相互RSS募集中です

韓国大統領府「日韓首脳会談を国連総会で開くぞ! 33ヶ月ぶりだ!!」→嘘でした

カテゴリ:日韓関係 コメント:(156)
岸田首相と尹大統領の首脳会談、韓国大統領府「開催で日本側と合意」…日本側「合意の事実ない」(読売新聞)
 大統領府関係者は記者団に「快く合意できた」と述べたうえで、日程の都合上、「30分ほどの短い時間で顔を合わせる」ような形になるとの見通しを示した。

 ただ、日本側は「合意の事実はない」(外務省幹部)と否定している。日本政府高官は15日、韓国の発表について、「聞いていない。なぜ、あんな発信が出るのか分からない」と困惑した。日本側は、元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題などの解決に向けた韓国側の対応が見えず、首脳会談を開く環境が整っていないとの認識だ。両首脳が対面しても、短時間の接触にとどまる可能性が高い。
(引用ここまで)


 でしょうね、というオチ。
 韓国大統領府からの発表は15時くらいからあったのですが、その1時間半後には松野官房長官から「国連総会に出席する際の日程はまったく決まっていない」と否定され。
 その数時間後には外務省幹部や政府高官から「合意の事実はない」、「なぜあんな発言が出るのか」否定コメント。

 まあ、おそらくですが交渉が暗礁に乗り上げていたのでしょう(ライム)。
 んで、じゃあ「もう決まったんだって出してやれ!」くらいの気分でこうなった、と。
 ひとつ前のエントリで「韓国ではよくあること」と書きましたが。
 本当によくあることですわ。


 ただまあ、よくあることだとして。
 今回、これを発表することになんの利点が韓国大統領府にあるのかって話ですね。
 日本側から不信感を買う以外、なにも効果がない。
 韓国からしてみれば「メンツを考えてほしい」とかなんとか言うつもりなのかもしれませんが。
 「戦後最悪」とすらいわれる関係悪化の中で、こんなことをしてなんの役に立つのかっていう。

 国連総会は来週の20日からはじまってしまいますから。
 もうスケジュールがぎりぎりのところになってしまって、窮余の一策なのかなぁ……。
 ともあれ、芸術品ともいえる「嘘でした」で終了です。
 いや、しかし。なんの意味が……。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 00:56

    後頭部を殴られたことにするためかな
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 00:59

    すぐ、そんな約束してませんって宣言しないと過去に……約束したことになっちゃうから…これもある意味身から出た錆なのかな…
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:00

    キシダガー達はウリナラに対する愛が無いニカ?
    連中が余計なことを喚き散らすと必ず綿密で芸術的なウリの計画が御破算になるニダ
    後頭部を殴られるのはもう勘弁ニダ…トホホ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:00

    ムンムンがおかしな人というよりも”韓国がおかしいのだ”と国連外交の場でも示してくれましたね。
    関係改善を望んでるのなら、不信を招く一方的な発表はしないでしょう。関係改善しようというのはポーズだけで、韓国の身勝手を押し付けてきてるだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:00

    これ韓国だとどう報道されてるんだろ?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:01

    完全に潮目が変わってるのに、朝鮮人の脳ってやばくない?
    日米が突き放すような対応を数年前からとってるのを
    感じ取れないの?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:01

    敵を侮るのが間違いなのはもちろんだけど、
    こいつら相手に限っては「何か裏の思惑があるのでは」と考える時点である意味術中に嵌ってる
    「馬鹿のやることに意味なんてあるか、馬鹿だから」で
    行動をそのまま見て対処すればそれでいい
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:09

    昔の感覚で外交をしたところで日本にしろ、アメリカにしろ、もう譲歩する訳が無いんだよな…
    韓国はルビコン川を越えてしまった事さえも自覚出来ていないわ
    ルール軽視が常態化してしまった事で問題の重要性も韓国は理解出来なくなっている
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:10

    韓国て中国以外の全方面にコレやるけど、ホンマ不興買うだけで対外イメージ爆下がりすんのに気ィついてへんのかな。
    一回やらかすだけで信頼関係ゼロなるド級の失礼や思うねんけど。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:10

    一個前のエントリでキシダガーに賭けた方々は致命傷で済んだ旨を生存報告よろ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:11

    「日本もユン政権の改善の意志をここで汲み取ることで寛解の改善の機運を作ってくれる」とか考えたとか?
    だとしたら自己評価の高さはやばいなとは
    国葬への出席表明と合わせて動きを作ろうとするとか

    ……どちらにしろ無理すぎですね
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:12

    ※11
    寛解じゃなくて関係の誤字でした
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:15

    言うなれば大声独り言外交ですね
    正式なチャンネルが無いか無力なので大きな声で独り言を言い、聞かせた相手の忖度対応に期待する
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:16

    >「韓国ではよくあること」と書きましたが

    絶対にあってはならないことが平気で稀によくある韓国さん…
    マジでどうなってるんだ、あの国?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:18

    まだまだ油断はできないぞ
    岸田が急にへたれるかもしれんし
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:21

    韓国は歩み寄ってるのに日本が拒絶してる、だから今の日韓関係が改善しないのは日本のせい、ってもう使い古されてバレバレのパフォーマンス。
    浅はかな人はこれでボールが日本側にある気がしちゃう。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:21

    国内向けに、「日本のせい」にするためですかね
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:23

    何が絶望的かというと、外交官という肩書の人間が「韓国的常識」で行動していること。
    この行動が相手の不信感を招く、という視点が皆無。
    記者に問われて「現在交渉中だ、大統領の望む結果が出るよう努力する」このくらいの返答でなんら問題ないのに…
    無能扱いされるのが怖いのか…そもそも日本との交渉内容を包み隠さず報告している?という疑問すら残る。
  • Maxkind 2022年09月16日 01:24

    日本政府がゲーム理論や外交プロトコルに沿った行動をしているか観測して注釈を入れるのがウォッチャーという人種でしょうよ。ルールに基づくなら次もこう動くはずよねという話をしているのであって。

    岸田が信じられないとか親韓派だとか、そもそもそんなナイーブな観点で話をするのはウォッチャーとは別の人種ですわなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:24

    国内の日韓ドルスワップ締結圧力がそれだけ強いのでしょうか?
    「嘘」でその場を取り繕っているだけのような気がします。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:24

    自分としてはエリザベス女王国葬の場で天皇陛下に上訴会談とか
    飛ばし記事出るかと期待していたが現時点で見当たりませんね
    英国王室と何も接点のないユン夫妻が弔問する意味まったく無いのですが
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:29

    >>18
    宦官政治ってのがコレに当て嵌まるのじゃないでしょうか
    都合のよい言葉しかトップにあげないというか
    建国以来ずっとこんな感じの国政してきたんだろうな
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:32

    ※15
    そうだ、おまえを待っていた

    ・・・と言いたいところだけど、それじゃパンチが足りないんだ
    「かもしれない」なんて願望が最前面に出過ぎた表現だと、懇願にしか見えないんだよなぁ

    せっかく憎まれ役を買ってくれるなら、もっとムカつく煽り方してくれw
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:38

    いやまじでキシダガーは日本の負けだと精神勝利する在日との区別がつかんのだが。
    右派なのか左派なのかもわからんし。
    もはや日本人なのかもわからん。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:40

    左派政権でも保守政権でもやることは同じ。外交が国内政治の延長に過ぎないこと。国内向けのボーズで有り、言い訳。信頼と言う関係が構築されない国だね。
  • サムライスピリッツ 2022年09月16日 01:42

    主さんの言われる通りですね、マスゴミがやる雰囲気で物事を語りたいのでしょう、為替で米国に取り付きたいのですが日韓関係をどうにかしてからだ!と言われてる、なら日韓首脳会談をして有ること無いこと言って雰囲気を出したいのだと思います、いや朝鮮人よ結果と行動を示せやマジで。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:44

    今まではこの手口で日本人を動かせたんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 01:53

    サイコパスを理解しようとすると自分の脳がやられる。
  • 三重県人(明和) 2022年09月16日 01:59

     ムンジェインの米朝首脳会談を思い出す、会談さえしてしまえが搦め手で何とかなると甘く考えてる所が外交が無かった国の喜劇。まぁ朝鮮は物事を決めてからが勝負だったから決め事の概念が間違ってるんやろけど。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:00

    韓国お得意の、自分たちが問題を起こしておいて日本のせいにするってパターンじゃないの?
    実際には会談する話など全然煮詰まってもいないのに、「日本側が勝手に会うって話をひっくり返した!」とかなんとか言ってさ
    アメリカへの言い訳として「我々は関係改善に前向きなのに、日本が非協力的だ!悪いのは日本だ!」とかさ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:09

    いつものアレだろうなと思っていたらやっぱりでした。只、産経や時事通信が同じように決定したと書いていたのでまさかと思ってしまいました。このまま会談がなければ責任とっていただきたい。今に始まった事ではないが産経いろんな意味でかなり劣化していると思います。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:11

    「今回会うのが望ましいと快く合意した」
    「強制徴用問題などの懸案は韓国が自主的にプロセスを進め、日本とも意見交換しているため、首脳が突然会ってチェックする必要もない状態で会うことになった」

    「快く」、「突然でもない」根回し万端だ・・・これが嘘なら、エミー賞脚色賞ですなあ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:12

    「日本国首相が全て悪い」主義者って、生きるの楽そうでうらやましい

    ビデオゲームのベリーイージーモードで
    「無双俺様格好だろ?だろ?」
    と周囲に自慢できる連中と同じくらい人生を満喫してそう
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:15

    まぁ打つ手がなくなって駄々こねてるだけでしょうね。アホらし。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:21

    ムン政権時代に韓国の通商外交部は骨抜きにされていて、マトモな外交官は軒並みパージされ、特に日本担当セクションは解体縮小の上、東アジア課の一部門に格下げされていたはず。ユン政権になってもこの状態が変わっていないのなら、日本とマトモな交渉なんて無理じゃないのですかね?
    韓国の外相や首相が知日派だろうが関係改善に積極的な発言しようが、それを達成するための実動部隊(官僚や外交官)が無能じゃ何も変えられないし決まらない。そうこうしているうちに焦れた青瓦台の住人が声闘で相手を騙そうとするいつもの悪癖が出てきただけでしょうね。ホントに韓国の「いつもの事」なのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:44

    うん、分かるよ、昔だったら「ウリに恥をかかせないでくれ、やるって事にしといてよ」って丸め込まれて韓国のペースに合わせてあげていたわけです。
    でもね、いい加減に昔の日本ではない事に気付いてもいいはずなんだけどな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 02:46

    外務省にけっこう中韓寄りのやつがいて、そいつらが自分の手柄のために会談やらせたがるらしいからな
    そのパイプだけに頼る過程で韓国の認識がおかしくなるのかもね
    安倍さん菅さんから官邸主導でやってるけど岸田は何とかなると思ってるのかな?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:09

    前にも話に出たけど、外務省は皇室に頭が上がらないのに、
    ムンヒサンが馬鹿なことをした禊がすんでないから、
    外務省の独断で南朝鮮に融和的なことなんかできんのよね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:09

    仮にも一国の政府が平気で嘘をつくとか凄いよ。政府ですら嘘なんだから個人など信用出来るはずもない。
  • WindKnight.jp 2022年09月16日 03:11

    まあ、国内向けのアピールなんだろうけど、
    こんな風に、相手に否定される発表を繰り返すと、
    本当に信用を毀損するのですがね。

    現実、日米共に、韓国の国内問題は気にしてませんし。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:12

    裏で土下座する窓口すらもはや無いので
    表で土下座する気がないならあきらめろ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:17

    韓国人は平気で噓をつきます。自衛隊哨戒機への火器管制レーダー(攻撃用レーダー)照射の件もしかり。

    福沢諭吉の時代から全く変わっていません

    福沢諭吉は著書「脱亜論」の中で「朝鮮人を相手の約束ならば最初より無効のものと覚悟せよ」と述べています。

    韓国人との取引では、政府間だけではなく、企業間や個人間でも相当に注意する必要があります。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:28

    いや~、先日韻を踏みまくった(ライム)を投稿したんだけど、一切反応無かったなぁ(笑)。
    いや、絶対に楽韓さんより上等でカックイイ(ライム)だったんだけどな。
    って言ってるけど、ラップもラッパーも大嫌いです。が、何故かソコソコ詳しいです。
    ん!?なんだか韓国みたいだな。ケッ!

  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:29

    何の得があるのか?黒田福美さんが「韓国には日本の怒りがまるで伝わっていない」とおっしゃってますが、政府でさえそうなんだということでしょう。韓国人は日本はどれだけ謝罪しても賠償してもし尽くしきれないほどの負い目がある、と刷り込まれてますから、むしろ日本の硬い態度が不思議なようですね。もう平行世界として接するのが良いと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:36

    ラジオのニュースでも「3か月ぶりに開かれる、ユン大統領とは初めてだ」って韓国側の発表をそのまま決定事項として流してました
    ええ、大丈夫かよと思いましたがやっぱり
    なんで日本の報道側も学習しないんだろう
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:40

    「言うだけならタダ」って考え方してる人もたまにいるけど、韓国のやり方見てたらそんな甘えた価値観は大人の社会じゃ通用しない・・・ってわかりそうなもんなんだけどね
    大人の社会の中でも更に汚くて闇の深い、政治や外交の世界では尚更よ

    できないことを「できる」などと言えばただの嘘つきだし、言ったことはやらなければ信用を失う
    そして言ったことは言ったこととして勝手な解釈をせず額面通りに、しかし社交辞令的に受け止めないといけない
    我々は日常的に当たり前にこれらをこなせてるし、作法の複雑さはあれど外交の世界でも常識的に行われていることだよね
    国家同士の関係とかは個人間とは比較にならない厄介事だらけだけど、互いに衝突せず歩み寄り合うための回り道があるわけで

    大多数の韓国人はその回り道を「表では握手し裏で殴りつけてくる」とか認識しているようだけど、暴力と恐怖で支配する世界でもない限り、建前ってのも武器として大事にしなきゃならない
    それが出来ないなら、中華の世界観の中から出てくるべきじゃない
    先進国を自称してしゃしゃり出てくるとか論外ですわ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:42

    冬月「始まったな」
    ゲンドウ「ああ、予定通りだな」
    (AA略
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:45

    今まではそれが通っていた(許されていた)と言う事でしょう
    一度発表したのだから「韓国のメンツの為に」言う事を聞いてきた
    外交上では相手国に恥を欠かせる訳にもいかず日本にも利があると思ったからこそ聞いてきた
    だが戦後最悪とまで言われる日韓関係、というよりこれまで行われてきた韓国の悪行に腹を据えかねている
    韓国が日本に対して敵対行動と取られてもおかしくないレーダー照射まで行うくらいに韓国が増長し日本を棄損してくる
    これ以上許されるラインを大きく超えて来たのだから日本も我慢ができる訳が無い
    その内情を理解してくれるアメリカがあってこその対抗だと思いますが(というか日韓で中国にあたれ、がアメリカの理想ですから)
    でなければアメリカから「仲良くしろ」と慰安婦合意の様な圧力で何かしらの合意を結ばれてたのでは(それが無意味になる事が慰安婦合意で示された訳ですが)

    なんにしても前々から言われている通りに「募集工問題の解決なしに首相会談はない」という方針が見えて一安心か?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 03:47

    韓国というか朝鮮は千年ほどこんなもんですけどね。だから、中国というか歴大陸政権も相手しない。今の中華人民共和国もロシアも、韓国と北朝鮮双方まともに相手してない。友好国であるはずの北朝鮮すら国境封鎖して隔離するだけ。攻め滅ぼすことすらしない。

    日米の下駄やら介助付きとはいえ、一応は真っ当な近代国家として動いて四小竜やってた朴正熙〜金大中の韓国がむしろ異常。大統領の代変わる毎におかしくなって(先祖返して)、クネクネで決定的に戻った、というのが自分のイメージ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:04

    昔はこのやり方が通じたのですよ。「こう言ってしまっているので今さら違ったとは言えないのです。私の立場を考えて下さい」などと金鍾秘のような人物が言うと、大勲位などは「一つ釜の飯を食った仲だ。分かった。そうしましょう」と大甘をかましたのですよ。だから金大中は政敵で朴正煕とは縁戚の彼を首相に起用したほど。
    まあそんな成功体験があるのでしばしばこんな手を使うのですよ。日本も世代交代が進み、そんな手は通じなくなっているのですけどね。
  • とゆら 2022年09月16日 04:11

    日本が韓国にとってウリ(身内)側なのか確かめたい

    日本は友好国なのだから韓国に対しそのように振舞いなさい

    それが韓国への愛情を示すこと

    こんなところではないでしょうか
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:12

    政府が嘘をつくことに国民が慣れきってしまっていると
    気楽に適当なことを言えていいな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:19

    インフレ抑制法でのアメリカとの交渉しかり。自分たちの主張と現実の乖離。世の中、自分たち中心で動いてると思っている。今さらではないが国の体をなしていない。日本は、このことを踏まえて対応すべき。松野君のあいまいな言動でもわかる通り、日本側もはっきりしない部分が誤解をさせる一因かもしれない。条約を守れという原則であれば協議は必ずしも必要ではないだろう。韓国は極めて大事な国だ。今ほど重要な時期はない。この言動も彼らを増長させるだけだろう。韓国との対応は北のみで、それ以外では期待できないからだ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:20

    御月様にあれだけ好き放題されて譲歩なんて政権どころか政党さえも瓦解するだろ
    この5年で完全に潮目が変わった
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:30

    >韓国大統領府「日韓首脳会談を国連総会で開くぞ! 33ヶ月ぶりだ!!」→嘘でした

    33ヶ月前になにかしたっけ?
    どこかで立ち話したってやつ?
    あれって会談扱いなのか?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:33

    言わなければ30分程度の会談なら実現した可能性もあるのにね。
    交渉が暗礁に乗り上げてたとしたら、何を条件にして断られたんだろ。そっちが気になる。
    焦る乞食はもらいが減るってやつだなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:44

    この嘘の韓国側のメリットって「仕事してますよアピール」なんです。
    そしてあちら側では日本がまた裏切ったとすり替えができるのです。
    今までずっと使われてきた手口じゃないですか。

    不信感なんて既にMAXです。
    今更失うものがないし、手詰まりでどうにもならないけど、
    何か進んでいるように見せなきゃいけない。というだけのこと。
    会談の設立を目指しているんじゃなくて国内アピールですから。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:48

    >11
    寛解の改善・・・。
    一瞬、言いえて妙と感じてしまった。誤字だったのか。
    (寛解 = 精神分裂症の症状が消えること)
  • 不作為ィ犯ター 2022年09月16日 04:50

    正式な手順で依頼し、相手側も拒否の姿勢をあらわさなかった。だから発表した。断じて虚偽ではない!我々はちゃんと『国連総会 30分 首脳会談 XYZ』と伝言板に書いてきた!!
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 04:57

    韓国企業が株価操作のために嘘のプレスリリースを出すことはままあるけれど、外交のように即座に相手に嘘だとばらされる嘘を政府が発表する意味はホントわからない
    韓国人って何を考えているのやら
    いや深く考えていないからこその嘘なのか
  • 海洋地政学派 2022年09月16日 04:59

    青瓦台の不可解な対日アプローチの企図が奈辺にあろうとも、日本はあくまで両国の「正しい離隔」を原則として、丁寧かつ冷厳に対処し、いかなる妥協も歩み寄りも拒否すべきだろう。
    一見華やかさに乏しい現内閣も、固めるべき部分は守り続けているように見られる。我が国はかくまで海洋国家として、他のシーパワーとの同盟関係を強化。ランドパワーは警戒しつつ共存を目指すしかなかろう。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 05:30

    韓国と話も約束もできない理由がコレ!
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 05:38

    もう今後韓国から接触なり打診なりあったら、面倒だけど日本側から先に発表しちゃおうよ。
    いきなり「そんな事実はありません」「韓国からこのような発表があると思われますが、まだ何も決まってません」って先に!笑
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 05:38

    >>15
    どう見ても米国と歩調を合わせてるのに岸田さんが好き勝手に出来るわけがない 岸田に夢見すぎ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 05:42

    慰安婦合意破棄、徴用工問題、レーダー照射事件その他etc
    約束どころか敵性国家と未解決で話すわけない
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 05:46

    5時からのNHKBS1国際ニュース報道で韓国のトップニュースでしたよ
    どうなるか分かりませんが後頭部案件でしようね
    ほんと韓国人信用出来ないわ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 05:48

    一昔前までなら「もう発表してしまったんだからなんとかしろニダ」と害務省に泣き落としのゴリ押しをしたんでしょうが。
    またムンちゃんと同じくトイレの前で待ち伏せでもやる気かねぇ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:01

    既定路線じゃ無かったっけ?日本が折れるんだっけwww
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:03

    会う前から嘘ついてるのに、次は会っただけで〇〇合意した!とどんな嘘つかれるかわからない。
    ホント会うだけでリスク何だけど。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:09

    定期便的「嘘をばら撒く事は恥を振りまく事」と認識できない国家の存在
    宥和時代の日本ならまぁそう言ってしまっているのでそうするかー
    なんて対応も多々あったのだろう
    現在の関係でそれをやっても「通じないよ」という事を理解できないのはなぜ?
    お互いトップが変わったのだからという甘え、民族思考の主流に自他共栄思考は皆無、あるのは我田引水思考のみ    あまったれるなよと
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:17

    朝鮮勅使だな!
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:43

    ※57
    韓国がやったと騒いでる、徴用工の会議
    メンバー見て、何も決める気はないわな

    それでも、仕事した! の
    アピールになるんですよねー、韓国国内向けにはw

    そのノリで、やることはやったから、次は日本が頑張る番とか、
    国際舞台で言い切ってしまうとか、
    アホの極みw
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:43

    案の定である
    前のネタで暴れてたキシダガーさんたちも韓国ウオッチャーの端くれなのに、今まで何を見てたのやら
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:48

    「嘘でした」タグがこれだけ猛威をふるうようなら
    もう日本から積極的に "It's a korean lie!" みたいなフレーズを世界に流行らせるように
    動くべきなのではないだろうか?
    ユーロ地域でポーランドは愚鈍だとかイタリア人は迷惑だとかの印象がついているように。
    せっかくだからアニメやアニメキャラを使ってでも。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:49

    ムンムン政権時代にも何度かあった気がする
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:54

    我々は手を差し伸べたのに、日本がその手を払い除けた!癇癪起こる!!
    ま、こんなとこでしょ(ハナホジ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:57

    本当なら世論を考えてこっそり会うつもりだった岸田も頭抱えてそうだ
    これでより慎重にバレないように会談する羽目になった
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 06:59

    まだやってるよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:00

    ガチでこれ以外手を知らないんじゃないの? もう利かないだろうなぁと思いながらも他に手がないし国内向けはまだまだ騙せるだろうし言っちゃえ!みたいな

    結局韓国人って他の民族どころか同族でも「ウリ」以外の全てを見下してる感
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:00

    目的は外交問題の解決であって首脳会談は手段の1つに過ぎない
    しかし韓国は会談をすることが目的になってるなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:00

    ※64
    そのアメリカが韓国と関係改善しろって日本に圧力かけてるぞ
    アメリカが切れる前に日本は動かざるを得ない
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:01

    この後の韓国の言い訳はたぶんこんなの
    「担当者間で合意していたことは間違いないが、その後に日本の政治家レベルで反発があったと聞いている」
    で韓国のメディアがこんな感じ
    「日本政府の狭量な態度には辟易するが対話は行われるべき」
    で韓国のネットではこんな感じ
    「ビザなし渡航さえ可能になれば良い」
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:10

    これで「会談」ではなく簡易的な「対話」の可能性が高くなった。
    もちろん、一言一句あらかじめ合意の文言をお互いに呟くだけの形式的なもの。
    そしてその発表についても双方が合意の上、同時刻に行う手筈。
    だがいつも通り韓国だけが余計な一言をさも合意したかのように付け加え、日本の外務省が慌てて否定のコメントを出す。
    そんな感じで。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:16

    >>81
    本当に朝鮮人手情勢読めないよね。
    アメリカが切れてるのはお前たちにだっての。
    あれだけ塩対応食らっておいて、未だにアメリカが韓国の味方ってよく妄想できるよな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:19

    文も尹も「決まった」、米日イラン等「決まってない」の繰り返し。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:32

    また文ちゃんみたいに突撃すんのかな
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:33

    韓国人どうしではよくある手法なんですかね。だから当たり前すぎて、何で通用しないか分からないとか。終わってるな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:36

    結局自分でぐちゃぐちゃにした懸案の山を一つ一つ片付けるのが面倒だし大変だから、王様の慈悲深い一言で全てが丸く収まりました、的な甘ったれた解決が欲しくて首脳会談に拘ってんのかね
    そちらさんの大統領と違って、日本の総理はそういうの無理なんだけど、そこからか?そこから説明しないと駄目か?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:42

    >>24
    確かに自分の願望通りにならないと発狂するあたりはそっくりですねw
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:44

    まず信頼関係の再構築が重要なのに、韓国はそうした地道な努力を嫌いますねぇ・・・
    当面、日韓関係の硬直はどうにもならなそう
    さりとて、経済危機から日本に抱き着いてこられても、「どうせ危急を凌いだら、また反日に戻るでしょ?」という気分も拭い難い
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:44

    >>88
    その考えは甘いね。朝鮮朱子学的に
    ×王様の慈悲深い一言で全てが丸く収まりました
    〇奴隷下僕に丸投げしたら全てが丸く収まりました
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:44

    妄想と願望と声闘は
    朝鮮人の十八番だから、そら壊れたラジオ化するわな
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:48

    日本の何百倍も偽証が起こり
    証言だけで人を貶められる社会の韓国のやり方ですね。

    そんな韓国でしか通用しない常識ややり方を
    こっちに押し付けられても困りますね。

  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:50

    こういう相手側の不信を買う行為が
    どれだけの国益を損なう事となるのか
    全然分かってないですね。韓国の奴らって。

  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 07:51

    It's a korean lie!!!
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:02

    武藤元大使などの、いわゆる知韓派と呼ばれる人達が何度も何度も「日本は官民共に韓国に対して激怒している」とアホの韓国に教えてやっているのにこれだからねぇw

    やっぱりシナの報道官や北朝鮮の様にボロクソに言わないと解らんのかねぇ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:03

    後はもうストーカーのごとく国連施設で待ち構えて廊下で無理矢理挨拶からの会談とかやるよね、やりそうでなくてやる
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:20

    韓国のメンツやら政治やら経済やら諸々を考慮し続けた結果が今の日韓関係なのだがw
    あいつらは1000年経っても気づかないだろうなぁ
    要は韓国側の求めている対応をすると必ず問題が起こるのだから応じないのが正解という事ですよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:20

    なぁに、韓国に対する好感度なんて下がりきってるからノーダメノーダメ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:22

    今は「寒いですね」と言える気候じゃないからね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:23

    これじゃムンムンと大差ないじゃないですかやだー
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:24

    決まってもいないことを先に発表して相手の行動を縛るっていう
    のは、おそらく「声闘」のやり口で韓国人には普通のやり方なんで
    しょうが外交上は相手からの信用・信頼を無くす対応なんですよね。
    まあそれを理解できない民族だから嫌われるんだけど。
    あと「なぜ、あんな発信が出るのか分からない」と害務省が言った
    ようですが、相変わらず役人言葉しか使わないお役所ですね。本当
    は韓国に決まってもいないことを勝手に発表するなと抗議すべきだ
    と思うんですが、余計な揉め事の種は出さないつもりなんでしょう。
    言質を取らせず意志を見せないやり方ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:26

    どこの番組だったか、地上波で首脳会談が行われると言ってたけど……
    やっぱりな
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:26

    日本はスマートにスルーするとかじゃなく、そろそろ無理筋には罰を与えた方が良いよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:29

    国際法違反を是正しない限り
    あの検討使の岸田さんでさえ検討しませんよ( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:36

    嘘つき民族今日も平常運転。
    日本人は嘘つきを嫌悪する民族。
    一方韓国は一般市民はもとより大統領まで平気で嘘をつく。
    正に水と油、これほど価値観が違う民族同士が仲良く出来るわけはない。
    無理して付き合ってもお互いストレスが溜まるだけ。
    そのストレスは何時かは爆発してしまう。
    友好関係を築くのは不可能。
  • ちかの 2022年09月16日 08:36

    コレ、さっきNHK BS で、韓国KBS ?の「韓日首脳会談決まったニダー!」っていうニュースをそのまま流してて…w
    こんなに大々的に嬉々とフェイクニュース垂れ流していいんだろうか?
    画面見ながら、コレ全部でっち上げなんだけどなー、と。

  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:44

    ※107
    NHKだし・・・むしろ確信犯の懸念がw
  • 2022年09月16日 08:47

    嘘捏造歴史改変は韓国人の特徴

    しかし……

    ( ̄▽ ̄;)弁護士出身でも検事出身でも
    嘘をつく事に全く恥も躊躇いも無いのが
    韓国人ですねぇ……
    日本政府もいつまでコンナ屑に付き合うんでしょうか
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:49

    ムンジェイン政権も最後まで「ホワイトハウスにはムンジェインファンクラブがある」「アメリカは終戦宣言を用意している」と嘘を吐き通しましたからね。
    別にアレの嘘吐きは日本だけが対象じゃない。

    なぜ丁寧な無視をせざるを得ないか、ということを日本の中道層に広めるのがウォッチャーの仕事ですね。日本政府は品良く行きたがっているからぶっちゃけ話は中々しないですし。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:52

    韓国全メディアを使って一斉に快く会談することが決まったとぶち上げたわけだが……まーた嘘でしたかよ
    そういう嘘で外堀埋めるやり口は安倍菅が無効化したんだからもう無理だよ
  • 2022年09月16日 08:53

    >>81

    くすりでも決めているのかなぁ……

    ( ̄▽ ̄;)1度、病院で検査を受ける事を
    お勧めします
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 08:57

    意味なんてない
    韓国人の頭の中では「今までこうやってきたからそれ以外の方法が思い浮かばない」
    その程度。
    冗談抜きにその程度の知能しか持ってない
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:03

    今回も、日本は、オンラインで参加しろよ。

    そうすれば、待ち伏せされて、やってもいない首脳会談を捏造することができなくなる。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:04

    ※64
    しかも自民党内でも主流は「韓国に甘い顔を見せるな」ですからね。
    むしろ岸田だからこそ、そんな流れに逆らえるはずがない。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:04

    昔はコレが通用してたってこと、なんだろうな・・・
    結局、韓国というモンスターを育ててしまったのは
    それを甘やかし続けた日本自身なんだよ
    もう日本は「韓国くん係」を降りたから関係ないけど
    韓国がその現実を理解できるはずもなく
    あいもかわらずあうあうあー
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:05

    もう韓国政府の発表、その相手国からの否定コメントはテンプレと化してますね。
    オオカミ少年よろしく誰も韓国政府の発表を信じない。相手国からの発表で答え合わせ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:06

    日本は、オンラインで国連総会に参加しろよ。

    そうすれば、待ち伏せされて、やってもいない首脳会談をやったことにされないよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:12

    30分っていうのも作り事だったのかい。。。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:17

    シンシアリーさんの記事を読むと
    ユンユンになったから米韓関係は「修復した」と考えた人が多かったとかw
    いくらなんでもパリパリすぎて20年のウォッチャーもついていけないわ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:19

    まかり間違っても遭遇すら出来ない程の徹底した日程管理が必須やな!
    それでも既に帰国したハズのユンユンがトイレの前とか中で待ち伏せてる可能性も否定できんけどな!
    イッソノコトキカンチュウハカミオムツデノリキルトカ…
    くれぐれも油断せんことや!
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:20

    >>15
    >岸田が急にへたれるかもしれんし
    →○急にへたれてほしい

    >>77
    >本当なら世論を考えてこっそり会うつもりだった岸田も頭抱えてそうだ
    →○頭抱えててほしい

    >>84
    >そのアメリカが韓国と関係改善しろって日本に圧力かけてるぞ
    →○圧力かけててほしい

    なんかどんどん弱気になってくなw
    まあ肝心要の岸田首相を小馬鹿にしたフリしてお願いしてるだけじゃねえ・・・

    真面目に日本に折れてほしいなら、キシダガーアメリカガーじゃなくてまず韓国が動いて日米サイドとして貢献できる実績を示せ、ってだけの話なんだよね
    ・・・その実績を出すまでこちらが待っていられる猶予もそう長くないと気付かず日本煽りで絶頂に達してるようじゃ、本気で韓国も終わりが近いな
  • 2022年09月16日 09:26

    関白宣言w
    ……しろ
    ……してくれ
    ……すると思う
    ……するんじゃないかな
    多分……するんだろう

    段々弱気になっていくあたり
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:29

    日本でもアメリカでもいいからさ
    これまで日本に強要した韓国への譲歩を
    現在の観点で洗い直ししてくれんかな
    正直すまんかった、じゃ済まないくらい膨大な借りになるだろ
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:31

    発表しちゃえば日本側が気を遣って合わせてくれると思ってたんじゃなかな
    ほんとしょーもない
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:31

    日本はこうする事で
    面子を立ててくれる事がある
    という歴代の政府用マニュアルがあるのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:35

    その内、会ってもいないのに会談した!大成功だった!…って発表されるかもね。

    「スワップを懇願されたので仕方なく情をもって締結してやったニダ!」
    「輸出規制もトイレの床に頭を打ち付けて陳謝して撤回すると言ったニダ!」
    「寛大な心で許すと声をかけるとキシダは喜びのあまり泣いていたニダ!」
    「我が国の国民が受けた心の痛みに対して未来永劫のシャザイとバイショーを約束したニダよ!」

    あると思います!
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 09:41

    アメリカが必死こいて韓国を台湾海峡問題に関与させようと動いているので日本がそれを妨害するのはご法度ですよ。

    でもそれは逆説的に言えば、アメリカは韓国に圧力をかけている真っ最中なのだから、いまの瞬間は韓国と仲良くしないほうがアメリカの意向に沿うって意味なのよね。
    アメリカの味方ではない韓国に優しくする義理は日本にはないのです。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:02

    韓国式交渉術の欠陥といかねぇ

    輸出規制(管理強化)は、徴用工問題への報復だ、解除しろ。
    →報復じゃないから解除しません

    EV補助金対象除外は差別だ
    →差別じゃ無いから対象にしません

    国家間の交渉で堂々と言いがかり付けたって、逆効果なのに。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:02

    休憩用ソファーのところで待ってると予想
    「あ、キッシーたん、偶然~❤」
    みたいな(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:06

    会談する前から嘘。会談しても嘘。ぜ~んぶ嘘。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:09

    「ウリが正しいのは大前提」なのでウリが何やったトコロで「格下の」日本が「ウリの言うコトを聞くべき」という「意識(無意識?)」がコレをやらせてるんではないでしょーか?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:11

    昔はこれでどうにかなったんでしょうな。
    アメリカ「言いたいことはわかるけど、会ってやれや」
    日本「まあ、まだまだ未熟な国だし・・・」みたいに。
    で、甘やかし続けたから「自分達は優遇してもらえる」と勘違いし、
    今に至ると。

    ↑の憶測が合ってるなら、日本もアメリカも悪いよね。
    「会って欲しいなら、やるべきことをキッチリやって筋通さんかい!
    このアホンダラ!」って遠慮なくブン殴るべきだったんでしょうな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:12

    そもそもの話、徴用工問題に関しては
    日韓基本条約を既存するレベルの話であって
    大元にはサンフランシスコ講和条約があるから
    アメリカとしても日本に折れろと言えんのよ?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:16

    >>134
    既存✕>毀損◯

    輸出管理強化からのホワイト国除外にしても
    背後にはアメリカの意向があるわけで
    まぁ復帰絶望的かと
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:18

    哨戒機へのFCレーダー威嚇の時の顛末と同じ。兎に角嘘。嘘つきまくって大騒ぎ。それでもまたウソ。毎回同じ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:19

    >>133
    やっぱ朝鮮人相手には、中国伝統の
    殴りつける対応しかないんだろうね
    古代中国から学ぶべきことは大きいわ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:23

    そのうち、日本政府が知らないうちに韓国の保証人のハンコをおしているな、こりゃ。子供のころ、親や先生に嘘付きは泥棒の始まりと怒られたけど、国家がそれをやるんだから呆れる。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:26

    >>101
    だって韓国人ですし
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:27

    やり方が無礼なんだよな。人様を電話口に呼び出してセールスするみたいなやり方。今は固定は少ないから無くなったかな?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:31

    韓国はいい加減、勝手に自縛しても、相手にされなきゃ
    ただ単に動けなくなるだけ、ってそろそろ学んだら?
    縄かけすぎてもう酷いことになってそうだ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 10:59

    韓国人の習性というかいつものやり口というか、案の定「嘘でした」なんで特に言う事もないです。
    それよりも楽韓さんの(ライム)を評価してあげようじゃないか。照れくさいだろうに頑張ってらっしゃるw
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 11:06

    こんなことを未だにやるから何時まで経っても信頼されないのを理解できてないんだろうな。

    国連の場だとこの前ネット出席になったアフリカ会議出席国各国元首と面会面談やらないといけないし国葬の礼やウクライナ支援の話で、
    日本国首相は忙しいんだよ。
    会議でぼっちになる韓国大統領と比べるのが失礼になるくらいだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 11:07

    33ヵ月
    ほぼ3年だな
    嘘でしたパターンはせやろな、ってあんまり驚きがなかったけど
    こっちにちょっと驚いた
    もうそんなになるのか
    年が経つのは早いな
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 11:16

    >>81
    そういう嘘言ってて虚しくならないのか。

    もしかして本気でそんなこと信じてるのか?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 12:29

    韓国政府「韓国へのアイは、無いニッカぁ~!」
    日本高官「そんなもん、有るわけねぇーだろー!何度言ったら判るんだぁ?醜女が怒り狂って言うセリフじゃない」
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 12:38

    韓「それではまるでウリナラが嘘つきみたいじゃないか!」
    日「嘘つきじゃん」
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 12:42

    何にしても日本が舐められていることは間違い無いわけで、日本なら何をやっても問題無いという意識を放置しておいた日本にもやっぱ責任あるんだろうと思われ。
    中国だったら、韓国がこんな態度取ったらまず放置しないだろうから、韓国は中国相手には絶対やらない。
    日本も少しばかりホンキになって韓国をしつけること考えるべきだと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 12:52

    韓国としては何としても日本との関係を一貫として法律に則った関係ではなく、日韓友好やら兄弟関係のようなエモーショナルな関係に何とかして戻したいという思惑があるのでしょうね。
    たしかに徴用工やらレーダー照射問題やらの問題をなかったことにして、日韓スワップやらその他諸々の経済協力を得るには友情パワーみたいな夢や魔法みたいなことがないと無理そうですし。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 14:32

    この手口は本来借り貸しになるはずなのですが、あの国は一切返さないからなあ。何やっても親日派の一言で台無しになるだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 16:51

    今まではこれが通用した、って事なんでしょう。
    2世代前なら元は同じ国だったんだしっていう人も(主に自民党の上の方に)居たと思うんですが。
    もう令和ですよ?80年前ですよ?
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 18:34

    これもう、ムンムン政権よりユンユン政権のほうがさらに劣化してない?ますます酷くなってる気がするんだけど・・・
    前任者より話が通じるように見せて、その実全然話にならないよね?

    そもそも個人でもアウトな嘘吐きっぷりを政府がやるってやばいよね。
    駆け引きっぽいものにも全くなってないし。

    あと、しつこく食い下がった場合の相手の反応は”折れる”以外にもあるのにねぇ。
    塩対応ってまさにその反応の一つなんだけど・・・
  • Nanashi has No Name 2022年09月16日 22:09

    いいなあ、ムンムンみたいな“あたおか”でも、マスコミの忖度やサポートがあれば高評価もらえるんだ。
    つくづく日本の保守政治家はハンデが大き過ぎてお気の毒。
    亡くなってからも落とされ続ける安倍ちゃんがカワイソウ。
    安倍ちゃんの功績は、日本人・中国人・韓国人の違いがさっぱり分からない西洋人に、中国の脅威を知らしめた事。
    さすがのお花畑でも、コロナを蔓延させた事で中国への疑いが芽生えて、安倍ちゃんの言ってた事は「これだったのか!」って府に落ちたのではないですかね。
    ただし、そこから化けの皮が剥がれた中国による逆恨みが酷過ぎて、とうとう命まで落とす羽目に。
    アンサツの背後にたった一人しかいないなんて、自分は信じません。安倍アンサツは複合的な遠因があって、たまたまあの犯人にチャンスがあっただけです。
  • 様式美 2022年09月16日 23:00

    お約束は外せないってことじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年09月17日 04:08

    日本の黒歴史である日韓併合時、中国人達の「真面な人間として扱うな。犬だと思って付き合いなさい」というアドバイスを無視して、真面な人間として接したから、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は日本を下に見て、日本相手なら「何をやってもケンチャナヨ‼」という意識を持ったのだろうし、放置しておいた日本にもやはり責任あるんだろうな。
    今はもう所属チームの違う敵国だし、さっさと断韓したいが、国際ルール上、「宿題を全て片付けろ‼」と言い続けるしかない。
  • Nanashi has No Name 2022年09月18日 03:27

    最近は韓国がなにか発表しても各国とも「そんな事は言っていない」の一言でで即一刀両断にするのがすっかり様式美になってきましたなぁw