相互RSS募集中です

韓国の新型コロナ、感染拡大状況は8月の日本をまんまトレースしている模様……なお、オミクロン株の市中感染も疑い例が発生中

40代夫婦・知人、少なくとも80人接触… 1人は隔離前6日間歩き回っていた(朝鮮日報・朝鮮語)
「オミクロン(Omicron)恐怖」が国内でも現実化した。防疫当局は1日、「ナイジェリアで先月24日、国内入国した仁川在住40代夫婦2人と空港に出迎えた30代知人、これらとは別の飛行機でナイジェリアから23日、仁川空港に入国した京畿道居住50代女性2人など計5人が「オミクロン変異」に感染したことが確認された」と明らかにした。ナイジェリア訪問した40代夫婦の小学生息子と30代知人の妻・義母・知人などもコロナ確定判定を受け、現在オミクロン感染可否調査が進行中だ。

特に40代夫婦の知人は、空港に出迎えた24日からコロナの確定判定を受けた29日まで、猛禽の間隔離状態なしで仁川一帯などを歩き回ったことが確認された。オミクロンの確定者がこの地域を中心に無差別に拡散できるという懸念が高まっている。 (中略)

しかし、いわゆる「K防疫」として確定者追跡・診断能力を広報してきた政府は、今夏のデルタ変異拡散防止に失敗したのに続き、今回のオミクロン変異事態でも序盤から抜け穴を見せたという指摘が出ている。去る30日、日本で最初のオミクロン変異株の確定者として記録されたナミビア外交官は、仁川空港乗り継ぎ区域で1時間ほど滞在して飛行機を乗り換えて成田空港に渡ったが、防役当局はこの外交官と仁川空港内で接触した人があるか「まだ調査中」という言葉だけ繰り返している。防疫当局は「この航空機に搭乗して韓国に入国した41人についても調査したが、コロナの確定者はないことが分かった」と明らかにしたが、空港内感染の可能性は依然として残っているのだ。

オミクロン変異の感染力が非常に高いという事実も今回明らかになった。専門家らはナイジェリアを訪問した40代牧師夫婦がモデルナワクチンを去る10月28日接種完了した状態だったにもかかわらずオミクロン変異に感染したことに注目すべきだと話す。キム・ウジュ 高麗大学病院感染内科教授は「モダナは他のワクチンに比べて初期中和抗体量が多く形成されることが分かったが、オミクロン変異に感染した」とし「オミクロン変異に対するワクチン効能が大きく低下する可能性を排除できる。ない状況」と話した。
(引用ここまで)


 韓国でもあっさりとオミクロン株が侵入。
 オミクロン株感染者と接触し、新型コロナ感染が確認されたうちのひとり(オミクロン株かどうかは調査中)は仁川を6日間、歩き回っていたことが判明していて軽いパニック状態になっています。
 韓国のテレビ報道はオミクロン株関連のニュースに集中しています。
 場合によってはすでに市中感染があった、ということだからなぁ……。

 オミクロン株はまだ分からないことが多い、ということが問題なのでしょうね。
 心理的に。
 でもって、今日発表の新規感染者数は5266人と過去最悪を更新。

韓国の新規コロナ感染者 2日連続で5千人超=重症者も過去最多(聯合ニュース)

 重篤・重症者は733人。死者47人。
 まあ……このくらいは支払える代償だ、と韓国政府は判断しているということでしょう。


 在宅療養者は1万人オーバー、入院待機者は首都圏だけで842人。うち、高リスク群の70歳以上が474人。
 すでに在宅中に亡くなるかたも出ているそうです。
 すでに重症者に対応できる病床は指で数えられるレベルになってます。
1万人超えた在宅治療者、解熱剤・防疫キット支援がすべて=韓国(中央日報)
接種率は80%超えたのに…韓国11月コロナ死亡率、8月の3倍に急増(朝鮮日報)
1日0時基準で首都圏の病床稼働率は89.2%。全国では78.8%だ。在宅治療対象者は計1万174人にのぼる。
(引用ここまで)

 この日、ソウル聖母病院の重症者用病床(20床)は前日に残っていた最後の1床も埋まり、ソウル峨山病院(41床)も二日連続で満床だった。(中略)セブランス病院は37床のうち36床が使用中で、ソウル大学病院は38床のうち5床、サムスンソウル病院は31床のうち3床がそれぞれ残っている。首都圏で病床を割り振ってもらえなかった患者は842人で、このうち病床が空くのを四日間以上待っている患者は297人に達する。待機者のうち474人は70歳以上だ。 (中略)

大田市と世宗市は重症者用病床が一つもなく、忠清南道と忠清北道は合わせて5床しか残っていない。ほかの地域で残っているのも、慶尚北道2床、済州特別自治道6床、光州市7床、全羅南道8床、江原道9床などだ。
(引用ここまで)

 韓国メディアは8月あたり、日本での感染拡大に際して自宅待機をさせていた状況を「非人道的だ」とか言い続けてきたのですが、そのまま……もしくはそれ以上に悪化したカーボンコピーの状況。

 今日の新規感染者数5266人は、日本にあてはめると1万3000人相当。
 8月10日前後の状況に相当しますね。
 日本の8月1日相当(1万人突破。韓国での4000人突破)の状況が11月23日発表の数字でしたから、ここまでの増加傾向はまんま日本をトレースしています。
 人の流れを抑えこまないかぎり、感染傾向は止まらないということですわ。
 そこに加えてオミクロン株……か。オミクロン株に対する恐怖で人流が止まるのであればまだここで終わる可能性もなきにしもあらず。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:01

    唯一違うのはワクチンのタイミング
    日本は接種前もしくは接種中
    韓国は接種済み

    救いはあるのか?
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:01

    「非人道的」な対応は、お手の物なK防疫と痴呆症なムン大統領保有国だから、大丈夫だよ。
    困ったらホワイトハウスにあるムン大統領ファンクラブが救いの手を差し伸べてくれるさ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:02

    なんとか日本のせいに出来ないものか
    このままジリジリ与党の支持率が下がるのは困る
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:10

    以前から知韓派さんの間で韓国は「最悪のタイミングで最悪の決断をする」と言われていましたが、今回に関してはコロナのタイミングで寄りによって大統領が文在寅だった(文在寅を選んでしまっていた)事でしょうね
    日本も乗り越えたんだし、多分きっとおそらく韓国も大丈夫ですよ
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:12

    問題は日本はその後ワクチン接種とともに感染者死者共に減っていったたが、韓国はワクチン接種済みでこの状況。

    予想される状況は日本より更に悪化した状況になるだろうということ。
    ましてやまだムン政府がウイズコロナとか言ってる。

    他国ながら阿鼻叫喚になるのではと心配。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:13

    オミクロンが怖くても人流は止められない。経済的に死んじゃうから。
    自分はコロナに罹らないと信じて経済活動行うのがミクロな最善解。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:13

    ワクチン接種前の日本と同じような推移って
    それワクチンが効いてないか、ワクチンの効かない変異株かのどっちかじゃないですか。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:15

    1〉唯一違うのはワクチンのタイミング
    日本は接種前もしくは接種中
    韓国は接種済み

    まさに、そのとおり。日本の第5波収束はワクチン接種が進んだことが大きいと思うな。高齢者のブレイクスルー感染も多くなかったと記憶しているし。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:17

    死者数は当時の日本よりはるかに多いワケだから
    これから惨劇が始まるんだろうなあ…
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:17

    日本よりはるかにPCRが充実し、防疫体制に優れたとされる諸外国を盲目的に翼賛し、
    韓国を見習え、欧州を見習えとのたまう論客様たち、
    見てるー?
    だんまりは駄目だよwww
  • みけ 2021年12月02日 12:20

    モデルナの抗体マックスは4週間だっけ?2週間だっけ?
    ワクチン打てば良いとか無知すぎる
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:20

    欧州各国と比べたらまだ全然K防疫ホルホルできる状態なんだからケンチャナヨー
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:21

    「オミクロン恐怖」と来たか。
    本当こいつらの造語センスのダサさは一周回って癖になるな
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:21

    まあワクチン打っていればオミクロン株は重症化しないって説も出てきたからさ。
    ケンチャナヨ
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:21

    日本の後追いなら来月半ばぐらいに減少するかもね。それまで持ち堪えてください!
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:22

    オミクロン株は、南アからの第一報の時点で重症化はあまりしないと言われていて、現時点でもEU内感染者44人に重傷者無しとの報告が上がっている。
    ブレイクスルー感染力は高いようですが。
    これを韓国政府と韓国国民がCOVID19の弱毒化と捉えるか、拡散してからの強毒化の前振りと見るかによって、反応は真逆に変わる
    まあこれは、他の国も同じですけどね。
    ただ日本のように現状落ち着いている国と、韓国やヨーロッパのように現在患者が大量に発生している国では、対処も異なることになるでしょう。

    対処とその結果がどう転んでいくか・・・まだまだ人知の及ばないサイコロが振られ続けることになりそうですね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:23

    韓国と立憲民主党はブーメランの名手だよなw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:24

    日本と南朝鮮で決定的に違うのは
    日本はワクチン接種前だったのに対して
    南朝鮮は水ワクチンとはいえ接種後に感染爆発してることですかね
    オミクロンは南朝鮮を完全にシャットアウトにするいい口実になりましたね^^
    さようなら南朝鮮
  • Maxkind 2021年12月02日 12:26

    自民党と共に民主党の違いは今まで嘘をついてきたかそうでないかの違いよ。政府の言ってることに整合性がとれなくて反ワクチン派まで湧き出しているのはホンマ暗い笑いが出るわ。

    法治主義には誰も守れない悪法を作らないというのも含まれる。K防疫で全数追跡とか実現不可能な政策をぶちあげるのも人治主義の賜物よ。あれだけウヨクよりも品格に優れると自称して喧嘩売ってきたくせに嘘ばっかりで無様過ぎるわ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:26

    同じ過程を違う速度で辿るのですらなく時系列までそっくりか
    てことは日本での最多新規感染者数25000人に相当する10000人までいくのかねぇ
    というか10000まで大丈夫って韓国政府が吹かしてたのはそういうことなのかな
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:29

    >1
    ワクチン接種のタイミングも違うけど、政治、報道、国民の振る舞いに至っては真逆だったりする
    韓国がこの三つのうち、政治や国民の振る舞いを変えるのは難しいだろうけど報道だけは大統領が強権発動すれば簡単に変えることが可能
    さあ、いまからチョッパリ国の同胞を見習って与党のやることならどんなことでも叩き、敵対的な隣国のやることならどんなことでも賞賛するのだ!
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:29

    日本の外交官が仁川空港でオミクロン株を伝染したニダ。謝罪と賠償ニダ。もちろん謝罪しても被害者と加害者の関係性は千年変わらないニダ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:31

    韓国の目論見は接種率的に日本の様になると思ってウィズコロナに舵を切ったのに残念。しかしいくらなんでも接種率的に減少してもおかしくはないんだかな…
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:32

    >>9
    8月には高齢者の接種がかなり進行していて、それに応じて感染者も
    減っていたんですよね。感染者のピークが40代以下に移っていて、
    その辺は体も強いから簡単には死ななかったし、ワクチン接種が進めば
    40代以下の感染者も減るだろうって予測が立った。韓国は今後改善される
    希望がないってのがちょっとね・・・
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:35

    あれだけ日本を馬鹿にしてた割にはお粗末だね。
    韓国なんざどうなってもかまわねーというのはあるけど、他山の石として気を引き締めていきましょう。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:36

    韓国はもう一回ちゃんとmRNAワクチンを買ってきて、国民全員に再接種し直したほうがいいと思うの。ちゃんぽんとか接種間隔の延長とか無しでね。
    でないとちゃんとした効果が期待できない状態なのに「ちゃんと打った」つもりで行動しちゃうから。
    韓国政府なんてすでにその気で行動しちゃってるし。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:40

    K防疫云々散々言ってたマスゴミがダンマリなのがね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:46

    本当にブーメランが好きな人達ですね。ブーメランというか、自分で全力で後頭部からぶちあたりに行くという、「セルフ後頭部痛打」とか韓国語でミームになってませんか?ないなら作ってあげて日本で新語大賞に選んであげると喜びますね。
  • ウリナラ朝日新聞マンセーニダ 2021年12月02日 12:46

    オモクロンワクチンマンセー!
    南北統一ニダ
    立憲共産統一ニダ
    赤旗朝日新聞統一マンセー
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:51

    >>26ワクチンの管理もちゃんとしなくちゃね。対馬辺りでワクチン管理と接種してあげるとか。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:53

    韓国で病床使用率とか、もう意味ない数字なんだけどなぁ…
    まだ毎日発表してるのかいw

    政府が「軽症・重傷問わず、自宅待機にする」と言った時点で、
    完全に医療崩壊しちゃってるんだけどね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:54

    欧州はワクチン接種率が60%代の国は
    強制接種をして接種率を上げるという対応が出来るけど

    ワクチン接種率が70%代後半の韓国だと
    人流抑制くらいしか対応出来ることはないから精神的にしんどそう
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:58

    韓国が日本を批判するときは、韓国でも同じことか更に酷いことをしてるからね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 12:58

    Kポップコーン
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:08

    >>8
    日本の場合は接種が進んだから感染が落ち着いたと言えるけど、
    韓国の場合接種済み(のはず)だったのに感染が広がるってことになる。

    絶望的じゃないかなぁ…まあ別にいいけど(^^;
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:17

    ※35
    いかにも手段と目的がごっちゃになる国らしいよね

    接種率の数字を上げることが目的になってしまって、
    感染した時の体内増殖を軽減するという、ワクチン本来の目的を見失ってるw
    ケンチャナヨ管理ワクチンなんて、いくら打っても意味ないのに

    効かなければマスク・手洗いで菌をばらまかない・貰わないの対応に切り替えるしかないのに
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:23

    年末年始、おいしいお酒が飲めそうです。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:25

    日本ばっかり双眼鏡で覗いてたら後頭部に物が当たったニタ゛
    謝罪と賠償を(ry
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:26

    ※4
    まぁ日本も大震災の時に民主党政権でしたから
    当の民主党は運が悪かったんだって今でも考え続けてるんでしょうけど
    その思考でいる限りは何の解決にも前進にもなってないんですよね

    どこかで区切りをつけて前を向く、朝鮮人はこれができない民族かと
    歴史は忘れるとかじゃなくて学ぶもの、学ぶのは未来に活かすため、なんですよね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:26

    なんか韓国って全部ムンのせいにしてるけど新しい大統領になっても同じ状態なんだろな
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:27

    死亡率あがってきそうだねー。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:33

    それにしてもいいタイミングで広まってくれたな。
    これなら高齢者や黄色人種がオミクロン株にかかった時のいいサンプルになってくれそう。
    身を挺して日本に貢献してくれる韓国の人達には感謝しきりだねw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:40

    Kもまた、繰り返す。そして何も変わらない。見ろ、バナージ君
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:42

    トレースしてるのなら3ヶ月後くらいには収束してるんじゃないんですかねー
    してるといいですねー(棒
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:44

    昨日韓国留学中の女子2人にソウルでインタビューしていて、
    「ぎりぎりで帰国便の予約が12月25日にとれた」
    といっていたので、同様に帰国してくるうちの何人かが
    必ずο株を持ち帰ってくるだろう。
    だめだコリャ
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 13:49

    今頃になってPCRがデルタ株対応できるようになっただけなんだろw
    それも一斉に切り替えたわけでなく未対応のPCRも今でも使い続けてると思うなw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 14:01

    むしろ韓国でオミクロンが増殖してんじゃねーのか
  • 名前はまだない 2021年12月02日 14:05

    報道機関や厚生労働省あたりからも発表されているけど、念の為エクセルで感染者と死亡者のグラフを作って見た。
    感染者の数は第5波のピークが第3波、第4波の約5倍であるのに対し、死亡者の数は第5波のピークが第3波、第4波の約半分と云う結果になっています。
    これ、どう見てもワクチンの効果としか思えませんね。
    mRNA恐るべし!!!
  • 2021年12月02日 14:08

    世界に誇るK-防疫があるのに日本をトレースだと?
    ( ^艸^)あらあら
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 14:14

    さらに1日夜、韓国政府がオミクロン株の感染者が初めて確認されたと発表したことを受け、日本政府は、韓国から入国する▽日本人と▽在留資格を持つ外国人についても、入国後6日間は検疫所が指定する宿泊施設にとどめる方針を決めました。

    韓国から日本への入国 6日間の施設待機に オミクロン株確認で
    2021年12月2日 4時45分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211202/k10013370891000.html
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 14:36

    ご自慢のK-防疫を信じて、そのまま滅ぶのが一番でしょうw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 14:54

    対処法がまだ確定していない問題なのだから、
    勝利宣言とかせずに置いとけばこんなに問題にならないのにね。
    普段から何の根拠もなく宣言だけして悦に入ってるからこういう目にあう。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:14

    いつも思う事だけど、この民族の思想だと感染させられた知人とやらを滅茶苦茶罵り、謝罪と賠償を求めたりしそう。
    そうしなかったとしても、感染前と同じ関係は築けなそう。
    不利益を与えられたら報復せずにはいられない民族性と認識してるから、こう言った報復めいた事が発生していないのか気になってる。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:15

    オミクロン株それ自体はさほど重症化しないとされていて、様子を見ていきたいところなんでしょうが、しかしいくらワクチン接種済みだからといってこの時期にナイジェリアに旅行に行く、帰ってきて知人に空港まで迎えに来てもらう、隔離もせずに歩き回る、というのは、さすがにちょっと意味が分からない。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:19

    オミクロンたいしたことない情報は北京五輪忖度だろうな
    テドロスあの状態だと詳細が出回るのは越年かと
    少なくともリン外相含む各国公人の海外渡航はダメでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:34

    日本の8月の状況をトレースしているという分析はまだメディアでは出たことないです
    さすが楽韓さんですね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:38

    どうやって日本のせいにするか
    考えてそうw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:54

    日本は 韓国人の入国禁止して正解だ。日本と同じなら既存するウイルスは終息するが 変異ウイルスが増えるとワクチンが開発されていなく在宅治療がまた増える。そして医者不足になるはずだ。日本も他人事では無い。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 15:57

    よく分からないから怖いというのは本当にそうなんでしょうね。よく考えたら、1シズーンで死者3000人出すインフルの方が怖いですよ。

    それにしても時期が悪いなあ。これから季節的要因で患者数増える時期でしょ。そこに入る前にこれって…年末地獄じゃない?
    運良くピークアウト出来る可能性もオミクロン株で消えたっぽいし、泣きっ面にハチだなあ。まあ、K防疫頑張ったらよいですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:16

    なーに、あと1か月もすれば韓国でも日本同様の「ミステリーなコロナ収束」が起きるさ。
    韓国は日本以上に防疫徹底してたからウィルスが行き渡るのが遅れたが、結局は「全員感染 耐性獲得」で蹴りがつく。
    東アジアの人間は最初から耐性持ってたんだからこんな馬鹿騒ぎするこたなかった。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:24

    手を洗う頻度とかすっごく基本的なところじゃないすかねぇ
  • 禹 範坤 2021年12月02日 16:25

    え~~と
    酢と塩を使うか、ニンニクとごま油で和えて2、3時間寝かせておけば
    良いのではないでしょうかw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:30

    >>このくらいは支払える代償だ、と韓国政府は判断しているということでしょう。
    言ってみただけで、実際そんな覚悟は無かったんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:39

    楽韓さん、自宅隔離を韓国人が守ると思う?
    あと、自宅隔離で孤立シしないシステムはあるんだろうか?最低限、毎日一回以上で看護師と衛生看(食事や排便など)を派遣できるほど、ひとがは余ってるのだろうか?
    まぁ、軍隊で完結できるなら、なんとかなるんだろうけどw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:46

    そういえば…
    デルタの変異のひとつに、日本人の60%?ほどが持っている白血球の抗体が感染力を増強する…って研究結果を某東大医科学研究所が出してたりしました…今まで忘れてたww

    クスリもですけど、他いろいろ民族差はありますしね……何かのせいとか何かのおかげとかっていうよりは、民族差なのかも?って思う今日この頃🙌日本人でよかったべさw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:51

    薬剤は用法用量取り扱い守ってね😊ニッコリ…とK国人に教えてや~らない。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:54

    K国人にはワクチンより玉ねぎのほうが効果ある!ってこともなきにしもあらず…
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 16:59

    新規感染者4千~5千で50人も亡くなっているのがねぇ

    日本は、新規感染者が2万人超えてても犠牲者は50人ぐらいで抑えられていたけど、なんでこんなに違うんだろうか?

    ワクチンの質の差なのか、コロナ株の違いなのか、季節的な要因なのか
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:05

    欧米もそうだが、韓国も、現状だとデルタ株で被害が再拡大してるのに、何をオミクロン株で騒いでるんだろうねぇw まだどれだけ危険かも判らないのに。

    韓国に至っては、何故か急に80%まで接種率が上がったにも関わらず、その直後から何故かデルタ株が急拡大してるよね。普通は下がるタイミングだよ。日本ほどの下がり方は異常だとしても。

    しかも、反省することが出来ない文化を持ってるので、周囲から何も学べないときたもんだ。国家というよりも、何かしらの群れだよね。いつもの事だけど。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:09

    なんか世界で一番体面を重んじる国民とかでその通りだと思うんですけど、本当にやってたことは
    その場しのぎの取り繕いと嘘八百なんだなと

    そんなに体面が大事なら北朝鮮みたいに国民の半数が倒れようとコロナ患者は0人ですくらいの
    ことを言えばいいと思うんですよね 外国は韓国がどうなろうと気にしてませんよ
    K-防疫どうのも完全に破綻してるんですから検査ありきの防疫体制なんてもう無用なのに
    今でもそれに固執せざるを得ないというそれが体面なら、もうそんなのはとっくに失墜してますよ
    って誰も教えてくれないんですかね

    ウィズコロナってもう共生するって覚悟の言葉でしょ? まさか覚悟なかったんですかね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:10

    >>60
    日本の場合は、メインで流行してる株に自死変異が入った可能性があるという研究報告が提出されてるね
    だから半島ではちょっと問題の先行きが異なってくると思うよ
    ひょっとしたら日本のグラフをそのまま波高くした状態にまで行っちゃうかもしれないね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:21

    日本人よりウリナラはフィジカルが強いから平気スミダ

    K免疫マンセー
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:25

    >>71
    遺伝子の変異は純粋に化学反応なんで、「日本でだけ」自死変異が
    起きるなんてあり得ないし仮に起きても他の人間に伝わることなく
    死滅すると思うんだけど、どういうメカニズムを想定しているんですか?
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:36

    >>71さん  ヨコからです。
    それ、説ではなく研究所報告なんですか?
    コロナウイルスのRNAは変異しやすいので変異ミスも多いから、日本のはそれがおきた可能性があるって…説だと思ってました。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:43

    え、確か韓国ってワクチン8割が打っていてもワクチンほぼ普及していなかった日本と同じって、、、これが発展途上国の実力ですねw
    まずは、韓国製キットと韓国製水ワクチンを疑わないとなw
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:48

    コロナの感染状況より、韓国政府が何したいのかさっぱりわからんのが一番きついだろうな
    不安にしかならん
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 17:56

    >カーボンコピー

    カーボンはね、扱いを気をつけないとスゴイ汚れるんですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:17

    >>30
    そんな恐ろしいことしたら、「あんたらのワクチン管理が悪かったので損害がでた。謝罪と賠償を」て1000年は言われますよ。
    韓国とは非韓三原則の徹底をお願いします。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:27

    ※71
    強い突然変異が、弱いものを駆逐することはあっても、
    日本ほどの広い範囲で、弱くなる突然変異が、強い株を駆逐して自死なんてありえないから

    個体内ではあるかもしれないけれど
    それが広まって一般化する手段がない
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:28

    >>74
    国立遺伝学研究所と新潟大学の共同研究
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:52

    オミクロン株はわからないことが多いから注意するに越したことはないが、必要以上に怖がるのはアホのやることだ
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:52

    >>80さん 74です、なるなるなのです。

    可能性を学会で発表したんですね。
    ウイルス学では可能性は指摘されてるけど、データは無かったと思ってたからびっくりしたですw

  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:53

    オミクロン拡大は間違いないね、あの初期にホモだかゲイだかの
    ライブやって大量に発症した状況とソックリ
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:56

    見せかけだけの接種率w
    冗談抜きで水打ってんじゃね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 18:57

    >>81さんに同の意。

    おそらく、デルタのほうが遙かに恐ろだったと思う。
    テレビ見てないからわからないけど、情報番組はまた性懲りも無く恐怖を煽っているげ…w
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 21:17

    やっぱ死ぬの怖いんだな
    マスクしたり ワクチン打ったり
    どんだけやればいいの? アホなの? あぁ~安心だよね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 22:41

    正直者には社会的制裁があるんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 23:01

    なんでもかんでも日本からパクrまねしかできないのね
  • Nanashi has No Name 2021年12月02日 23:52

    そろそろ船で患者を九州に運ぶとか言い出すバカな南朝鮮の政治家が出てくるころだな^ ^

    でどっかの市長あたりが人道支援で過去の償いあんど未来の日韓関係のため〜と言い出すまでがお約束(^^)
  • サムライスピリッツ 2021年12月03日 00:46

    デルタ株もそうですが感染力が強いと毒性が落ちるのですよ、毒性が強いと対象者を殺してしまうのでウイルスは変化を繰り返し風邪程度に収まるのが歴史上証明されてるのですね、おそらくですが今回もそうだと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年12月03日 01:57

    両国の民主党を名乗る政党はブーメランがお上手ですねw
  • Nanashi has No Name 2021年12月19日 20:33

    日本だって、日曜なのに東京では30人超えたし、オミクロン広まって直ぐ同じ様になるかも。サッカー行ったバカいるし