相互RSS募集中です

徴用工問題での日本企業資産の現金化、来週にも決定か?

カテゴリ:日韓関係 コメント:(109)
日本の戦犯企業の資産売却、最高裁の決定間近…「被害者不参加」の官民協議開催(ハンギョレ)
 一方、加害戦犯企業(被告)側が裁判所の特別現金化決定に反発して行った再抗告に対する最高裁の最終判断も差し迫っている。事件が受理されてから4カ月目になる19日までに、審理不続行(本案審理を行わず棄却)とするかどうかについて決定を下さなければならないためだ。外交部の当局者は「審理不続行にもなりうるし、審理をもう少し行うこともありうる。それはすべて裁判所が決定する事案だ」とし「緊迫性はあるが、政府が決定できる事案ではなく、以後も政府レベルの案(解決策)を立案する過程で被害者側と意思疎通を行っていく」と語った。
(引用ここまで)


 8月19日に韓国の大法院(最高裁判所に相当)は審理をせずに棄却するか、審理を続行するかを決めなければならない。
 外交部が「外交交渉をしているので少し待ってほしい」との意見書を出していることもあり、おそらくは審理続行となるでしょう。
 というかそれ以外に手段はないし、半ば以上はムン・ジェイン政権に強制させられた形の2018年の大法院判決をどうするのかをチェックする必要もあるでしょう。

 大法院長はまだムン・ジェインに指名されたキム・ミョンスのままですが。
 韓国の裁判所は時の政権の意向に従うものですから。基本的に。
 あとはまあ、裁判官に現状の「一応、外交交渉は継続している」日韓関係を完全に破壊する気概はないだろうな、と感じます。


 政権の意向に逆らい、かつ日韓関係を破壊するという大胆な所業に出られるかどうか。
 正直、大法官(最高裁判官に相当)難しいかなという気がします。

 ちなみに原告側は官民協議会に予告通り参加せず。

強制徴用巡る3回目の協議会 被害者側は不参加=韓国(聯合ニュース)

 かつ、先日の駐日韓国大使の「現金化で韓国にもとんでもない損害が出るので凍結すべきだ」という発言にも原告側は反発しているとのこと。

強制徴用被害者抜けた「不完全な協議会」…被害者側「駐日大使の現金化発言嘆かわしい」(中央日報)

 なんでも駐日大使の辞任を要求しているとのこと。
 元慰○婦から権威が移行した感じですね。「悪の戦犯企業を叩く正義」を持っている者こそが最高権威者になる、ということかな。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:09

    なんだか原告側応援しちゃうな
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:15

    >なんでも駐日大使の辞任を要求しているとのこと

    うわぁ…(もう一回)うわぁ......
    あと先考えないのか、Kー愚民は
    自分の快楽のためならどんな間抜けなことでも喜んでする
    うん、こんな連中ばかりの地域が国家として独立を維持するのは無理だよね
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:17

    2022年は、日韓関係の新しい始まりになりそうですね
    楽しみです
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:18

    今まで政治的にさんざん反日を利用してきた連中が
    「反日オバケ」にまで成長してきた連中に食われるのは
    ある意味、自業自得かも知れませんね。100%日本とは無関係ですが。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:18

    自分の責任じゃないのに、歴史の教科書に自分の名前を残したいと
    おもう裁判官なんかいないだろ。
    あの国なら特にそう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:20

    裁判所なら、新権威者の徴用工団体や国民の圧力は気にしなくていいのかね。
    もう何も考えずに棄却しちゃえw
    そうしないと、裁判所の前で終わりなきローソク祭りになるよw
  • サムライスピリッツ 2022年08月11日 00:20

    主さんの言われる通りですね、朝鮮人に覚悟たる物を持ってる輩は居ないのですよ(笑)しかしあのハニトラの林外相だと非常に不安ですね、防衛大臣もハヤコーの息子になりましたしね、高市さんが経済安保なのでホワイト復帰は無いでしょうがね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:22

    今の韓国は完全に衆愚の群体になってますから、どうなる事やら
    日本の本気を理解してなさそうですし
    しかし解らんものですね
    慰安婦の権威がこうも短い期間で移行してしまうとは
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:22

    マジの意見だけど、ユン大統領はムンさんを拗れた問題を産み出した責任者として、特別解決員(権力は一切無し)に指名して、外交関連とかの円満解決させなきゃ財産全没収国外追放つてことにして問題解決させれば、多少は国内落ち着くんじゃない?
  • ちかの 2022年08月11日 00:24

    韓国人の共同幻想=集団妄想に逆らう者は、大使だろうが誰でも韓国社会から抹殺されます。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:25

    これは粛粛と法にのっとって
    現金化していただきたい
    それ以外ありえない
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:32

    >>9
    ムン・ジェインにそんな能力があるのなら自分のときにもっとマシな政策打ち出せたでしょうに。北朝鮮に媚びることしか頭になく、現実認識も出来ず、良い事は自分の手柄、都合の悪い事は部下に擦り付けて知らん振りをする。アレはよく言っても能無しですよ。
    現実を理解していないのにそんな調整能力があるわけが無い
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:37

    チャーハン秋田、やるならさっさとやれ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:40

    退官間際にトンデモ判決出す奴は日本にもいるからなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:42

    >>9

    っていうか、ユンのいまの支持率および当選時の得票率の僅差加減を考慮すると、ユン(保守派)がムン(左派)に指示を出した途端、反発されてジ・エンドだと思う。

    いまは、とにかく世論の反発を避けながら、ムンの負の遺産を「やり過ごす」(解決ではない)ことに尽力するだけで手いっぱいだから、そんなアクロバティックな案は、端からムリゲー、クソゲーの類。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:45

    大法院長が正義を貫き現金化の最終決定を下すよう、今日から呪詛を行いたいと思います。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:48

    韓国側がもってきた、と自称してる
    財団方式は
    日本外務省が二回も突っぱねてる
    韓国の国際法違反の解決にはならない案だから(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 00:59

    原案通りにやれよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 01:04

    >>>>17 韓国側がもってきた、と自称してる財団方式は

    今でも全然有効だと認識してるんだよ、首相が決断できない無能で。取り巻きが「日本は韓国の兄貴分」とかいうヤクザだから。宗教とおなじで、関係(収賄ねた)を握られてる連中は向こうの仲間。関係壊れようが、半島が路頭に迷うが、自分さえ稼げればOKだから。
  • たっくん 2022年08月11日 01:16

    西岡力さんが文化人放送局というYouTubeで、パククネの時代に裁判所に意見できるようにしたけれども、以前その方法で意見書を受理した最高裁判事が後に憲法違反で逮捕された事があり。
    誰も逮捕なんかされたくないから今回は現金化されるのではないか、、と言ってましたが、、、果たしてどうなるか
  • DREAMS COME TRUE 2022年08月11日 01:23

    近づいてく 近づいてく 決せんの金曜日
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 01:32

    はやく結審して被害者を楽にしてあげてください。

    もちろん被害者は日本企業ですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 01:34

    日本政府もいい加減、最終期限付けて制裁開始しろよ。
  • Maxkind 2022年08月11日 01:43

    ペロシ議長に会わずに台湾海峡戦争を容認するのと現金化して日韓基本条約を破棄するのとだったら、前者のほうがハードル高くね?
    アメリカ激怒させといて今更日韓関係とか気にするのかな…

    「やっべなんかアメリカが想像以上に怒ってるわ。でも間違えたなんて言えないからこのまま行こうぜ!」って言い出しかねないのが声闘文化だもん。どこに行き着くかなんて当人達にも想像付かないんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 01:51

    GSOMIAだってさすがに破棄しないだろう、と言われていたのに破棄した韓国だからね。
    大法院だって裁判官自身が親日認定されるから、それを忌避するために現金化する可能性はあると思うけど。

    とにかく、韓国側から日韓基本条約を破棄させるのが大切。
    日本は国際法に則って制裁する事が出来る。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 02:00

    とりあえず、
    日韓基本条約の内容を、韓国国民に周知させろよ
    あと、日本が出した金額の使い道

    これをひたすらに隠してるから、何も始まらないんだよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 02:04

    あ、阿呆や……ホンモノのアホがおる……
    現状認識アマアマとはいえ、ここ数代で一番まともで、日本に来たら認識訂正できる程度にはまだコネ残してる貴重な大使やのに……
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 02:14

    ※9
    俺がその立場になったらテキトーな案を出して「この案であとは何とかしろ」で終わるけどね
    あとは上から目線で「まだできないのか!」「さっさとしろ」で任務は完了
    それだけで解決担当という名誉職が手に入る
    文句言われても決定権の無い担当とか何ができるの?ってなもんだろ
    かといって決定権=権力だし、苦労するのは現場の決定権を持った人間だけ

    あなたの言ってる事って「ムン元大統領に天下り先を用意しろ」ってことだよ
    あとほかの人も言ってるけど能力のない人に責任のある任務を託すって段階で破綻の結末しか待っていない。任命責任で歴史に悪名を残すだけ
  • 三重県人(明和) 2022年08月11日 02:14

     まぁ現金化は止めて政府が払ってうやむやにするんかな。正直慰安婦も徴用工も国民はそれほど気にしてないだろうし。それよりも経済やろな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 02:18

    日本政府も日本政府だよな、
    日本国内の不法残留朝鮮人を代わりに返却するとかすれば良いのにさ。

    てか一体いつまで日本に置いておく気なんだ?

  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 02:19

    ※2
    後先を考えることができたら韓国人ではないでしょう。韓国人は鍋根性。後先など考えずその場の雰囲気だけでやってしまう。日韓基本条約・請求権協定違反の大法院判決がそれですよ。その時はよくやったとなるのですが、後でにっちもさっちもいかなくなる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:13

    ※9
    全部こいつのせい、ということにして迎恩門の前で九族全て蓑踊りなりバーベキューなりに処するんですね全世界にライブ配信で
    わかります
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:20

    正直、痛みを被るのは大手企業なんだからサムスンとか声を出すべきだと思うけどな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:23

    いいぞ、はやくやれ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:31

    韓国は否定するだろうが、反日は結局【チャイナの奴隷への回帰】なんだろうね。「奴隷から解放した日本が許せない」、「奴隷から解放されちゃった朝鮮半島住民で御免なさい」と言う言外の気持ち。
    韓国の「原点回帰」志向は李氏朝鮮時代に遡って居るのだと思う。♪私に還りなさい 記憶を辿り やさしさと夢の水源へ あなたも還りなさい 愛し合うために 心も身体も繰り返す 魂のルフラン♪
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:36

    大統領は、なんだかんだ最悪の結果にはしないだろうと、
    最後は韓国の思うがままに交渉できると、
    タカをくくって、チキンレース気取りなんだろうけど…

    日米は既に諦めて南抜きの安保の構築を模索し、
    いつでも切れるように経済を焦土と化して、
    最新の技術はもう渡さないという方向性で一致してるんだよね

    頭硬くて、時代の変化についていけないような凡庸な人を選んでしまったことを後悔するといい
    (僅差で破れた方がまともなかじ取りすると思ったら、それは違うのだがw)
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:44

    時の権力者の狗になる裁判所ではありましょうが、支持率レッドフォール中で、今回のソウル水没を上手く収められないと更に下がりそうなユン氏がどれだけにらみを利かせられるかも見所ですかね。
    後、あっちの最高裁が、日韓関係ぶっ壊すのを恐れる程に国際関係に気が回れば良いんですが、検察や弁護士出身の大統領殿達の国際感覚見てる限り、中々に面白い方向にぶっ飛んでいきそうな気も。
    私の願望交じりなのは確かですが、ペロシ議長への扱い見てると何かこう、妙な期待というか危惧を感じます。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:53

    というか、決定の先送りは何も問題を解決しない。
    この硬直状態にしたのは他ならぬ韓国なのだから、韓国が解決すべき問題。
    大体、あれ程の啖呵を切って資産没収をしたのだから、四の五の云わずに現金化する以外に選択肢があるとは思えない。
    何で実行しないのか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 03:58

    肝心なところでヘタれるのもお約束
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 04:09

    >>痛みを被るのは大手企業なんだからサムスンとか声を出すべき
    そのへんは、中国に首根っこを押さえるられて動けないか、逆にすでに韓国見限って、脱出の時間稼ぎ&最後の一稼ぎとしか考えてないか、どっちかでしょう。

    下手に声出したところで逮捕されるの落ちだし。サムスンの総帥ですらやられるんだから。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 04:10

    ゆんゆんそろそろ覚悟見せた決断せえよ。
    ムンから逃げるために大統領なったんかい。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 04:15

    日本政府は、差し押さえられている日本企業の資産の現金化された場合に備えているんだろうか?
    何も準備せず、関係が破綻するぞ、と言っているだけのような気がしてならない
  • 誰が?? 2022年08月11日 05:12

    誰も買わない・・・現金化?
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 05:44

    現金化しなかったらゆんゆんの支持率また下がるんだろうなー
    どう考えても詰んでる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 05:51

    やっと元日本国内半島地域との第二次世界大戦中の世界が終わって戦後になる。

    人類史ではあらゆる戦後は必ず戦前である。
    これで半島南とは晴れて新たな戦前ドイツ健全な関係を構築出来るんだな♪
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 05:54

    ここで現金化が延期されてもどうせ次の政権で問題が再燃するんだから、日韓関係は一度行くところまで行った方がいいと思います。実は楽しみだったり、、、笑
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:35

    一番反日祭りで盛り上がる時期ですからねぇ。
    それと「日韓関係を完全に破壊する気概はない」とおっしゃいますが、そこまで見通してるのでしょうかね。そこまで広い視野を持っているのであれば、ここまで長引きはしないし判事としての矜持が国際法に違反する判断をすることを自身が許せないでしょう。判決を下す側は国内での自分の評価と保身しか気にしていないと思います。
    終戦記念日恒例の大統領演説に対する国内の反応と現政権の現状における力次第ではないですかね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:37

    ユンユンが何考えてたとしても、役人に有能なんて残ってないし国会も左翼のもの
    期待するだけ無駄だな
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:46

    ペロスルーの上に今回の洪水でしょ。最新の調査があれば支持率24%から更に落とすと思う。禁断の最終ドーピングを解禁するタイミングは近いと思うのよね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:48

    うーん
    大体どこの国でも、国際条約は行政部門が締結した後で立法部門が批准するんだけれども、批准の際は国際条約の履行に必要な国内法令も一緒に制定するんだけれどなぁ?この件については日韓基本条約を批准する際の韓国国内法令の整備が不十分だったのではないかな?だから条約の内容に反する判断を司法部門が下す余地(というか抜け穴)があるのだと思う。
    つまり韓国の内政問題。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:49

    なんだかんだ、長ーい日韓関係破壊する導火線でしたね、韓国の現金化で報復喰らうのがイヤだけど、自分たちの要求飲ませたいのがありあり見えてますねー
    これも民族の特徴なんですかね?楽韓さん
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:51

    決定的に責任を負う事を避けたがる民族性だから引き延ばせる限りは引き延ばそうとするでしょう
    同時に後先考えずに目先の感情ひとつで行動する民族性でもあるので抜き差しならない所まで追い込まれたら斜め上の真似をしでかす事でしょう
    自主的に潜り込んでいった袋小路でモゴモゴぐるぐるしてるので、そろそろ斜め上に吹っ飛びそうで期待してます
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:53

    判決・決定が出るだろうけど、
    原審への差戻し判決・決定となるか、あるいは普通に判決・決定が出ても買手が現れないために現金化されない。
    なので、まだまだ先は長いし、あと数十年はかかるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 06:57

    >最高裁判官

    すごく細かいですが。
    日本で相当するのは最高裁判所裁判官ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:07

    民事裁判で賠償判決が確定したのなら何を今まで現金化できない理由があるのか?
    日本なら差し押さえー>競売なんてすぐに実施されるのだと思ってたが。
    その結果、日韓関係が完全に破壊されるかとはまったく関係無い。
    結果責任は起こした韓国が追えば良いだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:34

    「親日派だ」とか「どうせ日本相手にへたれる」とかもっと煽ればやってくれるよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:39

    韓国って何でもありなんだから市民団体潰しに動けないのかね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:52

    政府が急に「やっぱりこれは無かった事に!!」
    って慌てて現金化を揉み消すに1万ウォン
    世の中手遅れって事も有るんであってw
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:52

    ※7
    ハマコーはガチガチの親台湾派だったが息子はどうなんだろうな
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:53

    「外交交渉をしているので少し待ってほしい」というのも
    おかしな論理ですね。
    結局この問題の懸念は日本政府がまたぞろ韓国と協議してしまうことだと思う。日本政府、外務省の監視が一番重要だ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 07:53

    自由陣営を離脱する工程が着々と進行しているように見受けられる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:00

    要するに脅し、だとは誰しも気づく。
    商標とか子会社の社債とか、現金化しづらいものを差し押さえていることが証左。
    現金化する際、買い取るのは差し押さえられた企業しかいないのではないかと思われる。
    日本が永遠に屈服し、好きなだけ金銭を貢ぐ状態にしたい、という南北朝鮮の外交工作、が実態。
    問題は、歴史上事実でない事、韓国(北朝鮮)が日本を目下のように扱えると勘違いしている事であり、差別、だの人権だのを気にする左派メディアこそ、この問題を切実に批判すべき事案。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:02

    ようやく片がつくのかな。
    自分がやったくせにいよいよになって最終的には日和った発言したムンしかり、直近のペロシの件しかり、韓国人って「その後の結果」まで視野に入れずにホイホイ重大な決断下すから、日本からのカウンターアタックが繰り出されてから「こんなことになるとは」だの「こんな反撃手段を隠していた(隠してないw)とは卑怯な」とか言い出しそうでもある。

    人間は良くも悪くも「飽きる」生き物なので、現実維持よりは変化を求めがち。
    敢えて動く必要のない局面でも動きを求めたり、「棚上げ」を嫌ったり。
    向こうの世論でもいい加減焦れて「とにかく何かやれ」となっているはず。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:05

    韓国人が望んでやったことで
    その結果がついてきてるだけだからなw

    実利を追求できなかったこいつらが悪い
    良い反面教師だと思うわ 韓国人って
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:18

    "悪の戦犯国を叩く最高権威"の方にこそ逆らえないと思いますけどね。
    支持率ダダ下がりで、この件でさらに支持率下げるであろう、風前の灯の政権に組するより、国民のヒーローになった方が得ですからね。
    韓国人なんて、自分さえ良ければ、国も会社も組織もどうなろうと関係ないという価値観が普通ですし。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:20

    どうかな
    被害者側が協議会を拒否したことで政府の外交努力の基礎は既に崩壊したわけで、大法院が待つべき論拠はかなり怪しくなった。
    今回は継続審議としても、次は無いでしょうね。
    外交がどうなろうが、大法院としては正義を行うことにためらいはないですよ。次はまた左翼政権になりそうな支持率の大統領に義理立てしてもしゃあないし。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:27

    韓国の裁判所は時の政権の意向に従うものですから。基本的に。
    さらっとすごいこと書いてあるなぁ……

    安易に民意に流されて弾劾サクッとするし、素直に盗まれた仏様は返してこい!って言えないし、政府の意向にも基本従っちゃうのか……
    控えめに言って裁判所も韓国のガンなのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:33

    >>37
    まったく同意だわ。
    大統領が米韓関係ぶち壊すの平気なのに、裁判官が日韓関係壊すことなんて気にかけてもいない。というか理解できていない。
    理解できていないんだから、覚悟なんて持たず、自分がやってることの意味もわからず関係破壊するだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:36

    >>42
    一年以上前から制裁をいくつも用意してるってニュースになってただ炉。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:41

    >>57
    無理。
    国民の大半が指示してるから潰そうもんなら政権の方が潰れる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:53

    管理人の指摘通り、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲーに覚悟たる物を持ってる輩は居ないが、正直者の爺さんが消された様に、反日麻薬中毒の狂人共の思惑に逆らう者は、大統領だろうが、大使だろうが誰でも社会から消される以上、お尻探偵も元検事としての責務と命惜しさに現金化するかもな。
    日本は韓国側から日韓基本条約を破棄させるのが大切で、日本は国際法に則って、積年のうr・・・基、制裁する事が出来る。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 08:54

    >>69
    キシダガーさんはそれでも不安なんでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:00

    本当にこの自称徴用工とその遺族は吹き上がってますね
    確かにかつての慰安婦と同じムーブしてる気がします
    そもそも徴用工ですらないのに
    本当に徴用工だとしても責任は韓国政府にありますが
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:10

    自称徴用工が本物かどうかも怪しい
    当時16歳でも今年93歳だぞ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:14

    話が通じない相手とは本来なら距離を置くのが一番なんですがね…。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:17

    Dead Spaceっていうゲームに登場した宗教団体と政府の関係にかぶって見えるんだよな
    金集めの為に政府が嘘で塗り固められた教義でカルト教団を作ったけど、教義を真に受けた過激派が政府に対してテロ戦争を開始
    まさかの政府側が敗北、政府関係者は全員粛清、地球も滅亡って話だったが・・・
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:24

    日本の遺した資産は朝鮮戦争で霧散し、近代史において大した努力もしないで「平和の果実」だけは破格に手にいれ、自らを「戦勝国」と規定
    して増長した国家の末路がもうすぐ見られます。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:25

    ※76
    あれは政府側が用意した教団のシンボル(マーカー)が本当に存在しててその力を借りてたが反日教はどの神の力を借りるのか
  • 2022年08月11日 09:26

    韓国人の数値の数え方って
    こうなのかな?

    ひとつ、ふたつ、みっつ、いっぱい、いっぱい……
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:33

    ムンちゃんがマスコミ使って「もう日本を超えた」と散々煽ってしまいましたからねw
    でも経済界は日本に助けてもらわないとヤバいと分かってる。
    この思考の乖離はどうしても埋められないでしょうね。
    まあ日本としては「グダグダすんな、早くやれ」の一択なんですけどねwww
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:35

    現金化しようが、しまいが、官民協議会なんてのを立ち上げた時点で、原告っていうかその背後の市民団体の勝ちでしょ。
    あとは協議会を利用して自分たちの言い分を押し付けるなり、参加するしないで揺さぶりをかけたり、好き勝手出来るよ。
    たぶん、無限お替りの権利を求めだすだろうから、弁済案も財団案も無理だと思う。
    さくっとICJに行っとけば何とかなったかもね、今更だけど。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:45

    ガチで現金化以外に被害者(笑)が納得する解決策なんてあるのかね?
    あとでやめてもいいからくらいの軽いノリで現金化してみよう!
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:48

    というか、徴用工で金を手に入れようとしているやつって
    後のこと考えてるのかな?
    制裁が始まったとしたら、韓国中の人間に恨まれると思うんだけど?
    自分は苦労してるのにあいつらだけ金が入りやがってと。
    金を手に入れたらアメリカなりに高跳びすればいいと思ってんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 09:50

    ウリもサンケンブンリツってやつに乗っ取って運営してる二ダ!
    三権分立の事は全く分かって無い模様・・・
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 10:16

    >>83
    制裁といっても日本にある韓国政府の資産を没収するだけですから
    韓国国民が実感できるほどの制裁はしないから大丈夫でしょう
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 10:29

    慰安婦合意と同じく、例の教会の意向があっての物種だろうな
    本当にズブズブの関係だったんだと今になると分かるよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 10:30

    長かったな
    まるで死刑囚なみに確定から実行まで時間がかかったのがよくわからんが
    この判決は戦後秩序の破壊だから日本は在庫処理がやっと出来る
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 10:46

    2018/10/30
    大法院判事キムヌンファン「私は法などに基づかず建国する気持ちで判決文を書いた」

    さっさと独立しろよwww

  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 10:48

    今、ドルウォン為替見てきたけど、このところ、相変わらず、ウォン安気味。
    これ、現金化決定とかになると、1500ウォンも危なくない?
    「ウォン安、輸出捗って、うれしぃニダ~」とか言ってる場合じゃないよなぁ?
    借金大国でもあるK国さん、債権国から「チョット不安になったから、カネ、返してぇ」とか言われたら、ドースンのこれ。
    「カンコクへのアイは無いニカぁ~」とか言っても、通じないよ!

    ゲンキンカ、たのしみ~
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 11:02

    もう差押え資産をさっさと現金化の手続きして日本の制裁を喰らった方が、その後ツッパルにせよヘタレるにせよ韓国国内の意見はまとまりやすいだろうな。
    だけど代位弁済だろうが何だろうが韓国国内の立法措置は必須なのに、野党は基本反対だろうから結局詰んでるんだわ。
    韓国のメンツを保つための日本との裏交渉ももはや通じないし、緩やかに死に至る病ではあるが、韓国人自身の選択なので見守るしかないのw
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 11:33

    手詰まりになった韓国政府の次の手段はこれか?現金化したのは韓国政府ではなく司法の決定だからあいつが悪い。韓国政府は悪くない。日本政府にそう言い訳して譲歩を求めてくるのかな?
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 11:37

    日本も条約違反状態と主張するなら解決期限をきるべきではないのかね。それとも未来永劫条約が存続する限り違反状態を追認するつもりなのか。殴られない限り約束を守る必要がないという文化の国との約束はできないし、したものは殴る事でしか守らす事はできない。話せばわかるは日本だけの美徳、話してもわからない国はそこにある。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:15

    自ら正義だって吹聴している人たちに碌なやつはいないね。
    正義か悪かなんてものは、立場によって変わるものなんだよね。
    幼稚なんだよね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:26

    (半島では)正当(と思いこんでる)で合法的wな強請り集りの手段が消え去るのが心底嫌なんだろうなと。
    日本にマウント取りたいのはわかるけど、何時までもいちゃもん付けられて大人しくしてるほど甘くないよもう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:26

    早くやれよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:30

    下手すると原告側の(正義と書いて)権威(と読む)の意見が優先されるかもしれませんよね。
    時の権力者の意見に沿うと言ったって、それが支持率の低い大統領と韓国の絶対正義である日帝の被害者なら、どちらの権力に正統性があるかといえば意見は分かれるように思います。
  • ななし 2022年08月11日 12:37

    良し!約束だ!…とか言うと破る可能性。"粗相をしたら殴る"それ以外は「無視」の中華式対応で!
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:39

    日本からすれば、日韓基本条約を破棄している状態と同じ、韓国は守るつもりが無いといえる
    そもそも条約を土台にして、現在までいろいろ積み上げている、それを土台ごと壊した韓国
    韓国がいう事には『 だるま落とし 』らしい、壊すのでは無く入れ替えるのだから問題ない
    でも、それは日本が了承してないよね、韓国だけが納得している理屈だよね、困ったものだ・・
    韓国で自分たちは正しい、間違っているのは日本、これが韓国民の全員でそう思っているよね
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:51

    自分が勝手に転んで後頭部を強打してるのに後頭部を殴られたニダと被害者ヅラするのが朝鮮人
    ( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:54

    いまだに慰安婦や徴用工を被害者といい日本に謝罪と賠償を求めるのは当然と思ってる韓国人一般は、歴史的事実を知ろうともしないし自国の行為との相対化も図ろうとしない。なぜなら自分たちに害が及ばないから。
    あれだけ散々反日活動に勤しんできた韓国がこの現金化だけ唐突にブレーキをかけているのは、実際に自分たちに損害が来そうだから。痛さを知らないと歯止めがかからない国民性なんだね。
    中国人が韓国人をしつけるには犬のように扱わないとダメと言っているネットスラングがあるが、あれは真実その通りだろうね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 12:57

    頼むぜ岸田さん。必ず制裁してくれよ。勘違いした愚民どもに手を出す相手を間違えたことを後悔させて自害するまで徹底的にやってくれ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 13:27

    一番心配なのは、「実質的な被害がでるまで」=「買い手がつくまで」と言い訳して、日本側が制裁をずるずるを引き伸ばして、国際法違反の状態を実質許容してしまうことだな
    つか現状かなりそれに近いけど
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 15:20

    おそらく日韓関係を破壊して日本が韓国から全て撤退を開始した場合、大法院の裁判官が全ての泥を被る事になるからな
    国民に恨まれて生きていくのは避けようとするだろうけどほんといい加減韓国との関係を完全に断ち切って欲しい資産売却でも良いしどんな手を使っても良いとにかく韓国をバッサリ切り捨てろ!
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 15:29

    韓国は戦勝国気取りだけど、連合国はそう思ってないから分断されたことに気づいてないのよな
    まごうことなき敗戦国の扱いよ
    というか日本より扱い悪い
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 17:02

    天文学的かどうかは知らないが韓国としても大損することは間違いない。自己本位の功利主義的には損する手。功利主義で判断できない(妥協の手を打てない)のは救いようがない。欲得尽くしの癖にどこか欲すら忘れて居る。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 17:18

    ポツダム宣言の前にカイロ宣言があった。カイロでは蒋介石とチャーチルとFDRとが密談している。蒋介石(原案は孫文)は大チャイナ主義で朝鮮半島全体を属国に戻す事を考えて居た。蒋介石軍は「大韓民国臨時政府」を食客として囲っていたし、カイロ宣言では「朝鮮ノ人民ノ奴隷状態ニ留意シ軈テ朝鮮ヲ自由且独立ノモノタラシムルノ決意」とある。これを具体化したのがポツダム宣言。タテマエは自由独立とあるが、要するに清国の属国だった李氏朝鮮を独立→保護国→併合した日本を悪とし、チャイナの勢力圏に戻す事が究極の目標だった。だが蒋介石の野望は終戦時には潰えてしまい、大チャイナ主義は毛沢東中共が継承することになった。
    米英は率直に言って「アテが外れた」のと日本(有色人種)にやられた事に人種差別的に憎しみを持って居たのだが、ソ連の戦後の台頭に手を焼く事になり、21世紀には中共の覇権主義と戦狼外交にも手を焼く事になる。そこで過去を水に流して日本に接近してきている。韓国なんてアチソンラインにあるとおり、どうでもいい扱いに先祖返りしつつある。
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 18:11

    これで韓国に被害が出た場合、加害者は原告か判決を出した裁判所って事だよな
    日本は、責任無いから
  • Nanashi has No Name 2022年08月11日 19:05

    戦時米国の核攻撃を誤魔化すために拵えられた地域の寿命
  • Nanashi has No Name 2022年08月12日 13:28

    誤解があると思うけど現金化された場合の日本の報復は報復をするというようにはならないと思います、日本は〇〇をやめるという行動に出ると思います、日本が韓国に与えていた恩恵をやめることで韓国に何らかの影響はあるでしょうが恩恵をやめることは報復にはなりません、韓国はホワイト国から外されたことを諸外国に言いつのりますが、ホワイト国になってない国から見ればそれが普通です、日本からの恩恵もなくて普通です、つまり外国から見れば普通の事が韓国には打撃になるだけの事なので諸外国から批判なく報復ができるという事です、どんどんやりましょう、訂正どんどんやめましょう。