相互RSS募集中です

楽韓さん、本日の動向 - 岸田総理がウクライナ訪問を検討している……なぜサプライズでやらないのかな

カテゴリ:管理人の独言 コメント:(73)
【PR】Kindle Unlimitedが2ヶ月99円のキャンペーン中です

 岸田総理がウクライナ戦争1年になる来月にウクライナ訪問を検討しているってすごいニュースだな……。

首相がウクライナ訪問検討 「侵攻1年」目安に、現地情勢など見極め(朝日新聞)

 これできたらかなり印象は強いものになるでしょうが。果たして。
 サプライズでやったほうがよかったと思いますけどね。

 歴史に残る悪女になるぞが1、2巻は30%オフ、最新巻の3巻は50%オフという謎のセール中。
 面白いのは間違いないのでとりあえず。

 

 昨日、韓紙ネタでピックアップしたギャラリーフェイク1〜4巻がブラウザでなら無料読めるアレやってます。よろしければ。



 それと森薫作品のセールはまだ続いているのだけどもいつまでかが不明。
 分かったらまたアナウンスします。

森薫拾遺集 (HARTA COMIX)
森 薫
KADOKAWA
2018-12-15


 吉祥寺の駅ビルの端っこにあるスワガットでディナー。
 タンドリーとカレーのセット。+200円でパロタにしてもらった。
 このタイプのほろほろのパロタを出してくれるところは少ない。悪魔の食べ物(カロリー的な意味で)。

5F67F8CC-9B32-41D8-B8AA-27ACC7571036_1_201_a.jpegIMG_4981.jpeg

 このパロタだけでけっこう満足。スワガットは江古田に本店があって、いくつか系列店があったところの店名なのだけど、ここはその系列店ではないっぽいかな。

 今日のKindle日替りセールからのピックアップこちら。
超トーク力 心を操る話し方の科学
メンタリストDaiGo
CCCメディアハウス
2021-04-20

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 07:13

    また出た岸田の検討使
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 07:41

    ダイゴ氏www
    今何してんだろあの人
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 07:44

    米国の同盟国たる日本から堂々と訪問(不測の事があったらわかってんだろうな!)でしょうからな。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 07:51

    まあおわかりだとは思いますが、ウクライナ側からオープンな形で要請が来ちゃいましたからね。
    サプライズどころではない。
    要するに現状では日本とウクライナにサプライズ訪問を可能にするような、直接会話する太いパイプが無い、ということでしょう。
    これまで密接な関係が存在した国ではありませんから。
    アメリカ経由で訪問を要請することも可能だったとは思いますが(これなら現状でもサプライズ訪問も可能)、日本に直接要請して日本国民に受け入れて貰った上での来訪、という方法を選択したのだと思います。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 08:20

    岸田「見とけよ見とけよー」
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 08:21

    政治は結果責任で評価は終った時にしかしないけれども、岸田さんて人は波風をたてることを嫌う事なかれ主義で、福田のような中国べったりというわけでもなく良くも悪くも個性を出さないのが個性のような。だからパヨクもさほどいきり立たない。パヨクってのはその政権の性質を見るリトマス紙で、現在政治家よりも個人に対して反応してる感じですからいかに政治が影が薄いか示してる感じがします。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 08:44

    小泉政権時代ならまだ有り得たかな
    今の政治家・官庁は口が軽すぎてサプライズの内容が検討した時点でほぼ100%漏れるから
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 08:46

    永田町の政治力学で総理になった岸田さんにサプライズやスタンドプレイといった甘えはない、あるのはチームプレイという都合のいい言い訳だけだ。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 08:49

    >なぜサプライズでやらないのかな

    わたしゃまたキッシー息子のリークかとおもいましたけどね、知らんけど。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 09:20

    検討使と言われてる内に色々決めてね?
    良し悪しは知らんけど
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 09:40

    何故かキシダガー達の鼻息が荒くなってて草生える
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 09:44

    そのころ戦況悪化確定で訪問できないから、検討はしたと広報したんでしょ
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 09:56

    本当のサプライズ=トランプさんが在韓米軍基地に慰問で訪問していた時、ムン大統領(当時)が一切の打ち合わせ、合意なしで合流した
    ====迷惑だけの行為ですねえ

    計画されたサプライズ訪問、何の意味があるの? どんな\効果があるの? って思った
    日本国内での支持率のアップには寄与しない。
    兵器の供与で揉めてるEU、そこにサプライズでウクライナ訪問って、
    「なら、日本が兵器の供与をシル!」って藪蛇の可能性がお大きい
    (なお、現時点では日本の法的にできない)

    サプライズを言う輩は大嫌い
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 10:28

    とりあえず事前に情報を出して世間の反応を見てからって事じゃないでしょうか
    サプライズ訪問しようとして何か問題起こしたらそれこそ袋叩きになりそうですし
    石橋叩いて渡るかどうか決めるって感じで
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 10:54

    戦時中の国にサプライズで訪問されても困るでしょう
    前もっと段取り決めとかないと
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:06

    文化的にキリスト圏の国家じゃないんだから日本の政治家がサプライズ訪問してまで構う必要は無いだろ、これが東アジア圏の国家なら話は別だけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:12

    >サプライズでやったほうがよかったと思いますけどね

    中露のような連中はわかりやすくそれも明確に見えないと圧力と感じないからこれはこれでアリかと
    潜水艦の危険性は理解しないが戦艦には脅威を覚える、みたいな
    訪問を本気で検討中というのがじわじわと伝わって、「でも奴は最後にはきっとヘタれるに違いない...そうであってくれ...」と思っていたところに「本当に訪問しやがった!」というほうがショックはデカいでしょう
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:13

    さすがに日本の首相が行ったら観光だけして帰る訳もなし誰かが応対するわけだろ?応対するウクライナ要人の動きもロシアに把握される恐れがあるが大丈夫なんかね。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:15

    ※10
    そいつらの喚きと引き換えに外交とかが進んでるなら問題ないからな

    キシダガーしてる人は大観衆の面前で特定野党や中韓を殴って欲しいと思ってるんだろうけど、そんなもん溜飲下がるだけのパフォーマンスだし
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:24

    ※11
    むしろ君ほど岸田好きなやつ見た事ないわ
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:30

    まあ、本当にいくなら評価あがりそうだが、どうなるかなあ
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:37

    >>19
    これよね
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 11:50

    前提として西側に属する以上訪問しないわけにはいかないのですよね。
    で、自分は日本にはサプライズなんて無理だと思います。
    ウクライナに遠い立地的な事情。
    なにより野党やら識者やらマスコミが盛大にばらすに決まってるじゃないですか。
    ならば事前発表してた方がマシだと思います。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:10

    そもそもわざわざ首相が訪問して、武器供与できないからホッカイロ提供って公表するの、ウクライナ人煽りに行くの?
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:18

    アピールの問題もあると思うが、普通に危ないだろ、秘匿しろよ。
    色々訳あってノーガード戦法なのかもしれんが、今のロシアだったらそこをあえて打って来かねないよ。
    ホントこんなんで大丈夫なのかね、我が国は。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:22

    阿保だろ、狙ってミサイル落とされるじゃねーか。危機管理能力ないんだよな~
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:28

    岸田総理に文句を言う人って、だいたい印象とか言っていることだけで判断しているように思える。
    岸田は親韓媚中路線へ変更するとか言われてもなあ。
    安倍路線継承して、中国包囲網を強化してます。ロシアには早々に制裁しました。韓国には「改善が重要」と口だけ言って何も行動してないし譲歩無し。
    実績で見たら、外交は心配されていたこと何もしでかしないんだよな。増税は評価分かれるだろうけど。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:48

    >>25
    大丈夫ですよ
    こう言っては何ですけど、多少の混乱はあるでしょうけど他に総理据えればいいですし
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:50

    ※19
    日本の総理大臣としてはそのパフォーマンスが一番とは言わないが重要なんだけどな
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 12:52

    岸田首相は見た目に反してかなりの武闘派なので、予告した上で堂々と行くんじゃなかろうかと思います。
  • Maxkind 2023年01月23日 12:54

    ゲーム理論と安全保障学という我々が拠って立つ常識の範囲外の行動をプーチンはやってるので。サプライズやってあれがどんな反応するか想像つきませんが。
    そこでサプライズやるぐらいなら武器供与とかの支援発表のほうでサプライズしたほうが実利もあって良いんじゃない。64式小銃やカールグスタフぐらいしか送れなさそうだけど、そんなのでも日本にとってはかなり重たいリハビリ運動だし。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:11

    ※13
    その通り。
    そもそも国会会期中の首相の外遊は、国会の事前承認が必要。
    サプライズ外遊は、基本的に不可能なんです。

    なぜそんなところでケチを付けるかな?
    楽韓さんは、国会承認のことすらご存知ないとかw
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:13

    ゼレンスキー大統領の訪問要請に答えた形だから、サプライズも何も…。
    というか向こうが言い出さない限り、岸田総理…というか日本の総理が誰でも行く気は無かったんでない?
    ウクライナは中国北朝鮮に軍事技術を横流しして、日本の安全保障を脅かした元凶の一国だし。G7の一員として相応の支援は仕方なくしても、必要以上に関わりたい国じゃない。
    何よりウクライナ政府も、友邦の支援に感謝するより先に「もっと支援寄越せ」だからなぁ。
    そして、その支援物資もマトモに使われているかというと…。

  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:13

    宗男宗子は反対すると聞いた。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:14

    まあ過去の常識にならうなら復興支援とか発電機の供与とか札束で殴りに行くような話でしょうが。
    ウクライナじゃなければ日本が狙われていたというFSBの告発って、それに乗れって話なの?というメタ読みからくる大穴狙いですケド。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:17

    ※33追記。

    実はウクライナってロシア顔負けの世界有数の腐敗国家なんだよな。

    ttps://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/09/post-99724_1.php
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:27

    この話題に釣られて韓国がまた騒いでるのがちょっと面白い
    君らウクライナに関わりたくないんだからお得意の見えないふりをしてればいいのにw
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:31

    ※33 ですよねえ
    管理人には
    でもって、ウクライナにサプライズ訪問(アッチとの打ち合わせ済みだか、発表は突然に)で、何が日本が得られるのか? って観点が無いのかねえ?
    エエ恰好を見せろ? とでも?
    世界は兵器を供与してるから、なんかパフォーマンス見せろ!とでも? 何を意図してるのかサッパリ理解できません。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:33

    イランはUAEの敵とほざいて中東の均衡を破壊しようとした阿呆を釣り出す結果こそサプライズかと
    なんでユンがまっとうな政治を行おうとしている、と観る人の思考が解せませんが
    内外政にサプライズなど必要ありません
    それこそトップ会談すれば~という主体指導に毒されてませんかね
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:54

    ※31さん

    >ゲーム理論と安全保障学という我々が拠って立つ常識

    その常識って現世利益最優先なグローバリスト(カソリック・プロテスタント系リベラリスト)の理論ですから、そりゃロシア正教(原始キリスト教)信者のプーチン氏には当てはまらないでしょう。
    宗教アレルギー過ぎて世界の大多数は「価値観=宗教観」という視点が抜けるのは、日本人の悪いクセだと思います。殆どが無宗教を自認する日本人の行動だって、無意識では神道+大乗仏教に根差したモノですし。

    >武器供与とかの支援発表のほうでサプライズしたほうが実利もあって良いんじゃない。

    世界トップクラスの汚職国家かつ、中国・北朝鮮へ軍事技術供与した国相手に日本政府が武器供与は有り得ないでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 13:55

    何でウクライナ戦争にこんなにも全力何だ???
    欧州の近隣国じゃないどころか、欧州でさえないのに

    日本はアジアで台湾戦争寸前な大変な時期なのに、ウクライナに干渉してる余裕などないだろ
    この問題を無視しろって事ではなく、あくまでも後方支援に徹するべき
    何故なら、歴史的背景や民族問題などに日本は無関係に等しい。新たな遺恨や火種を自ら創る愚行は避けたい
    それに地域の問題は地域が主導で解決すべきなのだ。
    米英がイラクに戦争を仕掛けて悪とされたフセイン政権を倒しても、イラクの反米感情は未だに根強い。中東の問題は中東が主導で解決すべきだったのだ。100年掛かろうがw

    さて、そのウクライナだが、ぶっちゃけ彼等の精神はロシアと変わらない。超大国かそうでないかの違いだけ
    今のところ、日本はウクライナに良いように利用されている。結果、日本はロシアからの嫌がらせを受けている。ガス田開発にせよ

    日本とウクライナの関係は、そんなに強いものではない
    阪神淡路大震災、東北大震災時の義援金で見てみれば、両国の希薄さが浮き彫りになるだろう

    困った時だけ日本を頼るウクライナ
    果たして、台湾戦争になった際にウクライナはどんな支援をしてくれるだろう。勿論欧州もだ

    日本はアジアで大きな役割を果たさなきゃならない。それは世界的にむしろ当然とさえ思われている

    ウクライナ問題に、これ以上加担する意義は国益とあからさまに反する、一種の売国奴政策とも言える位、馬鹿らしい
    増税も然り
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 14:06

    >>29
    あなたにとってはそうなんでしょうけど、他の人にはコロナ対策や経済ののほうが大事なんです
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 14:06

    なんか「サプライズ」を勘違いしてる人が多いような。。。
    他国の要人のウクライナ訪問は、事後に公表されてますよ
    日程等を事前に発表してその通りに訪問するなんて、いろいろ危険で大変なのはちょっと考えればわかると思いますが。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 14:15

    同じ事を欧米にやられたら困るからでしょう
    アジアのことはアジアでやればよい、台湾なんぞ中国に併合されてしまえばよい、ヨーロッパの危機に際して日本は何もしなかったのだから中国が沖縄を武力制圧しても自分たちゃいは何もする必要はない...
    このように言われたら困るから皆自国には直接は無関係なロシアの侵略を非難し制裁に加わるわけです
    おや...?なにやらロシアの侵略にだんまりな国が...かんこくっていう皆から愛されている「たいこく」なんですけどね!
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 14:25

    >>41
    個人的はウクライナも嫌いです
    が、台湾有事に欧州を引き込むためには今動いとかないといけないんですよ
    ウクライナで日本は動いたのだから台湾有事で日和見するな!と言うために。
    ウクライナ向けではなく欧州向けの外交です。
  • Maxkind 2023年01月23日 14:32

    ※43さま
    ああなるほど。自分も勘違いしてました。有事の平時の区別がついてなかったからこれ平和ボケの一種ですね。
    日本の総理殺したところで何の得があると押し切るなら、それはそれでメッセージ性があるのか・・・
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 15:11

    西側代表のアジア国家としてウクライナに足を運ぶのは義務に近いやろ。
    サプライズは国民に対してであって、当のウクライナにもサプライズとかムン以外あり得んやろ。
    ちゃんと両国で事前の折衝するっちゅうねん。
    フッ( -ω-)y─━ =3
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 15:16

    >>45
    ウクライナは良い国で無いと思いますが、ロシアが起こした戦争を肯定していい理由に全く足りないですよね
    またヨーロッパへのメッセージもさることながら、東アジア同様の蛮行を許すな!という中国へのメッセージにもなりますもんね
    とにかく対中戦は(熱戦ではないものの)始まってるというのをヒシヒシと感じます
    「国益とあからさまに反する」が全く明らかでないから、こうやって外交的アプローチをするんでしょうね
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 15:18

    実のところなかなか難しい話だよねー
    平たく言えば日本の立場としては「ウクライナが正しいから」じゃなくて「ロシアの方がもっと悪いから」でウクライナを支援してきたに過ぎないわけだし

    「パフォーマンスのために首相を直接送りこむという危険を冒す価値が現在と今後のウクライナにあるか」というのはそれなりに真剣に検討すべき議題だと思うよ
    ウクライナが負けたらどのみちご破産だけど、勝ったら勝ったでゼレンスキー氏以下現政権はこの事態を招いた責任を問われるのは不可避だろうしな
    そのあたりも考えて、たっぷり検討してもらいたいもんだ
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 15:44

    カナダ訪問時に岸田とトルドーでLNG対日供給の件が折り合わんかったんよね。日本の脱炭素の姿勢はどうなん、、とかなんかで日本の足元見る感じで。後日カナダ側からのエネルギー関連のビジネスミッション訪問があって19日に終わったようなので双方にそれなりの内容になったんじゃないですかね。で、その直後の後の2回目の検討リークなので確実に行くのだと思われ。というか、岸田の護衛どうやってやんのかな。あえて公開してるのその辺が絡んでそうなんよな。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 15:59

    >>45
    助けて上げれば、助けて貰える
    実に日本人的思考ですが、世界はそんなに甘くないですよ?

    紳士の国(笑)英国の二枚舌三枚舌外交によって、今の中東問題がより複雑化されている。欧州の難民政策も今や頓挫、というか火種にしかなってない
    建前と本音。実際日本がウクライナに加担したからと言って、中国が沖縄・九州に攻めて来た時に、口先でしか批判しないでしょう
    そんなのは分かり切った事で、それを打開する政策が安倍のインド太平洋戦略で、此処に豪州とインドを入れ更に英国を招き入れた。それによりフランスも動いた

    このような緻密な戦略が外交には必要なんです

    岸田のウクライナ肩入れなんて、ロシアの目の敵にされるだけ
    米国にすら日本はウクライナ問題の旗頭だなどと、ハシゴ外されている
    軍も持たない専守防衛な国が、他国の戦争に首を突っ込んでどうするって話。
    しかも一方は超軍事大国で、対抗は米国位なものなのに
    その米国ですら日本に押し付けてる
    北方領土で軍事演習ってのは、ただの嫌がらせではない。中国が沖縄・九州を狙っている様に、ロシアは北海道を狙っている

    そして同盟国とは言え、米国は本当に信頼に足る国なのか?
    開国以来、米国と関わって良かったことは無いと思っている
    別に反米思想は無いが、歴史上の事実確認だけで米国には良い感情はわかない

    ウクライナ問題は欧州主導で解決すべき問題だ。
    そこに後方支援するのが、日本外交の進むべき途だ。
    今の過剰というか、日本だけ突出した加担は異常だ。欧州の国々も本音は、アジアの一国が出しゃばるな、と本音では思っているかも知れないし、金だけ出させてやれって考えなのかも知れない

    どうみても、岸田外交は間抜けている
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 16:10

    51さん そのとおりなんですけどね、戦後70年も武力占領されてる属国が言うこときかないと有事に助けないぞと脅されたら従うしかないでしょ。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 16:25

    欧米が、特に英米がフルベッドしてるのに日本は知りませんは不味いでしょ。台湾有事がかなりのシリアスさで受け止められているこの時期に。
    アングロサクソンは一緒に血を流さない人間を信用しない人種ですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 16:41

    サプライズ枠は広島サミットでの新日韓合意に回しているのだろう
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 16:44

    ※53
    そうですね。矢面に立つ覚悟を見せないと、やっぱり仲間だとは認められないもんですね。
    湾岸戦争やら何やらで、日本は逃げ腰やって外交・防衛的にかなりのマイナスでしたし。そこから何十年も地道に信頼を積み重ねていく必要あったんだよなあ。
    海外へと派遣され、現場で活躍し今の日本の信頼までこぎ着けさせてくれた自衛隊の人達には頭が下がります。こうした路線変更とかも無かったら、今頃どうなっていたか分からん。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 17:26

    高橋洋一氏などに煽られた後だからな~。政権内に知恵者がいない感じ。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 17:31

    岸田「私の検討力は53万です」
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 18:36

    なんと言うか。
    岸田さんは乱世向きでないんだよな、良くも悪くも。
    慎重に多方面から検討し、徹底的に石橋を叩き、大丈夫だと判明してから実行するタイプ。
    懸案が次から次へと降って湧くいまの時勢、スピード感のないやり方では手遅れになりかねんし、それを求められると、ところどころが雑になる。検討使って言われるのもやむなしか。
    だから多分、彼にはできない。たとえブレーンに、やりましょう!と勧められたとしても、駄目だと応えると思う。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 18:48

    管理人、インド系の料理が好きやな
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 19:04

    ロシアがウクライナにしている事は戦後秩序の破壊。
    ロシアがやることを認めれば、力があればなんだってやってもいいんだ、という事になるから、それを認めないためにウクライナを支援せざるおえない。
    このままロシアが勝てば、中国が台湾・沖縄を侵略してくることにもなる、ということをコメント欄に書いているいくつかの人は理解していないんだろうな。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 19:35

    ユン「キッシーが行くなら、俺も行くしかない」
    乗るしかない このビッグウェーブに、みたいな外交するんだろうな
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 19:44

    >60
    その通りですね。岸田の名前出たから自称国士様が湧いて出てきましたが、あんたらの好き嫌いで世の中動いてませんって。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 19:46

    ウクライナが腐敗国家だろうと、かつて中国に旧ソ連の軍事機密を垂れ流したことがあったこととかは、この際どうでもいい。いま日本の国益を鑑みた場合どうするか、だけなんじゃないですか。G7メンバーであり西側諸国の一員として存在し、今後も存在し続けるかどうか。そして何より日米同盟、QUADを基軸としたインド太平洋ダイアモンド構想を推進するのか否か。その為に今のウクライナ危機でどう行動し、それを対外的に(特に西側諸国から)どう見られるか。中共、北朝鮮、ロシアと国境を(海を隔てているとはいえ)接している地政学的な立ち位置を考えたら、答えは決まってくる。まあ、ムネヲさん(維◯副代表)はレッドチームに行きたがるでしょうけど。
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 19:55

    サプライズ訪問なんてしたら「支持率目当てのパフォーマンスだ!」って叩かれるだけ
    1年前にジョンソン首相が行ったときとは違うんだから
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 20:44

    防衛費増額の問題といい、コロナの分類見直しといい
    方向性は間違っちゃいないってか必要かつ重要な施策もあるんだけど
    タイミングを推し測れないというか表現が悪いというか
    壊滅的に政治センスがないんだよなあ
  • Nanashi has No Name 2023年01月23日 22:51

    ※65
    正しいことをやっているのにそれを認めたくない奴が、「センス」なんて理由をつけて言いがかりを言っているだけのように見えます。
  • Nanashi has No Name 2023年01月24日 01:39

    行くならスケジュール行程すべてさらけ出した上で行けと言いたいね。狙撃されずに帰ってこられたらそれなりに岸田の対ロシア姿勢について評価できるといえばできるだろう。
    ところで、空母「遼寧」って、ウクライナが中国に供与したもんだったよね。
  • Nanashi has No Name 2023年01月24日 02:41

    >木原誠二官房副長官は22日のフジテレビの報道番組で、

    朝日新聞と自民党の獅子身中の虫、木原誠二とのコンボよなぁ
    とにかく自民党政権に少しでもダメージ与えられれば手段を択ばないのよ
    無能な味方は怖いとはよく言うが、やっぱフツーに「敵」の方が怖いのよ
  • Nanashi has No Name 2023年01月24日 08:23

    ※66
    正しいことはいつやっても正しいとは限らないよ
    「正しければ筋を通さなくていい、道理を捻じ曲げてもいい」というのは、行き着く果ては赤軍派みたいな民主主義とは真逆の、血と暴力で真っ赤に染まった連中の理想郷だぜ

    内閣支持率を鵜呑みにはできないが「自民はともかく、岸田首相個人には頼れるリーダーの印象がない」日本人は相当数に登ると思うよ
    必要のないところでスピード感を出してしまって逆に印象を損ねてるんじゃない?
  • Nanashi has No Name 2023年01月24日 16:33

    ごちゃごちゃ言うてる間にボリスやデヴィ夫人がサプライズで行きましたね。岸田さんとブレーンの方々は自己演出能力に欠けていると思います。
  • Nanashi has No Name 2023年01月24日 17:09

    ※66
    そう見えるんなら自分の読解力を心配した方が良いと思うよ。
    間違っちゃいない事もあるのに「何故そのタイミングでその言い方しちゃうの?かえって話をややこしくしてるだろ」って事だよ。
    物凄く簡単に言うとね。
  • Nanashi has No Name 2023年01月24日 19:14

    今日の「ひるおび!」で取り上げてたけどウクライナは戦争中なので陸路を使うしかない
    日本→ポーランド→ウクライナと移動すると最低でも24時間
    国会開催中に総理大臣が行き帰り2日・会談1日の3日間も行方不明になるわけにいかないからサプライズ訪問はありえない
    与野党合意の上で送り出しマスコミにも日程の秘匿をお願いしなければいけない超難題だそうな
  • Nanashi has No Name 2023年01月25日 16:28

    石橋を叩いて壊す財務省政権だからしっかりと観測気球上げたんでしょう。問題ないみたいだから岸田さんは行くでしょうね。
    そもそもずっと選挙ないんだから何でもやりたい放題できるはずなのにぼっちゃんだからなあ