相互RSS募集中です

韓国政府、徴用工問題に対して財団方式を解決策に採用か……いや、もう断ったよね、それ

カテゴリ:日韓関係 コメント:(133)
強制徴用解決策回り回って…韓日企業が拠出した資金による賠償に傾く(中央日報)
尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の「強制徴用解決策」は回り回って代位弁済に傾く様相だ。この2カ月間に合計4回の会議を開催した官民協議会の意見取りまとめ手続きが終了し、韓国政府の決断だけが残った。政府は外交部を中心に強制徴用問題解決に向けた最終案をまとめた後、早ければ今月中にも発表する予定だ。

5月に発足した尹錫悦政権が韓日関係改善に向けた最初の課題として強制徴用問題を持ち出した時から結論は代位弁済になるだろうという予想が多かった。強制徴用被害者に対する日本企業の損害賠償責任を認めた2018年の大法院(最高裁)判決を迂回する「外交的解決策」としては第三者が代わりに賠償する代位弁済以外にこれといった代案がないためだ。 (中略)

カギは日本側で三菱重工業と新日鉄住金(日本製鉄)など戦犯企業が資金拠出に参加するかどうかだ。 (中略)

韓国政府としては日本企業を財源確保に参加させるが「自発的参加」の性格を付与し、これを通じて被害者が代位弁済を受け入れる名分を用意する高難度の外交方程式を解かなければならない格好だ。 (中略)

謝罪問題は選択権が全て日本側に移っているという意味だ。最近日本国内で尹錫悦政権の動きに足並みをそろえて日本政府も呼応すべきという意見が一部で出ているが、日本の謝罪を強制する現実的な方法は皆無だ。しかも外交的協議を通じて日本の謝罪を引き出すとしても日本側は強制徴用問題の不可逆的終結を前提条件に要求する可能性がある。
(引用ここまで)


 これは草生えるわw
 韓国政府は官民協議体での検討を終え、今月末にも現金化についての対応を発表するのではないかもと韓国メディアからは目されています。
 で、日本政府に向けて出してくる「解決案」は財団方式なのですって(笑)。

 記事中では「代位弁済」となっていますが、その資金の集めかたはまんま財団方式。
 韓国企業を中心に日本企業もなんとか参加させて財団を作り、そこから支払いをするというもの。
 最初にムン・ヒサン元国会議長が提案したアレです。

 すなわち、当時の河野外務大臣に「極めて無礼でございます」って言われたアレ。
 実際にムン・ジェイン政権から提案されて、日本政府から秒で断られたアレ
 ユン政権も対策に窮したのでしょうね。


 なにしろ原告側の一部がまったく協力しようとはしていない状況。
 日本企業からの賠償でなければ、そして日本政府からの謝罪がなければ受け取らないとまで言い出している。
 まあ、日本にしてみればおまえらの言っていることなんざ知らねーよで終わりなのですが。

 そうされて韓国政府になにができるのか、ということになって「じゃあ、財団方式で」ってことになった感じです。
 まあ……日本には関係ないのでやってみればよいかと思います。
 日本政府も日本企業も参加することはないでしょうけどね。
 そもそも「和解と癒やし財団」を解散させた実績があるのに、なにをどうしたら韓国を信頼できると思っているのやら。

 で、この残台方式を提案してきて日本企業・政府共に参加しないとなった時に「後頭部を殴られた!」とかなるんでしょうね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:29

    底なしの無礼者か記憶力皆無なのかどっちだ
    両方か
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:32

    奴等は何度も何度も同じ主張を相手にぶつけて、相手が折れれば「自分が正しかったんだ」と思い込める思考回路なので、断るときはきっぱり叩き返さないとダメ。躊躇してると奴等に「あ、折れそうだぞ」と期待を持たせて結果倍プッシュされるハメになるので。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:32

    ドラクエのローラ姫の「はい」以外の返事を認めない選択肢みたいだな
    現実でそんな事をしたところで日本からの答えが変わる訳が無いのにね…
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:32

    なんで日本が謝らなきゃいけねーんだよ。逆だよ
    詐欺師の朝鮮人が日本と世界に対して謝る側なんだよ
    嘘つきは謝罪する側だって認識しろ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:33

    財団方式?笑わせるわ。

    ①原告が納得しない
    ②日本が納得しない
    ③次の政権で否定する
    ④以前にも慰安婦問題で失敗の実績

    これだけダメな理由あるのに何言ってんのかね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:38

    な?ムンと同じだろ?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:40

    >強制徴用問題解決に向けた最終案
    日本は「条約違反の判決に対して対応しろ」と言ってるのであって、徴用の問題なんぞ知ったこっちゃねーのだよ。
    それを見ないふりして、「現金化が分水嶺」って点だけを引っ張り出して、「徴用問題解決」なんてトンチキな事考えるから、こんなバカなことを言い出すんだ。しかも誰もそれを指摘しようとしない。

    きちんと現状を把握すれば、韓国がどんだけ頭オカシイか判っちまうからな。

    Q「韓国政府は条約違反の判決をどうするんですか?」
    A「日本企業が自主的に財団に金出して謝罪すれば解決します」
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:40

    しつこい。
    あの国はいっつもコレ
    で、日本の根負けを狙ってくる
    ほんとウザい
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:42

    >日本企業・政府共に参加しない

    企業は脅されて参加する可能性があるんじゃ
    「暴力団のみかじめ料と見做す」とか政府が釘を刺す必要ありと思います
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:44

    >この残台方式を提案してきて日本企業・政府共に参加しないとなった時に
    >後頭部を殴られた!」とかなるんでしょうね。

    「後頭部を殴られた!こんなのは解決策じゃない!」となって振り出しに戻るのがいつものパターン
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:50

    かつて「個人の対日請求権はまだ生きている」とほざいた連中に
    何らかの形で責任を取らせる方法は無いでしょうかね?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:51

    李明博「日韓請求権協定で解決済み。請求は韓国政府へ」
    最高裁「国民の請求を相手国と交渉しないのは憲法違反」
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:51

    最近は背中を刺されたとも言ってますよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:52

    官房長官の記者会見でいいからさ、記者に質問させて「もしユン政権が、前政権時に日本が拒否したのと同じような案を提示してくるのであれば、ユン政権には国際法違反の状態を解決する意思がないものと判断する。そんなことはあり得ないだろうがなHAHAHA!」ぐらいのこと先に言っとけよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:53

    「馬鹿め」と言ってやれ。
  • ななし 2022年09月07日 19:56

    「断ったよね、それ」…つまり、何時も通り「全て日本が悪い」と。自称「被害者」は誰も「解決」など望んでは居ないデスからね。
  • 7743 2022年09月07日 19:58

    後頭部の鍛錬だろう
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:58

    韓国大法院判決を支持する日弁連が財団方式を熱烈に推すでしょうね
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 19:59

    全くもって論外だが

    財団方式を持ってくるなら、
    まずは慰安婦合意を完遂してからだろ
    順番が違う

    そうしたとしても、秒で却下だけどな

    韓国人って、記憶障害と認識障害を先天的に持ってるのではないのか?
    と思ってしまうよ
    ヘイトじゃなくて、そういう行動しかしてこないんだから仕方ないよね?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:00

    朝日あたりはここぞとばかりに
    「韓国は譲歩して現実的な案を出している。隣国との関係は大事だ。我が国も肩肘張らずに前向きに向き合うべきだ」
    とか言っちゃうんだろうなぁ…
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:00

    >>実際にムン・ジェイン政権から提案されて、日本政府から秒で断られたアレ。

    「大変よく話を聞く」アノ総理大臣と、日中友好議連会長の外務大臣だからな。財団方式で決まるんじゃないかなぁ。

    国葬と同じく「外国(朝鮮酋長とアカヒ新聞社)に言われたので財団方式にします」と。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:02

    もうね
    あー一面のクソミドリですわ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:04

    まあ...予想通りというか、「入ってますかー?(コンコン)」というか
    これ以外の選択をしたら愚民にろうそくプレイされちゃうから韓国政府としてはほかに手はないよね
    知ったこっちゃないけど
    はなはだ無礼なので関係は悪化するのだろう
    でもそれはそれで両国民ともウェルカムだったり
    とりあえず我々が思う以上に韓国人は阿呆であると再確認
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:05

    >>日本政府も日本企業も参加することはないでしょうけど
    逆張り目当てであえて参加表明するバカ企業が現れないとも限らない、かも?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:07

    素晴らしい!その思考回路に拍手喝采!ブラボー!
    日韓関係を改善するつもりはないと結論付けた訳ですから。
    当初からの予想通り、ムンもユンも結果だけみれば何一つ変わらない。
    どちらも只の朝鮮人でしたって落ちですね。
  • Maxkind 2022年09月07日 20:07

    韓国国内の辻褄合わせは好きにすればよいが、国際法違反状態は韓国国外の話ですわ。
    韓国の都合に付き合う財団方式なんかに参画した経営者は株主代表訴訟の対象ですわ。そこかしこでそんなごたごたになるのを避けるために最初から日本政府が日本企業の参加は認めないとはっきり発言するのが正しい。

    いったん日本側が断ったことはいつものように韓国側は記憶から抹消しているのでもう一度否定だね。それでもそのまま押し込んで来るか様子を見よう。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:08

    「被害者の納得が最重要」「日韓の利益を考慮」で出した結論がどっちの意見も無視っていうね。どんだけ責任取りたくないんだ。
    韓国政府が責任持って徴用工にも裁判所にも日本にも「解決済みの話でした」ってアタマ下げればいいんだよ。それだけで皆が丸く納められるよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:10

    日韓請求権協定(1965)抜粋
    ・日本は韓国に3億ドルを供与、2億ドルを貸与する。
    ・両国は請求権問題が完全かつ最終的に解決されたことを確認する。

    この5億ドルをポッケナイナイした人(国)が原告に支払う。

    これですべて解決するのに、なぜできないのか。

    「日本が払え」  もう払っています。
    「日本が謝れ」  もう何十回も謝っています。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:19

    今世界は日本に価格競争力を持つように円安を後押ししてくれてる
    それによって韓国の産業崩壊は確定した
    これからは日本にへりくだらないと生きていけないくなるよ
    こんなことやってる場合と違うと思うが最悪の選択をするのが大好きな民族だからしゃーないか
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:23

    「国際社会から是認されないので、国際ルールに則って対処します。これを行わないと韓国が非常に厳しい状況に追い込まれます」となぜ言えないのか。
    韓国がもう一段レベルを上げる為には、この一言を言わなければならないと思うところ。
    ま、言えないわな。「世界で最も進んだ民主主義」だもんね。民衆の総意には逆らえないよね。
    撃沈しろ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:23

    とにかく集金口を開けておいて、金が入ってこないのは日本国民の良心ガー、歴史認識ガーって騒ぐのが目的だろうな
    きしょいわ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:23

    >外交的協議を通じて日本の謝罪を引き出すとしても日本側は
    >強制徴用問題の不可逆的終結を前提条件に要求する可能性がある。

    日韓請求権協定こそが外交的解決の産物だろ。
    そこで「完全かつ最終的に解決」「いかなる主張もすることはできない」
    と定めてあるのに違反したのが韓国。
    さらに、慰安婦合意で「最終的かつ不可逆に解決」したのも反故にした。
    結局のところ、解決を拒み、問題を生み出し続ける韓国人が生きている限り、
    韓国人問題は終わらないということだ。
    さっさと死んで、倫理的・霊的に生まれ変われ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:25

    財団方式を勝手に韓国国内で実施して、韓国内の政府ズブズブ企業は参加、呼びかけはしたものの日本企業・政府はなしのつぶて
    これが現実的な落としどころになりそうですね

    つまらんなぁ、もっと暴れて欲しいわ
    しかし韓国「政府」が一切国内賠償に応じないところがさすが
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:25

    林外相が改善に前のめりだからきっと飲むに決まってる…とでも思ってるのかな?
    流石にこれ飲んだ日には岸田政権が崩壊してしまうレベルじゃ?
    もうこれは断交一直線だねえ(ニヤリ)
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:27

    日本「で、その財団は賠償を命じた判決=条約無視の判決をどうカバーするのですか?現在審議中の他の裁判の判決もカバーできるのですか?」
    …にどうこたえるのさ?答えてねぇだろw。
    裁判がどうなろうと「完全かつ最終的に解決」って条約を動かさないように対処しなきゃダメなんだっての。「この裁判の資産売却命令」をどうにかする事しか考えて無いから、いつまで経ってもダメ出しされて終わるんだよ(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:27

    現実を直視できない民族に未来はないぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:31

    ご指摘の通りだと思います
    「ここまでやってるんです。なのに首を縦に振らない日本と原告側が悪いよね?」という流れを作れると踏んでるんじゃないですかねぇ
    つまり韓国側としては、国内向けの方策を採用した、と
    愚者が追い詰められて必死に考えた結果、日本は制裁を韓国に課す気はないみたいだし放置してても大丈夫だろ程度に考えが至ってそうです
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:34

    壊れたレコード以下?鶏頭だっけ?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:34

    国民が反日麻薬どっぷりで当たり前の歴史すら受け入れなくなっているからこんな阿呆な方法でも一応日本側に責任は有りますって形にしないと動かせやしない
    だからと言って日本側は受け入れる必要刷らない事も分かっていないのだよなぁ
    困った者だ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:39

    韓国政府になにができるのか、・・・・「じゃあ、財団方式で」
    日韓基本条約で解決ズミ。・・文の親分『廬武鉉』も無理でしたヨ。
    🔴日本は仲裁委員会を要請。・・南朝鮮は無視・・・返事もなし。
    **方向変更**『』*日本の自称進歩派が併合は不当・・・学説を利用。
    『併合は不当』・・慰謝料は請求できる。・・・変更。隣国の得意技。
    問題・・南朝鮮の裁判では『併合は不当』で・・慰謝料は可能だ~。
        南・北朝鮮人・(遺族)も・・慰謝料は可能だ~で1000万円は。
    問題・・賠償なのか慰謝料なのか・・・もう~理解不能。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:40

    韓国政府としてはもうこれしか打つ手がないということと、相手から拒絶されても何度でも同じ要求をし、相手が根負けすることを韓国人はタフ・ネゴシエートだと勘違いしていることもあると思う
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:41

    「韓国と仲よくしなきゃ」と言う無邪気な日本人のメンツを潰し続けた結果が今だからな
    韓国人が日本人の親韓派の後頭部を楽しく殴りまくった結果だ

    日本の進歩的文化人とかの輩に餌を与えておけば、今の結果ももう少し韓国よりだったのだろうにな
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:43

    極めて無礼なことをしている国なのに、ウリナラは礼の国だと勘違いしているから余計タチが悪い
    彼らは自分がなにをしているのかを理解できていないから救いようもない
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:44

    ここまで来ると日本政府の対応の不味さが浮き彫りになるね、
    人間も同じだけど話して分かる相手には穏やかに言ってOK
    だけど全く理屈が通じない相手には実力行使も辞さない様にしないと
    全く逆効果ってのが分かって無いのが痛いね
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:47

    韓国政府の立場から考えてみるといくつかの妙案があります。
    たとえば当該の日本企業に脱税などの嫌疑をかけ家宅捜索を繰り返し、業務を麻痺させるなどして財団への資金拠出と謝罪を促す方法。
    GMや産経新聞に対してやったように逮捕や出国停止処分を課す方法もあるでしょう。
    あるいは市民団体のようなものを投入してデモや占拠をやり続けるTHAAD基地方式もありますね。

    とにかく日本側に頭を下げさせることを目的とするかぎりは、どんな手段も肯定されると自信を持って挑むべきだと思いますよー
  • サムライスピリッツ 2022年09月07日 20:48

    主さんの言われる通りですね、確か米国の補助金が貰えないのは背中を刺された!としたのが韓国ですからね(笑)日本は終った話なので知るか!で終る話ですね、朝鮮人の考え方と行動が日米をこうさせたのですよ。
  • たま 2022年09月07日 20:50

     なかなか良い流れだ。
    日米ともに現状維持がちょうど良い塩梅で、解決を望んでいるようには思えない。米国が本気ならGSOMIAの時のような圧力を韓国にかけていると思う。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:52

    >>40
    >>日本の自称進歩派が

    日本の自称進歩派の溜まり場たる文系学部は、高校等の特殊学級や養護学校等と全く同じです。
    まあ、養護学校等での経験がある人には判りますが、文系学部教授や文系卒と接する時と、養護学校生等と接する時とは全く同じに感じられます。
    両方とも同じ人種だから同じに感じるでしようね、、、はははははは
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 20:53

    朝鮮人って信頼っていうのを
    あまりにも軽く考え過ぎですよね。 

    自分達がどれだけ信用されてないのか
    全く分かってない。

    そういう国は、どこからも助けがなくなり
    干からびていく未来しかありません。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:01

    こうやってゴネていれば、日本はきっという事を聞いてくれる・・・

    もうそんな時代は終わってのにね。ネットと管理人に感謝。
    こんな連中と、交流する意味なんてマジねーと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:03

    一度ダメ出しされた案を何度も持ってくる人間はいますが、時間の無駄でしかないので無能の極みとしか言えません。馬鹿にされているとすら思えて感情的にならないようにするのはかなり難しいです。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:03

    これってデジャブ!
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:03

    ようするに、日本が負担することを決めたつもりなのでしょうね。
    誰に負担させるのかを決める。
    誰かのせいにする。
    それを世論、言論、民主主義にしている。
    韓国一丸となって、日本に負担させる、日本のせいにする。
    政治も、司法もやっていることは同じですね。
    誰かに負担させるやり方で成り立っている。
    事実、法に基づかない。
    それが内政における分断、格差、日本に対する違反、侵害になっていますね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:11

    大統領が変わるとすべてリセットされるルールがあるのね~
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:13

    原告が参加していない所とかも慰安婦合意と同じ形ですよね
    つまり慰安婦と同じく「被害者の声を聴いてない」案件になる

    >外交的協議を通じて日本の謝罪を引き出すとしても日本側は強制徴用問題の不可逆的終結を前提条件に要求する可能性がある。
    慰安婦合意での一文が効いてるのか余計な文が付いてますね
    慰安婦合意の時は韓国側が「不可逆的終結」を入れされたって話でしたけどね
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:16

    >日本側は強制徴用問題の不可逆的終結を前提条件に要求する可能性がある。
    全く何も分かっていないんだなと実感できる一文。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:17

    そもそも日本の要求は、「徴用工問題の解決」ではなく、「韓国の国際法違反の是正」なのだから、謝罪する事など無いし不可逆的解決を求めるなんて事もあり得ない(笑)。解決済みなんだから
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:18

    もう「まともな解決策を出してこない事」に対してペナルティを与えなきゃならんステージなんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:20

    平たく言えば、韓国が日本のせいにできないことが問題なのでしょうね。
    韓国が負担する問題。
    韓国が負担しない、負担できない問題。
    韓国の問題ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:22

    請求権協定で南朝鮮に預けた金で
    南朝鮮政府が責任持って対応しろ
    ( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:30

    政権が変わったから提案したこともチャラになるってか?
    アホが
  • 三重県人(明和) 2022年09月07日 21:33

     代位弁済。まぁそうなるけどだれも参加しないから政府がとりあえず支払うのかそれとも別の何かを立てるのか。韓国政府が払ったら日本はこの問題どうするんやろ?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:33

    韓国あるあるというか、韓国方程式というか。

    〉「和解と癒やし財団」を解散させた実績があるのに、なにをどうしたら韓国を信頼できる
    〉日本企業・政府共に参加しないとなった時に「後頭部を殴られた!」とかなる
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:38

    日本が納得するかどうかに関わらず財団を設立し、その後差押え資産の現金化を韓国司法が命じます。
    その状況で日本側に話を持ち掛ければ、財団案しか残された道は無いと日本側も納得せざるを得ない、という腹案ですよ。
    いかに日本が断ろうと財団案しか韓国側で取り得る方策は無いので日韓関係が悪化しようが拗れようが、韓国国内での司法と政府のメンツの整合性を取るしかないのです。
    当然日本政府は対抗措置を講じるでしょうが、韓国は適当なところで矛を収めてくださいと日米に働きかけるでしょうし、それはまあ効くはずです。
    そしてまた次は財団が謝罪と賠償の請求を始めるのでしょう。
    韓国は何せ焦土化作戦は得意ですからね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:38

    これをまた断られたら「ここまで韓国は譲歩したのに」みたいに見てもらえると思っているのかしらん。もうそういうのは無理だけどな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:46

    国家の約束を簡単に破る国と、聖書の神との契約は成立しないと言う話。キリスト教は成り立たんでしょ。まあ、そうだろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:46

    「いつか日本が受け入れてくれる」と思っている限り抜本的対応をせずにどんどん悪化していくから
    コレはコレでいいと思います
    今はまだ立ち直れる段階だからわれにかえられたらこまる
  • 【の】 2022年09月07日 21:47

    >外交的協議を通じて日本の謝罪を引き出すとしても日本側は強制徴用問題の不可逆的終結を前提条件に要求する可能性がある。

    最初からこれ不可逆的終結したものを韓国が破壊しようとしてるから起きてる問題なんだけど?
    こんなに何年もやっててこの程度の認識なんだから解決なんか無理だろうな。立ってる位置が違いすぎるわ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:52

    馬鹿なのアホなの脳みそないの。
    気持ち悪いぐらいの壊れたスピーカー。
    とっとと現金化しろクズ。
    って怒り心頭になるくらいもういい加減うざすぎて暗黒面に落ちてる。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:55

    タイトルと文章を少しいじっただけで、同じ企画を何度も
    持ち込んでくる少しおかしい人と同じだな
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:55

    これって日本企業はもとより、韓国企業は実現したら参加すんの?慰安婦の権威も落ち始めてるのに。
    本当は日本から掠めた賠償金は韓国政府が全部懐に入れたんだから、完全に責任は韓国政府だけで企業も金出す必要ないんだけど。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:56

    そろそろ日経新聞とか毎日新聞等のいつもの連中から「日本の関係者の歓迎の声」なるものが出る頃だな
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:59

    ほんとに理解できないんだけど何度も断られた話をなぜまた提案しようとするの?って思ったけど韓国だからな。韓国ならするんだろうな。考えても無駄だしな
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 21:59

    日本側が折れるかねえ?折れたらこっちが条約違反にならんの?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:05

    北朝鮮の分は?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:12

    だめと言われたことは全部やっちゃったムンジェイン
    時間稼ぎ以外に何もしないユンソクヨル

    ポイント・オブ・ノーリターンをムンが超えたあとだから
    ユンが動かないのは仕方ないのかもしれないけど
    「ムンが全部悪い! ムンが全部悪い!」
    て叫ばないのはどうしてなんだろう
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:20

    (自称)徴用工問題は「歴史に残る画期的な判例」でした
    まず原告が自ららを徴用工であるとする根拠が全て「自称」であり、"自称"代理人さえ含まれていた事
    日韓請求権協定により日本企業に対する請求権は放棄されたにもかかわらず、日本企業に対して徴用工名目の請求をした事
    仮に個人請求権を行使するにせよ、対象は現韓国政府になるのですが、そこに全く触れなかった事
    第二次世界大戦当時の日本企業の補償責任については日韓基本条約並びに日韓請求権協定において清算済みであるにもかかわらず、いわば二重請求を行った事
    つまる所、「韓国国籍を有する人物であれば現在の日本企業に対して証言するだけで法的根拠を一切示す必要なく、徴用工名目の請求を何度でも自由に行う事を韓国司法が合法と認め、日本企業が従わなければそれを違法とする判決を下した」という事です
    ……法治国家であるならばこの判決自体、国家間条約の特殊性以前に単純におかしいのです。原告が法的根拠を示さないだけでなく筋違いの相手に二重請求、すなわち詐欺を一国家の司法が合法と認めたのに等しいのですから
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:20

    韓国政府がさっさと「過去の政権がもらってましたわー」と原告に金払ってれば少なく済んだのに。
    何故か人数増えて、国民運動になって、何回も組織つくって、裁判までして、とうに原告の求める金額超えてんだろうなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:20

    アルゴリズム行進やんw一周回って元戻っとるwアwホw
    ま日本は即却下するけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:26

    韓国人は創造力ないから(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:28

    徴用工問題を解決する財団に日本も参加したら、以前に解散させた「和解と癒やし財団」を復活させてもいいニダよ。
    その条件なら日本も乗ってくるだろう。
  • 2022年09月07日 22:30

    仮に日本の売国企業経営者がこれに協力したら「特別背任罪」で刑事告発してやれ
    条約違反を日本の側から促すような真の売国奴は、監獄に繋ぐか処刑するのが相応しい
    日本の真の敵は日本国内にこそ有り
    これからはそういう連中を本格的に潰していかないと、いずれ甚大な量の罪の無い日本人の犠牲者が出る(でも理解してくれる人は少ないんだろうな、特に善良振りたい偽善者が多いうちは)
    偽善は悪よりも悪し
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:35

    > しかも外交的協議を通じて日本の謝罪を引き出すとしても日本側は強制徴用問題の不可逆的終結を前提条件に要求する可能性がある。

    ゆすりたかりの余地が欲しいのがあからさま過ぎて草通り越して火星テラフォーミングwww
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:35

    同じ要求でも右派政権がやれば、日本は呑むらしい
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:36

    >>78
    過去の政権が2回くらいやってるんですがw。

    こいつらの行動は単なるマウンティングなんすよ。「条約で解決済み」と主張する日本に「お前らは加害者なんだから黙って従え」って主張するための行動。
    それを権威づけるために「謝罪しろ」と要求する。
    だから、何しようが永久に終わりませんw。

    あと、韓国政府がこいつら土下座しちまった時点で、もう上限関係は決まっちまったので、自称被害者を黙らせる事もできません。
    つまり、韓国政府に解決は不可能なのです。

    出来ることと言ったら「日本も譲歩すべきだ」つーくらいだね。
    「条約守れ」って要求のどこを譲歩させる気なんだか知らんけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:41

    東レとかユニクロを参加させて、
    「日本企業が参加している」と宣伝するんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:45

    >>84
    ああ、ほんと(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 22:49

    >48
    学術会議の件あたりからこういう図に乗った自称理系が増えてる気がする
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:08

    「これからやります」でいったい日本側はどう返事すればいいのかと。
    やってから次の段階にやっと進めるのでしょう。
    何をするにしても国会承認は必要でしょう。
    日本企業の参加が確約され謝罪がない限り絶対に通りませんよ。

    普通に解決できる術なんてない。
    それこそ大統領が全権を使って強行するしかない。そして弾劾されてください。
    次の政権が「無効」と言い出すのも確実ですがね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:09

    壮大なそれでいて披露すれば鬼ウケ間違いなし(と本人は思ってる)コントのボケを今絶賛仕込み中ってか

    実際やれば、だだスベリ確定の使い古るしで飽きられてるネタ(財団方式)だというのに
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:11

    あっw また最悪な時に最悪な選択してるw
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:14

    これ単体なら味わい深い朝鮮半島伝統の香ばしい案件なんでしょうが、不動産バブル崩壊、アメリカの金利引き上げに伴うウォン安対応/スワップ、EVの税制優遇案件、中国の大幅な景気後退、と様々なスペクタクルが連動してるのは正直怖いっすよ…
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:35

    相手国の外相に「無礼だ」とまで言わせておいて何度ループするのやら。
    確かに笑えますわ、阿呆すぎて。
    何十週どころじゃない、何百周の周回遅れでもいけますわこれ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:55

    韓国サイドからしたら、河野に言っても通じなかったけど
    林なら聞いてくれるって感触があるんちゃうの?
    今大失点を重ねてるし、更に失点なんだけどマスゴミはヨイショしてくれるこれに飛びつく可能性はあると思うよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月07日 23:59

    こういう案がまたぞろ出てくるというのは、日本側から誤ったメッセージが韓国に伝わっているのでは無いか。政財官マスゴミ。世論調査で対韓国の好感度が上がったというのもあった。日本人もこれだけ韓国に貶められてるのに、本当馬鹿だよね。岸田が弱虫。林が間抜け面。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:00

    ※自国政府を批判するだけの簡単なお仕事です
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:00

    百回叩いて倒れない木は無い、とかいう頭悪い諺がかの国にはあるそうですが、現状では触れもしない状態で木の周りで喚いてるだけだと、いい加減気がついて欲しいもんです。
    日本の対応としては、極めて無礼でございますってあのシーンの録画だけ送りつけてやれば良いんじゃ無いですかね、他の答えも無いし。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:08

    韓国政府に外交権なんて無いんでしょう。

    韓国政府の判断の責任をなぜ日本がとらなければならないのか。

  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:09

    最近、不感症になったせいか、この手の記事で感情を掻き乱されることはなくなったけど、

    考えてみたら、もはや「カード」にもならないゴミ屑を突き付けてきて、何度も何度もなーん度も「謝罪と賠償」を執拗に請求してくる”隣人”って、とんでもない異常なことよね。

    事態は「リスカブス」の域を超えて、完全に「狂気の沙汰」としか思えないけど、それが日本の「いつもの風景」として受け止められることも、本当は「未知の領域」に達しているのでは? と疑義を感じる今日この頃。

    「敗戦国」とか「ジャイアンなアメリカ」とか、戦後の「しがらみ」がなければ、とっくにぶん殴っていてもおかしくないのに、それができないもどかしさ。

    「戦争に負ける」ということがどういうことなのか、その「真の意味」を、嫌というほど思い知らされてるのが、現代の日本人なんだなぁ

    みつを
  • 2022年09月08日 00:21

    ワッハッハ!
    こういうのを
    ●「バカ○○ンの1つ覚え」
    って言うんだね
    ワッハッハ!
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:26

    「日本政府が韓国政府が折角出した案を蹴り飛ばした」って被害者ポジの為のエクスキューズが欲しいだけですなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:34

    ※95
    韓国政府の頭の悪さを日本政府に責任転嫁しちゃダメだぞ⭐
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:48

    やっぱり韓国は馬鹿の一つ覚えしかできないね。
    同じことをしつこく言い募ってればそのうち折れるって発想なのかもしれないけどさ、しつこい相手に対する反応って”折れる”以外にもあるよね。
    ぶちぎれて渾身のストレートが飛んでくるとか、強烈な嫌がらせをくらうようになるとか、徹底的に無視されるようになるとか。
    日本は韓国に甘いから中国と違ってそんなことしてこないって思ってるのかもしれないけど。実際、殴りつける真似はしないんだろうとも思うけど。(正直、思いっきり殴りつけて欲しい。原型留めないほどに)
    塩対応が悪化するとは思わないんかね?アメリカも助けてくれない状態が続いてるのにねぇ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 00:52

    > 第三者が代わりに賠償する代位弁済以外にこれといった代案がない

    しれっとこんなこと書いてるが、
    「解決」したとする条約を結んだのもその条約に違反してるのも、
    金受け取っといてガン無視してるのも、
    すべて韓国政府が当事者だからな
    第三者引っ張り出す前に、もひとり当事者がそこにおるやろがい
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 01:15

    韓国って悪手ばっかり取るね。斜め上の答えを出すって
    本当に、そういう動きばっかりするね。国として安定していない。
    グダグダだね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 01:32

    もうこれ何度目だよ(呆れ) 馬鹿で鳥頭にも程がある
    ムンムンの頃からだからもう4~5年同じ事を延々と連呼しとるし
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 01:40

    本当に過去から全く学ばない国、バ韓国。もうさ、草も生えないって。
    考えたってどうしようもないんだからさー、国交断絶しましょうよー。
    その方がお互いに苦しまないんだってば。
    今もこれからもリスカブスの国、バ韓国。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 02:02

    朝日新聞が財団の口座番号を掲載して寄付を呼び掛ける、に3000点。
    どこかの弁護士が勝手にクラファン立ち上げる、に1ウォン。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 02:04

    こういうのでいいんだよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 03:38

    コメ70
    >タイトルと文章を少しいじっただけで、同じ企画を何度も
    持ち込んでくる少しおかしい人と同じだな

    物理の准教授から聞いた、お気に入りの話
    「変な爺さんが『相対性理論は間違っている事を証明した!』ってやってきてね、已む無く対応したんだ。そしたら物差しをくくりつけた自転車の写真を二枚見せてきて、『こっちが停まってる時、こっちが走ってる時。長さが変わってない!』って言うから、『自転車ではちょっと速度が足らないと思いますよ。』ってお引き取り願ったんだ。そしたら半年後またやってきて、今度はバイクに物差しくくりつけた写真。」
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 04:51

    ドタバタ物乞い二等民族は大いに笑ってやれ、知恵出した結果がこれ、また同じことやってんじゃんかw
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 04:54

    反日新聞、同胞の在日企業、チョンが払ってやれよ 一発解決だぜ
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 06:04

    韓国からすれば今まで何度もそれで美味い思いをして来た解決策(財団解体して解決してないと言って賠償金おかわりまでがワンセット)ですから、このやり方に固執するしかないんでしょう。
    原告側が首を縦に振るのがこれしかなかったのではないでしょうか。
    そして韓国政府も、間違いを認めて韓国の無謬性にキズをつける訳にはいかないので「文在寅政権時に間違った判決を下したので正す」とも言えない。
    だから何度も同じ解決策を持っていくしかない。もう詰んでますね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 06:23

    朝日新聞が参加するのは自由だが「戦犯企業」認定されてるところが参加しないように監視せんとな。
    まあ日本政府が乗らないかぎり韓国内でも基金案でまとまるとも思えんが。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 06:40

    向こうは韓国に工場持ってる企業は強制参加させるだろ
    東レとか全然関係ないのにw
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 06:59

    「祈っています」誰かさんが誰かさんにあてた返事
    日本(わたくし)が出来るお手伝いはここまで
    日本人同士なら、意味深な「祈っています」が通じる
    韓国政府には「約束を守れ」という単純な通達さえ理解されない
    意思疎通が難しい民族との問答はメビウスの輪、だが戦うしかないのだ
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 07:49

    企業の財産を差し押さえてる状態でコレ笑えるか⁈
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 08:22

    韓国は何も学んでいないという書き込みがあるが
    実は逆で、今までの日韓の外交経験からすると
    このように何度もシツコク韓国が言えば、日本が必ず譲歩してたのです
    つまり今の韓国は、条件反射の「パブロフの犬」なので、このように躾けた日本が悪いとも言える。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 08:45

    ※118
    振り返れば1945年に敗戦したのに、日韓基本条約が締結されたのが1965年です。日本人は、なぜ戦争もしてない韓国との条約に25年もかかったかを疑問に思うべきです。
    そもそも日本は、朝鮮韓国に残した何十兆円もの資産の損害賠償を請求できる立場なのに、1965年に締結した条約では5億$もの支援金を払っている。逆でしょう。ヘンテコでしょう。。
    損害賠償金を貰う立場の日本が、賠償義務のある韓国に金を払うことがトンデモなく異常なことなのです。有り得ないことです。
    つまり日韓基本条約は韓国のゴネ得に許したのですから、今回の徴用工判決も25年以上あるいは100年以上経てば、日本が金を払う危険があると考えるべきです。
    そうすると韓国と付き合うことは「百害あって一利なし」という結論しかないことになる。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 08:48

    ※118訂正
    振り返れば1945年に敗戦したのに、日韓基本条約が締結されたのが1965年です。日本人は、なぜ戦争もしてない韓国との条約に20年もかかったかを疑問に思うべきです。
    そもそも日本は、朝鮮韓国に残した何十兆円もの資産の損害賠償を請求できる立場なのに、1965年に締結した条約では5億$もの支援金を払っている。逆でしょう。ヘンテコでしょう。。
    損害賠償金を貰う立場の日本が、賠償義務のある韓国に金を払うことがトンデモなく異常なことなのです。有り得ないことです。
    つまり日韓基本条約は韓国のゴネ得に許したのですから、今回の徴用工判決も20年以上あるいは100年以上経てば、日本が金を払う危険があると考えるべきです。
    そうすると韓国と付き合うことは「百害あって一利なし」という結論しかないことになる。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 09:18

    岸田政権だから与しやすいからと、舐めていると思います。それに企業の自主的な参加とすれば、親韓的な企業はやりかねないですから。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 09:36

    散々断った方法をやろうとする事が「努力」の実態だからね
    こんなんで日本も歩み寄ろうなんて言ってるメディアは詐欺師に騙されやすいアホのロールプレイでもやってるのかって話
  • 2022年09月08日 09:42

    相変わらずの駄目駄目具合ですね……

    全ての韓国人を半島内に戻して
    鎖国するのが世界の為じゃあないのかねぇ……
  • 埒外 2022年09月08日 09:50

    >日本政府も日本企業も参加することはないでしょうけどね。
    日本企業(仮)が参加表明するかも。
    例によって「人権」とか「人道」とかいう鳴き声も上げるよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 09:57

    #110
    不覚にも笑ってしまった^^;
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 10:20

    破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は「集りをやらずんば、(朝鮮)人に非ずニダ‼」の矜持を持って、手を変え品を変えて、集る事しか考えてないんだよな。
    日本は知ったこっちゃないが、これ以外の選択をしたら反日麻薬の乱用で制御不能の狂人共の蝋燭革命が起きかねないから、韓国政府としては他に手はないのかもな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 10:28

    いやまぁ、進歩的(笑)な日本企業が自主的に参加したって、全く意味無いんですけどね。
    日本の要求は「条約違反の解消」であって、それは「解決済みと認める」な訳で、どうにか財団立ち上げて金配ったって、自称被害者が「金の問題じゃない、日本の責任が追及されていない」って主張して潰されるだけ。
    マウンティング行動なので、「日本は加害者です、被害者には逆らいません」って主張が無いと、絶対納得せんのですよ。
    でもそれは条約違反なので日本は絶対に妥協しませんから、この問題が解決するかどうかは、韓国政府がそういう連中の主張を切り捨てられるかどうかが全てです。
    まぁ事実上不可能でしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 11:37

    >>95
    あれ言論NPOってのが日韓関係の調査とその後の日韓外相も含めたフォーラム開催をしている。
    ああいう絶対外交は平和に話し合いで解決っていう、単に日本が折れるだけの外交が最高って思っている詐欺師にはうってつけのカモになるお花畑連中が一番の日本を貶めている人たちだと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 12:01

    要は政権が変わったり「俺がまとめた!」とかやりたい功名心馬鹿を騙せるようになるまで、同じ事を要求し続けるって韓国がよくやるムーブでしょ。

    とりあえずしばらくは民主党系政権でも、過去の与党時に経験した韓国側の傲慢な態度や約束の守らなさ加減に辟易しているから、おそらく蹴り続けるだろうけど、記憶が薄れる10年、20年後は与党野党無関係に功名心馬鹿が蠢くだろうなあ。

    この辺は与野党とも政治的記憶として風化させないようにしないとねえ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 13:12

    百周くらい周遅れの案を出してきて草。
  • Nanashi has No Name 2022年09月08日 16:01

    >原告側の一部がまったく協力しようとはしていない状況。
    ムンの口利きがあれば協力してくれるかもな
    まあムンが仮にできてもやらないけど
  • Nanashi has No Name 2022年09月09日 05:34

    もうね…何回言ったらわかんのかね
    あんだけ会議開いて裁判所に圧かけて時間稼ぎしてココに戻るなんて会議やってるうちに元の問題がすっかり忘れられてるとしか思えんのよ
    いっぺん脳に電極刺して脳幹に刻み込んだほうがユンはいいよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月09日 12:00

    「現金化したら報復」という言い回しが良くなかったかな
    現金化さえ防げればなんとか…というメッセージになってしまった
    「国際条約不履行確定なら報復」と迫れば良かった