相互RSS募集中です

韓国最高裁、「今日は現金化開始をせず」と(とりあえず)決定するものの……

カテゴリ:日韓関係 コメント:(118)
日本企業資産の現金化判断見送りへ 月内にも判断か=韓国最高裁(聯合ニュース)
 法曹界によると、大法院は同日午後4時半までに三菱重工業の商標権や特許権など韓国内資産の売却(現金化)命令を巡る最終的な判断を出していない。大法院の日程などを考慮すると、受理から4カ月以内に特別な事情がなければ上告を棄却できる「審理不続行」の決定期限である19日中に判断が下されるのは難しいとみられる。同事案は4月19日に受理されたため、大法院が4カ月となるこの日に審理不続行で三菱重工業の再抗告を棄却するとの見方が出ていた。

 再抗告を棄却する場合、三菱重工業の資産の現金化が実行されるため、大きな注目を集めている。

 大法院の判断に神経をとがらせている韓国外交部は徴用被害者への賠償問題の解決策づくりに少しは時間を稼げることになった。

 ただ、主審の大法官(最高裁判事)が来月4日に退官するため、8月中には判断が下されるとみられる。
(引用ここまで)


 三菱重工の持つ財産現金化についてとりあえず今日は決定せず、ということになりました。
 ただ、審議継続なのかそれとも棄却なのかの判断はされていない形になっています。
 場合によっては明日にも棄却され、現金化手続きが開始される可能性もある、といったところ。

 大法院も判断しかねたという感じで、とりあえず中途半端なところに事態を置いてみようとの判断ですかね。
 ただ、気になるのは担当の大法官が来月早々に退官するので結論を出すのではないか、とされていること。
 ……どうなんでしょうね。
 「退官するんで結論を出す」なら今日でない理由もないような。


 まあ、少なくとも2週間ほどの時間は得られたと。
 んで、なんかできるのかというと……。難しいかなというのも実状。
 日本からは手が出せない。内政干渉ですしね。これまでの「一貫した立場」があるから。

 じゃあ、外交部がなにかをできるのかというと、法的に難しい。
 官民協議体には原告側も出てきていませんしね。
 国同士の案件としてしまう国際司法裁判所への提訴もあると思うんだけどなぁ。アクロバティックではあるけど。
 どっちにしても時間がなさ過ぎますかね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 21:55

    ん?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 21:56

    記事が無い。リロードしても何も出ないんですが私だけ?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 21:57

    おや?おやおやおや。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 21:58

    ちぇっ…
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 21:58

    裁判所「現金化して責任取りたくねーな。・・・明日考えよう。」
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 21:59

    ま〜だリスカブスやってんのかw
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:02

    時間稼ぎが鬱陶しいな
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:02

    やはりまた現実から逃げて問題を先延ばししたニダwwww

    これがニートじゃなく国家でやってるし
    しかも、自分で勝手に巻き起こした問題だからな

    原始人だろ・・・
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:09

    どうやら自分たちはとんでもないことをしでかそうとしているのではないニカ?ということに思い至ったことは褒めてやるニダ
    ただ、そこから一歩でもチョッパリに歩み寄ろうとしたら吊るされるとよ~く肝に銘じておくことニダ
    ウリナラでは日帝残滓の土着倭寇には心の安息など決して訪れないニダ...ククク
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:09

    まぁ、ここ見るような人はみんな
    「知ってた」
    なんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:14

    結局自分では何も決められない。日本の制裁も怖い、国内の反発も怖いで「それはおいといて関係改善しよう」とレーダー問題と同じことしか言えなそう。普通の神経だったらそれも言えないけど。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:15

    知ってた!
    他国との条約や国際法も平気で無視する国なんだぞ
    国内の一司法判決なんぞどうにでもするだろ
    ルールを破るのがお得意なんだからさwwww
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:16

    朝日新聞などによる韓国側に都合の良い「意見」に縋り付いて盲信し、
    現金化しても大丈夫という確証バイアスに陥って地獄の道を進みそう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:17

    「うん、先延ばしだね」としか言い様が無いもんな…
    しかも先延ばしにしても根本的な解決にはなりはしない
    先延ばしにしたところでなんか良い打開策が出てくる訳でもないだろうからね
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:21

    大法院「政府が話を付けてくれないから決められないニダ!延期ニダ!もう時間がないから急ぐニダ!」
    ユン「三権分立()で干渉できないからそっちで決めるニダ。たとえどんな結論でも受け入れる所存ニダ。」
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:25

    まぁ2週間もあれば家族もろとも米国あたりに高跳びする準備ぐらいはできるからかもしれませんね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:26

    これは退官するからケンチャナヨで現金化の方向ですかねえ
    国民情緒法に逆らったら退官したって吊るされますからね。日韓関係破壊の引き金を引く方がマシだと考えるでしょ
    結果として国がどうなるかなんてモルゲッソヨ
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:29

    いくら先伸ばしたところで韓国の望む解決は日本の一貫した立場とは相容れないよな
    結末は決まってる
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:36

    うん。まぁ知ってた。やつらがそんなスパッと物事決められるか?って話だしなぁ・・・・誰が事の責任取るんだってことになったらそらうやむやにしますわ。
    理性はないが生存本能だけはいっちょ前にある国は違うな。とりあえず日本が韓国の支援に回るようなことが起きなければそれでいいかな
  •   2022年08月19日 22:36

    チップ4の加入可否の期限も今月末ですね
    夏休み後半に宿題に苦しむ小学生みたいですね、ユンユン
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:37

    「どっちに転んでも大変なこと(責任問題)になりそうだ。でも、俺は退官するからもう関係無い。後の事は後任に任せた!」ってことになるんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:40

    結局、何も決められず
    次の奴にぶん投げて知らんぷりすると思う
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:41

    「審理不続行」の決定期限ってのが今日なんでしょ。
    なんの根拠があって延期出来んだ?
    ま、一回やったからこれからいくらでも出来るようになって、それはそれで良かったでしょうがね、
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:42

    とりあえず棚上げして様子を見てみよう的な?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:42

    また無駄にジリジリする時間ができたわけか。
    この間だけでも朝鮮人どもは喜んでいるのだろうな。
    そして現実を直視して地獄に堕ちる、と。
    早く様式美を見たいぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:43

    GSOMIAの時の破棄する権利を保持したみたいなモニョモニョした言い訳のようにお茶を濁して逃げるんでしょうね
    韓国人って自分が決断をし、責任を負う事は遺伝子レベルで忌避しますし
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:45

    ムンの置いていった時限爆弾、まだどうにか解除できんかと弄ってんのんね、韓国人は。
    用米派が慌てて解除を試みようが、媚中従北が起爆させようが、韓国の進む道は亡国だけだろう。
    既に国際社会に何の価値も見出されていない、ただ見捨てられた地域。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:47

    朝鮮人は先送り民族なのかな?
    こんな民族だから今だに分断国家なのも納得。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:50

    日本からの支援確保を優先し苦渋の選択を、というなら話は別ですが
    棚上げしたからまず韓国優遇を話し合おうという毎度の食い逃げですけど
    日本政府に結局は逃げるんだろと見切られ「条約を守れ」攻撃で叩きのめされるのはいいとしても、
    ただでさえ不安定な国内から指導力無しと呆れられ、支持率をさらに低下させただけに終わったのが痛い
    この御仁は前任のごとき狂人とは異なるものの愚物であることに変わりはなく
    「自分が火の粉を被りたくないから全部棚上げして解決した気になる」性癖の使徒と見てよいでしょう
    親米保守派と称して親中、対露でも逃げ回り対米経済協約も無視
    これで信用されるなんてあるはずがない
    アメリカ民主党がここまで韓国を無視する異常事態にも「日本のロビー活動が」と明後日の方向へ噴き上がる他罰主義者に国を任せると破滅する
    その教科書的な例ですねぇ

    在明ニムの場合は最初から逝かれているのが判っているので反米反日を喚いても既定路線として無視される
    しかし、尹政権は右派西側協調を掲げて西側を騙すという最悪の手を打ちました
    米民主党政権が韓国無視を強める現状は事実上の米韓関係破綻しか意味しません
    今月末が期限のセイント4加盟要請とやらも、それが事実ならニダリ眼鏡が直に約束した対米投資を履行してからの話ですよ
    食い逃げ外交を行う限り韓国に居場所はありません
    中国陣営に馳せ参じても鉄下駄で踏まれるだけだって1,000年の属国ぐらしで身に染みているでしょうに……
    この辺は日米が甘やかした結果でしょうな>同盟国になれば無条件で優遇される
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:51

    なんか一気にウォンが1330突破して1340行きそうだけど大丈夫かな?
    こんなんでモメてる余裕あるんか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:54

    期限っていうのは法律で決まっていることなんだよね?

    法律に従って裁く人が、法律を守らないって…

    しかも、一切の釈明もなく。(呆)

    今度はコイツが法律違反で告訴されるんじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:54

    昨日、レーダー照射事件の内枠が韓国の新聞ででてたじゃないですか。そしてこの徴用工のやるやる詐欺。どちらも韓国政府の観測気球だと思いますね。
    レーダー照射は韓国政府が認めているわけではない。でも情報を流して日本政府がどう出るかをみる。現金化するする報道も司法がやると言ってるわけではなく韓国のメディアがそろそろ現金化するらしいでと言ってるだけ。日本政府は黙って見てるがおそらくこのネタを日韓議連の政治家が話し合って岸田総理や周りの人間はどう思うのかスパイするのでは。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 22:55

    まあ政府の意見書に敬意を表したんじゃないすか(棒
    何の決定も発表もせずって、今日までの期限は何だったんだw
    韓国だなあ。

    あ、楽韓さんがこだわるICJ行きはまず無理です。
    これはハッキリしてます。
    日本が同意した場合は別なので、日本が同意せざるを得ないほどのエサを韓国が日本に提供するのであれば…その場合韓国政府がローソクで倒されちゃいますからやっぱ無理です。
    米国が日韓に無理強いすれば或いは…米国がICJに権威を付けるようなことするはずないのでやっぱ無理です。
    ICJ行くよりも確実な解決は、韓国が現金化して日韓の制裁措置合戦になったあとで、日韓両国が手打ちをすること。
    お互いに犠牲を出した後の方が平和への気運も高まるってもんです。
    まあ泥沼化する可能性も有るんですが、今さら気にしないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:00

    そりゃ、決定的な引き金は誰だって絞りたくないわな。後世で無茶苦茶言われるの目に見えてるし
    ムンムンかイジェンミンが上なら「やれ」の鶴の一声があってできたんだろうけど、全方位喧嘩売り腰砕け外交のユンユンでは無理よな
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:00

    裁判官変更 → 審理やり直し、4ヶ月待て → 日和見ってなる?
  • ななし 2022年08月19日 23:01

    まぁ…GSOMIAの件で「通告の効力の停止(今の無し!ちょっとタンマ!)」と言う「責任回避の為の新技」を覚えたので、任期満了まで濫用して「何かヤッテル」感を出すダケの簡単なお仕事デス♡
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:04

    ※32
    だとすれば現政権はますます筋金入りの馬鹿ということになる
    「韓国は日韓合意を守れ、守らない限り交渉しない」を額面通りに受け取りたくないからバロンデッセを揚げて模様眺めを試みる
    なんど見ても請求書の数字は変わらないのだ
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:07

    どうするんだろうねぇ。
    退官記念に画期的な判決を出すのは日本の風習だけと、
    韓国でもありそうだよね。
    短く刻んだってことは、ワンチャンありそう!
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:07

    あまりに現実無視した歴史教育をすると、自国の歴史教育が史実だと思って出した判決でこんなにぐだぐだになるんだな。
    この判決の根本が、日韓併合が違法だとしていて、国際的認識とは全く相容れないものだからね。。
    自国(政府)に都合の良い歴史教育するにも程度をわきまえないと駄目だな。裁判官じゃなくて、韓国の歴史教育が出した判決なんだよなこれw
    面白い国だ。歴史が年代によって違うからなw
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:11

    まあ、GSOMIAと一緒で「現金化のために進めているので現金化は現金化である」とかいうOINKトートロジーでいくんではなかろうか?つきあってられん、もう好きにしろと相手に言わせるのがやつらの狙いですわね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:12

    はっきり言って、反撃確定の件で南朝鮮が
    なにか決断を下した例が過去にあったかというと
    何もおもい浮かびません。
    一方的に殴れるときにしか殴っていません。
    どこまでも卑怯でヘタレなヒールです。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:14

    現金化すれば支持率も上がるからやっちゃえ
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:18

    んもぉじらす~
    早くコリアンのコリアンによるコリアンらしさを見せておくれ
    大法官よ神話になれ♪
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:19

    さすが三権分立が日本よりも確立してると自称する国は政権の影響力がちゃうよなw
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:20

    間抜けの産物( ´∀` )笑 ヤルヤル詐欺で相変わらずの🐵🐒だなぁ?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:22


    主審の大法官が、来月 4日に退官するだって。
    現金化を今月中にする処か、このまま 放置しそうだな。
    セウォル号の 船長逃亡じゃないが。

    徴用工判決による、現金化を行った 大法官と言う 烙印を逃れる為、あとニ週間 なにもせず、逃げる気だろう。
    改めて、文在寅以前の歴代韓国大統領は、みな 日韓請求権協定を遵守して来た。
    それを 事実を無視し、元徴用工である原告 勝訴にした事が間違い。
    判決を下した大法官 自身も間違いを分かって居ながら、韓国世論の非難を恐れと、反日感情による判決だったと思う。

    改めて、間違った判決を放置して、解決し様としても、出来る訳がない。



  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:22

    醜い 全く醜い
    恥の上塗りという自覚はある?
  • 天元 2022年08月19日 23:23

    この民族は北も南も同じ。いつも通りの瀬戸際外交している。ジーソミアを思い出す。自分たちが出した判決が
    ここまで大きくなることすら分かっていない。国際条約違反であり韓国もウィ-ン条約に加盟していることをわかっていながら感情に流されて自国を三流国家へと落とす。この判決は日本ならではの、破れかぶれの、みんなで渡れば怖くない的な(ほとんどの判事が日本企業の有罪)感情判決と思う。反日教育などの長年の反日思想がモンスタ-をつくり政府も収拾つかなくなっている。日本政府は本当の国益を考える時期では、なかろうか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:24

    リスカブス、本当にいい喩えですよね。まあ、判例だけだしてあとは後任にまかせて逃げるという左翼判事のやりそうなパターンも考えられます。いずれにせよ、個人請求権はあるが外交保護権はないという建て付けが完璧に壊れてるのが笑うところ。日本のなんちゃって左翼弁護士なんかもそういう傾向がありますが、法律に携わってるくせに法とか法理とか法構成を大事にしないのは何かのジョークでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:25

    退官するからこそ、後任に責任を押し付けるかもね。
    たった2週間程度だし。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:25

    国際法より上にある国民情緒法を優先しろ
    さっさとやれ
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:26

    もうすぐ退官するのに、あえて『火中の栗』を拾いたくないでしょう。
    どっちを選んでも恨まれるし。
    何も決めないに一票。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:27

    夏休みの宿題を一切やってなくて始業式までの残り日数徹夜でやっつけてる状況で、たまたま始業式の日が日曜日だったと気付いたような感じ?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:29

    何度も同じコメしてる気がして申し訳ないんですが、やっぱり同じ感想が出てきます。
    韓国って国は自分たちが損害を被る外交は嫌なんですよ。そんなのどこの国も嫌だろと思われそうですが本当にナショナルプライドがかかってるなら損してでもやるべき外交はある。でも慰安婦も徴用工も全部嘘でしょ。ウソを持って日本から金を引き出す、ひいては併合の事実もゆがめる歴史修正をこの際外交で行いたい。歴史問題では嘘をもって日本を侮辱するのはタダですから。日本は報復しないからね。
    ところがこの現金化は日本が公式に報復すると宣言している。そこで韓国政府は悩んでる。もし現金化して日本が報復するとなったらコトはそれだけでは済まされない。たかが数千万円といえど日本政府が韓国政府に対して報復するとなったら他の外交事案は全てストップするし日本は今後韓国になんらの協力もしないことになる。その利益を失ってもいいならおやりなさいと。そこを韓国司法は悩んでるのかな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:32

    日和ってんねぇ
    媚チョソメディアはこれを誠意を見せたとか言い出すんだろーなホントウンザリ
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:32

    日本で韓国負けたと騒げば現金化するのでは
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:32

    先延ばしを考えたら........奴はとりあえず満足して....こう考えるだろう....明日に決めよう...明日から現金化だ....と....!が..........その考えがまるでダメ..........「明日に決めよう」という発想からは....どんな芽も吹きはしない..........!そのことにを3年過ぎててまだ......わからんのか........!?明日に決めるんんじゃない........今日......今日に決めるんだっ............!今日に決めた者..........今日に現金化決めた者にのみ......明日に地獄が来るんだよ......!
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:33

    来年4月に最高裁裁判官が退任するから結果先延ばしして後は後任次第。
    韓国人全員が文在寅だった。
    そりゃ辞めても人気ありますわな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:35

    こういう“その場凌ぎ”的な対応って、外から見たら
    確実に信用を落すことになると思うのですが、
    そうも言っていられないほど追い詰められているんでしょうね。

    あと、GSOMIAの時のように、「判断を引き延ばすこと」自体が
    外交的な資源になり得ると考えているのかも知れませんが、
    短期的にも中長期的にも、自分の首を絞めているだけなんだと
    いい加減気づいて欲しいですね。連中の脳味噌では無理でしょうが。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:38

    誰が何を待ってんの?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:41

    ※46
    なんかねえ。韓国ロジックで「その人がいなくなったからその人のやったことは問題にならない」的な所があるんですかねえ。レーダー照射事件も「あれはムンジェインがやったことだからユン政権下では問わないでね」って言いたそうな内容でした。
    日本は河野談話を20年以上引き継いでいてそれをもって韓国は謝罪と賠償を要求し続けてるのに自分たちは代替わりでチャラにする。どういうご都合主義だよと。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:45

    「大法官が退官するまで保留のままにして逃げ切るつもり」

    このほうが韓国人らしい考え方じゃないかな?
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:55

    日本政府も具体的な制裁の内容を言わずに
    なにが起こるか、なにが起こるか  チャラララーララ
    現金化後のお楽しみとか言っとけば
    遺憾砲ですむと思って現金化したんじゃね
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:57

    >じゃあ、外交部がなにかをできるのかというと、法的に難しい。

    韓国の三権分立をまともに信じているのなら論外です。
  • Nanashi has No Name 2022年08月19日 23:59

    韓国は何日和ってんだ?
    現金化すりゃいいのに。クズだなあ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 00:03

    最悪のタイミングで最悪の選択肢を選ぶという韓国芸を期待してるぞ!
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 00:20

    現金化した後中国に亡命かな
  • サムライスピリッツ 2022年08月20日 00:39

    主さんの言われる通りですね、二週間後なら今日却下してもいいのに出来なかったのが現実的でしょう、朝鮮人の文化で強く見せないと行けない社会なのですがいざとなるとビビり逃げるのですよ(笑)ビックマウスも同じですね、まあ日本としてはほっとくしかないので笑わしてもらいましょう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 00:40

    日本から卑しい魂胆で、謝罪とタカリ賠償をせしめようと、
    イキって情緒優先判決下したものの・・・日本は無視・静観w
    さ、ウジウジしてないで現金化してみろって! 
    その方が日本は今後韓国に対するシバキがいが有るってもんだよ(冷笑)
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 00:52

    「ヒイイイイイイイイ
     言ってやるゥゥゥゥ
     おれは最高裁判事だ
     ァァァァァァ
     現金化を認めてやるゥゥゥ
     判断してやるゥゥゥ
     ゥゥゥゥゥゥ
     ゥゥゥ

     現金化を認める!現金化を認める!
     現金化を認める!現金化を認める!
     現金化を認める!現金化を認める!
                        認める
     認める        認める 
        認める
     認める  認める
             認める

    「だ・・・だめだ・・・
     恐ろしい・・・
     声が出ない・・・
     ビ・・・ビビっちまって

     こ・・・声が出ない・・・・・・い・・・
     息がッ!
     息がヒッ
     ヒック ククク」
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 00:55

    外交的には、何か米中から注目を浴びたいパクおばさんとか、強化人間の下僕だったムンおじさんと違って、イ何とかっておじさんはやりたいことなんて無いでしょ
    自分の身の安全第一で大統領になれたから、後は無難に懸案を次の政権に全部押し付けるって方針だと思うよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 01:04

    あれだけ三権分立とか言ってたくせに、時間稼ぐだけでまともに判断もできないとか
    韓国ご自慢の三権文立はどうしたんだね
    情けない民族だな
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 01:07

    ICJに共同提訴はできません。
    紛争の解決方法は既に日韓協定に定められており、日本は協定外の方法を認めることはできません。
    よって、韓国から打診された場合の外務省の回答は「選択条項の付託を宣言したうえで、単独提訴せよ」と
    なります。
    既に局長級あたりで、そういった応酬があっただろうと考えるのが自然ではないでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 01:29

    ちゃんと現金化しろよ
    司法の判断を守らないと、韓国では誰も法に従わなくなるぞ
    さらに無法地帯になりたいのか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 01:33

    あれ、決めたんでしょ?
  • 2022年08月20日 01:41

    ケッ、南北揃ってチャーハン一つロクに作れねーのか、ヘタレ民族が
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 02:01

    賠償を命じることと、現金化を命じることは別の話です。
    賠償命令は単に「当裁判所は債務の存在を認める」という判断が示された意味にとどまります。
    そのため、その後に同じ裁判長が「強制的に現金化を行うことは、まかりならぬ」との判断を示したとしても、法理的には何らの問題もありません。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 02:06

    大法院自身が法律を守らない国の判決に意味があるのか?
    >鮮于 鉦
    >朝鮮日報(韓国語)[ソン・ウジョン コラム]裁判所の反日冒険、次にくるものなど
    >日本ならば一事不再理、時効、協定、証拠、判例、国際慣習法の壁まで簡単に越える。


  • 三重県人(明和) 2022年08月20日 02:07

     役人もユン政権が今年を持ちこたえるかどうかを見極めたいんやろな。
  • ゴンタ 2022年08月20日 02:25

    いっそのこと、現金化したら?
    色々歴史に遺る業績になるはず!
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 03:40

    9月4日て退官する大法院判事って先の文大統領がハイパー任命した奴か、相変わらず自分がくだした判決に対する責任感なんぞ塵ほども持ってない奴だな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 03:44

    結局は口ばっかり、先延ばしばっかり、もうウンザリ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 04:19

    >主審の大法官(最高裁判事)が来月4日に退官するため
    判決出した人と同じく退官するから(゚⊿゚)シラネって可能性をメディアも危惧(本当に危惧しているかも怪しいがw)しているのね
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 04:31

    伸び伸びです、真面目に取り扱う気ないみたい。そのうち無かった事に、いつものパターンです。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 04:32

    ウォンドルがじわじわ下がってるけど、市場的にもそろそろと思われてるのかな
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 04:44

    とりあえず日本の対抗措置は韓国芸能人と韓国プロスポーツ選手の興行ビザ無期限停止にして欲しい。両国への被害も少ない上に韓国人への精神的ダメージも大きく与えられる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 04:47

    あくしろよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 04:50

    どうせ二週間後にも、次はまた3ヶ月後とか先延ばしだよ。
    それの繰り返しだったじゃん。短期、長期、短期、長期の繰り返し
    日本は答えを持ってこい以外に言う事がないし、動く気も無い。
    さっさと腹を括って、答えを出せよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 05:54

    国家が「お母さんがしつこいから夏休みの宿題する気なくなった」をマジで行うとは思わなんだ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 06:21

    「この状況、日本側からどうにかしよう」とか言い出す連中が確実に発生しますので、動きを注視しましょう。
    二階とか額賀とか経団連とかいつものメンツは勿論、マスコミの中でも時事と共同は注意です。ソウルロイターが出鱈目を書き、ニューヨークタイムスを経由して共同が「この件でもアメリカでもこんな事を言われている」と報道するのは常套手段です。朝日や毎日は所詮雑魚です。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 06:29

    早く現金化して楽になれよwwww
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 06:45

    うん、やっぱ現金化しねーw

    このまま放置でお茶を濁すんじゃないの?
    いつものことだし(特に韓国では)w
    大法官も、自分の退任に合わせて爆弾を爆発させる理由なんてないしw
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 06:49

    >>90
    そういう連中の発言や記事を真に受けて騒ぐ輩の多いこと
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 06:58

    つうかさ、ハイレベル経済協議全部拒否の時点で本来は制裁になってるはずなんだけど韓国ちっとも理解してないよな
    多分金銭絡まないと制裁と理解してないんじゃ無いの?
    だから現金化の対抗策を日本が出すとなって金がらみになってから慌ててる
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 07:00

    >>>(2022/4/19の)受理から4カ月以内に特別な事情がなければ上告を棄却できる

    韓国の法律は知らないが、
    「、、棄却できる、、できる、、」のであって
    「棄却しなければならない、、ならない、、」でないなら
    ずっと、このまま何の判断が出されなくても、法律的に問題ないな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 07:15

    チャーハン、マダ〜?チンチン(AA略
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 07:29

    単なる問題の先送り。韓国はこのままずっと小田原評定を続けるのでしょうな。一番いいのはICJへの付託なのですが。独伊はそれで解決したもの。イタリア最高裁の判決は国際法違反とされているので。韓国大法院判決もそうなりますが、韓国左派は火病を起こしてそんなものに従うな、紙切れにすぎないと言い出すでしょうけどね。それはそうなったで面白いのですが。その代わり、ユン政権は「親日派」「土着倭寇」「売国奴」とろうそくデモで炙られ、弾劾される可能性大ですが。ユン政権に反旗を翻した警察はそっぽ向きますわ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:03

    ※90
    口火を切るのは玉川徹だな。次に関口宏。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:19

    コチラの皆さんの多数意見と異なり、決定せず先送りで退官、は無いと見ます。
    政府の顔を立ててある程度待ちますが、退任前に現金化決定、で「法理と外交は別」「法こそが正義」とか言ってカッコよく退任、すぐに共に民主党に入党して地方首長選に立候補、大差で勝利、あーキブンジョッタ、が私の予想なんです。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:42

    自民党と統一の繋がりが次々と報道されるのがちょっと不気味です。
    あれって統一からのリークですよね。いわば脅し。事実かどうかは?ですが。
    韓国政界・市民団体・財界と統一が、元々共有している「反日」連携で一発逆転企ててるなんてことはないですかね。
    解散総選挙で再び悪夢の民主党政権とか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:42

    自縄自縛の韓国が覚悟を決めないのは日本様の糸を待っているから
    韓国の正体がバレている以上、政府も官僚も糸を垂らす事は出来ない
    日本が正常(忖度無し)に出始めた段階で韓国は気づくべきだった
    掌で躍らせる事が出来た日本側人脈を利用する手立ては、もうないと
    韓国側に立つマスメディアの煽りも援護になる事は無い 
    矛の収め時を逸した韓国は国全体が認知症に陥っていたのだと反省な

  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:48

    文クンが政権にひきこんだ活動屋、それと超ごぼう抜き任命した裁判官ドモは何やってるんだ?
    どうせ外貨尽きてにっちもさっちもいかないんだヨ、ヤッチマイナ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:51

    イヤな事は先送り、火事と一緒でボヤが大火事w
    彼らは借金の利子が膨らむ事や延焼する事を日常から
    学んだりしないんだろうか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 08:58

    判断しないまま退任しそうだな。
    で、後継は着任拒否で空席。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 09:42

    ※33
    しかし現金化してしまうと日本は対抗措置を取ることになるでしょう。対抗措置の中には金融措置がある。韓国企業や銀行は日本の銀行との関係が深いのです。日本が三品目の輸出管理強化を決めた最、サムスンの
    副会長は東京に飛んでもっぱら銀行筋を回っています。フッ化水素横流しの当事者なんですけどね。まあ、韓国政府のプロパガンダには乗らず、冷静に銀行筋を回ったのはさすがサムスンのトップの感覚でしょう。そのかいあってか、みずほ銀行の頭取がソウルに飛び、韓国の財閥トップたちの前で「末長いお付き合いを」と話をして安心させていますね。まあそれだけ韓国企業は日本の銀行との結びつきが強く、貿易決済を行うのに必要な信用状は日本の銀行が発行している。韓国の銀行の国際的信用度は低く、韓国の銀行が発行する信用状は受け取ってもらえないのです。まあ、詐欺犯罪発生率世界一を誇る国ですからね。1997年のIMF事態では韓国の金融が頼母子講レベルだということが露呈して多くの信用会社が倒産し、銀行も多くがリストラと吸収合併が行われ、アメリカ資本のもとで多くが再編されたのですが、今でも銀行をめぐる不祥事が後を絶たない。政府系銀行でも日本の銀行から借り入れないとやっていけないという状態。韓国銀行は国債を引き受ける力がない。まあ韓国は日本の銀行頼みとなるのですよ。金融庁が通達1本出すだけで日本の銀行が韓国企業向けの信用状発行を止める事ができる。日本による信用保証のなくなった韓国経済は大打撃を受けるのですよ。文在寅は何も考えないで、単に朴槿恵が止めていたからというだけの理由で、国際法違反の大法院判決を出させてしまった。後先なんてまったく考えていなかったと思います。もちろん韓国の犬豚愚民たちは大喜び。さすがわれらの大統領と大喝采したのですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 09:52

    国際司法裁判所に誰が誰を相手に何を訴えるんだよ。民対民の、強制執行の裁判なのに。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 10:05

    前の地裁からやりおなし命令の時も退任ギリギリで地裁からやり直せって言ったまま逃げて責任は全部丸投げじゃなかったけ
    今回も先送りすると自分が叩かれるから現金化指示だしてそのまま逃走って流れになる気がする

  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 10:07

    伸ばしに伸ばした挙句、これ以上先送りできなくなったらほっかむり。
    「まぁ、そんなところ止まりだろうな」としか言いようがない
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 10:17

    だって国のトップが平気で嘘吐いたり責任転嫁する国だぜ、
    国民全員がやってない訳無いだろw
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 10:45

    ※106
    国際司法裁判所で争うのは、日韓請求権協定第2条の「両国及びその国民の間の請求権に関する問題が完全かつ最終的に解決された」の解釈および適応範囲でしょ。今回の現金化は違法であるかなんてミクロな話をICJでするとお思いか。
    同時に日本は韓国側に、日韓請求権協定第3条に従って、第三国の仲裁委員会を設置して外交的に紛争を解決しなかったのはどうしてなのかを問い詰めることになる。

    まあそのときになったら韓国側は鸚鵡返し戦法で韓国併合の違法性を逆提訴するだろうが。よしんばその部分で韓国が勝ったとして、なぜ韓国が日韓基本条約を無視する理由になるのかさっぱりですがね。韓国は悪人相手には何をやっても良いと言うつもりなんでしょうかねえ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 13:32

    結んだ条約を反故にする権利は議会決定が専有する権利であり、司法が反故にするのは重大かつ悪質な越権行為である。
    司法ができるのは立法への反故勧告までである。
    (反故の発議者が誰であれ大抵の民主国家はこうなってる)

    で決定した裁判官を裁いて、判決自体を無効化がするしかないのだが、韓国は国家信用自体を基礎レベルまで失ってしまったから、何やっても信用してもらえないんだよな。

    まあこの行動も目先だけの誤魔化しだよねえ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 14:20

    >担当の大法官が来月早々に退官するので結論を出すのではないか
    逆じゃね?
    退官するから引き延ばして後任に判断押し付ける。
    現政権に睨まれたくないし、かといって国民情緒wに反してつるし上げも嫌だと
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 14:27

    反日はするけどその代償を払う覚悟は無いニダ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 15:19

    退官記念に『出来ないと思っていたのだろう!どうだ!やってやった!やってやったニダ!ウェーハハハ!』ってなるの期待。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 15:48

    裁判所なんだから法に照らして判断すべき。
    大統領の意向や、国民感情から独立してるんじゃなかった?韓国の三権分立でも。
    三権分立してるからって威張ってたよね。
    どんどん地獄に向かってすすめば良い。
    日本国民は韓国現金化、日本厳しい制裁を心より待ち望んでいる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 16:32

    次の人に先送りでしょう 自分は米国かカナダか
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:51

    ※110
    それって今問題になってる現金化の問題の解決にならないよね。
    条約の解釈を争う段階はとっくに過ぎてんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 17:23

    リスカブスの死ぬ死ぬ詐欺なんだから、無視していればいいよ