相互RSS募集中です

韓国大統領府「米韓首脳会談で話し合った中には通貨スワップ協定についての話題もあった」→ホワイトハウス「……」

大統領室「流動性供給装置に通貨スワップを含む…韓米NSC書レビュー」(聯合ニュース・朝鮮語)
大統領室は22日(現地時間)ニューヨークで会ったユン・ソクヨル大統領とジョーバイデン米国大統領が両側NSC (韓国国家安全保障会議・米国国家安全保障会議)に韓米通貨スワップ問題を集中検討するよう指示したと明らかにした。

大統領室の上級関係者はこの日の深夜頃、現地のプレスセンターのブリーフィングでこのように語った。NSC検討指示事項には米国インフレ削減法(IRA)・対北拡大抑制も含まれた。

大統領室は先に報道資料で両国首脳が去る19日から21日までロンドンとニューヨークで3回会った結果、必要なときに韓米両国が金融安定のための流動性供給装置( Liquidity facilities )を実行するために緊密に協力していくことにしたと伝えた。

これをめぐって韓米通貨スワップも迂回的に議論されたという解釈が出た。

これに対しチェ・サンモク経済首席はブリーフィングで「流動性供給装置には様々なものがある」とし「両国金融当局間協議を通じて具体化すると考えるが、通貨スワップも両国当局間協議の対象となる流動性供給装置に含まれる」と言った。
(引用ここまで)


 「48秒の米韓首脳会談」以外にもロンドンとニューヨークで2回ほど立ち話をしたらしいのですよ。
 で、その中で電気自動車の補助金問題と、為替安定について話し合った、とされています。
 ただどちらも立ち話ていどのもので、そこまで突っこんだ話はできたとも思えないのですが。

 それでも大統領府の経済主席は「その為替安定には通貨スワップ協定も含まれる」と宣言してしまったのですが。
 ……まあ、いつものアレなんですけどね。
 現状の米韓関係で通貨スワップ協定が結べるかどうか。どう考えてもないだけどなぁ。


 「金融安定のための流動性供給装置」がそのままイコールで通貨スワップではないですからね。
 あくまでも「通貨スワップ協定も含まれる」というだけで。

 前にもピックアップしましたがバイデン大統領が訪韓した後の5月の時点で、韓国の大統領府から「米韓で通貨スワップに準ずる協力を推進する」とか言ってましたからね?

韓国大統領室幹部「米韓は通貨スワップに準ずる協力推進」(韓国経済新聞)

 それから4ヶ月以上経過していますが、なにかあったのか……ということです。
 もちろん、アメリカからのリリースはなにもなし。

Readout of President Joe Biden’s Meeting with President Yoon Suk Yeol of the Republic of Korea(ホワイトハウス・英語)

 見事なくらいに為替のかの時もないんだよなぁ。
 これ狙ってやっていないわけがないですからね。
 つまり、そういうことです。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちら!→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:24

    相手の国が言ってないことを言ったといって揉めた
    数日後に同じことするんだから、ま、本物のアレですアレ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:27

    末期の狼少年の言葉は信用されるのか?
    今の韓国政府の言葉はすごく軽いよね…
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:29

    もうやめてあげて!
    「会えば解決」のキシダガーバイデンガーのHPはゼロよ!!
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:31

    よく分からないのだけど、引用記事にあるNSCでスワップなどの経済問題を議題にするって普通なのだろうか?

    NSCは安全保障の本流というイメージだから一見した時には、韓国が安全保障をスワップのために人質に取ったのかと思ったけど、そんなこともないのだろうか。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:31

    48秒で?
    高速言語でも使った?あるいは第2ファウンデーション人?
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:33

    韓国人に嘘をつくのをやめろということは死ねということと同義
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:33

    一方日本は日銀砲発射して2円以上円高にしてた





    お金返して
  • ちかの 2022年09月23日 00:36

    電波ユンユン…?
  • Maxkind 2022年09月23日 00:38

    先走るのが韓国では交渉術なのだとしても、有ると言っていたスワップが無いとなったときの逆アナウンスメントのリスクを考えないのはおかしい。実現可能性を計算せずに賭けをする姿勢が理解できない。

    自分から全力で後ろ向きに世界に突撃していっているくせに、これで後頭部を殴られたとか言うのはおかしいやろ。
  • ゴンタ 2022年09月23日 00:38

    思うに、今まで「言ってみたら願いが叶ってきた子供の心」って奴をを未だ持っているんでしょうね。
    韓国はこれからです。
    苦労はするけど成長してください。

    日本も色々自立していかなきゃいけないから、構うことはできません。(キッパリ)
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:38

    ウォンレートが若干戻してるのも、この虚言を真に受けた
    あわれな詐欺被害者の朝鮮人が買ってんだろ。
    さすが世界一の詐欺大国。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:42

    為替の件もなし。韓国企業が中国に傾倒しても特例で許される件も当然なし
    出発前のあの意気込みは一体なんだったのか?

    >2
    ハッ!これは例の悪口の件を軽く見せるためのゆんゆんの鬼謀…
    んなわけあるかーい!
    あのネタは下品すぎるから楽韓さんはスルーするかな、と思ってた
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:47

    高速モデムをつないで会話したんだろうね
    2400bpsくらいの
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:48

    急激なウォン安で韓銀・国民年金が14年ぶり「ドルスワップ」再開へ
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/62067ff10b3201d11887c2a149848638d01c45b1
    為替相場安定に向け韓国銀行と国民年金が14年ぶりに通貨スワップ推進
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/a1bf6d5db0da63d439b632e54b13e4a96c29fc57
    事実上国民年金が韓国銀行から借りたドルで海外投資に出る

    スワップやりた過ぎて自国国民年金でスワップさせて海外投資させる様になるらしい
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:54

    ※13
    MNPなしかもな。正しく伝わってないし。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 00:58

    ウォンドルレートが1400超えたし、いつ底が抜けるか分からない状況。(通貨危機の時は1428になった途端に一気に1600超えだっけ?)
    国内年金基金へのドル融通も為替市場を少しでも刺激しないためだろうしね。公定金利を上げるとしてもその発表ができるのも来月頭。米韓スワップ「断る」と、すでに言われていたとしても、今はひたすら、ぼかした言葉で隠して時間稼ぎするしかないんでしょうねぇ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:00

    ※14
    それって単に年金ウォンをドルに換えて投資するだけだよね。
    韓銀の持ちドルが減るだけじゃね……。
    自前のキャピタルフライトですか? 馬鹿すぎだな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:10

    こんな情報でも一時的に相場が動くからな
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:22

    まぁ、あるとしたら、「ウクライナロシアの件でこのクソ忙しい時に経済破綻して面倒ごとおこすなやボケェ」ってことでロシアが片付くまでの延命装置的に高利の為替スワップ、ぐらいじゃないの?
    で、ショーザフラッグの名のもとに借金のカタにいろいろ呑まされてカタに嵌められるか、経済的焦土化のちに宗主国様に引き渡されるか。
    そんな未来を幻視した。
  • サムライスピリッツ 2022年09月23日 01:30

    誰も植民地への賠償はしてないのに日本だけさせられ漁業協定ではあり得ない相手国の方が量が多い、最強通貨の米ドルでの韓国との通貨スワップとかどんだけ甘やかしたら良いんだって話なのですよ、戦略上の観点なら北朝鮮より上に経済力を上げるのは解りますが遥か上をいき日本に喧嘩売ってくるまでするのはバカなのですよ、恩を感じて仲良くなるのならまだしも仇で返してくるのですから先人達は責任を取れと言いたいですね。
  • 2022年09月23日 01:31

    たったの48秒でいったい何ができるのやら
    期待していたエサはアメリカ様は貰えなかったようでw
    ま、役立たずのポチにくれてやるエサは無いわな
    ましてや形式だけ満たした姿を見せられで、それでエサをねだる駄犬なんか

    静観していて正解でしたわ…
    全ての情報が出揃ってから、初めて騒ぐべきなのにまったくキシダガーは(呆
    批判するのは自由だが(私もどちらかというと批判的)もう少し建設的にやれ
    今のまんまじゃパの字と変わらん
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:36

    >5
    >あるいは第2ファウンデーション人?
    『ギャラクシアなのです!』しかもサムスン製。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:38

    48秒ということは、通訳を介するから実質24秒。挨拶しただけで終わるだろう。
    ユンユン「こんにちわバイデン大統領」
    バイデン「こんにちわMr.Yun」
    ユンユン「通貨スワップお願いします」
    バイデン「では、これで。また会いましょう」
    ユンユン「あ、はい」
           ↓
    大統領府「通貨スワップの話が出たニダ」
    こんな感じかな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:52

    息をするように嘘をつく

    今度レーザー照査されたらミサイル発射でこっぱみじんにしろ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 01:58

    こんにちわ、握手、また会いましょうで、終わったんでしょ。

  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:08

    安部さんがムンに不意打ちされた時もこんなのだったよね
    10分じゃあり得ないくらいの話題で、日本からの発表は何も無し
    韓国が変わることなどあり得ないことがよく分かる
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:22

    古の時代より、周辺国や友邦に寄生する事でしか生き延びられないクズ民族ですね
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:35

    今の段階で米韓スワップって
    「アメリカが韓国を助けたくても助けると韓国の代わりにアメリカがインフレ地獄で破綻する」、「そもそもアメリカは韓国を助けたいとは思っていない(なんならレッドチームに寄りつつある韓国に経済的焦土作戦をしたい)」
    という二重のでっかいハードルをかかえているからな

    どうやったって無理だな、これ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:39

    以前みたいな為替の可能性はあっても通貨の方は絶対にない
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:48

    しつこいくらい同じ事を云うが、会談は中身を問うものであって、時間を測るものではない。
    事前折衝ですべてを終わらせてセレモニーの如き会談もあるのに。
    今回の韓国のひとり相撲は、尹大統領に責任はないと思う。あまりにも無能な外交部。ということだろう。
    それにしても何を交渉していたのだろう。
    「ちょっとだけ、日本(米国)ちょっとだけだって、悪いようにはしないから。少しだけ話を聞いて」
    こんな感じの交渉だったら繁華街の呼び込みのほうが上手いと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:54

    まぁ

    「そんなもん やらね〜よ!」

    でも通貨スワップや為替スワップの話ではある。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:54

    バイデン大統領との立ち話のあと、ユン大統領の吐いた私的な悪態がマイクに拾われたとかで、ちょっとした騒ぎになってるみたいですね。
    エリザベス女王の国葬でのドタバタといい、なんだかなぁ…。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:56

    全部韓国側の願望でしょ
    妄想希望を一人勝手に語ってるだけでまともに話もできてないアメリカは知ったこっちゃない
    そんな話はされてもいないし一っつも進んじゃいない
    そういうことww
  • WindKnight.jp 2022年09月23日 02:56

    米国経済がおかしくなると波及効果は凄いからなぁ。
    韓国は、ぼちぼち、自重して、自身と向き合うべきぢゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 02:57

    んまぁ、ドンマイ(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 03:27

    「48秒の米韓首脳会談」って映画のタイトルみたいだな
    ビジュアルはあの壁画で。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 03:57

    これは日本語(英語?)の問題でしょう。「合意事項のうちにスワップが含まれる」のか「スワップというものも安定装置のうちに含まれる」と言いたいのか。部分否定と全否定みたいなことは表現が難しいですね。(でもこれわざとじゃね?)
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 04:44

    ※32
    「ステージ上での公的な発言でもなく、プライベートな席での発言について外交的成果に関連させるのは極めて適切ではない」

    と大統領関係者が弁解しているらしい。つまり喋った事は認めたんだね。
    ステージを降りてすぐの会話なんだけどね。音声拾われてるし……それってプライベートなの?
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 05:01

    韓国人はこのようにリアルタイムですぐばれる嘘をつくのに、日韓併合から現在に至るまで日本との関係では嘘をつかず真実をのべていると疑わない欧米人がいることに驚愕するね
    それとも嘘と知りながら日本叩きに便乗しているだけなのか
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 05:19

    ウザ絡みをさせたら韓国人以上の民族はないわ(AA略
  •   2022年09月23日 05:24

    アメリカが2年前に時限スワップを締結したのは、
    オーストラリア、ブラジル、韓国、メキシコ、シンガポール、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、ニュージーランドの9か国

    これはムンムンの手柄では無い。コロナ禍の中で、そこそこ経済規模の大きい、友好国、
    という条件に当てはまっていただけ。そして時限が来て終了した

    いまアメリカが、新興国の中で「韓国だけと通貨スワップを結ぶ」という、理由も意欲もある訳が無い
    どこをどう探せばそんなものが1ミリでもあるというのか?
    韓国人の願望が100%の妄想
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 05:44

    >>7
    >>一方日本は日銀砲発射して2円以上円高にしてた

    財務省は、増税デフレや円安介入という貧乏化政策の推進に必死ですね。
    増税デフレは実質手取収入を減少させる貧乏化政策ですし、
    円安は企業収益を劇的に改善し税収を莫大にするのに、円安是正のために為替介入するのは日本人の貧乏化政策です
    そもそも財務省キャリア官僚は、商業高校卒よりアタマガ悪いことが財務省トップ矢野康治の昨年の論文で明らかでしたね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 05:50

    岸田は増税デフレの貧乏神だが、疫病神や死神へと大出世した。
    岸田は、真面な政策が出来なかった悪夢の民主党政権の再来ですね
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 05:54

    アイコンタクトで全てを悟る力を持っていないと、パリパリ国の大統領を勤め上げるのは難しい。 きっと彼にはジョーと目を合わせた時に、おぼろげながら浮かんできた、スワップという文字が見えていたんですよ。
    まぁ、そんな幻覚見えるようなら、国帰る前にまともな国の病院行った方が良いと思いますけどね、オマケに、バレなきゃ大丈夫だろなんて他国の議会を侮蔑するような暴言吐いちゃうようなのは、ちょっと未熟すぎて、精神的に問題あると思うよ、ほんと。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 06:04

    48秒でスワップについて話したって…「スワップ!スワップ!スワップ!」って3回唱えたとかじゃないだろうな。流れ星かよ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 06:11

    韓国側の報道新津も違和感があるのだけど、何故自分達にして貰う方の話ばかりでて自分達がする方の話が出て来ないのだ?
    自分達がする方の話も出て来ても被害を訴えるのばかりだし、なんていうのかギブアンドテイク側から無い土 人国家はこれだから
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 06:33

    普通の国同士の会談は事前折衝あっての代物だけど、韓国・・・というか約束事に不誠実な側の国々は、土壇場でひっくり返すことが十分起こりうるんだよなぁ。外交プロトコルなんてモンが一切ないから
    特に韓国の場合は多国間の外交の場でも平気で国内事情の事しか考えてないから、国内ウケを狙って事前に用意したホンを無視してバカげた事を言い出しても何らおかしくない

    会談なんてパフォーマンスに過ぎないことは過ぎないけど、そのパフォーマンスを見せつけたい相手が、普通の国(→主に国外向け)と韓国(→主に国内向け)とでまるで違うのが根本的な問題なんだよね
    だから実際の成果がほぼゼロであっても韓国的には大成功とか調子こく、と

    言うまでもなくそんなもんその場しのぎの現実逃避でしかないから、後で何も状況が変わらない事に焦って「後頭部がぁ〜!」って喚き出すんだよなぁ
    それで困るのが韓国だけなら別にいいんだけど、相手国を嘘つきだの裏切り者だのと散々罵倒するから鬱陶しいったらないよね
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 06:35

    >48秒
    ストップウォッチを両者の最初の発言の開始時点で押し、最後の発言の終わり時点に止めたのでしょうか。

    ためしに
    「古池や 蛙飛び込む 水のおと」
    を他国の大統領に語りかけるイメージで(よくわかりません)明瞭な発音声量で
    言ってみれば10秒前後ぐらいだと思います。通訳なしなら
    「ハロー」「ハロー」「通貨スワップ!」「担当に聞いてみないとorアジェンダにないから話せない」「グッバイ」「グッバイ」
    で48秒ですか。

    こちらのサイトを読みはじめてから同じ事案がどの政権でもいくらでもありました。最初はびっくりして面白かったが、もう何とも思わない。慣れるものですね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 06:41

    たった48秒の会談でスワップの話がでるとか完全に乞食じゃねーか
    「こんにちわー、お金下さい」とでも言ったのかw
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 06:48

    「●●と話しをしたぞ!どうだ、俺様は!すげーだろう!」
    「●●は、熱心にこちらの話を聞いていた!こちらの要望を飲むはずだ!どうだ、俺様は!すげーだろう」

    こういう“俺様の力自慢”に使うために、相手はVIPでなければならないし、たとえ48秒の立ち話でも構わない。笑って握手してる写真が撮れれば、話の中身は都合良く加工するから、別に、いいんだ。
    そういう魂胆なんだろう。

    もちろん、正式な会談をするに越したことはないが、それだとて、韓国民に自慢できる内容、反発を食らわない内容に捏造するんだよなぁ。まぁ、国民の大多数も同じような思考回路だしな。中身より体面や上下にこだわり、都合の良い嘘を求め、都合の悪い事実には烈火のごとく怒る。
    民族性なんでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:02

    顔を合わせる度に金をくれ!言われる身にもなれ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:12

    韓国側「話題もあった」ジャジャン
    相手が聞いていたかどうかは別問題
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:25

    そもそも48秒って凄いよね、50秒でも無ければ一分でも無い、
    要するに計ってピッタリ48って事だよね、
    よーいドンで計ってる人が居る事自体競技みたいじゃない?w
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:29

    国際的なトップ会談で時間を強調するってどんなレベルよ、
    48秒とか30分とか、会いに行けるアイドルかよっw
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:37

    日本相手に会談合意ぐらいじゃ大した実害は無いかもしれんが、
    米国相手にスワップ締結間近的な事言ったらヤバくな~~い?
    後頭部磨いて待ってろよwww
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:39

    ※43
    キシダガーの方がよっぽど記事本文と関係ない事必死で書いててワロタ
    岸田擁護は~~とか言ってたのは自己投影だったんだなww
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:50

    同時にそれぞれ48秒間しゃべり続けて別れた内容がこれだ。
    お互いスッキリはしただろうが確約は無しなので成果など何も無い。
    こだまの様な会見ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 07:50

    まだ声を出せるのだから、もっともっと締め上げよう♪
    産業まるかぶりでかつこちらの社会に敵対するの競争相手なのだから遠慮する必要もないし、味方する奴もついでに処分しよう
  • Nanashiinu has No Name 2022年09月23日 07:55

    〇イデンさんはアメリカが損することなら何でもやってるので・・・
    やるかもね?
    んで次の選挙負けると・・・
    そう考えると、ぜひともやってほしいところである。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:09

    アメリカは社交辞令として「今後も(?)お互い多方面で協力していきましょう」って話しかしてないよなあ。
    確かにその中のイチ事項として経済も挙がったのかもしれないが、そこだけ強調した挙げ句、勝手に「つまりはスワップのことだ」って変換するのって普通に捏造だよね。
    それに、経済だけでなく北朝鮮問題とかも話題に上がっていて、「それらについて韓国側からも協力してくださいね」って話でもある(というかそれが主題)のに、そういった韓国的に面倒くさい部分は会談が終わったらなかったことに。

    そりゃ48秒の立ち話にもなるよね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:09

    48秒だったら、
    ユンユン『ハロー、バイデン大統領、先日ぶりですね』
    デンデン『ハロー (名前出てこないわ)』
    ユンユン『ところで、我が偉大な韓国の要求は、全部メールで送っておいたんで、米国がどうしてもと言うならその通りにするべきだ』
    デンデン『(何様だ?こいつ) あー、前向きに検討するよう言っておきます。それでわ、シーユー』
    ユンユン『シーユー (やったぜ、こちらの要求はすべて呑ませた)』
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:21

    米ドル流動性の話はしてたのね。
    ということは為替スワップも入ってるかもね。
    ただ、為替スワップだったら時価で交換するわけでから米ドル高騰にともなうウォン安の対策には使えないけど。
    まあ、韓国の米ドル枯渇に伴って実質的にアメリカと取引できなくなるリスクは織り込まなくてよくなるか。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:22

    スワップ、スワップと馬鹿の一つ覚えで言うけど、本当にこいつら頭が単純すぎるよね。米国にしたら<2020年にFima Repo Facilitiesという方法を作ってやったんだからそれを使え>で終わりだろうね。今1400は確定だね。前回デフォルトした時も1428から一気に1600まで行ったからもうすぐだね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:22

    通訳込みで48秒なら挨拶して終わりだろうに
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:24

    国内向けのアピールとはいえK国人はここまで欺かないと立ちいかないのか
    そして安易に信じる国民
    他国が本当のことを言うと威圧的に嘘だとかみつく
    かの国が自浄されることが改めて無理だとわかる
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 08:29

    『迂回的に議論』って、言い得て妙ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:06

    嘘を許容する社会なんだから嘘言わないと損。真面目に話に乗ってきた日本はいいカモだっただろうね?価値観のずれに気付けて良かったな。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:18

    >>56
    >>自己投影だったんだな

    アタマ悪いのが丸判りな言葉だね
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:29

    この韓国政府の発表の真偽もさることながら、事務レベルや担当部署で一切協議していない事柄を、トップの命令で実行できるという考え方がおかしいと思う。日本との諸問題(全て韓国がしでかした)も、首脳会談でグランドバーゲン?でしたっけ、一括協議で一括合意できれば全て解決❤️、という考え方といい、人類の普遍的な価値観というか思考回路と違っている。漫画でいう亜人ですね。こんな国と協議しないといけない外務省、経産省、防衛省、企業の担当者には同情しますが、そもそも交流を持つのが間違い。非韓三原則です。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:35

    韓国人的な考え方からすると、
    韓国の大統領であっても
    提案を否定するなら最低限ユンユンをボコボコにして
    突っ返さないと拒否されたと考えないってことではなかろうか?

    でも、先の大戦前ならまだしも
    現代中国でさえカメラの前ではそういう普通の作法をしなくなってるしなぁw
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:54

    スワップスワップうるせーな
    発情した中高年夫婦かよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:57

    会談の後に尹大統領が放ってしまった暴言(英語圏では所謂Fワードに相当するもの)については全方位で拡散している模様ですね~
    まさかムンジェインを超える逸材になるのか?w
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:59

    すぐにバレるようなウソをついてでも強弁するのは韓国人だからかねえ
    朝鮮民族の血なんだろうか
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 09:59

    もう発表してしまったので、我々の立場も考えて欲しいニダ、っていつものアレですか。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 10:01

    言えばかなうかもってのは言霊信仰ですね
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 10:28

    嘘でも道徳的に正しければ正義、嘘を真実であると言い張る行為こそが道徳の実践であると考えちゃう文化。
    彼等にとって嘘をつく事は仏教徒がお経を読む行為と変わらないわけで嘘をつけばつくほど徳を積む事になるのよ。
    孔子もまさか自分の考えた欠陥道徳を数千年後も盲信する◯◯がいると想像できなかっただろう。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 10:47

    話題には出したが相手にもされなかった。
    他の話題で煙に巻かれた。
    アンダースタンド。
    さて、どーれだ?
  • 2022年09月23日 10:51

    バイデン「ハロー、ハウドゥユドゥ」
    ユン「スワップスワップスワップ…」
    バイデン「バ、バーイ」
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 11:10

    スワップ持って帰ってくるのか国中が監視してて、話題にも出せませんでしたじゃ土下座では済まない。たとえバレバレの嘘でもそう言っておかないと帰れないんだろう。でもあの侮辱発言で今後スワップ交渉なんか出来ないと思われたら結局引き摺り下ろされるかも。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 11:11


    米韓首脳会談の中で、米韓通貨スワップの話題があったと言うが。
    バイデン大統領と、尹大統領が、すれ違った時に、挨拶しただけ だろう。
    1分にも満たない挨拶で、通貨スワップの話が出来る訳がない。
    しかし、何も知らない素人とは言え、尹氏は、発言力が弱いと言うか、具体的な内容が何ひとつ無し。
    尹氏の頭の中は、真っ白になり、思考停止し、大統領府が 必死に言い逃れしてる様にしか思えない。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 11:13

    48秒でスワップ要求とか、
    「一枚写真撮らせて!」
    と、出待ちするパパラッチみたいなもんだなw
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 11:53

    ※42
    急激な円安は望んでないってことでしょ。こんなに急激な円安だと転換を図ろうにも耐えられない企業がほとんどだし。どっちみち円安は抑えられないんだからちょこちょこ介入してソフトに上げましょうってことだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 11:58

    YSN48(押しかけてくるアイドル)
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 11:58

    ユンちゃん
    いくら思惑通りならなくても、ふぁっきん言うのはダメでしょう
    見られていたよ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 12:02

    スタンド、ザ・ワールドを使って時を止めて会談したのか
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 12:05

    レベル10なのに明らかに無理してレベル20くらい必要な場に行ってる感じなんだよな…
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 12:10

    ※68
    スワップ来なくて悔しいのう、悔しいのうww
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 12:11

    48秒でか...。

    ほぼ挨拶だけやん。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 12:26

    ※86
    ホントそんな感じ。
    ムンジェインのG8ニダを真に受けてるのかも。
  • 2022年09月23日 12:52

    クソメンツにメンツに泥を塗られた下朝鮮酋長
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 13:03

    この、一連のと言うか御家芸の嘘でした案件は、只々自分をよく見せたくて必死なだけなんだろうな。

    俺達にとっては、いわゆるビョーキな精神構造だけれども、生まれた時からスペック競争を闘い抜かなければならない韓国では極々一般的な精神構造なんだろうと思ってしまう。

    そら、親子で経歴詐称やカンニングしたり、オリンピックでインチキしたりするわなと。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 13:03

    >>68
    そういう返ししかできない時点で図星を突かれたのが分かる
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 13:07

    管理人様、気が向いたらキシダガーとキシダガーガーを両方とも削除して欲しい
    どっちもつまらないことしか言わないし、
    ノイズすぎるわ
    過剰に罵倒するだけの政権アンチはウザイし、だからといってアンチのカウンターもアホすぎて滑稽
    (テーマに沿った妥当な批判なら面白いから聞きますが)
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 13:17

    昔の日本は、勝手に発表したら折れてくれたていう成功体験から抜け出せないのだろうな。。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 13:31

    こういう韓国発の願望声明が市場に反映されると良いけどね
    もう、擦り過ぎて味しなくなってるやろ
    あとあの暴言の失言て影響デカいと思うわ、陰口での侮辱ってバレたら滅茶苦茶嫌われるし
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 14:18

    スワップっつーか。高利で金貸してもらえませんかって言っているだけなんだが
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 14:23

    「行けたら行くわ」にしがみつく韓国(笑)。
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 14:26

    >>98
    言葉使いを知らないほどアタマガ悪い、と親切に教えてあげたのにね
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 15:46

    その時点で速報出してるよなあ
  • Nanashi has No Name 2022年09月23日 23:24

    これはあれか、経済問題でスワップ以外のことを言い出したら槍でも降ってくると思った方が良いのか。
    あ、降らすなら半島にお願い。
  • Nanashi has No Name 2022年09月24日 02:00

    挑戦人の首脳会談とは、
    挑戦人の脳内の願望首脳会談で始まり・・
    そして…実現出来ないで終わる。
    その理由が基本的に『他力本願』だから。
  • Nanashi has No Name 2022年09月24日 03:02

    生麦生米生卵www
  • Nanashi has No Name 2022年09月25日 22:09

    既出だが、破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共はたったの48秒でいったい何ができるのやら・・・
    米国からの要求に背を向けて、後ろ足で砂をかけ続けて、裏切った奴に期待していたエサを貰えない事実をリテラシーの低さなら世界最優秀民族には理解出来ないんだろうな。