相互RSS募集中です

ワールドカップ:韓国代表、ブラジルにスコア以上の完敗。得点毎にダンスを踊られたことに文句をつけるくらいしかできない……

カテゴリ:サッカー コメント:(114)
<W杯サッカー>4ゴール入れて監督までダンスのブラジル…サッカーレジェンドも「韓国を侮辱」と鋭い指摘(中央日報)
ブラジルサッカー代表がゴール4本を奪いながらも得点のたびにダンスを踊り相手チームに対する礼儀がないという批判を受けると、ブラジル代表の監督は「相手チームの気分が悪くする意図は全くなかった」と言って了解を求めた。 (中略)

ブラジル選手はこの日、ゴールを決めた後、ゴールキーパーのアリソンを除いたフィールドプレーヤーが1カ所に集まって祝い、その後もダンスパフォーマンスを続けた。

ビニシウスは先制ゴールを入れてパケタ、ネイマール、ラフィーニャと一緒に踊った。ネイマールのペナルティーキックの後にもこの4人組は再登場した。リシャルリソンは3本目のゴールを決めた後にベンチに駆け寄ったが、この時ベンチメンバーとチチ監督までダンスパフォーマンスに合流した。

外信はこれについて「相手チームに無礼な行動」と言って批判した。監督がダンスパフォーマンスを行うのは珍しいことだからだ。アイルランドのサッカーレジェンド、ロイ・キーンは「私はこれほど多くのダンスを見たことがない」と言って不快な表情を作った。
(引用ここまで)


 いやもう、完敗とかそういう言葉すらももったいないレベルでしたね。
 クロアチア戦後、まんじりともできなくて起きていたのでけっきょく6分あたりから見はじめたのですが。
 大人と子供の戦い。
 前半だけで4得点決められて、その度にダンスを踊られて。
 2点目のPKはちょっと不運も重なりましたが、それ以外はもう好き勝手やられてました。

 後半は韓国が盛り返したとかいう話をしている人もいるようですが。
 次の試合を見据えてブラジルが流していただけですよ、あれ。
 なんだったらゴールキーパーまで交代させて、これまで出場のなかった控えを出場させるっていうね。


 ケガが怖いから必要以上に切り込まない。
 交代カード切ってターンオーバー、主力の怪我をケアする。
 「前半でもう分かっただろ?」って言われてたようなもんです。
 元「バルサ三銃士」のペク・スンホがいいミドルを入れたけど、盛り上がったのはそれくらいか。

 別に韓国代表を侮辱するつもりのない解説者の松木氏も「ネイマールの復帰にちょうどいい試合になりましたね」とか言っちゃうくらい。
 まあ、実際に負傷明けでいい調整になったんじゃないですかね。
 それくらいしか意味のない試合ではあったといえます。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 11:55

    日本はクロアチア相手に引き分けるって一昔前には考えられなかった。
    まぁ、PKは運もあるからって思うしかないか。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 11:58

    日本も負けたからあいこニダ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 11:59

    点差しか確認してなかったけど、前半で4点か。そりゃブラジルも流すよな
    日本クロアチア戦もそうでしたが、過密スケジュールによる疲労がどっちのチームもかなりひどい。前半半ばで明らかにバテバテな動きの選手いましたからね
    休ませるチャンスあるなら、監督も休ませてやりたいわな
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 11:59

    ※1
    日本は一昔前にクロアチアと引き分けたことがあるんだが…
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:02

    日韓共に現在地が見えて良かった。
    日本は4年後に期待出来る。
    韓国はソンが居なくなったらどうなるのか?
    いずれにしても楽しみ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:02

    ガンダムとジオングの戦いに割り込んだザク感
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:08

    決勝トーナメントで思い出交替てそうとうだろ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:11

    これでもし日本がクロアチアに勝ってたら自分たちも勝つ気だったんか?意地や執念でどうにかできるレベルではないと思うけど。
    そうなってたら確実にスター選手潰しに来ただろうな。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:12

    後半おブラジル様に一点奢ってもろたやん。
    ありがとうございましたサッカー宗主国様、やろ。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:13

    視てないが、予想通りの楽勝だったようだね。
    日本が勝ち進んでも16強戦の消耗度の違いを懸念していたんだが。
    私は前半3-0で後は流すだろうからテコンサッカーで(悪い意味での)ダメージを与えることしか出来ないだろうと思っていた。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:16

    このサイトは日本在住の南朝鮮人も見ていると思うので言います。
    日本の場合は、あと一歩及ばずでしたが、
    南朝鮮チームの惨敗、心からおめでとうございます!
  • 2022年12月06日 12:18

    6月の親善試合で1-5
    今回本気(?)のW杯で1-4だから
    韓国は健闘してるじゃん。

    しかし毎度の事ながら、常に相手を貶さないと己の平常心が保てないのかね。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:18

    私も日本の後どうにも眠れなくて韓国戦つらっと観始めたんですが、2点目入ったところですっきりして眠れましたw
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:21

    この敗戦もまた、糧にならないだろう。一事が万事、この国の連中は学習という行為をまったくしない。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:22

    ブラジルは終始笑顔で楽しそうにプレーしていたのが印象的でした。
    こんなW杯本戦って、後世まで語り継がれますわ
  • 2022年12月06日 12:24

    日本がクロアチアに勝っていたなら、日本をベスト8でウリナラにひざまづける反発心からウリナラもブラジルに勝っていたに違いないニダ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:25

    案の定、大虐殺ショーだった訳で・・・
    後半なんてブラジルが完全に流してた感じだったw
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:26

    日本対K国でも年代別全てで3-0で日本の完勝ですからね
    ブラジルと対戦すればまぁそうなるな
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:26

    昔親戚の小学生の子供とwiiスポーツの野球やってて一回で5~6点とってヤベッと思って接待プレイに切り替えたけどなかなか点とってくれなくて困ったことを何故か思い出しました
    まる
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:27

    昨年、ロイ・キーンが踊りまくる動画(サッカーゲームで作成されたCG)が拡散しまくっていたので、キーンはダンスにセンシティブになりまくっているかもしれん。
  • 2022年12月06日 12:35

    ニダ「し、真の先進国はサッカーという足癖が悪い行為はしないものニダ。」
    仏英「テコンドーが国技の連中がなんだって?」
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:35

    >>10
    >後は流すだろうからテコンサッカーで(悪い意味での)ダメージを与えることしか

    日韓戦もそうだけど、ダメージを受けない戦い方もあるんですよ。
    楽韓氏も書いている通り、必要以上に切り込まない。普段よりも
    距離を開けて守り、パスコースを消すことに専念して韓国を手詰まりに
    追い込む。ブラジルが取りに来ないしプレスも甘いからポゼッション
    自体は出来るけど、ただそれだけ。まぐれ狙いのミドルシュートくらいしか
    点取れない。そんなんで2点も3点も取れるわけないから、安全に勝ち抜ける。

    あらかじめ対戦していただけあって、韓国との戦い方・・・というよりも
    あしらい方を分かっていたようですね。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:39

    ブラジル人にダンス禁止なんて、それこそ差別じゃね? (笑)
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:40

    日本もブラジルやコロンビアに1−4で負けてますからね。
    コロンビアにはかなりメンバーを落とされて、しまいには控えのキーパーの出場試合数のために出場された屈辱を味わった。
    今回、日本と韓国が同じベスト16。やはり明確な差はつけられない。
    日韓がベストメンバーでガチな対戦ってしばらなくないな。まだ、日本が韓国を追い越したとは言い切れないなー。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:41

    本気のブラジルと対戦したかったねぇ
    韓国はウルグアイが最終戦もっと点が必要って気を引き締めていたら
    グループ敗退でこんな恥試合しなくてすんだのにね
    日本も韓国もベスト16だから同格ってなもんだろうけど
    日本は負けた!ベスト4になった事あるのは韓国だけだぜ
    またあと4年言い続けるんだろうな
    はぁ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:43

    ちょっとあれ見な エースが通る
    すぐれものゾと 街中騒ぐ
    蝶々サンバ(蝶々サンバ) ジグザグサンバ(ジグザグサンバ)
    アイツの噂で 慰安婦も奔る
    それにつけてもウリたちゃなんニカ?
    ボールひとつに キリキリ舞いさ
    ダッシュ ダッシュ ダッシュ
    キック・エンド・ダッシュ
    いつかキメるぜ 稲妻レッグラリアット
    そん時ウリがスーパーヒーローさ
    ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ
    キック・エンド・ダッシュ
    燃えて火病 かけぬけろ

    見てないけどこんな展開だったのかw
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:46

    いやーワールドカップ日韓戦期待していたのになー。
    非常に残念です(大草原)
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:46

    ※6
    「ああ、火が!母さん!」
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:47

    ※24
    過去の栄光に縋っててみっともないねぇw
    前半に4点も取られてんじゃねぇよww雑魚じゃねぇかwwww
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:53

    フジテレビがワールドカップとダンス甲子園を同時放送。新しいテレビ放送の時代が来た❗️
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:53

    PKは次の試合に進むチームを決めるジャンケンみたいなもので、公式には「引き分け」やで。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 12:54

    まあ、リアルに見ると、ブラジルと韓国とでは実力差があり過ぎですからね。確か前の親善試合でもボコボコにやられていた。韓国は選手の心構えからして教育し直していく必要があるようです。
    日本は残念でした。しかし前回W杯で準優勝のクロアチアと1:1のスコアとなり、PKでは1:3で負けた。日本の課題が明らかになったことは次につながる。若い選手たちはこの口惜しさをバネにして己と技を磨いていってくれることと思います。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:00

    そもそもポルトガル戦だって突破決まってるポルトガルが、怪我しない程度に流してクリロナ交代させる勝敗に拘ってない試合でしたもの
    それに偶然勝てただけでなんであそこまで鼻息荒くなれたのか不思議ですが、まあ韓国人だからああなんでしょうけども
    ソンフンミンが衰えたらどうすんでしょうねあのチームは
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:00

    正直、ブラジルは圧倒的にレベルが違いすぎてなんも言えん
    韓国に同情するワケじゃないけど、まぁ仕方ないよ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:01

    早く文明圏から出て行って貰えませんか?
    とっとと失せろっ!!
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:01

    サッカーばかりかダンスでも🇰🇷に対する陵辱だろー😭
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:05

    ブラジルにとってティータイム?おやつの時間?

    セレソン、決勝T唯一のボーナス試合、楽上がりw
  • FIFA 2022年12月06日 13:06

    「サッカーの試合中 ダンス甲子園の練習禁止❗️」
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:07

    ゴール後のダンスより、ゴール後の舌出しのほうが相手を馬鹿にしてるわ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:09

    もうちょっとで、このすんごいブラジルと対戦できたのに(´・ω・`)
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:09

    ※31
    それでも外したキッカーはどいつもあかんかったわ
    度胸一発な博打だからこそ強いボール蹴らなきゃさ
    あ、勿論試合は良かったし楽しませてもらいました
    良いワールドカップだったわ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:16

    ※24
    >日韓がベストメンバーでガチな対戦ってしばらなくないな。まだ、日本が韓国を追い越したとは言い切れないなー。

    うんうんそれでいいよ。日本サッカーの目標は韓国を追い越す事じゃ
    ないから。それでも、直近の日韓戦(→22年7月、E-1選手権で3-0で
    勝利、21年3月の国際Aマッチで3-0で勝利)で負けてないから、韓国
    など気にする必要もない。なまじ、韓国と対戦すると21年の試合の
    ように、ボールを争ってもいないのに富安選手が前歯折られたりと、
    碌なことがないから。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:20

    いうて、今回のブラジルに日本が勝てたかと言われると無理だと思うし、韓国も善戦したと思いましょうかね
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:23

    一年前の韓国とブラジルの国際親善試合でかなり荒れて
    韓国のラフプレーにブラジルがメチャメチャ抗議してた。

    今回の試合は ラフプレーにつながる近接戦を警戒しつつ
    実力分からせたような雪辱戦に見えたけどなぁ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:24

    完全な勝ち展開で控えを出すのはよくあることですよ
    特に韓国相手ですから、腹いせに削りに来るかもしれませんし
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:25

    う〜ん、ブラジルの胸を借りる立場である韓国が「そのダンスは無礼」って、おかしくはないか。「屈辱的なダンスをされた」なら判る。無礼もクソも対等の立場でない自覚がないのかね。
    悔しいのは判るが、ブラジル相手に「そんなダンスをするな」は韓国こそ何様か、と云いたくなる。
  • 2022年12月06日 13:28

    しかし強えなぁ…
    いかにもラテンらしい煽り方
    戦いのダンス
    踊れば踊る程強くなっていく
    ついでに不思議な踊りも踊ってあげれば良かったのにと思わないでもないw

    日本は、惜しかった…
    しかし次に繋がるからまだ良い
    あれだけやってくれたなら、次は課題を克服していくだけだ
    お疲れ様でした日本代表
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:29

    >>26
    これ何の曲に合わせればいいのですか?
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:33

    >前半だけで4得点決められて、その度にダンスを踊られて。

    試合は見てないんだが、韓国って国はちょっとでも自国がバカにされると自尊心が傷つけられてわーわー騒ぐお国柄で、そういう前提があったからこの文章みてワロタ。国辱ものですか。

    ま、それはそうと日本が互角以上の試合をした国ってドイツ・スペイン・クロアチアですよね。FIFAランキングを見たらそれぞれ11位7位12位。で日本は24位。これってやっぱり変じゃないのと。少なくとも15位以内でしょう。
  • 2022年12月06日 13:36

    ※43
    思う必要がドコに有る??
    所詮は外国、関係無い
    対戦もしてないし、勝敗に欠片も関与していない
    日本は自国だけで充分で、変な国までいちいち意識する必要も無い
    清々しい気分が台無しになるからストーカーもいい加減にしてくれ
    眼中に無いんだよ
    関わってくんな、不愉快だ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:40

     試合内容とは関係ないが、ブラジルチームのダンスを見るにつけ、海外の選手やファンのマナーには、イングランドで労働者のスポーツとして発展したサッカーの悪しき伝統を感じる。相手チームや運営スタッフをリスペクトする日本のスポーツ文化とは相容れないもの。幸い、今大会では日本の選手やサポーターのマナーが称賛されたが、これを大事にして欲しいと思う。
     ただし、日本国内のサッカーにも、海外の悪しきマナーの影響を受けている面がある。中学や高校世代の試合でも、今回のブラジル程ではないが、ゴール後に海外サッカーの派手なパフォーマンスを真似ているチームが見受けられる。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:45

    日本が1-0で負けて、南朝鮮が2-1で負けて、
    「ウリの方が善戦したニダ ウェーハッハッハ」
    みないな最悪な事態にならなくてよかった。

    3-0で何度も負けてるのにノーカンにして、なぜかマウントを取るような
    最悪な事態にならなくてよかった(大事な
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:46

    悪運の強さとまぐれでベスト16に入ったチームの末路ww
  • サムライスピリッツ 2022年12月06日 13:47

    いやーPKで負けて寝たのですがやっぱブラジルには韓国は勝てないですね(笑)確かマウンドに国旗を立てたり旭日旗の言い訳の猿パフォーマンスしたのは所の国でしたっけか?(笑)ほらやられて気持ち良いだろ?朝鮮人よ(笑)日本の選手達は激戦のうえの敗戦でしたお疲れ様でした。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:52

    いつも嘲笑と侮辱されてんな
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:54

    ブラジルはガンガン煽ってやってよし。
    ドイツを倒してイタリアが大喜びしてたように、きっとポルトガルが大笑いしてたと思う。
    相手国の英雄を、ワールドカップという舞台で国を挙げて罵倒し嘲笑するとか、本当にあの動物どもの脳みそは度し難い。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:55

    ペクスンホのゴールはゴラッソだった…けど、あれも結局流してたからブラジルの詰め方が甘かったっていう部分もあるからなあ
    2014のコロンビア戦で日本もGKの思い出交代された(当時の最年長出場記録更新という意味合いもあった)けどあれはグループリーグだったし、ガチでフルにやってたら7-1どころじゃなかっただろうね
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:55

    ヤフコメに、自分たちのスタイルを貫いた韓国代表のほうが日本より上だ!って書き込みがあったけど何でわざわざ嫌われるような言い方するのかね。ことあるごとに日本に勝った、日本より上!といいながら日本にしがみついて、帰れば?といえば差別と騒ぐ。徴兵にもいかないし。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 13:57

    NHKだったけか何処のか忘れたけど日本敗戦直後のツイートに心温まるとかわざわざリプしに来てた韓国人いたけど今どんな気持ちなんだろうか
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:13

    仮にもクロアチアは前回準優勝した国。
    悔しいけど、引き分けは良くやった方。
    日本は決勝Tの戦い方をよくわかってなかった。

    ブラジルに完全に子ども扱いされて、韓国は恥ずかしかったな。
    ターンオーバーしたポルトガルにかろうじて勝ったけど。よく決勝Tによく上がってこれたなと、海外のユーザーから言われてたわ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:17

    1位抜け決めて手抜きモードだったポルトガルにお情けで勝たせてもらって喜んでるからこんな目に遭う
    ぶっちゃけGL突破してこない方が幸せだったろう

    そもそもアジア予選からしてイラン以外全部雑魚のA組だから突破できたようなもんで
    もし日本の代わりにB組にいたらオージーサウジオマーンに食われてプレーオフにも出れてない
    本来なら本選に出てきたらいけないレベル
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:24

    >>33
    ソンフンミンは代表じゃただのクレクレ地蔵なんで、いてもいなくてもあんまり変わらないんじゃないですかね
    この大会でも一点も決めてないし
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:31

    日本人だったらダンスを踊られても「いかにもブラジルらしいね」くらいにしか思わないよな。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:33

    モンキ野郎のパフォーマンスはどーなんだ?
    ブラジルのダンスよりも遥かに大問題となったんだが

    にしても、トーナメント勝利の壁は厚いねえ。勝っているのは、古豪ばかり。弱小やぽっと出は弾かれてますな
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:39

    自分らが勝ったら相手を侮辱してることも気づいてないのが朝鮮脳
  • 韓テコンドーサッカー 2022年12月06日 14:48

    相手を侮辱しつづけテコンドー技で傷めつけようとする そんなやつらにはどうやっても構わないさ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:49

    ※48
    キャプテン翼のop曲ですな
    https://www.youtube.com/watch?v=dZqMMG787yE
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 14:55

    でもダンスしなかったらしなかったで「喜びを爆発させる価値もない相手と我が代表を侮辱した」とか因縁つけそうな韓国さん
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:07

    ※24
    今までの楽韓さんの記事ちゃんと読んできたの?
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:08

    イルポンが先に負けたので、闘志が失せたニダ!
    イルポン、勝ってたら、ブラジルをチンチンにして、スコアも4-1で勝ってたニダ!
    負けたのは、全てイルポンが悪いニダ。
    ウリらは、イルポンには二度と負けないニダ~
    ウエーハッハッハッwww
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:26

    ま、屈辱を糧とできるかどうかじゃないんですか。
    コロンビアだけじゃなく、南アでパラグアイに全く歯が立たなかったのもあったしな(あれはみてて全く勝ち目が見えなかった)。我が国は欧州相手ならある程度やれる目処がつきつつある。問題は南米勢。あいつらの狡賢さに対抗できるようになったら、また一つ上に行けるんじゃないかな。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:29

    政治介入した罰だ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:36

    クロアチアの監督が、前日キーパーにPK戦に備えての練習させたと、
    インタビューで言ってたな。吉田選手も試合後、左下を狙って蹴るのを
    読まれてた。東京五輪の映像を研究されてたとしか思えんとか言ってた。
    (両方ともTV放送からの伝聞)
    もし本当なら、予めPK戦になる可能性も考えて、準備練習までやってたか
    どうかの差が出たんかな?(日本がどう考えてたかはわからんけど)
    試合観てたら、なんか漠然とPK戦に入ったように感じた。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:37

    ガーナ戦もポルトガル戦も見たけど弱いしつまらない。ようやくまともな相手に現実突き付けられたね。
    ソンも特にいなくてもよかったね。
    オーストラリアはかなり前哨してた。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:41

    ダンス踊るとか非礼だ←言ってて惨めにならんのかな。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 15:52

    ブラジルのダンスなんかどうでも良いから
    前の試合の後に太極旗を踏んづけたとかいう自国の選手を
    「お前のせいで負けたんだ!」って吊し上げたら?
    wwwwwww
  • ナナーシ has No Name 2022年12月06日 16:01

    そうだそうだ!ブラジルは謝罪しろ!
    「申し訳ない。ダンス程度で動揺するほどメンタル弱いとは知らなかった」って。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 16:03

    日本と一緒に16強に入ったまでは良かったが、(PKの経験不足もあったが)日本は強豪クロアチアに大健闘。その裏でひっそりとブラジルにボコボコにされたのだから、立つ瀬がない。日本をバカにするこもできないから、自国をホルホルして慰めるしかなく、向こうのマスコミは、今、必死で盛り上げている。
    その上、ドイツ・スペインから勝利し、死のグループ首位で突破。
    間違いなく話題の中心は日本。そうなると、ますます大声で、自慰行為をすることになるだろう。それは悔しさなのか?それと断末魔か?
    どちらにしろ、最後の最後ので失敗するのが、あの国の様式美。
    結局、何も残らないし、続かない。おまけに繋がらない。のないない尽くしのフルコース。お腹いっぱい召し上がれ。


  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 16:18

    3時から4時のあいだの韓国人のはしゃぎっぷりを見たので心置きなくブラジルを応援することができた。後半で追加点を加えない手を抜いてるブラジルに嫌気がさしたくらい。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 16:23

    10-1も行けそうなのに、怪我が心配で手加減してくれたブラジルさん優しい。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 16:27

    16強は16強で同じ結果二ダ
    って浮かれられるのは今だけだぞw
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 17:22

    気に食わないと即文句を言う様に躾けられてる二ダ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 17:24

    日本に3-0の国がその日本に1-0で勝つ国に
    善戦出来る訳が無い、幾らサッカーでも
    レベルの違いってのを知れ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 17:26

    >>73
    日本だってやってましたよ。ただ、PK戦ってのは1人目が失敗すると
    ずるずるいっちゃうものなんです。失敗すればするほど後のキッカーに
    プレッシャーが掛かってきますから。だから、1人目はチームのエースか
    それに準ずるキッカーに蹴らせる。そこで失敗したらほとんどの場合
    挽回が効きません。

    ・・・浅野はマリアナ海溝より深く反省しているでしょうから
    これ以上は書かない。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 17:40

    ※58
    そういうこと言うやつって本当に試合見たのかと思う
    こんなもん自分たちのスタイル云々語れるような試合じゃない
    後半のブラジルはそこまでやるか?と呆れるぐらい手を抜いてたわ
    二試合連続で半休養で済ませたブラジルは相当有利になる
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 18:04

    >>80
    20年以上昔の話ですが、シドニー五輪の予選が東京の旧国立競技場で
    行われ、日本とフィリピンが対戦しました。元から実力は大差だし
    サポーターも煽るしで一方的な試合になったんですが、あまりの展開に
    頭に血が昇ったフィリピン選手が昨日の日本戦の解説をしていた小野伸二の
    足を刈って大怪我させたことがあったんです。全治半年以上かかったし、
    結局怪我する前のパフォーマンスには戻りませんでした。あれさえ無ければ
    中田英寿と同程度にやれたと思うんだけどねぇ・・・

    「最後まで全力で」は日本人だけの美徳であってワールド・スタンダードとは
    言い難いです。スポーツは所詮遊びであって命がけの戦いではない。
    同じスポーツを愛する仲間のプライドやレゾンデートルを根底から
    破壊するような戦い方は褒められたものじゃありません。勝敗が決した
    後は緩めて、「フィリピンにも見るべき点はあった」と言えるように
    試合を運ぶべきです。小野伸二を壊した所業は許しがたいものでは
    ありますが、日本側に問題がなかったとも言えないんですよね。
    実際、これ以降の日本代表はああいう無茶な勝ち方はしないように
    なっています。(予選形式が変わってフィリピンみたいな国と
    当たらなくなったのもありますが)

    今朝のブラジルの戦い方は、そういうことです。韓国人の
    プライドへし折ったって誰も幸せになれない。踊りが不快?
    知るか。ブラジル人に踊るなというのはそれこそレゾンデートルの
    否定だろ。自分を尊重してほしけりゃブラジル人を尊重しろ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 18:15

    KLMかCLM運動起こさないといけないね。
    「韓国人も生きる権利がある」
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 18:22

    出てこなければ、踊られずにすんだのに…
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 18:31

    クロアチアにW杯で初得点ですから。
    親善試合は論外ですし。

    開幕前の想定よりは十分楽しめました。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 18:55

    ♯19
    小学校低学年生とマリオカートで遊んでて、接待プレイを忘れてて、ギャン泣きさせた経験あり。笑
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 18:56

    ここまでされても「俺達って もしかして嫌われていない?」と考えないのが韓国人の「幸せ回路」
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 19:04

    >>86
    最後の大展開に草
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 19:24

    韓国チームだって、点が入ったら好きに踊ってよかったんですよ?
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 19:29

    米86

    >実際、これ以降の日本代表はああいう無茶な勝ち方はしないように
    >なっています。

    今回のワールドカップ・アジア2次予選でモンゴルに14-0(ワールドカップ予選における最多得点記録)で勝っていることについてコメントをお願いします。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 19:52

    この前の「キム5人衆」の時と同様で自己紹介でしょ。
    「自分達ならそういう意図でパフォーマンスする」って言う。
    ゴールして喜びのダンスを踊っただけって理解もできない。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 20:13

    まぁ韓国も、目の前のブラジルよりも「韓日戦だぁ~」で盛り上がっていたし…
    こっちは「きもっ!」でしかなかったけどw
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 20:15

    ダンスがどうした。嫌ならさせるな。
    そんな自信もないやつがプライドなんか語るんじゃねえ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 20:17

    相手国の選手がゴールの喜びを表現すると、何故か腹を立てるんだよね
    そういうところが、国際大会に向いてない国であると揶揄される所以
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 20:20

    顔真っ赤になってドッチモドッチーしていやがんのwwww
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 20:32

    ゴール後のパフォーマンスなら韓国も定評があるじゃないですか
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 23:00

    ブラジルサポーターが戦犯旗を掲げてたとかクレーム付ければいいんじゃないでしょうか、知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 23:03

    ※11
    韓国憎しで震災のお祝いと同レベルに堕ちていることを恥じた方がいいよ。
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 23:10

    ブラジルはネトウヨ
  • Nanashi has No Name 2022年12月06日 23:33

    序盤で4-0まで行って、後半は未ゴールのラフィーニャに取らせようとお膳立てまでしてたね。オデヨンスコアはもちろん、7-0まで行くんじゃないかと思って見てたけど、もし7-1なんてスコアになったら、逆にブラジルにダメージが入るんでww、それもあって手を緩めたんだろうね
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 00:05

    >>94
    いや、スコアと試合内容は一致しないから。

    怪我するのが仕事のプロと、あくまでも本業は別にあるアマチュアでは
    コンタクトプレーに対する常識が違います。プロなら当然の激しい
    プレーは、アマでは大怪我してその後の生活に支障が出る危険な
    プレーになり得る。シドニー五輪予選の時のフィリピン代表は
    アマ選手のチームで(GKは医者になったんじゃないっけ?その後
    フル代表が来日した時にチームドクターとして紹介されてた気がする)
    日本代表はプロ選手と、プロ志望の大学生選手の混成チームです。
    プロがアマをプロの感覚で削りまくるって単なるイジメでしょ?
    イジメの延長上に小野伸二の大怪我があったと考えるべきです。

    モンゴル戦はその辺配慮してました。相手の実力を考慮して、
    モンゴル選手が大怪我しない範囲でのコンタクトしかしていない。
    ある程度やりたいことをやれる余地は与えた上で、ゴール前に閂を
    かけてボールを奪い、その上で、プロの芸を見せつけて点を積み重ねていった。
    日本戦に合わせて準備してきたことの全ては出せなかったでしょうが、
    やれることはやったという充実感は得られたんじゃないか、得られていたらいいな
    ・・・と思います。

    日本では武士道の延長上として戦いを命の奪い合いと捉えがちですが、
    それはスポーツの本質と相容れません。スポーツは子供の遊びに
    過ぎない。
    そこは旨に留めておくべきでしょう。
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 01:11

    ※102
    韓国では代表選手や実況・解説者がそのレベルなのが笑えますな
    さすがに韓国内でもみっともないと批判されているけど
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 01:12

    🇧🇷"Shall we dance?"
    🇰🇷😭
  • みみぱん 2022年12月07日 02:26

    中国人は、韓国よりも日本のほうを応援してくれてたみたいですねw

    ラテン系から『陽気』を取ったら、何も残らないのにね。
    踊るぐらいいいじゃないね。もっと別の表現で馬鹿にされてたかもしれないのに…
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 03:55

    韓国をリスペクトしてスポーツをする国はない。
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 06:23

    自分らはマラカナンスコアのゲーフラ出して煽ったりしといて
    なんで自分らはリスペクトを受けられると思ってるんだろうか
    真剣に知能程度を疑う
  • 埒外 2022年12月07日 08:58

    >アイルランドのサッカーレジェンド、ロイ・キーンは「私はこれほど多くのダンスを見たことがない」と言って不快な表情を作った。
    「不快な」・・・誰に対してのものなのかってのも有るけど、
    そもそも主観だよね。
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 09:13

    試合前にブラジルに7-1だって煽ってたらしいね韓国人サポが、
    ググれば出て来るよ、あれで相当怒ってたらしいブラジルは
  • Nanashi has No Name 2022年12月07日 10:59

    ゴールセレブレーションでの踊りが失礼だとは思わなかったけど時間掛けすぎ早くゲーム再開してとは思ったよもっとブラジルのゴール見たかったから
  • 2022年12月07日 12:47

    口イ・キーン「ブラジルがダンスしまくるほどの低レベルな試合をワールドカップのノックアウトステージで見せられるのは不快である。」