相互RSS募集中です

韓国メディア、社説まで出して「日本の国連常任理事国入りに反対する!」と主張

カテゴリ:日韓関係 コメント:(101)
韓国の市民団体が声明「日本の国連常任理事国入りの試みを糾弾する」(ハンギョレ)
 韓国の市民団体「独立」(理事長イ・マンヨル)は24日、声明を出し「反省のない戦犯国家である日本が国連常任理事国入りしようとする試みを厳重に糾弾する」と明らかにした。

 声明によると、23日に日本を訪問したジョー・バイデン米大統領が、岸田文雄首相との首脳会談で「日本の国連常任理事国入りを支持」と明らかにしたことに関連して「問題は戦争国家日本の復活」だと指摘した。 (中略)

 同声明は、「我々は、日本の試みが北東アジアの平和と善隣友好の韓日関係を埋葬する退行だと規定する。また、我々はこのような退行が日本の孤立に帰結することをはっきりと警告する」と主張した。さらに、尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権に向けて「日本の極右勢力のうごめきに断固として対抗しなければならない。大韓民国は天から落ちた国ではない。日帝の強制占領に対抗して戦った先烈たちの血で取り戻した国だ。未来志向的な善隣友好の韓日関係も、このような歴史認識の共有が前提だ。戦争国家日本が復活するならば、歴史はその責任を尹錫悦政権に問うであろうと厳重に警告する」と明らかにした。
(引用ここまで)


 韓国で「バイデン大統領が日本の国連安保理常任理事国入りを支持した」という話がまだまだ衝撃を与えていまして。
 市民団体が反対声明を出していたり。
 さらには社説で「日本の常任理事国入りに反対する」とかいう新聞社もあるのですよ。

[社説]日本の国連安保理常任理事国進出に反対する(民衆の音・朝鮮語)
[社説]日本国連常任理事国進出、時期尚早だ(韓国日報・朝鮮語)
[社説]過去の反省のない日本、安保理常任理事国資格なし(東亞日報・朝鮮語)

 まあ、効いちゃってますね。
 韓国の認識では「戦犯国である日本は世界中から嫌われている」ということになっているのですよ。
 世界の国々が日本の相手をしているのは金を持っているからだけ。
 彼らからの尊敬を一身に受けるのは韓国だ、っていうアレ。

 東亞日報の社説でも「戦犯国」って連発していますしね。
 軍事費の増枠もだいぶ気になっているようです。


 コーヒークラブ、という安保理常任理事国を増やすことを阻止しようとしている国々があるのですが。
 1990年代から反対に回っているのですね。

 たとえばアルゼンチンはブラジルに対して。
 イタリアはドイツに対して。
 パキスタンがインドに対して。
 そして韓国が日本に対して……というように、それぞれ目的が違っているのですよ。

 安保理常任理事国に入るということは国力が増強される、ということで。
 当該国の周辺国はそれに反対するに決まっている、のですが。

 もはや「国連」という枠組みが動作不良を起こしている。常任理事国が国連で禁じられた侵略行為を行っている。
 そんな中でアメリカが「国連改革が必要だ。その暁には日本に常任理事国に」と言い出したことは1990年代のそれとは違うのです。
 もう韓国がどうのこうの言うんだったら、国連を改革して見せろって話なんだよなぁ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:07

    あんたらは中国と北とだけ仲良くしてな
    都合良い時だけ民主主義側では信頼など得られない
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:09

    韓国は国連に加入したのは、つい最近。
    新参者だという立場をわきまえろよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:10

    他国の足を引っ張ることしか頭にない国はホントに邪魔なんだよなあ。いつも消えてなくなればいいのにと願掛けしてから寝るようにしていますwww
  • サムライスピリッツ 2022年05月26日 00:21

    主さんの言われる通りですね、ロシアのウクライナ進行で国連は機能せず戦争犯罪がネットを通して明らかになり世界中が確認してるのですよ、俺もですが道端に死体が転がってるのは見るに耐えないのですよ、映像が直に伝わる今の国連改革の話は次元が違うのですね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:21

    日本を叩くのに「国連の(方から来ました)権威」をフル活用していた韓国にとって、国連の方から来ましたじゃないホンモノの常任理事国に中心メンバーである米国から日本が推されているってのは悪夢だわな。韓国にとっては日本は敗戦国であり落日の国家であり国際的な地位でも遜色のない相手
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:21

    現実的な外交よりも反日を優先するのであれば、それが韓国の選んだ選択なんだろうから文句なんか無いわな
    韓国の自家中毒や自縄自縛なんてそれこそ日本には何の関係も無い話だからね
    日本が韓国に配慮する理由自体がもはや無い
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:23

    安保理が機能不全を克服できれば――て、たらればの更のたらればな無理ゲーに全力で釣られていく姿勢
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:28

    お前それサバンナ…もとい、アメリカでも同じ事言えんの?
  • Maxkind 2022年05月26日 00:32

    日本の常任理事国入りは日本に得をさせようという話ではなくて、まずロシアをどうにかしようという話でしょーが。

    ほんまサヨクって平和の役に立たないね。口で平和と発音しているだけで実際には自勢力の権益のことしか言ってないよ。
  •   2022年05月26日 00:39

    >大韓民国は天から落ちた国ではない

    自覚が無いとこんな言葉は出て来ないw
    タナボタで独立した国だとユンユンも意識してんだなw
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:43

    東亜日報ですら連呼している状態、ハンギョレのキマリ具合たるや。
    笑ってしまいますね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:44

    韓国人の皆さん目を覚ましてくださーい。
    根拠もねえのに自己評価が高過ぎて「日本に並ぶ大国になったのだから、国格に合ったそれ相応の扱いをされるべき」だと勘違いしてるのが間違いの元なんよ。おめえらは所詮は地域大国の拡張パックでしかねえの。対中国の防波堤・緩衝地帯だから大切にされてるだけで、そこに住んでる韓国朝鮮人に価値なんてねえから
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:53

    アエラで内田氏が「戦間期のドラマを日本も作るべき。韓国と日本の過去に対する解像度は全然違う」「こんな日本に外交ができるのか」とか書いてたんですが(こんなニュアンス)、まあ外交はドラマでやるもんでもないし、過去に対する言及……この場合、韓国の言うような一方的な視座の獲得に依存するものでもないですしね
    今この現在、リベラルや韓国の主張は全く変わらないという点でいかにも牧歌的であり過ぎます

    直近の外交での発言にしても、覚悟を求める物に他ならないでしょう
    リベラルはどこまで行っても個人で周辺に自分をよく見せたいだけ

    というかそもそも載せられた社説、主張の展開意味わからないですね
    何で極右勢力の主張が出てきて、何が過去の埋葬に該当するのか
    アメリカの賛同を得て常任理事国になるって権利、或いは推薦に対しての話なら、それ自体は別に何も「極右主義的」でも何でもないでしょうに
    過去に対する反省とやらが韓国の無視してる合意についてなら韓国は早く対処しろってだけですし、軍事費についてなら韓国は何も言う権利はない
    というかこのご時世に同じ陣営の強化は普通なら歓迎すべきこと

    コーヒークラブも正直もう時代に合わないですね……
    国連そのものは曲がりなりにも貢献してきた活動の履歴があるし、無意味だ、とも言えないからこそ
    いい加減に機能をマトモにするようにしないと予算の無駄遣いも出てくるのではと
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:56

    アメリカの半島軽視化が進んでるのも
    本人や父親が出兵した世代が減ってるからなんだろうなあ。
    さすがに祖父が半島に出兵したとか聞かされても感慨持てないだろうし。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 00:59

    中国の次に大国になると目されてるインドとアメリカを繋いでる日本とオーストラリアは、単純に考えても韓国とは外交レベルが違うランクにいるでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:00

    イタリアは日本にも反対してますね。フランスは日本賛成、ドイツ反対じゃなかったかな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:04

    ようするに、日本が利用する価値のない、信用に価しない国だと宣伝してきたことになるのでしょうね。
    韓国こそ、価値がある、信用があると宣言し、宣伝している。
    認識を操作している。
    情報戦に加勢している。
    宣伝、情報によって、価値、信用が高まる、国格、国益になると思っているのでしょう。
    日本をネガティブに宣伝することで、日本の価値、信用を損てきた、侵害してきた。
    勝手に情報操作する、情報戦にする、認識を操作するのは当然だという感覚なのでしょうね。
    利益を取りに来ている。
    ただの立場表明、見解の相違ではない。
    韓国を認識させ、利益にするスキームだと思いますね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:05

    戦争国家日本ってお前らもその戦争国家日本として戦っただろうに。何回言えば現実に目を向ける?お前らは終戦時、戦勝国でもなければ大韓民国ですらないから。1919年建国って一体どこの国なんだ?
    それと韓国が国連を改革して見せろって?韓国人が改革したらすべてを私物化するだけですから。国連の椅子とかカーテンとかコピー用紙とかが頻繁に盗まれたり、女性職員に年齢に関係なくセクハラ被害が続発します。改革という名の崩壊が始まりますので、ある意味韓国に改革を一任するのも一つの手かもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:27

    日本が、強くなっちゃうと

    ガチで、殴られちゃうから

    必死に、戦犯国を連呼してる模様wwwww
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:29

    まぁアッチがどうとかではなくリップサービス程度の受け止めでいいと思いますけどね、実際G7とNATOしか機能しなかったのですから効果のある組織に注力すべきではないかなと 改革は今のメンバーでどうぞって感じ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:29

    「日本は戦犯国家」というのが韓国の劣等感から解放される心の拠り所だからね。常任理事国になるとそれが壊れるから反対なんでしょ?情けない国だ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:34

    >>13
    根本的な問題として、内田氏は大河ドラマをリアルな歴史とでも
    思っているんですかね。リアルな中世は「男は殺せ!女は犯せ!」の
    世界でとてもじゃないが晩ごはんのお供に見られるもんじゃないんですが。
    ヴィンランド・サガをアニメ化したNHKだからその気になればもっと
    リアルに寄せたドラマも作れるんでしょうが、そんなの誰が見るんだって話で。
    中世人のメンタリティは人権思想に染まった現代人に耐えられるもんじゃないと
    思いますよ。

    リアルな歴史とエンタテインメントたるドラマの区別がつかない人って
    なんなんでしょうね。こういう人に限って「アニメやゲームが子供に与える
    影響が~」とか言い出すんだよな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:35

    韓国の西側諸国復帰に反対する。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:36

    韓国のメディアは今まで戦後ずっとこの論調で自国民を騙して美味しい飯を喰らってきたのだから今更それを撤回することができない
    でもこの期に及んでなお自国民を地獄に叩き込もうとさらなる嘘を重ねて誘導するのはいかがなものか
    中露が既得権益を手放すまいと最後の抵抗を見せるのは明白なのだから、黙って連中が沈んでいくところに安全圏から卑怯な一撃を喰らわせて美味しいところを掠め取るのがKー戦勝国という価値観だろうに
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:38

    頭に血が上ると、北の論調とそっくりになるのは同じ民族である証拠だろう。
    よく吠える犬ほどなんとやら。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:45

    まぁ、韓国が反対したところでねぇ?
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:46

    韓国人の反日侮日は理屈じゃないてことがわかる
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:49

    国連自体が解体クラスの改変を受けることになると思いますがね。長い戦後が完全に終わったな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:53

    「国連を改革して見せろって話なんだよなぁ」
        ↓
    「よし、もう一度世界大統領を我が国から輩出するぞ!」になるからダメ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 01:55

    >>大韓民国は天から落ちた国ではない。日帝の強制占領に対抗して戦った先烈たちの血で取り戻した国だ。

    て、ここの文章スゴイなぁ。
    儚い幻想にここまで必死にすがらなければ、自分を保つことさえ出来ない愚者達が怒り叫ぶ様は、真に地獄の亡者そのもの。
    ヘル朝鮮とはよくも言ったものです。
    こんな連中が日本に来たら何をするか分かったものではない。
    間違っても日本に来て欲しくないので、韓国からの入国制限は無くさないで欲しいです。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:03

    反省の無い戦犯国家なんて、朝鮮人に言われる筋合いは無い。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:04

    国連は戦勝国連合なのだから、ロシアを敗戦国にすれば良いだけ
    ウクライナと英国(と米国)が執拗なまでにロシアの戦争犯罪を一つ一つ丁寧に調査してるのもそれ
    確かもう一人目の戦争犯罪人に対する裁判をやってた筈

    と言うか仮にも常任理事国が世界に向けて核の恫喝をしたり、安保理どころか議題にも挙げていない侵略戦争をおっぱじめてる時点で国連と二次大戦後体制なんて完全瓦解してるしね
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:14

    >日帝の強制占領に対抗して戦った先烈たちの血で取り戻した国だ。
    >未来志向的な善隣友好の韓日関係も、このような歴史認識の共有が前提だ。

    戦っていないから、おまエラはSF条約への参加を拒否られた。
    米国みたいな独立戦争をしておらず、棚ぼた独立だから
    国家の正統性を主張するために馬鹿丸出しで歴史歪曲した
    反日の独立神話が必要になっている。
    そんなイカれたウリナラファンタジーを共有しろとか、冗談キツイわ。
    さっさと死ね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:19

    改革?出来るわきゃない。連中に出来ることは問題を起こしそれを更にめちゃくちゃにすることだけ。
    問題解決能力は皆無。つまり無能だよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:24

    石原都知事の頃、三国人という言葉が差別的だ、という議論が為されたけれど(差別でないのに、勝手に騒ぐ人権屋がいる)韓国では日本に向けて「戦犯国」という蔑称をメディアが用いて議論にならないのかね。
    大体、日帝の日王ってなんだよ。
    もう少し韓国は他国を論ずるときには言葉に気をつけたほうがいい。失礼を通り越している。
    あと、軍拡を問題視するということは、基本的に敵国扱いをしているということは心に留めておくべきだ。
    友好国、同盟国なら無条件で歓迎すべきことだろう。
    ここで大事なのは、一方で敵国として扱い、他方で経済協力を強力に推める韓国の節操のなさだ。
    ツートラックなどという戯言一つで通る話ではない。
    この一連の新聞記事をもって、経済協力は不可、となるのが国際関係というヤツだ。
    実際にメディアによる悪態によって、二国間の関係か悪化した例はある。
    韓国は他国への言葉選びがぞんざいな割に(故に?)自国への評価は異常なまでに敏感だ。
    それに、日本の常任理事国反対をここまで明確にしておいて、いざあっさり理事国に就任出来たら韓国の面目は丸潰れになると思うのだが、そこら辺は考えないのかね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:25

    80年前の戦争を今の情勢に当てはめて騒いでる分、自分自身が立ち遅れていくだけ。韓国はこれを理解しようとすると、きっと脳味噌が拒否するでしょうね。教育もされてきた事だし。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:26

    小汚い犬が吠えても気にならないわ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:34

    ハンギョレw
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:44

    韓国からみで
    よく韓国は尊敬されるべきとか
    韓国人は尊敬されるべきとか
    実際にあいつらは人を見下すとかで行動にも現れてんだけどさ、

    今現在どういう良いことをやっているとかではなく、起源主張しかしない連中が尊敬もクソもないだろう、って当たり前のことがわからないってのは不思議ではあるよな。
    やっぱり教育の問題なんだろうか?

  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 02:50

    韓国って国連加盟年が1991年でしょ。加盟と同時に日本の常任理事国入りを反対してんの?それと目的がそれなのか?

    どうせ日本の常任理事国入りが実現したとして、最低でも3〜5年は先でしょ。今反対することに意味があるのか。
    それに実現した時には、君らは残念ながら敗戦国&戦犯国って呼ばれるような立場になってるし、国連に席ないかもよ?
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 03:07

    >て、ここの文章スゴイなぁ。
    >儚い幻想にここまで必死にすがらなければ、自分を保つことさえ出来ない愚者達が怒り叫ぶ様は、真に地獄の亡者そのもの。

    独立運動自体がなかったに等しいから大声で喚いているんでしょう。
    いくら喚いても針小棒大は変わらないですが、儒教的な「小人」そのものには似つかわしい言動でしょう。

    かの国のヒステリックなウルトラナショナリズムと国民性をよく表しているとも言える。
  • 2022年05月26日 03:27

    南朝鮮とは日本にとっての反面教師
    奴らが泣き喚いて騒ぐのは、日本国にとって正しい政策なのだ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 03:57

    いいことだ、韓国が自ら「当時の世論」資料を公式に残してくれる訳だからね。韓国人が何を考え、どんな思想で世界を見ていたのか。その証拠が後世に残される。それはとてもいいことだ、後々に韓国の無意味な滅亡を振り返る際には重要な資料となるだろうからね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 03:59

    現行の安保理体制に奇跡が起こってロシアの侵攻を止めることができるならむしろすぐやってほしいんですよね。
    もとの話の焦点は、それができないから組織として改革しようという方がメインのはずですし。日本としても現状の体制で常任理事国入りしてもなぁ…。
    どうせ韓国は自分が指名されたら機能不全の改善とかどうでもいいやってなっちゃうでしょ。常任理事国入りすることが目的で、その後の責任や役割なんて考えてないから。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 03:59

    それはそれとして⸺⸻
     
    優しい日本の旦那様~~
    憐れで、愚かで、恩は必ず仇で返す、
    朝鮮乞食とスワップを~~~
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 04:59

    プーチンさん。
    新兵募集大変そうですね。
    半島に徴兵済みのが沢山いますよ。
    さらってご利用下さい。
    どうせ防弾土嚢でしょ?
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:04

    某という事務総長が就任して以来、国連の機能不全は加速度的に進んだと感じる
    国連に変わる新たな枠組みを作るのか、国連の組織に大ナタを振るって腐敗した連中を排除するのか、いずれにせよアメリカが主導することになるだろうし、その際には日本も協力を求められるだろう
    韓国?国連という組織を腐らせた側の国の協力をアメリカが必要とするかなぁ?
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:04

    現在のウクライナでの戦争だけでなく、コロナ対策におけるWHOの発言の変遷もひどかったですからね
    国連が機能不全を起こしているのは間違いない
    国連の改革ができないのなら、次は国連以外の組織を作ることになるだけですからね
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:11

    国連こと【戦勝国クラブ】ですしねぇ…
    いや、まぁ韓国は関係ないけどw
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:15

    反対もいいけれど 韓国さん何時まで国家としていられるのか?
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:27

    南鮮乞食が何を主張しようが、世界に何の影響もない
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:32

    政府の傀儡メディアが何を言おうと関係ない
  • WindKnight.jp 2022年05月26日 05:41

    国連軍に朝鮮戦争を止めてもらった韓国にとっては、
    国連の機能不全は、かなり深刻な課題だと思うのですが。

    米国との同盟が機能せず、加えて国連が止まったら、
    自国のみで防衛しないといけなくなるわけで。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 05:55

    これだけで奴らの言う「韓日友好」とやらがどんなものであるか伺え知れるというもんだ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 06:01

    >日帝の強制占領に対抗して戦った先烈たちの血で取り戻した国だ。
    ???
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 06:12

    中露には何も言えず傍観してる腰抜け国が
    まー日本相手だと吠える吠えるwww
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 06:15

    今までも国連の機能不全は言われたことだけど、今回のウクライナ戦争で常任理事国が明らかな侵略戦争を仕掛けるという事態
    中国の習近平は台湾を諦めてないし、米国は必ず武力侵攻すると見ている
    国連(のとくに安保理)改革の必要性が飛躍的に増してる
    プーチンと習近平という狂気の独裁者によって、戦後は終わり、戦前、戦中に時代は突入している
    そんな世界の流れを一切見ること無くアホみたいに騒ぐ韓国の愚かしさよ
  • 2022年05月26日 06:40

    戦犯国であるチョッパリが国連の安全保障理事国に推薦されるのは悔しくて癇癪おこるニダ。
    世界一優秀なミンジョクであるウリナラこそが安全保障理事国に推薦されなければならないニダ。
    と、文面から悔しさが溢れています。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 06:41

    イタリアがドイツにて笑
    でもゆんゆんは反対せえへん旨の発言してるんやろ?
    さあ早くも捻れてきた。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 06:42

    ぶっちゃけ、今の日本人に国連への憧れとかあるんですかね?w
    米国の国連支持もリップサービスとかだろうけど、韓国人からしたらそれすらも許せないんでしょうね。

    先日、バイデンさんが拉致被害者家族と面会して膝をついて話を聞いた事が記事になってましたが凄い妬み、羨望に塗れた記事でした。
    「韓国人の方が拉致被害者が多いのに」と言う僻み丸出し。

    そりゃ、あんたらは拉致被害者がいながら無視していますしね。
    日本が一生懸命に連携を持ちかけても韓国側の反応は静かなもんです。
    今までは拉致被害者に対する米国の対応はリップサービスに近いものなのにバイデンさんは「膝をついて」と言う姿勢が衝撃→ウリ達も同じなのに同じような対応はしてもらえない!羨ましいと言う感情の流れ。

    韓国時にとって中身よりも「膝をついた」とか「先に来た」とかが何よりも重要なんですね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 06:52

    韓国では現実より感情が優先されるんです
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:13

    韓国の新大統領殿にはキツい手土産でしたなぁ……ちょっと前に辞めたホワイトハウスにファンクラブの有った大統領なら、こんな発言は阻止出来たかもよ、今こそ立て韓国民よ。
    従北勢力もそのノリで扇動やらんかな、今こそローソクだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:14

    日本の常任理事国入り問題は、核武装や改憲問題から逃げるために考え出されたものだ。下らな過ぎて話にならんな
    昔、鳩山由紀夫総理は、辺野古移転問題を拗れさせた時に「初めて抑止力の意味が判った」と述べて、日本人を呆れさせたことがあったが、それでも少しは学習能力があった
    一方の岸田文雄総理は、ウクライナが核で脅され侵略されているのに、「ローマ教皇と核なき世界で意気投合」「非核三原則なので核武装を検討しない」と述べ、ルーピー鳩山総理よりも学習能力がないことを証明した
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:22

    ※63
    2016トランプ・ヒラリー大統領選挙で、
    バイデン副大統領が「米国がて日本に核武装させないために日本国憲法が作ったことさえ、トランプは無知だ」と応援演説してたね。
    この意味で、バイデン大統領と岸田総理とは政治理念が一致しているな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:22

    まあ常任理事国入りが可能かどうかという話は置いといて(っ╹◡╹)っ))
    反省のない戦犯国家って併合したことを言ってるんだよね?韓国とは戦争していないから。戦犯であることと併合は関係ないけど韓国の中では併合(という悪いことをして)(その報いで)第二次大戦で負けた(から戦犯国家)という文脈があると。
    ちな併合は1910年。第一次世界大戦が1918年。あれ?日本は戦勝国として中国におけるドイツ権益を接収し中国に対し二十一ヶ条要求してますけど?
    韓国メディアにこの点について戦勝国なんだが?と聞いてみたいですね
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:31

    チンパンジーに世界大統領やらせたら国連が超弱体化した思い出
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:32

    思考停止しちゃっているね。
    世の中の変化に対応できないものは、生物であれ、宗教であれ、社会制度であれ、生き残れないんだよね。勿論、国家も。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 07:40

    韓国も喜んで参加してた戦犯国の片割れになるんだけど、捏造歴史しか作れないウリナラファンタジーにいきてるなー
    橋頭堡として仕方なかった線はあるにせよ、併合やインフラ強化すべきでなかったよね、アレ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 08:11

    wwwww お困りのアホ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 08:32

    いうてアメリカ(イギリス)主導の国連改革もなんだかね。ロシア中国が悪目立ちしてるけど、アメリカも相当嫌われてるからなあ。まあ日本はアメリカの言うこと拒否できんし、それならうまく利用させてもらうだけだな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 08:44

    >>大韓民国は天から落ちた国ではない。日帝の強制占領に対抗して戦った先烈たちの血で取り戻した国だ。

    『朝鮮独立運動の血史』とか読むと、「『朝鮮独立万歳!』と叫んだ女学生が、憲兵に両手を斬り落とされた」とか頭の痛い話が書かれていますので、彼らの歴史的にはそうなんじゃないですか。
     正直、慰安婦とかいう老耄売春婦どもより「日本軍に手を斬り落とされた女性」の方が国際社会に与える衝撃が大きいはずなのに、そんな被害者が訴え出たなんて話は聞いたことないですが。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 09:14

    >世界の国々が日本の相手をしているのは金を持っているからだけ。

    ……そもそも、そんなに世界中で嫌われていたら、
    そんなお金を稼げるわけがないんだよなあ。
    ロシア見りゃ一目瞭然だろ。どーにかこーにかやってきてた国だぜ。
    資源は、地下も料理も観光も、それこそもりだくさんなのに。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 09:21

    >善隣友好の韓日関係を埋葬

    あ、もうそれ終わってますから
    全部あんたらのおかげです、お疲れさんでしたね
    ゾンビ復活とか目論まないでくださいね
    まさか再編された国連に入れるつもりなんだろうか
    言動実績が追放予定メンバーのサポーターでありながら
  • 埒外 2022年05月26日 09:26

    >社説で「日本の常任理事国入りに反対する」
    一般国民とは次元の違う発信力を持ってるというのに、
    飲み屋のおっちゃんレベルの無責任発言を連発している。
    巨大ITとかと一緒や。
    愚民を啓蒙したくてたまらないんだね。
    で、その愚民はいつ、どうなったら啓蒙されたことになるのかね?
    多分、彼らにとっては愚民は永遠に愚民として自分達の言う事に従えって思ってんだろうな。
    ぢつに朝鮮人向けの職業だこと。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 09:30

    これで完全に韓国は西側陣営では無いと表明した
    今回わざわざアメリカが韓国に踏み絵を踏ませたが無駄だった
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 09:35

    自分は何も責任を取らないし矢面に立たないし何もしない癖に日本に文句だけは一丁前に言うのは韓国の日常なので、無視で結構
    それにしても小野寺五典(前防衛相)氏の「(韓国に対しては)丁寧な無視」は本当にクリティカルな表現だったよなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 09:43

    安保理の一番の問題は除名。
    何か問題を起こしても味方をする常任理事国があれば除名できない。
    中露が互いに除名を反対するのは当然の事で、味方を無くせば次は我が身ですから。
    今のシステムのまま日本が常任理事国になることは不可能ですし、
    それこそロシアが亡国でもしないかぎり改革も出来るとも思えない。

    韓国人の杞憂だけど反対せずにはいられないのでしょうね。
    日本が持ち上げられるニュースの見出しだけで脊髄反射で反対する人たちですから。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 10:13

    半※のオメ等は糞壺クラブにでも入れば良いんだよ、屑。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 10:13

    韓国は戦犯国の一地方のそのまた半分です
    強制占領(意味不明)にあがらった朝鮮人は稀で、現在の韓国人の大半は
    過酷な日帝植民地支配に迎合した朝鮮人の子孫です
    韓国が独立出来たのは分断占領したUSが統治めんどくさくなったからです
  • 2022年05月26日 10:14

    国連が無くなる(解体)されたら
    国連軍として駐留している在韓米軍の存在意味が無くなる訳だし。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 10:16

    反対してもアメリカがおkならおkやし
    アメリカに逆らうとレッドチーム扱いになって
    お前らが望んでいるスワップとか全部アウトになるで?w
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 10:44

    主張の一部を修正する必要がある。
    「大韓民国は天から落ちた国ではない。」

    「大韓民国は棚から落ちた国ではない。」
    又は、「パラサイト国家、ストーカー国家ではない」
    かな? 
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 10:47

    プロパガンダってのは政策実行のためには有効ですが、政策変更の自由度が制限されちゃう、諸刃の剣なんですね
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 11:06

    何のチカラも無い外様が騒いでもねー。


    あとTPP加入してもーとか騒いでたけど、どうせ入れない部外者なんだから黙ってよろ。
    見てるコッチが赤面するゎ。
  • 2022年05月26日 11:07

    「お薬だしておきますね」
    のAAがよく似合う風景w

    >世界の国々が日本の相手をしているのは金を持っているからだけ

    韓国が何の為に日本に近づいているのか
    見事に表現してますねぇ…(苦笑)

    ( ̄ー ̄)今現在、『戦犯国』の名称が完璧に当てはまるのは
    ロシアなんですが
    口が裂けても言えないでしょうねぇ…
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 12:03

    あんまり調子こいてると、ロシアのついでに追放されるぞw
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 12:16

    >過酷な日帝植民地支配
    本当過酷だったよな。
    本土への渡航自由で投稿者が増えすぎては禁止される(密航で朝鮮人増えたけど)
    農地は払い下げられて支配層は泣いた。
    奴隷同然の朝鮮人大学生らのデモが許される(しかも総統府は謝罪した)
    戦時中は、連合国から爆撃の必要性を感なかったほど貧困だったのか、本当過酷な政策ですまんかったわ
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 12:18

    >>64
    核は使えないが、通常兵器は使えるのさ。それがウクライナ戦争の教訓であり、日本の防衛力強化の意味だ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 12:25

    >>71
    その本、偽書の創作だからねえ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 12:31

    韓国も立派な第二次世界大戦の戦犯なんだけどな
    ほんと白々しい。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 12:34

    日本にとって、一番の敵が一番騒いでるんだよな。
    同じ常任理事国の中露への踏み絵で、拒否権出したら、日本との関係悪化等がある以上、沈黙してるが、何も権限がないから、気楽なもんだ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 13:17

    ひがみ 妬み やっかみ そねみ やきもち 素晴らしい人間性
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 13:18

    おいおい、ただのリップサービスじゃないか。そんなに向きになるなよ。目がつり上がっちまうぜ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 13:57

    下朝鮮とは全く関係ないのによく盛り上がれるな

    頭大丈夫かと思うレベル
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 15:18

    隣の全く関係ない家主の昇進に我が家は反対!
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 19:27

    >>15
    実際に日英で共同戦闘機構築が行われる事になってますからね
    フランスも日本との2+2関係を深める方向にいっています
    日本の常任理事国入りはもはや英米仏の戦略目標になってる訳ですね

    だからそれに反対する国の経済は滅ぶしかなくなる
    ですのでこうして韓国はマスコミを通じて愚痴るしかないという訳ですねw
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 20:23

    日韓関係が拗れる程商売的な旨味がある韓国メディアは、やはり、そう来ると思ったww
    同調してる韓国民は、メディアに踊らされる愚民w
    政治家は実績が欲しいから、自ら進んで放火はしたくないんだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年05月26日 22:40

    反日を貫き続けるのは韓国の自由。
    ただし、そのツケを支払うのも韓国。
  • Nanashi has No Name 2022年05月27日 03:49

    正直外国からしたら日本に余計な仕事わさせて金も巻き上げられるからやらした方が得だと思うけどなぁ。理事国入りしないなら今後、日本が距離を取るのは目にみえてんだから。権利と義務で権利しか見えてない彼方さんらしいっちゃらしいが。www むしろ助かるかもね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月27日 15:27

    「反省のない戦犯国家」・・戦犯国家 南朝鮮の捏造語 やめてね。
    国連分担金・・・累積では国連常任理事国(5)より多いですよ。
    政府開発援助・・累積では国連常任理事国(5)以上ですが。
    「戦犯国である日本は世界中から嫌われている」・・南朝鮮妄想。
    戦争犯罪を戦犯国って、定義なら、ベトナムでの南朝鮮・戦犯国。
    目糞鼻糞を笑う・・・ですよ。 妄想国家 南朝鮮。
  • Nanashi has No Name 2022年05月30日 14:18

    おら、一番最初にボコったるからな