スペインとドイツが同組に入った中、ポット3で日本が指名された瞬間、森保一日本サッカー代表チーム監督の表情は固まった。
日本メディアスポニチアネックスは抽選が終わった後、「真夜中に日本列島に悲鳴があふれた。ワールドカップ優勝経験のあるスペイン、ドイツと結ばれたのは死の組を意味する」と伝えた。
(引用ここまで)
カタールワールドカップのグループリーグで日本代表が、スペイン・ドイツ代表と独組みになったことに韓国が諸手を挙げて大喜びしています。
ライターのチェ・スヨン氏はMBCのアナウンサーが「日本、おめでとうございます」とコメントしているとツイート。
MBCのスポーツ生中継。日本がドイツ、スペインと同じグループであることが決まった瞬間、アナウンサーのコメント。
— 崔碩栄 (@Che_SYoung) April 2, 2022
「おお、日本!おめでとうございます」
そして吹いてしまう解説者。
ガキがやるような言動を【テレビ】でやってる。そしてこれを見てまた喜ぶ視聴者
友好?交流?
道はまだ遠い pic.twitter.com/0jpbha2idQ
ワールドカップネタでよく言われるのは「韓国はフランスW杯の予選で日本に対して『一緒にフランスに行こう』という横断幕を出した。日韓友好だ」みたいな生ぬるい話。
でも、2011年のAFCで「地震をお祝いします」という横断幕を掲げた韓国人もいましたし。
ロンドンオリンピックでは「竹島は我が領土」というプラカードを掲げた選手がいた。
2013年、2014年の日韓戦で安重根の横断幕を掲げていましたね。
2018年の日本−ベルギー戦では解説者が「ベルギーがゴール! ありがとうございます!」と叫ぶ。
スポーツで日韓友好とかちゃんちゃらおかしいんだよな。
個人的にはドイツ、スペインとがちでやれる機会がうれしいですね。
前回のロシアW杯でもグループリーグを本当に紙一重でしか勝ち抜けなかったというのが日本の実力ですから。
いい成績を取ってくれることに越したことはありませんが、それよりも大事なのは日本代表が現在地を確認して、さらなる一歩を踏み出すこと。
東京〜パリ世代がフル代表になるくらいにはひとつの成果が出ているような気がするのですけどね。
韓国代表もがんばれー。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2022年04月02日 23:59
不快さが朝日新聞にそっくり
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:02
お互いにどうでもいい。
でも、もしも日本がグループリーグを突破したら、どんな言い掛かりをつけてくるんだろうかという興味はある。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:05
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:07
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:13
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:15
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:19
日韓W杯の時のように不正で手に入れた4位が恥でない人達には理解出来ないだろうが。
サムライスピリッツ 2022年04月03日 00:27
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:29
五輪やアンダーでも日本はドイツとは縁が無い気がする スペインとは五輪だの何だのとちょいちょい試合してるイメージ
「日本は死の組ニダ!」とアホの韓国人共がホルホルしてるけど、お前等の所もポルトガル・ガーナ・ウルグアイという結構な死の組だろうに、属国根性からか旧ご主人様の日本の組み合わせにしか興味が無い様で
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:32
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:34
逆を言えばなんで奴らは毎度毎度日本目線で語っているんだろう?
で、このスレを見るまで忘れていたが、そういえばその韓国はどことやるんだろう。楽韓さんもスレ中に書いていないところを見ると、韓国がどことやろうと興味ないんだろうな
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:37
いつまでも友好なんて甘い言葉に踊らされてる日本人がどうしようもなくマヌケなだけですが
少なくとも韓流にハマってる内は、日本人は韓国に出し抜かれ続けることでしょう
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:39
日本人は善意という名の破滅への道の途上にいる自覚が無さすぎです
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:42
日本代表は勝てる。
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:42
もっとやってくれと思う
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:55
Nanashi has No Name 2022年04月03日 00:56
日本が万が一どちらかと引き分けたりしちゃったりしたら
スペインとドイツのえぐい勝負が見れて楽しい組み合わせかもしれない
日本が善戦できたら楽しいんだけどなぁ
厳しいのは厳しいんだけどね
そう、日本が大事なのは、第二戦。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:02
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:06
ドイツ、スペインともリーグ在籍者経験者が少なくないから、その辺上手く活用できるといいのですが。
後、韓国は人のこと言ってる場合じゃない。
ポルトガル・ガーナ・ウルグアイって、こっちのが余程「死の組」でしょうに。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:09
今勝つことしか見えていないと、永遠の10年をさまようことになるんでっせ。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:09
強いチームと闘って勝つのではなく目に見える数字の栄光だけが欲しい。
弱い相手とだけやって順位が上がればそれでいいってこと。
この辺はどうやったらノーベル賞をもらえるかをいつまで経っても考えてるのと同じ。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:10
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:16
クリロナも調子悪いと言われてるけど、あの男は昔から調子が悪い時でもW杯になるとゴールを決めまくるという特性持ちだし
韓国メディアが何故かウルグアイを超絶過小評価しているけど、今のウルグアイ代表の面々の所属チーム見ると絶句するゾ
アホの韓国はさておき、頑張れ日本代表
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:18
韓国人はスポーツにおいても科学技術においても産業においても軍事においても、『自分の殻を破る』のが本当にヘタクソ。
『敵を知り己を知れば百戦危うからず』と言うけど、敵は実力を過小評価して、己の実力は過大評価する。
すぐに願望を妄想から具現化しようとする。
そりゃ、潜水艦も漏水するしノーベル賞も取れないし、サッカーも審判を買収しないと勝てない。
一方で日本人は『自分の殻を破る』努力をする。
明治維新しかり、日露戦争しかり、高度経済成長しかり…
最近では、あの世界の強豪から実力を離されていたラグビーで、南アフリカに勝ったりスコットランドに勝ったりしてる。サッカーで言ったらアルゼンチンやフランスに勝つようなもんだ。
「日本おめでとうございます!」と歓喜する前に、なぜ韓国は多方面で進歩しないのかを考えた方がいいと思うんだが。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:32
嫌韓日本人でさえも知らない人が多いかも。
野球やサッカー等々の日韓戦のテレビ解説もコレと同じようなものだということを。
それがテレビ局的に許されているということを。
そして、それを韓国社会が許容しているということを。
コレが極一部の者が今回だけ起こしてしまったというようなものではないということを。
オリンピックで他国を酷く紹介したりその他韓国の放送が問題化したけれど、たまたま不注意ではなくて、しっかりとした素地があったことを。
日本人は韓国人の本性を知らなければならない。
韓国人とはわかりあえないということを自覚しなければならない。
韓国とは永遠に完全に縁を切る決断をしなければならない。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:38
殴られた側が、殴った側の妻を侮辱したからという事実を知らないのか、あるいは知っていておとしめているのか?
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:38
知ってたけど、知ってたけど、知ってたけどwww
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:46
その一方、勝利という結果だけを求めてその過程などどうでもいいと考えるのはいかにも韓国人的
サッカーだけじゃなくありとあらゆるジャンルで韓国人は三流以下にしかなれないのはこういう文化的な違いが大きいと思う
パリパリとかウリとナムとかどうみても成熟にはマイナスにしか作用しないもんなあ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 01:58
日本のメディアは差別じゃないとして騒がない
だから韓国で日本ヘイトが起きても誰も知らない
Nanashi has No Name 2022年04月03日 02:01
ストレートな言動が好まれ称讚されるのだろう
日本は韓国と戦うわけではないので
気にする必要は全くない
Nanashi has No Name 2022年04月03日 02:26
に、どうでもいいみを感じるwww
Nanashi has No Name 2022年04月03日 02:41
韓国が混じると スポーツが汚くなる。誇らしい韓国。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 02:48
2002年W杯のグループ別け抽選会場では、
韓国人が「日本は強豪グループになれ~っ!」と会場で騒いでた韓国人集団を朝日新聞が取材してて、
"爽やかな韓国人青年による日本応援"と報道してたから。
20年前の嫌韓日本人は少数派で、
一般日本人からは右翼や軍国主義者と煙たがれ、
日本メディアは強引な日韓友好をムリヤリ演出して売国報道ばかり。
嫌韓日本人は日本国内からも孤立無援で、焦燥感がハンパなかったもんだ。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 02:51
Nanashi has No Name 2022年04月03日 02:58
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:12
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:12
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:15
日本の大手メディアは何処も伝えない。
そして、その事を指摘した日本人は日本国内で差別主義者扱いされる。
これが日本で韓国が持て囃される土壌。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:34
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:39
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:40
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:41
Nanashi has No Name 2022年04月03日 03:45
Nanashi has No Name 2022年04月03日 04:38
Nanashi has No Name 2022年04月03日 04:40
突き抜けたバカだと可愛げあったり、それなりに尊敬もできたりできるけど、普通じゃないクズは誰からも嫌われるだけしかない。
ただのスポーツなのにねえ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 05:14
出たからには少しでも良い結果を残してくれれば幸いだが、せっかくの本戦なんだから強いチームと堂々と戦って欲しいかな。
ベスト8や4くらいまでなるべく同格と対戦し、あわよくば勝ち上がりとかセコイ考えなど個人的には思っておらず、何処と対戦しようが毎回決勝戦のような気持ちで挑めば宜しいかと。
Jリーグの去年の優勝チームも知らないし誰が活躍しているのかも分からないくらいマスゴミ嫌いから観る機会も無くなり日本代表戦くらいしか応援する気力が無いし、利権等に絡んでいるわけでも無く勝とうが負けようが関係無いしな。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 05:14
たとえ予選敗退しても敵味方問わず称賛して
サポーター席周辺をキレイにしてサッカーを愉しみましょう
Nanashi has No Name 2022年04月03日 05:16
日本が安牌というよりサッカーの試合ができるから
Nanashi has No Name 2022年04月03日 05:47
韓国が「日本惨敗おめでとう」とはっきり言ってくれれば勝てそうな気がするけど。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 06:03
前回大会あまりにひどかったから気になるところ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 06:38
Nanashi has No Name 2022年04月03日 06:44
ポルトガル、ガーナ、ウルグアイ「げ!あいつかよ。選手壊されたらどうしよう(泣)」
韓国もがんばれー(棒)
↑抜けてますよ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 07:04
もし(多分起こらないと思うけど)、日韓逆だったら気が狂ったように大騒ぎするくせに
Nanashi has No Name 2022年04月03日 07:49
Nanashi has No Name 2022年04月03日 07:54
Nanashi has No Name 2022年04月03日 07:58
Nanashi has No Name 2022年04月03日 08:01
戦後70年以上たってもこれなんだから連中が成熟するにはあと200年くらい必要でしょうかね
Nanashi has No Name 2022年04月03日 08:03
つか審判極小を利用して受傷アピールを大げさにする行為のどの辺にスポーツマンシップを見出せば良いのか
今日びビデオで接触すらしてないの丸わかりでも審判に食いさがるのは、どっかの連中を彷彿とさせて本当に好かん
Nanashi has No Name 2022年04月03日 08:15
Nanashi has No Name 2022年04月03日 08:37
自分なんか一大会で確実にドイツ戦スペイン戦が見れるなんて超お得じゃん!!と思うけどな。
もちろん勝利や順位は気になるし上に行ければ楽しいけどスポーツ観戦ってそれだけじゃ無いのになあ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 08:51
Nanashi has No Name 2022年04月03日 08:53
ただ単に、嫌われるような真似を繰り返すからなのにね
Nanashi has No Name 2022年04月03日 09:06
ポッド3に入りゃ当然こうなるでしょ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 09:15
たま 2022年04月03日 09:52
結果として、ベトナムとの引き分けは森保監督のファインプレー。全ての「運」を使い切ったということで、監督交代をお願いします。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 09:55
栄光はつかめない。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 09:57
ななし はず のーねーむ 2022年04月03日 10:07
前回のアレの3年後にやっとCロナウドと対戦することができるぞ。
その代わりCロナウドが韓国戦に出場しなくても、
チケットの払い戻しや放映料の返還はないぞ。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 10:37
けどそうなるには対戦相手が強すぎるので辞任も無しかもねクソ過ぎる
Nanashi has No Name 2022年04月03日 10:38
インチキ乱暴サッカーではもう勝てませんね。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 10:41
太陽の放射状マーク見ると発狂するゾンビみたいな奴等なんだから良い魔除けになるでしょ。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 10:44
中朝韓露には通じない話でした
Nanashi has No Name 2022年04月03日 10:48
勝っても負けても堂々とスポーツマンシップに則った気持ち良い試合が観られるわ。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 10:56
ほんと韓国人は下劣だよ
こんな狂った反日やっておきながら日本に寄生出来ると思ってるから頭おかしいわ
韓国との関係は商売だけで人間の交流は一切必要ないよ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 11:03
驚くことではないけど、相変わらず民度が低いし、
何でも日本と比較しないと死ぬんかなと・・・(呆
Nanashi has No Name 2022年04月03日 11:10
絵に描いたような下品さで笑ってしまった。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 11:38
Nanashi has No Name 2022年04月03日 11:46
Nanashi has No Name 2022年04月03日 11:49
自分も思う。韓国が日本に対してやってることってヘイトだと思う。その為の「名分」作りに勤しんでる感じ。だから何かを解決する気なんてある訳ない。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 11:55
Nanashi has No Name 2022年04月03日 12:28
Nanashi has No Name 2022年04月03日 12:38
Nanashi has No Name 2022年04月03日 12:51
…だから、あの国には醒めた目で見ているのが一番良さそう。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 12:56
Nanashi has No Name 2022年04月03日 12:56
そうそう。パクチソンですら解説でそんな感じになったは
さすがにがっかりした。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 13:06
Nanashi has No Name 2022年04月03日 13:10
Nanashi has No Name 2022年04月03日 13:12
ちっとも楽じゃないだろアレ
Nanashi has No Name 2022年04月03日 14:21
ドイツとスペインはとても良いグループに入れました。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 15:00
Nanashi has No Name 2022年04月03日 15:17
Nanashi has No Name 2022年04月03日 15:40
Nanashi has No Name 2022年04月03日 16:10
※52 禿同。韓国の相手をするチームは、ご愁傷様です・・・
今後の為にも、サムライブルーには相手の胸を借りるつもりで、しっかりとした試合をやって欲しいですね。監督が最大の不安要素なのがいただけないですが。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 16:30
Nanashi has No Name 2022年04月03日 17:05
Nanashi has No Name 2022年04月03日 17:15
この件だけは羨ましい
嫌いな奴に嫌いと言える自由があるのが
Nanashi has No Name 2022年04月03日 17:35
○ 韓国代表もがんばえー。
まあ前回大会で韓国はドイツと当たって勝ってますからねw
Nanashi has No Name 2022年04月03日 18:35
Nanashi has No Name 2022年04月03日 20:01
Nanashi has No Name 2022年04月03日 20:04
Nanashi has No Name 2022年04月03日 21:12
ただこの辺りから韓嫌増え始めたと思うよ。
日韓W杯以前は「本当の韓国」を知る人は少なかったと思う。
W杯を通じて韓国のおかしさが知れ渡って、
更に調べれば調べる程ってな流れになった。
Nanashi has No Name 2022年04月03日 22:50
東日本大震災のときに、街のふつうの気のいいおばちゃんが
日本の地震のニュース聞いて通りに飛び出して天にむかって歓喜の祈りを捧げてた
ってのを読んで「普通の韓国人はいい人」みたいなのを一切信じなくなった
Nanashi has No Name 2022年04月03日 23:21
元在日 2022年04月03日 23:25
Nanashi has No Name 2022年04月03日 23:38
なにしろ日本人選手の前歯を折りに来る奴らだもんな。
それもボール関係無い場面で。
結果はもちろん大事だけど、選手の体の方が大事。
Nanashi has No Name 2022年04月04日 00:12
Nanashi has No Name 2022年04月04日 02:28
Nanashi has No Name 2022年04月04日 02:36
某元Jリーガー韓国選手とかはしゃいで喜んじゃってるし、ああ、あの民族らしいなって感じですね
基本品性が卑しいのよ
Nanashi has No Name 2022年04月04日 05:46