相互RSS募集中です

韓国メディア「麻生元総理が訪韓する。岸田首相の特使として親書とか持ってくるのでは?」→特使でもないし親書も持ってませんでした

カテゴリ:日韓関係 コメント:(153)
ユン大統領、日本の麻生議員と非公開接見… 民間交流活性化へ貢献を注文(聯合ニュース)
ユン・ソンニョル大統領は2日、龍山大統領室庁舎で日本の自民党副総裁である麻生太郎元首相と非公開で接見し、民間交流の活性化を強調した。

ユン大統領はこの日午後、日韓協力委員会会長の資格で訪韓した麻生太郎元首相に会ったと、大統領室の李在名副報道官が書面ブリーフィングで伝えた。 (中略)

麻生元首相の大統領室到着・出発時間を考慮すれば、面会が約1時間以上行われたものとみられるが、実質的な接見内容は「尹大統領外交関連の書面のブリーフィング」で、3つの文章で簡単に言及された。

書面でのブリーフィングには含まれていないが、両国関係の最大の障害とされる強制徴用の賠償判決の問題や多国間会議を契機に開かれる可能性がある韓日首脳会談と関連して一定の言及もあったものと見られる。
(引用ここまで)


 麻生太郎議員が訪韓したのですが。
 韓国側からは「岸田首相の特使だ」だの「親書を携えてくるに違いない」といった報道があったようで。
 なんでも「ついに日本側が麻生太郎という大物を訪韓させた」のだそうで。

 でも、「いや別に特使じゃない」「親書も持ってない」って松野官房長官談。



 まあ、日韓協力委員会会長として訪韓するというのは建前で、あるていどは懸案についても話し合われたとは思いますけどね。


 ただ、産経新聞によると「懸案についての突っこんだやりとりはなかった」とのこと。

麻生氏が尹大統領と会談 日韓改善へ努力確認(産経新聞)
尹氏は日韓関係改善に取り組む意向を強調しており、今回の会談を関係改善を加速するための雰囲気づくりに生かしたい考えだ。ただ、徴用工問題など懸案についての突っ込んだやり取りはなかったもようだ。
(引用ここまで)

 なんかこう、韓国側からは異様なくらいに期待感が高まっていたのですけども。

 大した話もなく終了です。
 麻生議員もお疲れ様でした。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • 2022年11月03日 00:07

    アメリカ絡みで釘を刺しに行くことになったのかな?
    糠に釘っぽいけど…
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:09

    イデオンで被害に遭われたご遺体を安全に確保しにいったのだとおもいます
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:12

    いや、それだと何しに行ったの?
    って話になるんだが。今の時期に麻生さんが動く。それなりに重要じゃなきゃあり得ない人選な気がする。
    国内に居て欲しく無かった、とか?。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:12

    某教会の腐敗がここまでとは思ってなかった。
    ゆえに、個人的には某ツルコに詫びを入れに行ったんじゃないかと邪推してしまう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:14

    韓国政府と会談しただけで「相手に勘違いされる」みたいな話たまに出るけど
    ぶっちゃけむしろ勘違いしたままの方が
    スワップとかお土産貰えず自滅するだけの存在よね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:15

    ※3
    安倍の国葬に南朝鮮から首相が来たんだっけかな?したから、
    日本からの返礼の大物議員の送り込みをさっさとしたかった。
    ぼやぼやしてるとカード化される。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:15

    スワップを終了させたのは麻生さんの功績だし
    韓国に対して甘い顔をするわけがない
    そこは信頼してるけど、なぜわざわざ訪韓したのかはちょっと疑問
    日本が関係改善したがってる、って誤ったメッセージを
    すでに受信しまくってるようでヤレヤレ
    日本人二人の遺体をすぐ返してくれるよう言いに行っただけ
    ついでに対北朝鮮でクギを刺した
    慰安婦徴用工について何も言ってないってことは
    まったく別案件だったってことでしょう
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:15

    >なんかこう、韓国側からは異様なくらいに期待感が高まっていたのですけども

    ちょっと論理的に考えればそんなことはありえないと秒でわかるのに
    ここまで白痴的な論説を繰り返しているのを見ると、2000年代まで韓国をいいように甘やかしていたのは日帝時代に植え付けた思考する習慣を完全に喪失させるための計略だった、と思えてくる
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:17

    為替の話でもしたんじゃないかと思った。無論アメリカとも連絡済みで。

    それより明日は議連の総会です。こっちは何かトンデモ発言が出そうできたぃ、、怖いです。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:18

    >>4
    バカじゃないの?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:20

    韓国にとって都合の良い展開を迎える事は無いだろうとは予想は出来ていたけどね
    アメリカが対中国や対北朝鮮での韓国の姿勢をはっきりさせたかったんじゃないのかな?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:21

    タロサのここまでの韓国対応を辿れば、経済支援や自称慰安婦や自称強制徴用で日本が妥協する案を出しに行ったとは思えん。
    んで、政府大臣職が表立って動けない案件、となると、台湾侵攻対策あたりか。
    赤組のスパイになっている国に行って、日米の行動原則を再説明するという行為でスパイに釘を刺しに行ったというあたりか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:23

    麻生も半島に利権を持ってそうね
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:33

    急にって
    たぶん、台湾進攻だと思います。
    ワールドカップ内って話が以前から、、、。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:36

    非公式に多少の話はしていると思いますよ。
    自民党の重鎮ですし、それが政治家というもの。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:43

    ユンとは会談はない! → 実はウソでした。歓談という事で会っていました。

    親書は無い! → 実はウソでした。親書ではないけど手紙を届けました。

    ウソツキ岸田の事だから、きっとまたやらかしてくれる。
    期待してていい。奴はガチだ。
  • サムライスピリッツ 2022年11月03日 00:45

    まあ麻生閣下が韓国に甘い顔はしないと思ってましたが会長として招かれて岸田総理と会食して話を合わせて行かれてますね、まあ何も変わらず韓国が行動して成果上げるまで日本も動かないで良いと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:48

    ※16
    韓国政府がいつもやってる事を日本政府に当てはめるとか(笑
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 00:50

    タロサは韓国に甘い顔しないだろう。
    とすると何の為に?
    財務・金融絡みで言うべき事は為替操作すんな、と釘差しくらいか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:01

    1時間25分の会談だったそうですが、懸案多いのでどのくらい深い話できたかな。政府としては出来ない話(韓国のふざけた案に日本はキレてるとか、日米とも韓国=レッドチームと呆れてるとか、中国市場より世界市場やろとか)が出来てると良いけれど。
    2日目にはパクジン外相と会談だとか。事故現場への献花との報道もありますが、まずは身の安全を優先して欲しいです。
  • さかけん 2022年11月03日 01:01

    岸田は、なぜ親書を託さなかった!
    俺が首相なら絶対に親書を託したね。
    もちろん内容は「竹島を返せ!」
    野田首相の親書を受取拒否した国にはお仕置きが必要でしょ?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:04

    この前の徴用工で韓国側が出してきた内容で、
    本当に蒸し返すことができない法整備ができるのか?
    とか、釘をさして、キッチリ確認せねばならんことも多いだろうしね
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:06

    北朝鮮がミサイルばかすか撃ってるしそっちの対応じゃないのか?
  •   2022年11月03日 01:07

    >日本政府が今月中旬に予定されている国際会議で、岸田文雄首相と韓国の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領による初の正式会談を行う方向で検討していることがわかった

    朝日新聞が首脳会談を検討と言い出した
  • Nanashi has No Name 0 2022年11月03日 01:20

    台湾侵攻が年内との話も聞きますが、大軍を動員・配置するには時間が短すぎるかと。
    しかし、来年・再来年はどうなるか。
    いざ開戦となれば北朝鮮軍も連携するはず。
    「北は南が対処しろ」と言いに行ったのでしょうか?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:21

    何もないというのは「表に出せる情報は」ってことでしょう。
    この時期に麻生さんがわざわざメールで済むような用事の為に韓国に行くってことが普通じゃないです。

    なにもないなんてことはありえない。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:34

    韓国に限らず朝鮮人は国際情勢読むのが本当に下手くそだね(笑)
    国取られちゃうのもしょうがねえわな(笑)
  • 三重県人(明和) 2022年11月03日 01:53

     麻生太郎と河野太郎に何を期待しているのやら、ムンジェインの時よりはまともな協議してるだろうけど日本側が緩めるはずも無し。バッサリ言ってそうな気はするが。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:54

    ※18
    岸田総理は、和製ムンジェイン(日本版ムンムン)。

    「新しい資本主義」「収入考えずに分配!分配!」
    「就任1年たっても主導的に何もせず」

    奴の頭、むんむんしてるわ。本当に自民党の議員か?
    ミンス政権が日本を乗っ取ったと思ってるよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:55

    情報量が少ないので判らない(韓国側発表は情報とは云えない)
    その中で考えるに、韓国紙では麻生「議員」としていること。元総理でも副総裁でもないところに、麻生さんの訪韓したときの立場があるのではないか。(オレは一議員として訪れた、ということでは?)
    日本側の情報量が少なすぎる。
    政府と与党(麻生さん)の間でどのような話し合いが交わされて、今回の「議員外交」が為されたのだろう。その辺りに答えがあるのだと思う。
    いづれにせよ、国民には唐突に思える訪韓だけど、政治の中枢では準備された訪韓、ということだと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 01:59

    昨今の情勢やふいんき、人となりから邪推するに
    諸問題の解決期限の設定・通知ってトコじゃないんかなあ
    「エエ加減、ココまでにマトモに事を収めんとブチめがすぞ」を外交的修辞で
    年内と言いたいトコですが、まあ来年一杯ぐらいかなあ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 02:00

    >韓国メディア「麻生元総理が訪韓する。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 02:03

    ※24
    アカヒの独自報道かw
    まあそれはさておき首脳会談の可能性は探ってるだろうね。麻生さんの訪韓を聞いて自分がまず思ったのは日韓首脳会談の地ならしか?だった。個人的には徴用工問題が解決しないままの正式な首脳会談には断固反対だけどもね。
    アカヒも流動的だとか調整が難航しそうだとか予防線貼りまくってるのが笑える。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 02:05

    >韓国メディア「麻生元総理が訪韓する。
    麻生太郎って総理大臣になったっけ?と思い記事を読むと「麻生太郎元首相」で統一している様な?
    TVニュースでも見ていましたが放送で念を押すように「特使ではない、親書も持っていない」と繰り返していたのが印象的でした
    韓国にいい様に利用されない為の線引きにも見えましたが…w

    他のまとめでは「梨泰院惨事で自粛している所に来るなんて迷惑な」
    くらいの扱いの記事もある様ですが
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 02:33

    朝日のトバシかも知れないけれど、有り得ると思わせるスキがあるのも確か。
    岸田はそういう所が甘いんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:04

    ほな何で麻生が行ったんや?
    その背景ちと気になるわ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:04

    今の80代以上の韓国人は日本人としての教育を受けた世代だから話が通じるし、それなりにしたたかな処世を身に付けていた。
    日本式の教養と朝鮮人的なバイタリティを併せ持つハイブリッド。
    しかしなかまら今の韓国人は完全な先祖返り。
    ハイブリッド世代が統治しやすくする為に愚民化したんじゃないかと疑わしくなるくらい。
    日本式を否定して漢字を捨てた影響か。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:07

    ちょっとリアクション起こすとすぐこれですよ
    後頭部アピールのためになのか、ガチで期待してるのか、どちらでも自分の要求(韓国国内限定)が通る人生を送ってきた人間が国外との案件で、要求通らなくて困惑してるようにしか見えませんね
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:15

    雰囲気

    ふいんき×
    ふんいき○

  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:21

    麻生さん日韓協力委員会会長なんだ。しらなかった。
    まあ地盤は福岡県だしね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:29

    当然表に出てこない話もしてるんだろうけど、大部分が安保関連じゃないかな。
    北朝鮮、台湾、ウクライナ・ロシアの順で。
    そこに日本の一貫した立場を釘刺して終了。
    韓国側に都合の良い話なら必ず漏れるし漏らすはずだけど、それもないってことは、安保関連と日本からの譲歩は無しという結論になるかと。
    前日や午前まで前のめりだった日本の反日左翼マスコミが夜になったら淡々と短いニュースにしてる様は、春のガキの使い韓国訪問団の時と同じで面白いね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 03:43

    アメリカから何か言われて、とりあえずみたいな感じに見えますね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 04:30

    カイカイさんが今後の徴用工問題の落としどころとして日韓関係改善は必須で日本も譲歩するしかないって言ってたけど、本当にそうなのか。慰安婦合意まではアメリカ政府も日本にいる親日派韓国人学者も日米韓の連携が大事と言っていたけれど、それを逆手にとられて言いようにされてきたのが日韓関係だとも思える。
    慰安婦合意が2015年であれから7年。日韓関係は何の進展もないが逆に言うと7年間韓国との協力が無くても問題ないってことが証明されてしまった。北朝鮮とか中国の軍拡下なのにだ。いやほんと日本が譲歩必要ないのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 04:33

    日韓議員連盟の魂まで売り渡してるバカどものトンチンカンのコメントの方が興味あるわ 疫病神と何で無理をしてまで友好が必要なんだよ  思考回路が理解できん。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 04:47

    尹政権も首脳会談やりたくないでしょう(正確には、成果があるならやりたいが、そこまで話が進まない)。

    「台湾有事に関わらなくていいようにしたい」
    「対日をグランドバーゲンして金が欲しい」

    韓国の望み(妄想)は実現不能な夢物語なので、日米は「おい台湾有事で基地にするからな」と事前に圧力かけるしかない。
    すぐに首脳会談が話題にあがるのは、さすがトップ以外と話しても本質的には無駄な、小中華文化圏の国だなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 05:02

    ※43
    日韓関係は、日本(日米)の重要度が低くなった(損切した)ので、譲歩の可能性は低いでしょう。徴用工問題は(日本にとっては)国際条約を守るか否か。退くリスクが大きすぎます。

    対して、韓国は対日関係改善が絶対必須です。国内ヤバくてすぐに金が欲しいし、条約をなし崩しにしたいし、徴用工を新しい金蔓にしたい。米国からも圧力ある。
    が、交渉のカードは「日本だけ譲歩しろ」一本なので進展しません。当面塩漬けが続くと思います。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 05:16

    ※5
    同意。
    下手に気づかれるよりはコントロールし易い。
    韓国人の多くが気づいていたら、もっと猛烈に擦り寄ってくるだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 05:25

    私が見たニュース記事だと、首脳会談への調整ではないかってあったけど、そんなことを話しているようでもないね。
    むしろ前回の顛末を考えると、首脳会談は岸田が嫌がりそうな気がする。本当に何しにいったんだろ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 05:37

    彼らの訪日は物見遊山レベルの税金無駄使いだけど、
    麻生は意味があるんだろうな?
    最後通告レベルじゃないと行く意味無いぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 05:55

    >>34
    >麻生太郎って総理大臣になったっけ?と思い
    さすがに無知すぎでは・・・・・・
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:00

    >>39
    31 です。ご丁寧にどうも
    タロさのトピなんで、言いそこ間違いの一つも入れたら良いかと思った
    後悔はしていない
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:04

    麻生さん、もともと日韓議連の副会長で日韓協力委員会の会長だぞ、意外と知られてないが。今回もその関係での招待+弔問の返礼
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:09

    (,,゜⊿゜) が羊羹でも外郎でもどうでもいいけど
    他国の要人が訪韓する場合、何故にお土産持参と思えるのか
    その神経こそがわからない
    万年属国として染みついた上納習慣の裏返しとしか
    他国がウリナラにやってくるのは下位にあるから!
    下僕が宗主国を訪問できるのだからお礼を用意して然るべき!
    ……この程度の認識しかないと断じていい
    現実韓国政府の態度を見れば
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:10

    わからせにいったんだよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:12

    麻生氏は財務大臣だったころに、約束を守らない韓国に貸した金は帰ってこないから貸さないよ、的な発言をして韓国を批判し、また韓国が通貨危機を日本のせいだといった際に立腹していたので、ここで韓国にとって有利な発言なり約束をしたら、一体何があった?と疑心暗鬼になるところだった
    しかし、それじゃあ一体、何しに行ったんだ?って疑問は残るが
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:26

    来月は12月で年末なので基本条約をいっこうに履行しようとしない日本側の催促を無視し続ける朝鮮政府に、報復リストの実行する前の申し渡しに行ったのではないかと思いたい。隣国なのに要人の行き来もなく報復を開始したら全面的に朝鮮が常軌を逸して悪くても、日本のイメージあまりよくないでしょう。朝鮮人は「大国の日本がチャンスを与えずにいきなり弱い立場の途上国に報復した」とか絶対いって被害者の不利をするでしょう。輸出管理規制のときにそうだったでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:28

    安倍首相が亡くなって世界的に有名な政治家は麻生氏でしょう
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:30

    57の文章がおかしくなってしまいました。そういった役を果たせるネームバリューがありそうなのは麻生氏しかいないのではないかと。でも希望的観測です。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:36

    事務方の話がまとまらんかったのか、表に出せない何かがあるのか
    単に議連の会長としての社交辞令的な訪問か
    タイミング的にもよくわからん
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:41

    何しに行ったんだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 06:50

    麻生閣下は、尹錫悦を教育するために行ったのではないか。

    韓国人である尹が、相手の話を傾聴しようと思う条件は、
    相手が自分以上の超・大物で、
    しかも自分よりも、うんと年上であることが必要条件だから。


    以下は、一つの想定例。

    昔話をするけどね。
    俺は首相に就任する前に、閣僚として12年間過ごしたわけよ。
    そうやって、内閣は何をするところか、何をしちゃいけないのか、
    どこをどう押せばどうなるのかを一つ一つ学んで行ったんだよ。

    どいつが優秀な奴で、どいつは使い物にならないのかも
    見極めて行ったんだよ。

    ユンさん。韓国の大統領制度ってのは大変な制度だよな。
    学習の機会がゼロの人間を、いきなり大統領にさせるんだからな。

    目の前に、見たこともないボタンがズラーッと並んでいて、
    誰も説明もしてくれないのに、
    正しい順番で押せ。押さなきゃ叩かれるって状況。
    そりゃー大変たと思うわ。

    韓国の大統領室と外交部とが二元外交して、
    世界中から違和感を持たれてる。
    これも、思い当たるだろ。

    俺は思ってるんだ。
    国のトップの仕事ってのは、日々の決断を行なうことじゃないと。

    だって、日々の決断をするためには、
    あらゆる問題を事前に勉強し、熟考していなきゃダメなんだぜ。
    一人の人間に、そんなこと、できるわけがないだろ。
    スーパーマンじゃないんだから。

    国のトップの仕事ってのはな、
    仕事ができる人間を探し出して、国のために要職に就けること。
    それが、国のトップの仕事だと思って、
    俺はこれまでも仕事をしてるんだけどな。

    まあ、ジジイのタワゴトだと思って聞き流してくれ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:00

    もともと麻生副総裁は家柄だけで総理になった人だからね。
    なので麻生内閣では、あの経済音痴な与謝野馨を経済財政担当大臣に任命して、リーマンショック対策で空前絶後の大失敗したのよね。
    コロナ対策では、安倍総理の説得に応じて2020年5月に漸く「政府日銀連合軍」発言から十分な経済対策ができたが、安倍総理亡き今は「糸の切れた凧」のような平凡な政治家だな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:08

    単純に考えても、麻生さんが動くと言うのは、岸田さんの意向ではなく、
    やはりアメリカ絡みではないかとは思ってる。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:13

    亡くなられた安倍さんや麻生さんだと、訪韓しても何か意図があるはず、或いはアメリカの要請だからと擁護。
    岸田さんだったら罵詈雑言でしょうね。
    岸田を全く支持してないけど、バイアスかかってる人が多過ぎ。
    麻生さんのスワップ拒否はアメリカが支持してるだけだし、田母神論文問題じゃ防衛省、外務省の言いなりで外圧に屈して更迭した方ですよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:28

    キシダガーだけじゃ限界が出てきたからアソウガーも出てくるかww

    なんというか懲りないなあ・・・単に顔合わせただけで
    向こうの欲しい物が手に入るわけでもあるまいにww
  • 2022年11月03日 07:37

    やれやれ…
    総理時代の麻生さんが実は何をしたかも知らずにクサすのの多いこと(呆)
    ちったあ調べてからもの申せや
    そんなのだからあの時、麻生政権を引き摺り降ろして悪夢のミンス政権を成立させる片棒を担いだんだろうが…
    個人的にはあの時ミンスに投票したヤツらには、一生その十字架を背負って償いの人生を送って行けとさえ思っている
    それくらい犯した罪は重い
    日本を滅亡の半歩手前まで追いやった自覚が無さ過ぎ
    選挙権を剥奪しても良いレベル
    そんなのが人を見る目云々と…
    笑止千万の一語に尽きるわ(嘲笑&怒)
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:38

    麻生さんなら「おまえらわかってんだろうな?現金化やったら“武器を使わない戦争”だぞ?」ぐらい言ってそうw
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:42

    >>43
    >>カイカイさんが今後の徴用工問題の落としどころとして日韓関係改善は必須で日本も譲歩するしかないって言ってたけど、本当にそうなのか

    仮に韓国大法院の判決を日本が1ミリでも認めるようなことがあれば、
      韓国大法院の下級審裁判所 = 日本の最高裁
    という上下関係になるのよね。こんなの有り得ないでしょ。
    それは余り語られないことに、
    ①2003/10/9日本最高裁判決で、朝鮮人出稼ぎに支払う必要なしと判示
    ②2018/10/30韓国大法院判決で、日本の最高裁判決が 公序良俗違反 なので、朝鮮人出稼ぎに慰藉料1000万円支払えと判示
    という二つの判決があり、さらに
    ③米国カリフォルニア州の法律で朝鮮人出稼ぎに日本が金払えてな1999/7/15「ヘイデン法」が成立したが、(そもそも加州にも裁判所にも外交権限ないので)米憲法違反として2003/1/21無効になった。
    このように条約は裁判所の管轄外なんだよね。まともな国なら、
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:46

    >>66
    具体的に何したのかな、
    麻生内閣1年で、雇用が100万人以上減少した酷すぎな実績があるが、これ民主党政権時と比べても圧倒的な減少で論外だよ
  • 2022年11月03日 07:50

    国家間で何かを決める時には
    官僚同士で完璧にすりあわせをして
    全てお膳立てが整った後で
    政治家は署名するだけ……と言うのが普通だと思うのですが

    ( ̄▽ ̄;)まぁ、韓国は違うからなぁ……
    日本にもかつて民主党とか言う官僚を無視して作業を進めようとして
    完璧に失敗しまくった政党がありましたね
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:51

    日本政府の立場は変えられないから、せめて尹錫悦へのアシストとして
    元総理を送って顔を立ててやったんだろ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:54

    非公開
    日韓協力

    うーん、日本の負けフラグが立った予感
    裏でスワップや徴用工での韓国案賛同くらいは麻生ならやらかしてそうだ
    日本の未来にまた一つ暗雲
  • 2022年11月03日 07:56

    日本は良い意味でも悪い意味でも

    法治国家ですからねぇ……
    例え政治家だろうが、元首相だろうが
    法を無視する事は無理でしょ

    ( ̄∇ ̄)韓国ではないんだから
    カイカイさんの話がコメントされてますけど
    あそこって、只のマトメサイトでしょ
    管理人がツイッターか何かで発言していたのでしょうか
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 07:57

    日韓協力のための訪韓だろ
    つまり日本が折れる決意をしたのを韓国に伝えに言ったのだよ
  • 2022年11月03日 07:58

    私個人としては
    法を無視してでも在日くん達をさっさと追い出して欲しい……
    という、気持ちはあるんですけどねw

    ( ̄∇ ̄)それこそ、総理大臣の一言で(邪笑)
  • 2022年11月03日 07:59

    しかし
    工作員の皆さん必死だなぁ……

    本国からの突き上げがそれ程キツいのかしら
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:00

    ※68
    戦後日本はあり得ないような譲歩ばかりして来たのに今回は大丈夫だと呑気に岸田を信じられるとはまさに平和ボケ
    日本は韓国を切れないという現実を認めよう
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:03

    工作員も大変だね
    日本人の韓国への興味が無くなったのは肌で感じるでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:07

    今回は弔問と東アジアの安保関連じゃないのかな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:14

    極めて困難だが日本と韓国が協力には日本が骨を折るしかない
    麻生はそのために一肌脱いだのだろう
    日韓友好は麻生の信念だしね
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:15

    北朝鮮がミサイルを乱発してきたけど、
    これ一発でも日本国内に落ちたら
    故障かどうかに関わらず
    その時点で緊急事態宣言が発令されて
    日本国内に居る朝鮮籍と元朝鮮籍が敵国認定されて
    帰国するか日本で拘留されるかのどちらかになるんじゃなかったっけ?

    もう構わないから、
    北はなんだったら東京にミサイルを撃ち込んでもいいよ。
    さっさと日本に国内に居る犯罪者予備軍を追い出そうぜ!
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:17

    バイトの書き込みが今日もまた空しく消えて行くだけであったwww
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:21

    おいスワップ乞食の下朝鮮!
    頭を下げて金を貸す馬鹿はいない  ・・  麻生太郎
    イランの原油代の様に、踏み倒す恐れもある、まエラは信用出来ない。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:23

    51さん
    有名なミゾウユウ(未曾有)ですね
    その他にも多々あるようですし
  • Maxkind 2022年11月03日 08:36

    公明が安全保障って言ってるのは、自民党から言ってもらうように依頼したんじゃないかな。表は額賀氏で裏が麻生氏。額賀氏は仲良くやってるように見せるのが仕事だから、麻生氏のほうが日本側の本音で「懸案事項が無くなったわけではない」という意味で。

    アメリカが台湾を同盟国にしようと動いている最中だし、まあまず間違いなく対中包囲網としての連動でしょうが。横で北朝鮮がミサイルばかすか撃ってるのも傍証みたいなもので、あれは「無視するな」でもあるし、無視されていることを利用して外交空間を確保する意図なんだろうなと。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:38

    あれ~ 今回はそんな事は言っていない が無いぞ。
    そんな言質を取られるような俺じゃねえよ ・・ 麻生太郎
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:48

    ここで自民党の弱腰に悲憤慷慨する偽装酷使はパヨ同様に
    「日本政府要人が韓国を訪れる=譲歩」という大前提に立っている
    何故ってそれは左翼が馬鹿だから。
    ・気にするな どうせ大したことは 言ってない
    韓国をネタに現政権を貶めたいだけのパヨの話など聞く必要はない
    破綻しつつある日韓関係の溝を広げているのはパヨク自身だが、まぁ気付いていない以前に関心そのものを持っていないから忠告しても意味がない

  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:52

    表に出せない話で麻生さんクラスが出張るって言ったら普通に安保関連じゃ無いですかね。
    防衛大臣が行くとあからさますぎるんで、向こうにコネもあってかつ日本側で影響力も高い所な人選で。

    慰安婦や徴用工関連は岸田政権としても既にはっきりスタンスを表してるしそっち方面で韓国と一緒になって騒ぐのはどうかなぁ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 08:57

    カイカイ管理人は、徴用工問題で既に日本が何らかの譲歩をする調整段階に入ってるとの見解だね。
    もちろん岸田が最高責任者だが、麻生は副総裁、実質岸田の後見人だからね。
    誰がどうこうじゃなくて、ずぶずぶの日韓100年の歴史で、日本は韓国を切りたくても切れないんだよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:04

    「岸田は韓国に譲歩したがってる売国奴」という前提で攻撃しているから(結果については見えない聞こえない)
    どこの自民党政権が韓国に譲歩しているのか?
    スワップ提供もなし経済協定更新もなし
    もちろんホワイト国優遇復活もない
    ないない尽くしで何を譲歩しているのかご教示賜りたいもので
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:08

    >なんかこう、韓国側からは異様なくらいに期待感が高まっていたのですけども

    なんの期待感なのでしょうか?
    韓国がやぶさかでもなくなるように、麻生太郎から「借りてくれ」と頭を下げる期待感なのでしょうか?

    もう既に「貸す側が頭を下げるなど聞いたこともない」と回答しているはずなのですが。
    この期待感のしつこさは「極めて無礼でございます」といったところです。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:13

    ならよかった。
    これまでの日韓は日本の譲歩の歴史だから不安になる。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:18

    ちょっと気になったんだが、
    ここの管理人さんもよく「すっぱいブドウ」とか書いてますけど、
    韓国ってちゃんとあの手の寓話なりの翻訳が出版されて
    ある程度学校で読まされるとか
    一般人もそれなりに読んでるとかはあるのでしょうか?

    私達は普通にアニメや絵本やその他で繰り返し見てますけど、
    韓国に限らず他の国ではどうなんでしょう?

    寓話を話していい気になってるおっさんを少なからず見てるけど、
    あれってもしかして全く意図が通じてなかったのかも、
    とか思い出してしまったい。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:34

    譲歩と言うより、馬鹿が付くお人好しの、親切の押し売りの歴史だよね。
    併合は頼まれたけど、内地並みのインフラ整備や行政教育福祉のシステム作りなど、朝鮮人が要求したわけじゃない。
    迂闊で不用心な日本が進んでやったんだから。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:37

    >93
    横からですが、彼らが本気で誇りに思っている韓国型バランサー外交をチョッパリごときにこうもり外交と馬鹿にされても顔を真っ赤にして反論してこないところを見ると全くその手の知識は存在しないのではと思ってる
    なにしろKーお受験には何ら寄与しない無駄な知識ですからね
    知的好奇心が行動原理の先進国と一緒の感覚でみてはいけないかと
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:43

    >>43
    誰であろうと、いちいち各ブロガーの意見に左右されるな。
    自分で情報を集め、分析し、判断しろ。
    じゃないとただ先導されるだけの人間になりかねんぞ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:47

    アメリカで岸田さんが圧倒的なマウントを取って、
    ユンはぐうの音も出ない所に、
    カウンターパートでもない元と会っただけでも、韓国には屈辱

    1年だけの元を延々と繰り返すだけでプライド保ってる状態
    やりすぎたので少し餅ってことなら、閣僚差し向けるでしょ

    ひょっとするとあまりにもユンが素人すぎるので、
    艦隊派遣で無礼を働かないように
    おまえんとこの経済どうなってるんだ?粉飾してない実際の数字は?
    この前出してきた徴用工の案は実現できるのか?
    結構厳しいこと言うだけ言ったのではないかと推測
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:50

    ※96
    同意。なぜか最近やたらカイカイ管理人の見解を書き込む人をあちこちのサイトで見るwまあ何個かは同一人物かもしれんけど。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:53

    >>73
    1年ぐらい前からかな?ユーチューブやってるからそこで発言したのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 09:55

    前回、岸田と林が馬鹿っ面さらして会って韓国側に日本が折れたと言わせてしまったので
    今回、ある程度の大物なのに特に役職が無い、という立場で、かつ、韓国に対して強硬派の麻生が行ったのは良い選択だった、と信じたい😅
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 10:02

    >>98
    動画の宣伝かもな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 10:20

    徴用工問題は最近また出てきた代位弁済論を日本が飲む的な説を「日本の」メディア複数社が出して来てるけど
    日本政府の立場としては無礼であるで終わってる話なんだよね
    嫌いな河野太郎の発言だからウヨは見ないフリしてるけど
    北がバンバンミサイル撃ってる時だからある程度仲良くしなければいけないからといって日本には譲れないラインはあるんだよ
    それがサンフランシスコ講和条約以降の世界秩序
    共同通信やTBSみたいな嘘を吐くのが常態化してるメディアに流されるなよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 10:58

    観測気球だったのだろうな。

    麻生は韓国側がどのくらい状況をきちんと認識しているかを確認するための観測気球。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:20

    ※2
    宇宙が消滅しちゃうやんけ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:24

    借金の取り立てじゃねーの?
    おう、お前らバブル弾ける前に日本から借りた金、きっちり返しとけよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:32

    キシダガーは年中無休
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:33

    北朝鮮が今ミサイル撃ちまくってるからねえ。対北朝鮮問題がメインじゃねえかな?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:39

    >>93
    あれイソップ童話だからね?世界中で売ってると思うよ?子供向けに。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:42

    正式会談決定か
    これでもう韓国は努力する必要は無くなったね
    次は日本が汗をかく番だ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:49

    麻生っていうか岸田政権がやらかしそうで怖い
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:49

    ※109
    韓国がいつ汗をかいたのかw
    まさか官民協議会とかいうショーのことじゃないよな
    寝言は寝てから言いましょう
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:51

    何も無いのは当たり前
    在日韓国人が日本は韓国の要求を飲むと書き込んでるけど、そんな話はどこにもないし日本が譲歩する理由もない
    韓国人の願望を事実だと思う病気は見てて滑稽だよ
  • WindKnight.jp 2022年11月03日 11:56

    目的が、いまひとつ、よく分からない。
    まあ、韓国側が期待していたような話にはならないでしょうけど。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 11:58

    >>95
    やっぱりそういうことなんだろうなぁ。

    まぁそれ以前に「約束」の概念が無かったらしいってのと、
    政府レベルで条約を破って良いと考えてるのは恐ろしい話だよな。

    クレカの使い方を見れば信用って概念もなさそうだしね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:06

    麻生も壺か?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:08

    >>93
    「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる」が近いでしょうかね
    韓国の諺は基本相手に嫌がらせするパターンが多い気がする
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:14

    ホント何で出向いたんだろうね。
    トマホーク売って貰うための条件にでも有ったのかね?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:15

    麻生派の山際大臣が岸田さんに詰腹切らされたタイミングだし、貸し借りから考えれば、麻生さんがただの雑用で行くとは考えがたいんだが
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:16

    >>114
    韓国では約束は上の立場、強い力を持ってれば破棄出来る
    約束を守らなくていい=自分は偉い立場=誇らしい、となる
    約束破っても恥ずかしがる所か上から目線で譲歩要求するのはそう言う思考だからです
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:16

    麻生は日韓トンネル推進しまくってた側だから裏で韓国に有利な取引の1つや2つはしてるだろうね
    1時間以上話してた割に表に出てきた情報が少な過ぎるし
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:19

    嫌な予感しかしない
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:21

    麻生自身は日韓トンネル自体を猛反対したんだけどな
    それに麻生はウリスト教ではなく純粋なキリスト教なんだがな
    未だこう言うデマを平気で言うアホが居るんだな・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:29

    >>122
    やっぱりそうなのか
    麻生があんなコスパ最悪の日韓トンネルに賛成するとは思えない
    韓国だけにしか行けない海底トンネルとか金食い虫のゴミもいい所だからね
  • 2022年11月03日 12:32

    今湧いている工作員は北朝鮮絡みだな
    安全保障の話をされて一番都合が悪いからな
    従って今のところの麻生さん絡みで頓珍漢なデマを流しているのは北朝鮮で決まり
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 12:50

    ペロシ議長、ハリス副大統領、麻生さんの訪韓、これは連鎖しているんだろう。北発の阿片、仮想通貨、瀬取り、核とかなんの話に行ったのかもうすぐ分かると思うけど、メルトダウンとか核実験場からの放射性物資の流出とかでないことを祈るわ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 13:24

    李明博の時は親書を拒絶してるから送る必要無いでしょ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 13:34

    スワップの口約束とかやってそうだよね マジで吐き気がするくらい気分が悪い
    なにもないのに麻生さんがわざわざ行く意味もないからね
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 13:51

    情報の無い部分を捏造した挙句ほぼ確定みたいに書くのって種族の病気なんだろうか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 13:55

    韓国「対北朝鮮で協力したいのなら分かってるよな?」
    米国「分かってるよな?米韓日トライアングル維持のために日本が損しろ」
    日本「はい...言うこと聞きます」
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 13:57

    オレもこの麻生訪問には疑問符しか無い

    麻生程の重鎮が、何故この時期に???
    二階や林が中国詣出するなら、分かるけど(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 14:07

    >>129
    エラ見えてるぞ😅
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 14:23

    あちらのマスコミの消沈っぷりを見ると譲歩したとは思えない。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 14:27

    安倍の外交ブレーンチームは麻生の腹心だったんだが知らん人多いの

    わざと無視?
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 14:45

    台湾か北朝鮮関連じゃね?
  • 2022年11月03日 14:48

    ※129
    もはやそんな幻想に縋り付くしかないものな(笑)
    打つ手無しって自白に等しいわ
    完全に有り得なくなった夢物語を抱きながら、永遠に奈落の底に沈んでいけw
    二度と日本に執り憑かせない
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 14:56

    間違ったメッセージを送っただけだな。
    鴨が葱背負って来るかと思ったら葱が無かった、でも鴨は鴨。
    一度来て会ったら次も当然有ると思うだろう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 15:02

    ※129
    いつも思うんだけどさ、こういう妄想を言う奴って、対北朝鮮での安保連携がなぜ日本のためだけになると思ってんの?
    一番狙われてるのは普通韓国じゃね?
    本来なら韓国からも頭下げて日米と連携してもらってもおかしくないレベルだと思うんだけど。
    まあ「米韓日」とか書いてる時点でお察しか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 15:18

    韓国と言うか現政権が危ないんでしょ。
    経済的にも軍事的にも。
    今の状況で左派に政権が渡っちゃうと日米にとっては良く無いんでしょ。
    空堀とはいえ埋められるのはよろしくない。表だって助けちゃうと蝋燭が発動しちゃうかもだし、隠密で閣下が訪韓でしょう。
    詳細は不明だが、韓国が窮している事は間違いない。建前として内政干渉はできないから今回の様な形になったんでしょう。
    日米の意向を携え単騎で訪韓。ユンに覚悟を促しに行ったんでしょう。
    汚名を着て日本に擦り寄って国を守るか、保身を図って国を滅ぼすかってね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 16:19

    首相が安倍さんの葬儀に参列したから
    それの返礼の意味が大きいのかなと
    麻生さんなら元総理で現在政権の要職ではない
    林外務大臣だとまた余計なこと言う心配があるから
    麻生さんで問題ないのでは
    半導体工場を作るために日米台のトライアングルは出来てるけど
    実際まだ工場は出来てない
    韓国がレッドチームに行くことは想定内でも
    今すぐ行かれては困るからね
    麻生さんは日米から対北朝鮮のことだけクギさしに行った
    これだけでは
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 16:36

    このご時世、官房長官の発表をそのまま鵜呑みにしていいのか疑問あり、なんだよなぁ・・・
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 16:55

    行かなくて良いのにわざわざ会いに行くバカ
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 17:11

    ※6、7
    なるほど。まあ、親しくもない相手では、それが精一杯の理由かなw
    他にもあるかもしれないけど・・・分からん
     
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 23:27

    記事にある通り民間交流のための訪韓なのに皆「麻生太郎」「副総裁」の名前で勝手な期待しすぎw
    麻生さんはお疲れさまでした
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 23:32

    既出だが、麻生元総裁の訪韓は北の件と梨泰院の件だと思う。
    安倍氏の国葬に南朝鮮から首相が来たから、返礼として日本からも大物議員の送り込みの可能性も有りそう・・・
    北は糠に釘打ってる感じが強いが、米国絡みで一応、釘を刺しに行くことになったのかもな。
    破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共は相手から何を言われようが、捏造や曲解、或いは拡大解釈して報道するし、日本に大勢蔓延ってるのも同じ穴の狢だから、性質悪い。
  • Nanashi has No Name 2022年11月03日 23:32

    ※111
    寝汗をかきながらうわ言を呟いたので
    一応汗をかいたと自認してるのでしょうよ。
    所詮よその国の事だからほっとくのが礼儀かな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月04日 00:07

    >>56さん、輸出管理強化ですよ。
    汚染水は処理水だし、徴用工は自称徴用工又は応募工です。
    保守派にも間違った用語が定着しつつあり、歯痒く思っています。
  • Nanashi has No Name 2022年11月04日 02:05

    つまり外堀を埋められているのは日本の方だということですね。
    産経の報道なんて信憑性のかけらもない。
  • Nanashi has No Name 2022年11月04日 02:49

    ※143
    副総裁を(多分副総理と)と勘違いしてる人間ばかりでそこは完全に誤認で妄想たくましくしてるんですよ
    実質は麻生太郎の名前一つに踊らされただけ
    日韓議連なんて何人行ったって誰が行ったかすらも話題にしないのにね
  • Nanashi has No Name 2022年11月04日 16:36

    麻生の訪韓なんて麻生個人の統一への忠誠心を見せてるだけやろ
  • Nanashi has No Name 2022年11月04日 20:46

    >>149
    カルト信者はカルト宗教の権威を高めるのに必死だな
  • Nanashi has No Name 2022年11月04日 21:34

    徴用工は韓国企業による財団が金を出して手打ちにして首脳会談するとかになるんちゃうの
    スワップとか輸出管理の緩和までするか知らんけど
  • Nanashi has No Name 2022年11月05日 11:36

    射撃場火災で日本人のご遺体を人質に金を要求したケースがあったから、ゴタゴタしてるうちに大物派遣して引き取ってきた、ってだけじゃないのかな。
    「生きてる全ての外国人は有事の際に人質として利用できる」は世界の共通認識だから、お互いに刃物突きつけあってる状態だが、「日本人は遺体も利用できる」というふうに韓国人に学習させると、それが誤解であってもかなり厄介だと思う。
  • Nanashi has No Name 2022年11月06日 23:05

    決まってた日程の中偶然にリタイインの事故があっただけでは?
    韓国が喜ぶようなことが起こるなら行くのは麻生さん以外でしょう

    韓国側の認識が日韓首脳会談開けるものかどうかの確認、
    台湾海峡問題への対応、
    北朝鮮ミサイルボタン連打への対応について、
    観艦式で韓国が国際的な恥をかかないようアドバイス(釘刺し)、
    ユン大統領の不支持率高いけどどうやって国民を説得するのか確認、
    アメリカがどう考えてるかの伝達
    こんな感じと予想
    わからせに行ったかと

    あとはスワップ拒否を念押し、応募工徴用工を韓国内で解決出来るよう助言、とか?

    3日過ぎても韓国側が喜んでないから…
    まあ明日月曜日までは様子見だけど、大きな事があればとっくにお漏らししてリタイイン事故から政権を守るムーブしてるかと