相互RSS募集中です

意外? 韓国人「日本との関係改善をすべき」との回答が3/4に達する……新政権の政策に対する世論調査

韓国国民の約9割「最優先で米と協力を」 対日関係の改善必要は7割超(聯合ニュース)
韓国経済団体の全国経済人連合会(全経連)が4日に公表した次期政権の経済、外交・安全保障政策に関する世論調査結果によると、最優先で協力すべき国として、回答者の86.8%が米国を挙げた。

北朝鮮(5.0%)、中国(3.2%)、欧州連合(EU、2.1%)、日本(1.4%)は5%以下となった。

 一方、経済分野で「北朝鮮・中国・ロシアと協力すべき」との回答は4.3%だった半面、「米国・日本と協力すべき」は68.0%に上った。「中立を維持すべき」は27.7%だった。

 外交・安保分野でも「米国・日本と緊密に協力すべき」は69.5%で最多だった。「中立を維持すべき」は24.4%、「北朝鮮・中国・ロシアと協力すべき」は6.1%。
(引用ここまで)


 韓国の経団連に相当する全経連が「次期政権に期待する政策」についての世論調査を行ったそうですわ。
 最優先で協力しなければならない国として「アメリカ」を挙げたのが86.8%。
 ムン・ジェインがここまでアメリカに対してやらかしてきた、という認識はあるんでしょうね。

 ただ、この段に至ってもいまだに中立を保とうとする回答が経済分野で27.7%、外交安保分野で24.4%もあることに驚くというか、納得するというか。
 韓国がどれほど中立国というものに激しく憧れているのだな、ということが分かるのではないでしょうか。
 といっても、韓国の思い描く中立はスイスのそれではなくて、あっちからもこっちからもおいしいところだけをつまみ食いして、やたらに尊敬される国になるというだけのものなのですが。

 中立国になるのはそんな簡単な話じゃないのですけどね。
 ある意味、中立国を目指したからこそ現状のウクライナがあると言っても過言ではないですから。


 んでもって、全経連の調査詳細はこちら。

国民が望む新政府経済外交安全保障政策調査(全経連・朝鮮語)

 んで、日本との関係改善については──

・非常に必要 22.0%
・やや必要 52.9%
・やや不要 18.5%
・非常に不要 6.6%

 74.9%が必要である、としているとのこと。

 徴用工問題については──

・日本の謝罪を受け、韓国と日本
  企業が共同助成した基金で賠償 50.4%
・日本の謝罪、賠償なしで関係改善に努力 21.1%
・日本の謝罪、賠償の有無に関係なく、関係改善に努力 17.9%
・日本の謝罪を受けて国内で賠償 10.3%
・その他 0.3%

 となっているそうです。
 謝罪、賠償の有無を問わずに関係改善という回答が39%に及んでいることは意外と言えば意外。
 ここらへんでも「ムン・ジェインがやりすぎた」っていう認識が韓国人に広まっている感触はありますね。
 ただまあ、「日本から賠償も謝罪も受けず」に関係改善に乗り出せば野党となる共に民主党から糾弾されることは間違いないわけで。
 「こいつチンイルパ(親日派≒売国奴)ですよー」と言われる重圧にユン・ソギョル個人が耐えられるか、という話になるのですね。

 ……まあ、さほど期待はできないと思います。
 賠償の応酬となるハードランディングだけは避けたいと思いつつ、そうなったら面白いなと思う気持ちも止められない今日この頃。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

 中立を気取る君主は滅亡するんよ……。
マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)
七生, 塩野
新潮社
1992-11-30

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 11:39

    上から過ぎるアンケートだね。
    そもそも関係改善に条件を付けられる立場じゃないだろ。
    悪化させたのは韓国なんだから。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 11:44

    あっちの日韓関係改善イコール「かつてのような関係に戻す」だからあながち間違ってない。まあ、日本側はスルーして終わりでしょ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 11:51

    日本との関係改善の意味がね。

    関係改善して日本が韓国の言いなりになるようにして。

    でしょうから。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 11:51

    言わゆる徴用工問題なんて韓日関係に占める割合は微々たるもの。
    こんなモノ如き謝罪有り無しで関係改善なんて虫の良すぎる話だ。
    そもそもすでに多くの日本人は今の日韓の距離感を「悪い」とは思っていない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 11:53

    イヤイヤ、こっちはそのままで結構です。
    なんかあると直ぐ金の無心とか擦り寄って来るので。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 11:55

    It is no use crying over spilt milk
    覆水盆に返らず
  • 2022年04月04日 12:00

    > 韓国がどれほど中立国というものに激しく憧れている
    > 韓国の思い描く中立はスイスのそれではなくて、あっちからもこっちからもおいしいところだけをつまみ食いして、やたらに尊敬される国になるというだけ

    中間マージンをお高い地位でふんぞり返ってかすめとるのが理想ですからねえ。
    中継ハブにやたらとこだわって。
    米中間での中立にこだわるのは、それに加えて一方に過早に偏ることへの恐怖と、中立で両陣営からモテモテを狙う卑しさ。
    韓国人の結構な識者でさえ、今なお中立という両属を「叡智」と思っているのが笑いどころ。

    日本については、やはりなんだかんだで上からいくら手を差し伸べようが、輸出管理強化は全く変わらず、塩対応も全く変わらずでは、さすがに不安になるのでしょうが。
    しかし日本から妥協してまで、韓国の国内政治のための材料を与えてまで、韓国と改善する必要は全くなくなったことに韓国人が気がつくのはこれからで、それからが見ものか。
    気がつかないかもしれませんが。殴られないと。
  • ポキール星人 2022年04月04日 12:00

    甘ったれんなよ韓国人
    断交一択に決まってんだろ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:04

    別に意外でもなんでもない。
    既に上で書かれているように、朝鮮人の言う「関係改善」の意味が
    道徳的優位にある南朝鮮に日本が従う主従関係のことだから。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:07

    全経連としては日米と関係改善したいでしょうね。
    ですが中国との貿易はつめの先程も失いたくは無い筈ですので。
    どっちを選ぶ的なアンケートだったら結果は公表しないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:07

    最優先で協力すべき国じゃないわな
    それを言うなら
    最優先で利用すべき国でしょ
    もっと正直にならなくちゃね
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:10

    まずは政権が変わったら無かった事になるという事が無くなる法律を作らないと
    でもその法律を無かった事にする法律が出来るんだろうなぁw
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:11

    匿名だからこうなっただけで
    記名・顔出しとかだったらまったく違う結果でしょ
    なんせ政治的・社会的な意味でなく、リアルに命を絶たれかねない国だからね
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:15

    >韓国経済団体の全国経済人連合会(全経連)が…公表した…世論調査結果

    だって調査元がこれじゃん。
    いくら韓国人が◯鹿でも、経済に詳しいやつだったら、日本なしでは韓国経済成り立たないって知ってるはずだろ。
    歴史や外交問題等それはそれとして、経済では強力したい、日本からのお恵みが欲しい!って事でしょwwww
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:15

    まぁもう既に指摘されている通り、アホの韓国の言う正常な日韓関係というのは「ウリの事をお姫様扱いして!世界一特別扱いして!批判しないで!」という日本視点だとクソみたいなモノだからねぇ





  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:17

    日本からは一言、おまエラ単体で全部解決するまでこっち見るな、かと。
    これ以上つきあう義理も義務もない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:17

    経済苦しいからね。日本からのお金が欲しいんだろうね。
    道徳的優位で日本を殴って金を出させ、困ったら泣きついて裏で日本に助けてもらう。
    そんな関係になりたいんだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:18

    徴用工に謝罪なんてありえない。
    それをするぐらいなら未来永劫日本企業は韓国人を雇わない
    ってのとセットじゃないと気が済まない。
    100%な被害者ぶる韓国にはうんざり。
    おたくらも加害者だよ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:18

    万一 日本政府が韓国と友好を結ぼうとして 今迄の問題を解決しても 民間人が韓国の正体を知ってしまった以上 元の韓国に都合良い日本には戻らない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:18

    岸田とバイデンが歓喜する結果だね
    日本政府が賠償と謝罪の用意を始めてそう
  • Maxkind 2022年04月04日 12:19

    韓国の3割が保守層のイメージがあるんだけど、ムンジェインはやり過ぎだと判断した中道派分で9%で上乗せの感じですかね。

    とはいえ対米では改善が必要と9割が認識しているのだから、日本はアメリカを使って韓国を折れさせるだけですね。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:22

    謝罪に寄らずって韓国側が謝罪するの選択肢が無い時点で関係改善なんて有るわけ無いだろw
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:22

    > ・やや必要 52.9%

    選択的不買とか、用日とか、ツートラックとか
    時々反日で盛り上がるけど、日本の金と技術は欲しくてたまらない、
    自分らの好き放題やりたいと思っている連中が、全体の半分以上いる
    という現実を、この数字が示しているようですね。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:22

    マスコミ「韓国民は友好を望んでいる!日本人も応えよう!」
    国民「やった!日韓友好再び!日本政府は謝罪と賠償を!」
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:23

    "謝罪、賠償の有無を問わず"は"不要"とはまた違うんじゃないですかね
    韓国人ですからどうせツートラック(とりあえずそれとは別に)って事ではないかとw
    また関係改善には韓国側が日本の主張を認め慰安婦合意を守り
    徴用工(詐欺)裁判結果を国内において日本とは無関係に処理する必要があるわけで
    韓国人には無理でしょうねぇwww
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:23

    ※20
    下手な煽り。つまらん。もっと考えろよ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:24

    日本としては、これ以上韓国に振り回されなければいいが。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:24

    何も見えてない時代が終わり、どんなに謝罪をしてもあっという間にひっくり返して無かった事になるのが身に沁みて理解できたから、多少の揺り戻しはあっても離れていくのは既定路線じゃない?
    教育でねじ曲がった歴史や反感を広める手法がいかに悪手か良く分かるわ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:25

    関係改善って
    「日本が無条件で韓国に利益を与える」
    だからね。

    もっと日本に強く働きかけるべきだと思ってる韓国人は多いでしょ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:26

    そのアンケよー見ると「日本が変われ」て思っとるちう中身なんよな。
    いやお前らが変われ。
    まあの位置で中立国として振る舞ったらあっちう間に凋落するけど、それでええならお好きに。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • 2022年04月04日 12:28

    >韓国がどれほど中立国に激しく憧れているのだな

    スイスほど世界に経済的に影響をあたえる国でなし、
    地域的に影響力のある国でなし、
    なにより世界的信用度は全くなし、
    このような国が中立国?
    世界何処からもハブられて相手にされないから中立国だと宣言するんだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:28

    “韓国の”法律家としての矜持(の軽さ)が判断される場面でもありますわな
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:28

    アンケートではこんな結果でも、いざ現実で韓国の労力がかかるとなれば、反日全開で拒否するからなあ
    まあ期待してるやつなんかいないからどうでもいいわなあ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:28

    この後に及んでまだ身の程が分かってないと見える。
    まあ滑稽だから韓国にはもうしばらく踊っていてもらおうか。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:28

    韓国が考える「友好」「友達」とは、
    ・お前のものは俺のもの、、、つまり日本のものは韓国のもの
    ・俺のものは俺のもの、、、つまり韓国のものは韓国のもの
    という意味だから、日韓友好は「百害あって一利なし」です。
    それは韓国人では、友達を家に招待する時には事前に財布や貴重品などを金庫等に保管するそうですが、「友達の貴重品・金でさえ俺のもの」だからです。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:29

    いまだ韓国は日帝から謝罪も賠償も受け取ったことはなく、そんなロシアにも劣る世界最低最悪な侵略国家に我々は謝罪と賠償を行うチャンスを与えてやっているのだ、チョッパリは感謝するニダ…
    韓国の有権者がこんな了見でいるからこそ関係改善なんて夢のまた夢なのだとなんで理解できないのかねえ?
    政治家がどうこうとかそういう問題ではないんだよ
    そんなだから憎きウリらに「ぐwみwwんwww」と馬鹿にされるんだよ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:30

    そもそも、ウクライナが旧ソ連からの独立時にモデルケースとしたのが韓国ですし。
    移転して貰った軍事技術を勝手に転売したり、ロシアから欧州向けのガスを盗んだり。
    被害者ヅラで国際世論さえ味方につければ良い、とやりたい放題した結果が今なんですよね。
    慰安婦問題という最大の成功例を見て、真似したくなったのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:33

    韓国は国として、日米から信用を失っていることを考慮していないようです。ノムタン時代もクネクネ時代もやらかしてる。それなのにムーンの所業だから、完全にマイナスからのスタートです。「どうすれば信用を取り戻せるか?」を考慮できない限り相手にされないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:34

    お前らが変わって元の韓国に利益が出る関係に戻れよ、的な?
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:35

    明日はまた逆のことを言ってるだろ。
  • 2022年04月04日 12:40

    韓国人の言うことを聞くな、どうせ大したことは言っていない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:44

    >・日本の謝罪、賠償なしで関係改善に努力 21.1%
    シンシアリーさんの所を見る限りでは、「日本の謝罪・賠償なしでは関係改善に努力しない」が正しそうです。
    これが正しければ、余り見方に変わりは無いのかな、と
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:51

    政権交代によって話せる相手になったので、日本からも韓国との関係改善を訴える声が上がればいい思います。

    日韓関係にはいろいろな意見があると思いますけど、そもそも慰安婦問題は日本のマスコミなど日本側から発せられた問題ですけど、それで日本はやることやったから、あとは韓国で解決させろと全く交渉しないのはどうかと思いますけどね。

    とりあえず双方の主張はありますけど、慰安婦や徴用などの歴史問題は将来に禍根が残らないようにお互い努力してほしいです。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:53

    それより女子ゴルフのチョウセン女を何とかしてほしい
    小祝や稲見、西郷真央を見たいのに汚らしいチョウセンが出てるからテレビ見られへん
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:54

    日韓関係を改善したかったら韓国側が過ちを認めて全部国内問題として片付けるしかないわけですが、韓国の法より上位の国民感情を考えれば到底そんなことができるはずもなく、まだまだ日韓間の適切な距離は保たれそうですね。

    「最優先はアメリカ」と言いながら、アメリカと軍事演習をしない韓国政府に抗議する人はいないようなので、結局アメリカに守ってもらいつつ中立っぽい立ち位置で甘い汁だけすすりたいのがよくわかります。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 12:55

    要らないです
  • 2022年04月04日 12:56

    韓国の言う日本との関係改善=日本から銭をせびれるようにする
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:00

    🌼 平和な新緑の季節 無防備な日本国 緊急事態に憲法改正と核配備。

    日本軍の誕生⇒ 中共が侵略を諦め・韓国が土下座し・立憲共産が消滅する。
    盗人猛々しい朝鮮族には敵基地攻撃。腐った在日と左翼は強制収容。
    日本は中国に屈した歴史が無い。売国政治家と親中政党は国家叛逆罪。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:04

    今日のですけどさん、そんなんじゃ釣れませんよ。
    日本側からやるべきこと、できることはありません。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:05

    日本にたかりたいだけ!
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:08

    当の韓国人も自覚してるんだよ、日本にすがりつくしかないって
    日本に平伏するしかないってね

    支那を目指せばいいのに
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:09

    ・ユンは2年後の次の総選挙まで、レームダックが続く。ユンの政策発言は通らない。

    ・議会は、ムン派が6割占めており、積算精算されないように、ムン時代の失政をユンに押し付けようとする。韓国人はすぐ煽動されるのでユンの支持率は下がる。

    ・ユンは僅差で大統領になったので、日本やアメリカはユン大統領の約束や建設的な発言を信用しない(理由は上記。大統領が逮捕される国なんて最初から信用度は低い)

    ・だからユンは、アメリカ&日本の威を借りて国内世論を説得し支持を上げたくても、この2国は軍事以外は、ユンに積極的に協力しない可能性が高い。

    ・残されたユンの支持率UPで、2年後の総選挙圧勝までに出来る事は、
    1)ムン派の醜いスキャンダルを挙げまくる
    2)反日麻薬に手を出す

    もう既にユンは、2)を始めてて結局、対日外交は変化無しだろうね。
    あとムン派のスキャンダルとユン派のスキャンダル合戦はこの2年醜く続くだろうね。
    沈没していくセウォル号の船室での泥沼の決闘みたいなもん。李氏朝鮮末期の再来。

  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:14

    ある意味朝鮮人の統治は将軍様が一番上手くやってるのかもしれませんね
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:17

    無理でしょ
    ・竹島から韓国軍が出て殺した漁民の親族に謝罪
    ・日韓基本条約の締結内容の確認(国交断絶も有り)
    ・レーダー照射した事への確認と謝罪
    ・外国に建てた慰安婦像の金が韓国政府から出てる事の説明
    ・日韓合意・・・
    ・徴用・・・
    ・ etc.
    まだまだ沢山有るのに、どうやって関係改善が出来るんだ!
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:23

    韓国の反日は宗教だから韓国人がどう思おうが変わらないよ
    本当は神なんていないだろうなと思っても神はいると言わなきゃいけないのと一緒
    日本が正しい証拠がいくら出ても韓国人は日本が悪いと言わないと生きられない
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:26

    ※54
    竹島で抑留された漁師の子供が既に定年退職してる年齢(うちの取引先の社員だった)。
    もう孫、ひ孫の世代になってるよ。
  • 2022年04月04日 13:28

    >謝罪、賠償の有無を問わずに関係改善という回答が39%に及んでいることは意外と言えば意外

    韓国人の言う、約束とか決意とかユーもの…

    ( ̄∀ ̄)綿飴よりも軽く脆いモノですから
    韓国側だけに甘いと言うおまけ付きで
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:29

    韓国と関わらなくとも何も問題などないということに
    もう多くの日本人は気づいてるでしょう?・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:31

    もう見えない所まで、交わることのない道を進んで来た。それだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:34

    >>52
    そんなに難しく考えなくとも良いと思う
    ユン次期大統領は保守派候補として当選したが、もともと文大統領の手下となって朴槿恵大統領や前最高裁長官などを逮捕した極左の人です
    つまり極左から極左へと政権交代しただけでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:49

    ですけどの滑り芸も昔は笑って見ている余裕があったが
    最近はそれすらなく素でイラッとするようになった
    つまりはそのくらい向こうの舐め腐った態度が続いているということだが
  • サムライスピリッツ 2022年04月04日 13:50

    あらあらやはり約束事を破ったのは認識があるが反省や法整備するつもりは無いと出てますね、そしてまだ日本が折れてくれると思ってるのが笑えますよ(笑)そして中立とか日米は韓国のやり方を解ったのにまだ言ってるのですね(笑)ウクライナの件でも口は出すけど行動しないは通用しないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 13:52

    韓国人は日本の謝罪なしに日韓友好を韓国から提案すれば、友好大好き日本人が泣いて喜ぶと考えているのでしょう。またそう解釈すべきでしょう
    ところが今の日本人は、韓国に興味がなく日韓友好でも日韓険悪でもどちらでも良いと考えている。もう冷めて白けたのよね
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 14:08

    韓国国内の法律で日本を裁くという快感を手にしてしまった以上
    もう後戻りはできないでしょ、今更止めたら親日と批判されるだけですし
    後戻りできないところまで韓国は来ちゃいましたよねw
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 14:14

    話は韓国が日本が出した宿題をやってからだ

    その採点によって 日本が決める
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 14:23

    >>43
    >、、、将来に禍根が残らないようにお互い努力してほしいです。

    朝鮮人らしさ100点満点ですね
    日本の将来に禍根が残らない最良の方策が、関わらないことです。
    なので、見ざる、言わざる、聞かざる、、つまり丁寧な無視でよい
  • 元在日 2022年04月04日 14:47

    「我が国がせっかく関係を改善しようと思っているのだから、日本は我が国に従え!」って考えてるのが透けて見えてしまうね。
    儒教的な序列意識の世界の中で生きている内は冷却が進むだけでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 14:53

    竹島を返還して真実を受け容れるなんて無理難題が韓国人に出来るんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:10

    いまだに8大強国とかホルホルしてる左派と、
    これ以上レッドチームに肩入れしないでくれって経営層の分離に見える気がする

    経済に直接かかわってる人には、どんなアホでも傾いてるのが見えるレベルになってきてるのでしょう
    既に手遅れです
    すり寄って来ないでください


    >謝罪、賠償の有無を問わずに関係改善という回答が39%

    はっきり言うが、解決済み。
    韓国は「蒸し返した上に反日行動を繰り返して申し訳ありませんでした」と、逆に謝る側だから既に。
    甘ったれたこと言ってんじゃないぞ!
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:15

    ※43
    解決済み
    蒸し返したのは韓国だから、韓国の国内問題で処理してから、それは言うものです

    基本条約に基づく、2者・3者の話し合いを蹴ったのは、韓国
    もう韓国側で処理しなければ、韓国が基本条約を踏みにじったという事実は変わらないので、
    国交がある時点でおかしな話になってる

    オトシマエはキッチリつけてもらわないとね
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:16

    いや韓国の言う「関係改善」とは日本に謝罪と賠償させることでしかありませんよ
    このアンケートの質問文など関係ないし日本人には理解不能だがそういう事になっている
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:27

    クリンチされないように距離をとっていても、米が接近戦を唆す。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:31

    ※63
    韓流大人気な上に若者は政治に全く興味ないから、日本が韓国に謝ってお金払えば良いとしか考えてませんよ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:38

    文在寅がやり過ぎたとは思っていても、そのときは日本に対してよくやったと痛快感を覚えたことは確かだと思いますよ。ただその痛快感は感覚を麻痺させ、その行動をエスカレートさせて国家間の約束を破ったり、国際ルールを守らなかったりするに至る。韓国はそこまでやっちまったのです。
    これを普通の国レベルに戻すには「親日派」すなわち「国賊」の謗りを受けるほかない。尹錫悦にそこまでの覚悟などあるはずはないし、与党の国民の力は必死に押し止めるでしょう。尹錫悦と心中するほどの気概もない。保守利権に集まった烏合の衆ですからね。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:45

    4分の3?
    イアンフーは3割の自称フーが受取拒否して卓袱台返しされたんだよね
    意見を100%統一してから出なおして欲しいです
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 15:50

    経済分野と防衛分野で協力すべきって・・・・それって韓国に両方ともないもので日本はあるからね。日本から韓国に与える物は山ほどあっても韓国から貰いたいものはほとんどない。
    要するに経済と国防で日本から利益をダダでもらいたいってことでしょ。歴史問題は置いといて。日本は歴史問題が片付かないといつ条約や合意が保護されるか分からないのでその先へは進めない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 16:16

    結局2000年前後の頃から「日本は衰退一方の落ち目の国」と言う固い確信を韓国人が持ったんだよ。たとえそれが部分を全体と取り違えた錯視であったと指摘しても、当時(2000年前後)はそうでも今はまた状況が一変したと言っても、今度はなかなか韓国人の認識はアップデートしない。まぁ当時の破竹の勢いの韓国はまぁ絶頂期だった。Samsungが日本の家電メーカーが全部合わせても敵わない大メーカーになっただとか、ヒョンデキアがトヨタに迫ったとか、造船とか。そう言う指標が嬉しくて嬉しくて。その頃の残像が残っているのだと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 16:20

    日本のお金が必要、まではわかりました。
  • 南朝鮮も日本の敵 2022年04月04日 16:28

    南朝鮮人が日本との関係改善を望む理由は偏に用日の為だという事がこのサイトを見ている人であれば理解していると思います。
    にしてもこの期に及んでも「日本の謝罪を受け、韓国と日本企業が共同助成した基金で賠償」という甘いことを考えている朝鮮人が過半数を超えていてこれでも南朝鮮が日本に対して最大限の譲歩をしていると考えているところがどうしようもないですね。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 16:39

    そもそも、中立国は、その素養というか実力というか地位というか、他から求められる要素がその国に在ってはじめて成立するんじゃないか?。

    韓国?(嘲笑)。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 16:42

    関係改善が必要(なぜなら金が必要だから)
    だから、日本が謝るべき

    ってのが、彼らの思想でしょ?w
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 16:52

    韓国の人達が少し困らないと状況は変わらないでしょうね。
    それまで放っておきましょう。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 17:07

    韓国が望んでいる物って「(しばらくは)これ以上注文を付けないから今までも要望はかなえて」ってものだし関係改善とか無理
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 17:22

    韓国の言う関係改善とは、日本が謝罪と賠償をしろだから、
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 17:34

    ダメじゃないか、朝鮮人!親日するつもりか?朝鮮人は反日してこそ、朝鮮人として生きていけるのだ。朝鮮人が反日しなけりゃ、それはもはや朝鮮人とは言えないのだ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 17:48

    「日本が頭を下げれば解決する話なのに」があちらの国民的共通見解
    日本がウリナラに土下座すれば協力してやると言ってるのに……

    両国間に接点なんかありません
    おしり大統領も「慰安婦問題解決に注力」するそうですから次期政権への待遇も無為徒食駐日大使と同じものにしかなりません
    せいぜい対米関係の修復とやらに勤めてください
    食い逃げ外交の果てに無視されるようになっら同盟国との関係が、
    親米の一語だけでどうにかなるかどうかやってみれば宜しい
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 17:49


    徴用工問題において、謝罪や賠償に関係なく、日韓関係 改善を望む韓国人が4割近くいると言う事は。
    さすがに、文在寅が推進したツートラック戦略は成立しないと気付いたに過ぎないと思う。
    しかし、他力本願の韓国人にしたら、苦しい生活から抜け出す為とは、言え いまさら、日韓関係 修復を望むも、同時に 異常なまでに強い反日感情や自尊心を捨て無ければらず、韓国人にそれが出来るかな。
    あらゆる起源説を唱え、自画自賛しながら、独自で経済 建て直しは模索せず、アメリカや日本に頼るとは、情けない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 17:53

    昔話
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 18:15

    >日本の謝罪、賠償なしで関係改善に努力 21.1%

    これ解釈が間違ってませんか?
    翻訳にかけると、「日本の謝罪、賠償なしでは関係改善に努力しない」が21.1%
    つまり「日本の謝罪賠償ありき」の方の回答、逆だと思うのですが。

    >謝罪、賠償の有無を問わずに関係改善という回答が39%に及んでいることは意外と言えば意外。

    ここの数値も変わってきませんかね?
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 18:18

    でも己らの行動も顧みず、合意も条約も守らんと
    話しになりませんな、別に韓国人の意思なんてどうでもいいんよ
    付き合うに値する水準にないって話
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 18:20

    韓国から謝罪と賠償を受けてみたい。少なくとも謝罪はしなくちゃならない事は韓国側には沢山あるでしょう。
    ふと思い出したけどラオスのダムの件どうなったんだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 18:26

    ※73
    >日本が韓国に謝ってお金払えば良いとしか考えてませんよ

    もはやこう考える人のほうが少数派ですよ。いろんな調査結果が出てるから検索してみればいい。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 18:46

    関係改善など日本側から断るわ~。朝鮮人は盗人民族。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:01

    日本から利益を吸い上げ、日本を気持ち良く虐げ、日本に心から尽くされたいってのが韓国人の理想とする日韓関係だからな
    意外でもなんでもない
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:05

    ちなみにさ、今韓国で徴用工云々と騒いで裁判起こしているのって、過去に韓国政府や昔の司法に証拠不足だったり根拠がなかったりで「お前は徴用工とは認められない」とバッサリ切られても騒ぎ続けた連中なのよね。
    盧武鉉や李明博政権あたりの司法から、そういうのも門前払いしなくなって、クネや文あたりで大っぴらに司法が政権におもねった判決を出すようになったような。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:07

    韓国人の考える関係改善と日本人の考える関係改善は全然別のものなので、この質問は非常に悪質なミスリード。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:15

    ニダニダ詐欺
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:22

    「日本の若者は韓国に夢中」って言ってる人達とかキシダガーって、何回論理的に反論されても同じことしか言わないね。
    馬鹿の一つ覚え。
    壊れたレコード。
    bot。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:34

    ※76
    文化(音楽、映画、ファッション)があるよ?日本より確実に韓国のほうが上
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:35

    まず、お前らが日韓基本条約を、正確に教科書に載せろよ。話はそこからだな。慰安婦合意もよろしくね。あとウィーン条約も勉強した方がいいぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:50

    ×日本との関係改善
    ○日本を騙して利用する

    どうみても用日用米を要求しているだけな。
    価値観が違い過ぎて「関係改善」の意味に激しい食い違いある。

    日本を都合よく利用する必要性は、
    ・非常に必要 22.0%
    ・やや必要 52.9%
    ・やや不要 18.5%
    ・非常に不要 6.6%
    こうすれば朝鮮人の意見の意味が通る。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 19:54

    世界一の反日国をホワイト国として優遇し民主党野田政権の時には限度額を700億ドルにして日韓スワップに合意した
    韓国人の関係改善とはそのときの旨みに戻ることだろう
  • ななし 2022年04月04日 20:22

    "やり過ぎた"?在りもしない被害をでっち上げ泣き叫んで世界中に「嘘」をばら撒いている時点で、日本から見れば民族レベルで只の「加害者(詐欺師)」で在り「駆除の対象」デス。次期大酋長が李在明とならなかった事が残念デス。バイデン&岸田組が悪質(確定事項)な朝鮮民族の口先に再び騙されないかと、実に不安デス。口で何を言おうと相手は南北揃って「反日ゲリラ」の正統なのデスから…。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 20:42

    こういうのは、「どちらに問題があって関係が悪化しているか」「何が原因と考えるか」辺りの調査が付いてないと、見た人が恣意的にフンダララするだけで大した意味も無いかと……まぁマスコミさんのお好きな調査だよなぁとしか。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 20:46

    あちらが実施した日本に関するアンケートは的外れですなぁ。

    聞くなら「日本との関係改善の為に合意履行するべきか?」「合意履行となると銅像撤去となるが、それでもすべきか?」と聞かないと。

    前問の段階で8・9割が反対、後問ではほぼ100%反対になるでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 21:17

    *73
    「日本が金払え」なんてのは、政治に興味が無いと言わないのよ。
    つまり韓流ファンなんてのは、この局面では韓国の味方にゃならないんですよ(笑)韓国の日本文化好きとかいう若者が、日本の味方にならないのと同じ。ただの消費者でしかないんだから。
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 22:01

    日本との関係改善は日本が折れてすべきと言ってるだけ
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 23:13

    >99
    文化?トンスルとかホンタクとか「独自の文化」を恥ずかしいものだと思って必死こいて隠してる連中が?
    で、映画だのファッションだって?パラサイトとか半地下の事?
    ファッションってのは海外で悉くゲイ扱いされてる原爆少年団とかの事か?
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 23:16

    嫌です

    勘弁して下さい

    だいっ嫌いです
  • Nanashi has No Name 2022年04月04日 23:29

    ※99
    ファッションwww
    韓国の服のブランドなんて、最初は高級の売り込みをするけど、
    そこそこ売れたらすぐにコストダウンして、粗悪品だらけになり、すぐに撤退の繰り返しwww

    そうやって粗悪品のイメージが韓国についていくんだよw

    音楽なんて、国が援助してるうちはよかったけど、もう鳴かず飛ばず
    ところで、国の援助した分の売り上げは回収できたの?
    ビルボードのチャートで、売り上げないのに(ただ視聴ばかり)でランキングしてるのって、韓国曲だけじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年04月05日 00:56

    世論調査って書いてあるけど、国民全体に聞いたのか、それとも財界人限定の話か。
  • Nanashi has No Name 2022年04月05日 00:58

    朝鮮人なんて無価値どころか明確に害悪な生き物との関係を過去に戻す必要なぞ日本には無いよ。朝鮮人の都合なぞ日本には何一つ関係が無い。朝鮮人が飢えて死のうが知ったことか。朝鮮人を救う責任も義務も義理も得も日本には何一つ無い。
  • Nanashi has No Name 2022年04月05日 04:16

    日本側に関係改善の利益も意思もないから、相当譲歩しないと日本側が受け入れるとは思わない。
    今まで通りアメリカの圧力「期待するしかないけど、アメリカだって韓国は大統領が替わると国の方向性がガラッと変わる事は理解している。
    外交の連続性すら無くなるし、こちらに以前の事は水に流しての関係改善を一方的に期待されても、また5年後にはと思うと手を取るとは思えない。
    韓国的には日米が韓国にとって正しい対応をしていれば韓国は日米を友人と見続ける筈、両国が我が国との関係改善の為の努力次第とか思っている筈だ。
    これだけ認識の差がある交渉が纏まるとは思えないし、大統領が理解出来ていても韓国の教育が多くの韓国人にそれを理解させていない。
    韓国の教育を変えて一世紀位してからでないと関係改善は無理。
  • Nanashi has No Name 2022年04月05日 08:13

    どうでもいいけど、土下座はみんなに見えるところでやってね
  • WindKnight.jp 2022年04月05日 09:51

    中立を言うのなら、全てを敵に回す覚悟が要るわけですが、さて。

    ま、対日関係は議会をなんとかしないと何もできないと思うので、
    後回しが正解かな。
  • Nanashi has No Name 2022年04月05日 20:32

    *43
    「ですけど」氏登場(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年04月05日 22:23

    止めとけや、
    5年後に、また敵対関係のやり直しなんて、めんどいだけや
    5年後に・・・・・
    5年後に・・・・・めんどい
    この世には200ヶ国以上あるのに、めんどいループ、疲れるだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年04月06日 17:37

    >>21
    実際、ユン次期大統領は「米国から出された宿題」をこなそうと必死になってますしね。それらをこなさないと米国から課せられた制裁措置の解除がありませんし。

    ただ政権初期運営は文の後始末のせいでどうにもならない事になって、現状の経済窮乏状況では左派が強い状況が続きますから、恐らく執政中はねじれ状況が延々と続き、「米国から出された宿題」の多くは未達で終わるでしょう。

    韓国の大陸回帰は止まらず、益々日米と政経断絶していく事になっていくでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年04月06日 23:16

    韓国人の言う「いい関係」と日本人が考える「いい関係」が全然違うからな。
    メディアも政治家もそれを知っててわざとそこを無視する。
    一番の問題点はそこだよ。誰もがちっとも真剣に考えてない。
  • Nanashi has No Name 2022年04月12日 22:31

    いやいや、韓国はNO JAPANでしょうが。