なぜ統一協会の話を全然しないかというと、まったくもって興味がないから。
これまでの団体に関する知識は一般の人よりもそれなりにあると思いますが、いま日本でやってることに韓国はほぼ関係ないですからね。
騒いでる連中については(ピー)だな、と感じているくらいかな。
このあたりの話についてはブログよりもTwitterで語ってることが多いくらいですね。
本当にまったくこの通りだと思う
— 楽韓Web (@rakukan_vortex) September 10, 2022
法に反していない活動をしているだけの人々も含めてすべて排除しよう、排除できるという根拠はなんだって話
自由主義国家としての危機に直面していることを強く警鐘したい https://t.co/bDaR9j0ZBe
幻冬舎コミックスの半額セールは今日までらしいです。まじか。
おっさんのリメイク冒険日記はそれなりに読める異世界もの。
それと陰ながら推している骨ドラゴンのマナ娘が1、2巻とも30%ポイント還元中。「実によい」ので読んでほしい。
クマ撃ちの女は5巻まで50%ポイント還元。
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です
魔導具師ダリヤはうつむかない 5巻購入。テンポがいい。ネーム力のある漫画家さんなのだろうなと感じられる。
新九郎、奔る ! 11巻、国境のエミーリャ 7巻、その着せ替え人形は恋をする 10巻は予約。あれ、まだ書影出てなかったか。
今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
この記事へのコメント
Nanashi has No Name 2022年09月11日 14:59
Nanashi has No Name 2022年09月11日 14:59
…ただ、S価と共産党が政党持ってる国でこんなに騒ぐか?って違和感がある
中共のキャンペーンだったとしても微妙だし…
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:12
へ 2022年09月11日 15:16
自民の関係者一覧公表も、岸氏(あるいは故安倍首相も)戦後の韓国とのパイプが韓国政府に期待できず、色々な手を使わざるを得なかった岸首相時代の流れを汲む人とかは早めに公表してましたが、そうでなくて公表された人は、はっきり言って今の自民で重視されてない人。領袖を失った稲田氏以下の安倍派、石破氏、日韓議連の人とか。トカゲのしっぽにするにはちょうどいい面々。
だからといって何かの浄化が期待できそうもない展開。
ちゃんとしたトップがいないと、トラブル一つでこうもグダグダになるのかという思い。
韓国とは関係なさそうなネタである以上、つっこんで話をしたいなら、よそのふさわしいサイトなりでやってくれということでしょうかね。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:23
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:27
某K弁護士とかもうその典型で笑ったわ
立憲の重鎮どもの関係出てきたときに手のひらクルーしたの見て
暗殺事件前の言動ざっくり調べてみたけどもうね
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:33
安倍さん暗殺への物理的ハードルを下げ奈良県警
脛に傷持つ連中ほど必死にカルト叩き
こんな茶番に付き合ってられませんわな
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:37
そもそも順番がおかしいんだよ
統一を反社認定した後につながりがあった政治家を探す/弾劾ならわかるが、今弾劾している段階で今後反社認定しようとか間違ってる
しかも数万円の寄付とかボランティアの参加とか犯罪者でもなきゃ拒む方は難しいっての
そんなもんで政治方針が歪められるんなら何百万も寄付している団体の立場っていったいなんだよ
統一の方を持つ気はさらさらないけど今の所グレー寄りの白なんだから今の報道は思想弾圧だって言われてもしょうがない
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:45
それにしたって愚かしいパフォーマンスですわな、身内ウケしか考えてない
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:55
紀藤さんだって、Toshlさんを広告塔としながら12億円を搾取したHOHを引き合いに出して「かつて私を売名だと罵ったHOHはこんな団体だった!」と売名扱いする人をHOHと同じ扱いにしようとしてますけど
そのHOHの被害者だったToshlさんを実態を見抜けずに裁判のたびに被告人として名前を挙げてニュースに乗るようにしてた、つまり話題作りのために12億搾取されたToshlさんまで訴えてたの自分じゃないかと
引き合いに出すのは広告塔として利用された上に搾取された人と、広告塔として団体と一緒に得した人の区別がついてないって白状してるも同然なのにToshlさん引き合いに出してドヤってるの腹立ってしょうがないです
私はToshlさんみたいに優しくないから、被害者団体の名前まで「HOHとトシ問題を考える会」にしてた事、忘れません
Nanashi has No Name 2022年09月11日 15:57
そうかそうかに全く触れようともしないのがホント不気味。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:01
フッ( -ω-)y─━ =3
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:02
信者だって国民であるし、もしかしたら被害者かもしれないのに、連中はただの侮蔑対象として扱っているのには違和感あります。
WindKnight.jp 2022年09月11日 16:07
ここのネタにはならないという判断は有りでしょう。
法律に抵触しない限り、何もしない、できないというのが、法治国家の在り方ですし。
なんとかしたければ、それこそ公安9課のような組織が要るわけで。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:12
問題を指摘することすら声を上げづらい、というツイートを読んだ
まんま親日派認定と同じで、これを放置していると韓国みたいなヤバいことになりそう
2022年09月11日 16:26
と言うと、ここで大抵の壺パヨクさんは腰が引けるんですな(信教の自由に制限を加えることになるから、憲法改正が必須)
それをせずに取り締まっても、裁判されたら負けてしまいますからね
そこまでの覚悟も無いんですし、何よりも憲法改正に話が及ぶのが嫌なんですよ
だから中途半端なモリカケサクラになる
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:34
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:37
それこそ創価や幸福実現党、共産党のように見て判るように行動しているならまだしも、政治家本人すら判りませんとヌケヌケと言われた日には次からどう判断して投票しろと。
与党だの野党だの、右だの左だの、南だの北だの、中露だの英米だの、そんな事はどうでも良いです。少なくともアレと同じ旗は掲げられません。自民党に限った話ではなく、鳩山一派を介してつながっているだろう旧民主党にも言える事です。
まぁ、掲げられる人にとってはどうでも良いんじゃないですかね。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:40
いつになったら日本は韓国みたいになるんでしょうね
Nanashi has No Name 2022年09月11日 16:46
一つ一つ違法性があるかどうかで話をするならわかるんですが、そういう基準で話してる人あまり居ないんですよね
与党を叩く新しい棒が手に入ったと喜んでいる人が振り回してるだけで
Nanashi has No Name 2022年09月11日 17:06
と何ら変わりがないよな。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 17:13
Nanashi has No Name 2022年09月11日 17:15
どうせしぶといでしょうから。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 17:29
気持ちは分かりますけど、それをやっちゃうと典型的なポピュリズムに陥っちゃって煽動合戦になっちゃうんですよ。
それにもしかしたら次は自分達に牙を向いてくるかもわからないですし
Nanashi has No Name 2022年09月11日 17:31
ろくでもない宗教は他にもあるし、宗教団体すべてからの献金や宗教団体関連のイベント等に係るのは一切禁止ならまだ解る
まあ公〇党がいる限り無理でしょうけど
うちも家族が倒れたらさっそくお隣さんが集会に誘ってきて笑っちゃいましたよ、いわゆる「煎餅」ではなく別の仏教系カルトでしたが
Nanashi has No Name 2022年09月11日 17:31
まあそれを普段憲法ガー法的根拠ガーーと喚いてる共産党やマスコミが率先して煽ってると言うw
割と真面目に今回の統一の件は、現代日本の人権侵害案件として問題になりかねないですよ
マスコミと一部政治家が法的根拠を無視して私刑を煽った案件としてね
Nanashi has No Name 2022年09月11日 18:12
自民政治家と、どれ位癒着しているかを示す内部資料です。
派遣秘書の人数だったりとかなり面白い記事です。
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/411.html
Nanashi has No Name 2022年09月11日 18:17
おまいら人に読ませる気があるのかと小一時間…いや、馬鹿はかかわるとめんどくさいからどうでもいいや
Nanashi has No Name 2022年09月11日 18:25
Nanashi has No Name 2022年09月11日 18:31
>法に反していない活動をしているだけの人々も含めてすべて排除しよう、排除できるという根拠はなんだって話
>自由主義国家としての危機に直面していることを強く警鐘したい
これっぽい事を言うだけで統一擁護、カルト擁護認定するアホ(というか、真面目な議論に持ち込まれるのだけは絶対に避けるあたりどこぞのバイト工作員なのは確実なんだけど)が萎縮させているのはあるね
「やり方が韓国の反日教育のそれそのまんま」という点ではこのブログの題材になり得ない程ではないんだろうけど、単体のテーマとして扱うには現在の韓国側からはアプローチが少なすぎるんですよねぇ、統一ネタは
Nanashi has No Name 2022年09月11日 18:41
>http://www.asyura2.com
病院行った方がいいよ
Nanashi has No Name 2022年09月11日 18:54
なので『カルト・セクト的活動』に規制を掛ける法整備は賛成。
なんだけど、政治家の人達が絡むといっつも政争の具にされるんだよね。とにかく罵倒の嵐で中身の在る話がほぼ全くされない。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 19:05
阿修羅はねーわww
Nanashi has No Name 2022年09月11日 19:09
そりゃそうだよ
どこの政党だって大なり小なりそういった組織と関係持っちゃってるんだから
Nanashi has No Name 2022年09月11日 19:29
Nanashi has No Name 2022年09月11日 19:33
おそらく教団の影響が強すぎて韓国ではメディアが取り上げること自体がタブーになってるからですよね
そういう視点からの記事は意味が大きいと思います
Nanashi has No Name 2022年09月11日 19:44
今回の流れはまさに戦前回帰ではないか。
テロに政治が影響されてはならない。義士を誕生させてはいけない。感情や雰囲気が法に優越するような事はあってはならない…。
三重県人(明和) 2022年09月11日 19:53
Nanashi has No Name 2022年09月11日 20:08
Nanashi has No Name 2022年09月11日 20:23
連載開始から読んでることは密かな自慢
Nanashi has No Name 2022年09月11日 20:28
https://youtu.be/d9qduAkejXg
Nanashi has No Name 2022年09月11日 20:30
カルト宗教を悪魔化してレッテル張りの道具すれば韓国の様に国内に対立構造を生み出す事も出来て一石二鳥と言った所か
Nanashi has No Name 2022年09月11日 20:59
法的根拠もなく実力行使は不味いよなあ
Nanashi has No Name 2022年09月11日 21:15
あんなのMINERAL COMMODITY SUMMARIES見てるだけで大嘘だってわかるのに
Nanashi has No Name 2022年09月11日 21:15
それに対して自浄作用が働かない限り選挙でも自民党負けていいよ。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 21:27
日本を思うなら排除が絶対必要
祐 2022年09月11日 21:42
( ̄∇ ̄)80%は問題解決すると思うよ
残り20%は……
Nanashi has No Name 2022年09月11日 21:47
なんでそこで韓国でデモするかなー、韓国人に対する差別が〜もそうだけど、積極的に地雷を踏んでいくスタイル。
宗教団体と政治家が友好関係あると、動員させて当選とかがあるから違法でなくても民主主義的にどうかなあ…組織票強いのは事実だし。
このまま行くと、公明党と創価の関係にも疑問持たれたり与党から外す動きも出るかもしれないし、大きなうねりになりそうだなと感じる。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 21:48
国は国民を邪教から守らない(守れない)
何のための国か!
Nanashi has No Name 2022年09月11日 22:07
例えば同様の構図で、生活資金の全てをつぎ込んで家庭を崩壊させるパチンコ業界の問題を訴えるためと、パチンコのCMを流しているTV業界の有名人を殺害するような事件が起きたとして、犯人そっちのけでパチンコ業界と関わりを持つメディア関係者が糾弾されるなんてことはないでしょう。
間違いなく「違法性も何もないのだから問題ない」で終わります。
今TVで流れてるのは与党と安倍氏が叩けるなら何でもいいというただの反政府アジ番組です。21世紀でこのレベルか。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 22:12
憲法に影響を与えずにカルト教団だけつぶせるから。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 22:46
ライシテ=絶対みたいな風潮があるからこそ、それを隠れ蓑にしたムスリムの生活習慣への干渉が問題になるし、それを取り上げると保守側から「イスラム左翼」なんていう批判がされる。
逆にアメリカなんか、大統領の就任式における宣誓は聖書に手を置いて行われるし、宣誓する相手は国民では無く神。
国によって宗教との付き合い方が違うんだから、手抜きして海外の議論を単純に輸入するのは愚かだと思うね。
Nanashi has No Name 2022年09月11日 22:59
https://youtu.be/E8h6rRFggR4
Nanashi has No Name 2022年09月11日 23:22
Nanashi has No Name 2022年09月12日 00:44
北朝鮮を民主主義国家と信じている人には理解できないだろうけど
2022年09月12日 01:26
そうとしか思えません
Nanashi has No Name 2022年09月12日 01:38
なら日本中の企業や団体が民主主義の敵になるわ
Nanashi has No Name 2022年09月12日 02:11
「ジミンガーアベガー」って言ってるね
Nanashi has No Name 2022年09月12日 02:19
カルトみたいな力の入れ方をしている会社に勤めているならご愁傷さま
Nanashi has No Name 2022年09月12日 02:39
Nanashi has No Name 2022年09月12日 03:06
理性や法よりも感情優先とか
Nanashi has No Name 2022年09月12日 04:16
Nanashi has No Name 2022年09月12日 05:50
これらだって関係ない個人からすれば邪教だよ。
Nanashi has No Name 2022年09月12日 07:41
どんなことをしても実行犯~組織代表者のラインにのみ影響があって「教義」が生き残れることが確定したカルトどもが調子乗るのは不可避なんじゃないですかね?
あの当時にある集団が確定させたそれと同様のものを話題の団体も得ているんですよ
※2
ちょうどターゲットになりそうなワンイシューが昨日終わりましたよ
Nanashi has No Name 2022年09月12日 08:16
フランスのカルト法持ち出すならば、先行する1970-80年代のアメリカにおける某団体の洗脳騒動及び沈静化の経緯あたりも必須なんでしょうけど、ほとんど報道してないとか、もう完璧に「国内の特定箇所の問題」
そもそもなぜ日本で活動できたか&排除できないか…は、特定国家及び民族集団への強烈な問題提起に直結するのに、そこら辺を全然触れてないとか、ほんとうにどうしようもなく国内問題。
Nanashi has No Name 2022年09月12日 09:52
ただレッテル貼れば良いから全然頭使わなくなるんだよね
脳の劣化に確実につながってる
2022年09月12日 10:16
ああ、典型的な壺 パヨクの見本
Nanashi has No Name 2022年09月12日 10:32
家族が勝手につけるTVから聞こえる声が心底ウザかった
ある日突然統一問題視始めましたの連中、
旭日旗に無条件発狂する韓国人と何が違うのか全く分かりません
ある日誰かが発狂する、
誰もがその発狂を目にする、
全員が発狂して当然ということにする
こういう面での、単なる民度下げの「韓国化」は順調なんだな
つくづくTV見ると(選んで計画的に見ないと)バカになるんだわ
Nanashi has No Name 2022年09月12日 11:14
Nanashi has No Name 2022年09月12日 15:44
だんだんモリカケ臭がしてきたので離脱しました
Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:19
この話題だとすぐ反自民とか左翼とか言われてしまうけど自民党支持者でもおかしいと思う人は多いです。私もそう。
あと上のコメントでもあるけど、自民関連で大騒ぎする韓国メディアが統一にはだんまりなのはなぜだと思いますか?そこは取り上げてほしい。
盗み慰安婦領土問題に反日キャンペーン、今までの韓国の数え切れない反日活動。それに対する日本側の甘い対応に統一が全く絡んでなかった、統一は関係ないってのは違和感ありすぎると感じてしまいます。楽韓さんが事情に詳しく、関係ないと断言するならそれこそ詳細に記事にまとめてほしいです。ずっとこのブログを楽しく読ませてもらっていたからこそそう思います。