相互RSS募集中です

韓国メディア「中国は韓国のTHAAD配備にあれほどの報復をしたのに、日本の巡航ミサイル配備にはなにもいわない。なぜだ!」……なぜだもクソも……

カテゴリ:中韓関係 コメント:(84)
韓国THAAD配備に驚いていた中国…「日本ミサイル1000発」には報復の言及なし(中央日報)
22日、中国官営メディアが前日日本が中国を狙って中射程(中距離)巡航ミサイル1000発を配備するという報道に「改憲のための手段にすぎない」としながら低評価を下した。2016年、韓国が北朝鮮ミサイル防衛のための武器「THAAD(高高度防衛ミサイル)体系の配備を検討するとして大々的な報復を警告していた様子とは異なる。 (中略)

中国はTHAADの時とは違い、日本に対する報復には全く言及しなかった。同紙は「中距離弾道ミサイルは日本が憲法をなし崩しにするための手段の一つで、未来の日本は弾道ミサイル、原子力潜水艦、さらに空母を研究開発する可能性がある」としながら「これはすべて日本の憲法が制限し禁止している事項」と付け加えるにとどまった。

その代わり、電子版を通じて日本の改憲の動きを「米国の覇権野心」と構成して強調した。 (中略)

日本メディアの挑発的な報道にも中国外交当局は公式対応を避けた。中国外交部は今週夏休みであることを理由に「ミサイル1000発」について論評しなかった。在日中国大使館もホームページやSNSを通じて反論せず沈黙を守った。
(引用ここまで)


 ふむ、「韓国で在韓米軍がTHAADミサイルの配備を検討した時は騒いだのに、日本の中距離ミサイル配備にはなにも言わない中国」が韓国メディア的にはお気に召さないようで。
 ま、確かに。
 中国は韓国に対して、駐韓中国大使が「韓国でTHAADミサイルが配備されたら一瞬で中韓関係は破壊される(ことになりかねない)」と抗議しています。

 ですが、今回の日本による中距離巡航ミサイルの配備についてはなんのコメントもなし。
 そりゃまあ、そうですわな。
 実際に抗議できるかどうかはアメリカとの軍事同盟がどれほど深まっているかによるのは間違いないですから。


 韓国は「西側の一員」としてはもっとも弱い環であると考えられている。
 実際にパク・クネは中国に招かれて抗日戦勝パレードに参加し、天安門でプーチン、習近平と笑顔のスリーショットを撮影されている。アメリカが参加に反対したにもかかわらず、です。
 そしてムン・ジェインは中国にTHAADミサイルで三不の誓いを捧げ、かつ国賓として招かれたにもかかわらず徹底的に冷遇された。
 ユン・ソンニョルはナンシー・ペロシ下院議長の訪韓を無視した。

 そりゃ中国も「我々の意向に逆らってTHAADミサイルを配備したらどうなるか、わかってるんだろうな?」くらいのことは言いますよ。
 それに汲々と従うんですから。

 それに比べて日本はすでにアメリカを盟主と抱き、クアッドを主導して構成することで前に出ることを覚悟している。
 その位置から引き剥がすことはできないと認識しているからこそ、無駄に騒ぎ立てないというだけで。
 中国からの視点を考えてみれば当然の違いですよ。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:52

    飼い犬の躾はきちんとして下さい、中国さん。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:53

    属国とは違うのだよ、属国とは。
    韓国なんて、ロシアにとってのベラルーシみたいな立ち位置でしょw
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:54

    韓国は、バランサー等ではない。君は、君こそは赤組よりの使者
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:55

    日本を突くにはある程度覚悟して突かないと薮蛇になりかねない。

    韓国はどんだけ突いても蛇は出てこない。

  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:57

    最初からアメリカとの協力が前提になっていて連携がきちんと取れている日本と、旗色も示さず後ろ盾が無い韓国とじゃどちらが攻略の難易度が高いかなんて聞かれなくても分かるだろうからね
    虎の威を借る狐が虎の威の有難みを理解出来ていないというのは笑えない冗談だわな
  • ちかの 2022年08月23日 21:58

    どうも中国は日中国交回復50年式典を敢行したいらしいし。
    だから、岸田首相の武漢肺炎(新型コロナ)感染にも、お見舞いコメントを送って来たという気持ち悪さw
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:58

    そういえばいつもの中国なら、日本の軍拡は東アジアの安全を脅かすもので断固反対、くらい言ってくるけど、今回はまだ文言を練っているのかも
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 21:59

    いやいや。日本が何も言われないのは、大したことないから。それに比べれば、ウリは米中からモテモテで困るニダよ、と現状をこれでもかってくらい歪めて、なんとか自意識を保ってると思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:00

    今日もとても韓国らしい内容ですね。苦笑
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:00

    韓国だって、
    「押せば謝るし、金も出すから」
    と日本に対してはやっていないことまであげつらい、
    「中国は何言っても謝らないし、怖いから」
    と中国には尻尾を振ってきたのに、同じ価値観で行動している中国に文句をつけるとは。

    ほんと、中朝は同類の国です。
    こんなゲスな国々に下手に出て仲よくしようとしてきた外務省や、過去の日本人や、河野洋平など媚中媚韓の政治家はみんなおかしかったんですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:07

    さすがに日本を属国に出来るとは思ってないでしょ
  • 2022年08月23日 22:07

    ま、あまり突つくと日本に対して核ミサイルを常時照準していることへの言及まで出て来て、日本国内の世論工作に失敗するからねぇ…
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:10

    THAADのレーダーでのぞかれるのと
    通常弾頭の巡航ミサイル1000発
    前者の方が厄介だし脅せばどうにかなるとみられたんじゃない

    台湾の楽山レーダーなんて脅してもどうにならないから放置だし
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:11

    そういや日本の議員が台湾にいっても
    中国はダンマリだね
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:11

    これでズルいと感じるのは、儒教で奴隷として仕込まれた故だろうな。

    「甲には土下座して礼を尽くせ。そうすれば臣下として厚遇されるであろう」
    概ねこんな感じの価値観で動いて、冷遇されてることに腹を立ててるのだろう。

    文化とそこに根差す価値観から歪んでるからどうしようもないね。ある意味憐れですらある。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:12

    そりゃ一度は挙げた白旗を引っ込めようとしたら睨まれるに決まって
    るだろーよ。自ずから嵌めた枷で苦しむが良いヒヒヒ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:16

    日本はこわい
    韓国は弱い
    それだけのことでしょ

  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:16

    脅せば引くと思われてるんだよw
    中国のポチ外交の結果。

    ロシアも散々脅してくるけど、
    相手にしないのが一番相手にこたえるんだよ
    韓国みたいに、両方の要求を飲んで「やっぱあれなしね!」
    これは完全に両方から殴られる。

    自分で蒔いた種なんだよ
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:18

    対中貿易赤字が続いてて、常態化しそうな上にアメリカからは次々と踏み絵を迫られてる。両陣営、韓国の弱点は分かりきってるから飴玉はやらない。
    日韓関係さえ良ければ時間稼ぎくらいはできたかもしれないけど、そこは徹底的に破壊されてる。
    これは戦略的曖昧さじゃなくて手詰まりって言うんじゃないのか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:20

    中国側からしたら余計なことを口にして日本国民を怒らせ敵に回すほど間抜けな話は無いからなあ
    ...日本と戦ったことが無いから北も南もそのあたりのことが理解できないのだろうけれど
    それにしてもアホの中露にすら数段劣るとは...併合時代にいったい何を学んでいたんですかね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:21

    要らんところに気を遣かうからそうなるんでしょ?
    そんなのシレッとやってれば何の問題も起きないのに。
    中国だって、何でわざわざこっちの顔色伺うんだって不思議に思っているんじゃない?
    でも、利用できるところは利用するって感じで言っているんでしょ。
    結局、韓国人の価値観がそうさせているんだよ。
    上の者は無条件で下の者を使う。逆に上の者には無条件で従う。
    そうゆう価値観に慣れているから、そうゆうやり方を自然にしてしまう。
    例え中国のことは嫌いであっても、その価値観に従い、中国の顔色を伺ってしまう。
    でも、長い年月をかけて作り出した価値観だもん。この呪縛から抜けるには何百年もかかるでしょうよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:21

    そら敵対する強国と庭の飼い犬とでは扱いちゃうの当たり前やがな。
    そもそもなんで日本と韓国を並列に比べたんか、それが知りたいわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:26

    朝鮮人は境界性人格障害がデフォだからな、理性的かつ客観的に自他の立場の違いを慮る事はできないのである。朝鮮人と接する際には相手はそういうレベルの民族なのだと理解した上で対話しないと見誤る。奴らが幼児レベルの理性しか備えていない獣に近い民族なのだと正しく理解すべき。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:37

    京都の米軍通信所にXバンドレーダーを配備する際には「極東の平和と安定を脅かす」と非難していたのにな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:39

    モテモテじゃんw
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:40

    中国にしてみれば韓国に「お手やお座りが上手にできたらエサを余分に与え、上手にできなかったら叱る」を繰り返してるだけでしょ?どうして韓国は中国が日本に対して同じことをすると思い込んでんの?てか、自分たちの扱われ方にいまだに疑問を持ってないのかな?
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:44

    あのなぁ、てめえの部下が好き勝手やって、いざって時にこっちの指示に従わないと困るよな?
    韓国という部下が勝手な事、しかも敵に利する事やったら「お前誰の命令でそれやってんの?」って言われるに決まってんじゃん
    中国にとっては韓国は最早自陣営の側、しかも自分たちの下に付く国家なんだよ?同盟ですらないんだ
    それにこれは韓国がどういう考えかではなく、中国がどう考えているか、だろ
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:49

    中国が反発すると、日本国内の媚中派がはしごを外されて数が減ってゆくと気づいたんかな?
  • 2022年08月23日 22:51

    私は巡航ミサイル強化は大賛成だし、大きな進歩だと思ってるが、
    巡航ミサイルはピンポイント攻撃的なものだし、
    1000発保有ぐらいでは、中国は大して脅威には思わんだろう。嫌な気はしてるとは思うが

    韓国は巡航ミサイルどころか、弾道ミサイルも保有してるのに、
    別に中国に文句言われてない事と比べろよ。と思う
    でも、THAADはレーダーが気持ち悪いから文句言われてるんだろ。別の話だ
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:51

    ここで日本への対応を引き合いに出すこと自体日本に対する侮辱なんだけどな。
    なんで扱いが同じだと思うんだ・・・・(どんなことでも日本がましな状況や有利なことが少しでもあると許せんのだろうな、とは推察できるけど )

    しかし本当に自分の立場や置かれてる状況を客観視できんのだな。自分のしてることがどういうことなのか、どういう結果をもたらすのか。何も見えてない。正直ちょっとイライラする
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:54

    日本と中国は、まあ、別々の国として対等にやりあえる立場。
    韓国は中国の単なる狗。ご主人様に反抗なんてできないよね。だって、単なる狗だもん。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:54

    千年以上前に中華秩序から抜け出した先賢たちには
    もう感謝しかないですね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:57

    この件は単純に北京からの距離では?
    韓国にレーダー置くと北京上空3000m以上は監視可能になる。
    日本にレーダー置いてもダメ。地球は丸いから影になる。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:58

    最初に突っぱねなかったのがすべてだと思うが、としか
    まー変な片約束結んで中国に恩を売った気になってたのは面白かったけど
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 22:59

    もし、レアアースのときに日本が折れていたら、韓国のような扱いを受けていたことは間違いない。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:04

    ちゃんと軸があるから交渉できる敵国と、脅したらすぐに腰砕けになるなんちゃって敵国の違いだわね
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:09

    韓国は愛されている
    日本は見放されている

    それでいいじゃないか
  • Maxkind 2022年08月23日 23:11

    ムンジェイン政権は三不の誓いで中国の後ろ盾を願い、個人的利益のために主権を売り渡したために韓国は中国の柵封体制に組み込まれた。国内統治で海外勢力の虎の威を借りるサヨク脳は論外。
    だけどユン政権もペロシ議長冷遇をやって脅せば折れると見せてしまった。

    韓国は外交の世界では自分の意思を示すことで主権を守る必要があるということを理解できていないのよね。中立にも二種類あって、主体性があるか無いか。他人の言葉を借用して楽をする事大主義に慣れ過ぎて主体性を失ってるからマキャベリがダメだって言ってる状況になってるのよね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:18

    やはり中国は厄介だな
    敵と味方の区別が冷静にハッキリしている
    敵と味方の区別すらついてるか怪しい韓国とは大違いだ
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:21

    そもそも巡航ミサイルは試射すらしてねえ
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:23

    負担をなくせ、日本に負担させろということなのでしょうね。
    負担は、お荷物で、やっかいものなのでしょう。
    アメリカの荷物だろうが、中国の荷物だろうが、重荷でしかない。
    負担は、みずから進んで背負うものではない。
    背負わされる荷物が重いと不平を言うことになる。
    ようするに、日本と韓国では、背負っているものが違うということですね。
    日本はひとりで担っているわけではない。
    みんなで担いでいる。
    みんなで担げるものにしている。
    協力、連帯している。
    韓国とは違いますね。
    韓国は重しを乗せられている。
    アメリカにも、中国にも重しを乗せられる。
    ひとりで、両方、全部は無理。
    ですから、両天秤で、部分的、骨抜きにして、軽くしようとする。
    負担から逃げる韓国に肩入れする国はない。
    みずから負担することが信用であり、力を貸せる、借りることができる。
    不平を言っているようでは駄目だということなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:31

    そもそも日本は中国の不透明な軍備増強を非難していたのであって、軍備増強自体を非難したことは無い。なので相互主義から言って中国からとやかく言われることは無いです。

    そして安保でずっと一貫した主張をするってことは、経済面でも「織り込み済みでいままで付き合ってたんでしょ?」と主張できる。でも韓国はフラフラしてるから限韓令を食らう。中国から味方になると言うから今まで利益を与えたんだと責められるんよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:37

    ちゃんと答え合わせできるじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:46

    青森+山口へのTHAAD(レーダー部のみ)の配備で
    日本「も」中共から韓国と同等の制裁(限韓令)を喰らっているという俗説が
    韓国では流れているらしいね
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:50

    で、いつものように「韓国に力がないからだ」と見当違いの分析を行うまでがセットかな?
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:53

    韓国が弱い輪なのもそうですが、日本がヘタレないからですよ。
    脅す度にピーピー泣いてれば脅した方の威信が上がりますが、脅しても無視されれば脅した方の威信が下がるのです。
    日本を脅せばキンペーの維新が下がる。だから本気でやばいとき以外脅さないのです。
    民主党政権のときはよく脅してましたね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:56

    ウリ達だけが虐められて納得いかん二ダ!
    =日本と扱いを同じにしろ!

    この勘違いを作ったのは日本政府だわな┐(´д`)┌ヤレヤレ 
  • Nanashi has No Name 2022年08月23日 23:59

    ただでさえ防衛費大幅増が確実なのに変に敵国発言したら予算爆増しかねない。
    ひいては台湾支配もより困難になる。
    まあ経済ガタガタだからそれどころじゃないのかもね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 00:21

    韓国語で事象を考えるときに、数の概念が薄い、
    という視点はどうでしょう。
    奴隷である歴史を色濃く反映した言語であるから、
    個人と集団、私と私たち、私有と他有、
    このボーダーがあいまいなのが韓国語の特長です。
    韓国人的にはどちらの陣営にも付かない、と考えてるようですが、
    味方になる・敵になる、ことを一回おぼろげにするというのは、
    裏切り2回分とカウントされる行為ですが、
    韓国人はこれを「自分の 行 為 (所有物)」と認識できないので、
    0とカウントしているのでは。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 00:25

     韓国との比較云々を別とすれば、これも日本が核兵器保有国でない事のメリットじゃないですかね。
    弾道ミサイルと巡航ミサイルの差はあるにせよ、最悪の危険を想定せずに済む相手だとみなされているうちは。

     かわぐちかいじの漫画「空母いぶき」が連載中防衛省の関係者にこぞって愛読されているとかいわれてた時に、ああ日本が想定している戦争は「全面戦争に至らせる事なくいかに限定戦争を戦うのか」なのだなと思ってました。漫画に描かれたシナリオはこれでもか、というくらい中国軍があとに引けなくなる程の人的被害を与える事を自衛隊は恐れてましたから(そんな抑制の効いた戦闘が実際可能なのか、という疑問はありますが)。防衛省の背広組にしても制服組にとっても、それが一つの形をしたアンサーだったからウケたんでしょう。
     日本が核兵器を保有する事の是非は未だ結論が出ないところではありますが、日本は策源地攻撃は考えているが相手の領土に侵攻する意思は無いというメッセージがちゃんと中国側にも伝わってるという証拠じゃないでしょうか。日本は手ごわいが敵としては信用できる、と。
     韓国?「〇〇に刃物」的な怖さはありますかねえ。
     



  • サムライスピリッツ 2022年08月24日 00:34

    主さんの言われる通りですね、そして経済でも日米は貿易黒字で中国が制裁したら損をするのですよ、ですから赤字の豪国や韓国には制裁するのですよ、ウォン安で1300ウォン以上を維持しても半導体関連は輸出はマイナスになり貿易赤字は5ヶ月連続ですからね相当韓国経済は厳しいですね(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 00:37

    ※51
    豪は日米に助けてもらえるが韓国はどこからも無視だからなあ
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 00:44

    韓国って自分の立ち位置が危うくなってきた時だけ「米韓同盟は血盟!」を連呼するよね。そういうとこやぞと。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 00:50

    日米韓の対中包囲をやりたかった米国に対し、韓国を引っぺがしてから日米の離間をして、日本を単独で潰したがっている中共。
    日本は中共の戦略に気付いて米国を飽くまで後ろ盾にしているのに対し、韓国は一人で中共に尻尾振っているからな。
    戦略も無く自分の立ち位置も知らず、国の成り立ちから敵の筈の中共に喜んで近付いていくバカには、中共も威し易いでしょう。
    日本は自分の立ち位置を心得ていて韓国をパージしてでも米台と共に中共と対峙する姿勢なんで、中共も迂闊に脅しをかけられないだけ(脅せば寧ろ米台への連携を強める藪蛇になるから)。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 00:50

    バカはバカでも、シナは韓国ほどでは無いってだけよなぁ
    シナが「日本の軍拡ガ―!」と騒いでも、諸外国から「お前等が原因だろうが」と突っ込まれるだけだし
    その代わり各国のシナ臭い学者()や識者()に「日本ガ―!二次大戦ガ―!」を連呼させてるけど、効果は無い
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 01:27

    あっちのチームなのに自覚してないって面白いなw
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 01:31

    そもそも韓国軍も巡航ミサイル配備してるけどそっちは別に騒がれてないやん
    アホちゃうか
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 01:48

    本当にかの国は日本と同じいや自分たちが上だと思っているから…欧米からみたら何言ってんの?っていう話なんだが本当に気持ち悪い。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 01:53

    日本の核武装を実現する簡単な方法
    ①まずはじめに原子力潜水艦の製造、保有、運用を実現する
    ②とりあえず原子力潜水艦に搭載する弾頭は通常弾頭にする
    ③原子力潜水艦の運用体制が十分に整ったら、搭載してる通常弾頭を核弾頭に変える
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 02:56

    属国さん素敵w
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 04:32

    答えは簡単だろうが
    日本は態度を一貫してるし、韓国は態度をころころ変えるからうんざりなんだろう
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 06:26

    脅迫・恐喝の論理をちょっと考えればわかりそうなもんなんだけどな。
    他に通したい要求なり目的があって、脅すこと自体はその為の「手段」でしかないんだから、効いていないとなればその手段を選ぶはずがない。
    息子を人質に取られて「そんなもの、コレがあればいくらでも作れるとわからんか!?」とスカートをまくり上げてやり返したイタリアの女城主の逸話じゃないが(無論見殺しにはしませんでした)、脅されても「通じないぞ」と態度に示し続けることが大事ってだけな話。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 06:32

    今の中国の経済状態やばいし
    反日暴動から反政府運動に繋がりかねんからな

    何処かのアホアホ半島も
    アホな反日教育が行き過ぎて地獄行の道から引き返す事が出来なくなってるね
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 06:59

    中国先生様はひどい!日本は大目に見るくせに!ウリは悪くないのに!日本ばっかりひいきして!

    いうことがみみっちすぎる
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 07:24

    ※55
    そりゃコロナの時に架空のスイス人学者(何故か名前がイギリス風w)まで用意して叩くくらいだし学者に叩かせればビビって言うこと聞くとでも思ってんでしょw
    ※63
    前に官製暴動が反政府運動になりかけて慌てて止めたこともあったしそれの二の舞を恐れてるんだろう
    何せ今回はその時とは比べ物にならんくらい国内状況が悪化してるから暴動が即反政府運動になりかねん
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 07:37

    何故って、自分の子分なんだから殴ってでもいう事聞かせるでしょう、としか。
    中国には既に中国側だと見做されている、という現実すら見えてないんですかね?
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 07:58

    中共には日本軍と正面から戦うとヤバいみたいなトラウトがあるんだと思う。尖閣では神経戦を演じるが勢力圏範囲の衛星国の扱いはしない。
    日中戦争はハメられたしハマってしまった日本にとって痛恨のミスではあるんだが、チャイナでこのトラウトが作用して居るのは唯一の良い結果。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 08:39

    > その位置から引き剥がすことはできないと認識している

    そう。
    つまり世界中で韓国だけが日本を米国から引き剥がすことができると認識しているのです。

    > 中国からの視点を考えてみれば

    これができないからこそ The 韓国 であり続けることができているのですね。
    尹錫悦のみならず文在寅はおろか朴槿恵、李明博までもが「他国からの視点」「第三者の視点」を持ち合わせていないのです。
    「他国からの視点」を持ち合わせないことが韓国大統領の資格なのか?と考えれば大統領云々ではなく韓国に伝わる家庭教育、学校教育の成れの果てであることはすぐに理解できます。

    そして未だに「じゃんけんですら日本に負けてはならない」と教育されているのに「中国から文句が言われる行動をとってはならない」と教育されていないことが本心を表しているのです。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 08:43

    >中国からの視点を考えてみれば当然の違いですよ。

    韓国からの視点だと「我々より下の日本が中国様に逆らっても何も言われない、何故だ!」ってなってるんですね
    韓国が別の立場からの視点で物事を見たり考えたりという事が出来ないという事を証明しているわけですね
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 08:46

    韓国は属国で脅せば震え上がる国。
    日本は独立国で、脅せば再軍備して、核武装する国。

    その違いだろ。
  • 埒外 2022年08月24日 09:03

    >実際に抗議できるかどうかはアメリカとの軍事同盟がどれほど深まっているかによるのは間違いないですから。
    ここに気付かない気付けないのが朝鮮人。
    そのくせ国内では「なぜだ!」って口先だけで煽る煽る。
    この「なぜだ!」はただの煽り文句ですからね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 09:07

    ※3
    このまま どこか遠く 行ってくれないか♪
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 10:05

    ※4
    2000年代初頭に大暴れして大蛇を出してしまった事を悔いているかもしれませんね。
    あと20年、せめて10年ニコニコしながら骨抜き政策を続けていればどうなっていたことか。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 10:48

    属国の血が抜けるのは属国だった年数と同じだけかかる?
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 11:03

    同盟関係が緊密かどうかもですが、どこまて中国と対立する覚悟があるのかという点が大きいのではないでしょうか。韓国には中国と対立する覚悟などありません。中国に対する絶対的恐怖心と服従心が共存している。千年属国の歴史を清算できていないのですね。
    朴槿恵政権のとき、米中両国とのバランスを取るツートラック外交路線が確立しますが、こんなもの国際社会で通用するはずがない。アメリカは韓国のQuadワーキンググループ参加を拒否したのです。韓国の覚悟のなさを分かっている中国は、韓国を舐めて国賓訪問した文在寅大統領を1度しか食事の場を提供しなかったのです。王毅外相などは文在寅大統領に対しては同僚か下僚に対するような態度で接していましたからね。尹錫悦大統領も掛け声だけは「アメリカ回帰」ですが、その実、日米韓の共同訓練はしないと言って三不一限の誓いをしっかり守っていくつもりのようです。そんな韓国の足元を中国はよく見ています。韓国は脅せば屈するとね。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 11:33

    はっきり言って、潰そうと思えばすぐ潰せる国だと思われてるんだ。
    これまでの歴史で最後までやり合う国かと言えば早々に諦める国だと答えは出てる。なんなら一切やり合わずに逃げ出す可能性高い。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 11:33

    そら、相手がどうやっても呑まない案件を強い言葉で非難して、極端な話「引かなきゃ戦争だ」と言っちゃって、相手がそれでも引かなかったらどうすんの?って話。ほんとに戦争したら国際秩序の敵、戦争しなきゃ口だけ政権と国内から批判される。
    この程度はどこの国だって考えて発言してるだろ。考えなしでやっちゃうのは韓国くらいなもんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 11:43

    破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共はお尻探偵が昔から媚び諂ってる宗主国の中国の半万年属国民として、元の鞘に収まった事実をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
    反日麻薬の乱用で制御不能状態の狂人共は元々歪んでる以上、宗主国の中国の半万年属国民への躾で、文句言ってるだけだろ。
    後、両方の要求を飲んで、「宣言したから、約束を果たしたニダ‼」と考えて、放置してりゃ、完全に両方から殴られる事実をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来無いんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 14:43

    韓国に染みついた半万年奴隷哲学で理解してはダメなような
    「油断大敵雨あられ」日本が心配、在日中国人の野放し状態
    まして親中派を多く抱えた現政権を中国はあまり恐れていない
    逆に韓国は読めない、脅すと従うように見えても何をしでかすか分からない「窮鼠猫を噛む」
    韓国は国家としての規律規範が異常と理解した上で、内心は恐れながら「恫喝」していたら一寸ほっこり
  • Nanashi has No Name 2022年08月24日 19:17

    一歩譲歩すればもっともっとと二歩三歩踏み込んでくるのが中国と韓国
    韓国が日本にしてることを、中国は韓国にしてるというだけのこと
    脱亜論もつまるところ、旧来の華夷秩序に拘るこいつら相手にすんのめんどくせ~が根っこなんで
    今の我々もそれに悩まされている
  • 2022年08月24日 21:10

    「共産主義者に対する一歩の譲歩は無限の譲歩を意味する」byウィストン=チャーチル
    華夷秩序に拘泥する者もまた同じ
  • Nanashi has No Name 2022年08月25日 05:48

    ジャップwwwwwwww
  • Nanashi has No Name 2022年08月25日 10:25

    米韓離間を狙ってるのと、
    お前はどっち側なんだと踏み絵を迫ってる、
    という要因も
  • Nanashi has No Name 2023年02月02日 21:39

    日本を韓国より格下に見てるナヌケ脳だからこその疑問だよな