相互RSS募集中です

韓国サッカー代表、9月のAマッチデー直前になってもいまだに対戦相手が決まらない……「日本は何ヶ月前にも決まっているのに……」

韓国サッカーの苦々しい現実……9月のAマッチ未定はアジアで唯一(スターニュース・朝鮮語)
9月Aマッチ期間がわずか1ヶ月も残っていない中、大韓民国サッカー国家代表チームの対進は依然として「未定」だ。2022カタールワールドカップに出るアジアチームの中で相手すら見つからなかったチームは韓国が唯一だ。日本の場合、すでに競技時間と場所までともに確定したという点とは対照的だ。

今回のAマッチはカタールワールドカップを控えて国際サッカー連盟(FIFA)が主管する最後のAマッチ期間だ。9月19日から27日までチーム当たり2試合ずつ打つことができるが、昨年の東アジアカップとは異なりソン・フンミン(30・トッテナム)キム・ミンジェ(26・ナポリ)などヨーロッパ派まですべて召集が可能だ。いわゆる最精鋭メンバーを使ってワールドカップ前に最後の模擬試験を行う日程という点で加えて重要な時期でもある。 (中略)

開催国カタールを含め、今回のワールドカップに参加するアジア6カ国のうち、韓国を除く他の国はすべて対戦が確定した。 (中略)

一方、韓国は相変わらずどこでどの国の代表との試合とをするかも不明な状況だ。国内で2連戦を計画しており、2連戦のうちの1チームがコスタリカが有力だと知られる程度だ。特にサッカー協会が推進中の国内Aマッチ開催はワールドカップに備えてホームファンの一方的な応援の代わりに中立地域できちんとした評価戦を行おうとする他のアジアチームとは正反対の行動といえる。 (中略)

より大きな問題は、2連戦のうち他のチームを探すことも容易ではないという点だ。(中略)韓国と一試合だけを受けるために訪韓するチームを探したり、韓国を中立舞台として親善試合をするチームを探さなければならない状況だ。他の国々と違って国内でのAマッチを推進したために、さらに相手を探すことが難しくなったわけだ。
(引用ここまで)


 先日、E-1選手権で日本に3-0の大敗を喫して「トヨタ惨事」を演じた韓国代表。
 11月からのワールドカップに向けた最後のAマッチウィークを9月に控えています。
 ですが、いまだに対戦相手が決まっていません。
 Aマッチウィークまで残り1ヶ月なんですが……。

 最大の問題は韓国国内で試合をしようという部分でして。
 日本をはじめとしてアジアの各国代表は中立国に向かっています。
 当然、ワールドカップに向けての試合なのでホームでやってもしかたないという部分がありますね。
 あとヨーロッパのクラブでプレーしている選手がいるのなら移動等の負担が最小限になるという利点もあります。


 さて、AFC所属でワールドカップに出場する国の代表はそれぞれこんな感じで9月のAマッチウィークを戦います。

・日本代表   ドイツでアメリカ・エクアドル
・サウジ代表  スペインでエクアドル・アメリカ
・カタール代表 オーストリアでカナダ・チリ
・イラン代表  オーストリアでウルグアイ・セネガル
・オーストラリア代表 ニュージーランド代表とH&Aで2試合。

 多くがヨーロッパで連戦。
 ですが韓国はいまだに決定せず。一応、どちらか1戦はコスタリカ代表との試合になるのではないかとされていますがまだ決定はせず。
 もう1戦はアフリカのどこか……くらいのふんわりとした形。

 わざわざアジアまで韓国代表なんかと親善試合をするためにきてくれる国なんてそうそうない、との現実を突きつけられているわけです。
 日本に遠征するついでのバリューセットでないと無理、ということがよく分かるのではないかと思いますわ。

 しかし、なんでホームにそこまでこだわったのやら。
 意味ないだろうに。ヨーロッパ組も数人はいるんだから、調整も含めたらどう考えてもヨーロッパのほうがよかったと思うんですが。
 協会の予算問題、かな。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:24

    韓国で試合って罰ゲームでしかない。
    大事な選手壊されたらたまらないし、
    誰得なん?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:25

    だって、ワールドカップ前に大事な選手達を壊されたらたまらんもん。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:26

    ウリナラチームは世界4強なのだから親善するならやってくるべき
    そういうあたりじゃねぇっすか( ゚ω゚)y─┛~~
    確かに欧州に渡米する金がないという点も大きいでしょうし
    よびつけるにも自分を尊大に保つ口実があるという次第かと
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:32

    また「日本とは対照的だ」だよ。こっち見んな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:33

    選手の怪我の問題に、睡眠妨害も含めた観客の迷惑行為。ん~3原則の関わらないがまず頭に、なぜそうなるか理解できないので理由を教えない。助け舟を出して迷惑行為を助長させるので助けないでしょうか・・・。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:33

    北にやってもらったら?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:34

    大会の一環で試合を組まれたならしょうがなく戦うけど
    練習試合をわざわざ半島くんだりまで行って
    やらないといけないとかなんの自主罰ゲームだよ。

    ほんと自分たちがおもってる国際的地位と実際の現実との
    乖離に頭がおかしくならないのかねあの人たち
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:38

    予算も相手国への誠意もない、ただそれだけ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:45

    負担しようとしないからですね。
    決定とは、負担を決めることだと思います。
    妥当に、負担が決まらない。
    負担を曖昧にする。
    それを勝手というのでしょう。
    負担を分かっていない。
    協力、関係性を理解していない。
    相手の負担も考えず、我がまま勝手を言うことになるのでしょうね。
  • 2022年08月20日 20:45

    > わざわざアジアまで韓国代表なんかと親善試合をするためにきてくれる国なんてそうそうない、との現実

    その程度の国が日本が死のグループ入りでヒャッハーしていた現実
    実際には自分達が勝ち星稼ぎのカモ
    ただでさえ実力はその程度なのに、親善試合がろくすっぽできないなら、間違いない末路ですわ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:46

    中国や香港代表とやったら?と思ったらそれだとE-1かw
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:47

    韓国へ行って勝っちゃったらSNSで韓国人から散々罵倒ツィートされるし
    やってられんよな半島なんぞで
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:47

    韓国代表 ホームで 2連続でボロ負けしたりして。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:50

    アメリカの女子代表とでも試合したらどうだ?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:52

    日本の場合海外組がメインだから欧州でやるのは自然だけど韓国の場合だとね…
    多分W杯未出場国を招待してやるじゃね?まあそれでも来てくれるだけ有り難いって思わないとな!
    後韓国人選手が相手選手壊すってコメントしてる人いるけど闘莉王も直前の試合でドログバの腕を骨折させてるからあんまり言わん方がええよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:53

    興業収入が欲しくてホーム開催したいのでは
    主さんの推測通り協会の予算がないのもあるかと

    これまで、日本と抱き合わせでAマッチを組んでいたのは
    FIFAの「同一期間のAマッチ2試合は同大陸内で行う」
    これが???で決まったのですが、韓国が嫌われ過ぎて
    試合を組んでくれる相手がいない、日本より見劣りする
    のが嫌で韓国のロビー活動で決まったと私は思っています

    そして、日韓抱き合わせで対戦相手を呼んでいましたが、
    多分ですけど渡航費は日本負担でしょう、韓国が折半する
    とは思えません、そして直近のブラジル戦では、韓国代理店
    がネイマールを韓国戦に出場しないのであれば日本戦も
    出場してはならないと条件を付けた、と韓国メディアが
    報じています、韓国人にとって1番大事なコトですねwww

    日韓WCでやらかしてドイツWCでは日本はキャンプ地が即
    決まって誘致した都市も沢山あったとか、かたや韓国は
    ドイツ国内で全て断られて他国を転々とし、練習試合も
    決まらず、強引に決めたアフリカとの試合はドタキャンされるw

    全て日本任せで決まっていたから急に協会が動いても
    難しいのでしょう、今は分かりませんがキリンカップは
    他国からも人気があって参加には好意的だそうです

    記事とは関係ありませんがFIFA主催のグループ分けには
    韓国の大企業マネーを投入して日本が不利なグループに
    というお話も
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:53

    ルガンスク人民共和国やドネツク人民共和国に韓国代表が行けば歓迎されるんじゃないかな? 北朝鮮とか。
    お土産にK2とかヒュンダイ車持って行けばなお良い。
    気心の知れた仲間を大切にしなよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:57

    > 協会の予算問題、かな。
    みんなビンボーが悪いんや〜
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 20:57

    ホームに拘ったっと言うより、世界的人気を誇る韓流の宗主国韓国様が相手のもとに出向くなんてありえない。他国は韓国に来たくて仕方がない。試合ついでに観光もさせてやるんたから、試合希望が殺到するだろうと思ってたんじゃないだろうか
    上位の元に下位者が出向くものという、儒教思想が根底にある韓国なら本気で相手国に出向くのを屈辱と考えているのかもしれない
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:00

    何時ぞやと同じく欧州各国から受け入れ拒否されてるとか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:00

    お金がないんでしょうねぇ
    今までどれだけ日本におんぶに抱っこだったか
    そのくせあんなに偉そうにしていたのかと思うと呆れる
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:04

    大会前になぜ選手をケガさせないといけないの?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:05

    外貨が無いんですか?
    あと隣国は観衆も自国代表チーム側として自国チームを勝たせようと相手チームを妨害して(相手チームのメンタルにダメージを与える工作をするとか大事な局面にレーザーを当てて視界を遮断するみたいな)助けてくれるから?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:10

    ホームにこだわる理由は集金しかないです。
    本来は割とどうでもいい時期に集金しておいて、こういう時の遠征費を稼いでおくのが普通の協会なんですけどね…。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:14

    イタリアとかに頼んでみたらどうかな(すっとぼけ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:21

    サッカーWC招致の旗振り役でパトロンでもあった、現代自動車の偉いさん
    みたいな御仁が、今の半島にはいないんでしょうな
    世界シェア10位圏内でも、内情は相当に厳しいってウワサですし
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:23

    ホームでやりたい、ね。
    普段から来てくれた他国のチームの選手さんたちを精一杯おもてなしして、アウェイと思えないくらい快適にしてあげて、万全の状態で試合場に立たせた上で、故意の反則やら誤審やらなんかもちろんないと信頼されてるなら来てくれるんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:24

    ロシア代表が暇してるんじゃね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:29

    韓国で起きる事の理由の99%以上は、「馬鹿だから」で説明可能ニダ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:31

    >なんでホームにそこまでこだわったのやら
    お金でしょ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:36

    K防疫の延長線上にあるんじゃないですかねぇ、ホーム開催は
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:38

    いちいち日本と較べんなやクソザコが
    最後のワールドカップ前にジダンを潰した事は永久に許さねえよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:43

    >協会の予算問題、かな。

    おっしゃるとおり、お金がないから海外遠征が難しいと報道されています。
    ただ、お金が無くて海外遠征が1年に一度ぐらいしかできないのは、日本も一緒だったりするのですけどね。
    ところが韓国は22年初頭にW杯予選の中東遠征の際にトルコ遠征をやってその一度を使ってしまったので予算が無くなった。
    日本が9月に欧州遠征をやるのはかなり前に決まっていたし、それでなくともW杯直前で9月にホームで試合を組むのが難しいことは、ちょっと考えれば分かったと思うのですが。
    実態はお金の問題と言うより、計画性の無さ、見通しの甘さ、良い対戦相手を呼べるのが日本とワンセットだからという事実を理解できてない自意識過多、そっちの問題でしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:44

    Wiki英語版の各代表チームの予定を見る限りではキリンカップみたいな4チームの大会を韓国、コスタリカ、ナイジェリア、マリでやるっぽいんだがどうなるんだろうね?
    アフリカの各チームは9月にAFCON予選あるけど、それはW杯期間中にでも延期すんのかな?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:47

    韓国? あー2002年のあれの韓国ね・・・・
    こんな感じなんかね
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 21:47

    ワールドカップに出場できなかった強豪国に声をかけるも断られ、
    かといって弱小国だと協会の面子がどーたらと声もかけられず、
    決まりかけていた対戦相手に韓国までの顎足自己負担を告げると、
    ここでまた相手に拒否される。
    ってトコだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:01

    カネの使い方がまったくなってないなw
    工作費用に金使い過ぎだって

    そりゃ、目立ったチームは欧州に集まってる
    それ以外のチームを呼び寄せるなら、カップ戦でもやって大金で呼ぶしかない。

    遠征費用もカップ戦開催費用も出せないとなったら、
    オセアニアとか東南アジアとか、どこか近場の直近に大会すら控えてないチームに声かけるしかなかろう
    遠征費用も韓国は出さないとか言ったら、マジで北と2連戦くらいしかないかもしれん

    あ、ロシアが暇そうにしてるぞw
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:06

    何が原因というより、金が無い、計画性が無い、悪評が浸透した、国に魅力がない、のトリプルコンボでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:11

    kpopとかkフード、ウェブトゥーンのプロパガンダに使ってる無駄な費用を遠征費に回せばいいのに
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:14

    金も信頼も好感も無い国と試合するメリットは?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:15

    どんな組織でもそうですが、問題が起こった時恥をかくのはトップ、
    しかし実際にその問題に対処し汗をかき嫌な思いをするのが中間管理職。
    20年たって当時の中間管理職がトップとなった頃ですね。
  • サムライスピリッツ 2022年08月20日 22:21

    主さんの最後が正解なのですよ(笑)韓国では野球もですがサッカーの観戦者は年々減ってるのですね、そして今まで日本に来たチームを寄らせて安く誘致してたのは間違いないのですよ、まあ財政難が決まらない理由でしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:24

    韓国国内クラブチームと練習試合がお似合い、遠征費用も掛からない
    互いにテコンサッカーでうっ憤バラシ最高荷駄!!
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:24

    結局韓国政府といっしょ、信用がないんだよ。
    今までやってきた韓国代表のテコンサッカーなどで、代表チームに信用がないだけ。みんな嫌がってるんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:28

    金がない、不人気、計画性がないetc。
    全部当てはまるんじゃ・・・。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:30

    それに加えて、勝っても負けても嫌な思いするし
    怪我させられるし
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:37

    ※1、※2,※22>大事な選手壊されたらたまらない

    先に書かれてた。これしか浮かばない。

  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:38

    誘致しておいてギャラ不払いで揉めるとかだと最高に楽しそう。
    最悪のタイミングで最悪の選択に大いに期待
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:38

    隣国が日本であるという恩恵が韓国サッカー代表の対戦相手誘致にも大きく効いていたとは知りませんでした
    でもまあそりゃそうでしょうね
  • ななし 2022年08月20日 22:47

    取り敢えず日本は何の関係も有りません♡朝鮮民族相手の試合とか永久に無くても構いません。不快なので!
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 22:51

    日本は限られた選択肢から最大限のチーム選んだよ。日本サッカー協会を本当に褒めた方がいいくらいだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 23:00

    実力も無いのにラフプレー繰り返し選手にケガさせる、
    そんな国と誰がマッチしたいんだ?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 23:03

    ヨーロッパでやろうとしてものどこも相手してもらえず、場所も貸してもらえなかったのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 23:07

    案外欧州の選手と不通だったりして?
    まあやる気がないんでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 23:11

    試合が組めないどころかキャンプ地も確保できていないのでは?@ホーム
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 23:15

    えホームにこだわる利点ある?
    韓国代表にとっても対戦相手にとっても、何の利もあらへんやん。
    あとはアレちゃう?
    身の丈にあわへん相手にオファー出してやんわり対応されたパターン。
    たぶん日本の対戦相手とかに狙い絞ったんやろ。
    身の程知らずにも。
    知らんけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年08月20日 23:34

    > なんでホームにそこまでこだわったのやら

    出向く方が格下だからでしょw
    韓国お得意のアホ儒教思想のせいだと思います
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 00:15

    ま、積悪の報いだわな、高く付いた4凶だったね。
    どうしてもなら、田舎で隠居してる外交王にBTSだかを付けて特使にすりゃ良いんじゃないですかね。
    吹いてた半分でも人気が有るなら2チームくらい引っ張ってこられるでしょ、何ならホワイトハウスのファンクラブ動かしたら良いんじゃ無いかね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 00:23

    WC直前にして韓国まで出向いて選手を壊されるチームなんてあるわけない。韓国が自国開催に拘るのは不正をしてでも1勝をあげて勢いを付けたいのが目的。あとウォン安で他国に行く金がない。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 00:30

    韓国のホーム試合って、どうせ相手チームはエレベーター止めて階段のみしか使えない高層建築の上層階に宿泊させ、練習場は時間をわざと調整してろくに練習時間を取らせず、試合前夜に宿舎の外で一晩中大騒ぎして眠らせず、最悪の体調にさせて自国のチームと試合させようって根性だろ?(全部2002年WCでやった事)
    手の内バレてるからみんな態々出向く気無いんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 00:36

    お金でしょうね
    ただ代表選て客呼べるコンテンツでしたっけ?
    ブラジルか日本じゃないと埋まらないと以前聞いたような
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 00:43

    日本が国内でやらなかったのが悪いスミダ
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 00:58

    選手の安全を考えたら韓国と試合をした区内でしょう。テコンサッカーで大事な選手が大けがさせられてはたまりませんからね。まして韓国での試合でしょ。勝ち負けに関係なく韓国との試合は後味の悪い思いしか残らないからなあ。そりゃどこも韓国と試合をしようなんて思いませんわ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 01:07

    紅白戦でもやればどうかな?
    「紅白はチョッパリの象徴ニダ」
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 01:14

    単に嫌われてるだけでしょ。
    日頃の行いの結果ですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 03:22

    ロナウドのインスタにも数ヶ月単位でしつこく粘着してたな
    世界中のサッカーファンと関係者に韓国人の異常さが伝わっただろう
    スーパースターを跪かせて謝罪を受ける自分たち、を熱烈に夢見る様が卑しくて本当に気持ち悪かった
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 03:47

    以前の楽韓さんの記事をパクってませんかこの記事w

    どの国も、東アジアまで行くのは苦痛&無駄に怪我させられる&なぜか訴えられる
    こんなの嫌ですよね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 05:25


    韓国人の事だから、反日活動に忙しくて、サッカー Aマッチの事など、気にも止めて無かっただけ、だろう。
    反日活動でなくても、日韓戦で連敗が続き、水面下で 監督交代の議論とかで、忘れてたとか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 05:58

    韓国ウッチャーを続けて長いですが、本当にあの国は自分達だけで判断すると碌な事がないですよね。

    過去、判断基準って日本だと思うんです。
    日本の真似してたら失敗はまずない。
    それがいつの日か韓国が優秀だからと勘違いしてしまい、反日感情も加わって日本見下す。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 07:25

    自国で試合ができれば、入場券収入が入るということかね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 08:44

    ワールドカップ出場国であるにもかかわらず韓国サッカー代表とAマッチが行われないのは、
    今回のワールドカップ出場国で韓国代表が最弱だと思われているからだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 08:45

    世紀の八百長ワールドカップから20年。節目の年なんで世界のサッカー関係者があの悪行を思い出して敬遠した、というのも要因の1つとして僅かばかりあるかもしれません。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 08:56

    サッカー詳しくないんだけど、これは世界ランキングから見て妥当なマッチメイクなの? 「日本とライバル」とかそんなイメージは抜きにして。逆にヨーロッパのリーグに選手を出してる(ある程度選手も活躍して居る)国にしては対戦が少な過ぎるとか?
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 09:18

    ホームでなきゃ妨害工作ができなくて勝てないからでは?負けたらボロクソに叩かれるし、何としてでも勝たないと、って。
    まあ、下手に韓国国内でやったら、相手国の選手たちが先を争って日本海レースを再現したりして。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 09:29

    ※34さん
    カップ戦の賞金総額の大半を優勝チームに配分するニダ。
    どうせウリナラが優勝間違いないニダ。

    カップ戦後

    ウリナラが優勝できなかった上にスタジアムの観客席も空席だらけで、大赤字確定ニダ。
    これも全部この時期に欧州遠征をしたチョッパリのせいニダ。
    癇癪おこる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 09:34

    まあ
    1予算が無い
    2コネが無い
    3時間が無い
    4信用が無い
    5謙虚さが無い
    というナイナイ尽くしが理由でしょうねえw

    2002WCでチェモンジュン?が居た頃が頂点でしたかね。
    カネをこれでもかとぶち込んでましたから(でも試合場の建設費は日本に借りて踏み倒している)。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 09:40

    >>49
    今のFIFAのルールで「国際Aマッチデー期間中に連続する2試合のAマッチは、同一大陸での開催を義務づけられている」っていうのがあるんですよ。まああくまで原則として、ではあるけど。
    そうなると日本に来る外国チームがこの辺でやる価値が多少なりともある国は韓国くらいしかないわけで、まあセットで試合をするのはある程度は仕方ないということに。

    で、今回は日本がヨーロッパ遠征していないので韓国がホームでやりたくても結局来てくれる国がない(2試合続けて韓国となんてやりたくない、かといってW杯にも出ないような他の極東諸国チームとやる意味もない)ので相手が決まらないんですわ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 10:21

    今回のケースでは本命である日本の試合のついでに韓国でもどうでしょうか?というバリューセット方式が使えませんからね
    しかし、本当にサッカーのマッチメイクまで日本頼みだったのだなと驚きました(半分皮肉、半分冗談のネタだと思っていましたのでバリューセット)
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 10:25

    お金もそうなのですが、これ以上無様な試合はできないので、せめて有利なホームで、という思惑もありそうです
    さすがに某ワールドカップの時みたいに、相手の宿泊するホテルの前で深夜早朝までどんちゃん騒ぎみたいな妨害行為は行わないでしょうが
    ………しないよね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 10:29

    成人しても親がいないと何も出来ない子供みた~~いw
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 10:51

    世界中を席巻してるbtsとかいうオカマグループのコンサートも抱き合わせればいいだろ
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 11:12

    国内でやれば補助金が付くとかそういう悲しい事情かな?
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 12:34

    宮市がほぼ再起不能。
    謝って済む話じゃない。
    嫌われてっぷりが、ヨーロッパの国々から嫌われすぎてるからね
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 13:18

    >>51
    それでもサッカー協会は親韓って言っちゃうんですよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 13:25

    各国「え~、K国君? ちょっと生理的に無理かな…」
  • ゴンタ 2022年08月21日 14:11

    国際Aマッチの試合が決まる仕組みは分からないですが、日本の恩恵が無くなると何もできないんだなぁ、ということは良く分かりました。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 14:22

    韓国がAマッチの相手がいなくて試合できてないという記事は過去にも数回見た気がするのですが。計画性がないってことですか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月21日 19:33

    *51
    特にアメリカ戦は楽しみ。今の日本とアメリカは世界のサッカー界での立ち位置とか、選手の質とかかなり近いと思ってるから。
    アメリカ、エクアドルって本当にいい相手と組んだと思うよ。

  • Nanashi has No Name 2022年08月22日 09:06

    マクー空間に引きずり込むとモンスターが3倍にパワーアップするのは宇宙刑事ギャバンであったな