相互RSS募集中です

韓国野党「ユン政権による福島汚染水対策は怠慢だ!」と水産物完全輸入停止と国際裁判所への提訴を求める

カテゴリ:福島関連 コメント:(90)
3週間前のまま… 進展のない「福島汚染水」対策(ノーカットニュース・朝鮮語)
日本の核汚染水放流確定から3週間が過ぎたが、海洋環境についての主務省である海洋水産部は特に進展した対応なしに「検査拡大」など既存の方針だけ維持した。すると野党が国際海洋法裁判所暫定措置請求を促す国会決議案の発議で圧迫した。

11日大統領業務報告でチョ・スンファン海洋水産部長官は海水・水産物放射能検査強化、日本産水産物原産地追跡強化を日本福島汚染水放流に対する対応策として報告した。

まず、我が海域の汚染水流入可否の持続確認のために放射能測定点を現行45ヶ所から52ヶ所に拡大し、このうち26ヶ所は2ヶ月に1回程度で頻繁に測定を行うということだ。

また、国内の水産物で放射能が検出されるか確認するための100種類以上の水産物対象年間5千件以上の検査を実施し、原産地確認品目の拡大や輸入履歴の追跡強化などで、日本産水産物の原産地偽造遮断などを提示した。 (中略)

海洋水産部部が取ることができる他の追加対応が依然として提示されなかった。

実際、去る1日、国会農林畜産食品海洋水産委全体会議でチョ長官は「日本をさらに圧迫できる水産物輸入全面禁止措置を検討する必要がないか」と、民主党の金承南議員に「検討させる」と答えた 。しかし、輸入禁止措置の可否は発表されなかった。
(引用ここまで)


 韓国の野党議員が「韓国政府は日本の汚染水放出にもっと積極対応しろ」と激オコ。
 自分たちが与党だった時にもなにもできなかったくせに、とも思いますけどね。
 でもって、やれっていっているのが「水産物の輸入停止拡大」と「国際裁判所への提訴」なんですって。

 っていうか、福島産の水産物の輸入規制緩和・撤廃はここ2年だけ見てもレバノン、UAE、イスラエル、シンガポール、アメリカ、イギリス、インドネシア、香港、仏領ポリネシア、EU、台湾と続いている。
 いまだに大規模な輸入停止をしているのは中国と韓国くらいなものですわ。
 しかも、なんの規制緩和もしていない。

 前述のように規制緩和・撤廃は世界的な方向性です。
 すなわち、「科学的な取り組み」をこぞってやってくれているわけですね。
 農水省や外務省からの働きかけもあるとは思いますが。


 んで、もうひとつの要望が国際海洋法裁判所への提訴なのだそうですが。

野「ユン政府、福島汚染水放出事実上黙認…阻止する」(聯合ニュース・朝鮮語)
パク・ホングン代表は「ドイツのある海洋研究所分析によると、福島原発汚染水が放流された後、7ヶ月で済州沖に汚染水が広がるという。提訴しなければならない」と明らかにした。

サム・ソンゴン団長も「日本政府が計画どおり来年4月から汚染水海洋放出を始めれば、来年末から韓国海が放射能の脅威に置かれる」とし「原発汚染水海洋放出阻止に当力を集めるだろう」と明らかにした。

対応団は、政府が国際海洋法裁判所に提訴するよう促し、日本政府が放出計画を撤回するよう要求する計画だ。
(引用ここまで)

 「ドイツのある海洋研究所が7ヶ月後に最終沖に汚染水が広がる」としたそうですよ。
 どの研究所なんだか……。
 少なくともうちが把握しているかぎり、そんなことを言っているのは例の済州研究所だけです
 あとグリーンピース。

 なんでもそれぞれ国会決議を発議すると鼻息も荒い模様。
 ただ、なんで自分たちが与党の時にそれをやらなかったんでしょうかね?
 いつでもできる余裕はあったはずなのになぁ。不思議ですね?

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:10

    日本人は
    コリアンによる国際司法への提訴を
    応援しています
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:12

    >7ヶ月後に最終沖に汚染水が広がる

    済州島のことかと思われ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:12

    そんなことを言ったのはどいつだ!
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:13

    ユン政権はもう詰んでるように思えてしまう。
    勝ち筋が見えない。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:20

    グリーンピースに損得で関わっているやつはわかるけど、
    善意(笑)で支援してる馬鹿って本当になんなんですかね。
    エコロジーゴロの利権集団だって暴露されたのって、
    30年とか前でしょうアレ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:20

    とりあえず自分トコまずやれよ月城とかさー。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:21

    政権交代したら自分達にブーメランが刺さることになるんだけどね。
    そんなことはケンチャナヨ!
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:33

    国内での勢力争いやを足を引っ張る事に終始して外交を二の次三の次にしている時点でなぁ…
    反日の自家中毒で韓国世論も問題点や優先順位を分かっていないだろうし、安直にユン政権への批判を高めていくだろうね
    韓国世論は政権が代わればそれまでの失敗や約束事がチャラになると何故かそう思い込んでいるし
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:37

    え??
    韓国が加入したくてたまらないTPPの参加条件が輸入規制撤廃なのに??
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:38

    測ってやってもいいけど、抜き打ちで月城と古里の排水検査して結果を即時世界に公開します。って条件出せはいいのでは?

    上手に煽れば海産物食えなくなるはず
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:39

    こういう適当な感覚だから世界の学術界から信用されないわけだね。
    ノーベル賞も取れないわけだ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:45

    国内での足の引っ張りあいに過ぎないんだろうけど、やればやるほどハードルが上がっていくの気がついて無いのだろうか?
    検査する過程で我が国はどうなのか?月城は?となれば絶対に韓国国内で問題になるし国際機関に提訴も実際にできるのか?
    TPP加盟申請するにしても重くのしかかってくるのにどうしたいのかわからない。
    徴用工や慰安婦も同じで結局、こうして韓国自体が自縄自縛で停滞し国際社会から取り残されていくんだろうなって事はわかる
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:46

    ※11
    そういえば今年ももうあと1ヶ月半であの時期がくるわけかー
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:48

    仮に放射能レベルが上がっても、それが福島原発の汚染水が原因かどうかはどうして判るのだろうか?韓国原発や中国原発由来と考える方が近くて海流からも妥当では!
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:48

    せっかくのCPTTPがぁ!こっちくんな!と思っているところに本当に絶妙のナイスアシストだよね。野党が議会で多数派の限りユン政権は用日もできない。
    この朝鮮民族の味方を平気で背後から撃つ特性って同陣営にいると不安要素でしかないけど、敵陣営にいるとこれ以上ないほどの安定感。100%の信頼。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:56

    発議したら国会で普通に通過しそうなんですが、
    やるの? 本当に??
    日本人としてわくわくしながらうぉっちさせて頂きますよ
    (多分へたれると思うけど)
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 00:59

    何ら科学的根拠のない、
    国家権力を動員した他国へのヘイトなんですが、
    これがまかり通ってるのが凄まじいというか、人権意識の無さというか…。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:12

    韓国の原発は少し漏れ出てるみたいですが、近くで漁師さんしてる人いるでしょうに、それは気にしないんですかね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:19

    >ドイツのある海洋研究所分析によると

    もはやギャグで言ってるとしか思えない。まとめブログでよくある
    「○○大学研究チームによると」とかのいかにも真偽の怪しい科学記事レベル。
    こんなのを政治家が大真面目にやってしまうんだから、もう国全体が学芸会レベル。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:33

    ※9
    勝手に韓国がそう言ってるだけで、
    日本も他の国も、条件は提示しないよ

    ルールを守れるんですか?
    というレベルのお話を突きつけてるんだと思う

    撤廃したから入れろ!
    とか言われたら、逆に困っちゃうしw
    そんな単純な、1個満たしたから、じゃ、入れましょうって話ではない
    (加盟国すべての賛同が必要なので、日本の心証良くするために、撤廃してる国が続いてるけど、そのすべてが入れるわけじゃない)
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:40

    日本は痛くも痒くもない。韓国は自分達で自分達の国を潰している。
    何処の国も野党は馬鹿だな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:46

    自殺行為以外の何物でもなくて草
    我々は皆さんのその行動を最大限応援いたします
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:48

    >>18
    少しではないね。仮に海洋放出後に放射性物質が検出されたとして、ほぼほぼ月城原発由来だぞ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 01:50

    ドイツとつければ無条件で信頼が得られる国なんだからわからなくもない。
    たぶん「ドイツ・キール海洋研究センター」のシミュレーションのことだと思います。
    動画も掲載されてたかな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 02:05

    >11
    韓国人には上か下か大か小かの概念しか存在せず、対等という概念が無いから等号を理解できない
    よって数多の数式が意味をなさない
    だから理学系、工学系の分野でまともな実績を残すことができない

    という仮説を提唱してみるニダw
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 02:14

    ハハッ!
    オモロいやんやってみてくれ。
    来年末にどんな観測結果が見られるかも含めて、ええオチつけてくれそう。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 02:30

    ※24 の追記
    処理水のシミュレーションではなくて福島原発事故でのシミュレーションです。
    今頃これを引っ張り出してくるならムンにもできたでしょうにね。
  • サムライスピリッツ 2022年08月15日 02:31

    あらあら左翼の奥義批判するための批判はこりごりですね(笑)日本でもモリカケを野党とマスゴミが批判しまくって結局は名にも出てこず疑惑は深まった!として国民から信用を失いましたね(笑)良いんじゃないですが国際法で戦い負ければ責任取ればいいのですからね朝鮮人さんよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 02:34

    いやぁー、すごいねぇ!
    地理的位置からすると、韓国は一番最後に処理水が拡がってくるはずだね。
    だとしたら、もう、その時点で、影響があるとしたら、太平洋・大西洋で拡がってるわけだよね?
    もし、何の影響もなくて、韓国付近だけ、韓国が調査した結果、有害で、日本からの海産物を輸入禁止としたら、どう思うんだろ、世界が?
    これは、面白いなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 02:46

    なんで今になって国際裁判所に持っていこうと騒いでいるかなんて、負けるからだろうとしか思えん
    裁判で破れたら「自分たちなら必ず勝った」とアジのネタができ、次に政権をとった際にはすでに結審済みだから自分たちはノータッチとすることができるし
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 03:22

    文在寅政権の後も韓国左派が数年続くと言ってた楽韓さん…
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 03:34

    他人に責任を押し付けることに関して、多分どの民族よりも洗練された文化を持つ国。
    もうこの国は、日本への怨嗟と呪詛、そして羨望を抱えて滅びるのではないか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 04:14

    我々の原発に漏れが発覚しても日本の原発に問題がないわけではない
    こんな考え?
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 04:25

    自分たちが責任を負うことがないと、好き勝手言い出すのは日本の野党と同じですな
    能力的にも、人間的にも、ね
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 04:37

    日本の野党もやってることですね。
    めちゃくちゃなことを言って、与党がその通りにして問題を起こしたら「なにをやってるんだお前のせいだ」と自分達の言ったことをなかったことにして責めるつもりです。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 04:49

    日本からの輸入は禁止するけど
    日本近海で漁はしたいのですね。
    日本が認めないと思うし、昨今の流れだとガス欠で船を出せなくなるのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 05:05

    こういったあたおかは反日とか関係なく物理的なことに起因していると思うなぁ。
    コンピューターで言うとCPUそのものに欠陥があるで間違いないのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 05:08

    日本側はIAEAのデータを提出するだけだもんな
    これを信用できない・捏造データだというなら世界中の原発のデータを信用しないといってる様なもんだ
    韓国は自国の原発関連のデータも信用しない・出来ないと宣言する気かな?
  • Maxkind 2022年08月15日 05:25

    事大主義を親中の意味で使うけれどそれは本質ではなくて、本義では他人の言葉を借りて議論や利益誘導することを指す。自分の言葉を使わないから国内には徒党を組んだ声闘になるし、国外には主体性・自立性を失った主権放棄になる。
    徳治主義もまた情の厚さではなく、政治をルール無用の揚げ足取りで決めているに過ぎない。だから人権が法として扱われて他人の利益を奪いすぎないようにするブレーキにではなく、他者を攻撃して自己に利益を誘導する道具として扱われる。

    事大主義を英訳すると「トリミングポリシー」となり、物事を都合よく切り取ってチェリーピッキングする場当たり主義を指す。人権利権とかシュプレヒコール政治とか、心底サヨクな奴は今日も洋の東西を問わずクソみたいな政治っぽいなにかをやってる。
    結局は汚染水騒動だろうがペロシ冷遇だろうがサヨク脳の事大主義×徳治主義な形質が表出したに過ぎない。韓国だからではなくサヨク脳相手には「丁寧な無視」をするしかない。政治はゲーム理論に従った妥協のことであり、それが出来る派閥間でしか成り立たないのです。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 06:03

    漁業協定の交渉をしているチームと話し合ってみてほしいと思うんだけど。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 06:31

    家のそばのスーパーマーケット、あさりが熊本から韓国に表示が変わったわ。てっきり中国になると思ってたけど。あと赤貝も韓国産。非科学的と言われるかもしれないけど、福島県産は食べるけど、韓国産はちょっとね。
  • ななし 2022年08月15日 06:32

    良し、ヤレ!序にロウソクかまして大酋長の首を李在明に挿げ替え、レッドチーム入りを宣言するのデス!北と統一して勝手に滅んでくれれば、ソレは人類の利益に繋がりまスから!ほれ、ほれ、は・や・く♡
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 06:48

    福島の浄化水が汚染水なら韓国人は放射脳汚染物として地下に処理しないと。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 07:08

    バカばっかり。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 07:18

    現金化まであと3日!
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 07:19

    毎回のこととは言え自分達からドツボにハマるのがお好きなようで
    で、自分達が思う結果が出なければ日本のロビーとか言い訳出来るのだから凄いよなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 07:33

    負け確定の提訴しても時間の無駄だぞ韓国人w今度は逆にお前ら韓国原発から出る汚染水調査されるぞw弱い犬ほどよく吠える韓国人だなぁw
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 07:50

    元々参加できなかっただろうけど、TPPへの不参加表明は支持いたします。

    お前えらとの争いは全てその場で争おう。逃げるなよ!
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:03

    >ドイツのある海洋研究所分析

    どこーー?何処なの?
    自分達じゃ説得力無いのでいつも衣を借ろうとして
    平気で嘘を吐く、正に息をするように嘘を吐く民族認定
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:16

    >国内の水産物で放射能が検出されるか確認するための100種類以上の水産物対象年間5千件以上の検査を実施

    こんなんやったら放射能出るに決まってんだろ
    自国の放射能汚染が日本より酷いんだから
    海流だとかどこからの影響だとかそんなの全部無視して、これらは全部日本のせいだ!っていうのが明らか
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:19

    ついでにフッ化水素とかも禁輸したらどうです?
    放射能ついてて危険ですよ?
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:20

    >ドイツのある海洋研究所
    疑似科学かぶれの自宅(自称)研究所
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:26

    >海域の汚染水流入可否の持続確認のために放射能測定点を現行45ヶ所から52ヶ所に拡大し、

    まっとうなデータ収集と分析ができる(やる)とはとても思えない。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:45

    やってみなさいよw
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:51

    時の韓国政権が勝ち目が無いから黙認している→これは許せない!と野党が国際裁判所に提訴→(多分門前払いか許可)→野党は敗北したので黙認→それでもウリは許さない!と騒ぐ→何らかの問題で諦めて黙認に→5千万人韓国人の最後の一人まで、そして子々孫々に至るまで、一人でもハンターイと言い出す。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 08:53

    まあ韓国人の敵は韓国人ですし
    彼らの紛争に日本を口実に使ってるだけ
    ナム韓国人を叩くウリ韓国人へのアピールやマウント合戦
    順序も時間も因果も関係ない、今しか生きてない
    蓮舫vs蓮舫動画みたいなのあいつらも作ってるかもしれないが
    俺らが見ても何もわからんし
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:00

    「我が海域の汚染水流入可否の持続確認のために放射能測定点を現行45ヶ所から52ヶ所に拡大し、このうち26ヶ所は2ヶ月に1回程度で頻繁に測定を行う」とありますが、自国の原発炉の廃水の放射能濃度が酷いものだ他、気がつくのがオチではないでしょうか?
    なにか、つまらないコントを見せられているような気がするのは、私だけでしょうか?
  • 2022年08月15日 09:09

    相変わらず日本だけしか見えていない連中だな。
    日本の福島処理水放出にはIAEAという世界が認めている組織機関が安全を保証してくれている。
    では、韓国の主張している韓国での福島処理水汚染の危険性を誰が保証してくれるのかってことだ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:13

    ま、ユンと日本への嫌がらせの両得を狙ったんでしょう、実にくだらない。

    そんな事言うんだったら、月城のIAEAによる抜き打ち検査をやらせるぞwあそこトリチウム以外もどんどん垂れ流しているんじゃねーの?w
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:15

    観測装置を買うお金はどうするんでしょうかね
    例の空間線量計を海水にあてて検査するんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:29

    これを奇貨として、裁判さっさか始めて敗訴した後に、第三者機関による決定が為された、ホウシャノウガーは左派の政権維持のためのデマだった、と持って行けるだけの豪腕さんは、かの国程度じゃ勿論、それなりの国の歴史を捜してもそうは居ないだろうなぁ。
    まぁ毎度の事の最初の声だけでかいけど、後は国内でグダグダやって終わるネタでしょうけど、提訴してみてほしいという気持ちもかなりあります、お笑いネタとしてですが。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:35

    WTOのアホのせいでこいつらの勘違いは修正不可能の域に行っちゃってるからなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:50

    これ韓国の新聞が韓国は海中の放射能レベルを測定する
    機械もないし拡散予測モデルも持ってない
    って自嘲気味にいってたぞ



  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:54

    相変らず屑&滓ですナ、彼のアホ共は。テメエでは一切出来なかったってか、遣らなかったコトを他の勢力には強要するとかネ。鍋に火着いてるのに喚くだけでテメエは何もせず、他人にアレ消せコレ掛けろとか騒ぐ👅廻しだけの塵ン族。で、陸続きのチャイアンは怖いので、何脅かされ言われても尻尾だけ振るスネ夫乃介・アメも大概突き放すワナ、・コッチも好い加減半島に引導渡してよ、棺箱から首出してる奴等を中に納めっちメェッて言うんだよ。トップ連中の宇陀愚駄ッてノ〜書き良いからヨ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 09:57

    >>16
    まあ、どこの国でも割とどうでもいい国会決議をするもんですよ。たしか米国下院では、以前に「ブロッコリーは身体にいい」という決議をしてたはずw

    韓国なんかなおさらですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 10:02

    韓国海ってどこ?そんなとこねーよwww
    ウリナラファンタジーかな?別世界のこと?相手にしてられないわ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 10:24

    >「ドイツのある海洋研究所が7ヶ月後に最終沖に汚染水が広がる」としたそうですよ

    ウィークエンダーの「しんぶんに~よりますと~♪」的な臭いがw
    いや、韓国のことだからもっと酷いか
    元ネタの原形をとどめない別物にKー美容整形して、ショッキングな大スクープ!ってやってるのが目に見える
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 10:26

    > 放射能測定点を現行45ヶ所から52ヶ所に拡大し、

    これ、今年2月に39カ所だったのを45カ所に拡大したばっかなのよ(発表だけで実施はまだかも)。役所が計画性をもって施策を行っているように思えない。「ムン政権末期に6か所増やしただと? ならばこっちは7か所増やせ(ニダ」的な?

    それに日本(それも太平洋側)からの海洋汚染なら半島沿岸では広く分布するはずだから、こういう観測点の密度を増やすことが対策とは思えない。きめ細かく調査すれば、「むむ、この観測点だけ濃度が高いぞ」なんてことが分かるかもだけど、それは「近くの川が怪しい」とか「近隣に汚染源となる施設があるかも」とかの疑惑が生まれるだけのような……それが悪いことだとは言いませんがね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 10:32

    もうTPPはあきらめたんだね?
    来年のG7招待もあきらめたんだね?
    うん、いいよいいよ
  • 名前はまだない 2022年08月15日 10:37

    米41さん、
    >あさりが熊本から韓国に表示が変わったわ。てっきり中国になると思ってたけど。あと赤貝も韓国産。非科学的と言われるかもしれないけど、福島県産は食べるけど、韓国産はちょっとね・・・

    そりゃ、福島産は安全性に対するエビデンスがあるし、南朝鮮産は放射線の測定さえもされていない上に大腸菌や不衛生を理由にいくつかの国や地域で輸入禁止とか廃棄処分されている実績がありますから、非科学的ではなくて正しい認識ではないでしょうか。
  • 埒外 2022年08月15日 10:49

    >なんで自分たちが与党の時にそれをやらなかったんでしょうかね?
    コレに尽きるかな。
    彼らは他人に火中の栗を拾わせるのが大好き!
    その為なら「捏造」位当然の手段。
    二本でもKY珊瑚とかそういった案件は多数有る。
    忘れちゃイケナイ事ですよね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 11:06

    放流前の現在の状態を検査、調査するって韓国とは思えない科学的な動きだと思うんだけどな
    もし放射線量が増加したら確たる証拠とまではいかんでもちゃんと論拠として使えるわけだし
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 11:13

    測定するのは勝手だが、誤差も出ないくらいに何の変化も無いはずだぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 11:18

    >>52
    海流だけ追えば間違っちゃいないんだろうさ。問題はそれで海水中の濃度は誤差ほども増えないってとこだが。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 11:42

    国際的にケリがついている話を国内のどーでもいい政争に利用して国家自体が更なるドツボにはまっていくんですね。

    うーん・・・
    これ、どこかで見た光景だよなぁ・・・
    どこで見たんだっけかなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 12:12

    >72
    奴らのことだから自分らのを流してほら増えたってやりそうだが
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 12:18

    韓国の外交センスの無さは異常だと思うわ
    そのくせ後頭部がーとか鬱陶しさしか無い
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 13:26

    「ユン大統領、豪雨災害の現場に革靴」での80さん
    >月城原発の汚染水垂れ流しを日本に擦り付けられないように、日本は日本海の放射能レベルを測定しておくべき。分布も分かるようにして、月城側から来ていると立証できるようにすべき。
    福島から処理水の放出が始まったら、ここぞとばかりに月城から汚染水を出してくるのがかの国。
    ためしに、日本の放出を開始すると言って、影では遅らせるとかやってみたらどうか?

    これどのくらいの費用が掛かるのかわかりませんが、やっておくべきでは?
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 13:29

    >放射能測定点を現行45ヶ所から52ヶ所に拡大し、このうち26ヶ所は2ヶ月に1回程度で頻繁に測定を行う

    ぜひぜひすぐにでもやってください。2ヶ月に1回と言わず、来月から毎日やっていただきたい。放流後、7ヶ月でそれ以前とどう変化したのか。貴重なデータになると思います。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 13:39

    何度でも書くが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲーは反日麻薬の乱用で、制御不能レベルの狂人化したからな。
    尹と日本への嫌がらせを狙って、野党が喚いてるが、日本の福島処理水放出には南朝鮮が議長国のIAEAという世界が認めている組織機関が安全を保証してくれてる現実にどう立ち向かうのやら・・・
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 13:50

    だったら海保の船に機関砲つけて日本のEEZ内で韓国の違法操業漁船に発砲させないと。汚れた日本の海産物が韓国人の食卓に並んだら一大事ですし。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 14:10

    >ドイツのある海洋研究所分析によると

    もうね、この時点でね
    自信あるならどこの機関か言えよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 15:34

    >「日本をさらに圧迫できる水産物輸入全面禁止措置を検討する必要がないか」

    科学的根拠も示さず「圧迫」て、嫌がらせで
    ワガママごり押しかいな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 15:39

    自分が執権していた時のことを完全に棚に上げる
    民主党しぐさ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 17:13

    やりたきゃやれば良いじゃないか
    科学的根拠が全く無いコリアンの感情論じゃ国際司法裁判所もあいてにしてくれないし、TPPに入れないどころか制裁のボタンを押してやるよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 17:13

    恒例の支持率低迷で日本叩きですね 顔が変わっても出し物は同じなんだから 寄席も潰れるヨ(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 18:10

    ぎりぎり支持当選ユン君、日本の助け舟は遥か遠くに
    ひと昔前の日本なら韓国の了解を得るなんて宣ったのかも
    そして計画延長、韓国の条件を吞んだ上で履行なんて事も
    あの国に幾ら阿っても次から次へと極が無くなるだけ
    韓国が大声で鳴く時は粛々とやるべき事を進める、決して止めない
    「幾ら鳴(泣)こうが飴を与えない」軸をぶらさない日本となる
  • Nanashi has No Name 2022年08月15日 19:46

    わざと負けさせて政権にダメージを負わせたいだけでは
  • Nanashi has No Name 2022年08月17日 11:14

    ウリ矛盾だらけの自己主張  やってみなはれw
  • Nanashi has No Name 2022年08月17日 17:20

    >ドイツのある海洋研究所が7ヶ月後に最終沖に汚染水が広がる

    楽韓さんがこのコメント読んで調べてくれると良いのだけど・・・
    実は2か月くらい前にどこかの韓国ニュース翻訳サイト(笑韓かカイカイかキムチあたりだったと思うが覚えてない)にこの「ドイツの」って記事が載っててその時には研究所の名前まで出てたんで一応検索してその研究所グループが実際に存在してる事は確認した。名前はもう忘れちゃったのが申し訳ないけど、ただ一つ言えるのはそこは「海洋研究所」ではなくいろんな研究所の集合グループ(と言うか日本の理研みたいなもの?)みたいなものでその中の一つに一応海洋分野の物もあるみたいだった。英語が苦手なものでその論文までは見つけられなかったけどこの議員が言及してるのはおそらくそれだと思う。欧州では結構権威ある研究所のようだけど本当にこんな内容の論文出してるならお里が知れるなぁって思う。ひょっとしたら分署みたいなのが韓国人だらけ状態で存在してるのかもしれない。何せ韓国の記事らしさ爆発で論文の研究者名さえ書いてない記事だったから