相互RSS募集中です

新駐日韓国大使、過去に「徴用工裁判を解決するための財団は日本から1ウォンも受け取るべきではない」と発言していた……その立場を貫けますかね?

次期駐日韓国大使、「強制動員被害財団、日本から1ウォンも受け取ってはならない」(中央日報)
尹氏は2019年の「非常国民会議水曜特講」で強制動員被害者に向け、まずは財団を作るべきと話した。

尹氏は「財団を作るのに日本から一切1ウォンも受け取ってはならないと考える」と話した。韓国政府と韓国企業が基金を出して財団を作り被害者に補償すべきということだ。

尹氏は大法院(最高裁)判決を尊重すべきとしながらも「これ以上これを持って裁判で何かをできないよう特別法を作らなければならない」と主張した。ただ「財団設立において日本企業が自発的に参加するならばそれは歓迎する」と言及した。

尹氏は強制動員解決策で必要な3つの原則を明らかにした。まずただ1ウォンも日本から受け取らないという精神、2番目は請求権は1965年に終結、3番目は大法院判決は尊重だ。韓国放送局JTBCは今後尹氏が駐日韓国大使になればこうした原則の下で強制動員問題に臨むとみられると報道した。
(引用ここまで)


 新たな駐日韓国大使であるユン・ドクミン氏が以前に徴用工裁判問題について「財団方式で救済すべき。主体は韓国政府と韓国企業。日本からは1円ももらわない前提だが、参加したいという日本企業があるならその姿勢は尊重すべき」という発言をしていたことが報道されています。
 内定が報じられていた当時は代位弁済に言及していましたが、外交官の本音としてはこうするべきだという方針なのでしょう。
 実際、そうした発言があったことは当時から報じられていましたし、楽韓Webでもピックアップしています。

 というかまあ……日韓請求権協定を見れば韓国国内で完結させるしかない、というのがまともな高等教育を受けた人間の結論にならざるを得ない。
 ユン・ドクミン氏はかつてイ・ミョンバク~パク・クネ政権時代に外交安保諮問委員だったという専門家。
 問題は「駐日韓国大使」という責任ある立場になっても、その当たり前の主張を続けることができるのか、という部分。 


 国内事情を無視してそうした「日本におもねった」と見られる外交方針を続けられるのか、ということですね。
 左派メディアの極北であるハンギョレはユン政権のそうした動きを警戒して連日、「拙速な結論は受け入れられない」という趣旨の記事を掲載しています。

[社説]強制動員官民協議会が発足、「拙速和解」警戒すべき(ハンギョレ)

 対日外交ではこうした左派からの声が大きいなものになりがちです。
 「チンイルパ(≒売国奴)」というレッテル貼りはいまだに韓国で大きな力を持っているのが現状。
 保守政権になってその立場は見直されましたが、朝鮮戦争の英雄であったペク・ソンヨプ将軍ですら墓暴きという憂き目にあう寸前でしたからね。
 ま、日本からは「一貫した立場」を取るだけなのですけども。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらで!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 18:53

    この立場を維持できれば 前大使みたいに
    退任が決まるまで誰にも会ない稀有な大使にならずに済むかも。

    国民の大多数と意見を共有できない稀有な大使になるけど。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 18:56

    受け取るべきではないも何も、既に受け取っている分の扱いをハッキリさせるのが先じゃないですかね?
    都合の悪いこと放ったらかしに隠れ続けて、都合の良いことだけ表に出て来て唱え続けるだなんてムンジェインまんまじゃないですか(呆れ
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 18:59

    ユン政権は今年中に倒れると思うよ
    ムンの尻拭いで大変なんだけど
    バカな韓国民はユンのせいだと
    思ってるみたいだから
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:07

    日本はSF条約体制のもと、日韓基本条約と附属協定である日韓請求権協定、そして日韓慰安婦合意を遵守するという一貫した立場を貫くだけだからな。

    この国際条約・国際合意のもと日本がやるべきことはやってしまいました。あとは韓国でどうにかしてください。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:12

    財団と言ってる時点で認識が甘いわけだけど。
    大法院の判決を尊重も愚民を前にした逃げ口上。
    唯一まともなのが立法措置による対応だけど、立法措置による対応が日韓基本条約、日韓請求権協定に反した判決と日韓請求権協定に規定された紛争解決の手続きに韓国が違反した結果必要になったと明らかにした上で成されなければ意味がない。
    日本からしたら相手にするのも無駄と感じるようなこの程度の認識のヤツですら、反日カルトと化しハードル爆上げの韓国では売国奴扱いになっちゃうのよな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:19

    まあ、無理ですよね
    大使は韓国と韓国人の声を代弁する立場でなくてはならない
    そして韓国人は他民族の財産を不当に接収しても何ら問題ないと考える
    というか同胞の財産ですら己の欲望に従って平気で強奪したりする
    なら大使も「これは手始めにすぎない。我々は日本国内にあるすべての財産を略奪するのだ」ぐらいいわないと国民に対する裏切りになる
    大使の理想としては国際的な常識に則って行動したいのかもしれないが生まれてきた国が悪かった
    諦めて針の筵に座っていることですな
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:20

    この財団は設立するとしても日本は一切関わってはなりませんね。僅かでも関われば、後々ここまでは日本は同意していると、強請りの口実に上乗せしてくるのは明白ですから。政権交代のたびにやりようを変えてくる相手に信用なんてありません。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:21

    これからは日本に対する理不尽、我儘は通さないよって、韓国人に教え込むいい機会になったね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:21

    いやー、問題の根源は、こういうわかってる人が取りまとめた物が、大統領替わっただけでひっくり返されるかもしれない国、が露呈しまくった後っていう所なんで、この人どうこうで何とかなる話じゃないと思いますけどね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:25

    > 日本からは1円ももらわない前提だが、参加したいという日本企業があるならその姿勢は尊重すべき

    「愛はないのかー!」「良心はないのかー!」って、
    自称被害者と市民団体がセンパン企業に凸するわけですね。
    わかります。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:26

    ここは、むしり取るんじゃないの?

    頑張れー
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:27

    各国大使が自国政権の思惑と違う動きが出来ないなら、たとえそれが当たり前の主張であったとしてもユン政権と違う動きは出来ないのでは?
    駐日韓国大使にだけ各国大使と違った働きしろって言うのは酷でしょう。既に大使だけが動いて解決出来る問題ではないのだから。
    どうせその財団方式だって、自由参加の日本企業はもとより韓国企業というのも訳分かんないわ。日帝のお陰で私服を肥やした企業は徴用工に償うべきってスタンスですか?
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:30

    突き詰めていくと徴用工問題、これ慰安婦問題が合意で消し飛んだから韓国が代わりに用意した歴史問題なんだけど、要は日本に対し謝罪と賠償を要求する類の歴史問題は韓国にとって戦争だと思った方がいい。日本側も単なる国際交渉とか思わずこれは戦争なんだと思って絶対に譲らないことがキモという。これを譲っていいことになると今後もこの問題が尾を引くことになる。そして韓国が棚上げを言い出したのは戦争を止めましょうってことだけど勝手に始めた戦争で勝手にそれはそれとして仲良くしようってのは通らない。ちゃんと合意破棄から始まる原状回復とペナルティを払ってもらわないと。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:32

    ※12
    基本条約の時に日本が渡した解決金(援助金)はポッケナイナイされた分もあるけど、
    多くの企業に渡って、今の基盤作ってるから、
    受け取った韓国の民間企業が負担するのは、不自然な話じゃないはず
  • Maxkind 2022年07月05日 19:40

    韓国の良心勢力は頑張って下さい。日本の良心勢力は滅んで下さい。
    主義主張思想信条には自由はあるが、現実的な政策に落とし込めるのは保守だけという意味でな。

    よりにもよってムンジェインの政治を見習えとかサヨクはアホの極みだったよ。サヨクは政治的主張の前に政治的手法を学べ。サヨクのその場しのぎの嘘つきに政治を任せたら韓国みたいに勝ち目のないことになるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 19:46

    高等教育を受けても
    ①高等教育が間違っている場合
    ②高等教育が評価されない環境
    ③高等教育をうけても理解する頭脳がない
    韓国は①~③に該当するケースが多いので、韓国で高等教育を受けたからといって、日本からみてマトモな人間は少ないでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:01

    中華秩序では国際条約や国際規約よりも国内事情が上位法規となります。なんせ中華以外は蕃国ですから。韓国は国民情緒法が最高法規な国ですし、加えて小中華ですので、国際条約よりも国内事情が優先されます。なので何も変わらないのではないかと。
    キ◯ガイの中にまともな人間が紛れ込むと、キチ◯イ扱いされて悲惨な最期が待ってるのは、歴史上散々見てきた風景です。大丈夫なんですかね、この次期駐日大使。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:04

    日本の韓国大使館が業務妨害で新築放棄したんだし、日本国首脳が韓国大使と面会しないのは当然だわな。対韓国では麻生さんをもっと前面に出して何か言ってきたら、スワップいらないみたいなカウンターを出すのが面白かったし効果的
  • 三重県人(明和) 2022年07月05日 20:07

    >「これ以上これを持って裁判で何かをできないよう特別法を作らなければならない」と主張した。
     法で朝鮮人を抑えつけたいのが見て取れるがどうなりますかねぇ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:10

    >大法院(最高裁)判決を尊重すべきとしながらも「これ以上これを持って裁判で何かをできないよう特別法を作らなければならない」と主張した。

    財団にどこが金出すなんてのは割と些末な話で、重要なのはこの特別法でしょ。でもね、条約無視の判決を尊重されたらアウトなんですよw。
    特別法を作るなら、「大法院判決は日韓基本条約と請求権協定の位置づけになんらの影響も与えない」というような文言を入れてくれないと話にならんのですが。その上で、「以降の裁判でも日本に請求できません」として、ようやく後始末になる。

    無理でしょ?法制化なんて(笑)
  • 2022年07月05日 20:15

    韓国の考える代位弁済が、いったん韓国側で被害者に代理で補償し、それから日本側に補償を請求するものというのはNHKなどの報道で、だいぶ整理されて知ることができましたが。
    それが日本側に否定はされなくても、国際関係上全く日本に相手にされ得ない請求であるのは日韓基本条約から明白。
    それを踏まえて、最初から韓国内のクローズした世界で補償するのが大使の本意であれば、確かにマトモな考えではありますが、楽韓さんの仰るようにチニルパの声にどこまで対抗できるか。
    そしてそうであっても、そのために日本側に政治的ガス抜きの妥協を求めるようでは以前と変わらない。
    あくまでも韓国側の問題。その対応にブチ切れて日本側に請求するなら、李明博と何ら変わらない。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:17

    日本で米国に対して原爆投下は人類に対する罪だから、広島・長崎の市民に○万円支払え、という判決が出る筈がない。
    そもそもベトナム人が韓国に赴き、賠償を求めてもけんもほろろの対応をしておいて、何を偉そうに、と個人的には思う。
    裁判が筋悪であり、賠償判決が出ることが他国への侵害行為そのもの。
    自国政府は他国への賠償を払おうともしないのに、被害者救済だの人権だの吐かして金をせしめようとするのを常識的な人間なら恥と思わないとおかしい。行政の一端に居るのなら尚更だ。
    そういう感覚を理解出来ない国民に、常識人ならば絶望する。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:18

    国際法に則った国内法の整備でしょ。条約を批准した際に国内法と矛盾があるならそれを解消するのが政府の責務。

    って書いてて思ったけどまだ韓国の国会はサヨク勢力が手中におさめてるんだっけ。まず間違いなくサヨク勢力はそこで愛国心を煽って政権を奪取しようとするでしょうね。
    まあ我々はソレを観察することしか出来ませんね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:20

    割としっかりした人事に見えるんは、ど素人政権のムンの後やからやろな。
    ま対岸の火事や酒飲んで眺めるわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:20

    韓国内の常識人をサポートするために
    “物乞い”や“詐欺師”のようなことをやめろと政府から発するべきだと思う
    朝鮮人が一番気にするのは体裁なので効果的なワードを使うべきだと思うわ
  • ななし 2022年07月05日 20:33

    朝鮮民族の最高権力者で在る「被害者」の次にエラいとされる大酋長ユンユンは「世論に従う」らしーですョ?序列から行って大使如きが逆らえるハズも無く…。出来るのは「約束を守れとか言うなー!」と、泣き叫ぶ位?日本からの大使は指名保留で良いデス。あと一月半くらいで「国交」無くなるかもだし…。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:45

    ※16
    ファクトベースで関係的にとらえられる能力が身につかないなら近代の高等教育ではないと思うな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 20:54

    他の人が言うように、まあ無理ですねw 互いのメディアが嘘つきで、かつ国連とかアコギな連中を外務省が悪用する。
    日本も日本人も呆れ果てて、望むのは日韓議員連盟の永久解散、謝罪と賠償くらいなもん。
  • 2022年07月05日 21:19

    当たり前の事が
    当たり前に出来ない

    ( ̄ー ̄)これを欠陥民族と表す以外に
    適切な言葉ってありますかね
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 21:20

    レコチャ見てきましたが、案の定国内では叩かれまくりらしいですね
    ユン氏と世論のガチンコ勝負、どっちが勝つんでしょうねw
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 21:22

    >>日韓請求権協定を見れば韓国国内で完結させるしかない、というのがまともな高等教育を受けた人間の結論にならざるを得ない

    これ楽韓さん流ジョークでしょう
    そもそも大部分の韓国人は、何年か前の韓国の幼稚園児の絵等からも判るように「日本人殺せ」を使命と信じているので、韓国は日本の敵国なのよ。
    この結果として行き着く先は戦争にしかならないが、それもこれも77年間の反日教育の成果です。
    それなのに日本の国会議員の多くが日韓友好てな戯言を叫んでいるが、そんな議員は売国奴だよ。
    それと61年間の反日教育を推進する中国との戦争も覚悟しないとね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 21:34

    この人も最初は一円も受け取るべきではないとかいっていたのに、
    参加したい日本企業があるならとか変わっていっているんでしょ。
    結局そうやって堤防をちょっとずつ崩していって、日本も韓国の
    裁判結果を認めった流れになっていくだけじゃないんですか?
    もう韓国の言ってくる話すべてが詐欺話にしか思えなくなってる。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 21:35

    左派よガンバれ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 21:44

    従来の主張を押し通すのは無理でしょう
    誰だって自分の身は可愛いですし
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 22:08

    う~ん・・・終戦と共に日本企業は朝鮮半島から撤退した訳だけど、資産の放棄と給与未払いを日韓基本条約で保証した訳ですよね。その給与未払いも一か月分とか二か月分しか無いのに何でか知らんけど1000万円近い金額の支払いを命じた上に遺族にも受け取る権利が有るなんて判決を出したもんだからさあ大変。
    わらわらと沸いて40万人もの人が権利者になった。
    財団設立しても4兆円近くなんて金額は無理筋な話ですよ。
    日本に払わすつもりで大判振る舞いしたのが大間違い。自業自得とは言え、無かった事にするか、現実的な金額設定を再度構築するのが宜しいかと思いますが、日本で言う所の最高裁の判決だから今更変えるのは無理なんですよね~。(笑)
    また中途半端な団体が出来てポッケナイナイの未来しか見えないのですね。(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 22:13

    「財団設立において日本企業が自発的に参加するならばそれは歓迎する」

    言ったそばからこれ。

    「韓国が強制したのではなく、日本企業の自主的な寄付だ」、だから日韓請求権協定に触れない、という言い訳ができる。

    さらに「日韓請求権協定で解決済みのはずなのに、なぜ金を出したのか。問題は未解決だと認めたからだろ」として、今後の日本への様々な要求の根拠にも使える。

    河野談話の二の舞い。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 22:38

    韓国の国内事情やユン政権の都合なんて日本からしてみれば知った事じゃなく、日本としても確実な条約や合意の履行を要求するだけでしょ
    安易に反日やナショナリズムでの人気取りに頼ってきたツケが韓国に回ってきているだけだよ
    契約の正当性や優先順位をきちんと説明してこなかった韓国の自業自得だからね
  • サムライスピリッツ 2022年07月05日 22:44

    主さんの言われる通りですね、原告からは反対されて市民団体やマスゴミからも批判を受けてもユンユンは何が出来るのか?なのですよ、完全に機能不全になってるのですが一番時間稼ぎと負けて支払が韓国にあるとなる国際裁判所に行けるかなのですがどう出ますかね、もちろん負けたのでユンユンの支持率は下がりますが度胸があるのかなのですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 22:48

    >問題は「駐日韓国大使」という責任ある立場になっても、その当たり前の主張を続けることができるのか、という部分。

    ここが、面白いところですよねw韓国という国の特殊性w異常性w
    「責任ある立場になっても」、その主張を続けることができるのか、というw
    普通の国であれば、「責任ある立場だからこそ」、その主張を続けるべきなんですよw
    「責任ある立場だからこそ」、その主張を続けるべきなんですw
    それが、普通の国においての「正しさ」だからw「正義」だからw
    それが韓国という国では、ひっくり返っているw
    これが、韓国という国の「正しさ」の特殊性、異常性を表しているんですw
    「責任ある立場の人間」が持つべき「正しさ」として、「普遍的正しさ」よりも
    「小さな集団(韓国)内の正しさ」が優先されてしまう国w
    それが当たり前(正しい)と思っている狂人たちの住まう異常国家wザ・韓国w
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 23:02

    絶対無理ではあるけど。
    もし、万が一億が一、その主張をし続けられたとしても、韓国自体はそれに同意することはないのだから、まったく意味がない。
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 23:06

    >まともな高等教育を受けた人間の結論にならざるを得ない

    幼稚園児の頃から反日洗脳してる韓国で“まともな高等教育”なんてされてないけどな
    されてないから、国民が揃いも揃って捏造の歴史を信じ込まされて反日を叫んでるんだろ
    韓国の歴史教科書が全くの大嘘を教えてるなんてことは多くの人間が知ってる事実だろ
    どっかで理性的に考え、これはどこかおかしくないか?と自分で勉強した者のみが、自国のウソに気づくだけ
    嘘だと分かっても認めたくない事実から目をそらし、反日行動から得られる利益に利用してる詐欺師がアイツラには多いわけだが
  • Nanashi has No Name 2022年07月05日 23:40

    財団にこだわるのは、原告全員に金払った後も財団存続させて
    市民団体( )の恒久的な活動資金にする、
    つまりポッケナイナイの道具にするつもりでしょ
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 00:06

    日韓基本条約締結時の最初の議題が未払い賃金の支払いだったが
    韓国政府は議事録を保管してないの?
    国璽も紛失するような国だから保管されてないのだろうなと分かってるけどな。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 00:28

    3つの原則のうち、1,2と3が完全に矛盾するのはどうすんだ?

    請求権が終結しているんなら判決は有り得ないものだし、判決を尊重するんなら日本が払わないってのは有り得ない

    しかもそもそもの判決って「韓国併合は不法なのでその時働かせた慰謝料を」ってものだしこんなものを尊重するってだけで基本条約違反だろ
    「韓国併合は不法」なんぞ認めたら基本条約からやり直さなきゃいけなくなる
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 00:34

    「日韓請求権協定を見れば韓国国内で完結させるしかない」って訳じゃないでしょ
    協定の内容に沿って日韓での協議や第三国を含めての協議をすればいいんだから(これは韓国内で完結って訳じゃない)
    日本は常にそっちでの解決をって言ってるんだし

    韓国が何とか国内だけで完結させようとしているのは協議に出れば全く勝ち目がなくて恥をかくだけだって知っているから
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 00:50

    日本に置き換えるならば、武藤大使が最高裁判決にケチをつけるみたいな話な訳で、無理筋もいいところ。完全に専門外の立場からの発言なのでスタンス維持可否とか以前の問題。まあ国際法に明るい人なのかもしれないが、いち外交官にどうこうできる案件ではないよ。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 01:59

    何が日本に阿るなだ!チャンチャンらおかしいよ。
    日本製鉄に阿って、鉄が造れるようになったんだろ。
    日本の造船所に阿って、船が造れるようになったんだろ。
    明星食品に阿って、ラミョンが造れるようになったんだろ。
    イチゴだって、日本の農家に阿っておいしいイチゴが造れるようになったんだろ。
    こんなこといちいち数え上げれば無限に出てくっだろうが。
    おまけに、言葉まで阿って使ってるじゃん。
    最近は、ハングル語を使おうってことで、ワケワカメの造語してお困りのようだがなwww
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 02:04

    締結した国際協定だから、蒸し返すなよ、協議など絶対しない。って書いてあると思うぜ。締結当時の日本の官僚は優秀だからね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 02:15

    *48
    いや、日韓請求権協定に紛争解決のための手続きも定められてるよ。
    日本は規定された手続きに
    従ったが韓国が無視した。
    手続きに従ったら韓国が負けるのは確実だったからね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 03:26

    というかまあ……日韓請求権協定を見れば韓国国内で完結させるしかない、というのがまともな高等教育を受けた人間の結論にならざるを得ない。
    >>
    ということは、大法院判事たちはまともな高等教育を受けていないということになりますね。またそういう判決を出させた文在寅も。それを考えると、まだ高卒の廬武鉉の方がはるかにましだということになります。韓国の法科大学(法学部)の教育がおよそ近代法思想に則ったものではないということになりますわ。とくに韓国の国際法学界から異論が出て当然だと思うのですがね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 04:54

    条約・合意踏みにじりの加害者である韓国側が全責任をもって
    韓国側だけで解決しなければならない状況で
    駐日大使なんて完全に無関係のポジションですね。
    「赴任国に働きかけたらその時点でアウトな大使」、パスポートとかの書類作業員でしかないわけで。

    ま、真面目にやるつもりなら、日本国内の韓国擁護に対して
    「韓国国民をあおるようなことは控えてほしい」
    と言うのが最善手。
    でもどうせやらないでしょうし。
    韓国現大統領が韓国国民にロウソクデモで潰されるまで日本でのんびりしてるんじゃないかと。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 05:37

    日本人?がレジ前の募金箱感覚でした1円でも寄付があったら、「日本も認めた!」ってするんだろ?
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 05:56

    西松建設が中国人徴用工に勝手に金を払った実績があるから
    韓国が個別に日本企業と交渉したいってのは分かる
    モラルより韓国での利益という企業なら応じるかもな
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 07:13

    条約を結び履行する段において順守する姿勢をして「阿る」と非難すること自体に問題がある
    まぁ「世論」が政府の決定に反抗する、これは仕方ない
    民主主義体制での意思決定とは全会一致ではない以上、そういう事もあるだろう
    だがそれを抑え納得させるべく努力するのが民族政府の仕事である
    そこを「民間のやることに口は挟めない」とは何事か
    世論を口実に政府間の約定を反古にしようとする背反行為に他ならない
    文在寅政権はことのほか、この手の卑怯な振る舞いが酷かった
    現政権がこれを踏襲するなら日本は前任に対して同様に交渉を拒否する

    ここで重要なポイントは「日本政府は韓国政府が態度を改めれば交渉に応じる」ゆえに交渉の扉は開けられているとアナウンスしている点だ
    韓国が日韓合意を順守し文政権の悪事を詫び資産接収解除+補償提供ときっちり態度を改めれば日本は新たな交渉を始めてもよい、と回答する
    だが棚上げと称して前政権の行状の追認を要求しつつ、日韓合意の破棄・韓国だけが利益を得る片利共生的優遇措置供与を要求いや命令してくる限りは交渉そのものを拒絶する
    無条件で門前払いを食わせている訳ではない
    韓国側はこれをどう捉えているのだろうか
    おそらく、理解していないし理解する気もないだろう
    尹政権はそういう体質なのだ
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 08:39

    「こいつも朝鮮人」ですから
    何にも期待してませんよ。
      
    だって朝鮮人ですから。

    朝鮮人には「嘘つき」という意味が入ってるんです。
    過去の数々の朝鮮人の所業のおかげで。
  • 埒外 2022年07月06日 09:12

    >責任ある立場になっても、その当たり前の主張を続けることができるのか
    この辺は、日本のメディアや評論家達にも言える事だけどね。
    いつも何かと言えば欧米に見習えゆってるくせに、
    軍事費の増大は自民独裁の強化に繋がるとかさ。
    近隣の国('中露とか韓国とか)にもゆってくれんかね?
    何で同胞の手足を縛りたがるのやら。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 10:36

    ※12
    >財団方式だって、自由参加の日本企業はもとより韓国企業というのも訳分かんないわ。日帝のお陰で私服を肥やした企業は徴用工に償うべきってスタンスですか?
    →そうです。漢江の奇跡で見舞金をもらったことを指しています。
     ただ、そもそも徴用工自体が嘘で、単なる出稼ぎ労働者なんですけどね。
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 10:58

    *56
    まぁ、ある程度は仕方ないし、政治家なら閣僚になった段階で自説より政府の政策に合わせなきゃならない事もあるからね。
    でも、野党だからって好き放題言ってたのに、政権執ったら言ってた事は何もできず、やった事が片っ端から裏目に出ちまった連中は擁護できん(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 16:31

    ムンムントリオの次はユンユンコンビかよ
  • Nanashi has No Name 2022年07月06日 16:46

    1円もやらんけど
    嘘の話にいつまでも付き合わないよwww