相互RSS募集中です

韓国野党「旭日旗の翻る日本の観艦式に参加するとは何事だ!」→韓国政府「ノ・ムヒョン政権以前でも前例がありますが、なにか?」

カテゴリ:日韓関係 コメント:(99)
「旭日旗観艦式」批判に韓国外交長官「盧武鉉政権で自衛艦旗入港」(中央日報)
韓国政府が来月6日に開催される日本海上自衛隊創設70周年観艦式に韓国海軍艦艇を派遣することに対して「旭日旗敬礼」という批判が出ると、朴振(パク・ジン)外交部長官は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権では日本海上自衛隊艦艇が韓国海軍との親善行事のために自衛艦旗を掲揚した状態で仁川(インチョン)港に入港している」と明らかにした。

朴長官はこの日、国会外交統一委員会全体会議で李在汀(イ・ジェジョン)共に民主党議員がこうした批判があるを指摘すると、「自衛艦旗が周辺国をはじめとする国際社会でどのように認識されているのかを我々が十分に知る必要がある」とし、このように話した。

続いて「参考に話すと、韓国と日本は過去の金大中(キム・デジュン)政権当時を含めて観艦式に相互参加したことがある」とし「総合的に考慮して政府が判断したと考える」と述べた。

朴長官は「政府としては、過去に日本が主管した国際観艦式に2回参加した前例、また国際慣例を総合的に考慮して判断した」とし「また、北がで相次いで挑発をしているため、韓半島(朝鮮半島)周辺の厳重な安保状況を考慮して決めた」と説明した。
(引用ここまで)


 ムン・ジェイン政権を除けば、韓国においてもっとも反日的な政権であったノ・ムヒョン政権(2003〜2008年)においても自衛隊艦が韓国に入港しているし、2002年には韓国海軍が日本の観艦式に参加してもいる。
 1998年、2008年には韓国海軍の観艦式に日本の艦艇が参加している。
 その際に旭日旗がどうのこうのなんて話はあったか、というとまったくない。

 2002年時点ですでに楽韓Webはできていましたが、韓国に旭日旗に対していまのようなアレルギーはありませんでした。
 1991年発売のストリートファイター2でエドモンド本田のステージに旭日旗が出てきますが騒がれることはありませんでした。
 2008年には日本をモチーフにしている国家、「Empire of the Rising Sun」が存在する洋ゲーRed Alert3が発売されました。



 このゲームに対しても韓国からの抗議は聞いたことがありません。一部では話題になってましたけどね。本当にごく一部。


 つまり、韓国人が旭日旗に対してぎゃいのぎゃいの言いはじめたのは2011年のCheeky MonKiことキ・ソンヨンが「スタジアムに旭日旗が見えたのでつい猿の真似をした」という嘘をついたことに起因しているのですよ。
 個人的にキ・ソンヨンというプレイヤーというか、嘘つきというか、人間そのものが大嫌いなのですが。

 まあ、こうして旭日旗アレルギーを起こしてくれたのはよかったですかね。
 日韓が安保で協力することに相当なハードルが設置された、というわけですから。

 比較的、正気を保っていられる政権だとこうして「前例あるよ?」ってあっさり観艦式に来ちゃったりもしますけどね。
 ま、それはそれでしかたがない。
 現状の東アジア情勢でムン・ジェイン政権みたいな行動を取られていても困りますから。いや、マジで。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • 海洋地政学派 2022年10月31日 20:48

    今世紀に突如おこった旭日旗問題も、やはり天祐であり僥倖であると思う。そもそもランドパワーである韓国や人民中国をシーパワーズの式典に紹介すると言うのも、やや酷なはなしだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 20:49

    一国の全国民が虚偽記憶で自己洗脳を成し遂げるっていう凄まじい社会現象だよね
    韓国の特異性を示してると思う
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 20:51

    無責任な野次馬なら、ムンムンも(そして李在明も)笑って見ていられるんですけどね。
    ウクライナ情勢を鑑みて、今東アジアで火種があるのは非常にまずい(ていうか、中近東も、南米やアフリカも、大規模な動乱が起こると手のつけようがなくなる)。韓国大統領選では、李在明をおーえんしてましたが、ユンユンになって結果としては良かったかと。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 20:53

    日本に近づきたくて近づきたくて仕方ないニダァァアァァ!!!
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 20:54

    アンチ日本はムンさんが更新したのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 20:55

    カニに文句を付けるくらいやし
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:00

    ある1人が吐いた嘘が国民の常識へと刷り込まれてしまう、
    実に未開というか、恐ろしい国ですね。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:00

    この一件後、キ・ソンヨンは婚前旅行で日本を楽しんだのさ。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:01

    セガのProject DIVAって音ゲーがSteamで売ってるけど普通に旭日旗をモチーフにした(日の部分がハートになってるけど)背景が出てくるけど何も言ってこないな
    本田ステージから旭日模様が無くなったのはほんと残念だったわ
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:02

    まあ呼ばないに越したことはないな
    寄生されたら様々な場所がおかしくなる
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:05

    モンキヨンソンのウソがあっという間に公論化されていくのはリアルタイムで見てたなあ。
    これが原始社会というものかと、正直戦慄したわ。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:07

    自裁には定評のある韓国さん
    あと先考えずに衝動的に行動してしまう悪癖をなおさない限り救いようはないですな
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:08

    一介のサッカー選手が歴史に名を遺す出来事だったしな。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:08

    これを機に反旭日旗熱がす~っと冷めていく・・・訳ないな
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:14

    梨泰院の事故で喪に服すとか言って、観艦式をドタキャンするかもな
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:17

    政権が正気を保っていても国民が正気じゃなければあまり意味がないような気もする。全員発狂パーティの中で一人だけ正気で取り残されるなんて狂気の沙汰だもの。
  • サムライスピリッツ 2022年10月31日 21:20

    主さんの言われる通りですね、韓国が宣伝してる良い部分しか垂れ流して来なかったマスゴミの洗脳が解けたのですね、今回の圧迫事故も女性の悲鳴に数人は止めろと言ってるのにバイヤスにかかり止めない、150人以上死んでる現場の直ぐ側で歌って踊ってるバイヤスにかかりやすい種族だとゆうことです。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:21

    私は味方ズラして有事の際に破天荒な行動をとられる方が怖いかな。
    海自創立の70年前って、朝鮮戦争中にもかかわらず日本の漁船狩りとかやってたわけで。
    そのせいで日本の再軍備、警察の再武装も早まったのかなと思ったり。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:21

    「最近生えた史料によるとそれらの前例は苦渋の決断であり、日本に媚びたいユンと一緒にはできない」とかそういうので一つ
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:26

    普通だったらあんなタワゴト、それこそ今回みたいに例を挙げれば一笑に付される様な話なのにそれがこんな大事になるのがあの国の異常性をほんと良く表してる
    実際バカバカしいと思ってる韓国人もいるみたいだけど、迂闊に声に出すと親日派認定され社会的にヤバくなると…もうねえ
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:26

    海外で間違えて襲撃されないよう、日本人だとわかってもらえるように日の丸や旭日旗の入ったアクセサリー類を身に付けておくといいという思わぬ副産物も生んでくれましたね。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:26

    じゃあ、これで韓国が旭日旗に文句をつけるのは根拠のないことであると理解するかといえば別問題でしょうね。
    根拠も論理もなく自分たちの感情をぶつけて、相手を根負けさせるのが彼らのやり方。
    イチャモンつけて相手が応じればよし。応じなければだんまり。
    論理とは別世界でやってますからね。
    今は黙って、また騒げる環境になれば騒ぎだすというだけでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:39

    ※2 ※7 ※11
    人間というより昆虫の生態を見ているようで、薄ら寒さを感じましたね。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:40

    ユンユンは用日
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:42

    これを聞いて、本業よりも旭日旗を血眼になって世界中を探してる、
    例の「ソ・ギョンドク」がどういうコメントをするのか
    非常に楽しみだwww
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:50

    ムンムンカムバーック!
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:51

    海自観艦式への参加決定 「前例と国際慣例踏まえ判断」=韓国外相:総合ニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3ca1be52e30159b7108b27b6484d37658be1a668
    朴氏は海自の自衛艦旗に旭日旗が使われていることを巡って国民感情を考慮する必要があるという最大野党「共に民主党」の議員の指摘に対し、「自衛艦旗が周辺国をはじめ国際社会でどのように認識されているかを十分に調べる必要がある」として、「日本政府も謙虚な態度で歴史を直視する必要がある」と答弁した。

    総合ニュースだと「日本も何かしろ」とばかりに言葉が続いているようですが…w
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:55

    韓国人は太陽を嫌うクリーチャー
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:56

    「どこぞの性犯罪を犯したサッカー選手の戯言を信じてそんな事を言うんですかあなたはw」
    くらいの皮肉が言えたらこの外相も有能だと言えたんだがなあ
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 21:59

    自縄自縛という言葉がこれほど似合う民族も他にないですよね
    そのきっかけが性根が腐った一人のサッカー選手の妄言で、それによって国家が左右されるという最高のコント
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:00

    サッカー選手が韓国の国益を毀損している!
    キ・ソンヨンだけに!
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:01

    キ某って、大した奴だ。歴史を変えたのだから。
    よって、次期大統領に推薦する。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:04

    記事引用の最初の段落の括り「と明らかにした」ってすごいな。
    文字通りに初めて知ったか、まるで他人事のような書きっぷり。

    金大中より前はおおっぴらにやってた日章旗への侮辱行為が抑制されて、その反動として旭日旗が血祭りに揚げられてたようなもんだが、いっそのこと「日の丸けしからん」に回帰してほしい。

    あと、AFCアジアサッカー連盟は旭日旗に対する措置をさっさと撤回してくれ

  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:05

    本田ステージから旭日旗削除したカプンコにはガッカリだよ…
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:12

    海自哨戒機にレーダー照射してくる奴らに味方面されたかないぞ。
    この件でもいつの間にかこちらが先に挑発したことになってるし。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:16

    あまり近寄られても困るので
    年末には靖国参拝を
    たくさんの国会議員にしてもらいたい(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:17

    ピッチャー強襲のセンター返しやん笑
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:21

    > 個人的にキ・ソンヨンというプレイヤーというか、嘘つきというか、人間そのものが大嫌いなのですが。
    >
    > まあ、こうして旭日旗アレルギーを起こしてくれたのはよかったですかね。

    楽韓さんが嫌韓を表明するのは珍しいな…。
    まあそれだけキ・ヨンソンへの嫌悪感が激しいのかな。
    なによりも韓国人が彼の嘘をすんなり受け入れ国家の方針にまで昇華させてしまった愚かさには参りましたね。
    私はある意味教科書に載せていいくらいの世界史的に珍しい事象だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:22

    これは風評ですね。
    日本を貶める、意図的な風評の拡散です。
    なんのための拡散か。
    旭日旗が、日本が毒だとする、その害を被った、被害者としての立場を得るためです。
    日本を加害者にする。
    日本は韓国の風評の被害者ではなく、加害者だと言っている。
    日本が被害を言えないようにする。
    日本を加害者に仕立ている。
    日本の立場、名誉をなくす。
    日本を貶められる状況に留める。
    日本を貶める、仕立て上げる、なくす、留める。
    日本に言わせない。
    韓国が言う、立場を得る、韓国が決める。
    そのために、風評を拡散させている、旭日旗を利用している。
    いわゆる慰安婦、徴用工、竹島、原発処理水も同じです。
    日本が黙っていれば、結果として、状況は悪化し続ける、貶められ害を被り続ける、覆せなくなる。
    韓国がやってきたことは、日本の利用であり、日本に対する侵害であり、日本を操れるようにする支配です。
    ただの馬鹿騒ぎだと見くびってはいけません。
    荒唐無稽な話に、お金を出し、頭を下げるはめになったことを忘れてはいけません。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:23

    *27
    それは韓国語で「以上よろしくお願いします」くらいの意味の語句なので深読みしてはだめです
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:26

    あとなんなら靖国神社の参拝についても、「なんで反対しているのだろう」くらいの頭が回ればいいのにね。日韓は戦争すらしていないのにね。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:30

    そして世界には旭日旗タブーが残される、と。何度やられても日本は懲りないねえ。すべては韓国の計画通り。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:33

    ※9
    そもそも韓国って千本桜禁止じゃないのか?つい最近もプロセカの大正風衣装にケチつけて見事衣装の撤回を勝ち取ったはずだが。要求を押し通したユーザーたちもさぞ満足だっただろう。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:35

    ※38
    日本も一切反論しなかったから今や世界中で旭日旗は忌避されつつありますがね。慰安婦と同じで一度タブー化されたらもう負けです。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:40

    アメリカ「韓国よ、グダグダ言って無いで参加シル」
    韓国「グヌヌ」
    ってだけって気がしますね  
    アメリカは何をしたいんだろう? って疑問もありますけどね
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:46

    ※44
    どこの世界線の住人なのやら。
    反知はその辺にしてくださいな。
  • おけ 2022年10月31日 22:47

    「政府が~明らかにした」って・・・
    いやいやいや、古代史じゃないんだからメディアも知ってたよね?
    何サラッと知らんぷりしてんだよ!
    いや、これまでもずっと知らんぷりしてたんだけどさ!
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:56

    サッカーにも詳しい楽韓氏なら、2011以前の韓国・ソウルでの日韓戦では普通に旭日旗が掲示されていて、それに対して抗議どころか話題にすらなっていなかったこともご存知かと。
    ソウルのチャムシルスタジアムやワールトカップスタジアム(だっけ?)で普通に旭日旗が振られてたよな。
    間違いなく映像だって残ってるんだから、まともな感覚があったら旭日旗に難癖なんてつけられないと判断するんだけど、韓国人はまともじゃないからね。
    願望と事実の区別がつかない連中だから。
  • Maxkind 2022年10月31日 22:58

    うん。だって保守政権になったからと言ってアメリカは一切韓国を甘やかしてないし。新大統領就任後に一時的なご祝儀相場はあるかもしれないがそれ以上の譲歩はないってウォッチャー言ってましたし。ムンジェイン政権時代に対中政策を日韓関係よりも上位に置いて固めた既定路線なのだから韓国が折れる以外の道は最初から無かったですね。さもなくばレッドチームですから。

    一方でキシダガーとかジャパンハンドラーズガーとか言ってた輩は予測が掠りもしてませんね。というかそういう属人的なこと言ってるウチは人治主義者だから保守派脳じゃないし、やっぱ論理展開からして左巻きの工作員にしか思えんのですわ。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 22:59

    こういう、それまで問題にしていなかった事に
    ある日突然、さもずっと抗議してきたように振る舞う人らを
    「キヨンソン主義者」と呼びたい
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:00

    まあこういった「思い込みが過去の事実と誤認される」ケースは
    社会的にはままあることで、特に韓国特有というわけじゃないのは注意。
    有名なのは「ドゴン族のシリウス神話」のケース。日本でも「ここに10万人の宮崎勤がいます!」というなかったはずのものをなぜか見たことのある人多数というケースがある。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:09

    細かい事でもキッチリと反論しとかないと
    極東のことなど気にかけない欧米の連中は
    声が大きい方が正しいと認識してしまう。

    だから、反論と制裁(これが大事)のセットで韓国とは向き合う必要がある。
    事を大きくして世界の耳目を日韓の争いの根幹が事実無根の反日プロパガンダであるとはっきりと世界に認識させるべきです。

    日本の本気度が事あるごとに試されてると日本人は気付くべきだ。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:13

    韓国の政治家は韓国の大衆の愚かさを「犬豚」と評したけど、本当の犬や豚だって「自分の吐いた嘘」に溺れて無意味な自滅なんてしない。然るに韓国の大衆は犬や豚よりも遥かに愚かだ。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:18

    そもそ韓国がいうような問題のある旗なら、海自の旗として認められてない訳で…
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:21

    ああ、レッドアラートの時はそんな反応だったんですね
    あれの事を知って、「以前からもこう」な反応を見たことあったんですけど、全体としてみるとあの選手の影響こそすべてだったのだなと
    彼が全てを顧みて自国に与えた損害を考えることのできる日は来るんでしょうかね
    もう一人で取れるような責任じゃありませんけど
    ※9
    最近だと割と有名なメタルのPVもがっつり旭日旗なんですけど、これも言われてませんね
    あれだけ面倒な存在アピールを世界にやっても、このイシューを持ち出した場面以外で、日本を取り扱うとなると、韓国の意見ってそれほどには通ってないなーと
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:24

    ウクライナ戦争だけでなく来る台湾有事を前にしての重大な政治的セレモニーへの参加を、米韓同盟に与している身分で即答しなかった時点で
    この政権に正気があるとは思えませんですけど
    この期に及んで「戦略的曖昧」など通用しません
    優柔不断・面従腹背だと大声で喧伝しているようなもの
    参加してやったから貸しが出来たなどと思う馬鹿が政権首座にあるからアメリカもウリナラの請願ことごとくを蹴っている訳でして……
    やってきたところで
    ・北核破棄に尽力するどころか密造に積極的に関与
    ・それ以外でもテロ支援国での核密造に関与(戦略物資横流し)
    ・その結果としての対北制裁破棄要求
    ・挙句に「韓国の国内事情に鑑み対中制裁には不参加&対露交易を認めろ」
    ・仕上げに米帝自身が物価を犠牲にしてドル回収に躍起であるのにドル流動性スワップ(無制限)を寄越せ、アメリカは同盟国を差別するな、責務を果たせと言いたい放題
    事実上米韓関係が破綻しているのに今更観艦式に出ようが出まいがどうでも韓国への視線は変化しません
    いっそすっぱり不参加としたほうがまだ心証が良いというもの
    右顧左眄の果てに物欲しげに形ばかりの協力姿勢を示し先に多大な返礼を要求する(当然自分の責任は果たさない食い逃げ)
    それが”親米保守政権”の姿勢である以上、どうパフォーマンスしても無駄ですけど
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:29

    まあでもこれで韓国人が元に戻るかというとそんなことは絶対ないかからね・・・
    よくてまた分断のタネ?
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:35

    まあ韓国海軍が観艦式に参加しようがどうでもいいんですが、問題は海上自衛隊が韓国の回答を期限ギリギリまで待つと締め切りを過ぎてまで回答優遇措置を与えたことが気になりますね。いつまで特別扱いしてんだと言いたい。そんなことやるから連中は誤解するし増長するんじゃないのかなと言いたい訳です。対韓対応は原理原則でやるべきだと思うんですよ。まあおそらくは米国から言われたか忖度したかのどちらかかと思うのですけどね。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:41

    キ・ソンヨンの最近のイメージは
    ホモフェラです
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:44

    昔、社会党の土井たか子が憲法改正について「ダメなものはダメ」と主張していましたけど、旭日旗問題は韓国人にとって理屈は抜きにして否定するのと同じ感覚かな?

    でも、日本人には伝わらないですけどね。
    ぶっちゃけね、韓国内で旭日旗を否定や批判しても特に問題ないと思いますけどね。いいじゃないですか、好きなように批判を受けていれば。

    青森や敦賀や淡路にむらさめ型やいずも型の護衛艦が来航したときも、旭日旗を批判する勢力なんて皆無でしたから。
    日本国内で旭日旗や日の丸や、ぶっちゃけ菊の紋章が否定されるようになったら考えればいいじゃない?

    てゆーか、護衛艦とか川崎港や横浜港に来てほしいですけどね。
  • Nanashi has No Name 2022年10月31日 23:49

    韓国は「旭日旗に騒ぎ出したのは最近のことで以前は気にもしていなかった」という点は指摘できても、旭日旗絡みの反日民族運動の発端となったのはレイシストサッカー選手による日本人蔑視パフォーマンスの苦し紛れの言い逃れで吐いた嘘に過ぎなかったという事実には辿り着けないんだろうな
    少し調べれば分かることなんだから、事実から頑なに目を背けるんだろうけども

    輸出管理のホワイト除外措置の正確な理由にも未だに辿り着けないし、レーダー照射事件の真相にも未だに触れることができないのと同様に
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 00:04

    自民信者の自慰でしかない事実だな。
    日本国内ですら明らかに使える場減っている事実から
    目を背け、無駄な正論を身内で披露し合うだけ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 00:07

    あらゆる事に関する韓国のオマユウ?性癖
    (ニワトリ頭、棚上癖)は、一体、何なのだろう?

    オマユ(イ)ウ性癖を少しでも抑えられれば、
    韓国の分断も繰り返される同種の失敗も
    緩和、減少すると思うのだけど。

    理性部分ではすぐ忘れるのに、感情部分(恨、怨)では、世代を超えて永続する(ex朝鮮出兵)のだから、質が悪いとしか言いようがない、と思う。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 00:17

    >>62
    キミそのコメでいくらもらえるの?
    それとも無償奉仕の国士サマ?
    いずれも今の日本国には不要な人材
    祖国もしくはこの世の楽園にお引き取り願えれば幸い
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 00:19

    雑な作りの日章旗旭日旗を大量生産し世界中に売りつけていたのは韓国人であるが
    その事実はすっかり忘れた模様
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 00:28

    ここまで国を上げて旭日旗に異常な反応をするようになった元凶のキ・ソンヨンを生贄にして、「ウリは悪くないニダ!」ができる逃げ道用意するしかねえんじゃね?
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 01:19

    普通はメディアがこうした指摘をする。
    それが出来ない時点で、民主主義国家として未熟な国ということ。
    しかしそれを笑うことが日本も出来ない、ということは情けない。日本のメディアも反米、反自民以外の言説が表に出ることは稀なのだから。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 01:49

    キ・ソンヨンって教祖とかに成れるんじゃないのかと思った
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 01:54

    日本人のダメな所は、日本人の価値観で判断する事。
    旭日旗問題も、海外では韓国の主張が通っている現実。
    民間企業に於いては「イメージ」を大切にする為、韓国の主張を受け入れている。
    慰安婦問題が良い例。
    国内で、日本人の価値観で国民が声を上げなかった。
    それと同じで、台湾有事をアメリカが本気に捉えているから、岸田は対韓国に弱腰になっているではないか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 02:37

    WBC(2009)の日韓戦の試合会場にも旭日旗挙げてる人居たよ。
    バックネット席辺り、イチローの決勝タイムリーの打席でそれが確認出来る
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 03:38

    もはや保守系だって正気を保ってないでしょ
    今回「前例あるよ?」って言ってるのは苦渋の選択の言い訳。でなきゃこんなに時間かかって参加の判断することじゃないって
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 03:59

    ※69
    夜釣りとは風流ですな
    そのまま魚の餌にでもなったらいいよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 04:48

    これで、旭日旗ガー、とか騒ぐ韓国人が少しでも減ればいいなあ
    いや、韓国と友好的でありたいとかこれっぽっちも思わないけど、世界中で戦犯旗だなんだと嘘をつかれるとウザいし腹立たしいからね
  • ヴィランド 2022年11月01日 05:56

    降って湧いた作られたイメージをどういう風に受け取るか韓国人が全く理解できてないのが分かった問題
    戦争の地続きな時代が終わり平和な現代において、安全な反日という娯楽で扇動できる環境になってることがわかるし、弱者フレームを永久に使いたい意志力を感じられる
    普通の頭なら過去の事実を見るんだが韓国は今の感情で昔のものを見ようとするから矛盾が起こる。全く冷静に見る気が無い。レポートとか書くときは内容の起源から触れたりするもんだが本当に大卒とか何やってるんだ?
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 06:46

    太陽見たらダメージ受けるんか
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 07:35

    >キ・ソンヨンって教祖とかに成れるんじゃないのかと思った

    そのまんまキョンソで行けるんじゃねw
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 08:14

    慰安婦と同じで世界中で旭日旗にマイナスイメージ植え付けれた時点で韓国の勝ちなんですわ。そもそもレーダー照射して来るような相手をあっさり許して回答期限伸ばしてまで友軍扱いしてる時点で色々と手遅れですが。日本は韓国に負けてあげる事しか頭にない国です。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 08:25

    ※72
    旭日旗模様使ってしまって後から謝罪と撤回を行なった事例は極めて多いよ
    そしてそんな面倒なデザインはもう二度と使わないし周りもそれに倣う
    その流れを日本はぼーっと眺めてるだけだからタブー化は着実に進んでいるよ
  • 2022年11月01日 08:44

    ※78

    なにか問題があるんですかね?
    韓国人は精神的に狂っていてオカシイから
    船の旗をまるで絶対的神聖化してるのかも知れないけどねぇ

    普通の人は、戦艦の旗なんて気にもしてませんよ
    自衛隊の艦が何処かのキ印半島国家の様に
    入港拒否されたら問題かも知れないけど
    そんな話は、キ印半島国家以外では聞いた事が無いね

    そもそも、旗の模様がタブー化されるんではなくて
    半島キ印国家人の異常さだけが広く公認されるだけじゃん

    それに、海外にいるキ印半島人の旗に対する文句も
    今回の半島国家政府の決定で裏付けにならなくなっちゃったね
    どうするのだろうかねぇ、キ印半島国家人
    騒げば騒ぐほど君たちの異常さが露わになるだけだよ
  • 埒外 2022年11月01日 08:46

    >嘘をついたことに起因している
    そんで、その嘘を利用して得しようとしてさらに嘘を重ねる。
    ザ・朝鮮人。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 08:53

    サッサと北の将軍様のケツの*舐めて従属しろよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 08:57

    キヨンソンの発言がよく出て来るけど、要するにあの発言を
    信じてるんじゃなくてあの発言を利用して火を大きくしただけ、
    誰の何の発言でもよかったんだよ、言い掛かりをつけられれば
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 09:40

    ストリートファイターも今ではこの常軌を逸したヒステリーに屈して、本田ステージの朝日画を消してる移植もありますからね
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 09:42

    マジで何で朝日新聞には抗議活動しないのでしょうかね?
    ネットであれは「落日だから」とか見たことあるんですけど
    おいおい堂々と朝日名乗ってるじゃんってw
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 10:31

    政府が公認しちゃいましたが、これで韓国における愚かな旭日旗騒動は終わるんですかねえ?
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 10:56

    ※69
    日本が日本の価値観で韓国に対応しているのは確かに日本のミスだ。連中にはお互い様とかの価値観は無いからな。気遣いや忖度は止めるべきと言う指摘があるのになかなか改善しない。まあこれは今後も継続するしかないだろう。
    しかし、旭日旗を世界が忌諱しているのは嘘だな。あなたの願望はわかるが、願望を既成事実化のように決めつけてそれを前提に話を作るのはK国人と同じ振舞いだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 10:56

    *78
    彼らが言ってるのは、突き詰めれば「我々が気に入らないのだから旭日旗は使うな、使ったら不買運動するぞ」なのですよ。
    これへの対抗措置なんぞとれる訳が無いのです。どっちが正しいかの勝負じゃないのですから。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 11:00

    ※78
    横からスマンが、旭日旗を使用した後で謝罪って、それVANKみたいなK国人が集団でコメントスクラムやって業務妨害してくることが知られているから、形上謝罪したことにして引っ込めているだけでしょ。要は「いやがらせ」という面倒を避けただけよ。なぜならK国人は粘着してくるからな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 11:04

    ※78
    日本はぼーっと眺めているわけじゃねえぞ。
    外務省や防衛省は自省のサイトで旭日旗の由来と正当性を説明していて事あるごとにそこを紹介しているよ。まあ主張が弱いとか積極的じゃないとか言う評価はあるけどな。あと在庫パヨクが邪魔しているみたいだけど。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 12:02

    旭日旗問題も慰安婦徴用工も全部長年の離間工作の成果が結実したものよね
    工作が進んでいたことはわりと明らかだったのに、今まで何してたのかと
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 12:15

    サッカーで言い訳の標的された時に日本が面倒がらずに反論してればここまで大きな問題にはならなかった
    竹島も慰安婦問題もそうだが、日本は"真実は勝つ、正義は勝つ"とタカを括って何もしなくても負けっぱなしよな
    おかげで本来なら不要な謝罪&賠償金払いまくりw
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 12:32

    正気を保てないのが韓国スタンダードと思っていたけど、まともな人たちも、そりゃ、居るよね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 12:45

    「自衛艦旗が周辺国をはじめとする国際社会でどのように認識されているのかを我々が十分に知る必要がある」

    珍しくまともなことを・・・韓国に何か更なる災厄が起きなければ良いのですが
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 13:45

    所詮は、バカサッカー選手の猿真似の言い訳から始まったウソだからなw
    アホな奴しかいない国は大変だな
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 14:35

    *91
    「日本が反論」って、日本の誰が何に対して反論するんだよ(笑)
  • 2022年11月01日 15:59

    特別永住権を停止した方が
    余程有効だと思いますよ

    もともと、在日一世と二世の為だけに設定した特例の筈なのに
    いつの間にか拡大適用されてるし
    韓国が日韓基本条約を何一つ守っていないんだから
    日本の廃棄するか、現世代のみで停止すれば良いのでは

    その方が、旗に反論するより
    余程「後ろ頭を殴り飛ばす」事になると思いますね
  • Nanashi has No Name 2022年11月01日 23:46

    ソ・ギョンドクの声明なり動向はまだ出てこない?
    この政権の「ウリ」になるためには何が必要なのか悩んでるところなのかもしれないね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月02日 21:20

    ライトの放射線にまで噛みついて、漫画の背景にまで噛みついてイベント潰しまくってたし。あれら見ただけでも関わる選択肢無くなるわ、それまでの彼方の人がよくやる犯罪なども調べたけども。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 20:58

    >>まあ呼ばないに越したことはないな
    >>寄生されたら様々な場所がおかしくなる

    残念ながら、太平洋戦争の敗戦で、日本に大勢蔓延ってる、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は司法、立法、行政始め色々な場所に寄生してるんだよな。
    日本に大勢蔓延ってるのも、隣国ではたった1人が吐いた嘘が国民の常識へと刷り込まれてしまう狂人共と同じ穴の狢で、日本に害悪しかもたらさないし、未来永劫、虐げ続ける腹積もりだろうから、何とかしないと・・・