相互RSS募集中です

韓国大統領府、NATO首脳会議で日本との「略式会談」の開催を狙っている模様

NATO会議出席の韓日首脳 略式会談開催か(聯合ニュース)
 大統領室関係者は22日の記者会見で、形式にこだわらない略式会談が行われる可能性があるとしながらも「現在としてはまったく予測できない」と述べた。略式会談は短く、気軽に会う形式のため、「首脳会談」とはみなし難いとの指摘もある。

 正式な韓日首脳会談が開かれる可能性は低いとみられる。 (中略)

 別の関係者は、「日本の政治日程もあり、われわれも多国間会談に参加した後に、韓日間でさらに具体的な懸案をやりとりすることができる『モメンタム(勢い)』が明確に訪れると確信している」と話した。

 外交面で日本にすがりついているとの指摘については、「どちらか一方が相手にすがりつくという関係ではない」とし、「(尹大統領の)就任式以降、山積した問題を共に解決していくことに力を合わせようとの意識は両国でいくつか形成された」と話した。
(引用ここまで)


 韓国側が日韓首脳会談はできなくても、略式会談はできないかと画策中。
 首脳会談は無理という時点で、略式会談に焦点を絞ってくるだろうなとは思ってましたが。
 やっぱりな、というくらいのものです。

 いくつかのメディアによると、日本からは「日豪新韓での首脳会談」を推進しているとされていますが。
 楽韓Webでも書いたように、この4カ国会談は半ば以上で罠ですからね。
 なお、韓国大統領府は「北朝鮮対策について話し合うだけ」みたいな勢いでNATO首脳会議に向かうつもりのようです。



 そんなわけがないんだよな。
 うちの注目点はNATO首脳会議で「ウクライナ支援に消極的な韓国」がどう扱われるのか、ですね。招待された4カ国首脳会談においても。


 こういった場での略式会談はまあ10〜20分くらいのもの。通訳をはさむので実際には挨拶して終わり。
 東京オリンピックに来ると言い張っていたムン・ジェイン大統領(当時)が「なんとしてでも略式会談ではなく、正式会談にする」と鼻息荒くしていましたが。
 日本側からは「略式会談以上のものはするつもりはない」くらいの扱いで最終的に訪日がなくなりましたっけね。
 それくらいに「大した意味のないもの」でしかありません。
 大統領就任に祝意を伝えておしまいです。

 まあ、「日本の一貫した態度」は見せることはできるかもしれません。
 そうした話が多少あってもいいしなくてもいい。そのくらいのどうでもいい感。
 むしろ、ユン・ソンニョル大統領の外交デビューを生暖かい目で見守ってあげるくらいでよいのではないでしょうか。
 ムン・ジェインの訪欧くらいのひどさになるのか。
 それとも華々しいデビューを飾ることができるのか。
 個人的には空回りしている様子を見たいけどなー。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:49

    略式会談どころか立ち話でも危険だわ。
    言ってもないことを大統領府が垂れ流して、
    「そんなことは言ってない」と官房長官らが否定するオチ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:50

    オリンピックのときなんか、元から会見希望が列をなしていて
    分単位のスケジュールなのに、特別に30分時間割いてやるから
    会ってもいいぞと声かけたの蹴ったのはムンなんだよなあ。
    それ以上の時間なんかとれるわけないだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:50

    半ば以上罠っていうことで指定リンク先の記事を読んでみたけど、日本側としては韓国の新政権がどういう性質なのかを見極めたいっていう感じですかね。それは会談では分からない。実際に現場に放り込んでその対応を見ると。
    でもまあ韓国政府なんて右だろうが左だろうができることは限られてるし残ったところで反日の人気取りをするのがお決まりで。保守政権と言われてたパククネが任期中に何をやったかを分析すれば韓国政府の本質が見えてくるのでは。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:51

    楽韓氏は楽観視されているようですが、
    鈴置氏の新しいコラムでの、
    岸田首相・林外相への酷評を見るにつけ、不安しかありません。
    この二人はリベラル特有のどうしようもない
    ヘタレのええ格好しいのようなので。
    さっさとしっかりとした軸を持った人に代わってもらいたいです。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:53

    とりあえず韓国側には
    「相手の意見を尊重してこそ自分の意見を通すことができる」
    外交の当たり前をそろそろ覚えてほしい。
    じゃなきゃいつも通りだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:53

    韓国は外交での優先順位を分かっていないし、声闘外交頼りで建設的な外交が出来ていない事にも疑問を持っていないのがなぁ…
    割り切りや覚悟を持てない以上韓国の外交は空回りし続ける
    ご都合主義で慣れ過ぎてシビアな判断が出来なくなっているもんな
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:54

    ※2
    自己レスだけど、それも一ヶ月二ヶ月前の話じゃなくて、
    開催まで10日切った時期じゃなかったっけ。
    その段階で30分空けるのは、すでに予約済みの外国要人に
    断りをいれて時間をずらしてもらうとかしないと駄目なわけで、
    いかに特別扱いしてあげますよと言っていたかわかるでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:56

    そりゃ、正式な首脳会談して事後になんか発表するとしたら事前折衝でほぼ決まってるようなものでしょ。
    略式会談になんの意味があるのかと言ったら、会うからには土産があるはず…という魂胆か、頑なな日本が首脳会談をした!と精神的勝利か。
    正味10分程度の会談でもトップダウンで何か変わると思ってるならユンもムンと同じ穴のムジナだな。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 20:57

    アポ無しで対話をもちかけてきて盗.撮される可能性がありますから、
    絶対に韓国側に近づいてはいけません。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:06

    首相がぼんくらだから簡単に騙されそう。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:09

    4カ国か、3カ国の 会談が終わった直後に ユンくんが歩み寄ってきて、
    岸田の腕をつかんで座らせて、
    ユンくんと岸田が並んで座ったところを、パチリと撮影。
    そのくらいのことを当然 実行すると思います。
      
    ちなみに、就任一ヶ月にして、ユンくんの不支持率が 支持率を上回ったそうです。
    日韓の首脳が並んで談笑している(ように見える)写真が、
    どうしても欲しいんでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:15

    >略式会談はまあ10〜20分くらいのもの。通訳をはさむので実際には挨拶して終わり。
    実際はそうだあとしても韓国からしたら関係ない。
    どうせ「日本とちょっと会談した」だけなのに
    「会談は友好ムードだったので、この調子でいずれ関係は修復され、(韓国のしたことは無かったことになり)、日本は自国の立場を再認識して韓国に謝罪し、自ずとスワップを懇願してくるに違いないニダ」
    まで当然のごとく話を膨らませるからなぁ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:19

    選挙が近いからなのか、またキシダガーハヤシガーが湧いてますね。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:24

    日韓関係については言ってる事が文在寅のときと1ミリも変わってないなぁ。
    韓国が問題起こしたのになんで日本が一緒に解決してやんないと駄目なんだよ
  • 2022年06月23日 21:27

    バッカみたい!
    立ち話だろうと全く意味の無い「怪談!」になるのは明らか
    だから、いっそのこと通訳無しにすれば良い
    通訳者にも労働時間制限と人権があるからな
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:28

    なんのためにNATO首脳会議に参加するのか?
    そのあたりをゆんゆんをはじめ韓国のトップが全く理解していないとしか
    このまま「トップ同士の直接会談でウリの有能さを見せつけてチョッパリにお灸をすえてやるニダ」と日本のことばかり考えてスペインに出向いていったらどのような扱いになるのやら
    ここまでダメダメだと参考になる意見を出すことも難しいわ
    ...ここまでが全部演技だったらたいしたものだがまさかねぇ...
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:33

    一回デイリー新潮の「半島を読む」を読んできたほうがいいよ〜
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:35

    韓国のこうしたトップによる解決希望はうんざりするほどみてきたが、これは権力の強い大統領制による勘違いなのか、それとも首相職の日本を見下す結果なのか。
    何にせよ経過を軽視しすぎると思う。ここに至るプロセスを考えたら略式だろうが正式だろうが首脳会談一発で解決するはずもない。
    すべきことは韓国の日本への「真摯な謝罪」であり、それを日本が受け入れる土壌をつくる必要がある。(ここでもプロセス軽視)
    日韓WCでもそうだが、準決勝という結果がすべてではなく、そこに至るプロセスが大事と考えないのは何故なのだろう。不思議だ。
    間違った解釈のプログマディズムといったところか。
  • たま 2022年06月23日 21:36

     日豪新韓、日米韓と首脳会談を調整していると報道されている。NATOなので露中に対して何もない場合は、米国を引っ張り出すのは気がひけるなあ。NATOの国々もバイデン大統領と会談したいだろう。

     竹島の件があるので、略式会談は行わないほうがい良いんじゃないかな。もう一つの理由は、略式会談というカードを温存しておきたい。(使う時は、日本の都合で。)
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:36


    もはや、会談テロ。

    会場入り口で厳重にボディチェックをして、スマホ類を没収だ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:38

    【社説】NATO会議で3回会う韓日首脳、関係改善の契機に 6/23(木) 10:17配信 中央日報
    NATO会議にて、5年ぶりに日米韓の首脳会談実施 6/23(木) 17:16配信 THE KOREA ECONOMOIC DAILY

    日米韓の三ヵ国会談にここでも書かれている四か国会談、それに配偶者セッションなるものを含めて三回と言っている様ですが…
    韓国はどうやっても「首脳会談によるトップダウンの解決」の夢を見るんですね

    韓国 徴用工問題で「現金化」が最終段階 日韓関係のタイムリミット 2022/06/22 Korea world Times

    今回の会談を逃すとタイムリミットが…?
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:40

    韓国に居るのは有能な政務次官等ではなく有能な無能ばかりである。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:46

    ※11
    でも逸れも諸刃の剣だと思うけどな。
    それで韓国の思うような方向に話しが進めばいいが、少しでも日本に譲歩したり進まなかったりすれば、土○和○
    とかいわれて叩かれるだけだろうし。
    ※12
    だからそれの何が問題なのかと。
    韓国がそう勘違いし、後頭部後頭部騒ごうと、こちらには微塵も関係ないのだからどうでもいいこと。

    間違ったメッセージとか、韓国がありもしないこと発表するとか、もう胴でもいいこと。
    それによって日本の態度に影響しないし、主要国の指導者は勧告の異常性ももう理解している。
    第一にロシア、第2に中国を牽制するための会議に招待されているのにも関わらず、中露は関係ない、対北のために出席するとか言ってることでも、主要国の認識は共有される。
     
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:47

    ※21
    >韓国はどうやっても「首脳会談によるトップダウンの解決」の夢を見るんですね

    疑似王政だからな。 そして他国も同様と思ってるから、それが出来ると考える。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:47

    就任式で林外相を呼びつけておいて、そのクチで竹島演習とか。
    日本を侮辱した上で上っ面だけで友好を演出するという卑しい用日を大統領就任初日でできるという事、間違いなくユンは文以下だと確信するに十分ですw
    文はここまで日本を愚弄してなかったよ。
    北命の文的には反日は国民の支持を取り付ける手段であって、日本を馬鹿にする事には興味なさそうだったからね。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:54

    会っても願望を現実にあった事の様に言い出すだけだからね。
    無駄な時間。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 21:55

    ※21さん
    日本でも最近トップダウン方式で決めようとして混乱に陥れた人物が居ますからねぇ。
    ええ、ぽっぽとカンチョクトですけど。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:01

    ぶっちゃけ韓国が勝手に友好ムードになる分には問題ないんだよ
    だってソレで日本が一切の譲歩を見せなければ責められるのは韓国大統領だもん
    勝手に国内が分裂してくれるから内政問題への対処が確実に遅れるし
    内政問題に対する制限時間はそこまで無いのにね
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:08

    >18さん
    >そこに至るプロセスが大事と考えないのは何故なのだろう。不思議だ
    チャレンジして失敗が許されるか許されないかの社会的な相違が原因じゃないのかなあ?
    例えば学術にしても実業にしてもスポーツにしても芸術にしても日本だとチャレンジはゆるい感じで背中を押される
    ところが韓国だと優秀とみなされた才能にたくさんの人が自分の人生をオールインしてくるから何があっても絶対に失敗するわけにはいかない立場に追い込まれる
    結局はそのプレッシャーに負けていつもの韓国仕草に奔ってしまうから結果が出ない、結果が出ないからプロセスに目が向かなくなる、ますます結果が出にくくなり個人に対する期待と圧力だけが大きくなる、という負のスパイラルにはまり込んでいるのだと思います
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:25

    ※28\9
    違うね。
    権力者は何をやっても許されるという文化だから、プロセスなど気にする必要がないというだけ。
    700年もそんな文化で生きてきたんだから、プロセスが大事なんて理解できるわけはないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:25

    世界が大きく動いている中で韓国にもそこそこの経済と
    半導体を持つ西側国として相応の姿勢と態度が求められている。

    という意味での招待のはずですが、
    そこで北朝鮮だの日本だのばかり抜かしている時点で
    政府もメディアもまるっきりズレてんのよね。

    内輪もめばかりで自立したことのない国に
    国際舞台は荷が重すぎますよ
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:35

    待ち伏せされないように 岸さんに似ている替玉を用意しましょう
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:50

    ピンク色の服を着た自称90代のばあさんがついてきてそうでこわいw
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 22:57

    韓国のNATO会議参加目的は八割が日韓or日米韓会談を取り付けること
    残り二割が北朝鮮問題をアッピールするくらいだな
    「ウクライナVSロシア問題?知ったこっちゃねえ!」だろwww
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:00

    あの手この手で御手洗で待ち伏せ怪談。恨めしや~💓
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:16

    射撃管制用レーダーで、捕捉する!撃て
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:19

    現在でも事前折衝というか水面下で何らかの交渉はあると思いますけど、そこで何か進展があればニュースになる案件ばかりなのにそれが一切ない、ということは何も折り合いがついてない。その状態で首脳会談をしても意味がない、という当たり前が理解できないのでしょうね。どれもこれも直談判で決めれるようなものじゃないんですよ。
  • 2022年06月23日 23:20

    見える…
    「韓国国内向けマ○ターベーションですね」
    って誰ぞに言われてぶんむくれるユンユンが見える
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:26

    左右の性質は変わってもトップダウンで全体にサプライズ狙う形質は一緒なのか
    アメリカでトランプ元大統領はそれまでと違いすぎて異質と世界から見られてましたけど、あれはアメリカという国家の影響力を込みで世界も捉えてましたしね
    韓国の規模でサプライズ的なトップダウンを解決に持ってこられても
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:26

    輸出入手続き説明会の教訓を活かし、

    「NATO域外からお呼ばれした4ヶ国待機待ち合わせ所」

    って模造紙の貼り紙を貼らせていただいたらいかがでしょう?

    本当に会談じゃなくて待合室での談笑なんですから勝手にキャプション書かれちゃ困りますから。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:30

    空回りしたとして、韓国は結局のところ中国側の方に居心地の良さを見い出すような気がしますね。これは左右関係なく。
  • Maxkind 2022年06月23日 23:33

    南北和平詐欺をやって問題を複雑化させた韓国が対北朝鮮で協力するのが日本への譲歩だと言ってるのは茶番が過ぎます。
    そもそもムンジェインはその南北和平の裏で原潜とSLBMの配備を画策し、三不一限で日本の国益を害しました。残念ながらユンソクニョルはムンジェインが奪ったものを背中に隠したまま、日韓首脳会談をしようと画策している。日本側はムンジェイン政権前の状況に復帰することを望んでいるだけなのに。

    様相は徴用工問題で代位弁済が解決側だと言っているのを日本側が無視するしかない状況と全く同じですね。認めたら利益を奪われた現状を認めることになるから歩み寄りなんて出来ない。だから日豪新韓の枠組みでしか会えないと言ってるんです。
    大統領選挙での僅差の勝利から徴用工問題は無理臭いとウォッチャーは見ていましたが。せめてもと思っていた三不撤回もダメですかそうですか。
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:43

    左派よりうまくやれると思ってる 実際、文の前の政権は日本策謀で遊んでいた

    文の時より親日ヅラで大々的にやれる

    おまえらは、文が始めた現状変更への企みを継承しとるやないか
    日本の親韓の本分は騙されることだが、尹政権のどの辺を指して自称親日なのか 
  • Nanashi has No Name 2022年06月23日 23:44

    正式だろうが略式だろうが、どちらも事務方の折衝が必要で、これをすっ飛ばして会談しても何も成果がないから。いい加減気付けよ。

  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 00:00

    大統領就任おめでとうございますくらいはあるかもしれないけど、
    それ以上の長話はまず無いと思ったほうがいいね
  • サムライスピリッツ 2022年06月24日 00:00

    あらまあ必死に日本と会話をしてリップサービスが欲しいのでしょうね、これ韓国がウクライナに金も少ししか出して無いし相手にされないのが解ってるのですよ、そして先進国と自称するなら役目を果たせとキツい事を言わないのが日本だと理解してるのですよ、約束を守らず役目も果たさない国は誰も相手にしないのですよ。
  • ななし 2022年06月24日 00:05

    いや…無理に会って何を話すの?「話し合って決めた約束を守らない相手」と…。欲しいのは「握手してる写真」?コラで造れば?得意でしょ?
  • 2022年06月24日 00:14

    何度も言っているが、会談する必要性は微塵も無い
    露かウクライナ若しくは支那に関連しない発言を本会議で出した瞬間に、竹島測量を理由に略式会談を蹴って差し支えない
    国際会議において主題以外の自己都合を優先し、他国の事情を鑑みない
    「国際会議ドロボー」に対しては厳な態度で臨まないと他国に示しがつかない
    国際貢献を行う発言&行動を確約しない限り相手にする必要は無い
    日本が真に配慮すべきは第三者たる諸外国の目である
    次に来たる東シナ海&南シナ海情勢への資になる話以外は全ツッパでよろしい
    日本にはもう少し大国としての自覚を持ってもらいたいものである…
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 00:16

    安全保障についても、包括的にということなのでしょうね。
    個別、具体的に何をする、何を言う、何を認めるわけでもない。
    韓国が決断する、行動するモデルではない。
    他国を利用する、他国に便乗するモデル。
    会談、決めごと、合意、関係を軽く考えている。
    負担がないものだと考えている。
    ふりをする、負担がないモデルで、会談、合意、関係にしようとしている。
    韓国に行動させられるかどうか、負担させられるかどうか。
    いわゆる徴用工訴訟も同様で、行動しない、負担しないなど、もってのほか。
    韓国が便乗する、韓国に利用されるようでは駄目ですね。
  •    Nanashi has No Name 2022年06月24日 00:26

    >>「どちらか一方が相手にすがりつくという関係ではない」
    気持ち悪い。
    日本にとってはウンコがまとわりついているだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 00:40

    なんと言うか。

    どうにも周囲がどうしようもないし、
    ムンムンのお土産が強すぎるしで。
    ユンユン打つ手ないんじゃないかな?
    判っていても。

    ま、どうにでもなって下さいとしか。
    できれば、北斗世界になることを所望する。
    「国」だけが、残ってくれ。
    どうか「滅んで」くれるな。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 02:32

    「NATO首脳会談参席は、中国・ロシアではなく、北朝鮮問題のため」って凄いですなー。「メインテーマは議論不要」と言ってるんですから。この大統領室の声明を受けて、NATO加盟国はどう思い、どう接するのでしょうか。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 02:42

    会談自体はあってもいいけど「略式」はないなぁ
    今の日韓関係ってそういうカジュアルな雰囲気じゃないし、「韓国人、特に要人との対話には録音や録画による記録が必須」ってこっち側の対韓セオリーも完成しちゃってるし

    略式対談や事前折衝なしの挨拶が後腐れなく出来るのは「ツーカー」な関係に至らないと無理だと思うんだけど、日本側はともかく韓国側は日本に対してそう思っているのだろうか・・・
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 03:41


    韓国大統領府は、日韓首脳会談よりも、まずは、初の外交で恥をかかない様に 事前準備した方がいいと思うが。

  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 05:02

    また会議場での首相の動線を監視され、ばったり偶然に出会って、ついでに会談、という流れに韓国はしたいのだろうな
    政権が変わってもやることは同じというのは実に韓国らしいけど
    参院選を控えている状況では、さすがの岸田首相も迂闊なことはしないと思いたいけど
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 05:08

    外交に置いて韓国を避ける事に結構なリソースが裂かれていると思うと早く引導を渡して欲しい。
    安倍政権の終盤辺りから国際会議の休憩すら韓国の不意打ちに警戒してた見たいだから、他国首脳との短時間会う機会喪失もあるだうし、あの国が居ないと楽なんだけど。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 05:56

    ユンユンは、政治の素人ゆえに、それこそトランプみたいな突破もあり得るかと思ってましたが、やっぱり素人ゆえに、半島の常識に囚われた取り巻きに任せて、自らリーダーシップとって関係改善することはなさそうですね。

    まあ、ムン一派への捜査だけは、自ら旗振ってるくさいですけど。
  • 太郎冠者 2022年06月24日 06:10

    トップが直接会って。体感温度がどのくらいなのかを知ることはよいことかもしれないと最近思い始めました。
    日本にとっては「絶対に譲れない一線」を念押しする意味でも。
    また日本の国内および親韓派に対しても、対話の扉は開けているという姿勢が見せられますし。

    大統領の側近から正確な日本情報が入っていないのではないか?
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 06:48

    直接対話にかけるほど打つ手がないと見える
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 06:59

    略式会談だからと気を抜いた岸田首相が勝手に色々約束しそう
    いや、韓国を愛する彼にとってはそれこそ本望かもしれない
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 07:05

    略式会談のつもりが韓国が粘って実質正式会談並みの時間が割かれる可能性もある。そうなれば韓国の勝ち。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 07:55

    他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら、朝鮮人が務まらない害吉民族は日米からパージされた事実をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
    目的の為なら手段を選ばないキチ揃いだけあって、そもそもロシアを牽制するための会議なのに、日本との会談しか考えずにスペインに出向いていくんだろうな。
  • 野蛮人 2022年06月24日 08:05

    NATOを日本相手の猿芝居の舞台としか思っていない韓国は論外だが、ウクライナ支援で言えば日本は韓国の事嗤っていられる状況じゃないんだがな。

    前にも書いたが、管理人はろくに現地メディアどころか、ウクライナ政府のポータルすら見てないのがモロバレなんだよな。その程度でドヤ顔で語らんでくれんかなぁ。見てるこっちが恥ずかしくなる。先日のラムシュタイン3=第3回コンタクトグループ会議じゃ、日本はマジで末席扱いだったぞ。

    自称自動車産業大国のくせに、何度打診されても救急車一台供与しないという国際的恥晒しをやってるのが、日本のウクライナ支援の実態だぞ。もう一度言うが、韓国を嗤ってられる状況か?
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 09:30

    政府が日米韓で調整入ったようなのでバイは絶対に嫌という強い意志を感じる
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 09:45

    岸田文雄は鳩山由紀夫と同類の政治家ですよ。
    中国韓国好きでアタマガ悪いところも瓜二つだ。
    なので参院選で岸田自民党が勝ったら、大増税・大不況・大失業となるので株価も冴えないし、これからも下落するでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 10:03

    ※4
    親中親韓の岸田総理は韓国に騙されるでしょうね。仕方がないね
    それは日米首脳会談を総理就任後2か月位で開催するのが普通でしたが、岸田総理は半年後なんだよね。バイデン大統領は岸田に会いたくないと拒絶されてた位に蛇蝎のごとく忌み嫌われていたのよね
    このように米国からの信頼がゼロの岸田総理は、右往左往して騙されるでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 10:53

    ※63
    だったら見なきゃいいじゃん
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 11:12

    ※63
    お、意識高い半島の人?
    ご自身で誰も見ないブログでもはじめたらどうかしら
    陰謀サイトで見るようなご高説はそこで垂れ流したらいいと思うよ
    人気知韓ブログの話題を逸らしたいだけだからそれじゃ本末転倒なのかな?
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 11:30

    鈴置コラムの信頼度高すぎでしょ。どちらかというとネット右翼の期待に応えて「韓国の提案に喜んで飛びつきかねない岸田」を演出したがっているようにも見えますけど。

    個人の思惑を越えて、日本政府が「国際法違反」とはっきり言ってしまった以上、それに沿った解決しかなくなってしまったわけで。それを棚上げするようなアクロバティックなことが良くも悪くも岸田さんにできるとは思えないんですが。
  • 野蛮人 2022年06月24日 11:51

    本当にここは管理人に同調しないとすぐ噛みつかれるなw

    ほい、確かにろくに誰も見ないブログ。

    https://nxxxxxxxxxxxx
    ウクライナの知事や政府の公式発表オンリーのブログだが。
    見もせずに陰謀論者呼ばわりとはね。

    日本でウクライナ語る奴は現地メディアチェックせずに噛みつく奴ばかりだからすぐ見解るw
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 11:55

    普段悪口言いふらして回って、ヤバくなったら擦り寄ってくるやつと何で話せなあかんねん。
    便所で待ち伏せされそうでキモいわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 12:13

    外交ルートせすら、徴用工裁判等について新提案?が無い以上、会談そのものに意味は無いと思うのだがw

    まー苦境に立っている経済を何とかして欲しいと言ってくるのが、目に見えている。
    おまエラを元気にすれば、そのエナジーは日本叩きに使われるし、日本もおまエラのせいで余裕ねーんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 12:42

    略式だろうと本格的だろうと韓国側が何もする気がないのだから何の成果もあるわけがないのに、ご苦労なことでw
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 12:44

    全ての懸案をテーブルに乗せてバーターで妥協迫ってくるならNG
    安保に限りツートラックなら致仕方なし
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 13:22

    人様のブログで別の人様のブログの論を笠にきてマウントとるの楽しいですかね
    ただの読者からするとすごいノイズなんですけど
    そういう視点もあるのかなるほどね、と思わせるのか
    うわここでその話する理由はなんなんだよノイズうぜーになるかは引用者の感性ですよ
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 13:33

    ※70
    ここは韓国を楽しむサイトであって日本と韓国を無理やり比べるサイトではありません
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 13:59

    それにしても鈴置コラムで急に岸田総理と林外相を批判し始めたのは何故なんだろうか。「日中友好議員連盟の会長をつとめた林氏を外相に任命した岸田総理に、バイデン大統領が不信感を持ったために首脳会談を遅らされた」なんてこと今まで言ってましたっけ?今年始めくらいにこれを言って懸念を示すならまだしも、先月盛大にやったあとに今さらこんなこと言われてもピンとこないんですが。佐渡金山云々だってもう半年前の話なのに。
    参院選を前にして、どこからか岸田批判の指令でも受けたのでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 14:02

    あとバイデン氏と言えば選挙中は中国の犬とか尖閣を明け渡す気満々みたいに言われていたのに、いつの間にか「日中友好議員連盟会長の林氏に不信感」なんて反中主義の権化の扱いになっていて、ちょっとウケる笑
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 14:45

    ユン大統領がどういう政治思想の持主かは置いておいて、恨国の教育
    カリキュラムで普通の人より優秀な人なのでお察しの、禄でもない黒
    史を恥と感じない同調圧力に弱い人なのだろう。何よりこの国家の危
    機に優秀なブレーンもいなさそうだ。もし対日理解と骨のある側近が
    いれば、就任してすぐに全国会議員と対決覚悟でムン大統領の対日政
    策を否定する談話を発表しただろう、大統領に忖度する国なので竹島
    調査をこの時期やることの非常識や、首脳会談程度では問題解決は不
    可能だと助言できた筈だ。内外の恨国人の中にもまともな人はいるの
    で彼らの話を理解できる知性があれば、ギリで最悪の事態を回避でき
    るかもしれない。恨国全土に親のいない欠食児童が溢れる未来はこの
    大統領でも避けることはできそうもない。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 15:41

    ※70
    野蛮人さんの主張を広めたいのであれば、ウクライナ問題で影響力のある平野高志さんにリプするのが正解なのでは、、どうしてココで無駄にマウントを取りたがるのか、佐藤議員とかリプする精神的ハードル低いところだけで主張されてるのは拝見しましたけども、、
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 19:23

    偉そうな物言いに加えて反論されたら被害者面じゃ、誰も耳を貸してはくれないわなぁ・・・
    相手も感情を持った人間なことを忘れてませんかね?
  • 82 2022年06月24日 19:25

    ※82は※81さん宛てです。
  • Nanashi has No Name 2022年06月24日 22:12

    野蛮人てコテハンなのかw
    おもろ