相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - シン・ウルトラマンはすでに2回目も

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(8)
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月で99円のキャンペーン中です。

 ちょっと多忙が続いて何日か記事の更新がふたつほどで終わっていました。
 今日は3ついけるかなー、どうかなーといったところ。
 今週中には通常更新体制に戻ると思われます。

 とか言いつつもスケジュールの間を縫ってシン・ウルトラマンを金曜、日曜と2回見ているのですけどね。
 面白いのだけどもダイジェスト感と箱庭感を強烈に感じました。シン・ゴジラの時はそうじゃなかったんだけどなぁ。特に箱庭感が強い。
 監督が違うからと言われればそれまでなのですが。

●土曜日投資短信
 ユニティを38ドルくらいで20株買いました。30ドルくらいの時に買いたかった……。
 もうちょっと買い足すかもしれませんがスルーするかもしれない。
 あと3月くらいから止めてた住信SBIの外貨積み立てを再開。円安だのなんだの言っててもしょうがない。もうここを一定の基準と認識するしかない。1日2000円。

 あと竹書房のセールがまだ続いてておじょじょじょとか打姫オバカミーコ等々対象になってます。
 オバカミーコは実は麻雀戦術書で、雀魂とかで麻雀をはじめたばかりの人に本当に役立ちます。読んで実践できれば一気に中級者レベルになれるくらい。おすすめ。
 1巻は109円なのでまず読んでみるのがよいと思います。




 あと細かくは言及しないけどバンブーコミックスCOLORFULセレクトも多数対象になってます。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年05月16日 17:03

    私は来月に満期を迎える外貨預金から利食いの売りに入ります。
    今まで買ってた値段よりも高値ですからね、ドル。
    もっと高くなるかもですがそこらへんは様子を見ながら決めます。
  • Nanashi has No Name 2022年05月16日 17:37

    片山まさゆきの描く女の子が可愛くなってるし「生きてる」感がある
    麻雀はやらないので漫画はほとんど読んでないけど、初期のは絵で見る限りは記号みたいだったのに
    シン・ウルトラマンは「セクハラが~」とか、かまびすしいみたいですね
    文章だけで「匂いを嗅いだ」とか聞くとキモいけど、実際に観ないとどういう表現なのか解らないから、何とも言えないしなあ
    細かいところだけを取り上げて批判してもあまり意味ないし
  • Nanashi has No Name 2022年05月16日 17:40

    シンウルトラマンは特撮部分が少なく、特捜隊のしゃべくりばかりが目立つおかしな作りで終わってしまった。ような気がします。
  • Nanashi has No Name 2022年05月16日 23:42

    ウルトラ警備隊(禍特隊)+ウルトラマンで全て問題を片付けるのがウルトラシリーズの基本ルールとしてあるのでは?
     子供向けのファンタジー作品の枷を外せば「新」かもしれないが「真」では無くなる訳で…
  • Nanashi has No Name 2022年05月17日 12:41

    スケール感は画面づくりと周辺社会の描き方に左右されるわな。
    庵野秀明は昔からそこらの演出が超得意で絶対にイメージ押し倒してきた人間やけど、金ない中邦画で特撮撮ってた樋口真嗣はそこを省くことでなんとか生きてきた監督やからしゃーないんかも。
    「監督これは金と手間かかるから無理やで」と言われれば「ならやめよう、楽に撮ろう」と要領利かせて生き残ってきたのが樋口真嗣て岡田斗司夫が言うてたわ。
    ホンマかは知らんけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年05月18日 07:14

    ゴジラは元々が映画作品だから2時間でちょうどいい。
    ウルトラマンは元来テレビシリーズだから2時間にまとめればダイジェスト版になるのも道理。もっと的を絞るべきだったなぁ。つまらなくはなかったけど総集編みたいで期待外れではあった
  • Nanashi has No Name 2022年05月18日 15:36

    初日に映画館に行きましたが、「特撮オタクのウルトラマンに対する思い」が想像よりも薄味で拍子抜けという印象でした。
    時間掛けて再編集してこの内容って…。
  • Nanashi has No Name 2022年05月19日 20:28

    ここのコメントは厳しいな。