歴史は繰り返された。また惨事だ。東アジアカップ4連覇の夢が飛んだ。
韓国は27日午後、日本愛知県トヨタスタジアムで開かれた日本との2022年東アジア連盟(EAFF)E-1チャンピオンシップ(東アジアカップ)男子部3戦で後半にのみ3ゴールを許して0対3で惨敗した。 (中略)
日韓戦を各級年齢別に拡張する場合、より暗い結果がわかる。昨年3月のフル代表戦(親善試合)、6月U-23(アジアカップ)とU-17(インターナショナルドリームカップ)が並べたように日本に0対3で敗れた。1年4ヶ月もの間、日本だけで0対3スコアで4連敗をした。「0」と「3」は現在、韓国と日本のサッカーのレベル差を見せているといえる。
また、今大会に出た4チームの中で最もベスト戦力に近いチームは韓国だった。中国と香港は若い資源を推進した。日本はベストとバックアップ資源がほとんどヨーロッパ派だ。今大会に参加した選手のうちAマッチ5試合以下だけ18人だ。くさびゴールを入れた町野修斗は、今回の試合がAマッチ3回目の試合だった。
一方、韓国はキム・ジンス、ソン・ミンギュ、ペク・スンホ(以上、全北)ファン・インボム、ナ・サンホ(FCソウル)、チョ・ギュソン、クォン・チャンフン(以上、金泉尚武)、チョ・ヒョヌ(蔚山)など「完全体代表チーム」でも主力といえる選手を大挙起用した。中国戦、香港戦では新しい顔を実験したベント監督は、日本戦には利用可能なベストメンバーを掲げ、優勝への意志を示した。
(引用ここまで)
E-1の第2戦で中国にホームで引き分けられるという屈辱を味わいました。
韓国メディアはそれを見てあざ笑っていましたが。
ガチガチに守りを固めてほぼ勝つつもりのない相手を、Jリーグ選抜の日本代表かつそのまたターンオーバー用メンバーではこじ開けることができないというだけの話でしたね。
日韓戦は明日だとばっかり思いこんでいたので生中継は見れていないのですが、マッチレポートや動画を見るかぎりだと完全に試合を把握しているのは日本代表。
韓国メディアのマッチレポートを見ても「屈辱だ!」「完敗だ」となっているので、そうなのでしょう。
記事中にもありますが、各年代の代表戦で韓国代表は日本代表に3−0で負け続けています。
・21年3月 日本 3-0 韓国
・22年6月 U16日本 3-0 U16韓国
・22年6月 U21日本 3-0 U23韓国
・22年7月 日本 3-0 韓国
しかも、今回の韓国代表はワールドカップにも何人かは出場するプレイヤーが多数選抜されています。
韓国代表は1.5軍。
日本は3軍ですかね。おそらく1人もワールドカップには出場しないんじゃないかな。あと数ヶ月で台頭しないともかぎりませんが。
それでいて3-0の「惨事」ふたたび。
まあ、それが現在の序列なんでしょうね。
10年くらい前のキリンカップでも3-0(札幌惨事)で勝利して長谷部が「『これからの日本にはちょっとかなわない』という意識を植えつけた」と評していました。
その通りの結果になりましたわ。
Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→Follow @rakukan_vortex
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2022年07月27日 23:54
ちなみに韓国大学選抜は練習試合で日本のU18にも1-0で負けてます。
公式戦だけで17-0という、ちょっとありえない数字。
Nanashi has No Name 2022年07月27日 23:59
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:02
完全に朝鮮人ですね。
もう病気です。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:03
6-0 無慈悲なスコア
7-0 炭鉱スコア
7-1 スクロールスコア
8-0 サウジスコア
9-0 サカつくスコア
10-0 フェイエスコア
12-0 トヨタスコア
※3-0 日韓スコア ← 今ココ
2022年07月28日 00:05
シュート 15-4
枠内シュート 7-1
ああ、これは酷いw
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:14
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:17
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:17
で察してください。岡田さんが監督してた頃はここまで差がなかったから、
3-0での連勝には感慨深いものがあるみたいですね。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:18
管理人、藤田は選ばれるよ!
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:26
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:28
もうレベルが違いすぎなんだよ
いつまで勘違いしてるんだか
なぜかくじ運がいつもいい韓国が少しばかり他の試合で結果出してるだけで、もう強くないんですよ
しかしあれね E1ってもはややる意味のない大会ですわ
まあそれは今回の韓国もそうでして、W杯メンバーもほぼ決まってる意味のない消化試合みたいな国際試合でやる気なんてでませんわ
一方、W杯メンバーワンチャンのかかる日本の3軍メンバーにとってはモチベーションがあってやる気も十分、この差はあった気がしますね、ガチ代表じゃなかったからこそですな
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:31
がっつ 2022年07月28日 00:43
サムライスピリッツ 2022年07月28日 00:51
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:53
試合内容が完敗モードだからどんな言い訳も虚しいだけ。
韓国人も今回の日本のメンバーが一線級でないことを知っているので
見たくもない結果だろう。
昔なら、単純に押し込むことも出来たし、攻めるのが好きな日本のスタイルを逆用して、5バックでゴール前をかためて、カウンターをすれば日本相手に勝利できた。
ところが、今の日本は、MFだけでなくDFも成長してるので韓国レベルの安易なカウンターは通用しないし、1対1でも負けなくなっている。日本の両サイドバックに何度もサイドを蹂躙されていたのは気の毒だった。合掌。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:56
試合見てた?
宮市は?
Nanashi has No Name 2022年07月28日 00:57
森保「負けろ」
韓国「はい」
みたいなw
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:01
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:03
良い所で相馬が決めてくれた、しかもあの絶妙なコースを
あれで優位に進める事ができた
韓国は引き分け以上が必要だから前に出ざるを得なくなった
バイタルにスペースが生まれれば日本は普通に勝てる相手だし
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:07
ところが各年代であまりに日本に負けまくって批判が強いからなのか何なのかよくわかりませんが、突然Kリーグの試合延期して国内組のベストメンバー組んできたんですよね。
日本が即席チームになる可能性が高いことは分かっていたはずなので、韓国サッカー協会もさすがにこれなら勝てるだろうと思ってたと思うんですが、、正直わたしもここまで一方的な試合展開になるとは予想していませんでした。
まあ今回は、マリノスから大量召集して連携の不安を減らしてきた森保監督の作戦勝ちもあるかもしれません。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:07
歴史を忘れた民族に未来はないって何年前からオマエラは言ってる?
ちゃんと日本に負け続ける今の現実を直視しろよwwwww
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:12
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:14
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:20
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:30
まぁ、E1不要派&フジテレビだからはなから見る気無かったけど。
今回のメンバーをさっきチェックしたけど、楽韓氏の言うようにW杯で試合に出られそうな選手はゼロかもなぁ。
登録メンバーの26人に入れそうなのも谷口と山根、相馬くらいかな。あとは以前の帯同枠で藤田があるくらいか。
今回は3.5軍の日本と1.5軍の韓国って試合。
日本のファンはA、オリンピック、Uとそれぞれ冷静にメンバー構成を評価してるだけなのに、韓国のファンは無知とヘイトで「伝説の一軍はどこだよ(笑)」と毎度パターン化した嘲笑を投げつけてきてたけど、今後は出来なくなるかな(笑)。
日本のメンバー構成に関わらず日本3ー0韓国なわけだからね。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:38
香川もキレキレで凄かった記憶
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:44
なぜか朝鮮語記事では誰も指摘しないけど
戦いは準備段階で勝負が決まる
という定型句どおりの展開になってる
Nanashi has No Name 2022年07月28日 01:44
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:02
益々不要な大会になってきたなあ
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:05
相手ゴール前でほぼ動きを支配してるのと、相手の攻撃に割と危なげなく守ってる場面
解説は相手の攻撃に気をつけるような発言はしてたかな?
韓国は旭日旗がーとか場外乱闘してる場合じゃないのではないですかね
勝ってるなら(勝ってても駄目だけど国内的には)国内への言い訳にはなっても、これはなんとも
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:10
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:20
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:23
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:26
後半に守備陣が崩壊でガタガタっと失点するもはや見慣れたいつものパターンでした。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:29
まあ極端な少子化と階級格差のせいで、育成年代がグロいことになってるからしゃーないな
Nanashi has No Name 2022年07月28日 02:30
とはいえ、日本サッカーはアジアではトップでも世界のレベルにはとても及ばない。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 03:27
Nanashi has No Name 2022年07月28日 03:40
育成の失敗だし、守備がザルすぎ。
なんとなくだけど、細かい約束事で組み立てるモダンサッカー志向するより、ハリルホジッチみたいなデュエル志向の方が韓国には向いてると思う。
てか、下手すりゃ監督解任じゃね?
Nanashi has No Name 2022年07月28日 03:41
森保さんの愛人とまで言われている選手ですから
Nanashi has No Name 2022年07月28日 03:53
しかもその民族性有史以来ずっとですからね
よそが育成に力入れたらあっという間に抜かれるのは当たり前です
というより、もともと韓国サッカーなんて強くなく弱いグループじゃないですか
何韓国人は自分たちのサッカーが強いと勘違いしてたんですかね
Nanashi has No Name 2022年07月28日 04:32
今まで不正したから辛うじて勝てたものを、最近明るみになってきてからというもの、日本に手も足も出せなくなったwww
朝鮮なんか鼻から眼中にないが、改めて目に留める価値すらない民族だと再認識www
Nanashi has No Name 2022年07月28日 05:29
Nanashi has No Name 2022年07月28日 05:36
日本にも野球とサッカーの差が全然わかってないバカファンが多いが、韓国はそれ以上だな。ごく僅かな力の差でもほんのちょっとの差で、3-0,6-0になることもあれば、実力差はものすごくあっても、1-0にしかならないこともあるのがサッカー。常に個人対個人の対決の積み上げでできている野球とは違う。
韓国という国は全然プロスポーツを育めるような国じゃないんだな。
国威高揚以外の存在価値をまったく認めていない。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 05:39
Nanashi has No Name 2022年07月28日 06:12
結果だけ上げると宮市が。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 06:25
Nanashi has No Name 2022年07月28日 07:06
国内組のモチベーション維持・・・位かな?
昨日たまたなTVつけたらやってて、チラ見しただけだけど、はじめは中国戦?とか思うくらい押し込んでた。0−0だったけど、相変わらず横パスで捏ね回してて、いつものアレか、と思いそのうち消しちゃったけど、勝ってたんですね。あれに惨敗する韓国ってのも、う〜ん。本番じゃソンやイも加わるからちょっとはマシになるんでしょうけど。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 07:12
アンジョンファンでしたっけ?
日本代表チームにはあの時の悔しさだけは受け継いで欲しいな。
憎しみの再生産の為ではなく闘志注入の為にね。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 07:18
チェ・ヨンスでしたね。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 07:34
Nanashi has No Name 2022年07月28日 07:34
禍の国と対戦した時点で負け。
関わってはならない。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 07:38
ホテルは、劣悪だったとか食事は予約してたのに急遽キャンセルになって慌てて手配したとか、練習が邪魔されたとか、、
どんな言い訳が出てくるかな?
Nanashi has No Name 2022年07月28日 08:16
黙々と努力を続けられる所が強くなって、サボりがちな人は使い物にならなくなる
朝鮮人は目を離すとサボるので、影響は大きく、
軍隊式の強制がなければ維持ができなかったという話だと思う
逆に日本はトレーニングオタクレべルの人が多そうな印象はありますねw
Nanashi has No Name 2022年07月28日 08:30
53(自己レス) 2022年07月28日 08:31
昭和の時代の一部の選手だったら、
自粛期間に飲んだくれて、お腹大きくしてピッチに出てくるとか
マジでありそうな話だしなぁ
(代表レベルではそうそうないとは思うけど)
Nanashi has No Name 2022年07月28日 08:37
Nanashi has No Name 2022年07月28日 08:54
審判買収できなくなった説
Nanashi has No Name 2022年07月28日 09:11
・いま入ってきた大谷タイムリーヒットのニュース(30秒)
・NPBオールスター第2戦(2分)
・サッカーE-1男子決勝(30秒)
・他(2分)
韓国完敗は大きく取り上げたくないのですかね?
「昨夜トヨタスタジアムでE-1選手権決勝が行われ日本は韓国に3-0で完勝しました。女子と併せダブル優勝となりました。これで両国の対戦成績は通算で日本の15勝40敗〇(忘れた)引き分けとなりました」
情報量はこれだけ。誰のシュートとか一切無し
最後に戦後からの通算を付けて勝利感を薄めるのも忘れない
オールスターは佐々木が1回を投げて被安打どれだけで1失点で三振は取れなかったけど162Km/h出したとか佐藤輝や柳田が打ったとか全部言ってたくせに
Nanashi has No Name 2022年07月28日 09:29
そもそも欧州でプレーしてる韓国人が少ない
日本は2チームどころか3チームぐらい作れるが
韓国は1チーム全員は無理、結果韓国国内組主体になる
韓国はたまにパクチソンやソンフンミンみたいな突然変異が生まれるが
他が雑魚すぎて生かせていない
Nanashi has No Name 2022年07月28日 09:46
Nanashi has No Name 2022年07月28日 09:54
17という日本側のスコアはともかく、韓国の0っていうのがね…
サッカーそこまでよく知らないのでよくわからないですが、0点で勝とうと思ったら0-0でPK戦しか無い?
PK戦がないタイプだと0点では勝てないですね…
Nanashi has No Name 2022年07月28日 09:58
日本は強くなった韓国は弱くなった、弱くなっても二位に居座り続けてるからウザったい訳やろ?
韓国の地位を脅かす国が出てこないからいつまでも韓国って国がデカい顔しとるんやし
永遠のライバルとかもう聞きたくないから他のアジアの国に頑張って貰いたいわ
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:07
海外組だけで2チームは行けるが、さすがに3チームは無理。ボランチと最終ラインが足りない。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:11
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:13
カタールの欧州式ポジショナルプレーにボコられたのをもう忘れたんか
日本が相変わらずアイディア頼みのサッカーを続ける中、
あいつらはもうロジックによるサッカーを身につけてるぞ
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:28
3点以上とると火病して謝罪と賠償を要求してくるから
致命傷だけにとどめたのね
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:33
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:44
惨敗 〇
Nanashi has No Name 2022年07月28日 10:49
谷口、山根は当確。相馬がギリで滑り込んだかどうか?ってところ。26人枠だから。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 11:09
構造的、思想的、資金的その他諸々の理由故に無理なのでしょうけど。
このままだと50回やって1回のまぐれの勝利に酔いしれる国に成り下がりますよ。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 11:15
まあ第三野球部とはいえ1軍クラスの選手もいたし、そこからプロになった選手も
いたから、日本代表もしくは海外で活躍する選手がでてきたらいいな
Nanashi has No Name 2022年07月28日 11:30
もうどうしようもないだろ。ラフプレー以外でディフェンス出来る選手がいればいいけどな。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 11:41
Kリーグに国内枠を造り3人しばりでやれば強くなる・・よ?
Nanashi has No Name 2022年07月28日 11:51
ただほぼフル代表に近い韓国は横浜マリノス以下という話でもあるけどね
森保個人の手腕は疑問符が残ったまま
ただ既にクラブとして一定の理解度がある選手達を、そのまま組み込む大胆さはあるけど()
Nanashi has No Name 2022年07月28日 11:52
でないと本当に何の意味もない大会になってしまうw
Nanashi has No Name 2022年07月28日 12:25
ソンフンミン出場の韓国とはやらないで終わりなのかな。
今回のワールドカップで成績で上回ったら、完全に立場が入れ替わったと言えるだろう。だから是非予選リーグ突破してもらいたい。
目標はベスト8と言うけど、予選突破の勢いとクジ運があればベスト4のチャンスはあるからね。
2022年07月28日 12:29
Nanashi has No Name 2022年07月28日 12:31
Nanashi has No Name 2022年07月28日 12:48
正確には二チーム分海外組で揃うがね。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 13:38
Nanashi has No Name 2022年07月28日 13:54
本田・長谷部の世代あたりから球際の強さも追求し始めて
それが育成年代にまで波及してきたので
もう韓国は全世代で日本に勝てる要素がなくなってしまった
韓国は育成から世界に後れを取っているので
この差は当分埋まらない、どころか開いていく一方だろう
ソンフンミンなんてそれを嫌忌した親が最初から国外で育てた結果だし
Nanashi has No Name 2022年07月28日 14:06
パクチソンは国内でエリートコースから脱落してJリーグで育ててもらった
ソンフンミンは親が国内の育成を信用せず最初から欧州で育てた
イスンウやイガンインもバルサのカンテラで仕込んでもらった
もう韓国でいい選手を得ようと思ったら国外に托卵するしかないのよね
またそれでめぼしいのが何人か出たとしても、自国に明確な指針がないからほとんど生かせない
外国育ちをただ並べるだけになってしまう
Nanashi has No Name 2022年07月28日 17:01
Nanashi has No Name 2022年07月28日 17:03
やっぱ世界と競いさえすれば良くなる
映画ドラマも世界を意識せんと
Nanashi has No Name 2022年07月28日 18:08
野球のオールスター、サッカーに視聴率で負けたみたいね。似たような数字だけど。
国内だと、野球もサッカーも一般層にまで響く選手いないもんな。
Nanashi has No Name 2022年07月28日 18:19
視聴率では、プロ野球オールスター<サッカー日韓戦だったのにね。
*62
いや、韓国はアジアでも4番手か5番手だよ。確かFIFAランクだとアジアで3番手だけど、現実は日本イランサウジオーストラリアの次くらいだから。
Nanashi has No Name 2022年07月29日 00:03
Nanashi has No Name 2022年07月29日 08:39
リオ五輪以降、審判買収やドーピングなどの不正に対する罰則が厳しくなり、ビデオ判定が導入されるのが普通になりました。
韓国のメダル取得は、シドニー28、アテネ30、北京32、ロンドン30、そしてリオ21 、東京20です。
シ20+〇〇〇〇〇〇〇〇
ア20+〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
北20+〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ロ20+〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
リ20+〇← ← ← ← ← ← ← ← ←
東20
東京五輪で、不正を指摘されて棄権したロシアや中国でさえ2割弱の落ち込みに対し、軽々3割落としたのが韓国。
不正と買収でメダルを獲得し、ずっとそれを良しとしていたのが韓国ということです。この唾棄すべき価値観こそ韓国人の民族性。
Nanashi has No Name 2022年07月29日 16:01
3−0後の数分間が顕著だったね
それ以外は大口の割に日本との実力差まで感じさせる有様でした
ただ双方ともミス多過ぎて見てて楽しくないし課題しかないけど
Nanashi has No Name 2022年07月31日 09:03