相互RSS募集中です

アメリカの利上げが韓国経済を危機に晒すのか……解決手段は日韓通貨スワップ協定だ!

米国利上げが韓国経済の危機につながるか…韓米、韓日通貨スワップなど解決法も提示(中央日報)
韓銀のイ・チャンヨン総裁は16日、非常マクロ経済金融会議を終えて記者会見で「米国連邦準備制度の利上げ速度が速い」と評価した。イ総裁はビックステップの追撃の可能性に対しては「次の金融統委会議まで3~4週間残っている。その間多くの変化があり得る」として利上げの速度に用心深い反応を見せた。金利を急激に引き上げれば、消費心理が萎縮する可能性があるためだ。

一部では金利上げ速度調節論とともに韓米間通貨スワップ締結の必要性が提起される。600億ドル(約8兆282億円)規模の韓米通貨スワップは昨年末終了した状態だ。KDIのチョン・ギュチョル経済展望室長は「今すぐでなくても国際金融市場の急変動の可能性があるだけに、適正時点に通貨スワップへのアプローチが必要だ」として「規模が大きくなくてもスワップ締結自体が市場の不安を解消するという象徴性が大きい」と強調した。

世宗(セジョン)大学経営学部のキム・デジョン教授は「先月、韓米首脳会談の際、通貨スワップが取り上げられるべきだった」とし、「米国としては韓国だけ特別優遇するわけにはいかない状況もあっただろうが、新政府で準備ができていなかったのが敗着」と指摘した。また、「2008年金融危機で韓国は韓米通貨スワップだけでなく700億ドル規模の韓日通貨スワップもあった」とし「日本のドル準備高は1兆3000億ドル以上だ。新政府に入って韓日関係を再確立するきっかけが作られただけに、二重の安全装置として韓日通貨スワップを推進しなければならない」と強調した。
(引用ここまで)


 今週、FRBが電撃的に0.75%の利上げを決定。アメリカの政策金利は一気に1.5〜1.75%へとなりました。
 韓国は常にアメリカの政策金利に追随してきているのですが、5月にサプライズ利上げがあって1.75%になっていた状況。
 つまり、アメリカに追いつかれてしまったわけですね。
 常にアメリカの政策金利を上回っていないとフライトキャピタルを起こして、際限のないウォン安になるのです。

 その一方で利上げを続けると借金民族である韓国人は月300万ウォンを返済に廻さなくてはならないようになるのです。
 すでに不動産ローンの市中金利(変動金利)は4%前後。
 0.75%の利上げに付きあうのなら、市中金利は1%以上は上昇するでしょうね。
 さらにアメリカは来月にもう一度、0.75%の利上げがあるのではないかともされています。


 というわけで韓国はキャピタルフライトを防ぐ方策を講じなければならないのですよ。
 利上げ以外の手段で。
 というわけで、延々と言っている「米韓通貨スワップ協定を!」となっているのです。

 あとついでに「日韓関係改善がはじまったので日韓通貨スワップ協定もやろうぜ」みたいなノリで提唱しているのですが。
 そんな中島の「磯野、野球やろうぜ」くらいの感覚で通貨スワップ協定を求められても。

 っていうか、釜山の日本総領事館横の道路に慰安婦像を設置したことで、通貨スワップ協定の交渉につながる高レベル経済協議を停止されているんですよ。
 それすら解消することもできずに日韓通貨スワップ協定じゃないんだよな。
 韓国のやることは山積みっすよ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:36

    世界経済がヤバいから自国優先なんだわ
    日本を超えたG8の大韓民国は中国か米国に頼みな
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:38

    「借金民族」というパワーワード
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:43

    >日本のドル準備高は1兆3000億ドル以上だ

    埋蔵金はあるニダ! 日本の外貨準備高がそれニダ!
    …って死ねばいい。

    転換したという割りに相変わらず「安米経中」なんだから、
    その路線通り中国に泣きつけよ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:43

    使い込む為にスワップって言ってる国世界中探してもお隣さんだけじゃないのか?
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:43

    韓国の外交にはギブ&テイクや協調という物が無く、それまでの外交の積み重ねの影響もまったく考えない
    どこまで行っても韓国は自国の都合を第一にしか物事を考えられない

    韓国にはどんなに口を酸っぱくして問題点を指摘しても糠に釘だわ…
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:46

    スワップに頼らないと維持できない通貨なんかやめて、
    ルーブルでも使えばいいのに!
    ってのは冗談だけど通貨を安定させるのって難しいよね
    国民の妄想やそれを受けたマスコミに手足縛られると猶更
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:47

    エルドアン「増額しよっか?」
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:48

    >それすら解消することもできずに日韓通貨スワップ協定じゃないんだよな。

    「私が首脳会談をすれば、何でも思い通りになる」とやってムンは笑い物になりましたが、続くユンも同じ。
    ユンが壊れたオモチャのように繰り返しているグラントバーゲン方式って、要するにそういうこと。
    ムンもユンも大差なし、ただの素人外交。
  • 2022年06月18日 21:51

    棚上げは許されず。
    棚上げしてまで助ける価値もなく。
    それどころじゃないし、緩やかな離隔により韓国が潰れても影響は小さい。そして韓国を迂闊に助けると日本まで巻き添えに。

    何一つ助ける理由がない。
    勝手に滅べ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:53

    日本円なら結ぶ必要がないとか言ってたよね。
    結局、ドルの後ろ盾のある円でも良いって言い出したのかな。

    アメリカと結べる努力をすればいいんじゃないかな。
    為替操作をなくしてダンピングや迂回貿易もしないようにすればいいだけだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:53

    そもそも約束事を守れない国をどう信用しろという話に…
    日韓基本条約(募集工問題)
    慰安婦合意(慰安婦像設置)
    ウィーン条約(日本大使館前慰安婦像設置)
  • Nanashi has No Name 0802 2022年06月18日 21:54

    いやいや。

    最終的にはタックスヘブンで解決でしょう。
    通過暴落に比べたら安いもの。

    シンガポールなんてレベルじゃない。
    ケイマン諸島の上を行きましょう。

    それで全部解決。

    まだ文明開花前の今の韓国にはピッタリ合ってる。

    世界中の両班が韓国に投資するよ。

  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:56

    カツオくんも最近はサッカーやってたりしますよね。昭和の時代には考えられませんでしたが。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:57

    民主党政権時の1ドル80円によって日本電機産業が壊滅したのだから
    この1ドル130円超の円安は日本に工場を呼び戻す絶好の機会なんだ
    その為にも原発を再稼働させ太陽光発電を禁止して、電力料金を引き下げる必要があるのよね
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 21:58

    なんで日本はドルを出さないといけないんだよ

    アホ言うのも大概にしろ
    自称、日本越えた大国なんだから、ウォン-ドルなんて韓国に恵んでやる100%援助みたいなスワップを言ってくるとか恥ずかしくないのか?

    韓国さんよ
    まずは、日本が金利上げなくて済んでる理由考えてみな
    それでも、自分が大国とか言えちゃうか?

    自他ともに認める、モンスタークレーマーの反日国なんだから、
    日本関係ない。こっち見るな
    直接アメリカなり、宗主様の中国に行けや
    2大大国を牛耳る外交大国なんだろ?

    ただでさえ、日本の後追いして、
    産業構造が同じなんだから、
    日本としては滅んでくれた方が得なんだって言う自覚すらないのか?
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:02

    韓国が経済破綻したらどうなるんでしょう。
    自分は無知だけど、韓国人自身、あまり実感も
    理解もないような気がします。
    どうにかなるだろうくらいしか思っていないとか。
    確かに自殺率は高い国けど、
    借金苦で自殺が急増っていう報道もないし・・・
    前回のIMF危機のときは日本が助けたとかいうのも
    当時のことがよくわかっていなくて・・・
    日米が以前のように助けないとしたら、
    実質、どんなことになるのか、知りたいです。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:03

    前向いても崖、後向いても崖やで。味良う性根を入れて歩くこっちゃな。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:05

    ※12

    ダメダメ。
    世界に冠たる、悪魔的労働組合が結成されて、義務を果たさないクセに権利を主張して働かないことは火を見るより明らかだから、世界の両班にとって税金免除くらいじゃ割に合わないほど全然魅力的じゃないww
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:07

    そこで問題だ!
    三択―ひとつだけ選びなさい
    答え① 世界最優秀民族であるウリナラは突如キャピタルフライトを防ぐアイデアがひらめく
    答え② アメリカや日本が通貨スワップを締結してくれる
    答え③ 財政破綻まっしぐら。現実は非情である。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:10

    関係改善したからスワップもとかその想定も甘いけど、そもそも改善したとしてもそんな簡単にやれる……?
    押し付け気味にホワイト国復帰は正当な権利だってやってることさえ煙たがられてるのに
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:10

    >借金民族である韓国人
    楽韓さんが「来いよベネット!」と煽っているようなので…

    「ここからが本当の地獄ニダ」

    いや、民族としてアレだと選べる選択肢はほとんどないという
    ここからが本当に地獄なんだろうけど彼らがそれに耐えられるのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:11

    ※12
    イランへの石油代金をくすねた国に銭を預ける物好きがいると思うか?
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:24

    韓国の通貨危機、今か今かと ずーっと言い続けてきましたが、
    さすがに そろそろみたいですね。
    米国の 利上げ。 利上げに次ぐ 利上げ。 たのしい利上げ。
      
    貿易赤字、経常赤字、ウォン下落、株価下落、外貨準備高の減少、家計負債の加速度的増加・・・
    1997年以来の具体的な兆候が出揃ってきた。
      
    2009年の時とは違って、今回は米韓通貨スワップも、日韓通貨スワップもない。
    再度結ばれる可能性も無い。日韓関係は 非常に悪い。
      
    大爆笑の条件は完璧に整った。ありがとう。きました。長かった。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:25

    私にとって良いことは世界にとっても良いこと
    私にとって悪いことは世界にとっても悪いこと

    な自他の区別が消失した妄想から来る戯言っすか。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:27

    口裏を合わせて、まるっと、ひとまとめにしてしまおうということになるのでしょうね。
    ここはひとつ、新政権に任せてもらって、よしなにということなのでしょう。
    何をするとは言わない。
    約束だ、合意だとは言わない。
    責任を果すとは言わない。
    言葉だけで、韓国が何をやるわけでもなく、相手国に行動させようとする。
    言葉だけで、済む、やらない理由になると思っている。
    日韓関係については、ムン政権以前の関係に、戻る、口裏合わせで、言葉で済むと思っている。
    関係が戻った証に、スワップ復活を考えているようですね。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:27

    仮にデフォルトしたら、「目下の分際で助けなかった!」とがいつもの「日本が悪い」が炸裂して逆恨みするんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:34

    ↑助けても文句言うから変わりない。
    しかもこれ前例があるからね。
  • 三重県人(明和) 2022年06月18日 22:47

     今はユン大統領も官僚に色々突破口を確認してるんだろうけど、この超高難易度の国運営はどこにもそんなものは無いから反日かムンジェインが悪いの2択以外にやれる事あるのかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:48

    ドルでのスワップ要求なんて借款以外の何であるかと
    仮に再度締結されたとして7兆円程度のドルで何するんですか
    すべてを為替操作にぶっこんでも一か月持ちこたえられないのに
    「スワップを結べばこれを土台にあれもこれも」と無限の風呂敷を広げているからスワップに固執する
    スワップは際限の無いバクシーシの第一歩に過ぎません
    なんという愚民、なんという恥知らず
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:48

    >通貨スワップ協定の交渉につながる高レベル経済協議を停止されているんですよ

    韓国人の頭の中でいつの間にか、釜山の慰安婦像撤去=日韓通貨スワップ協定とバーターになってそうで頭が痛い・・・
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 22:53

    何で助けて貰えると思うんだろうな
    本当に理解不能
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:06

    高潔な死か卑劣な生か…
  • 元在日 2022年06月18日 23:11

    通貨スワップの根本を思い違いしているというよりは、明らかにそういったシステムは自分たちが当然のように好き勝手に使っても許されるもの。という認識の違いが浮き彫りになるな…
    それより人民元に影響出たら、中国が強引な融通をシテクルヨ〜
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:18

    ※11
    ユネスコ条約(対馬仏像)も追加で。

    もっとも基本条約反古がある時点で、※11さんが挙げた他の条約違反が解消したとしても無理っしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:30

    日韓通貨スワップのことはよく覚えていないので、Wikipedia で調べたら、

    〉麻生は後に(2020年時点から6-7年前の)交渉の裏話として、日本側から「大丈夫か」と確認を取ったら韓国側から「借りてくださいと言うなら、借りることもやぶさかではない」との回答があった。金を貸す側が頭を下げるという話は聞いたことがないとして、交渉から手を引いたとの経緯を披露

    なんで、そういえばこんなニュースあったなあ、と思い出しました。
    一言で言えば、韓国ってバカ?だし、もっと言うのであれば、^∞ を加えるだけだし。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:31

    >中島の「磯野、野球やろうぜ」くらいの感覚
    www

    米国も貸してもどうせ介入に使われて恩を仇で返される事に
    やっと気付いたみたいだね、ご愁傷様w
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:34

    釜山の慰安婦像をどけて高レベル経済協議を、と持ち掛けたところで、徴用工裁判の件はどうなった?で終了でしょう。
    韓国を精一杯甘やかしているアメリカの圧力を期待しようにも、それは韓国がなぜかアメリカで力のあるユダヤとかアルメニアロビーにがっちり食いついているからであって、彼らが日韓基本条約(というよりその大元であるサンフランシスコ条約)見直しに賛成するとは思えません。
    というわけで、アメリカから日本にスワップ圧力をかけさせるのもアキラメロンw
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:38

    不義理や嫌がらせばかりしてるのによくそんな事言えるな、と毎度驚きます。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:44

    フライトキャピタルじゃなくてキャピタルフライトでは
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:48

    国家デフォルトに追い込むのが色々懸案を解決する手段かもね
    まぁ当然ながら助けないのが最も大事
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:50

    スワップじゃないけど、市場金利5%+韓国プレミアム5%ぐらいなら貸し付けてもいいんじゃないか。儲かるぞ。払えなくなったらサムソン差押とか(中国方式)。
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:51

    あんたの国では日本は没落すると鼻息荒く報道してんだから
    自分のケツ自分で拭け
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:54

    北とスワップを結べ。北は偽ドルを持ってるはずだし、大丈夫だろうね
  • Nanashi has No Name 2022年06月18日 23:54

    相変わらず好き勝手使えるお小遣い(ただし自分側のみ)みたいな解釈してるな
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 00:19

    このままだと破滅にだ!と
    リスカブスの体を張った
    スワップ要求!

    滅んだら良いんじゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 00:21

    目前の経済危機の解決策が他所の国から金を恵んでもらうことって、言ってて恥ずかしく無いんですかね?
    しかもそれが当然のことと思える精神も意味がわからない。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 00:22

    日本のカネもノージャパンするべきやろ
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 00:28

    韓国のやることは山積みというか、もうただの詰みでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 00:37

    今週は1300超えるのかなあ
    チャート見ると上に吹っ飛びそうだけど
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 00:55

    中島君はカツオと違って、とても気を遣う真面目な小学生ですよ。
    自分の都合しか考えない韓国こそ、中島君を見習うべき。
    また、韓国は花沢さんのようなしたたかさも全く足りない。
  • サムライスピリッツ 2022年06月19日 01:30

    主さんの言われる通りですね、2年前から米国は0金利政策を止めるとして去年から0.25と少しづつ上げてきたのですよ、しかしウクライナ情勢もあり物価高になり0.75と上げざるおえなくなったのですね、これがパーフェクトストームなのですよ、日銀の黒田総裁の値上げ発言を叩きますがなら?利上げしていいの?って話で日銀総裁の仕事はマクロ経済の監視と理解だろ?マスゴミさんよ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 01:35

    >>3
    確かに経済で死ぬのなら、経済に依存してる中国に助けを求めるのが筋だなw
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 01:57

    表向きだけでも日本と仲良くする姿勢を見せておけば
    「磯野、野球やろうぜ」のノリでスワップ出来てたと思うよ。マジで
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 03:02

    アメリカから通貨スワップ欲しかったらまず日本と仲直りなって言われてたりして
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 03:48

    >「米国としては韓国だけ特別優遇するわけにはいかない状況もあっただろうが、新政府で準備ができていなかったのが敗着」

    なんで「(アメリカにしろ日本にしろ)韓国を助けて当然」みたいな考え方ができるんだろ
    経済は中国、安保はアメリカってのが韓国の望みなんだから、中国に縋ればいいのに…
    なぜか助けを求める相手は常に日米で、へりくだる相手は中国なんだよな

    助けてもくれない(というか助けを求めすらしない)相手にこれだけ従うってのはやっぱり「中国への従属をDNAレベルで刻み込まれている」のかね
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 03:54

    例えが浮かばずに、ずっとモヤモヤしてたんだがホントこれww

    >>そんな中島の「磯野、野球やろうぜ」くらいの感覚で通貨スワップ協定を求められても。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 03:55

    慰安婦像が日本を守っているのか。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 04:13

    ※37
    そりゃユダヤとアルメニアの民族性をわかりやすく言えば「金と力を持った西欧版韓国人」そのまんまだし
    同類だから仲良しなのも納得としか
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 04:48

    東京オリンピック中も
    韓国は福島放射能汚染水と大騒ぎしてたろ
    韓国政府主導のノージャパン運動
    北朝鮮が作成する慰安婦像を世界中にばら撒く

    日本への侮辱を止めることのない
    仮想敵国韓国との関係をはやく切れよ
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 04:52

    IMFロードが開かれた♪
    (略)
    「スワップ!スワップ!スワップ!」
    「俺はせんし」
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:03

    日本人の実質賃金は下がり続けていて
    30年間マスメディアは貧しくなった、終わった国と放送しています
    世界恐慌も間近になってきていて明るい未来も見えない

    もし棚上げでもして
    仮想敵国である反日用日韓国に手を貸すような真似をすれば
    自民党は民主党のように日本国民から相手にされなくなるでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:04

    政権交代ガーと言っていますが、韓日スワップが縮小に舵を切ったのは保守党政権の時だったのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:10

    まぁ協議もできない状況だからどうでもいいんですが
    そもそもなんで日本にドルを期待するスワップを結ばせようとするんてすかね
    普通に考えたら円とウォンのスワップになるはずなのに
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:47

    韓国側のニーズとメリットはわかった。
    日本の資金力もわかった。
    だが、肝心の日本のメリットがよくわからない。
    韓国を窮乏化させる方が日本の利益だし、韓国以外の国も日本が韓国を見捨てたからと言って日本を非難したりしないと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:49

    10年前の日韓(ドル・ウォン)通貨スワップが忘れられませんか。宿題する気や敵対行動に対する謝罪などする気が無いけど「金貸すニダ」
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:52

    「韓日スワップは日本にとっても有益」

    が韓国民の認識だから、韓国が手を差し伸べたのにどうして…?
    になるんだろうね
    国民レベルではね

    ドル建てにしろ円建てにしろ、スワップで韓国が何するかって考えたら、日米ともそれを許容できるような状況ではないし、すでに関係改善すりゃokでしょって問題ではない
    そもそも関係改善ってどういうことかの認識が甘すぎる

    今回だけは メディアや政治家だけ分かっててもしょうがない
    向こうの国民に思い知ってもらうのが大事という性質の問題
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 05:58

    日本が「朝鮮銀行」と言う会社を設立して→朝鮮銀行が仮想通貨を発行する→この仮想通貨と韓国ウォンとの間で無制限通貨スワップを結ぶ→朝鮮銀行の仮想通貨は韓国で売り出す→韓国人が朝鮮銀行仮想通貨を買う→韓国政府がスワップ発動を要請→韓国人から集めた韓ウォンを出す→韓国人が仮想通貨を払い戻す→朝鮮銀行は韓国政府にスワップ発動を要請→韓ウォンを韓国銀行特会勘定で無制限に払い出す
    俺って天才じゃね?
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 06:46

    こいつ等のこの通貨スワップで何とかしのごうの精神が今の危機を生んでいるんだろうに
    ましてやあれだけ国民総出で嫌ってる日本にどの面下げて言ってんだしか言葉は出ないよ、まったく
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 07:15

    2017/1/11中央日報日本語版の記事
    韓国テレビJTBCでチョ・ミンクン経済産業部次長が「日本の財務官僚との毎年の親善サッカーでは、論介(ロンゲ・女)戦術を駆使した」と語った
    売国奴の財務官僚には注意しないとね
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 07:20

    ちゃんと自分で筋肉と頭使って稼いで大きくなった国じゃ無くて、余所から餌貰って肥大化しただけの国だから、こうなってくると自分で身動きが取れない、解決策は結局餌クレ物乞い行脚しか無いというのがそれを露呈してる。
    まぁ、この先どうなるのか、口先の1/10でも優秀な国なのか見せて頂きましょうかね……
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 07:23

    「隣の家はもう直ぐ自己破産するらしいよケケケケケ」
    「お隣の者なんですが、チョッとお金の事でご相談が・・・」
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 08:14

    アメリカは7月にも利上げをしますね。
    FRB議長は0.75%、あるいは、0.50%と発言済み なので、最低でも2.00%~2.25%になります
    (0.75%の利上げなら、2.25%~2.50%)
    これには追従できるかも・・・・但し、変動利率である住宅ローンとかは15%ぐらいになる(現在でも10%ぐらいに上がってるはず)
     だけど、アメリカは年末までには0.25%の利上げを2回、あるいは3回行うと観測されてる
    つまりは3.00%~3.25%以上は(ある意味では)確定路線、これには韓国は追従できるかな? って状態、出来ないなら外資による韓国への投資は極端に減る

    アメリカはインフレは7月の利上げで抑制できると思ってる模様だし、民主党としても夏までには抑制は必須!!! 秋、11月には中間選挙の投票日ですからね
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 08:55

    >>60
    ダンバイン懐かしい
    そういえばあのアニメは全滅エンドだった
    なにやら意味深
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 09:21

    月300万ウォンってことは日本円で30万か
    給料以上の返済額だから借金は減ることはない
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 09:38

    >60
    また経済破綻すんの?wこりねーなーw

    敵対関係にあるのに、事ある度に集ってくる。
    いい加減にしろ。日本じゃなくて、親方中国に縋れw
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 09:41

    >日本のドル準備高は1兆3000億ドル以上だ。
    これドル建てを目論んでいるよね。
    仮にスワップを締結するとしても円建て(韓国と取引のある日本企業のリスク低減)だろ。

    他国とのスワップは互いの企業保護が目的となる相手国通貨が基本なのに、どうして日韓スワップはドル建てを前提にしやがるんだ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 09:47

    テメエのケツの*目処に👅突っ込んでモノ言えって、屑著💩。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 09:50

    なぜ定期的に韓国経済はぶっ壊れるのか?まずは、そこから反省したら?やり方が一発勝負というか...もう、いい加減、自分の実力を冷静に見直すタイミングだよ。スワップ?そんなのやらない方が君たちのためだよ。痛みをともわないと、君たち学習しないじゃん。
  • 2022年06月19日 10:36

    基軸通貨になると公表している国家が、経済破綻するから他の基軸通貨国に通貨スワップ懇願だなんて、何の冗談?w
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 10:48

    これだけ嫌がらせをやり続けた相手に頼み事ができる神経が分からん。
    日本も元の状態に戻ったから、詫びを入れてきたからといって、手を差し伸べてはだめだと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 11:11

    韓国は国名を変えた方が良い。
    大乞食民国というのが正しい国名だろう。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 11:23

    >そんな中島の「磯野、野球やろうぜ」くらいの感覚で通貨スワップ協定を求められても。

    堀川くんの言動に若干引いてるワカメちゃんに、堀川くんが立て続けにプロポーズするようなもんだな。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 12:50

    韓国「GSOMIAを正常化するからスワップしようニダ」
    日本「えっ?GSOMIAは(韓国抜きでも)十分機能してますよ?」
    韓国「ぐぬぬぬ……」
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 13:31

    ドルウォンだろうと円ウォンだろうと為替介入に使うのはわかりきってるから、米が了承しないだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 14:11

    >中島の「磯野、野球やろうぜ」くらいの感覚で

    言い得て妙
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 15:13

    なに勝手に日本のドル準備高に手を出そうとしてんだよカス
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 16:14

    でも韓国の犬豚愚民たちは日韓通貨スワップは日韓双方にとってプラスだから、日本は応じなければならない、応じなければ日本オワタになる。それなのに韓国に対して国家間の約束を守れとなどと上から目線で言うのは図々しいなどと息巻いているのですな。
    彼らの中には国家間の約束や国際ルールなんて、力を持てばどうにでもなるという考えがあるのですよ。中国やロシアと同じ思考様式なのですな。この思考様式は犬豚愚民だけでなく、今の尹政権の中にもあるのです。日本も努力すべきだなんて外相や次期大使まで口をそろえて言っている。大統領の外交ブレーンがいう一括解決は、早い話が臭い物に蓋をするという対症療法にすぎないのてす。日本としては今のままでも何ら困らないのです。
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 16:17

    『磯野、野球やろうぜ』で草
  • Nanashi has No Name 2022年06月19日 17:21

    日本は実質賃金が下がって30年前と変わらないとか、歴史的円安で貧乏になったとか、貧しくなった日本は食物が輸入出来ずに飢餓の脅威に晒される、とかマスコミは煽るが、40年近く会計の勉強を兼ねて家計簿を複式簿記で付けてきたおばちゃんには、痛くも痒くもない。円高がそんなに偉いなら民主党政権時代は天国だったのか?
  • Nanashi has No Name 2022年06月20日 00:03


    後悔 先に立たずじゃないが。
    日韓関係 改善を目指すと言いながら、徴用工判決 解決の目処が立たない内に、竹島で、海洋調査したら、不味いだろう。
    所詮 元裁判官 外交も知らない素人同然のユン氏に、日韓通貨スワップ 締結が出来る訳がない。
  • Nanashi has No Name 2022年06月20日 00:41

    韓国がどうなろうと知った事ではないと言うのが標準的日本人です
    韓国と商売してる人は違うと思いますけど、自業自得です。
  • Nanashi has No Name 2022年06月20日 03:21

    既出だが、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら、朝鮮人が務まらないキチ揃いは世界経済がヤバいから自国優先になってる現状をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
    韓国の外交にはテイクや協調という物が無く、それまでの外交の積み重ねの影響もまったく考えず、反米路線貫いて、完全に信用を無くした事をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
    自由主義陣営から放逐された大韓民国は昔から媚び諂ってる宗主国の中国に頼むしか手が無い事をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年06月20日 19:06

    韓国は世界最大、最強の反日国家ですよ。建国いらい七十年の反日教育を止めない限り何もやるこたぁない。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 19:39

    困った時の笑顔と揉み手プライドが有るなら他所に行って
    スワップ何て論外