相互RSS募集中です

韓国メディア「日本の極右メディアが『米韓首脳会談は前座だ!』と暴言を書いた」……事実だしなぁ

日極右言論「バイデンにユンは立ち寄り…」重要なのは日本」(朝鮮日報)
「韓国は立ち寄り…本物は日本」ユン・バイデン成果(アジア経済・朝鮮語)
「『バイデンは先に韓国へ来た』が好きだが主人公は日本」… 暴言した人の正体(毎日経済・朝鮮語)
夕刊フジはは保守右翼性向の産経新聞よりはるかに刺激的な極右論調を主に使用する媒体だ。室谷は「共同通信」ソウル特派員を務めた。「悪韓論」、「崩韓論」、「韓国自爆」など多数の嫌韓書籍を出した人物だ。

両国首脳会談で、バイデン大統領の主な議論の対象は、ユン・ソクヨル大統領ではなく、岸田文夫総理だったというのがメディアの主張だ。

メディアは「韓米首脳会談で対話の中心は「米国と韓国は親しく過ごしましょう」程度の曖昧な水準にとどまった」と評価した。 (中略)


(引用ここまで)


 夕刊フジのサイトに室谷氏のコラムが掲載されていまして。
 バイデン大統領の訪韓は前座だった、というもの。
 まあ、8割は楽韓Webで書いてあることではあります。

〝前座扱い〟に地団駄の韓国 バイデン大統領の日韓歴訪にみる「国格」の差 共同声明、いくら読んでも出てこない「スワップ」の文字(ZAKZAK)

 で、そのコラムを読んだ韓国メディアがどっかんと反応してしまい、かつ韓国人も多数コメントをしてしまっているっていう。

 それぞれ、400、880、1200くらいコメントがついてます。
 つまり痛いところを突かれている、ということですわ。


 正直、タブロイド紙の中味なんて放っておけばいいと思うのですけどね。
 朝鮮日報まで取り上げているのには草しか生えない。
 でもまあ……とことんまで痛いところ突かれたんでしょうね。

 前座である、といわれて否定できないから「極右の暴言だ」って言うしかない。
 反論のしようがないんですよね。
 訪韓ではいの一番にサムスン電子の工場に向かって、アメリカへの投資の話して終わっただけ。
 期待されてた通貨スワップ協定への言及もなければ、日韓関係を改善するための仲介者になるというような話もなし。
 その一方で日本に来て国連改革と日本の安保理常任理事国入りを支持。
 IPEF設立を発表して、クアッド首脳会談を行って「自由主義陣営は結束している」と宣言。
 うん、まあ……どちらに重きを置いていたか、は誰でも分かるんじゃないかな。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:08

    後で韓国に行ったら色々騒がれて面倒臭いからだと思う
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:11

    そもそも韓国は外交カードを何も持ってないんだから、それで成果を出せると思える方が楽観的過ぎるわ
    むしろバイデンが来てくれた分だけまだ温情じゃないかと…
  • 2022年05月29日 00:13

    事実陳列罪w
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:14

    に、日本もsunとかまるでふつうの英字新聞のように扱うときあるから(棒読み
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:15

    だからバイデン訪アジア前に米報道官の女性が、韓国格ホルホルインタビューをしたい記者に対して、気にするなと言ったでしょうに
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:19

    新しい酋長に釘を刺しに行ったが言葉が通じなかったのでジェスチャーで挨拶だけして帰ったと
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:23

    あいつらが妄言扱いしたときに具体的に反論できてるの見たことないw
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:30

    室谷、っておい。
    敬称をつけないのか。
    そんな態度だから前座呼ばわりされるのではないか。
    そもそも前座扱いなら、一応同じステージに立っているという設定なのだから全く軽い扱いではない。
    前説扱いが妥当なくらいだから、むしろ気を使った表現だろう。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:34

    確かに。主様の言う通り事実だから仕方ない。
    誰がどの立場で発言しようが日米首脳会談の「前座」としか言いようがない。むしろ的確な表現と言っていいのではないでしょうか。
    経済協力、安全保障、国際協調、未来構想、同盟結束。全ての面で日米首脳会談での厚みも濃度も韓国のその薄っぺらい只の挨拶会談とは比べようもない。
    その事実を指摘されて発狂しているいつもの「火病」ですから特に気にすることもないのでは。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:34

    ユンにそっけなかったのはムンガーのしどころでニホンガーしちゃう朝鮮日報の限界
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:37

    アメリカ国民の雇用を約束させられただけで
    何も飴をもらえなかった現実を見ろよ
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:46

    ※11
    まだ韓国を見捨ててないし前向きな言葉で協力をアピールしてやったでしょう?
    韓国は安保関連で何も機能していないのだから十分な見返りだと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:51

    >>前座である、といわれて否定できないから「極右の暴言だ」って言うしかない。
    >>反論のしようがないんですよね。

    歴史認識やらで韓国的価値観での「情緒的に正しい」だけを根拠とした代物に対して日本側から「客観的に正しい」事実を突き付けられて、ぐうの音も出なくて「妄言!妄想!」と発狂してた頃から何十年も変わってないのね
    何がどう間違っているか一切具体的に指摘できないまま「お前は”正しくない”から黙れ!」という反論しかできない
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 00:53

    ・日本を、国連改革達成の暁には「常任理事国」に
    ・台湾有事の際、アメリカは関与する(キッパリ)
    この2つのインパクトに迫るものが、その前の訪問国にあったのでしょうか?
    こういうのを、正に「ごまめの歯ぎしり」というのがピッタリww
  • サムライスピリッツ 2022年05月29日 00:53

    日本は教科書でも互いに刺激しない教育で協定を結んでいるのですが守るのは日本だけ、報道機関も似たような協定を韓国と結んでいますが日本だけが守ってるのですよ、でおかしな大使館前のデモを許し仏像を盗まれても返さないし武器レーダーを照射されても再発防止もしないのですよ、ましにはなりましたが何十年の前に日本大使館前のデモは国際法違反だと問題視しなかったマスゴミの腐りようなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 01:00

    ところで韓国人にタブロイド紙という概念はあるんですかね。
    政府広報レベルででまかせ垂れ流してる連中に媒体の違いがわかるとも思えないのですが。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 01:12

    韓国人の悪いところですな。
    弱小な国力と中流の経済力を芸能と宣伝報道で加飾し、国威発揚することに躍起になる。
    自分達が無謬かつ絶対正義であると自己暗示をかける。
    で、中身なんてちくわレベルでスッカラカン。
    そんな精神異常者の幼稚園レベルの外交に、米国が本気で付き合うと思ってるのか?
    アメリカの国務省には敵味方関係なく、国際影響力と米国の国益に対する影響力を示した世界の全ての国のランキングがある。
    日本はその第一グループだが、韓国は第三グループ以外だよ。
    アメリカ政府の日本に対する評価は敵にすると厄介で、味方にするとアメリカの発展に寄与するというもの。
    一方で韓国に対する評価は、懸案事項の進退に影響する一部分。
    北朝鮮の核拡散防止の政策に使う駒。中国の膨張政策に対抗するための駒。
    所詮そんなもんだ。
    ま、頑張れよ、小韓民国(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 01:19

    米にとって重要なのは 「三不の誓い」を継承するかと「THAAD」「米韓合同演習」を韓国がどう扱うかでしょ。
    特に中韓首脳会談を早期に実現し「三不の誓い」の継承をごり押し継承させたかった中国は激おこ。
  • Maxkind 2022年05月29日 01:42

    易姓革命を信じているからムンジェインのせいだとは分析できず、徳治主義を採用しているからユンソンニョルの権威へのダメージになってしまう。
    両面宿儺はお互いに外を向いているけど、韓国という体に付いてる二つの頭は声闘をやるためにお互いに内を向いている。それを外から見れば右側も左側も後頭部だわな。

    スワップもクアッドも無いって政治ウォッチャーだったら予測できる程度のことなんだけどなあ。
    韓国のメディアと一部の政治家が勝手にハードルを上げて勝手に自滅しただけやん。予測を外して恥をかいたんじゃなくて、日本に恥をかかされたと言って自分の体面を守ろうとするの止めて欲しいんだけど。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 01:44

    自分たちでも言ってたんだけどね。
    でも日本人に言われると腹が立つってヤツw
    日本人差別すんなよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 01:44

    自分たちはコリアファーストだの二番手に落ちぶれた日本だの言ってたくせにな
    ところでバイデンが日本の半導体関連素材の輸出管理を是正さるとかいう話どこ言ったんだよ
    ホントテキトーなことばっか言ってるよな
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 02:01

    前座ではなく無関係なイベントですけど
    そもサムスン工場の訪問にしても前任がワクチンの代金として約束したものの食い逃げしたあの案件の実施を催促しているだけの話で、
    新政権が巨額のプレゼントしたのに見返りがないと悲憤する韓国人のほうが間違っている
    そもそも贈ってないんですけど
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 02:10

    日本より先に訪問した韓国の勝ちって
    ずっと主張していましたからね。
    精神勝利していたところ、
    イタいところを突かれて、恥ずかしさも倍増。
    これこそ「楽韓」の真骨頂ですね。
    韓国って、確かに日本を貶めるために手段を選ばない
    キ○ガイなところは注意すべきだけど、
    ある意味、安心できる安定した愚かさ。
    マジでウケるわ。
    そして、返す言葉が極右の妄言w
    ホントにウケる。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 02:15

    まあ、タブロイド紙でも夕刊フジってソースを特定出来るネタを基に記事にしてるんだからまだマシなんじゃ…
    韓国の大手新聞と言ったら、日本のネットの出所不明の意見を基に平気で記事書くし。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 02:28

    まあ、「真実」というものは時にどんな物にも勝る暴力となり得ますからね。
    ハゲてる人に普通めったに真正面から「ハゲ」とは言わない様に。(言うと喧嘩になる。)
    韓国が怒るのも、それがどこまでも「真実」だからでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 02:36

    今の時世見てれば、ロシア・中国にべったりの韓国の扱いなんて、
    やる前から解ってるのにw

    日本に来るなら何としてでも韓国に寄ってもらわねばという、
    くらだないプライドだけで、予定になかったものを招致なんてするから、こうなるw

    中国と仲良くしたいんだったら
    (というか、中立でひっそりしてたいんだったら)
    バイデン呼ばずに、何食わぬ顔してればよかったのに
    呼んだばかりに露骨に対応の差が出ちゃったというだけの話

    ほんと、韓国って目先の利益だけ追って、
    その結果どうなるかとか、全く考えないんだよなぁw
    その方が、見てる側にとっては楽しいから、このままでいいよwww
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 02:39

    ※22
    あの投資話、華麗にスルーしてたのかw
    静まり返ったように韓国から続報が全くなかったからなぁ

    韓国国内では、非難囂々だったっけなぁ

    言ったことはやれ
    ってお叱り受けても仕方ないwww
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 03:40

    室谷氏のこの記事だけじゃなく、アホの韓国人は同じ内容の発言でもその人物が欧米諸国の人間だとしおらしくなり、日本人(や台湾人・有色人種)だと発狂する
    これは立派な差別であり、情けない韓国人は白人のポチ公丸出しなのだけど、まぁ理解出来ないか

    ちなみにそんな室谷氏は、韓国人がこういう具合で論点ずらしの声闘を仕掛けてきても、こちらは冷静に淡々と同じ質問・疑問を投げかけ続けると最後は黙るとも語っている 流石ですな
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 04:00

    怒るのは本当のことを指摘されたから、なんて言いますがこんなに分かりやすい例はなかなかないですね
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 04:06

    所詮タブロイドと言いたいけれど、今回は読売新聞がとにかく酷かった。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 04:18

    「韓国への愛」は無い

    人から愛されるためには
    まず人を愛さなければ

    なのに、常日頃から向けてるのは憎悪…そればかりかACレーダーまで照射

    まぁ、報いというか自業自得
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 04:38

    会談前に韓国が期待で盛り上がっていたことが何一つ触れられず会談が終わったことを夕刊フジが再確認し、国内向けにはできるだけ伏せておこうとしたことを掘り起こされた形になって怒ってはみたものの、内容的には事実であるから、前座扱いされたことに怒りの矛先を向けて誤魔化そうとしているというところか
  • 海洋地政学派 2022年05月29日 05:01

    大韓国民の圧倒的支持を受けていた同国前政権は、あきらから脱米従中をすすめていた。現在の保守政権はその歴史的な流れにあらがおうとしているように見えるが、米国の極東軍事力再編成は歴史の必然だろう。あとはわが日本の覚悟に関わっていよう。トランプ政権が続かなかったことで、少し先延ばしとなり、ゆとりができた。しかし不人気なバイデン政権の後に米共和国が返り咲けば、「いよいよ」だろう。
    あと二年の間に日本は国民を説得し、在韓米軍全面撤退に備えるべきだろう。プーチンの残酷な暴挙は、そのチャンスでもあろう。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 05:02

    いったい何回目の効いてる効いてるかしら・・。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 05:46

    韓国の悔しさは伝わってきますねえ(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 05:56

    クアッドの4首脳のスケジュールから逆算して時間が余ったから行ったというそれだけ。国の格が上がったとか下がったとか、見ているところが浅はかでややっこしい連中だね。失敗国家独特の感性。
  • ななし 2022年05月29日 06:10

    現実世界は朝鮮民族にとっては「とても生き辛い」ので、居なくなると良いデスよ?是非今直ぐにでも!
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 06:22

    まず前座から修行をやり直せ、っていう米帝の親心なのでは?(棒
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 06:26

    日本の報道もそうだけど、本来は要らない枕詞を常に付け続けて印象操作に明け暮れるよね……この際必要なのは、米韓間で決定もしくは方向性として示された重要な事例の例示であって、極右が喚いてるとかいう1ヲンの価値も無い泣き言じゃない。
    という事が理解できない、もしくはスタンスを変えられないから、両方ともスルーもされるし、価値が低下し続けてるんだろね。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 06:28

    確かに前座というのは暴言が過ぎる。
    アレはただの寄り道というのが正しい表現だと思います。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 06:37

    誤報ですね。
    室谷さんは時事通信。
    訂正出せ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 06:48

    連中が主観的にでも間違ってると考えるのなら「妄言」呼ばわりするのであって、「暴言」だと”気に食わないけど否定できない”ってニュアンスやね
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 06:54

     米国の韓国に対する関心はサムスンの半導体だけだったという印象だが。これもサムスンに期待しているというより、世界の半導体サプライチェーンの中で、ブルーチームとレッドチームの関係をコントロールしたいという思惑だと思う。
     韓国としては、日本が半導体材料の輸出管理強化を止めるよう、米国が説得してくれると期待していたと思うが、米国がそんなことをするはずがない。韓国が輸入したものが中国(韓国企業の中国工場を含む)に流れるのを監視しなければならない。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:09

    韓国側報道のコメント欄が反知性過ぎて
    おもろいを通り越して心配になる
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:21

    いや、前座にすらなってないだろw
    自己評価高過なんよ、毎度の事だけど
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:25

    つまりここも極右ブログか。こうやってコメント書き込んでる俺も極右だな。これを読んでるあなたも極右だ!
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:26

    節度ある控え目でお上品な表現では伝わらないから、程度を合わせてやれば即発火爆発。
    つくづく、日本人にはコミュニケーション難度が高過ぎる。没交渉でいいやと感じる面倒臭さ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:26

    普段何倍も日本のことボロクソに言ってるんだから少しは言われる側の気分も味わえってんだ
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:27

    今さら言うのも何だけど‥
    韓国はこの数年さんざんアメリカに不義理を働きつながりを絶っていたのに、なぜ厚遇してもらえると思えるのか
    (さんざん管理人が解説してくれたから頭では理解できるんだが)
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:46

    後で韓国に行ったら日本以上を要求されて面倒でしょうしね。それにしても煽り上手と煽られ上手すぎる、
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 07:58

    室谷さんは最近特に、歯に衣着せぬ物言いだよね。
    事実だけどね
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:01

    「前座」が嫌なら「前菜」で。

    メーンディッシュは日本でw
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:09

    × 暴言
    〇 暴露
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:23

    そもそも韓国を信用出来ないから、バイデンのやろうとした事は、
    ・釘を刺す
    ・立ち位置の確認
    それくらいしかないのでは?・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:27

    嫌いなものは先に食べて
    後でおいしいものを食べてお口直し
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:27

    前座と評されるのがお気に召さないのであれば、当て馬だの噛ませ犬だのツカミの前フリだの、よりどりみどりですがどれがよろしいのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:27

    朝鮮人をまともな民族だと思うと腹が立つ。
    精神病民族だと考えれば腹も立たない。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:28

    図星突かれちゃったんだねw
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:39

    誰がどう見ても成果ゼロの米韓首脳会談だった。
    前座と言われても仕方あるまい。アキラメロン。

  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:44

    室谷さんは韓国の事実の痛い所を書いているが韓国を悪様にののしったりしてないよ。なんなら黒田さんの次ぐらいの立ち位置。またゲンダイは読んでないが室谷さんは韓国マスコミの記事の引用も豊富。だから「室谷さんの意見」と言うよりもつぶさに読めば韓国マスコミが言ったこと、問わず語りに韓国が認めちゃった事をまとめているとも言える。これは産経の記者が朴槿恵の件で訴えられて出国禁止の酷い目に遭った時の記事も同じだけど。解明すればする程韓国がヤバい、明らかにすれば韓国マスコミが先に自白、そんな話ばかり。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:52

    ※3

    K国は『💩等汚物放出罪、醜悪*目処暴露罪、陰嚢萎縮及陰茎矮小罪等』ですナ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 08:59

    そういや「日本がアジアの英雄ソンフンミンの活躍に大熱狂」とかニュースにしてたけど、これはタブロイド紙レベルでさえも確認できんなあ。
    あの生き物どもは日本の情報媒体は、朝日チラシからコリアレポート編集長とかいう芸人の作ってる同人誌まで、くまなくチェックしてるんかなあ。
  • ななし はず のーねーむ 2022年05月29日 09:06

    前座どころか米国大統領がわざわざ国費を使って韓国まで出向いてくれた事に感謝しろよ。
    本来なら米国内や日本との会議前にオンライン会談で済む事案だったんだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:22

    >>52
    前菜は主催に合わせたコース料理の一部だから普通に重要度が高い。

    前座は...メインに頼まれる場合があるし、観客を充分に楽しませないといかんから、尹韓国には「力不足」かな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:26

    訪韓日ついては、クワッドは豪州総選挙や他の首脳陣のスケジュールで動かせないから、単に前日しか空いてなかったのよ。
    サムソン工場見学は、バイデン政権が米国内に向けて
    「これと同じ物が米国に作られまーす」と盛んに宣伝してた。
    言及されたのは、トランプ政権下(前任者)での関税問題のみ。
    今後のアジア太平洋地域の構想は、全て日本で発表。
    大体、韓国に世界戦略の何を相談できると言うのか?
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:29

    >米韓首脳会談は前座だ!
    >訪韓ではいの一番にサムスン電子の工場に向かって、アメリカへの投資の話して終わっただけ

    サムスン電子の工場に向かって、アメリカへの投資の話をしたのが前座

    米韓首脳会談は前座ではなく、サムスン電子の工場から日本訪問までの便座
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:42

    むんたんかみひゃんに全部罪なすりつけちゃいなよw
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:45

    韓国人のコメントで笑えるのは「日本に興味はない」とか「順番を気にする韓国人がいるのか」
    なんてのが普通にあること。

    あれだけ順番を喜んでた記事で溢れてたのに?
    国内のニュースすら読まずにこんな記事にコメントしている不思議な人たち。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:57

    >うん、まあ……どちらに重きを置いていたか、は誰でも分かるんじゃないかな。
    それがわかったら韓国内で生きていけないでしょうねw
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 09:57

    >前座である、といわれて否定できないから「極右の暴言だ」って言うしかない
    韓国人は現状を見てどう思っているんですかね?
    どれほど嘘で糊塗しても現実との剥離から大本営発表に踊らされる民草などいるはずがないのに
    …といってもそれは一流の民度の国家の話
    日本人ならFーキムチ鍋は「ああ、またKー嘘でしたか」と気づくけど、韓国人ならいつまでたっても「ソメイヨシノはウリナラ起源」だしなあ
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 10:04

    コンサートといいスポーツといい日本が呼んだら毎回必ず
    韓国へも来ませんかと誘致、要するに日本の名声と旅費を丸ごと
    パクってるのは大昔からの慣習で何時まで経っても乞食癖は
    直らない、こんな現実を韓国人は知らないのは幸せなんじゃね
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 10:14

    >64
    >前菜は主催に合わせたコース料理の一部だから普通に重要度が高い。

    それに残飯を使いまわして喜んでる韓国はその重要度を理解していないのかも
    日米首脳会談やクアッド首脳会談の前座(前菜)だったからといってなんら怒り狂う必要はない
    今回の米韓首脳会談の価値を全く理解していないのは実は韓国人なのかも
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 10:19

    前座でも前菜でも何でも良いが、日本を見るな
    まあアジアの火薬庫たる朝鮮半島とは、人も金も物も行き来しない方が良い。朝鮮半島と少しでも関わると戦争に巻き込まれる。
    本当に戦争反対なら安倍内閣で進めた安全保障法制に反対するよりも、日韓友好に反対して日韓断交を推進しよう。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 10:38

    バイデンってまともに韓国を認識しているのかね。工場の方が大事でまともに政治的な話してないから、どっかの国の一地方としか見てないんじゃね
  • 名前はまだない 2022年05月29日 10:45

    そもそも南朝鮮へ行く用事なんかアメリカ側には全く無かったのに、来てくれ来てくれってあまりにも五月蝿く言うから仕方なしに行っただけでしょ。
    仕方なしに寄り道するだけの訪問者にお土産までねだるのは間違い。
  • 7743 2022年05月29日 10:45

    クアッドで4か国の代表が集まるのに豪の総選挙が重なり
    バイデンの都合を加味した日程合わせの結果であって
    前菜とかそういうものですらない
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 10:56

    >うん、まあ……どちらに重きを置いていたか、は誰でも分かるんじゃないかな。

    分かってるからこその拒絶反応なんだろうな。
    分かってなかったら今もまだ夢見心地のはず。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 10:58

    日本より先に来てもらう為だけに3兆円近くの
    投資を約束してしまうなんて・・・
    新しい大統領がどんな人物か分からなかったけど
    前のと大差無さそうで安心した
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 11:09

    蝙蝠外交の結果!
    自由主義陣営からは信用されない韓国でした。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 11:21

    最初に日本に来るならウリナラへも来てくれって言ってたのはお前等だろ。
    その時点で韓国へ行くこと自体がオマケの要素なのに、
    日本より先にウリナラへ来てホルホルし、米韓首脳会談は前座と言われて火病る。

  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 11:26

    事実を指摘されると何故か怒り出す人っているよね
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 11:29

    クアッド首脳会議が目的なんだから米韓会談がオマケなのは当たり舞の海どすこい
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 12:03

    というか民主主義国家の外交って特に理由がない限りは密室外交になることを避けるために国民への事前アナウンスがありますやん。
    ホワイトハウス報道官が事前に、訪日より訪韓が前になることに政治的な意味は無いと言ってるし、クアッドはクアッドのままで拡大する予定はないと言ってる。公式の場でブラフを言うこともあるが、今回は周辺情報と突き合わせて報道官が言っていることは“真”だと受け取った方が“整合性がとれる”。

    予測を外した記者連中って、そういう作業をやらずに韓国側発表の情報しか参照してないってことだからね。あるいは報道官の発言は政府と連動していないと思ってるし、トップさえ心変わりすれば外交は動くと思ってることになる。
    どっちにしろ視野がダメ過ぎてそれで給料もらうのはアカンでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 12:21

    実際のところ……

    前座ですらない、んだよなあ……
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 12:37

    日韓続けて訪問すると決まった時点でこうなることは
    日本人には分かっていたが、やはり韓国人には現実が見えていない。
    そもそもなぜバイデン大統領がアジアに来たのかを理解していない。
    室谷氏がちゃんと答え合わせをしてくれてよかった。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 12:41

    なんで比較するかなあ?
    何でも比較して、自分達が上だと言う態度、
    まるで韓国人じゃ無いですか。
    少し成長しましょうよ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 12:48

    南朝鮮は、覇権国が血を対価に得た陣地。肉壁を国に見せかけている。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 13:37

    >>46
    オッス、オラ極右!
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 14:58

    いやだって韓国は曖昧外交なんだろ?
    米韓関係を重視するって言ってるユンユンですら、対中枠組みは入らないし、刺激するようなネタは無しでって、あらかじめ希望してたじゃないか。
    だから、「プレゼントが少ない」なんて嘆くこと自体が間違い。そんな泣き事さえ言わなければ問題無かったんだよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 16:55

    現実を直視てきない国は滅ぶ。まさに彼等のためにある言葉だ。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 18:19

    韓国の独特で異様な価値観と100%シンクロしない日本人は無条件に極右扱いだからな
    従韓左派メディアの代表格である朝日新聞であろうと、韓国人にとって1ミリでも気に障る記事があると韓国ネット民に「朝日はアベの御用メディアの極右紙だから」呼ばわりされていた

    「オレ様に少しでも逆らう奴は全員ネトウヨ」精神と同じだ
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 22:01

    *24
    で、韓国が引用する記事は在日や反日左翼が書いてるというね。
    サッカーファンなんかには前世紀から気付いてる人がかなりいた。
    今も相変わらずだけどね(笑)。
  • Nanashi has No Name 2022年05月29日 22:21

    *30
    読売新聞は酷かったな。
    CIAの狗としてがんばったんだろうけど、やり口が日本の自称リベラル紙の劣化版………そもそもCIA(アメリカ)ですら望んで無いだろう、カビの生えたような価値観でやってるんだからね。
    読売新聞にもパヨクや在日が入り込んでるのもあるかな。
  • Nanashi has No Name 2022年05月30日 07:58

    ※93
    正力の手駒だった時代なんて「反省」の対象となって
    反省した記事を書かせてるんだよ