相互RSS募集中です

韓国外相「GSOMIAを正常化してほしいならまず日本は半導体材料の輸出規制をやめるべきだ」……まーたそんなこと言ってんのか

カテゴリ:日韓関係 コメント:(118)
朴ジン「北ミサイル情報交換で韓米日軍事協力検討」(チャンネルA・朝鮮語)
韓米日軍事協力について大統領室の関係者は「(過程などを)スキップする話」と水位調節をした。しかし、尹大統領がNATO首脳会談帰国の道に「韓米日軍事安全保障協力の再開が望ましいという原則論に合致を見た」と明らかにし、朴長官もさらに一歩進んで韓米日間の具体的な軍事協力案を提示しながら、現在の条件付延長状態の韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)正常化や三国連合軍事訓練の拡大などの議論にスピードがついているようです。

しかし、韓日GSOMA正常化については、日韓関係の正常化が先行されなければならないと強調しました。朴長官はそのひとつとして、3年前安倍晋三元首相が報復措置の一環として下した半導体3品目に対する「輸出規制」の解除が必須だ。しなければならない」と明らかにしました。これに対して外交部関係者は「来週、インドネシアバリで開かれる主要20カ国(G20)外交長官会議や中旬にも予定された日本訪問などで、朴長官が林芳正外相と会って本格議論するだろう」と話しました。

対中関係では、朴長官は中国の態度の変化を促しました。「韓米密着」に対する中国反発に対して「どのような国家に対しても排除しようとするものではない」としながらも「最も重要なのは『価値と規範』を守ることだ。インド太平洋地域に新たに形成される通常規範秩序に参加することを期待する」とし「中国が正しい判断を下すことを期待する」と明らかにしました。

今回のNATO会談では、日韓首脳間の初めての出会いも行われました。しかし、前向きな解釈を下した韓国政府とは異なり、日本側は強制徴用、慰安婦など韓日懸案に対する解法の準備を促すなど慎重な反応を見せました。これに対して朴長官は「7月10日、参議院選挙のような政治日程などを考慮して日本が慎重な態度を見せている」としながらも「韓日関係をこのまま置けないという意志は岸田文雄日本首相からも強く感じた」と言いました。

韓日関係の「雷管」と呼ばれる強制徴用解法を設けるため、外交部は4日、韓国の韓日関係専門家で構成した「民官協議体」の発足を控えています。しかし、被害者の参加が確定しておらず、戦犯企業の賠償意志も現れないなど、解決策の準備に難航が予想されます。これに対してパク長官は「関係者たちと心を打ち明け、良い方案を議論することが重要だ」とし「日本側も自然に(私たちの解決法に)呼応するものと思う」と話しました。
(引用ここまで)


 先日のNATO首脳会議からの機中でユン・ソンニョル大統領が「日韓関係改善のためにはすべての懸案をテーブルに乗せなければならない」と語っていましたが。
 パク・ジン外交部長官(外相に相当)も似たような話を出してきた、という感じの話を出してきましたね。

 以前、米韓外相会談後に「GSOMIA正常化を行う」という話をしていましたが、その後に韓国政府からは「あれは総合的な解決の一環としてだ」とか言い出しました。
 今回のパク・ジン部長の言葉はそうした韓国政府の以降を受けての発言でしょうね。

 アメリカの監視下では「GSOMIAを正常化します!」と言って。
 帰国したら「半導体材料の輸入規制を解除しろ」とか言い出す。
 まあ、なんの変哲もない韓国のやりかたではあります。


 いや、韓国にとってはフツーのやりかたですね。
 その場その場で言うことが違う。基本がその場しのぎでしかない。
 逆にいうとムン・ジェイン大統領は一貫していたのですけどね。「北朝鮮のことしか考えていない」っていう方向性で。
 そうした一貫性がなかったらあそこまでみっともない真似はできませんよ。

 欧州訪問でローマ教皇に「北朝鮮に来てください」と語りかけて、「来てもらえる!」って発表してしまうものの、実際にはそのすべてが嘘だとか。
 さらに各国首脳には「北朝鮮への制裁を解除してください」って言ってすべての国から「いや無理だから」って返されて、挙げ句の果てに「あいつちょっとおかしい」とまで言われるようなことはできないでしょ。
 少なくとも一貫性だけはあった。
 北朝鮮関連については。
 ま、韓国はこうして言を翻すのが普通だということです。
 ただ、そうした言葉遊びを、特に安保関連でのそれをアメリカが許すかどうか、という話ではありますかね。
 ムン・ジェイン政権時代のGSOMIA破棄宣言後、アメリカからの圧力は見るも悲惨なものでした。
 韓国側のメンツとか一切尊重されないレベルで「失望した」「遺憾だ」の大合唱。
 あれを間近に見ておいて、いまだに「GSOMIAを正常化したいなら云々」とか言えるんだからすごいわ。
 逆に「ムン・ジェイン政権ができなかったことをやってやろう」くらいの気分なのかもしれませんけどね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローよろしくお願いします。→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:31

    立派な文在寅の後継者ですね
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:32

    ちょっと前まで無能な自分を韓国の何度もダメな案を持ってくる姿に投影してこっちが恥ずかしくなってたけど、今となっちゃ〇カ丸出しとしか思えなくなったな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:32

    まだそんなことがチップになると思っているのかね。
    ほんとその場凌ぎの口から出まかせしか言えない。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:35

    余裕あるようだしほっといていいだろう
  • 2022年07月03日 21:39

    韓国では、担当者が代われば引き継ぎもなくイチからやり直しなのがよくあるという話を聞きますが。
    まあ、ムンムンからマトモな引き継ぎは期待できないにせよ、ユンもこの外相にしても、前任者の所業とリバウンドを把握していないのか、それともアメリカが望んだ保守派であり、アメリカが話を聞いて日本を叱ってくれるという幻想にとらわれているのか。
    いずれにせよ非現実味の強い駆け引き。

    ここでもリスカブスの駆け引きとしか。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:40

    岸田政権なら、相手の言い分を聞いて一歩譲るのが政治だ!くらい思ってそうだから、到底信用する気になりませんわ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:40

    あいかわらずのリスカブスっぷりは、ムンの時と何一つかわりませんなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:46

    ジーソミアで情報をろくに渡してないという暴露なのかという気もするけど何も考えてないんだろうな…
    正直韓国全体の認識として岸田総理を騙してやったと見てるのは注意すべきところだろうと思う
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:47

    皆さん分かってる?韓国はバカなだけではない。バカな国なら他にもあるし害は無い。韓国は致命的なミスをした。それは過去に中共と「日本孤立作戦」の契約をした。中共包囲網が形勢されるずっと前の話だから、韓国には今の状況が想像できなかった。今から「抜けたい」とは絶対に言い出せない。皆さんは、ヤバい連中と好んで付き合いますか?普通に生活してたら、そんなこと考えませんよね。韓国のグダグダにはこのヤバい連中の罠が仕掛けられてると思うのが当然。「韓国が改心した?」、「ちょっと可愛そうだから」とかで気を緩めたら危険だ。どんな大国の大統領でも首相でもそれは同じ。日本との関係改善は最初から無理だと韓国は承知している。残された余命を少しでも引き伸ばしたい(日本に取り憑いて)、それだけだよ。皆さん本当に気を付けてな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:48

    じゃあいいですわw また今度w
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:49

    正常化するなら、FCレーダーの後始末が必須だと思うんだがなあ
    条約としては継続してるわけで
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:50

    結局ブンちゃんの時と言うことはおんなじってか。
    いいよ、いいよ。そのままで行きましょ。

    気付けばもう7月。
    遥か遠く感じた現金化の期限ももうすぐやってきます。
    この調子なら諸問題が解決する可能性はまったくない。

    すでに日本政府にもできることが何もないしね。

    ユンユンの任期中でも日韓関係の正常化は順調です。




  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:50

    というより、失敗は親北反米のムン・ジェインせい。親米保守政権のユン大統領なら、きっと成功するはずと本気で考えてそうな…。
    日韓GSOMIA破棄自体が反米行為と韓国側は理解していないんじゃないですかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:51

    GSOMIA破棄に問題があったとは、誰も認識してないんでしょう。
    ムン大統領に問題があったから、アメリカが怒ったと考えている。
    だからユン大統領なら、GSOMIA破棄してもアメリカは怒らないと考える。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:52

    「パックネは無能だからできなかった!ウリは違う!」⇒
    「ムンジェインは無能だからできなかった!ウリは違う!」⇒

    政権中枢に居なくたって政治家だろうに
    どうして同じこと繰り返すかねえ・・

    GSOMIA関連はシャレならんとあの様子を見て分からなかったというのは
    驚嘆すべき無能っぷりですわね
  • 2022年07月03日 21:53

    いやー、良かった良かった安心した
    いやね、法に粛々として従うとか言ってたから、もしかしてまともな事を言って来て、まともな外交をするんじゃないかと冷や冷やしていましたよ
    だけどちゃんと朝鮮人の政治家だったと判ったので一安心ですわ
    残念でちたねー、保守政権になったら改善されるとか期待してた方々w
    こうなると却って「保守政権でも駄目だった」という実績になってくれたので儲け物ですわ
    つまり保守左派問わず朝鮮半島は話になりませんという証明ですよね
    さて、どうにもならなくなったらまたローソク来ますかな?
    それもまた一興w
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:54

    今まさに文前大統領の方がマシだった、と言える瞬間がこんなに早く見られるとは。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:56

    もっと分かり易く言うと、悪魔(中共)に魂を売った人間(ゾンビ?)を相手にしてるんだよ。舐めてかかると痛い目見るに決まっている。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 21:59

    ※16
    > 残念でちたねー
    こういう物言いは、同じ意見を持ってた人にも不快感を与えるから、気をつけた方がいいよ。
    有本氏もよくあるけど、結果に図に乗っているように見える。本意はそうでなかったとしても。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:02

    ここまで世界情勢の変化や韓国の信用や影響力の低下を理解出来ないというのも、韓国にはどんなに忠告や説明しようが意味が無いという徒労感だけが残るわな…
    韓国には現実路線を選べる政治家は居ないのかと?
  • サムライスピリッツ 2022年07月03日 22:02

    カードが無いから何とかして作ろうと必死なのでしょう(笑)在韓大使がGSOMIAは普通に機能してる!と発言されました、逆に正常化とは韓国が言ってる恥ずかしい何時でも破棄出来る!を無くすのですか?日本はそんなん知った事では無くもう更新するかしないか?だろで終る話なのですね、だからさ韓国も同様の日本をホワイト国から外したのがカードにならない時点で詰んでるんだよ、日本で破棄するのを破棄する!みたいなみっともない事を総理がしたら交代させらられるわな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:04

    とにかく、韓国が日韓基本条約の条項に違反している。これを自覚してもらわんと話を始めようがない。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:06

    やはり朝鮮語には近代国家の言語として致命的な欠陥があるとしか思えません。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:11

    バカ国家がまたGSOMA使って規制解除求めてやがる
    正常化なんてしなくていいからちゃんと今まで通り書類出せよ
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:12

    ようするに、同じ言葉を言わせたいのでしょうね。
    デモ、シュプレヒコール、プロパガンダですね。
    合唱したい。
    要求、約束、関係は合唱なのでしょうね。
    自分たちの言葉を認めさせようとしている。
    自分たちの言い分を認めさせる。
    そういう関係にしようとしている。
    言葉合わせ、口裏合わせで、合唱した、合意した体裁が必要なのでしょうね。
    それを繰り返している。
    認めさせようとする、体裁が必要になる度にやり直しになる。
    条約、合意は、体裁で、言葉合わせで、口裏合わせで、合唱なのでしょうね。
    法も、体裁で、後から、口裏合わせでなんとでもなると思うのでしょうね。
    司法も、繰り返し、やり直しで、遡及する。
    歴史認識も同様ですね。
    結局、言葉さえ遺せばなんとでもなるのでしょうね。
    一緒に同じ言葉を唱えてくれる仲間を探せばいい。
    同じ言葉を唱えてくれる仲間が、ウリなのでしょう。
    日本に体裁を認めさせようとしている。
    日本に言い分を認めさせる体裁が欲しい。
    体裁を崩しては、今後、日本に要求できなくなる。
    面子を立てろ、言い分を認めろということですね。
    和解、解決、約束、合意ではない。
    体裁です。
    韓国本位の体裁になるように、言葉を遺そうとしている。
    これが声闘の真髄なのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:14

    機能しなくても日本はこまらないし、聞いても確認するだけで、時間の無駄だし。文句を言うなら、日本でなく米国、イスラエルだろ。 頼むなら在庫や朝日新聞、彼らもお前らを味方、仲間とは1mmも考えてない。 ただの手駒ていど。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:14

    >GSOMA正常化については、日韓関係の正常化が先行されなければならないと強調しました
    GSOMIAの最大の受益者が誰なのかも理解できてないうえにこの言い草
    もう形式上相手にする感じで事実上の完全放置でいいよw
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:15

    バイデンに言ってみたら
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:17

    米国の苛立ちはどこに向けられるのか、と考えたら当たり前に韓国へ向く。
    米国を説得して日本の頑な(?)な態度を軟化させるという離れ業を韓国の外交部が成功出来るとは思えない。
    なにせカードがない。しかも米国の心象も悪い。日本は米国と世界秩序の構築に奔走している。
    韓国がどれだけ自分を高く見積ろうとも、日米のあいだでは北朝鮮と対峙していてくれたら御の字、ではないか。
    大人が大事な話をしているときに、幼子が必死に自分を構ってくれと騒いでいる様子。
    それが日米韓の外交状況。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:27

    韓国の意に沿わない歴史発言で大臣の首が軽々しく飛んだ時代がありましたが、今となっては不思議でなりません。
    NHKの特番で当時の事情を検証してくれませんかね。
    内政干渉に対する重大な脆弱性を長年看過してきたことは国家的危機でもありますから。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:29

    反日は容易いけど反中(というのは違うけど)は厳しいってスタンスを中国に見破られ、アメリカにはそれを注視され、日本には冷めた目で見られ

    まあ韓国らしいっちゃらしいですけど、この状況でユン大統領のグダグダを世界に発信しちゃうと後々どうかな……って気はしますね
    日本の要求を呑むのはクリティカルな要件になるんだろうから韓国的には軽い話じゃないにせよ
    ただトップダウンで片付けようとかムン元大統領みたいなお茶の濁し方をしてる時点で日本にはいい印象を与えられず、さっそく弱い輪として狙い撃ちされてるのを目の当たりにする始末
    先日の韓国紙への寄稿で韓国の自主性を促すように見える記事とかありましたが、あれは結局のところムン元大統領のやってたバランサーという名のフラフラした態度を追認する理由にしか使われそうにありません
    ユン大統領が幾ら親米保守への回帰を狙ったとしても、本当に信頼できるパートナーとしてのとこまで行けるんですかね

    もちろん「行かなくてもいい、それでこそ中立の利益」とかまた言い出すんでしょうけど、その結果としてムン元大統領の時期はハブられまくったのを憶えてるのか
    GSOMIAとかバーターにしていいもんじゃないってのは普通に考えたらわかるようなもんなんですけど、その体面の取り繕いをとりあえずアメリカにはその場凌ぎでいい顔しといて、日本には「まずは解除を」とかやるのは、このネット時代に何を考えてるのやらという

    ユン政権のド素人ぶりの成せる技か、はたまた単なる韓国という国家の政治の限界か
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:30

    フッ化水素酸は軍需物質で常に監視する必要がある
    日本は韓国を信頼してある程度の事務処理を簡易にして輸入しやすいようにしていた
    その信頼を裏切って40トンもの所在不明を出して密輸を疑われる事態になったのは韓国の管理の甘さが露呈して行方不明40トンも出したからだ
    一度損なった信頼を韓国の言葉で取り戻せると?
    輸出は規制されているのではない、通常の国と同じになっただけ
    優遇の取り消しが「ホワイトリストからの除外」だ
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:30

    歴史を見ても【現状認識の甘さ】は遺伝子レベルなのかもしれないと思ってしまう
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:31

    所詮韓国人だったということか。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:33

    >逆に「ムン・ジェイン政権ができなかったことをやってやろう」くらいの気分なのかもしれませんけどね。

    韓国人というのは、基本、「自分は特別」だと思ってるんですよw
    自分だけは特別なのだとw
    某窪塚〇介氏が、I can fly!するようなもんなんですw
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:34

    ユンユンが大統領になったらと思うと、ちょっと焦ったけど安心した。
    日韓関係改善は無理ですな(笑)
  • 報復じゃないの 2022年07月03日 22:43

    日本の説明が全く届いていない発言。
    日韓議連は何を話してたの?
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:44

    テレビに出ていた韓国擁護のジャーナリストの人が「今の韓国大統領は前大統領とは違い、保守系なんだから日本も譲歩して良い関係を作るべきだ!」と言えずに「冷静に」とか「合理的」とかの決めつけだけでごまかさそうとしなきゃならないほど前任者と同じことしてる、同じことしかできないのでしょうね。
  • 三重県人(明和) 2022年07月03日 22:45

     官僚上がりのトップでもアカンか、米国の次の利上げで逝ってまうかもしれないのに悠長なこと。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:45

    いつもの韓国で違和感すら感じてませんでした。
    まあ慣れたらダメなのかもしませんが、通常の国家と同列に扱えるものでもないし。

    最近は中国の大朝鮮化がすすんでいるので、他がマネしだすと厄介です。
    日本はまともな国として扱ってないと広くアピールする必要がありますね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:47

    日本にはアメリカ大統領と面と向かって平然と嘘をつきルーピーとあざけられた総理大臣がいたが、韓国は大統領が変わっても国家政策と性質が変わらない。国ごとルーピー。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:48

    ていうか韓国はユン政権への変化で日本のリベラル紙とかも煽ってた期待値をいきなり削り始めてますね
    韓国はなんか意識してないのか、もしかして「ユン大統領を当選させた国民の意志を見てくれ」とか考えてるのか知りませんけど
    トップダウン発言はあからさま過ぎて呆れますけど(自分で言うかって話ですし)、形を変えたんだからすぐ評価しろみたいな感じするんですよね

    日本からしてみたらムン元大統領だろうとユン大統領だろうと、現実として日本と関わる際にマトモな判断できるかにしかならない
    ムン元大統領の置き土産ってのは理解した上で、じゃあそれちゃんと片付けろよっていう

    日本のリベラル勢もユン政権の発信を肯定的にか伝えてますけど、突っ込んだ肯定もできないのはそれをやったらどうなるのか、そもそもリベラル勢の肯定してきた韓国のやらかしてきた事柄を日本の国民は憶えてることを理解してるからか
    日本のリベラル紙読者にしたって、イデオロギー的に肯定してる人以外はユン大統領のぐだぐだの続き方次第ではなんも変わってないじゃんとしかならなくなるのを理解してるのか
    新政権に期待する部分はないとすぐに見切られたら韓国的には新政権ボーナス帳消しでダメージでかい筈なんですけどね
    国内の調整を優先し過ぎてなにもできなくなるパターンかなあ
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:49

    いやぁ……クアッド+云々言い出したときにVOAが日本の外務省まきこんで(というか妥協させないために先手撃って)即座に叩き潰されたのに、よくまあこんな外交音痴できるなぁ……。
    本格的に人がいなくなってるな、韓国
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:52

    アメリカに怒られ過ぎて「失望した」「遺憾だ」って言わないで!って泣いてたもんな韓国…
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:53

    左から右になった、言葉や行動は変えなくてもそれだけで相手の対応も変わる、変わるはずと言うのが韓国の感覚なんだろうね。王が替われば全て上手く行くと言う儒教的な感覚があるんだろうか。
    王位を継承すると言う事は徳がある証拠、だからその徳の力で全ての物事は上手く行くはず、上手くいかないのは相手に問題がある、何故なら自分達は有徳者なんだから。
  • (  ̄▽ ̄) 2022年07月03日 22:54

    簡単な事。
    GSOMIAを破棄したら米国がイルボンを叱ってくれるニダ。
    つう自己肥大な解釈だったダケ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:56

    韓国への輸出後の管理について異常性があると見るのが妥当だから、3品目の管理を正常化するために「り地域」に指定しただけという、経産省マターのことで、経産省から要求されていた宿題がまだ出来ていないのではなかったかな。外務省には決定する権限がないし、話すこともない。また顔を読み取るという「占い師外交」をするのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 22:57

    >「ムン・ジェイン政権ができなかったことをやってやろう」くらいの気分

    最初からユンはそうだろ
    こいつは国内の、しかも司法関係を何とかしたいってのが主目的で、外交やら経済なんて興味もないし分かっちゃいない
    だから周囲の優秀なブレーンwwたちの言葉に唆されて、やってることはほとんどムンと変わらんっていうね
    ま、所詮政治素人ですわw
  • 2022年07月03日 22:59

    子分が子分なら親ビンも親ビン
    ◎中国、英国との約束「存在せず」 香港関与をけん制
    【北京共同】中国外務省の趙立堅副報道局長は1日の記者会見で、ジョンソン英首相が、香港の中国返還後も高度の自治を認めた「一国二制度」を50年間維持するとの約束が揺らいでいると批判したことに関し「(約束は)存在しない」と主張した。
    香港問題は「中国の内政」と述べ、英国の関与をけん制した。
    中国と英国が香港返還後の統治を巡り1984年に署名した共同宣言は、97年の返還後も言論の自由などの権利は「50年間、変わることはない」と規定していた。
    趙氏は「英国は返還後の香港に対して主権も統治権も監督権もない」と強調し、宣言は無効との立場を示した。

    そーす:共同通信
    やっぱ中華圏は同じ思考回路だわ
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:03

    会話の通じない人間ってマジしんどいな
    こっちが病気になりそうだわ
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:04

    コイツら日本にはそういうぶっ込みは通用しないと分からんのかいな
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:09

    まだこんなこと言ってるんだ
    韓国人は本当に馬鹿だなw
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:10


    GSOMIAなんて日本には無価値なのに本気で言ってるのか・・・

    軍事情報協定?  偵察衛星や測位衛星持ってるのはどっち?

    通貨スワップと同じで、GSOMIAやって得するのは韓国なんだぞ。

    「偵察衛星」や「測位衛星」と、「脱北者」と、どっちが精度高いんだよw
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:18


     約束を守らない、平気で嘘を付く、こんな民族と軍事の機密情報をやり取りしようというバカげたシステムの危険性をアメリカが気づくべき。

     日本を核武装化させるのが1番確実で安あがり。

     CIAを使って日本の左翼を追い出せばいいだけ。

     つまり、WGIPと逆の事をすればいいんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:20

    話長くなってわかんなくなった。
    現状、正常な状態から何が外れてるの?
    破棄通告の停止からなんか変化あったっけ?
  • Maxkind 2022年07月03日 23:22

    これも「韓国は日米とは対北でしか協力しない」という文脈でムンジェイン政権からの三不一限政策を継承している。防衛大臣クラスでは日米韓の共同声明として中国の力による現状変更を否定できたけれどNATOの場でそれ以上を出してこない八方美人外交。日韓首脳会談が出来なかった事実から逆算して想定されていた内容が答え合わせとしてどんどん出て来る。
    というか政府として一貫した方針を示すのではなく各省庁がばらばらに動くよね韓国は。前政権は成功だけを大統領が刈り取って失敗は現場のせいにする幽体離脱話法だったし徳治主義とはそういうものなのかもしれないが。

    それに今度の政府も徳を高めるためだったら嘘も方便という態度がもう出ちゃってるし、ムンジェインファンクラブと言ってたのと本質的に変わってない。国益の衝突は当然のことだからそれは良くって、でも保守派なら日本側の発言をすり替えるという喧嘩にしかならない余計な嘘を吐かない分マシなはずだと思っていたので割とショックなんだが?
    マジで良心勢力は朝鮮日報だけか?
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:23

    なんというか、基本お人好しの性善説傾向がある日本人が騙され続けたのも無理ないかもしれない
    ここまで息吸って吐くように嘘と虚言を繰り返す民族がいるなんて、そうそう実感出来ないって
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:28

    中露とズブズブの南朝鮮とは歴史問題を解決無しに会談など有り得ない
    今時、外交の常識を全く持ち合わせない民族が存在するとは恐れ入る
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:28

    例えGSOMIAを日韓間で締結されたとしても日本の情報を韓国が北朝鮮やロシアや中国に流さないと思うか?米軍戦闘機の暗視装置のブラックボックスを開けた国やぞ。

    もういい加減、韓国を見限った方がい良いと思う。マジで何の利点があるのか分からない。実際に現地に基地を有するアメリカはそれなりに利点があるのは分かるよ。だったら日本と疎遠になってアメリカが韓国をしつければいいじゃないの。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:37

    正常化してほしいのは日本じゃないんだがね。どうしてそれが取引に使えるんだと。
    しかも「まず」ってことは韓国が正常化するかどうかわからんのに先に日本に改めろと?

    人質をとって金を要求してるだけですよね。人質が役目を果たしていないのは別にしても。
    こんな国となぜ話し合う必要があるの? テロリストとは交渉しないのが普通でしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:42

    つい先日も、駐韓日本大使から「GSOMIAは正常稼働中ですが何か?」と言われたばかりなのに、どういうつもりの発言なのかまったく意味不明。

    これで、ほんとうに外交部長官の言葉ですか?

    それとも、Kとしては正常稼働していないことになっているんだろうか?
    だとしたら、アメリカがそんな状態を放っておくわけがない。

    それとも、バカのフリをして(というかバカであることをさらけ出して)憐れみを誘おうとしている?

    とにかく、こんな訳の分からないことをほざく連中と、まともに対峙しなければならない外交当局者の苦労を思うと、同情を禁じ得ない。
  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:56

    ユン政権も速攻で安易な反日に走ると俺も予想していたし、半島ウォッチャーの多くもそうだと思う
    だがまたGSOMIAを手札にしてくるとは夢にも思わなんだw

    面白いからそのままGSOMIAを対日カードにし続けて欲しい
    韓国を生んだ米国よ、あんた等の最高傑作である韓国を心行くまで堪能して欲しいw

  • Nanashi has No Name 2022年07月03日 23:56

    アメリカが言っていたGSOMIAが正常化じゃない原因はやっぱり韓国かー。なんで自分からゲロっちゃうのかな。
    そもそもホワイト国だったの利用して資材を不適切な横流ししたのが悪いんだよ。まず不適切な横流しもなくさないといけないから、何かと取引できない案件ですねー。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 00:03

    え?
    👂
    国産化は?
    噓なのかな?(。´・ω・)ん?
    🙈🙉🙊見ざる聞かざる言わざる
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 00:06

    対馬にXバンド置いて、全情報取ってしまえば、衛星情報とXバンドで、韓国情報なんかいらないんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 00:41

    > その場その場で言うことが違う。基本がその場しのぎでしかない。
    その場しのぎの合理主義
    韓国の特徴ですよね
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:02

    ちょっと心配だったがこれなら大丈夫そうだな
    いやーよかった、新政権もバカそうで何より
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:17

    約束事を守らない韓国に先払いはダメ
    韓国側が結果を持って来てからの後払いでないと
    輸出管理を緩めてもGSOMIAが正常化する保障なんてないじゃん、なんたって相手は韓国政府なんだからさ
    それだけ韓国に信用が無いって事だ
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:18

    破棄してないなら守る義務は韓国にあるはずよな
    現状、正常でないなら韓国が悪い
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:19

    米国が疑いの眼で韓国新政権を見ている、動向を見極めようとしている状況だということがわかっていないんだろう。最悪の選択を最悪のタイミングで行うという定評に偽りなし。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:48

    なんてすかね。この行き当たりばったりの外交は。まあ90年代ぐらいまでは大勲位のように、「(韓国は)一つ釜の飯を食った仲」という感覚の幹政有力治家がいましたからね。韓国のこのような行き当たりばったり外交でも付き合ってくれたのです。しかし世代交代した今日、これはもう通じません。でも韓国は過去の成功経験が忘れられないのでしょう。はっきり言って、6割の日本人が韓国との関係改善は急ぐ必要はないと考えているのです。そりゃそうですよね。国家間の約束も国際ルールも守らない国と慌てて関係改善しても仕方がない。
    QUADへの参加も断られ、PBP結成にも声をかけてもらえないのはなぜか考えたらいい。日頃の行いが悪いからですよ。アメリカにもまったく信用されていないのです。自分の胸に手を当ててとくと考えてみることです。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:49

    既出だが、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱い者を虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら、朝鮮人が務まらないキチ揃いは戦略物質の横流しをきっかけに米国からの信用を失った事をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
    その場凌ぎの口から出まかせしか言えない辺り、立派な文の後継者だね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:52

    日本がそんなに「GSOMIA」が重要と考えていると?
    半導体材料の輸出規制?優遇措置を復活してほしいならフッ化水素の消費履歴を日本に提出すればよいだけ、「GSOMIA」は別の話、レーダー照射の件を理由に日本側から破棄しても良い事案なんだけど
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:53

    西側のお仕置きは結局は緩すぎるって事なんやと思う
    中国にあれだけ従順で中国は韓国の躾が上手いって言われるのは躾に容赦が無くて経済でぶっ叩けるからやろ?
    それ位分かりやすく痛みを伴うお仕置きをしないと彼等は理解出来ないんよね
    西側自由主義国側と価値観が全然違うって事、完全に赤組メンタル国家なんだよ韓国は
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 01:59

    (´・ω・`)
    早速、無関係なこと=GSOMIAを持ち出して
    日本に対して要求(韓国をホワイト国扱いに戻せ)を
    投げつけて解決して見せろって無茶をいいだした。。。

    元来、日本が韓国に手とり足とり輸出管理について教え込んで
    こうやればいいんだよ、よくできましたでちゅねー
    ご褒美あげよう、ということで

    韓国をホワイト国扱いして半導体とか戦略物資を輸出する相手と
    お墨付きを与えてただけで。。。

    はなっから韓国はホワイト国扱いしてはいかん国で
    破綻は目に見えていたんじゃ(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 02:05

    バカは死んでも韓国人
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 02:59

    段々ユン・ソンニョルの政治姿勢が見えて来ましたね。
    基本ポピュリズム。その場しのぎで5年間過ごせばそれで良し!
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 03:25

    ジーソミアが無くても日本は困らん
    アメリカが面倒くさくなるだけということ何時理解できるんでしょう
    はよ破棄してパーフェクトストームくらって下さい
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 05:32

    シンシアリーさんのところによれば、外相は「GSOMIA」という単語自体は口にしてないそうで、記者がGSOMIAも含むというニュアンスで記事にしたっぽいですね。その点で、外交部長官は、日本側が「今もGSOMIAは普通に続いてますけど、何か?」発言そのものは理解してる感じがします。

    が、そうなると、GSOMIA単独の話じゃなくて、日韓外交の一般論として話をしてた、ってことになるわけで・・・そっちのほうが余程、韓国にとって深刻な状況になっていませんかね?w
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 05:42

    日韓の間にある溝は常に日本が橋を架けては韓国に落とされての繰り返しでした。
    そして、日本もう橋は架けない宣言をした。

    米国の前では何とかする!とまたその場限りの口先で説得している姿が目に浮かぶ。

    しかし、いざそうなるとやはり日本が橋を架けてくれ!と言う。
    まぁ、韓国にしたら多分、生まれて初めて自分の血を流す状況に置かれていますからね。
    でも、絶対に血は流したくない。流すなら日本と一緒(でも、最終的には日本に丸投げするつもり)
    昔は韓国の方が優位だったが、今は韓国がコーナーに追い詰められている。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 06:05

    〉韓国にとってはフツーのやりかたですね。その場その場で言うことが違う。基本がその場しのぎでしかない。

    That's Korea.
    ムン・ジェイン前大統領だけがそういう体質な訳でなく、普通の韓国は皆こうだといえことが証明できたわけですね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 06:14

    マトモな考えられる人はとっくに移民しちゃってる、残ってるのはカスばかり、甲質体制を愉しむ特権意識連中ぞろい。それで政府作るとこうなるんだ。
    確かに朝鮮史に偉人がいない、白将軍以外は。
    アメリカ民主党よ、存分に君等の「作品」を愉しんで頂戴、日本を横目にしながらな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 06:17

    本の表紙の色は変わったけど中身一緒、
    何処が新刊やねんっ!www
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 06:48

    >>約束事を守らない韓国に先払いはダメ
    >>韓国側が結果を持って来てからの後払いでないと

    言いたいことは判るが、それを言うなら
    韓国とは何一つとして約束してはいけない
    ですね
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 07:05

    レーダー照射してくるような国と安保協力はできません
    アメリカの為に仕方なくです
    ( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 07:06

    朴長官は・・・・最も重要なのは『価値と規範』を守ることだ・・・・
    「中国が正しい判断を下すことを期待する」と明らかにしました。
    「しなければならない」
    そのまま韓国がしなければならない事でした発信が良くもできるもの
    だが、えぇえぇ中国様に言ったのほんとうに・・・・

    「報復措置」という戯言に被せた日本側は卑怯喧伝(国内の反日意識を増強)しながら「輸出規制」の解除(A国扱に戻せ)をせよ!とか言える
    そもそも韓国側が不明にした戦略物質が原因だよ、だがそこは完全無視
    その解明が日本側に受け入れられて初めて口にできる事、その認識が持てない時点で相手にする価値も無い
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 07:36

    GSOMIAを一方的に正常運用してないってアメリカにバレたらエライ事になりませんかね?破棄とか凍結とかしましたっけ?アメリカに物凄く怒られてやっぱり運用します、ってオチになった筈ですが。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 07:45

    >少なくとも一貫性だけはあった。
    現政権も反日という一貫性はあるのではないでしょうか?

    米帝のその政策に乗っかって調子に乗ることで国を発展させてきたのがかの国
    しかしそれよりも優先されることがあると理解できてない
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 07:46

    揺すりタカリのネタが無いなら自分で作る二ダ
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 07:48

    プロレスのマイクパフォーマンスみたいなものですよ。
    中国の報道官がやたら威勢が良いのと同じ。
    中韓は国民に真実を告げる必要が無い国なので言いたい放題になる。
    こんなのまじめに読み解く価値も無い。
    まあ原稿の無い発言だから話し手の認識とかが垣間見えるのは面白い。
    日韓関係改善の意思はあるようだ、ぐらいは判る。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 08:04

    韓国外相のこれらの発言はマスコミ報道等で把握しております。

    ただいまのご質問は、
    韓国には義務を遂行する意思がないというメッセージなのか、
    というご質問でしたが、
    報道ベースのお話に対するコメントは差し控えますけれど、
    約束を守る意思を持たない相手との交渉のプライオリティーは、
    それなりのものになるしかないと政府では考えております。

    以上。
    今朝、寝ている時に、官房長官が答弁する夢を見た。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 08:28

    こんな事言ってる韓国外相にハーモニカ送って
    「和音を奏でよう」と言って下手にでる林外相
    情けないよ
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 08:39

    それを言ってどうなる! 何の事は無い 自ら条約を守る意思表示!
    をしたにすぎない 自分たちの弱みを対外に示す格好になった!
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 08:46

    この民族はもうダメだ
    日米台を中心に、中鮮以外の国々と頑張っていこう
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 09:20

    GSOMIAは交渉のカードじゃないというのに
    前政権を否定してるはずなのに同じことやってやがる
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 09:38

    こんなのなんのカードにもならなのにw
    むしろレーダー網のショボい半島が困るだけ
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 10:14

    韓国ってつくづく虎の威を借るキツネなんだな。
    単にアメリカの威を借りて日本にマウントかけたいだけ。
    アメリカにバレてるとかそういうの一切気にしてない、ただ日本からマウントとることしか頭にないんだろうな。
    大統領の発言見てても同じ。
    NATOの会議に行って帰ってきたら、ちょっと言うことが変わってきたのも、スピーチもしたし箔がついたと勘違いしてるから。
    面倒な奴らは放置が一番。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 10:18

    なんか韓国人の考えが笑えるよな
    GSOMIAは「0か100か」「有りか無しか」なのに曖昧の状態も有りと言ってる時点で破綻してるわな
    確か今月が毎年の更新月だったハズ。韓国はどういう発表をするのかねぇ?
    前政権と同様にいつでも破棄出来る状態ってのを継続か?
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 10:35

    体裁は誇示するものではないということになるのでしょうね。
    国家の体裁は、国家の体制なのでしょう。
    ロシアは、今、体裁を誇示して戦争してますね。
    体裁を失うまいと必死。
    韓国は、反日で体裁を整えてきたのでしょう。
    日本に認めさせる体裁なのでしょうね。
    誇示した体裁は、後に引けない。
    国家には体裁が必要不可欠なのでしょう。
    体裁、体制には抗えない。
    人の弱さ、社会の限界でもあるのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 10:39

    ※82
    >マトモな考えられる人はとっくに移民しちゃってる

    移民できるチャンスがあった人はとっくに移民してる が正しい。
    マトモな考えられる人は、そもそもいない。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 10:56

    日韓関係は、77年間の反日によって最終的かつ不可逆的に破綻している
    そして
    日中関係は、61年間の反日によって最終的かつ不可逆的に必ず破綻する
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 11:23

    >韓日関係をこのまま(放っては)置けないという意志は岸田文雄
    日本首相からも強く感じた

    確かに、韓国に新政権が誕生した初っ端そんな風なことを岸田さんが
    言っていた記憶がある。岸田さん、ちょっと前のめりになってないか
    と感じたものだが、いつの間にか安倍政権のころと対韓スタンスが
    変わらないものになっている。もしかして、岸田総理は韓国を密かに
    おチョクっているのか?いやいや、そんな事はあるまいが、結果と
    して、韓国に期待だけ抱かせるイケズぶりがなかなか良い(笑
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 12:16

    これで日本人からは親日扱いされて期待されてるんだから笑える
    日本人の人を見る目の無さは世界随一
    あのルーピーを7割以上の国民が支持してただけの事はある
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 12:27

    だから・・・GSOMIA破棄は交渉カードにならないと言うのに・・・
    韓国と軍事同盟を結んでいない日本にとっちゃあ、実はどうでも良いんだけど
    アメリカさんの顔を立ててやってるだけなんですよね・・・
    いい加減理解しましょうよ・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 12:52

    安定の「The eternal Stupid people.」
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 13:53

    ユンさんもGSOMIA破棄やるやる詐欺やれば~
    これが一番ユンさんもムンさんと同じ、
    結局誰がやろうと同じで変わらないってわかりやすいから。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 14:08

    岸田首相と林外相、あと外務省あたりはかなり前のめりでなんとしても韓国との関係改善しようと躍起になってるね
    果たしていつまで周りのブレーキが効くかな?選挙の結果次第ではブレーキ効かなくなりそうだけど
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 14:44

    日本じゃなくて、アメリカに言えってのw
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 16:39

    日本からしたら大して重要でない話だしなぁ
    またアメリカから怒られたい?
    そもそも輸出管理強化とは関係ない話で取引にならんわ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 17:08

    103が言ってる「日本人」てどこの人たちなのかな。
    自分の知ってる「日本人」とはだいぶ違ってるんだけど。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 17:50

    無限ループだね
    韓国は大統領が変わる度に同じ事を繰り返すね
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 20:13

    未だ要っているのか朝鮮人、薬も処方箋も尽きている。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 20:31

    相変わらずの韓国大統領『南朝鮮風生贄大統領』とても素敵💓
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 20:45

    勘違いするな。
    韓国とのGSOMIAなど、日本には全く必要ない。
    でたらめな情報などもらって、何の意味がある。日本独自の情報のほうが、正確で素早い。
    韓国とのGSOMIAに反対。必要なし。
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 21:47

    大統領
    誰がなろうと
    朝鮮人

    地獄のような俳句だ
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 23:38

    相変わらずのあたおか
  • Nanashi has No Name 2022年07月04日 23:48

    自分自身で効いてます宣言。頂きました❕ 

    未来永劫にサヨウナラ挑戦人
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 15:01

    #115さま
    下句は、「それにつけても金の欲しさよ」デスネ