相互RSS募集中です

韓国メディア「林外相が『強●動員はなかった』と発言した! 韓国は解決策を発表したのに!」……いや、最初から言っていること一緒なんだけどさ

カテゴリ:日韓関係 コメント:(86)
林外務相「強●動員がなかった、すでに終わった問題」(KBS・朝鮮語)
昨日、岸田首相は韓日首脳会談開催のニュースを伝え、こう語りました。

岸田文雄(日本首相)「(韓国政府の強●動員問題)措置発表について評価しています。」

それに先立って開かれた日本衆議院安全保障委員会。
強●動員という表現が適切か議員が尋ねると、林外相は「どんな形で日本に来ても強●動員ではなかった」と主張します。

林芳正(日本外相)「(個別渡航、募集、官斡旋、徴○など)どれも強●労働に関する条約上の強●労働には該当しないものと考えており、これらを強●労働と表現するのは適切ではないと思います」

日本の右翼の象徴、安倍元首相の歴史観とそのまま一致します。
韓国の強●動員解決策の発表があり、わずか3日で強●動員があったという事実自体を否定したのです。
強●動員賠×問題はすでに解決済みの問題だという発言も解決策発表後初めて出たのに続き、第三者返済についても日本とは無関係だという趣旨で発言します。

林芳正(日本外相)「日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決済みだ」(との立場に変わりはありません)。(韓国の解決策は)韓国側財団が判決権を早く実行することで、日本の一貫した立場を損なうものではありません」

韓国に新たな謝罪や反省をしてはならないという要求が出ると、外相は今後、いかなる立場発表もないと断言しました。

三木圭恵(日本維新の会議員)「(歴代内閣の立場を継承するという)確認をしただけで、新たな発表はしないとみていいですか?確認のためもう一度尋ねます。」

林外務相「今、議員のおっしゃったとおりです」
(引用ここまで)


 日本ではミリほども言及されていないのですが、9日の衆議院安全保障委員会で日本維新の会所属の三木圭恵議員の質問が韓国では大きくクローズアップされています。
 とりあえずその答弁はこちら。



 日本側の呼応のタイミングがおかしいのではないか、とする質問と答弁ですね。
 火器管制レーダー照射事件や海上自衛隊旗についても言及があります。
 とはいえ、林外相の答弁はこれまでの日本の立場をなぞったものでしかない。

 これがなぜ韓国側で大きく扱われているかというと「韓国側は解決策を掲げたのに、なぜ日本政府は呼応しないのか」と考えているからですね。


 まあ……日本の立場としてみれば知ったこっちゃないで終了。
 それ以外にも「なぜ合意文書を作らなかったのだ」とする声もありますが、そうした文書を作らないのも当然で。
 日本と韓国が協議してできた解決策ではない、からです。

 あくまでも「韓国側が日韓請求権協定を遵守するために行った措置」であって、日本側の関与はないのです。
 なぜなら「日韓間の請求権は完全かつ最終的に解決している」から。
 林外相の答弁はすべて日本政府の原則を貫いたものとなっています。

 韓国メディアがこれらの答弁を「問題だ」として取り上げていることを見ても、日韓間の問題の所在の認識の違いが見てとれますね。
 ま、好き勝手に踊っていればいいのではないでしょうかね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:13

    日本側の原理原則に則った対応は良いですね。
    日中国交回復交渉の際、中国の台湾領有権を頑なに認めず、周恩来に「法匪(法律の文理解釈に固執する役人)」呼ばわりされた日本の官僚を思い起こしますわ。

    法律を字面通りに解釈する役人や政治家って、中韓の人治主義の連中にとっては扱いにくいのでしょうねw
  • だんな 2023年03月15日 12:14

    >最初から言っていること一緒なんだけどさ

    それが気に入らないのでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:19

    そもそもこのとき半島国籍の人なんて居なかったから…
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:22

    事実陳列罪で、シャザイと賠償を要求するニダ
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:23

    望ましいシャトル外交:
    韓国「日本による韓国併合は違法で、(・・あーたらこーたら・・)、韓国日本通貨スワップも再開すべきではないのか?」
    日本「貴国の主張はどれも間違いである。では竹島は日本固有の領土で、(・・あーたらこーたら・・)、レーダー照射も確かに行ったのではないか?」
    韓国「貴国の主張もどれも間違いである。」
    日韓「我々はお互いの立場を友好的に確認できた、これからも未来志向で行こう」
    毎回こういうのでいいんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:24

    >>岸田文雄(日本首相)「(韓国政府の強制動員問題)措置発表について評価しています。」

    こういう評価とかするから図に乗るのでは?
    朝鮮人のしつこさは異常だから
    強制動員とか補償とか謝罪とか言わずに
    「日本がする事は1965年で終わっている」
    この一言だけ口酸っぱく言い続けるしか無い
  • 2023年03月15日 12:25

    > 韓国側は解決策を掲げたのに、なぜ日本政府は呼応しないのか

    そもそも政治的バーターによる解決を追求した案件じゃないから【完】

    あくまでも韓国国内の問題で終始するということで。
    こういう人達は筋違いを認めないまま騒ぎ立てるのでしょうが。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:25

    彼らの認知バイアスと確証バイアスは永久に不滅です。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:27

    >日本の右翼の象徴、安倍元首相の歴史観とそのまま一致します。

    うーん、KBSってどの程度のモノなんでしょうかねぇ。
    ですます調で訳するのが正しいのか疑う文章だ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:30

    はじめから問題など存在しなかったし、独立したためにこれからは国際政治の荒波に立ち向かっていかなければならない半島の民を憐れんで莫大な独立お祝い金まで渡したのにそれはすべて韓国の政財界の癒着が原因で一部の者たちの私腹を肥やすために用いられた
    それはあくまでも韓国の内政の問題であり我が国が口を挟める問題ではない
    …と事実を公表するのを韓国保守政党の立場を慮って控えてきた日本のやさしさに甘えて続けたのが韓国の現在の苦境の原因
    よってここは日本のやさしさに甘えずにゆんゆんが長い説話を行って韓国の愚民を教化するのが唯一の現状打破の方策なのではと
    ここで民の顔色を窺って「やっぱりチョッパリは駄目ニダ!」なんてやらかすと今までやってきたことが水泡に帰すだろう
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:32

    我が国はやりべきことを全てやって、後は韓国側がどう出るかしかない。平たく言えば、ボールは韓国にある。向こうは見えないのか見たくないのか知らんが、ボールは韓国にある(大事なことなので2回)。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:32

    ええどええどー、韓国政府が解決案()とやらを取り下げざるを得なくなるほどに騒ぎ立てろ愚民ども。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:35

    >林芳正(日本外相)「(個別渡航、募集、官斡旋、徴○など)どれも強●労働に関する条約上の強●労働には該当しないものと考えており、これらを強●労働と表現するのは適切ではないと思います」

    まあ官僚答弁だろうけど外務官僚がこの方針で固めていることに安心したよ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:36

    韓国政府も国内問題とわかっていてやってることだからね。
    それを口に出したら政権終了なんで出さないだけ。
    そして今までのような騙しの手口が通じなくなってる。
    いわゆる放置プレイ。

    何を言ってきても、日本が何かするわけでもない。
    国内問題が綺麗に片付いたらお話を先に進めましょうというだけ。
    それも双方に利益のあるものだけですけどね。
    片務的な時代はもう終ったんですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:40

    そういや昨日の記事で韓国の司法が2012年に日韓併合は無効という判決を出していると見たんだけど、あれが国際的に通用するのかも質問してほしいわ。もし併合が無効なら請求権協定だって無効だし。そもそも過去の条約が気に喰わないから遡及法的に無効だとかできるのか?日本も過去に日米和親条約とか日米修好通商条約とか不平等条約を結んだが無効判決を出すなんてことはせず改定の努力をしたはずだが?
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:41

    まぁねえ、韓国からしたらお荷物人口を日本に押し付けるチャンスだったから恨み言の一つも出るよね(笑)
    何が東方儀礼の国だ、と思わなくもないが。

    この解決法で良しとした尹大統領としては日本から引き出すことを考える筈だ。
    一応、経済的な交流を促進させる、とあるからそこから変な妥協が起きるかもしれない。
    菅さんが日韓議連の会長となったことが、ちょっと不安要因かな。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:45

    日本は最初から強制労働では無く募集工ですと言っていました
    何故韓国は嘘を付くのか分かりません
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:46

    強制動員はありませんでしたよ。
    従業員募集に応じた人がいました。朝鮮半島に住んでいた当時日本人の男性です。
    そのくらいはちゃんと調べなさいよ。
    日本人ならほぼ全員が知っている事ですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:49

    朝鮮人は約束を守れ!
    以上!終わり!閉廷!みんな解散!
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 12:51

    本来見返りを求める案件ではないのに期待するのは彼らの特性かな?
    東日本大震災で募金してあげたのだから竹島は譲歩しろなどと平気で言う人間とは解りあえないでしょう
  • サムライスピリッツ 2023年03月15日 12:58

    主さんの言われる通りですね、韓国政府は直接話をしてるので解ってるのですがマスゴミがまだ日本が特別扱いしてくれると勘違いしてるのですね(笑)まあ日本が対応しなければ韓国国内だけの話になるので揉めに揉めればいいのですよ、ですが経団連と麻生さん菅さんと元総理にも会うとの事で韓国を勘違いさせなければいいのですがね(汗)
  • WindKnight.jp 2023年03月15日 12:58

    ま、韓国政府が決めたことを韓国政府が守っただけで、
    結局、韓国の国内問題でしかないので、
    日本政府からは、お言葉を贈るだけで充分なのよね。。
  • Maxkind 2023年03月15日 13:01

    アメリカの対中政策の手前、日本は日米韓安保の邪魔にならないタイミングを計って発言してるだけで。なんなら今回の答弁の時期と内容に関しては自民党と維新の会で事前にすり合わせしてた気がしますが。

    日米韓安保は堅持。それはそれとして「G7で訪日したいのなら韓国はこのハードルを飛び越えろ」って話ですね。一言でいえばムンジェイン政権時代含め、自民党はずっと韓国が反日やったら反米にもなる立ち回りをやってますね。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:05

    最近急に伏字が増え、めんどくせえなと思ってたのですが、twitterとか結構厳しくなってたのですね。自分で今日twiのban体験しました
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:11

    ごめ、G7じゃないね。ユン訪日するんだったわ。
    直撃狙いか。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:12

    今のユンの叩かれ具合見てるとパククネを思い出すわ。彼女もかなり反日的な国際外交をやってたけど慰安婦合意を通した大罪をアレで少しでも帳消しにするつもりだったのかも。それは擁護しすぎか。でもアレで監獄行きだったからなあ。李承晩のやったことの後始末で保守派がかなり痛い目を見てるのはなんだかなあ。左派も同様に痛い目を見ればいいのに。
  • 2023年03月15日 13:15

    今日は
    日本のマスゴミさん達の腐敗臭が酷くて……

    ( ̄▽ ̄;)臭くて臭くて吐き気がしますよ
    さっさと全員焼却炉で消去したいものです
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:28

    ※27
    ダイオキシン出そう。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:30

    ※15
    2012年5月24日の徴用工裁判の判決の事だと思うけど、
    韓国人のいつものありもしない揚げ足取りの屁理屈です。

    日韓基本条約で「もはや無効」という部分を勝手に都合のいいように解釈した結果です。
    既に実効支配もしていないんだから「もはやその条約自体は無効」
    という意味でしかとれませんが「併合そのものが無効」なんて解釈にしたのですよ。

    どちらにしても「併合条約を無効とするものは何もない」
    と多くの国際法学者は指摘しています。
    違法性があるならとっくにICJに韓国が喜んで提訴していますよ。
  • 神有月 出雲 2023年03月15日 13:35

    >>1

    「法匪」って、「法を悪用して悪事を働く輩」って意味じゃなかったっけ?
  • 名前はまだ無い 2023年03月15日 13:35

    >安倍元首相の歴史観とそのまま一致します・・・

    そりゃ「事実の歴史」は一つしかないのだから、その歴史観が同じになるのは当然。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:36

    解決策w
    また河野太郎から「極めて無礼」と叱られろや。
    3人の原告が第三者弁済を拒否したし、策は失敗だな。
    さっさと新しい案を出して、実行してからほざけ。
  • とこま 2023年03月15日 13:38

    大事なことは、原理原則を貫き通すこと。
    「日韓関係改善のためには日本も歩み寄らないと、妥協しなくては」などという勢力が一定数居続ける以上、常にチェックが必要です。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:38

    韓国側は解決策を掲げたのに?
    日本側は1965年に解決済み。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:44

    >>15
    「お前の中ではそうなんだろうな、お前の中では」としか言いようがないですが、
    過去はともかく今の日韓関係は1965年に締結された日韓基本条約に
    基づくものであり、それ以前の経緯はどうでもいい・・・が政府の
    立場でしょう。大体、過去の経緯を持ち出すなら元寇とか刀伊の入寇とか
    朝鮮半島側からの侵略もあったわけで、キリがなくなる。だから、
    これまでの経緯をリセットしてここから始めようというのが基本条約。
    それ以前のことを持ち出されたって「知らね~よ」で終わりです。
    それが国際関係の基本ルール。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:47

    林外相の答弁は、2021/4/27の
     ・戦時の朝鮮人労働を強制徴用や強制労働と呼ぶのは間違いであり、
     ・徴用と呼ぶのが正しく、かつ徴用は徴兵と同じく強制労働ではない
    の質問主意書に対するの閣議決定の回答を根拠としている。
    つまり徴用と強制労働とは、白と黒の違いのようなもので別々だ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:50

    楽韓さんのコメント読むと余所の宏池会ガー、
    外務省ガー言ってる人とは見てる景色が
    違い過ぎていて「なんだこれ?」ってなるな。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:55

    今回韓国側に都合の悪いネタばかりで後頭部を殴られる準備がないね。日本政府から勝手に発表するなって相当強めに言われてるんだろうか…

    それとも否定ばかりなのは、右も左もユンの解決案は気に入らないってことか?ならもうちょいデモでもしろよー!明日の岸田待ちなのかなあ
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 13:56

    もし楽韓さんが「請求権の放棄の確約も取らない岸田は」とか言い出したら、このブログを見る価値はないですね。(失礼)
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:04

    韓国は言うまでもなく、日本でも前提を理解してない人がいるよね。
    日韓基本条約・日韓請求権協定に違背するか否かの基準は、韓国国内で完結するか否かなんだよね。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:05

    相互主義が外交の基本であることを理解できない人が「〇〇が、、」等とトンチンカンなことを書いて悦に入ってます
    それは相互主義からすれば、
    日本の外相が1998年の日韓共同宣言を尊重すると発言するなら、韓国にも1965年の日韓基本条約を尊重すると発言させるのが普通で、それが相互主義だが、理解できないだろうなW
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:08

    これに関しては解説出来る人間が韓国側にいないのが痛いのよね
    解ってるけど本当のこといったら吊し上げられて最悪自タヒに追い込まれるし…って人もいるのかもしれんけど
    お書きになってる通りを受け入れられないのは韓国側だし
    韓国人は感情的に解ってないのか、本当に解ってないのか知らんけど
    それも日本人からしたら「知らんけど」でしかないんですよねぇ
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:23

    >>15
    遡及的な発言だけど、現在も継続される条約・協定群だから。
    当然「一方的都合による破棄」は可能。

    その場合、国際法規的にも契約の概念上としても、”精算”することが求められる。
    経済価値が1965年と今じゃ随分異なっているから、
    1.令和の物価価値に換算して日韓請求権協定で支払った、公民による支援金の返還
    2.並びに併合時における日本国の動産・不動産の返却或いは精算

    1の段階で、当事の大韓民国2年半分の国家予算に相当すると言われています。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:24

    ※37
    ここにも湧くけどね。キシダガーコウチカイガーガイムショウガーって。
    湧く度にフルボッコにされてんだけど。
    基本的に、彼らって朝鮮半島の人達と同じ思考の仕方しているから、朝鮮人向けの対応そのままで撃退出来るのよ。
    なので、経験を積んだウォッチャーにしてみれば、彼らは体の良いサンドバッグにしかならん。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:27

    まあ、諸々削ぎ落とすと韓国人の論理演算能力が問われているだけだからなあ。
    韓国人の頭の中で解決するしかないのよね。
    無理やろうねえ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 14:51

    北朝鮮の瀬戸際外交と同じ。
    協定結んで破棄して協定結んで破棄しての繰り返し。
    協定結ぶ際に譲歩や利益供与を受けて永久にチューチューを無限ループする仕組み。
    左派政権に代わって破棄されるのはもう目に見えている。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 15:17

    北朝鮮が瀬戸際外交しても何も得られなくなってからだいぶ経つような…
    そして破棄破棄っていうけど、今回は合意してないから破棄するものないよ?
    なかったことにしても韓国国内の問題だから金払うのは韓国政府だけど
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 15:29

    >>46
    そういった点からも「評価」は有りかもね
    正解が一つしかない事を否応なしに知ることになる
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 15:50

    ここはコメントが冷静で安心できるなぁ
    そもそも日本では解決済みだから、韓国の国内解決案なんか知らん
    国内問題だから日本は関知しない
    だから合意文書なんか無い
    これが、なんで合意文書無いんだ!ひっくり返されるだろ!
    ってヒステリックに騒ぐ人たちがいるからなぁ
    林芳正が頼りない、信頼できないって言われるけど
    師匠筋が古賀誠、野中広務とかだから信頼するのはムリ
    今は政府の方針通りに話してると思うけど
    林が総理候補になるのは絶対反対だねぇ
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 15:51

    あくまでも安倍さんは日本が言いなりになってた韓国に都合のいい日韓関係を壊した憎い奴なんだろうね。
    亡くなっても変わらず、まだまだ言われるんだろう、可哀想だ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 16:13

    韓国人もキシダガーハヤシガーですかw
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 16:38

    日韓含めてメディアが「韓国は譲歩した、日本側も呼応を」って言ってたのが全部罠なのが今のメディアの現状を物語ってるというか
    この発言が出た事自体はびっくりしたと同時に日本政府がブレてなくて安心した
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 16:44

    ※43
    韓国の都合のいいものだけ残すつもりなんだよ。
    無効といってるのは併合に関する条約だけ。日韓基本条約のこの部分。
    「第二条 千九百十年八月二十二日以前に大日本帝国と大韓帝国との間で
    締結されたすべての条約及び協定は、もはや無効であることが確認される。」

    あの裁判の判決は、「併合そのものが無効」である事を根拠として、
    日本国民ではないのに動員された精神的苦痛に対する慰謝料というものです。

    請求権協定も基本条約もこの第二条にはもちろん当てはまりません。
    だからこれを破棄するつもりなんて微塵もないのですよ。
    ムンというか左派は条約内容の修正をしたかったみたいですけどね。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 16:50

    ボールは永久にそちらさん側でーすw
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 16:58

    日韓含め、マスコミが騒ぐ度に日本の態度がブレたとか批判している人がいたが。
    何のことはない、批判している本人達が飛ばし記事に踊らされてブレているだけ。
    自分がブレているから、逆に止まっている相手がブレて見えている。
    そういや、鳩山元総理がブレまくりながら、相手をブレていると批判しているAAとかあったなあとか思い出した。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 17:18

    当時の朴正熙大統領が日本から受け取った金を他に使って、労働者に支払わなかったのが真相なのに、いまだに都合の悪い事は見ない振り、聞かない振りをするんですよね。
    娘の朴槿恵の豪華な欧州留学にもあの金が使われているという話がある、少しは調べればいいのにね。
    それと、日本が韓国に支払った中に北朝鮮労働者の分も含まれています。
    これって何気に大問題だと思うんですけど、金正恩は知らないのかな。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 17:20

    ボールは日本側が持ってたけど離塁してタッチアウト
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 17:34

    韓国人は韓国人の考えが有り、日本人は日本人の考え方が有る。
    どちらが正しいかは他の国々が判断して結論付けるだけなので相手国に文句を言うのはお門違い。
    韓国人が正しい行動をした事例を見せていれば他の国も韓国の肩を持ってくれるのだろうが、全方位に喧嘩腰の韓国人と仲良くしたい者は極々少数の者達だけなので仕方が無い。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 17:37

    ※57
    日本側は持っていません
    というか国内問題をボールにして外国に投げてよこすのは主権を理解していない属国仕草ですよw
    どうしても国内で抱えられないって言うのなら三不の誓いで投げ渡した実績のある宗主様にでもぶつけてりゃいいんです
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 17:44

    ※50
    韓国中国北朝鮮ロシアあたりから実に素晴らしい人物だったとか言われる方が可哀想では
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:15

    岸田首相が近々訪韓するようなので、呼応という名のお土産はその時に発表でしょう
    おそらくホワイトリスト復帰とスワップに加えて何個かあるはず
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:17

    ※49
    韓国の国内ならなんで日本政府は協議したんだ?問題が解決してないのを暗に認めてるからでしょ
    現に林外相も岸田首相も問題解決に向けて韓国と力を合わせると言っている
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:18

    韓国側がマイナスに振り切っていたことをプラス側に戻ってきた(日本も少しマイナスに引っ張られてる)だけ。

    政権交代すれば発動するだろうけど、嫌なら「韓国の正義の判決」を遵守し、日本企業の財産を売却すれば良いだけです。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:21

    韓国を兄の国だと思ったことはないがどう転んでも
    『お兄ちゃんはおしまい』だよ
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:27

    ※56
    もちろん北朝鮮は知っていますよ。
    知っているから北朝鮮は基本条約も請求権協定も無効としています。
    無効という立場だからこそ、韓国がネコババしても関係ないのです。
    日本が韓国という詐欺師に騙されているという感覚ですね。
    知ったこっちゃないってわけ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:31

    ※56さま
    笑えるのは独裁者の朴正煕大統領が
    日本からの莫大な金を国民に一銭も渡さず使い切り、
    しかも韓国民はその事実すら知らなかったことです。
    私は日韓基本条約締結の数年後に生まれましたが、
    韓国と言えば、必ず上記の話題が出てたので
    日本人は小学生でも知ってる事実でしたがw
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:33

    ※62
    協議というのに何も決まっていないし、具体的な協力内容は?
    勝手な想像で決めないで欲しいですね。デマはよくないですよ。

    そして早期解決に向けて互いに努力するという趣旨だったと思いますが?
    それって協力じゃないよね。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:43

    ※67

    ※44が
    >>ここにも湧くけどね。キシダガーコウチカイガーガイムショウガーって。
    >>湧く度にフルボッコにされてんだけど。
    って言ってるけど、
    ※62みたいな短絡思考のことだろうな。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:45

    ※62
    そりゃ、本来問題が無いものに、問題を起こそうとしてくるからだろ。
    だから、お前らの国内だけで解決するのが筋やぞ? 問題が無い状態に戻せよ? って何度も説明してやっただけ。
    でもって、ようやく韓国が「分かった。宿題は自分でやる」と当たり前のことを言いだしたんで、日本は「しっかりやれよ。その態度は評価する」って言ってやっただけ。
    宿題解決のお手伝いなんか日本はやらねーよ。というか、やれねーよ。韓国内の問題なんだから。
    関係改善のためにやるのは、せいぜい宿題を提出してきら速やかに採点してやるくらいの協力だよ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:51

    毎回誰にも味方をされない無能な国士様
    哀れ
    でもそういうブログじゃないから仕方ない
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 18:52

    > 日本と韓国が協議してできた解決策ではない、からです。

    なるほど。そういうことでしたか。
    解説ありがとうございます。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 19:08

    「一人で転んで満身創痍になったけど一人で立ち上がったので、なんかくれ」
    「え?」
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 19:17

    壁に落書きして、消したらほめてとかご褒美くれとか3歳児でも言わないだろw
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 19:23

    以前はこうして騒げば、朝〇新聞とかが取り上げてさらに煽りたててくれてた時代が忘れられないのでは。 今や彼らは、見向きもされないのであった。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 19:45

    ※61
    そうだね。
    後頭部を綺麗にしておいた方が良いよ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 20:55

    韓国の弟 林くん、そんな事言わされて大丈夫?
    つらい顔してなかった?
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 21:04

    誰もいなくなったあたりでこそこそ煽り

    みじめだね、
    ボコられるだけで相手されないやつは
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 22:07

    ※57
    違うよ、ボールは韓国が持ってるまま
    どう返球するか宣言したけど投げる素振りも見せてない
  • Nanashi has No Name 2023年03月15日 23:16

    淡々と事務的に対応するのがベストでしょうね。私はキシダガーの人ですので、キッシーはまただまされるんじゃないかと疑ってますがね~
  • Nanashi has No Name 2023年03月16日 00:47

    徴用なら強制だし公式文書で「xx月xx日 xxで仕事をしろ」の記録が残るはずだし、本人にも文書が行くし、いずれにしたって証拠の山があるはずなんだが、林がこういうってことはただの仕事の斡旋だった可能性が高いな。
    慰安婦と同じで「日本人の下で働いた、今思うと不愉快だった」ってだけ。
  • 埒外 2023年03月16日 09:41

    >韓国メディアがこれらの答弁を「問題だ」として取り上げていることを見ても
    例によって日本側の誠意有る対応云々ゆってますけどね。
    誠意の無いヤツに誠意有る対応なんかするもんか。
  • Nanashi has No Name 2023年03月16日 10:25

    ※81
    違うよ。
    日本は現時点で充分に誠意ある対応をしてやってる。
    韓国に「誠意ある対応」ってのを理解できる脳がないだけ。
  • Nanashi has No Name 2023年03月16日 14:35

    えっと、日本が60年前に一括で渡したカネがポスコに注入されたわけだから、今回ポスコが財団に寄付したっていうのも元々は日本のカネ。つまり日本による財団への寄付・拠出が行われたってことですよ。現地人はもっとホルホルすべきだと思う。
  • Nanashi has No Name 2023年03月16日 16:19

    >>80
    可能性が高いも何も、原告が働き始めたのは徴用令施行前だって裁判で明らかにされているし、韓国政府の認定の徴用被害者(ノムたんときに調査してる)でもない。
  • Nanashi has No Name 2023年03月16日 20:12

    ※83
    国民に回るはずのお金をネコババした財閥からこの機会に徹底的にぶん取ればいいのにね
    もちろん現代の価値に換算した金額で。格差も是正されて一石二鳥!
  • Nanashi has No Name 2023年03月17日 07:34

     破落戸国家の他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無で、強い者には媚び諂い、弱いものは虐げて悦に入り、約束やルールを守ったり、噓吐き止めたら朝鮮人が務まらないキチゲー共の国家は末期状態だから、日本に大勢蔓延ってる、同じ穴の狢の人非人共も祖国の為に暗躍してるんだよな。
     人非人共は信じたいものしか信じないし、「現実など見えぬニダ!聞こえぬニダ!理解もせぬニダ!」の認識がマジョリティで、「集りをやらずんば、(朝鮮)人に非ずニダ‼」の矜持を持って、未来永劫、集り続ける腹積もりだろうから、さっさと断韓したいが、日本は原理原則に則った対応するしかない。