相互RSS募集中です

韓国メディア「国連が日本に慰安婦問題を解決しろと勧告した!」……もう2015年にすべて解決済みですが、なにか?

国連「日本、慰安婦問題解決に進展見られず遺憾」(中央日報)
国連は旧日本軍慰安婦問題と関連し、日本政府に対して解決の進展が見られないとして遺憾を表明するとともに、加害者の処罰と被害者への補償などを勧告した。

国連自由権規約委員会(CCPR)は3日付で審議報告書を出しホームページを通じて公開した。

委員会は日本政府が以前の慰安婦と関連した勧告と関連し「進展できていないこと」と、日本政府が継続して「自由権規約に基づき(慰安婦)被害者の人権侵害を扱わなければならない義務を拒否していることに対し遺憾に思う」と明らかにした。
(引用ここまで)


 韓国ではいまだに国連万能論的なものがはびこってまして。
 パン・ギムンが国連事務総長に選ばれたときはそりゃまあ、すごい騒ぎでした。
   「世界大統領を韓国が輩出したのだ」っていう。
 どこからか「韓国は国連事務総長を世界大統領なんて言っていない」とかいう嘘をついている輩もいるのですが。
 まあ、嘘ですけどね。

 韓国以外の場所でそんなこと言っているの聞いたことないですね。
 少なくとも英語圏では皆無。
 そのくらい韓国では「国連の地位」というものが高いのですよ。


 なので「慰安婦関連で国連から日本に勧告が出た」となるともう「これが世界の判断だ」くらいの勢いになってこうして報道するわけです。
 でもま、なにを言われようとも「2015年に二国間ですべて解決しました」で終了なんですよね。
 もう数年もすれば問題自体が終了しますし。

 こんな感じで韓国は国連信仰が強いのですが、現状をもうちょっと認識してほしいですね。
 国連にちゃんと力があるんだったら、ロシアを止められるくらいするでしょうが。
 そんな暴虐のかぎりを尽くしている国が安保理常任理事国なんだからさ……。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年11月08日 23:51

    また国連の方から来ましたかどうせ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月08日 23:51

    国連事務総長って、発展途上国のポストだよね
  • Nanashi has No Name 2022年11月08日 23:52

    とはいえ日本も国連対策必要ですよね。米国ばりに金を払わないのも手かもしれない。IWCみてますと。
  • Nanashi has No Name 2022年11月08日 23:52

    国連の方から来ました♪っていうのが多いよな。
    消化器はいらないよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月08日 23:54

    あれは慰安婦ではなく売春婦
    軍票がパーになっただけ
  • Nanashi has No Name 2022年11月08日 23:54

    日本だと、国連に対する信頼度が劇的に低下したのは
    パン•ギムンが国連事務総長になってからでしたね。

    ホント朝鮮人って、組織を腐敗させますよね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:05

    日本の一部メディアも国連信仰強いから笑えないなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:06

    あの「必要な時にはどこにも居ないパンギムン」やろ?
    覚えてるわ。
    交代の時の評価散々やった。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:08

    国連で慰安婦問題とか懐かしいね。パヨクは国連が大事だ大事だっていうけどいまだにあのクマラスワミ特別報告者について批判していないね。事実と違うことが2014年朝日新聞が誤報を認めて記事取消しをしたのに。寡聞にして国連特別報告者の問題を批判したパヨクは知らない。ある時は国連の特別報告者の意見を軽視できないといい、ある時は無視する。このダブスタがクズパヨクだなあ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:14

    韓国はもはや他国や組織の虎の威を借りようとしても無駄というか、明らかに情勢が変わったのにまだ旧来の外交を繰り返している
    今までの成功体験を忘れられず現実路線に切り替える事が出来ない
    イージーモードのぬるま湯の外交に慣れ過ぎて色々と鈍感になっているわな
  • おけ 2022年11月09日 00:17

    今韓国という国が残ってるのは国連軍のお陰ですからね。
    そして、恩人に対して唾を吐きかけ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:17

    国連自由権規約委員会「おら、お前の望みを叶えてやったんだからはよキムよこせニダ(ヤクザ)」
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:18

    朝鮮戦争の時の米兵相手の売春婦だと年齢が合わないから若くして連れ去られたと言うデタラメをいうからジープでとかドラム缶とか日本軍が持ってないものが出てきたのでは?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:18

    韓国人の脳みそでは
    世界情勢なんてわからないんですよね

    こんなことやっても国家は発展しない
    飯も食えない
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:27

    国際連合って韓国でも「国際連合」なんだな。その他が使ってる"連合国"じゃなくて。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:30

    日本も80年代末までの国連信仰は凄かったですからね
    湾岸戦争からユーゴ内戦・ルワンダ虐殺あたりからだいぶん覚めてきましたけどね
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:36

    国連に実効性があるないは別として、事実関係の認定はどうなってるんだろう

    ttps://jp.yna.co.kr/view/AJP20221106000200882
    > 自由権規約委員会は加害者が刑事裁判にかけられていないことや、被害者に対する効果的かつ具体的な救済策や十分な補償が行われていないことを最終判断として提示

    ・・・加害者が「誰」であるのか、この文書を発行した国連の担当者は指摘できるんだろうか。
    どこまでが捏造でどこからが事実かの認定はやってるんだろうかこの人ら
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:37

    韓国って基本、イジメ体質な国なんだなと分かるわ。真実とか全然興味ないもん。レッテル貼りして相手を叩く事だけに興味ある感じ。
  • サムライスピリッツ 2022年11月09日 00:41

    主さんの言われる通りですね、国連の方から来ましたはネットですぐにバレるのですよ(笑)マスゴミが騒いでるSDGsもやってるのは2ヶ国だけ、脱炭素もEU離脱してますし電気自動車は単にトヨタ潰しなのですよ、しかし日本が多額の資金出して敵国条項にまだ居るのが納得出来ないわ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:52

    日本でも「国連外交」という言葉が闊歩してマスコミでも大いに取り上げられたことがありました。しかし今では国連なんて何の力もないことが明らかになり、「国連外交」なんて聞かなくなりました。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:53

    国連はまず朝鮮戦争時の国連軍の第5補給品についてどうすべきか考えるべきでしょう。自組織の軍隊なのだから。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 00:59

    本物のき●智外、bA鹿だから。何を言っても無駄なんだよ。 約束は相手が守るもので、自分らの要求、希望は無償で受け入れろという思考、思想。 日本国民は誰も相手にしないし、嘘つきはでていけ以外に言う事もない。 さっさと渡航禁止、公共のハングル禁止を実施してほしい。 声でも文字でも、通勤で目に入ると不愉快極まりない。
  • Maxkind 2022年11月09日 01:00

    国連を構成する全ての下部組織が右派性向ではないだろうし、そんなことも期待はしてないが。

    まあ「韓国が正しくて国連が味方なら、なんで韓国は日本が呼びかけた第三者委員会にもICJにも出てこないのか?」って疑問に回答しない限りは永遠にクソ呼ばわりするだけですわな。
    後ろ暗いところしかないから裁判に出てこれないくせに、サヨクってすごくダサいです。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:19

    アホの慰安婦国家は相変わらずだが、戦勝国連合こと国連サマは増々おかしな組織と化してますなぁ
    この人権委もウイグルや中東諸国(奴隷問題)などの「本物の人権侵害」にはダンマリどころか「彼等はよくやってる頑張ってる!それに比べて日欧米ガ―!」をやってて呆れ果てた

    ロシア&北朝鮮は止められないわ、あからさまにシナの靴を舐めるわ、有象無象の後進国がイキがって訳解らん決議()を乱発するわで無茶苦茶
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:19

    朝鮮人慰安婦問題の加害者は、朝鮮人女性を慰安所に売り飛ばした朝鮮人の親と女衒です
    そして強制連行されたと嘘を吐き、日本を侮辱してきた自称朝鮮人慰安婦たちも立派な加害者です
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:23

    国際なんちゃらシリーズは総じてクソなのは一般常識
    WHOで分かれよw
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:42

    売春婦による売春させろ!デモが見れるのは世界でも下鮮だけ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:46

    今ひとつよく分からん
    国連の方委員会は、以前から鼻薬効かされてたんで、勧告しときましたでーって事だろう
    で、その勧告はどう扱われるんだろう?
    日本政府に突きつけられるでもなし、韓国政府が利用すりゃ「破棄されていない」合意違反だし、何となりゃその問題解決済っすと否定する立場だろう
    どこぞの善意の市民団体が火口にしてから、日韓両マスゴミがマッチポンプでガソリンかけまくって大火事にしようって算段?
    それにしたって、とてつもない今更感しか感じないんだが
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:53

    ※23
    国連機関は国連の下部組織ではありません。予算も意思決定もメンバーシップも独立しています。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 01:59

    国連事務総長=途上国代表大統領(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 02:06

    >もう数年もすれば問題自体が終了しますし。
    イ・ヨンスだけは不自然なほど長生きしそうですけどねー…
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 02:20

    *29
    それな。マスコミは騙す気満々だから「国連の方から来ました詐欺」には言及しない。
    法的拘束力を持つのも安保理決議くらいだよね。
    同様に騙す気満々のマスコミは言及しない。
    慰安婦合意が無い時代は、こんな無意味でくだらない勧告(笑)ですら大きく報道してたんだよな。
    今は報道したら嫌韓に繋がりかねないからまともに報道すらしなくなってる。
  • 2022年11月09日 02:56

    国連ももはや完全に末期だな
    まあ、だからといって「我堂々と退場せり」だけは絶対にやってはいかんのだが…
    やらせるのは露助や南北朝鮮でないと

    ま、一番良いのは国連如きはアイツらにくれてやって、日米欧ASEAN、クワッドで新たな国際組織を創ることかな
    もちろん連中は全て排除し色分けをする
    (ネシア、ガンビア、ラオス、ニカラグア、イラン、キューバ、ベネズエラ、ソロモン諸島、セルビア、スリランカ、アフガニスタンのタリバン政権、アルメニア辺りの反応は興味深いw)
    泥船がどれだけ保つのか、最期を看取るくらいは構わんでしょ
    日本は一切関わりませんからね
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 03:11

    どっちかというと明確に攻撃の意思をもったグループが居るってだけのことよ。同時に沖縄人を先住民族として扱えという勧告も出してるし、米兵によるオーストラリア人女性への性暴力被害も取り上げてるし。
    バックに何が居るってすごく判り易い話ですやん。

    いままさに外交戦が繰り広げられているという認識を持ってくれって。国連組織がどうのこうのはズレた話でしょ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 04:39

    慰安婦にしろ募集工にしろ、もう理屈の話じゃないのに、国連自由権規約委員会は日韓の民族紛争を引っ掻き回す気か?
    しかも、沖縄でも民族紛争を惹起させようとしているのはどういう事だ?
    委員会の皆さんは本当に高潔な人格を有していらっしゃるんでしょうかね。

  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 05:08

    どちらにしても、これに韓国政府が乗っかっちゃったら完全に合意違反ですから、
    何もできないし何も変わるはずもない。それがどうしたのって話ですよね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 05:46

    国連はもはや形骸化し、組織の存続が目的のくだらない組織に成り下がったからなぁ
    思えば、事務総長が韓国人になってから、その傾向が顕著になった気がする
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 06:33

    いや、あのさ日本と韓国の懸案事項でしょう。国連の勧告になんの意味があるの?
    日本と対話をする以外に手段はないし、基本条約に記載された紛争手続きをすっぽかしている側が云う台詞ではない。
    韓国が真摯な態度で日本を説得するだけ。その為のカードは多くはなく、締結した条約を遵守して被害に遭った女性を救う、自分たちで解決してその結果を日本に報告する。くらいしかない。
    大体、慰安婦団体の醜聞ですら解決していないのに、日本にケツモチさせようとし過ぎ。いい加減、自分でなんとかしろよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 06:52

    国連という名で日本に文句を言う=胡散臭い存在
    と認識している人が今の日本では増えていそう
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 06:59

    なんで国連は今更こんな勧告出してんの?慰安婦合意の時に国連も歓迎するとか言ってなかったっけ。
    裏で韓国に金でも積まれたのか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:00

    外務省は国連分担金支払いを一部停止すればよいし、人権規約も撤回すればよい
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:11

    >>17
    >>国連に実効性があるないは別として、事実関係の認定はどうなってるんだろう

    日本政府・外務省が「慰安婦に関して事実上認めていた」ので、ここに民事訴訟の原理を使うと、日本が悪いという事実認定でしょう。
    このように日本のトップ国会議員・外務省官僚等は、良貨を駆逐した悪貨ばかりです。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:12

    ※40さん
    推測ですが、仕事してるアピールなのではないかと。ほら、よく仕事場いにるでしょ?普段何もしてないのに、忙しい、忙しいと騒ぐやつw
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:14

    まあ二国間の問題に口を挟むぐらいしか出来ない、まして日本みたいな理性的国家に対して解決済みの問題を問題視するぐらいしか出来ない時点でお察しですわな
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:17

    国連事務総長は窓際族と何ら変わらないよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:30

    あらら、やっぱり世界は韓国の味方につきましたか
    日本は国連大好きだから命令に従うしかないですね
    真実?正義?残念ながらそんなものは世界には全く通用しません
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:36

    「最終的、かつ、不可逆的に」解決した、という合意に韓国も同意したんだから、そうした国連からの指摘に対して、
    当事国の韓国こそが解決済みだと言わねばならんはずだが
    やっぱり、信頼できん国ですな
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:37

    >>43
    日本人らしく清らかで良いですが、
    世界は、もっともっとドス黑いでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:37

    あーまたいつもの国連の方から来ましたって奴か
    もう日本国民もいい加減気付いてるんですけどね
    アメリカみたいに拠出金の未払いで良いんじゃないですかね?
    お隣の国は金がなくて何年も未払いらしいんですけどねw
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:37

    日本には国際社会に楯突く度胸は無いので、これで決着ですね
    日本が何を主張しようがレフリーは韓国を勝者と認定したわけですから
  • とこま 2022年11月09日 07:39

    確かにそれほど国連を万能視しなくてもいいとは思います。けどね。

    「国連」という名のもとで決められたことは、様々な国の目を通してみた
    「国際的な価値判断だ」という建前になっているはずです。

    なので、なんでそういう結論になってしまったのかという経緯を自分は知りたいです。
    「他の国の無関心をいいことに韓国が勝手に決議を通してしまった」のか、「そこそこ韓国の言いがかりを真に受けてしまった国が結構存在している結果」なのか、そのあたりの解説が聞きたいところです。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:43

    >>47
    >>やっぱり、信頼できん国ですな

    信頼???
    1945年から77年も反日教育してきた韓国は敵です。

  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:44

    石油食料交換プログラムは未だ忘れられん
    国連の権威など無きも同然
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:45

    一つ前の世界が認めていたからって韓国も認めなければならないわけではない(キリッ)って記事と続いているので、連中のダブスタっぷりが浮き彫りに…
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:45

    記事元がそもそも「中央日報」の時点でもうね・・・
    噓吐きしか居ない国のメディアですから・・・
    話半分で良いんじゃないですかね・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:45

    正直反応するのも嫌なんだけど、国際社会に楯突いているのは国連(二国間で解決済みとした問題に噛みついている状況)なんですが…
    これで万が一に日本が本気で怒った際に戦争でも起きたらその問題の責任は国連が負うことになりますが分かってて言ってます?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:49

    最終的かつ不可逆的に解決した歴史は何処へ行きましたか?( ´,_ゝ`)プッ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:52

    国連ひいては国際社会が、日本の主張する"完全かつ不可逆な解決"を微塵も認めてないという良い証拠
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:53

    国連信仰が強いなら分担金も収めよう
    都合の良い時だけ国連を持ち出す、これも事大であり
    「制度があればまず悪用する」特亜的メンタルの発露
    民族自決の原則に則り相互に対等な独立国を保障する国連憲章を曲解して日本を攻撃する
    かつては国連以外に多国間協定がなかったから脱退してはならなかったが
    今時は無数の複数国協定システムがあるのだから国連から抜けても屁でもないわ
    国連から追放されドル決済圏から放逐されるならともかく、
    ドルとの交換が維持されたままなら離脱してもアメリカだって何も言ってこないよ(離脱について協議し賛同を得ての離脱だからw)
    「国連から脱退するが二国間ドル融資協定は維持する、アメリカとも密接に協力しドル基軸の維持に貢献する」と表明すればそれ以上どこも何も言えない
    ユーロについても同様だ
    国連への醵金を停止した瞬間に国連の方が資金途絶でのたうつまで@IWC
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 07:56

    ※51
    ドイツやアメリカで慰安婦像が増え続ける一方なのを見れば分かるが日本の主張とか鼻で笑われて相手にされてないだけ
    日韓の主張をそれぞれ見て正義は韓国にあると判断してる国が多いのが現実です
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 08:12

    ※60
    せやなドイツ(在韓国人)やアメリカ(在韓国人)とそれに乗っかったやつが頑張ってるもんな……

    それはそれとして慰安婦像設置は合意違反なので
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 08:21

    だからヨ、『🐴でもチョ※』でもって言うんだよ。
  • とこま 2022年11月09日 08:27

    ※60
    そのとおりです。

    慰安婦が強制された証拠はないが、実際に慰安婦という名の売春婦は存在してるし。当時の日本は「極悪非道な輩」だったから慰安婦も矯正されたに違いない、というイメージで他国人は簡単に納得してしまう。

    そして、この「国際的」なお墨付きは説得力をさらに増強する。

    今のところ外交レベルでは問題視する必要はないかもしれないが、SNSでの個別議論では圧倒的に不利で、そういう状況を軽視したままだと将来に禍根を残すと思うのです。
  • Maxkind 2022年11月09日 08:34

    中国共産党の外交工作だから、沖縄人や在日の振りした奴はこれからいっぱい出てきますよ。外患よりも個人的な利益を優先してそれにのっかるサヨク脳も。

    戦争前夜のきな臭さを無茶苦茶感じますわ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 08:37

    国連本体だろうと国連の方から決ま下だろうが、こう言う韓国が出た以上、
    日本は何故この様な出たのかを聞き、既に最終的不可逆に解決積みだと宣言すべき
    両国合意による15年合意を無視するのなら、国連本会議での審議を提案するのも良い
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 08:48

    寧ろ国連の権威がしっつい
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 08:53

    寧ろ国連なんて団体の権威が失墜している証拠にしかなってないのよね、これ
    失墜してなきゃ二国間で決定した事項に口を挟むなんて国際社会に楯突く行為を安易にやったらそれこそ問題になる
    問題にもされない程度の組織になった証拠でしかない
    不可逆的に解決が軽んじられているってのは真っ赤な嘘だな
    でなきゃアメリカ議会だのEU委員会だのがもっと大声で日本非難してるよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 08:58

    韓国人の頭って本当お花畑だなぁ~と
    あっち系なコメントしてるヤツも含め見てるわ

    合意は覆らない 韓国が守らないと話は進まない それだけ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:01

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a8d63017b42d3547c9ac6d287d46751be5ad51c4
    ほい。国際人権規約委員会は他にも。

    沖縄先住民を認めるとして、何をしろって話なのかよくわかりませんが。米軍撤退とか分離独立以外ならまあやっても。
    もしそうだとして、中国が民族ごとにばらばらの国になってくれるなら元はとれますが。

  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:05

    つか内政干渉では
    国連憲章が護持を謳う民族自決の原則に則った内政問題に国連の一部局が容喙すんなよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:06

    UN(連合国)を「国際連合」とした和訳は当時の外務官僚による願望混じりの超訳だったな

    反革命分子は片っ端からギロチン台送りにする博愛精神とは無縁の恐怖政治だったフランス革命の標語を、以前は訳者の願望混じりに自由平等博愛としていたのと同じ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:09

    統一韓国自民党もグルの誣告詐欺事件だよ、グルの安倍も詐欺に10億払った共犯だと自ら証明してたね。

    詐欺事件に示談で応じる前代未聞の異常行動をしていた自民はやはり韓国カルトに買収されていた。
  • 2022年11月09日 09:15

    >そんな暴虐のかぎりを尽くしている国が安保理常任理事国なんだからさ……

    国連なんて能無し組織からいい加減脱退すべきでは?
    単に金だけ払って日本の為には何の訳にも立ってないじゃん
    国連とか外国人に生活保護を払う余裕があるなら
    増税なんて必要ないでしょ、総理大臣さん
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:15

    グリーンピースと同じで金払えば嫌がらせする為だけに
    存在する集団ってあるからねー
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:21

    ※72

    立憲民主なんて
    韓国人そのものじゃんw
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:21

    難癖つけられても何も反論せず行動も起こさず、ハイハイと多額の金を国連に払い続ける日本政府
    職業政治家で選挙資金はほぼ政党交付金に応援団は親の引き継ぎ
    当選後は政治の為に使うと言えば国民の血税を使い放題
    こんな状況じゃ、金の重要性に国民の感情などもわからないよね
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:26

    大阪維新も
    保守速報への対応を見れば
    完全に韓国の犬だな
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:27

    現状認識できるなら韓国人なんかやってないニダ。

    まじめな話し、どんな事象でも、韓国人って現状把握できないよね。
    だから経済も外交も内政もインフラもガタガタになる。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:30

    ※17
    加害者の話とかwさすがにおもろい
    現代人なら当然、いつどこで誰が具体的に何をどうしたか
    はっきり犯罪の内容を詳細に立証してから問い詰めてくれないと
    誰をどう罰すればいいかもさっぱりわからないのですがね
    自分で調べろ?
    いやいやこっちはそんな犯罪者は(日本側には)居ないと言っているのに
    平行線というか並行世界
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:31

    10年前くらいは国連はもっと権威があった気がする
    自分も含めて国連人権委員からの勧告みたいなものでも、
    日本は他国より駄目って多少は思った気がするけど。。。

    最近は全く気にならない
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:31

    クリミア戦争が落ち着けば、国連のあり方も急速に変わるだろうし、中国が台湾侵攻しようものなら、完全に瓦解するけど、どうなるだろうね。
    とりあえず、新しい枠組みでの韓国の発言力は大きくないのは確実だね。
  • 埒外 2022年11月09日 09:34

    >これが世界の判断だ
    アレ?
    前の記事では世界が何と言おうと我々が従う必要は無いってゆってなかった?
    ああ、いつものネロナムブルか。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:42

    ※63
    日本法人が解散させられたキュレーションチームが機能停止した瞬間からソレ系の話題が消え去ったSNS世論の影響力があんだって?
    工作してさも「世界は日本を批判している」と偽装してただけの話
    朝日=NYタイムズという情報ロンダリングラインは部数激減で維持できなくなった
    そこで他人の褌に規制し新たなロンダリングを行っていただけですけどでぇすけぇどおおお
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:48

    記事のなかにその団体のホームページで公開したという審議報告書のリンクがありません。探してもわかりません。
    新聞社の記事としてはありえないことです。素人ブログ記事よりクウォリティが低いです。

    肝心なのはいつ誰が何をいったか、ですが、実際には朝鮮メディアがいってるだけです。朝鮮メディアの「AがBといった」はAに直接確認するまでは真実かわかりません。朝鮮メディアがリンクを出してない以上、嘘である可能性が100パーセントです。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:48

    ※72
    たった10億で
    「最終的かつ不可逆的に解決」と文言を引き出しているので安い買い物ですw
    朝鮮人が約束を守らない限りシカトでOKなので何も問題ありません
    足りない頭でも少しは論理的に考えてね
    ぷーくすくす
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 09:51

    うそつき朝鮮人の朝鮮国からその他の国が誹謗中傷から大量虐殺までの被害を受けなくなるためには朝鮮人が消滅する以外にない。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:05

    よーしらんが
    日韓基本条約、同請求権協定、慰安婦合意で完全かつ不可及に解決しております。  

    国際条約を覆せ得る拘束力を根拠を持参の上、再度お越し下さい。

    なお、異議申し立てに出来ましては日韓基本条約に従って対応させていただきます。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:14

    ジムソーチョーやっていたバン君も、

       2015年の合意を歓迎していたわ。ジムソーチョーの意向に反する国連機関があるのかよ?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:28

    *46、50、58、60
    ごくろうさん(笑)
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:33

    他国を巻き込んで慰安婦像を建てて
    女性の人権だのにシフトさせて工作。
    国連を使って工作。もう、通用しないよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:51

    慰安婦問題は韓国人にだけ見える蜃気楼のようなものです。
    普通の人には見えない特殊な現象ですから、解決しろと言われてもね?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:53

    国際連合=連合国の組織・・・ ったって、結成当時存在していない中共やロシアが常任理事国に居座る組織になんの意味があるっての?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:55

    2015年に解決済みってのもあるけど、その時に韓国側へ渡した10億円を慰安婦たちの為に使わず不正流用して、当の慰安婦たちを虐待し続けてたのは韓国側だしな。

    しかも、それが韓国社会で露になって一時は問題視されてたのに、何も解決しないまま、また日本が悪い状態になってるんだから日本が何にどう対応しても無意味どころか両国の将来にとって有害。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 10:58

    >>72
    謝罪して金出そうとして足許見られた民主党とか
    条約違反の判決を認めろとぬかす共産党とか
    そんなんばっかりな中では一番マシだって話だよ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:00

    国連を錦の御旗として崇めているのは韓国より日本ではないですか?
    日本の全メディア、テレビを信じて疑わない日本人の大半、
    世界でダントツの国連信仰だと思いますネ。
    韓国は国連を日本叩きおよび韓国上げプロパガンダとして上手く利用しているだけです。
    国連がーーと最大の権威としてその存在を左翼勢力が利用し、普通の日本人は日本の国防すら、なんにも問題を解決したことのない国連に依存しているのが現実です。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:13

    >>95
    そう?もうだいぶ薄れてると思うけど。
    ネットの功罪の「功」の方だと思ってる。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:16

    ※95
    帰っていいよ五毛
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:23

    五毛かVANKか知らんけど
    今日のお客は随分としつこいな・・・
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:24

    >96 >97

    だから、テレビ信じて疑わない大半だと書いてあるだろうが。
    おもに中高年だが、一部には、生徒会長とかやってるような、日教組教育に取り込まれてSDGSとか熱心に活動しいい子ちゃんになってつもりのようなアホな若者たちは国連に就職しようと必死だぞw

    地上波を信用せず、ネットから情報を取捨選択できる連中はそりゃ違うよ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:27

    テレビしか見てない層の影響力が激減したから民主党が支持を喪い解体しちまった訳だが
    馬鹿は帰って枝野と一緒に寝ろ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:28

    国連ってつけたら何でもいいと思ってそうw
    そのうち日本人に国連大韓民国違法告発委員会とか
    国連国家間問題完全不可逆終結委員会とか作られんか?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:41

    ウクライナ戦争でも、ロシアはウクライナを貶めて戦争してきたが、
    「韓国は敵」だから国連でも何処でも日本を侮辱し貶めてきて、遅かれ早かれ日韓戦争は避けられない。これは韓国が1945年から反日教育を開始した時に確定した未来です。
    まあ時には偉大な指導者が現れて戦争が一時的に回避されても、膨大な「反日エネルギー」は戦争によって解消されない。
    世の中そんなものです
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:44

    訂正
    まあ時には偉大な指導者が現れて戦争が一時的に回避されても、膨大な「反日エネルギー」は戦争によってのみにしか解消されない。
    世の中そんなものです
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 11:48

    >>99
    そんな日本人は日を追うごとに減少しているから
    テレビの視聴率は下がり続けているんですよ。
    もはや、テレビを盲信しているのはごくごく一部です。
    20年前と今は違う。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:04

    もう国連なんてどこぞの捕鯨協会みたいに
    日本が出てけばすぐにつぶれるだろう
    まあアメリカやその他の国が絶対に許さないと思うが
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:07

    国連が戦って国連が創った国だから国連が神様なのは仕方ないかと
    その事務総長になったんならそりゃあもう、気分は世界大統領ですわ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:11

    国連信仰があるなら、なんで在日国連基地に反対したりするんですかね?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:14

    ※76
    反論するって何に?
    終わって留問題に何を言えと?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:17

    終わってる問題は正確じゃなかった、もう存在すらしない問題に何を言えと?
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:23

    とどのつまり。
    これもまた「事大」なんだよなあ…。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:34

    韓国的には韓国人が信じる絶対的正義が現実世界に具現化されたものが国連なんでしょうね・・・幼稚にもほどがある。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:43

    まあイギリスとベトナムが色々と動いて世界各地に「ライダイハン像」を作り始めてるようですけどね。
    なんにせよこっちは証拠もたくさんある事実だからなwww
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:46

    性的な問題は反論しづらいからね。言う方も言いづらいと思うけどね。そういう慰安婦の調達をしたのは朝鮮人業者だろ。
    朝鮮人軍人も世話になっただろ。
    売春だって仕事のひとつだろ。今も昔も。
    しかも当時はかなり稼げたわけだし。
    慰安婦を性暴力と結びつけるけど、それは韓国人がベトナムでやったことだろって、政治家は口にできないからね。
    ホント不毛だ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 12:57

    「国連が日本に国連軍慰安婦問題を解決しろと勧告した!」

    正しくはこうだろw
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 13:19

    確かちょっと前にアメリカ3大ネットワーク(CNN・FOX・CBS)で、マイケル・ヨン氏による慰安婦の調査結果が取り扱われたらしいね。
    まあ日本が全く動かなければ、当然次はアメリカに矛先が向くだろうし、今までこの展開を予測すらしてなかったようですね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 13:24

    ロシアがウクライナで戦時犯罪満漢全席、宗主国様もチベット問題で針の蓆
    それらを無視し日本の70年前の犯罪を蒸し返して誰が取り合うか阿呆
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 13:51

    最終的かつ不可逆的な解決してるんだが、本当にggrks案件だよなあ
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 13:52

    併合されていた時代だから日本国内の問題であって東京裁判のネタにもならんかったし。
    じゃあ補償しなかったのかというと、韓国政府が経済開発に使い込みしただけの話だし。
    その事実は慰安婦合意で確認し合ったし。
    あとはもうサヨクの玩具になってるだけやんけ。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 14:45

    ※42さん
    横から失礼します。イアンフ問題勃発当時から
    慰安婦の存在は、戦前戦中を知る一般国民含めて誰も否定してませんよ。
    軍人相手に売春した女性を指す言葉が「慰安婦」で、売春婦より丁寧な呼称。数としては(朝鮮出身では無い)日本人が一番多かった。
    ただ日本政府は強制連行なんてしていない、という事です。

    この辺は河野談話でも当たり障り無い表現で流されてて、
    当時は韓国側に肩入れする勢力から酷く叩かれてました。
    それなのに、その後大きな金銭的成果が得られなかった為か、
    いつの間にやら左翼側が河野談話を信奉し始めた感じ。

    韓国も何でもいいから外部の「上位組織」(と彼らが思う物)の
    お墨付きが欲しいのでしょう。
    上でも出てるけど、事大主義の一種と思います




  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 15:08

    捕鯨協会といい国連といい大事な客を足蹴にしてチンピラ優遇
    してたらそりゃ衰退の一途だろうな、欧米が上位国だったのは
    過去の物になる時代に入ってきた希ガス
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 16:07

    >>119
    どうも誤解があるのか、意図的なのか。
    ①昨年から正式化された「慰安婦」とは、30~50年前には「従軍慰安婦」てな新造語を指していて、日本人には"意味不明"な言葉でした。
    その後、英語と日本語とのズレ並びに意味不明なことを悪用して、弁護士戸塚悦郎が従軍慰安婦に「性奴隷」てな意味を付与して世界的に定着させた。
    こうした言葉の魔術・トリックは「洗脳」や「心理療法」などにはよく使われるよね。
    ②何を読んだか知らないが、問題の河野談話とは「官房長官が最初に読上げた談話でなく、質疑応答の際の河野官房長官の発言」を指します。その不規則発言が問題なのよ。
    ③1992年に宮澤喜一という最低最悪なクズカス総理が、謝罪すべきでないのに訪韓して6度も謝罪して問題を大きくしたのよね。
    因みに宮澤喜一総理は東大卒の経済通と知られているが、商業高校卒よりアタマが悪かったですね。
    総理退任後に財務相蔵相に就任した高橋是清・宮澤喜一・麻生太郎を比べると
      高橋是清>>>>>>>麻生太郎>>>宮澤喜一
    てな感じです
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 17:29

    自信のない時代の日本なら十分に有効なアプローチ方
    国連関係というだけで尻尾をたれて唯々諾々と従った
    日本を変えた故安倍氏には感謝である
    日本にとって必要なのは国としての毅然とした姿勢である
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 18:23

    国連「日韓基本条約?日韓合意?そんなもので解決出来るわけないだろ。いいから韓国が納得するまで日本は謝罪と賠償を続けなさい。分かりましたね?敗戦国家」
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 19:14

    加害者がいるとしても当時は違法ではなかったし、処罰できない。それでも処罰しろというなら、
    日本国憲法第三十九条
     何人も、実行の時に適法であつた行為又は既に無罪とされた行為については、刑事上の責任を問はれない。
    を破れといっているのと同じ。
    構成国の憲法を否定する当該委員会の異常さが明確だね。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 19:23

    84*
    辿りにくいけど
    ttps://tbinternet.ohchr.org/Treaties/CCPR/Shared%20Documents/JPN/CCPR_C_JPN_CO_7_50612_E.pdf
    にあります。第29項が該当します。
    その他の項目も左派人権派の注射で読むに耐えない内容ばかり。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 20:45

    そういやグテーレスさんがプーチンに会いに行ってたけど何も変わらんしな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月09日 23:39

    日米が助けてくれなくなって、なおかつ経済がヤバイもんだから焦ってるんかね?
    このエントリに湧いてる「国連と世界は韓国の味方!」って言ってるのも。(こっちはただの釣りか?)
  • Nanashi has No Name 2022年11月10日 07:15

    終わった話を蒸し返そうとする前に、国連は現在進行中の戦争に対して何かしてみろよ
    ロシアの人権無視を容認する国連に存在意義はない
  • WindKnight.jp 2022年11月10日 07:47

    なにしろ、両国政府の合意の上なので、国連くらいでは、何もできないですね。
    まあ、韓国政府の責任が問われるだけかな。
  • Nanashi has No Name 2022年11月10日 08:02

    韓国の間違い、国連とは戦勝国(連合軍)が作った組織です、戦勝国だから自由主義国も共産主義国も一応まとまる事ができるんですが、仲間外れなのは敗戦国です、そして韓国は敗戦国ですよ、重要なのでもう一度言います、韓国は敗戦国です、24万人も参戦して、戦争犯罪人129人、死刑14人の立派な戦争犯罪国です、ちなみに24万人は現在の自衛隊員と同数です。
  • Nanashi has No Name 2022年11月10日 08:13

    世界平和主題なのに強気に媚びて弱気を挫くって凄くない?
  • Nanashi has No Name 2022年11月10日 10:47

    >もう数年もすれば問題自体が終了しますし

    嘘吐き売春BBA共が完全にくたばるってことですねw

    国連?ああ、まだあったんだ。存在感全くねーから、雲散霧消したものとばかりw
  • Nanashi has No Name 2022年11月10日 20:16

    国連は調査力皆無なのか?阿呆なのか?
  • Nanashi has No Name 2022年11月11日 20:37

    どうせ、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて、悦に入る狂人共が国連の威を借りて、日本を虐げたいだけで、日本も虐げられ続けてきてるんだから、良い加減国連対策必要だろ。
    日本のメディアも日本を叩きたい時は「国連ガー」等とか喚いてるし、日本に大勢蔓延ってる、同じ穴の狢を何とかするのが先決かも・・・
  • Nanashi has No Name 2022年11月12日 06:39

    >>4
    胃や腸は大事だよ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月14日 00:28

    これは国連と日本の問題
    日本は国連の事実誤認をしっかり指摘し、訂正を求めるべき
    日本の曖昧な政策が国連や韓国の横暴を許している