相互RSS募集中です

韓国人「対立はしていても軍事面では協力する米仏、日韓もあのようになるべきだ」……いや、米仏と日韓は別問題よ

対立の裏で手を握る米仏…韓日はなぜ「国益中心」になれないのか(中央日報)
米国国務省は21日(現地時間)、フランス政府に電磁式カタパルト(EMALS)と先端アレスティングギア(AAG)、関連装備を販売する内容の契約を承認した。契約金額は13億2100万ドルという。 (中略)

フランスは米国製のEMALSとAAGを次期空母に搭載する計画だ。

ところが、米国とフランスは最近、関係が良くない。フランスが苦労して獲得したオーストラリア潜水艦建造事業を米国と英国が提携して奪った。オーストラリア・英国・米国はAUKUS(オーカス)三角同盟を締結した。フランスは「米国が背後から刺した」として反発し、駐米大使を本国に呼び戻した。

バイデン米大統領は10月、マクロン仏大統領に直接会って謝罪した。しかしフランスは依然として米国に不満を抱いている。米国が主導する北京冬季オリンピック(五輪)外交的ボイコットにフランスは参加しないと明らかにした。 (中略)

英ガーディアンは「英国とフランスはAUKUS以降、政治・外交的関係が過去最悪になった。しかし軍事関係はまだ強固だ」と報じた。表では舌戦をするが、裏では静かに軍事訓練を共にするのが国際政治の現実だ。

米国とフランス、英国とフランスの間に起きていることを見ると、韓日関係を思い出す。両国には歴史問題、通商紛争だけでなく軍事葛藤もある。もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。しかし今のように韓日関係を放置するのは韓国の国益にプラスにならない。インド太平洋地域の安全保障環境が尋常でないからだ。少なくとも日本との戦略的意思疎通チャンネルは設けるべきでないだろうか。
(引用ここまで)


 アメリカはフランスが建造を予定している次期空母に電磁カタパルトの販売を行った。
 AUKUSで関係が最悪になっているにも関わらず。
 日韓もあのようになることはできないのだろうか。

 答:無理です。

 いや……だってフランスは深いところではアメリカを信用してますからね。
 オーストラリアによるフランスの潜水艦製造の契約破棄、および米英からの原潜供与 ── いわゆるAUKUSに関しては事前説明なしだったので大使召還までやりましたが。
 その後にアメリカから説明がなされて、フランスも受け入れています。
 そういったルール違反に対しては激しく抗議をするのが基本となっています。

 一方でフランスはNATOを通じた同盟国であり、必要があれば空爆等の共同作戦をおこなうこともある。
 独立独歩を掲げているのでイラク戦争のように参戦しないこともありますが、アメリカもフランスもさまざまなことを共有できている相手であることに間違いない。
 「同じルールの上で動いている相手」であると認識できているのです。


 じゃあ、翻って日韓はどうか。
 まず、同じルールの上に立てていない。
 約束が守れない。

 記事にある3年前に韓国海軍の艦船が、海上自衛隊のP-1哨戒機に火器管制レーダーを照射したのが今頃でしたが。
 あんな100人の専門家が見た時に100人が「韓国軍に問題がある」と言い得るものであってですら謝罪ができない。
 というか、それ以前に国と国の間の基本的な約束事である基本条約(に付随する協定)すら守れない。

 ルールを守れない相手と同じリングには上がれないのですよ。
 まずルールを守れるようになろう? 言葉じゃなくて行動で。
 単純な話ですよ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:11

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。

    まぁ(韓国では)そうなるだろうとは思っていたがw
    マスコミがこのレベルだと救いようがないよな
  • ノラネコ 2021年12月26日 19:17

    西側(西洋的)なルールは守らないが、儒教的な序列には従う。
    さぁ、志那への従属を高らかに宣言するのだ!
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:20

    基本条約を踏みにじっておきながら、外交しましょとか、
    頭おかしいとしか言いようがないwww

    というか交易や直行便が稼働してる時点で、日本が甘すぎる
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:21

    「韓国は道義的に正しいから日本に対して何をやっても許される」
    こう思っている限り無理でしょうね
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:22

    慰安婦合意破棄からのレーダー照射
    とフッ化水素の件はさすがに忍耐の
    限界越えさせてくれたよね
    あれで日本の政治家から親韓勢力
    駆逐された
    マスゴミと芸能、経済界にはまだ
    残ってるけど
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:29

    小中華ですから。世界の中心(中華)なんです。世界が中華に合わせるのが当然。そうあるべきであり、そうでなければならない。
    まあ、韓国(当然中共も)の考えはそんなもんでしょ。こちらがそれに合わせる義理も理由も何もない。いい加減我が国も覚悟を決めないといけませんね。どこかでフリクションが起こることと、それに対する備えをしなければならないことに。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:30

    ま、彼の国は近代化イコール日本併合だったことを心底認められない認めるわけには行かない国だもの。無理無理!さよならバイバイあっち行ってちょうだいな!
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:31

    日・韓関係って終わってますよw
    日本国内の力学も一変 - 河村建夫がどうして引退したのか、
    公明に泣きついたのか、一目瞭然です。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:34

    >>まずルールを守れるようになろう? 言葉じゃなくて行動で。

    根本的に無理なことを。それができるなら韓国人じゃないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:35

    何を今さら。どうせ自分等が技術なり支援を享受することしか考えてないくせに。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:36

    いや国益中心でしょ。国際条約を蔑ろにされたまま放っておいたらこの先どんな約束しても反故にされるんだから。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:37

    >「外交的ボイコットにフランスは参加しないと明らかにした」

    フランスは3年後の夏季オリンピックの主催国なんだから、人権云々よりも外交儀礼的に対応しただけ。
    アメリカに対する不満でどうこうという問題ではない。
    韓国も外交ボイコットには不参加の方針だけど、それをアメリカへの不満と解釈されたらどう反応するのかね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:39

    こうやって隙あらば擦り寄ってこようとするのが本当に嫌。
    保守系紙は経済面で焦っているからこういう記事を出すのでしょうが、こっち見んなとしか思わない。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:40

    ルールを守れ。ルールを守れだと〜!!!
    そんな天が落ち地が裂けようとも不可能なことを強要する日本の非情さを世界に訴えてやるニダ〜!!!!
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:40

    ルールや約束を守れってのはもう過去の話だね。
    いまさら韓国が「守ります」といったところで信じるわけがない。
    行動で示せば信じられる? 後でひっくり返されるだけですよ。

    既に超えてはならないラインを超えちゃったあとですら
    まだ取り返しが付くと本気で思ってるんでしょうかね。
    おめでたい人たちだ事。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:43

    海自護衛艦入港阻止と、レーダー照射事件について
    客観的な調査を行って真相を究明しない以上、
    かつてのような軍事協力はあり得ないですね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:43

    世界の規範→【売春は罪】ですが、其れは 個人の問題です ってか、ねぇ。奴等は基本、最古の商売に頼ってしまうのですよ。買うのも問題だけど、売る奴居なきゃ(何も起きない)ですナ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:44

    韓国が困る→日本が助ける、こういう図式はとうの昔に崩壊しているんだよ
    過去の成功体験をいつまでも墨守する大バカ野郎が、いい加減に目を覚ませよ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:46

    謝罪が出来ないどころかお前が悪いと言い続けて内容が脳内で変質してるんだから会話にすらなりませんわな
    エイリアンのほうが意思疎通できる可能性がある
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:52

    あいつらって真っ白か真っ黒でしか判断できんのよな。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:54

    どの口が言うのかwwww
    日韓なんて信頼度お互いにマイナじゃないですか。
    って思うんだけど、韓国人って自分達が日本人から信頼されてないとは欠片も思ってなさそうなのが怖い。
    日本人は大半が韓国人の反日感情を把握してそうどけど。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:55

    うーん酷い。米仏のアレから、何をどうすれば韓日を連想するところまで持っていけるのか。
    これはこの記者だけの思い込みなのか、世間一般で受け入れられてしまう話なのか。
    なんにしても、韓国の中にいると韓国が何をやっているのか見えないのだろうし、世界史をまったく理解してないということでもあるのだろう。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:58

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している

    いや、そもそも同盟国機に向かって火器管制レーダー照射した事に対して責任とったのか?
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:58

    韓国では反日が空気のように行われるのに対して
    フランスでは反米が空気のように行われていない
    そんな風に全く違うのだから無理でしょう

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件
    日韓の協力を訴えるような記事にこんなことを書く時点無理
    まさに人種差別と黒人が嫌いと言うのと同じ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 19:59

    自衛隊と韓国軍の交換留学制度みたいなのまだやってるのかなぁ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:04

    韓国って兄弟国という耳障りだけはいい言葉を使って序列作って兄貴ぶりたがりますけどフランスはアメリカの片親なんですよね 自由の女神は慰安婦像と違うんですよ
    イギリスという父親と仲違いしてフランスという母親の庇護を受けて新天地で新しい国を興したのがアメリカなわけで

    日韓は…なんなんでしょうね 全く関係ないというか
    乞食に施しをくれてやったら粘着されまとわりつかれた上にいい気になって挑発してくる厄介者としか
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:07

    ムン閣下に敬礼!!
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:08

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。
    ただの敵国です本当にありがとうございました
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:10

    FCレーダー威嚇事件は酷かった。てか流石に大統領の指示と言う事も統合幕僚長の指示と言う事も無いと思うが、そしたら【艦長の一存で独走】なんだよね。でその艦長を軍全体で庇い、与党も大統領府も庇った。要するにシビリアンコントロールが無い。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:14

    朝中東保守紙がこう言うときはなるべく国民の歪んだ愛国心を刺激せず
    穏当に政治を軌道修正したい思惑があるんだろうけど
    そもそもやるべきは国民の歪んだ愛国心を矯正することなんだよな
    それが成されない限りは何言ったって所詮小手先よ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:17

    韓国と関わらないことが日本の『国益』になってるのそろそろ気付け。
  • Maxkind 2021年12月26日 20:21

    軍事面での協力?
    韓国との関係は最悪ですがF35の重整備の依頼があれば三菱の工場でやりますが?

    自分のメンツが保てないからって一方的に拒否ってんのに何言ってんでしょうねぇ。
    やっぱり中央日報の報道の半分は保守っていうよりもイエロージャーナリズムだと思いますわ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:22

    ウリがルールニダ!マンセ~ 
    とか言っちゃう幼児体質民族と価値観共有出来るわけないしw
    いざとなったら後ろから襲いかかって来るような、原始時代のバグ脳みそ民族なんて信用できるかい😝って話しなのであったww

    おとといおいで👋👋👋
  • サムライスピリッツ 2021年12月26日 20:23

    主さんの言われる通りですね、まだ日本が絶対的悪で絶対的協力者をしてくれると思ってるのですね(笑)韓国は世界的にどう見られてるか?気にする国だったと思うのですが信じたい情報だけ信じてるのですね、そりゃ在韓米国大使が1年も決まらないし米国から予定も無いと言われますわな(笑)
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:25

    そう言えば結局レーダー照射は日本が何も韓国に対してペナルティ与えられずにすっかり忘れ去られてしまいましたね?
    例えまたレーダー照射されても日本にはなす術がありません。平和憲法がある限り日本は舐められっぱなし。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:28

    ※3
    日本はこれまで韓国に対して有効な反撃出来た事なんて一度たりともありませんよ?日本はこれからも米韓同盟と憲法9条がある限り韓国に逆らえません。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:31

    ※29
    しかし日本もそんな韓国に何一つとして責任を取らせる事が出来なかったので日本の負けですよ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:31

    米仏に軍事葛藤があるからってそれを真似て日韓のレーダー照射事件を持ってくる必要あった?
    マスコミレベルが低空飛行威嚇とやらを本気の本気で信じてると?
    誰も政府発表を微塵も疑わないの?疑えないの?
    なんか怪異にでも遭遇してる気分…怖
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:33

    米と仏の様な関係になりたいのなら、韓国が態度で示せよ。
    悪い日本を寛容にも韓国が受け容れるなければならない、なんて読者に啓蒙をしている時点で話にならない。
    この記事は「日本クンはワガママでいつも私を苦しめるけれど、大丈夫。私はあなたの事を受け容れるわ」と云っているリスカブスと一緒。
    本当に面倒くさい国だ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:33

    四、五年ぐらい前かな?
    韓国で流行っていた言葉があったよね、確か―――
    これが国か!

    あれ以降の韓国の妄動を見るにつけ、日本人として思うんだよねぇ
    これが国か(よ)www
  •   2021年12月26日 20:33

    中央日報、韓国保守で到達点がやっとどっちもどっち論か
    左派は当然(日本も一緒だが)、理念・観念だけでリアリティーは眼中に無い
    韓国は保守がー50点のバカ、左派は当然-100点
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:44

    >ルールを守れない相手と同じリングには上がれないのですよ。
    >まずルールを守れるようになろう? 言葉じゃなくて行動で。

    無理なんですw無理なんですw
    なぜなら、我々と彼らの間には、「ルール」というものの認知・認識自体が
    違っているからですwズレているからですw間違っているからですw
    彼らは、別にルールを守っていないわけではないからなんですw
    ただ、彼らの認識しているルールが、独特で特殊であるがゆえに、
    自分たち以外の国と、そのルールが共有できていないというだけなんですw
    彼ら韓国人にとっての人間が守るべき基本ルール(規範)というのは、
    「道徳(=正義)」だからですw
    つまり、「道徳>法律」になってしまっているからw
    そして、その道徳の基準は、自分たち自身の感覚や常識に拠っている、というw
    基本からして間違っているんですw基本の認識からして間違っているんですw
    韓国人というのは、近代社会で生きる近代人が持つべき基本の常識からして
    間違っているんですw
    近代人が守るべき基本ルール(規範)は、「法律>道徳」でなければいけない。
    「道徳」の方が「法律」よりも高級概念です。
    でも、高級であるがゆえに、大多数の一般的市民には守るにハードルが高すぎる。
    だからこそ、最低限守るべきは社会の最大公約数的正義として
    「法律」が存在しているわけで。
    それを韓国人は理解することもできず、より高位の正しさの概念として
    「道徳」的であろうとして失敗し続けているようにw
    高級なるも各個人で相異なり、あいまいで漠然としていて社会全体で
    最大公約数が取りにくい「道徳」を、守るべき基本ルールとして
    採用してしまった時点で、韓国という国は失敗しているんですよw
    だから、韓国というのは、近代から中世へ、中世から古代へと回帰していく事になっているw
    あいまいで漠然とした道徳(正義)を、誰もが守るべき自分たちの正しさの基準と
    してしまった時点で、韓国という国はもうすでに失敗(古代社会化)しているんですw
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:46

    日本との軍事的な強力なんて韓国が一番毛嫌いしそうなことなのに
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:46

    これはこれ。それはそれ。と、いう話すら通じないことが判明しただけ。ツートラックだかいくつだか知らんが、全部閉ざしてきたのは自分たちという自覚が無いから、こっちもお手上げ。と、悟るのに、随分時間がかかりましたけれど。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 20:51

    ※36
    基本条約を理解できてないって、
    米韓同盟と憲法全く関係ないんですけど?
    やっぱ朝鮮人ってルールや約束は、ほんとに破るものだって考え鹿ないんだなw
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:07

    36と37って他のとこ騒がせてる工作員さんだよね 日本下げ、韓国マンセーしてる人

    これだけは言わせていただきたいのは日本は朝鮮に対して手はすでに差し伸べたんですけど勝手に振り払ったのは朝鮮側ですし、嫌韓を助長させたのはあなたがた工作員の不快な言動の貢献が大きいですよ
    日本と韓国はこれからどんどん溝が深まって関係のない国になります
    よかったじゃないですか、あなた方の思い通りになって
    その実、泣き虫の構ってちゃんなの日本人は知ってますから、もう手は出さないですよ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:16

    アメリカから見てフランスは信用できない国だがまともな考えの通用する国です、ずる賢いが考えは読める
    日本から見て韓国は信用できないし何より何を考えてるかわからない
    読めない国と言うより異常な国に見えます、誰も異常と思える国と手を組みません。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:21

    しのごの言わずにはやく中国の属国になれや
    韓国民は日本となかよくなんてしたくないでしょ


  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:24

    いつ何に勝ったのか知らんが、なんか常に悪酔いしてるんだよね。コメント部隊。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:25

    おいおい、君達日本人は猿にルールを守れと言うのかい?
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:27

    ※1
    なにが酷いって、戦時中で徴兵制がある国だから建て前は男子全員徴兵経験があるってこと
    それで哨戒機の役割ってのが分かってないんだから

    というか自衛隊に2回も留学した軍幹部ですら「威嚇飛行ガー!」と公式に言い出す
    あいつら自分でついた嘘を本当と思い込む癖があるから
    日本の税金で教育してやっても無駄なんだよね
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:33

    米仏って歴史認識に大きな乖離無いでしょ
    韓国は日本統治を植民地侵略だと塗り替え捏造した歴史観で洗脳狂育
    「日本統治自体は良かった」とぼやいた老人を叩き殺すほどに
    日本に対しての肯定的な思想や発言は徹底弾圧
    日本を叩く事が国益としてる韓国人がいまさら何言うのやら
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:36

    中国なんかもそうだけど、徴兵で一応兵役経験してる予備役を日本国内に浸透させてる気分でいるっぽいんだよね。…いや、そいつら丸腰でどうせいと?っていう。あと兵役経験で自信持っちゃってはいるみたいだけど、いくらなんでも期間短すぎん?っていう。防大なんかよりよっぽど短い経験値で何ができるんだか。
  • パサラソケサラソ 2021年12月26日 21:36

    火器管制レーダー照射事件で自衛隊は韓国軍を信用していないと思う
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:40

    「基本的価値を共有する国」に含まれる国と含まれない国の差です。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:42

    ※36・37
    「フッ化水素」の件は、お前さんの頭の中ではなかったことになってるのかね?
    日本を相手にするだけならまだ問題はなかったかも知れないものの、イランに横流しをしたことでイスラエルの安全保障を脅かし、その同盟国であるアメリカをも怒らせてしまった。
    韓国の政府高官が日本の輸出管理強化についてアメリカに泣きついた時、トランプ政権が冷淡だったのも当然の反応。
    ご自慢の米韓同盟の方も、スワップは年内で終了だし、駐韓大使は不在のままで予定すらないんだから、半ば見捨てられてるのと同じで、ただ対中関係の問題があるから口にしないだけ。
    来年、台湾危機が現実となれば、勝ち負けだとか言ってる余裕はなくなるから、今から覚悟をしておくといい。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:46

    韓国人のこのご都合主義、まじで気持ち悪い!!
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:46

    断る
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:47

    特に軍事行動において信用のできる友軍ならともかく
    いつ後ろから撃ってくるか分からない奴と共同行動は
    できる筈が無いでしょ。
    その為に信用を積み重ねる努力がいるが、韓国は
    信用を毀損する為の実績を積み重ねてるとしか言い様がない
    日本国を被告とする裁判とか国際法でありえん事を
    積み重ねてるから敵国認定でいいでしょ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 21:53

    というか日本から見ればもはや韓国は協力すべきでない相手
    信用出来ない、を通り越してはっきり敵
    向こうはずっと前からそう言ってるし
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:01

    >海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫

    はい、また自国の捏造を素に日本批判。
    そういうとこだよ、韓国人。
    責任回避してるのはオ・マ・エ・ラ・だ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:09

    朝鮮は裏切りを生業とした人達の集合体だから、政権としては頭のいい人が軍人に居てもらっては困るっていう評論を読んだことがあるんだけど、やっぱりそうなんだろうなという印象
    日米…というかまともな国家は軍人にもエリートを登用する だって機能不全になるから

    韓国の場合、政治家…というか大統領がマトモな前提ならそれでいい…というか独裁国家の体制なんだけど、その大統領は他ならぬダメ人間である韓国人のダメさ加減を凝縮した人間が民意で選ばれるという悪夢のような現実
    日本がいかに心を広く持ったところで、こんなと仲良くできるはずがない
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:37

    仮に哨戒機が低空飛行したとして、その程度でビビりまくるような腰抜け海軍は自国の領海内だけで水遊びでもしてろよ

    あぁ、韓国人は海軍兵士でも泳げない奴が多いんだってな
    溺れないように気をつけてなw
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:38

    他国の軍艦旗にいちゃもんをつけ観艦式に参加する海自に向かい
    「軍艦旗を降ろして入港せよ」と命じてくる
    これで軍事的に手を結ぶ(韓国有利に取り計らえ)って馬鹿なの死ぬのと
    自分の行動を顧みないにも程がある
    北朝鮮ですらもうちょっと知恵を巡らす(奸智の類ではあるが)
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:41

    >韓国に逆らえません。
    あらゆる政府間交渉を凍結されドル飢饉に陥ってもなお助けて貰えない
    現実逃避してもどうにもならんぞ
    直視してもどうにもならないんですけどですけど
    でぇ~す~け~っど~
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:42

    そもそも日韓は軍事面で問題が起きちゃってるんだよな!
    信頼もクソもないわって話!
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:46

    英仏はNATOという枠組みに参加している
    離脱すれば軍事的協力はなされなくなるか限りな稀薄になるだろう
    韓国人は枠組みという建前を無視することが酷い
    自分に有利ならば建前を守れと言い募り、不利と見るや履行しないが破棄しないので事実上白紙化されたとほざく
    日本が門前払いモードに入りどう”手を差し伸べて”も
    『韓国は国際条約を守れ』とのみ繰り返す状態に恐怖するべき局面なのだが
    馬鹿大統領はのほほんとツートラックを唱える
    そして次期候補は全員揃って現時点からの敷衍か仕切り直しが可能だと疑わない
    愚民による愚民のための衆愚政治、それが韓国の政治環境である
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 22:57

    ついでながらムトゥニムなどは保守派の強力な恢復(軍事クーデタを含む)に期待しているが根本的に間違っている
    軍事政権なら有能で現実的なら世界各地の軍事政権はもっとまともに国家を運営できている筈だ
    ・日本の教育を受けた韓国の軍人が政権を担っていた
    これがゆえに李承晩のような狂人=愛国に狂い自分の力を測れない天狗どもを掣肘し得たのであって、
    生まれたときからウリナラマンセー教育しか受けていない人間が軍人になっても「まともで現実的」な施策など施しようがない
    彼らは主観的に「まともで現実的」ではあるが、日本から見れば彼我の実力差すら理解せず上から目線で勝ち誇る馬鹿に過ぎない
    いま韓国軍部がクーデタを起こしてもアメリカも迷惑千万というもの
    政権を獲った彼らが何を試みるかといえば
    ・アメリカの全面的支援(兵站から一般経済まで丸抱え汁)
    ・対日譲歩への働きかけの要求(同盟国ならウリに代わって日本を叩け)
    これ以外にない
    ボカサでも尭舜クラスの聖人君子に見えるほどだ
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 23:12

    付き合うにはにはね、黒いものは同じく赤と認識出来ないととダメなんですよ。黒が好きかどうかは各自の好みにしてもね。
    自分たちの都合で黒を白だの赤だの言い出す相手とは、対等な関係性なんて結べる訳がないんです。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 23:13

    >>海上哨戒機の低空威嚇飛行事件

    レーダー照射をこの大ウソで乗り越える気か。
    ほんと、滅亡させた方がいいわ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 23:17

    未だにGSOMIAが対日交渉で有力なカードとなりうると公言している時点で軍事的な知見など皆無と断じてよい
    同盟は破るために結ぶのだと嘯いた者はことごとく悲惨な最後を遂げている
    韓国だけ例外である筈がない
    <自分だけは大丈夫>を奉じる者たちの信仰の強固なることw
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 23:29

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している

    海自哨戒機の飛び方に文句を言ったのは韓国だけです。
    ロシア(ソ連時代を含む)、中国は何も言いません。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 23:36

    ※23
    日本の同盟国はアメリカ合衆国のみ。
    韓国とは安全保障の条約は締結していない。友好国の括り。
    だが、友好国にロックオンするのはあり得ない。
  • Nanashi has No Name 2021年12月26日 23:40

    えーっとね、フランスがアメリカ製のカタパルトを運用しているのって、シャルル・ド・ゴールに米軍から派遣されたカタパルト担当の連絡士官を常駐させてるんですよね
    カタパルト自体がアメリカの軍事機密の塊だから何かあってはたまらないので
    翻って日韓がそのレベルの協力、情報共有ができるのか?
    無理でしょう、もしも自衛隊からの連絡士官が韓国軍の艦艇に乗り込もうものなら、若手の兵卒に袋叩きにされかねない
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 00:02

    堪忍袋の緒が切れた日本人はちょっとやそっとじゃ許してくれないのです。
    その緒はなかなか切れません。
    それを切れさせたのは他ならぬ韓国人なわけです。
    しかも緒が切れた後にも、もう何本も緒が切れるレベルの振る舞いをしてるわけで、まさに「ガンジーが助走つけて殴るレベル」。
    殴られてからさよならするか、殴られる前にさよならするか、お好きな方をどうぞ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 00:05

    おそらくこの記事の本音は
    「通常強い立場(上国)の米国でも弱い立場(下国)のフランスに道義的不正義を行ったら素直に謝罪して賠償した、なぜ日本は韓国にそれが出来ないにか!日本が土下座して頭を下げ続ければウりなラと仲良くやれるのに」
    だと思う。要は「日本が悪い(ちょっぴりうリナらも意固地かもしれないけどそれも日本が悪い)」って言いたんだと思う
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 00:32

    「韓国は米仏のようにしようとしたのに
    日本がそうしなかったので協力できなかった。
    従って日本が悪い。」
    という言い訳作り開始
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 00:38

    アメリカ独立戦争の時の支援国がフランスという関係ですからね。一番大変な時に助けて貰った恩義ってそうそう忘れないでしょ。そう考えたら世界大戦で二度ともアメリカがフランスを助けに行ったのも理解できる。
    日露戦争の時のイギリスの側面支援、日本人は今でも覚えてますよね。同じ時に大陸アジアの人達は何してたんですか? 義勇兵の1人でも送ってくれましたか? 今さら友人面されても、という話です。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 01:00

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。

    こ  れ  は  ひ  ど  い

    (#^ω^)ビキビキ
    こんな奴が日韓で軍事協力しろとか言ってんのか
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 01:30

    ※23
    日本の哨戒機が信じられないような低空飛行で威嚇してきたから
    仕方なく射撃管制レーダーでロックオンしたのであって
    韓国側が取るべき「責任」など存在しないニダ

    っつーことですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 03:00

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。

    ファーーーーーーー

    分かってはいたけど、驚愕

    主要メディアがこれ。この一文だけでも韓国と協力なんて無理と分かる。
    韓国抜きで日本が米英仏独と協力してる事なんて、知ってか知らずか完全無視。
    加害者が被害者ヅラ。
    韓国と協力した途端、中国や北朝鮮、ロシアに情報流されて負けると思う。
    本当にこの人たちは一体なんなんですかね…。知能の問題とは思わないけど、未だに驚きます。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 03:07

    26日の日経の紙には韓国次期大統領候補2人とポンコツ岸田を高く評価し、日韓関係改善を期待するコラムが載ってましたよw
    日経も分かっててやってる。あまりにひどいミスリードに日本はもうダメだと思いました。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 03:17

    ※37
    日本の負け?あの事件からだと思いますが、日本は米英仏独の海軍と協力して監視活動を続けてますが…。勿論、そこに韓国軍はいません。勝ち負けって何の事を言ってるんですか?
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 03:42

    ユーラシア大陸東端に米軍基地が一ヶ所(韓国)置かれてるだけで儲けもん。このまま、韓国政府と冷めた距離を保ったまま、米軍だけがその地域のピン(名前忘れた)として存在すれば良い。
    米軍の「世界の警察」はちょっとイラッとするとこもあるけど、実際そう。まぁ、前回の戦争の流れで日本は「監視される側」なんだけど、日本もこれを利用してる。日韓が熱戦にならないのは米軍がいるおかげ。
    ※37こういう人がいるから尚更このことを再認識する。
    日韓共に地域の安定のために米軍(第三者)は必要。

    だからこそ米国は強くいてくれないと困る。中国が勢いづいて、中国に乗り換えてるのが韓国だから。朝鮮は時代の強者に乗り換えする歴史。
    米国は各国に米軍を置いてallyがいて、現に日本海では西洋各国が見張りに集結した。これは米軍を軸にやってると思う。

    これも歴史の流れで俯瞰してみると面白いなと思う。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 05:43

    「用日」を始めたということは、かなり内情が厳しいんでしょうね。そのままおとなしくタヒねばいいのに。
  • ヴィランド 2021年12月27日 05:55

    約束厳守が最低限の国際ルールのラインなんですよね
    だから国際法を国内法より優先して関係を断つことを避ける
  • ななし 2021年12月27日 06:14

    「まずルールを守れるようになろう? 言葉じゃなくて行動で」…ソレを言い出すと「守れるようにはなりません。だって朝鮮民族だから!」と、戦前から広く知られて居ましたよね、一般に。答えは100年前から出ているのに何故認めないのでしょうね。泥の樽に落ちた一滴のワインをどれだけの手間を掛けて分離抽出する気なのでしょうか?アノ民族には「関わる事自体が国益の毀損」です。諭吉さんも言うでしょう「知ってた」。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 06:15

    朝鮮は中国の方をもってドタキャンする国
    朝鮮は約束を守らない国
    それを「対立」と言い換える感覚が怖い。朝鮮人と仲良くしたがるタイプは言葉の通じない宇宙人か動物のようだ
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 06:24

    レーダー照射がインパクトあるからそちらにコメントが集中するのも分かるが、
    そんなことよりも実際は旭日旗にイチャモンつけていることの方が寄り根深い問題だと思うけどね
    軍艦旗すら認められない相手と、信頼関係どうやって築くというんだって話だよ
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 06:43

    日本が一番迷惑を被っているから目立つだけで、基本どこの国との約束も守ってないし、大統領選みてる限り個々人にしてからが約束とか法律とかの概念を理解していないんで、絶対に無理だと思います。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 07:10

    昔は韓国が駄々をこねて日本が折れると言う図式ができてたんだけどね
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 07:19

    アメリカはフランスを仮想敵国にしてないし、フランスもアメリカを仮想敵国にはしない。
    レーダー照射した敵国と仲が良くなる訳がない、韓国は仮想敵国じゃなくて敵国ですよ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 07:23

    ルールを守らない。
    約束を守らない。
    口を開けばウソばかり。

    文化,文明レベルが低すぎる。
    中世所か,半万年前と変わらないよ?w
    本質は未開の蛮族。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 07:31

    軍事面ていうけど韓国がいちばん武力を使うとしたら日本に対してじゃないの?わたしは本気でそう思ってるけど。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 07:32

    米仏は双方に利益があるだろ
    日韓は韓国だけが得をし日本だけが損をする
    だから組む意味が無い
    韓国は北朝鮮と組むといい
    同じ民族同士ですら争っているようでは他民族となんて仲良く出来ないよ
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 07:45

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している
    観艦式事件とこれで完全に軍事的にも信用できなくなりましたね。
    しかし自分があり得ない悪いことしておいて、相手が悪いんだもん!はないわ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 08:02

    >まずルールを守れるようになろう? 言葉じゃなくて行動で。

    この件に関して韓国は世界的にも類稀な恵まれている国なのです。
    何故なら言葉じゃなく行動でルールを守れることを示すことができるネタがそこら中に転がっているので。

    普通の国はそんなネタ一つあったらいい方で、大概は将来行動で示せる守ることが可能な約束が転がってくるのを待つしかありませんから。しかも破った約束と同レベルの重要度の約束でなければ意味がありませんし。

    とはいえ、約束が守れることの信用を得るためには約束を守るために要した時間の分の利息は相当量かかりますけどね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 08:20

    人間同士→話し合いで解決可能
    人と虫→意思疎通不可能、お分かり?
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 08:29

    米国とフランスは対等。日本と韓国は対等ではない。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 09:14

    ※94さん
    北の核開発放置、原潜開発、SLBM開発と、点と点を線でつなげるとあいつらの意図がよーく見えてきますね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 09:18

    旭日旗侮辱問題は一番ヤバいですよね……全くその通りなのだ…

    個人的にK国を知ることになった切っ掛けは、旭日旗侮辱だったです。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 09:48

    >もちろん海上哨戒機の低空威嚇飛行事件に対して日本は責任回避で一貫している。

    こんなこと言ってる様じゃムリムリ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 10:04

    韓国が以前の共産主義防波堤のように対中姿勢を明確に打ち出していれば、今までのように多少の不合理には目をつぶって(つぶらされて)協力したかもしれないけど…
    彼らは長い間甘やかされすぎて自分の価値を勘違いしちゃったね
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 10:24

    韓国内が困っていて、日本と仲良くしたいんですね
    わかります。

    でもお断りします!
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 10:40

    無能な味方程危険なものは無いw
  • 埒外 2021年12月27日 11:10

    >対立の裏で手を握る米仏
    友好の裏でナイフを突きつける日韓だものね。
    てゆうか韓だからね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 11:31

    今まで、散々、日本はそのように対応してきましたが?
    韓国は韓国の思い通りに我儘言いたいだけでしょう?
    もう我慢の限界ですよ。
    滅べ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 12:00

    あのさあ、軍事面で協力するという事は
    共通の敵をもっていることが協力の基礎なわけよ。
    不思議な事にそこにふれていない記事w
    いや書けないと言うべきか。
    日本の名前を出すより米韓同盟の方が危機だぞ。
    訓練もできない状況で、もはや何に備えた同盟なのかわからなくなっている。共通の敵がなくなったら同盟は消えるのが道理だ。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 12:00

    無理、話通じないし。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 13:11

    <108 同意
    対中国共産党と対北朝鮮の核問題を軸に色々支援してきた筈なのに、何故か日本を仮想敵国として軍備構想している現状で何を言ってるんだ??!な気分だよ。まったく

    ネットでダダ漏れの、千年の恨みを日本占領で〜再度核爆〜大地震が〜とか。 あーむかむかする

  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 14:48

    これまで韓国の保守メディアは、文在寅政権の反日政策をたしなめるどころか、文在寅政権と調子を合わせるように反日煽動をやってきたのですよ。その反日政策が何の外交的効果を生むどころか、逆にアメリカとの関係すら悪化させてしまった。今さら何を言ってもう遅いのです。
    常に歴史のターニングポイントで常に間違った選択をしてしまうのが韓国なんですよね。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 15:22

    *91
    そらまぁ、「条約の範囲内」であれば、譲歩のしようもあるってだけの話です。これに関しちゃ、韓国の外交的勝利というか、日本の負けでしょうね。
    で、今の韓国は、勝ち負け云々以前に、外交ですらありませんわ。
    外交部の人材枯渇が酷いのもさることながら、外交部を放置して大統領府が外交やってるようなんで、ようは大統領が無能なんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 15:37

    韓国人は永遠に民族被害者ループから抜け出せない。道徳や認識の問題ではない。結局、民族の血の問題である。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 18:35

    F35の整備を引き受けて欲しいのですが、頭は下げたくありません。
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 19:15

    ちうごくだろうが北だろうが有事の際防波堤の予定だったけど
    今のままじゃバトルフィールド決定でっせ、分かってる?
  • Nanashi has No Name 2021年12月27日 23:23

    オーストラリア潜水艦契約の手打ちで電磁カタパルト技術を供与するという面もある
    韓国は日本との条約、合意違反を是正し遵守履行は当たり前として
    その他で日本に何を渡せるの?