27日 18:54

    攻撃しない者はチンピラや泥棒に莫迦にされる。