相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - Amazonでいろいろなセールが明日まで

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(7)
【PR】通勤途中に本を聞こう! Amazon Audibleが30日無料+500ポイントのキャンペーンをしています。

 昨日取り上げたミアシャイマー教授は国際政治の大家です。

新装完全版 大国政治の悲劇
ジョン・J・ミアシャイマー
五月書房新社
2019-03-15


 いまだに全部は読めていないけども、一読の価値はあると思われます。厚いんだ、これがな……。ただ、文言は平易なので読みやすくはあります。

 Kindle Unlimitedが2ヶ月99円なのも、KADOKAWAの年越し読書フェアも明日まで。
 半額の中でも異世界のんびり農家、異世界居酒屋のぶは買っておく価値ありますよ。




 そして初売りセールも明日まで。

 毎度毎度ですが、下のバナーをクリックorタップして買い物してくれると楽韓Webが助かります。



 あと洗剤とかの日常品があるのでそれをピックアップしておこう。
 トイレクイックル、バスタブクレンジング(Ag)、アリエール 4D部屋干し用、アタックZERO(ドラム式専用)。アタックの通常洗濯機用はセール対象でなかった。
 アリエール4Dの1個あたり21円はおそらく最安値も最安値。



アリエール ジェルボール4D 炭酸機能でハジける洗浄力 清潔で爽やかな香り 詰め替え 56個入り
P&G プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
2021-08-31



 あ、それとAnkerの充電器、USB-Cが1口、USB-Aが3口版ですがセール対象です。
 USB PDは45Wまで。以前に使っていましたが、使い勝手はけっこうよいです。平たいので邪魔にならない。面積的にはスーパーで売ってるはんぺんくらいを想像してもらえればだいたい正解(笑)。



 あとフッ素配合のクリニカがセール。緑のあれ(歯磨きガチ勢にはこれでわかるはず)が切れそうなので、こちらにしようか迷う。値段があまりに違うんだよな。
 朝はフッ素配合の歯磨き粉で、夜はアセス+クリニカのメディカルコートを使ってます。
 あとリステリンのでかいヤツが通常版、低刺激版等々セール対象。リステリンで検索してみるとかなりの種類が対象ですね。




 あとFUKUBISUIの化粧水がまたセール対象だったのでピックアップしておこう。
 500mlと大容量なのでバシャバシャと使うのがよいですよ。





 なんとなく口がダルバートだったので、池袋のネパール料理屋のリトルブッダでダルバート+スクティ。
 ダルバートで選べるカレーはマトンにしたんだけど、これ山羊っぽいな?

DSC00659.JPGDSC00665.JPG

 スクティの味が濃くてよかった。
 たぶんまた来ると思われる。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年01月05日 14:20

    最近「異世界で農家」と「異世界で食堂」って最近ネットの広告や漫画サイトでよく見るのですが、どっちもこの2つが元祖なのかな?
    原作を読んでないので解らないけど、コミカライズの巻数からするとそれっぽいけど
    どっちのジャンルも「転生したらチートで無双」よりも2番煎じ感が強い気がしますね
  • Nanashi has No Name 2022年01月05日 15:43

    リステリンシリーズ内の上級者向けという区分けがなんだか面白い
    マウスウォッシュや液体ハミガキで上級者向けって何だよw
  • 2022年01月05日 18:02

    あまぞんぞんの洗濯シリーズいいですね。
    > ダルバートで選べるカレーはマトンにしたんだけど、これ山羊っぽいな?
    食べてみたいっす。
  • Nanashi has No Name 2022年01月06日 08:23

    リステリンのハグキケア(黄色いヤツ)買ってみたけどメッチャエグくて辛たん
    リステリンシリーズ皆こうなんですかね…?
  • Nanashi has No Name 2022年01月06日 09:25

    ダルバート美味しいですよね
    うちの近所のネパール食材店店員いわく、向こうではヤギも羊も「マトン」らしいです
  • 名無しの兵衛 2022年01月06日 11:37

    異世界で食べ物屋と農家ものは
    描写自体は先駆者はいっぱいあるからなあ

    食べ物屋の名前で見ても
    「異世界でカフェを開店しました。」なんかは
    元はなろう連載だったけど、古い作品だし(初出は2011年)

    異世界で、こちらの世界の食べ物を、店で出してみた系の描写は
    フェアクロとかの古い作品でも見られたりしてるしね

    異世界で農業チートも、
    生産系、国を経営する話でだとある話

    もっとも異世界転生じゃないけど、概念を持ち込んだ点で言えば
    「まおゆう」あたりが異世界農業物のはしりだろうなあ


    なお、「異世界のんびり農家」は
    作者の筆力というか独特の世界観が出てるんで
    あれをモデルに別の作品を出すのは難しい

    つうか、某ソフト会社の
    メインライターさんの頃からファンがいたほどには、
    独特の空気感をつくれた人だしなあ

    ある種、竹本泉作品に近い中毒性があるw
  • Nanashi has No Name 2022年01月06日 15:07

    >>4
    普段は就寝前のマウスウォッシュはGUMを使っているが、リステリンのマウスウォッシュ・黄色(オリジナル)が安かったので購入して試してみたところ初回は「痛タタタタタ!」
    オリジナルというくらいだからスタンダードな商品なんだろうけど何故か刺激の区分は「上級者用」

    黄色は何度か使って大分慣れたものの、刺激はリステリン中最狂と言われる紫色は怖くて試せない