相互RSS募集中です

ビルボード誌、K-POPファンによるチャート操作に対抗してランキング集計フォーマットを変更する

カテゴリ:韓流(笑) コメント:(175)
タグ: BTS ビルボード
規定変えたビルボード、K-POP牽制か(ハンギョレ)
 米国のビルボードが年明けにランキング集計の基準を変更し、防弾少年団(BTS)などのK-POP歌手に影響を及ぼすのかどうかに関心が集まっている。

 ビルボードは、11日(現地時間)から音源の重複購買(ダウンロード)を集計から除くよう規定を変え、1週間にダウンロードは1回だけを認めることにした。これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。

 これとともに、アルバムは3.49ドル、8曲以下が入っているミニアルバム(EP)は0.39ドル未満の場合は、集計から除外される。これより安い価格で販売される音源やアルバムは、販売集計に加えないということだ。通常、過去の曲のリミックスバージョンで作られたアルバムは、低価格で販売される。

 新規定は、11日から「ホット100」と「ビルボード200」を含むすべてのビルボードチャートシステムに適用された。ビルボードは今回の措置について、特別な背景の説明はしなかった。ただし、変更されたビルボード規定は、ファンダムの大量購買や過度なリミックスバージョンを制限するという意図だと読みとれる。

 ビルボードの規定変更により、BTSをはじめとするK-POP歌手のビルボードへのランクインに懸念の声が出ている。重複ダウンロードが集計から除外されると、相対的にダウンロードの反映割合が低くなり、ストリーミングとラジオの放送回数の割合が高くなる。ストリーミングが主である米国現地の歌手とは違い、強力なファンダムに基盤を置くK-POP歌手は、ダウンロードで強さを示してきた。
(引用ここまで)


 ビルボード誌がランキング集計のフォーマットを変更した、というニュース。
 ダウンロードをこれまでよりも低く見積もることで、チャートへのファンによる操作を最小限にしようとする試みといえるでしょうね。
 以前からK-POPファンの熱狂的な操作は知られるところで。
 たとえばストリームではアメリカでのチャートに反映されるよう、端末の所在地をアメリカに見せかけるなどの方法を取り、かつそれをファンの間で共有するなどしています。

 ダウンロード回数についてはいうに及ばず。
 たまりかねたビルボードから「フィジカル(CD等)とダウンロードでバージョン違いをいくつも出し、ARMY(BTSのファンの呼称)らはチャートの抜け道を利用してBTSのシングル売上を嵩まししてきました」と名指しされるほどの様相。
 BTSのリーダーは悪びれもせずに「ダウンロードチャートで1位を取ることで我々のファンが非難されることが正しいのか分からない」「ルールを変えるのはビルボード次第だ」とうそぶいていましたね。


 ビルボードは対策を講じてルールを変更した、というわけです。
 まあ、それでもルールの抜け道を懸命になって探すのでしょうけども。
 チャートというものは、太古の昔からそうやってファンによってねじ曲げられてきたものではあるのですが。
 ま、いくらなんでもやりすぎたってことでしょう。

 なんかチャート占有期間で「マイケル・ジャクソン以来の」とか「ビートルズ以来の」とかいう肩書きがついているんですが。
 それらのアーティストとBTSっていう人たちが同格となったとでも勘違いしたいのでしょうね。
 10年経てば誰も覚えてませんよ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:13

    You Tubeでもやってたなぁ
    日本じゃマスコミが率先してありもしないブームを報道しているし。
    本当に虚構が好きな国だ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:14

    韓国ウォッチャーだけは10年後も憶えてネタにしてる可能性が……。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:16

    彼らはインドの業者を使ってYoutubeの再生回数を操作していたクズ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:16

    ビルボードでも動画サイトでも不正で水増しし放題。
    ホント韓国って、虚栄と虚飾の国ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:16

    BTSとやらのファンも、BTSの魅力をまともにPRして「布教」する自信がないから、こんな手段に出るんでしょうね

    ファンっていうか、ただの権威主義者では?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:16

    ほんと迷惑な国
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:18

    1曲も知らない。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:20

    YoutubeもカンナムスタイルでF5攻撃しまくったが
    フォーマット変更したら100位以下だった。
    他のトップテンの歌手・グループはほぼ変動なし。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:25

    まあこっ恥ずかしい奴等としては記憶に残るかと…
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:32

    >10年経てば誰も覚えてませんよ。
    wikipediaを必死にメンテして盛り盛りするんだと思いますよ
    でっソースとして提示するんでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:36

    「江南スタイル」でしたっけ? 奴らがこんなことし始めたのは? ビートルズやマイケル・ジャクソンと同格だと本気で思っているんでしょうか? 楽韓さんがおっしゃる通り、10年後にはすっかり忘れ去られていますよね。わずかに、韓国が心から嫌いな連中の間で、奴らがかつてこんなことをしたことが記憶にとどめられているだけでしょうね。BTSの顔も曲も覚えてなくても。

    半世紀後には、ポピュラー音楽の研究者くらいが、知識として知っているだけになるんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:38

    金を今以上に投入すれば引き続き工作は継続できるし、アーミーとか言うのが今の数倍くらい買って、韓国ももっと税金突っ込んで頑張ればいいだけだな
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:38

    この不正体質が直る日は来るんだろうか
    太陽が滅びる方が早そうだ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:39

    自分の好きなものがより高い評価にしたいとか他の人にも広めたいという気持ちは誰しも持っているけど、韓国人のそれは歪んだ自己愛によって他者へのごり押し強制となって、他者を辟易とさせるばかりかアンチ量産してるんだよね。

    本人ばかりが気付かない、気付きたくないと。現実に気付くとテロ起こすし始末に追えない。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:39

    BTS終了
  • ななし 2022年01月30日 18:39

    K-が人類の善意を悪意で汚染した結果、世界の仕組みが変わるのデス。スゴい影響力。誇らしいデスね!「超汚染民族」の名は伊達では有りません。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:41

    >>10
    その頃にはWikipediaからもつまみ出されてるかWikipedia自体がオワコンになってそう
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:43

    昔からピ(1円)とか、カンナムの小太りとか、基本ズルで売れたら勝ちみたいなところあるからな。
    韓国人の性質として、西側世界の信用を基礎とする社会とは基本的に相容れないんでしょう。
    早く東側にお帰り。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:43

    こんなことをわざわざメディアが取り上げて大騒ぎしている時点で、今現在ランキングいじくりまくりですとゲロってることになってるって気づかんのかな。
  • 2022年01月30日 18:44

    クルクルパーミーさんは今以上にがんばれよ
    ( ^艸^)
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:44

    ビルボードはネト〇ヨ!
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:46

    KランキングといえばNetflixだねぇ
    今回の決算では会員増加数が予定(予測)から大きく半減したってやつ
    あれも会員数が大きく増加とKのドラマが大量にでてきたからねぇ (苦笑)
    Netflixが復活するかどうかは正しいランキングを作る除鮮しなきゃむりだねぇ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:48

    そういや世界的大スターってことになってたピだかRainだかってのはどうなったんだ?
    あれは歌手じゃないんだっけ?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:50

    ( ・´ー・`)やっと気づいたのね
    彼らの異常性に。。。
    残念なことに、BTSだけじゃない
    韓国に関わるアンケートで韓国人が目にして
    呼びかけることで、ことごとく、
    アンケート結果が捻じ曲げられてきたわけだけど。。。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:50

    公正とか公平とかの倫理観がない国、制度の欠陥を利用する事をむしろ自分達は賢い証拠だと自慢しちゃうのだからどうもならない。なんで非難されてるか韓国人には永久に分からないだろう、多分韓国人への嫉妬と言い出すだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:51

    販売側がリミックスを量産して高価格で売るか、
    購入側がアカウントいっぱい作ればK-POPのチャートを維持できるな!

    ...でもこれ握手券がついてるとかでもないのにファンが自主的に
    バージョン違いを買いまくるの悪い意味でスゴイな。
    中国のネガティヴキャンペーン並の一致団結っぷりでは。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:52

    破廉恥、浅薄、驕傲
    これら表現は彼らのために存在していると言っては過言かな?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:53

    記録を残すが、記憶に残らない奴ら
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:55

    BTSのメンバーや歌なんかより、原爆Tシャツを着て反日アッピールをしたり、ビルボードのチャート操作をしたファンたちの付いた、韓国の典型的な人気捏造グループとして記憶され続けるだろうw
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:57

    整形に頼みはマイケルジャクソンをはるかに凌駕してるのだろうけど、歌は外注してるはずなのに1つも一般人が知る曲ないよな。なんでなんだ?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:58

    脳ミソの使い方が、何においてもいつもおかしい・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 18:59

    あいつ等、馬鹿だから何でもやり過ぎる
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:03

    某サイタマ県の土曜FMヌンコマレタの御仁はお構いなしに推しまくってますがね。キモいんで聴かなくなりました。笑
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:04

    サーバーに負担かけさせて、他人の迷惑考えない糞国家
    そこがやってるブランド委員会 朝鮮のどこにブランドが??
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:04

    ほんと世界中で迷惑かけてんなあの生き物共は
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:05

    >10年経てば誰も覚えてませんよ

    BTSのような不正行為って、
    ネット使った不正行為全般を指す単語として、生き残るかも?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:05

    あ、金曜でした。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:06

    良い曲が世界中に広まっているという訳でなく
    少数の熱狂的な信者がお布施をしまくって
    見た目を大きく見せているだけでしたからね。

    そういう商法は、日本でもすっかり退潮しましたし
    引き際も大事だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:06

    コンテンツなんて原価はゼロなんだから、自分の息の掛かった組織に金を渡して大量に買わせても、結局自分に還流するんだからやりたい放題

    国策の韓流文化振興財団、民間外交使節団とマジェマジェしたら、国を上げてのランキング操作プロモーション

    ネフリも侵食されているのに「韓国ドラマ、食わず嫌いやったンやけど、観たら相当オモロいンでんな」と白田が女優ライト梨本に語る盆暮れぶり
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:09

    ネトフリも、イカゲームのせいで2分見れば1カウントというのを変更したらしいですね
    youtubeももう何年も前にKPOPのせいで、見る時間が短い場合や、連続視聴をカウントしない王にしたんでしたっけ
    本当に迷惑なやつ等です
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:09

    彼ら朝鮮人は「今さえよければ」なんだろうね。
    だから同族から簡単にカモられる。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:11

    いまだに一曲も知らないし、顔も似てて区別が付かない、三つ子と双子が二組と覚えているので7人いるんだなと認知している程度。
    TVK のビルボード40やベストヒットU.S.A.をチェックしてウン十年だが、去年の洋楽は豊作だった。
    毎年「○○年を代表する曲」として記憶に残る曲は数曲なのだが、去年は20曲くらいある、それでもBTSは印象にない。10年後どころか来年には忘れてると思う。
    韓国人の、なんかコレ(キム・ヨナやKpop)は世界に通用するかも、という思い込みから不正工作を始め、弾かれた人を平気で不幸にして、韓国に対する悪感情も増幅させていく、対策を練って追い出す事が出来る業界や組織なら戦って追い出して欲しいし、手口を暴いて叩きのめして欲しい。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:13

    偏見で言ってはダメだけどそもそも白人社会でチビでガリの黄色人種が流行るとは思えないんだよね。それもアジア受けする美形wが白人に受けるわけない。

    BTS名前は誇張され過ぎて知ってるけど1曲も知らないという自分みたいなの多いと思う
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:15

    アメリカの雑誌でもやって「誰だ、これは」と言われ、つべでもやって集計方法を変えられて韓国歌手だけが軒並み順位を落とし、ネットフリックスでも集計方法の変更は韓国のせいじゃないかと言われる
    本当に懲りないなあ
    一方、海外で日本のシティポップや細野晴臣が人気になってるのを日本人が一番後から知るという
  • 2022年01月30日 19:22

    これを機にK-POPが消えることを願うよあっかんべー
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:22

    こういうのが広がれば広がるほど「韓国?あぁ嘘と捏造の国か」というイメージが定着しそうなもの
    韓国はそうしてのし上がるのが当たり前なので何が悪いのかわからずに開き直ってさらに悪印象が定着しそうですね

    日本もいろいろと親切心で忠告はしてきましたけど「あいつらは悔しくて羨ましいからやっかみでそう言ってるんだ」「植民地時代を悪いとは思わないのか」と行動を振り返って反省したり襟を正したりということを遂に一度もしませんでしたからね、そりゃ日米から見放されるでしょう 価値観が違いすぎる
    日本が先進国でG7なのは早い段階で欧米が驚く勢いで価値観を合わせてきたからなんですけどね 経済だとか軍備だとかは先進国になる要件としてはその次なんですよね
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:23

    世界の嫌われ者。
    オリンピックのショートトラックで また 無様な反則やりまくるんでしょうね。
    だって韓国人だもの。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:27

    そういえば何年か前にランキング操作好きに漬け込まれ、
    詐欺居れたことあったよなぁ
    あいまいな記憶しかないが、架空の世界7台絶景を決めるとか南下だったと思うが、
    情報量とられる国際電話で投票するとかだったと思う
    役所からもかなりかけられてて、そうとうやられたはず
    あれどうなったんだろうなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:30

    10年?無理無理。1ヶ月もしたら忘れる
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:31

    そんなに人気ならなんでワールドツアーしないんだと突っ込まれてたな
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:32

    >10年経てば誰も覚えてませんよ。
    都合の悪いことは改変し自分たちが良いように何年でも覚えてますよ彼らはね
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:32

    東方神起や少女時代は知ってるけど
    構成メンバーの名前1人も知らないもんな
    そんな感じでしょ
    あと曲名もまったく知らない
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:34

    ※46
    引用記事見ても、悪いと思っていないようですからね
    でも、日本人が西洋に価値観合わせたというのは違うんじゃないですかね
    そりゃぁ文化的名価値観のいくつかは合わせたと思いますが、
    先進国として必要な価値観はそもそも持っていたと思います
    戦後すでに75年ですが、裕福になった国はありますが、先進国といえる国は増えていませんからね
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:40

    マイケル・ジャクソンといえば「スリラー」
    BTSといえば「サギダー」
    ぐらいの記録は残したほうが今後のため。世間が忘れると勝手に改ざん歴史を捏造するからね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 19:56

    サークル内部での物語には加担できると思いますよ、というだけですよね……これ
    少し前、ネットで本注文しようとした時に奇跡の云々なムックかファンブック的な本がランキング入ってましたけど、あれを一般の音楽ファンとして買うかって言われたら否です
    レディオヘッドやエミネムのそれはまだわかるんですけども(ジャンルの開拓者として)
    K-POPって、ジャンルの横方向への波及力が謎過ぎて
    しいて言えば、今の日本のアイドルグループやダンスグループは影響受けてるというか、K-POPファン層に向けたアプローチとして真似てるところあるなとは思ってはいますけども

    「以来の」とか言っても、ビートルズやMJ、例えばジミヘンとかはそのジャンル内部で示してきた即席とチャートの両側面を評価されてるわけで
    じゃ、K-POPの~と音楽史で語る場合、どうしたってその音楽性であるキャッチーさ全振り(米チャートの流行を随時トレース)してきたことを語るしかなくなる
    それ自体は別に非難されるものでもないのですが、上記のようなアーティストに並ぶかって言われたらそりゃ違うのでは、と言われるしかないですね
    ぶっちゃけ日本においてもジャニーズの大御所とかと比べて、時代の経過に従って「そういうのいたね」になっちゃう可能性を持ってます

    というかビルボのジャンル荒らしみたいになっちゃってる感じもするので、同一ジャンルの人達は災難と言えば災難ですね
    自分が贔屓にしてるバンドはビルボ上位行けば「あーこの方向性でここまで行けたか、いいね」くらいで済むんですが、同一ジャンルだと宣伝費用とかバカにならない筈なのでそれをファンの物量作戦で潰されるとか悲惨過ぎるとしか
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:02

    日本じゃたいして話題にもならないが、
    米国のニュースじゃ k-popsってのが
    一大ムーブメントになってるんだよなあ。

    それが操作されたものなのか
    実際そうなのかは現地人に聞いてみないと不明
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:04

    ファンがやってるならまだマシだが、K-POOPの場合、韓国のコンテンツ振興院が主導でやってるだろ。韓国人の自尊心(笑)を満たすために、韓国政府が国費をかけて。国の威信をかけてやってるから内々の赤字なんか関係なしやから韓国が没落するまで、うっとおしいくらいにゴリ押しは続けられる予感。特に日本のTV局や関係者らはその金に依存して高給維持しようとしてるから、韓国ゴリ押しほんまうざい。日テレお前らのことやぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:05

    韓国がエセ一位に騒ぐのは、どうぞご勝手に、なんですが、日本のメディアまでもエセ一位を喧伝するのは、勘弁して欲しいですね。

    本当に日本のメディアの韓国絡みの偏向が酷すぎる。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:10

    悪い意味でなら覚えてるかも。
    曲は聞いたこともないので忘れる以前に知らない。
  • Maxkind 2022年01月30日 20:17

    BLMに絡んだり、トランプ大統領の選挙集会に偽予約したり、国連に出てきたり、政治の世界に絡むのなら平等に“わからせ”の対象だよ。
    政治の世界に一方的に殴れる立場が有るなんて思うなよ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:18

    BTSのファンのおいたが過ぎるのでBTSはチャートから除外します、の方が早い気がする。ビルボードは抜け穴を塞ぎ、BTS側はさらに抜け穴を探すというイタチごっこ…。なんか、官憲と犯罪組織の攻防みたいだな。
  • 2022年01月30日 20:21

    ほんと

    世界の迷惑
    半島人

    ゴミだな
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:22

    BTSのメンバーの中にはそろそろ兵役で引っかかるのが出てくるみたいで、芸能人でも兵役免除できるようになったらその先駆けとして10年経っても(ウォッチャー界隈では)覚えてもらえるかも。
    ピは嫁さんと付き合ってたときに、門限ブッチしたのがバれて兵役の妓生部門が廃止された原因作ったヤツとして記録に残ってるし。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:31

    不正,インチキした奴らと10年後締め出されてますね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:35

    「BTSっていう人たち…」
    …この言い方の切れ味にニヤニヤするわ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:35

    東宝チンキとかビッグ便とかやってた朝鮮人は
    なんか売春やら女衒やらで晒し者になってなかったか。
    このDTSとかいう朝鮮人の群れも、10年後にはそういう思い出され方するんだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:41

    10年程度で原爆TシャツのBTSを我ら韓国ウォッチャが忘れるとはとてもとても。
    音楽関係のみの人ならその通りでしょうが、世間って狭いからなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:41

    カンナムスタイルは皆さん覚えてて欲しいなあ。グッズやプロモーションで旭日旗使いまくってたおっちゃんですよ♪

    >アルバムは3.49ドル、8曲以下のミニアルバムは0.39ドル未満は集計されない…
    って、アメリカではアルバムが約1000円・ミニアルバムが約50円で売ってたのか!?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:43

    韓国製ボーカロイドのSeeUが出てきた頃だってそうだ
    SeeU以外のボカロ動画全部消させて既存曲のカバーを唄ってるSeeUの動画上げまくってたし
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:47

    JーPOPって日本人が楽しんでる音楽。だから、外国人にどう思われようが日本人は興味が薄い。
    KーPOPは輸出産業でしかない。韓国人自身が楽しんでいる音楽ではない。凄く寂しいですね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:51

    王様のブランチでも恵方巻きからのキムパ推し
    ホントにいろんなところに金をばらまいてるな
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:51

    韓国人しかDLしてないのに世界的に影響力ある曲のランキングとするのは変だしねえ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:54

    10年後には「マイケル・ジャクソン」や「ビートルズ」に肩を並べる記録を作ったのに、誰も曲を覚えていないという不名誉な恥をかくところまでが韓国
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 20:55

    だが待って欲しい。

    本当に不正をやっているが熱狂的「ファン」だけなのか、その中に韓国政府の指令を受けた「工作員」たちはいないのか。

    そこまで白日のもとに晒さないと!。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:02

    KポップファンはBTSがビートルズやマイケルジャクソンと同格だと思っていたらトンデモナイ勘違いですよ。Kポップファンってホントたちが悪い。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:03

    ネットに張り付かさせたら韓国人に敵う民族はいないだろうなぁ。商売なら中国人もとことんやるが
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:06

    ところで「防弾少年団」って名前はもうやめたの?
    さすがにダサすぎるって気づいた?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:06

    ネット工作は最初、youtubeで成功して味を占めたんでしょうね。ちょっとやり過ぎてネタバレしちゃった感じですね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:08

    ネトフリ でもやってたんじゃないのと疑いたくなるな、いまの暴落ぶりをみると
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:11

    システムの脆弱性を突いて儲けや虚栄心を満たす
    コンピューターウィルスみたいな連中だから
    脆弱性の見直し対策もはかどるってもんですわ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:14

    BTSとか
    ほんとウンザリです
    日本でも、それほど人気ないのが本当だと思うのですが、、普通に誰も話題にしてないのに
    何なんでしょ、いまだに続く
    日本メディアの異常なk pop韓流ゴリ推しは。
    まるで、この世の音楽がk popしかないような宣伝ばかりで。個人的には日本の音楽を聴きたいのに
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:16

    半島にアーティストなぞ居はしないのにね
    恥ずかしい国だね
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:18

    10年もたたなくて2023年にはファン以外はあの人は今だと思います
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:19

    なんかツイッターのトレンドとかにも「今日は◯◯さんの誕生日」とか誰やねんていうkpoopくさい名前がしょっちゅう上がるんだよね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:28

    BTSの曲なんて一曲も知らないからなぁ
    そんなに人気なら俺みたいな興味ない人間にも
    Beatlesとかみたいに曲名は知らなくても聞き覚えくらいあるはずだけど
    不思議な話ですな。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:30

    Koreanファン心理×劣等感の塊=Korean BTS Armyってことなんかね?
    『それらのアーティストとBTSっていう人たちが同格となったとでも勘違いしたいのでしょうね。10年経てば誰も覚えてませんよ』それが理解できたらKoreanではないですからね┐('~`;)┌未だに、J-POPは終わったがバンドはいい、例えば米津玄師のLemonとか、など訳分からんこと言ってる(⌒▽⌒)米津玄師はバンドやないし別にノンカテゴライズだろ。YONEDUGENSHIってバンド名と思ってるのか?で、未だにバンドではX-JapanのEndlessrainがどうこうと、いつの話やねん!オマエラが民主化して10年も経ってないぞその頃は!だし、てか、それ書いてる奴もいくつやねん?ですがね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:31

    Twitterでもトレンドワード使ったkpop動画のスパムすごかったもんな
    実力で勝負する自信が無いからこそそんなことばかりしてるんだろう
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:33

    まぁ、そもそも以前から南鮮にはカルト宗教の犯罪的布教ノウハウもある。当然芸能界にも応用できるさ。獲得したファン(信者)は尖兵となって布教活動(人気投票の不正操作)もするだろうさ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:36

    日本にK-popを必死に売り込もうという奴らがいるからね。
    そもそも、韓流は日本が8~9割の営業で
    世界に広がった。
    それだけ見ても、奴らは日本に感謝すべきなのに。
    今、この時点で、韓流商売なんか、いっさい禁止して欲しい。
    中国の方がはるかに自国民のことを考えている。
    あんな低俗な芸能に染まらないようにしているからね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:38

    実力がないのにうわべばかりってのは、日本人は恥ずかしいことと感じる人が多いように思う。
    韓国人はうわべだけ良ければって考えなんだよね。
    思想の根本が違うね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:40

    ユーチューブもネトフリも集計変えたし
    F5連打ツールは韓国の誇りだな
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:42

    ※50さん
    シアトルのライブは空席酷すぎて酷いことになってましたな
    スタンドの客全員アリーナに下ろしてもスカスカ
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:42

    整形と一緒でそんなに見栄えだけ良くして
    何になるんだろうね、歴代1位って称号に
    騙される奴は整形に釣られて金巻き上げられそうw
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:46

    身近にも居るんですよね、「アミ」とやらが。
    飽きもしないで声高に「世界的に有名」「ビルボードで」とか喚いてます。グラミー賞でスルーされ紅白から御呼びが無かった昨年末は、周囲に当たり散らして本当に嫌でした。
    誰しも推しを推すのは好きだからだと思いますが、「世界的に有名な誰か」をいくら推しても、ファン一人一人はただのモブ。
    「世界的に有名」だから好きなの?楽曲やステージングなんかどうでもいいの?
    と尋ねそうになるのを、明日も我慢しなきゃなりません。
    憂鬱です……

    あ。
    なんかこの「世界的に有名だから誇らしい!」ってメンタリティ、何かに似てますねw
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:46

    K-POPファンて自分達がやってることがおかしいって思わなかったのかな。思わないんだろうね、同質だから。そのものなんだな。あれと。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 21:57

    BTS含め韓国の芸能事業が国家から支援受けてる国家事業である以上これもVANKの工作活動、もっと言えば学生のSPECに加点される行為。
    コイツらはファンじゃなくて文字通りarmy、軍隊だよ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:02

    BTSって歌手だったんだ・・・
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:12

    Netflixが韓国の不正を防ぐために集計方法変えたのに続いて
    ビルボードも韓国対策で集計方法を変えた
    韓国人気は不正で作られてる事が証明された
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:13

    次は複垢作ってストリーミングを大量再生するだけのことじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:14

    10年もかかりませんよ
    この10年間どれだけのグループが入れ替わり立ち替わりしてきたか
    10年前に騒いでたグループはどこへやら

    何故かKPOPとやらで有名になるのは、同時期に1つだけですw
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:17

    アルバム、ミニアルバムとか安く買えるんですね。
    それに比べて、日本は本当にいいマーケットですね。
    数タイプのバージョンやファンミーティング、ハイタッチ券(今はコロナだけど)で売り出せば数千円の物を若者が買ってくれる。
    反日なのに、日本語で歌い、日本人メンバーを入れる。
    なんだかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:30

    少なくともここの韓国ウォッチャーの胸には刻まれることでしょう
    頭にこびりつくとも言うww
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:38

    ビルボードじゃないけど今日ネトフリ解約しました
    代替はディズニープラス
    昔のスターチャンネルが一部含まれてると聞いて聞いて決めました
    退会理由に韓流インチキランキングゴリ押しが嫌って書いときました
    普通に本音だけど
  • ヴィランド 2022年01月30日 22:43

    BTSが良かろうが悪かろうが興味の無い連中から記憶に残るのはファンが滅茶苦茶でランキング操作をやるような韓国(人)の手癖の悪さ、小賢しさでしょう。BTSがファンを称えるのは当たり前ですが多少諫めてもいいでしょうに。結果がランキングの集計方式の変更なんてめんどくさいことをビルボードにやらせている
    韓国人の愛憎の強さとも言えますが好かれたり嫌われたりするのは自分に良くないことに繋がることは理解できてくるんじゃないでしょうか
    現在日本が韓国にボールを渡している状況って良いことですわ本当
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:43

    ビートルズやマイケル・ジャクソンと同列に語ること、それ自体が甚だしく失礼。どちらも新境地を切り開き、その道でレジェンドと称すべき存在。BTS?10年後に残ってたら認めても良い。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:45

    1アカウント週1に1回でもまだまだザル計測だとおもうけどな
    どうせ定額なんだからK-POPファンはいくらでも廻すだろうし、本当に欲しい人は落とした後数週間で消すなんてことはしないから実状とはまだまだかけ離れている
    月に一回計測だとウイークリーチャートなんかでも操作しにくくなると思うからそれぐらいにしてほしい
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:49

    熱狂的なファンが操作しているだけならまだしも、金を貰って操作している「下働き」みたいな輩も沢山いるのでしょうね。政府の支援もあるしw
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 22:51

    ※99
    複数垢ならその分カネがかかっているんで従来の売り上げって意味から離れているわけじゃない
    今までだって複数枚買いがあったわけだし

    ただ今のサブスクだと月定額でいくらでもダウンロードできるんで今までの感覚だと一枚分の値段で何十回と投票しているようなもの
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:01

    尊敬してた業界の裏情報に詳しい方なのに、いつの頃からかやたら推しまくるだけでその曲を聴くと何の印象も無いつまらないラップ絡みの曲だったりする。
    どこがいいんだこんなの、どこの部分が良いのか説明してほしい。
    ツマンナイ金曜日になったもんだ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:05

    k国人なんだろ?
    ウルトラナショナリズムってことだよなぁ。
    朝日の分類じゃ極右だろ?
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:09

    東南アジアの大富豪が防弾少年団のファンで
    部屋中に大量のタブレットを集めて「私はひとりで○万回の再生回数を稼いだわ」って鼻高々の動画を
    同じく防弾少年団のファンの連中が素晴らしいと褒めそやしてるのを見た
    日本のファンだけは「こういうことを堂々とアピールしたらまずいでしょ」って言ってたけど
    それだって「バレたらまずいからこっそりやれ」ってニュアンスでしかなかったし
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:10

    あ、ラップが悪いって事じゃないよ。
    ワンパターンな曲調、またこんなのかって感じる事が多い。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:13

    所詮K-POOPなんて、ハロプロやジャニーズの朴李じゃん。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:16

    最も規模は小規模だが元ジャニタレファンも同じことをしてファンが喜んでいるけどな
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:32

    異常性だけは記録と記憶に残り続けるだろうよ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:46

    メンドくせえのはこれに近いことをあらゆる業界でやってるんよね。
    そんなに韓国のもんばっかブームになるとかありえねえだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:55

    よく分からんのは外国人も韓国好きになると不正し出す所
    韓流は悪のカルト宗教か何かなのか
  • Nanashi has No Name 2022年01月30日 23:58

    ※69
    全消しって自社周辺のアーティストにとか?
    あんまり今あのソフト見ないなと思い出しました

    ※86
    どっちかというと「バンド」というカテゴリ自体が多くを包括する「J-POP」に包括されてる感じですね
    そんなこと言ってる人あんま見た事なかったので、もしそれ言ってる人がいるとしたら、自分だけの狭義のカテゴリ作ってるのでは
    対立項としてジャニーズやアイドルだけ別にしてるとか?

    現在進行形で人気のあるアーティストってYOASOBI(どう見ても聴いてもJ-POPの文脈に解釈可能。「バンド」というだけ)、ベビメタ(むしろJ-POPとの距離を大事にする)、米津玄師(言わずもがな)、LISA(普通にJ-POP)あたりはすぐ出てきますしね
    バンドというのはむしろ地域単位のバンド、メタルやハードコアやインディーズロックなどの方が「狭義」で、それらはジャンル内部で十分に海外と張り合ってます
    ぶっちゃけJレゲエもJ-hiphop(インディーズHIPHOPも含めて。それも少しメジャーだとJ-POP的な表現を使ってJ-POPとして聴かれる)も表舞台に出ませんしね

    もしそんな妙なカテゴライズを語ってる人がいるなら、ロクに音楽聴かずにK-POPの評価の為だけに他の音楽を貶めてるだけなのでスルーしちゃっていいかと
    J-POPは元々雑食性から多様性を獲得して今の地盤を築いてるので、それらのグループの背景にあるEDMやディスコやHIPHOPやR&B「のみ」を比較対象にしても仕方ないですしね
  • サムライスピリッツ 2022年01月31日 00:01

    主さんの言われる通りですね、まあダンスは練習してるのでさしょうが音も歌詞も心に残らないのですよ、声量や歌声で伝えるので無くノリでやるのはジャニーズなど嵐がやってるのですよ、まあ抜け道使って得た栄誉などただのズルじゃねで終わる話ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 00:04

    熱狂的なファンが実在して人気が本物ならばべつに問題はないんです。
    人気があるというだけで対策を講じる必要性など全く無い。
    BTSの場合は人気そのものが捏造されてるから問題なんです。
    さらに言えば、韓国人自身がはたしてBTSの音楽に本当に熱狂してるのかどうかすらも怪しい。
    彼らは「韓国人が世界的な人気を博しているという夢」を見ることに熱狂してるのであって、その音楽がどんなものであるかなど二の次だからです。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 00:15

    粘着する情熱が凄すぎる。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 00:50

    これ複垢作れば意味ないんじゃ無いの?
    あちらのファンは常軌逸してるから。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:15

    進撃の巨人、鬼滅の刃、ワンピース
    のレビューやランキングでは外国人同士で推しアニメを巡って壮絶なバトルをしていると何かで読んだ
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:19

    >たとえばストリームではアメリカでのチャートに反映されるよう、端末の所在地をアメリカに見せかけるなどの方法を取り、かつそれをファンの間で共有するなどしています。

    VPNアプリでIP偽装はTwitterの日本語トレンド入りとかでも
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:19

    韓国人が絡むと何でも違和感が発生するからな、アメリカ人もその違和感感じててk-poopと言い出した、実はk-poopなる言葉は日本じゃ無くてアメリカが発祥

    その違和感がブランドを失墜させる、ビルボードはヤバいと思ったんだろうなw

  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:23

    10年後はヨン様と同じ扱いかなぁ。
    なつかし~って言われる。
    マイケルやビートルズはなつかし~扱いはされてない。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:46

    途中で送信してしまった…

    >たとえばストリームではアメリカでのチャートに反映されるよう、端末の所在地をアメリカに見せかけるなどの方法を取り、かつそれをファンの間で共有するなどしています。

    VPNでIP偽装するのは韓流(笑)やら変なフェミ系のワードをTwitterの日本語トレンド入りさせる工作の時もあいつらがよくやる手口ですね
    やつらの共有してるマニュアルとかも見たことありますわ
    普段は張り合ってて仲悪いアイドルグループのファン同士が工作の時だけ協力しあってるの見ると笑えます
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:47

    「BTSは世界で人気」の実態がコレだよね。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 01:48

    10週1位という偉業を達成したButterのチャートラン
    1
    1
    1
    1
    1
    1
    1
    7(Permission To Danceがリリースされてそっちのほうに大量購入が流れたため)
    1
    1
    4
    7
    8
    7(この時点でファンが必死にストリーミングしてもspotifyのTop 50 USにすら入れなくなり、否定的なフィードバックが多すぎたためラジオのローテーションから除外されたが、まだトップ10にいる)
    1(リミックスリリースで1位に戻る)
    18(ドレイクのアルバムリリースの影響もあり、過去まれにみる1位からの急落を記録)
    14(一時的に上昇するも)
    24
    36
    58(この週にMy Universが1位でデビュー)
    チャートアウト
    って感じだった。ちなみにHot 100にはチャートラン20週を超えた曲が50位以下にいくとチャートから除外されるというルールがあるが、10週1位をとって20週目に50位の外にいる曲はこれが初めてだと思う。(チャートルールの大幅な変更前の70年代と80年代の2曲を除けば)

    他にも韓国語楽曲で初の1位獲得という偉業を達成したLife Goes Onは、1位でデビューしたのに3週しかチャートに残らなかったという異例の記録を叩き出した。これは6ix9ineとかいう名前からしていかにもなイロモノラッパーが同年に叩き出した4週という、到底誰にも超えることはできないだろうと思われていた記録よりもさらに悪い。

    日本のチャートは救いようないからどうでもいいけど、まあ世界的な権利があるとされるHot 100でこんなばかみたいな不正がまかり通ってるのはさすがに腹がたってたし、管理人のいうようにRMの反論もばかみたいな内容だった。(BTSがチャートを壊してるだけでBTSがいなければ今がチャートにとってベスト(というかギリギリ保ててる)状況なのに、これ以上ストリーミングを増やしたらストリーミング需要の高いラッパーとかのアルバムの全トラックが毎週のようにチャートに入ってチャートがまともに保てなくなるだけ)

    まぁ、こういう変更してもまだ1位でデビューはするかもしれないけどw
    こんなの誇りでもなんでもない。世界的なチャートに一生消えない不正の記録を刻むってつらくないんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 02:06

    プラトン「国家に吟遊詩人(嘘つき)は要らない」

    日本との関係悪化してるのに、しきりに
    「今、韓国ブーム!」とかやるからね。
    国家構成員から追放しないと、嘘の吹聴は解決しないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 02:30

    ビルボードへの威力営業妨害
    ビルボードランキングの情報商品信用度を落とすんだから妨害以外の何物でもない
    (ファンによるランキング操作は昔もあったそうだが、ここまで長期、現実乖離しているのは、コレだけだろう)
    で、一応はランキングは業界の広告機能と消費者による批評の意味を持つ

    ホント、イナゴ商法
    業界に害だけ与えて、当事者も自己弁護だと言うのな救いようがない
    (株式詐欺までもやっているから本当に利益が出ているのか)
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 02:58

    韓流なんかがビルボードにチャートインするなんてと思ってたらやっぱ操作があったのか。本当に性根の奥底まで薄汚い民族。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 03:54

    構成メンバーなんて知らないとかドヤってる人が多いけど、みっともないぞ
    だったら関ジャニや欅坂やB'zなんかの構成メンバーを言える奴がどれだけ居るのか
    ってブーメランになる
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 04:32

    異様なキ印集団、失礼熱狂的なK-POPファン達が語る「ビルボードを賑わす程の実力と人気のBTS」が本当ならば北米や英独仏でツアーをやれば良いのにね
    かつてビルボードを賑わせたマイケル・ジャクソン、ブリトニー、メタリカは米英独仏の四カ国ツアーだけでアホほど稼ぐ訳だし、わざわざ世界各国に行かずともマライア・キャリーやアリアナの様に北米ツアーだけでも死ぬほど稼げる

    ビルボードを賑わす世界的な超人気者集団と韓国人が連呼するBTSはなんでやらないんだろう?(すっとぼけ)
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 06:45

    ※53 46の人です
    確かにそうですね まず貨幣経済がちゃんとありましたし金銀の価値観もズレてない
    為替や株といったものも翻訳すればいい程度にちゃんとあったっていうのは大きいですね
    朝鮮には何もなかったですから

    そこもではあるんですが、やっぱり未開国であるということで不平等条約を結ばされた後に
    1世紀たたないうちにちゃんと是正されるとこまで持っていったとこまで含めたかったのですが
    言葉足らずでした
    やっぱり150年前からあって今も独立を保ってる国家は激動期を経験してるという立場上
    そこのところの気概はちゃんとあるような気がします
    韓国は…存在してませんでしたよね 朝鮮の継承国家でもありませんし
  • WindKnight.jp 2022年01月31日 06:55

    自分の都合だけで、他国のランキングに、ちょっかいを出すので、困ったちゃんなんだよね。
    ほんと、文化を大切にしない人たちなんだよなぁ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 07:40

    ツイッターでトレンドワードに無関係なK-POP動画垂れ流し本当に鬱陶しい。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 07:56

    ※137
    ほんそれ
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 08:03

    嫌々ながらBTSの検索結果の上に出た公式動画「ダイナマイト」を再生してみましたが、半島外においてアレを好きだという人はゼロと断言できます。過去に他国で作られヒットした絵と音をパクってくっつけただけです。過去に人気を博したものなのに嫌うのは差別だとか、好かれるのが当然だという論理は独創性や個性が重視される流行音楽の分野では通りません。むしろ嫌われます。テンプレの黒人の歌声アテレコして、アジア人がクネクネとわざとらしいポーズを決める安普請のビデオを見る人が1人でもいるでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 08:23

    チャート通りの人気なら世界中からフォロワーが沢山出てくるはずなのにな
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 08:41

    オカマの盆踊りだぞwあれwww
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 08:51

    こう言う商売の仕方で、ビートルズやマイケルの名を引き合いに出せる神経が理解できん

  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 09:17

    >端末の所在地をアメリカに見せかけるなどの方法を取り、かつそれをファンの間で共有するなどしています。
    これって韓国からアメリカ国民になりすましてやってるわけだ
    だったら日本のチャートもそうやってんだな、八百長しか出来ない可哀想な民族だな
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 09:33

    売り上げと全く比例しないしwwwwwwwww

    こんな現象は朝鮮POPだけだしねwwwwwwwwwwww
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 10:42

    サウンドクラウドを利用しているんだが、ここでも再生数工作やってるんだよなあ。
    だからチャートでめっちゃやたらに出てきて不快なのよねえ。
    ファン以外には1年後には忘れ去られる程度の、ウケ狙いなのにぱっとしない曲なのに。

    これは連中に限らないが、嗜好が問題になる分野での興味を持てないものの無茶なプッシュは、嫌悪を稼ぐだけなのにな。
    皆も興味のない流行り物で、タイムライン等の話題を長期占められるとイラッとするでしょ?
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 11:05

    見た目ダケ取り繕ってもダメだってことよ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 11:11

    朝鮮人「日本の裏工作で正しい集計が出るようになった(怒)」
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 11:12

    この基準で今までのチャート再集計したらランキングオモロくなりそう笑
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • 埒外 2022年01月31日 11:35

    既存のシステムに取り憑き、
    本来不要な負荷をかけさせてシステムそのモノを破壊(もしくは無力化)する。
    朝鮮人とはそういう生き物なんだって知らないのかね?
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 11:59

    4様、殻、東方神器、硬軟スタイル

    結局みんな消えちゃったよね・・・
    もはや思い出話としてすら聞くことがない

    今なお語り草になってるノムタンの偉業がよく分かるわ
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:00

    文明には早過ぎた!
    映画・音楽・スポーツ等々手段選ばず!
    諺:嘘をついて親を騙す子ほど大物になる!
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:21

    大丈夫、10年後でも日本の若者たちはBTS覚えてるよ
    その時には韓国好きすぎて韓流ファンたちはみんな日本捨てて韓国に移住してるかも
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:23

    BTSがマイケルやビートルズ超えてるのは韓流ファンの間ではすでに常識
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:27

    ファンを装ったバイトも多いんだろなー
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:31

    きっと、どんな手を使ってでも世界中の韓流ファンがBTSのチャートを維持するだろう
    彼女たちのBTS愛に限界はない
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:32

    >>153
    インチキでBTS超える歌手はいないだろ
    もしノーベル不正ランキング賞があれば韓国が受賞出来たのにねw
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:33

    ※69
    SeeUなつかしい
    確か中の人が恐喝か詐欺で逮捕されちゃったせいで開発が終了したんだったか
    もう少しで初音ミクになり変われたのに惜しかったな
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 12:35

    >>152
    BTSが不正でビルボード1位を取った事が世界中の人の記憶に残るだろうね
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 13:05

    キ印に刃物みたいに、韓国人にインターネッツだなあ
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 13:34

    韓国の不正がばれるたびに世界中に韓国人嫌いが激増して喜ばしいことだな。所詮イカサマでしか勝負できない恥知らずな民族だよな、韓国人って。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 13:39

    ※157
    あれ企画からなくなってたのか……知りませんでした
    まあでも、仮にあってもミクの代替は無理だったと思います
    今なら言わずもがな(国内ですら後発ボカロあっても地位を築いてるし)当時でも十分なアイコンになってましたから
    詳しくはないのですが、人に届く認識のレベルで性能云々より選ばれてるのかなぁと
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 13:43

    ※161
    補足、韓国国内なら普通に代替はできてたと思います
  • 一無庵ひょっとこ斎 2022年01月31日 14:56

    韓流ヲタは そのことを指摘されると話題を逸らしたり 逆ギレしたり 関係のないことを持ち出して逃げる
    「現実を受け止めろ」と言いながら韓流ヲタたちが現実を受け入れず逃げるのですから始末が悪い
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 14:57

    不正で得た名誉で誇れるのでしょうかね
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 15:07

    やってることが文化侵略でしかないんだよなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 15:12

    一番いいのは朝魚羊半島につながるネットケーブル全部切断し、世界中にはびこってるこいつらの同胞を半島に追い返す事だがさすがに現実的ではない。
    では次善の手といえば「怪しい操作が行われている可能性のある曲は周辺の動きを調査し、不正が判明した場合はその曲をチャートから抹消する。同じアーティストで複数回これらが確認されたらそのアーティストを永久追放する。」これをアナウンスしたうえで原爆少年団もしくは他のそこそこ有名なKPOPのグループを手始めに追放する。
    これで大人しくなるだろうね
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 15:46

    Olivia Rodrigoのファンに蛇蝎のごとく嫌われていたな。1位を取れると思っていたら、インチキで1位をかっさらわれたりしたら恨むのは当然かと。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 15:48

    韓国人はBTSの音楽など愛していない
    ただ虚栄心を満たす道具であるだけ
    韓国人は音楽にも、食文化にも、サッカーにも、フィギュアにも本当は興味はない
    全て下駄どころか竹馬に載らせて虚像を作り上げられるか、
    そしてそれで虚栄心が満たせられるかにしか興味がない

  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 15:51

    ※164
    サッカーw杯4位、未だに誇ってますからね
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 16:49

    韓国関連は韓国自前のサバでやらせないと全世界のネット環境に迷惑がかかるな。
    ツベも韓国はK-TUBEとか作って隔離しとけよ勿論韓国サバオンリーで。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 17:08

    メディアはいくらでもお金を積めばCMしてくれるというのは、日本でもアメリカでも同じです。それと人気は別の話。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 18:30

    韓国って日本音楽含め、日本文化基本シャットアウト(パクリ・コピーは可)の国だよね。こっちも韓国音楽等ながすの高額税金掛けたらどうかな。でないと割が合わないでしょう。
    韓国は日本の物は刺激的過ぎるとの理由で受け入れられないとするが、
    じゃー、kポップにやたら多い完全着衣ストリップの曲等は良いのか。危地害相手するの超ーーー大変。やれやれだわ。
  • Nanashi has No Name 2022年01月31日 18:51

    BTSってランキングの話ばかりで肝心の歌の話は全くないもんね
  • Nanashi has No Name 2022年02月01日 01:57

    >>167
    一応1週だけ1位はとれたけど、BTSがいなけりゃ10週連続1位とれてた。BTSのせいでマライアキャリーに1位からブロックされまくったホイットニーヒューストン以来の11週2位とかいう記録を叩き出してしまった
  • Nanashi has No Name 2022年02月01日 17:58

    ビルボードジャパンも考えてくれ
    いつまでも上位に残っててウザイから