相互RSS募集中です

韓国メディア「G7に韓国を正式メンバーとしてG8に拡大するアイディアが浮上している!」……実際の発言を見てみると

カテゴリ:韓国人vs.外国人 コメント:(107)
「韓国、G7と対等な水準の影響力…G8国家として参加を」(中央日報)
G7に韓国を正式メンバーに入れてG8に拡大する方案が浮上している。

韓国全国経済人連合会が4日、汝矣島(ヨイド)全国経済人連合会(全経連)会館で米戦略国際問題研究所(CSIS)と共同で開催したウェビナーでグローバル舞台で韓国の地位変化に対する言及が相次いだ。特に韓国がG7国家と対等な水準の影響力を保有している以上、G8国家として参加すべきではないかという主張だ。

金秉準(キム・ビョンジュン)全経連会長職務代行は米国ワシントンD.C.と画像でつないだこの日のウェビナーで「自由主義と市場経済、そして韓米同盟のおかげで、世界経済のG7に相応するほど強国に成長した韓国が、そろそろ国際社会で重要な役割を果たす時が来た」とし「韓国がG8に参加して価値同盟国際秩序の中で寄与することができるように韓国の同盟国である米国が役割を果たすことを期待する」と話した。 (中略)

通商交渉本部長を歴任したソウル大学国際大学院の兪明希(ユ・ミョンヒ)教授は「G7体制下で韓国はすでに建設的な役割を果たしているだけでなく、21世紀問題に対応して解決策を提示できる重要な位置にある」と評価した。

米国側も韓国の飛躍と地位変化に同意した。CSISのジョン・ヘイムリ所長は「米国が韓国の先端産業を学ぶところを見て大きな変化を感じている」とし「韓国自ら、辺境の小国と考えていた時期があったが、今や韓国自身が重要なグローバルリーダー国家だと考える認識の転換に感心する」と述べた。ヘイムリ所長は「韓米が共に発展していき、グローバルアジェンダを一緒に扱わなければならない」とし「両国は競争し合うのではなく、協力しなければならない」と付け加えた。

CSISのマシュー・グッドマン副会長は「G7は市場を中心に民主主義を発展させる国家」としながら「G7を拡張して韓国とオーストラリアが『プラスアルファ』に入るべき」と主張した。グッドマン副会長は「G7は同好会のようなサークルではなく、目標と目的意識を持っている」とし「大韓民国は責任を遂行する準備ができていると考える」と述べた。
(引用ここまで)


 「韓国をG8に!」という声が韓国で広がってまして。
 全経連とCSISが行ったウェビナーでそのように韓国側が述べています。
 また、それ以外にもアメリカのヘリテージ財団が「韓国をG8に入れるべきで、今度のユン・ソンニョル大統領の国賓訪米をその道筋とすべきだ」とのレポートを出しているとのニュースも先月にありました。

「G7、韓国を含めてG8に拡大しなければ」… 米シンクタンクの提案(韓国経済新聞・朝鮮語)

 当時、韓国系アメリカ人のアンソニー・キムが書いたんだろうなぁ……と思ったのですが。
 その通りでした。あ、この名前ちょっと覚えておいてくださいね。

U.S.-South Korea Alliance at 70: Moving Onward and Upward(The Heritage Foundation・英語)

 まあ、知ってた。
 さて、この中央日報からはよく見えてこないのですが。韓国メディアの中にはこのウェビナーの詳報をしているところがありまして。


韓国、先進国「G8」合流?ロシアの欠場を狙う(マネートゥデイ・朝鮮語)

 アメリカ側から出席があったのはCSISのジョン・へイムリ所長、マシュー・グッドマン副会長、ハリー・ハリス前駐韓大使、エリオット・カン国務省国際安全保障次官補、ヘリテージ財団のアンソニー・キム氏ら。
 で、アメリカ側からの出席者で韓国をG7に云々って言っているのはこのアンソニー・キムだけ。
 マシュー・グッドマン氏は「G7を拡大して韓国とオーストラリアをプラスアルファの形で入れなければならない」と述べたとされています。
 実際にどんな話をしたのかを聞きたくて映像を探したんだけどなかったんだよな……。どうもこの話だと「G7+α」という形をみているような感じ。

 まあ、実際に提唱している人物もいるので「アメリカで韓国のG8入りを望むものはいない」とするのであれば嘘になりますが。
 基本的には韓国側の願望でしかない、というのが実際でしょうね。

Twitterで更新情報をお伝えしています。フォローはこちらから→

この記事へのコメント

  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:05

    アンソニー・キム・・・自作自演じゃねえかwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:07

    米中対立が鮮明になってきたし、そろそろG7もメンツの入れ替えが必要かもしれないが、それならなおさら韓国の居場所はないと思う
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:13

    G8とか言ってる場合じゃない。
    韓国人が調子に乗るようになったのは、サムスン、スマホ、家電、半導体(メモリー)・・・、だが どれも終わりつつある。
    韓国人に作れるものは中国人にも作れる。中国人の方が安く作れる。中国人は韓国製品を買わない。
    出生率0.78
    人類史上前例のない速度での人口崩壊。
    そして不動産バブル崩壊が始まった。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:14

    G7が西側サークルなの韓国は知らんのか
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:16

    対中・対露のG7共同声明にコミットしない韓国を加入なんかさせたら
    共同声明を出すことが出来なくなるじゃん。馬鹿か。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:18

    今年になって、金利上昇・物価高と韓国民にのしかかる重圧を政府は、何とか和らげたい一心だが、実際には、何の対策も打ち出せず、第一、それに使えるお金もない状況。
    そんな中で、”ウリ達は、・・・”と言う夢見がちな、煽動には世界で一番(大好きな言葉)乗りやすいDNA保持民族には、G7(ウルトラ~7、セブン・セブン・セブン・・・)とかの話をすれば、キブジョッタニダ!ってなるからなwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:18

    完全にマッチポンプじゃん
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:21

    >「G7は同好会のようなサークルではなく、目標と目的意識を持っている」

    えwww
    中国とアメリカの両方から甘い蜜を吸いたい欲望だけしかないだろ
    途上国に大金支援して、自国のマイナスになるのは絶対に嫌! という国が、よく、こんなことを言えたもんだよwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:22

    「キム」と言えばまず韓国系移民を念頭においてしまう現状は悲しい。
    略してキムになる英名もあるんだけど。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:23

    ハリー・ハリス前駐韓大使。あぁ、日系なのと髭が朝鮮総督みたいだと難癖付けて侮辱されまくった方ですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:24

    なんだいつもの『誰も言ってくれないので自分で言ってみました』シリーズか
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:25

    ほんと見栄え重視の国やなぁw
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:32

    腹話術師が自分で自分に拍手してるよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:34

    約束を守れるようになってから 出て来い。おまえら中国の手先だろ。昔も今も 蝙蝠野郎。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:34

    ※9
    キムボール・キニスン「せやな」
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:37

    入れる入れないはどうでもいい(よくない)として、入れたとして事実上西側の同盟の基盤であるG7にふさわしい立場でやれるのっていう
    クネ元大統領氏のやらかしはインパクト強すぎたんですよね
    今のG7は自由主義の集まりではあるので
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:39

    経済の見通し真っ暗でスワップスワップ言い出してるのに、
    韓国の現状認識ってどうなってるの?
    皮肉とかじゃなく眩暈がするほど理解に苦しんでます。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:42

    G8にしたロシアがやらかした過去があるし、韓国なんかG8にしたら絶対調子こいてロシア以上にやらかすのが目に見えてるのに入れるかこの野郎。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:43

    小泉純一郎もG7で
    韓国をG7に加えてG8にといった
    発言をしてナイスジョークと
    嗤われたんだったかな
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:43

    ユン大統領になって完全に流れが変わった感ある
    かつての韓米関係にすっかり元通りになった
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:44

    ※9
    キム・ポッシブル「せやな」
  • サムライスピリッツ 2023年04月05日 19:44

    行動力ですな韓国をG8にとの発言は韓国側からしか出てきていないと(笑)かつてロシアが加わったのですがソ連崩壊後に民主主義が浸透するようにとの事と独裁政治ならないためでしたが駄目でしたね、だかと韓国を入れる理由はないのですよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:50

    G7メンバーにはそれなりの義務と責任がある。
    それを考えると割に合わない。
    韓国がそれを果たせるとは思えないんだが?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:52

    1行目から笑っちゃった
  • x・) 2023年04月05日 19:52

    むしろそれを挙げるならG20では?と思ったけど、G20も大して進展してないし、G7にしてもロシアがあの通りなので先進国フォーラムとして急いで追加すべき国はほぼ無いと思うのですよ。
    むしろTPP方面の拡大で機能不全のWTOに代わる新たな経済網の確立を急ぐべきなのでしょうが、タダ乗りしか考えていない国を除外しつつ経済的支援が必要な国に対する信頼関係の醸成等…ただ、韓国に関しては漁業権にしてもそうですし農作物の知的財産にしてもそうですし、輸出管理にしてもそうだけど、数年前のスタートラインから再開できっこ無い状況をどこまで痛感しているかでしょうね。
    今は頑張って北朝鮮方面をスケープゴートにしている印象ですが、そもそもで言えば韓国主導での統一を願っているのは変わらないでしょうし小手先の結果だけしかあげられていない状況には変わらない。こうなると刻一刻とマイナスからのスタートを強いられる一方でしょう。そういう意味では日本に首を縦に振ってもらうことに全力を挙げるのは理に適っていると思いますし、ここしばらくは日本に全力外交でしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:55

    クネが中国の軍事パレードに出る前あたりが最後のチャンスだったろうね。
    戦争当事者が誰が敵なのかも理解してないのかと西側は
    あきれ返りましたしね。
    なんで朝鮮戦争の敵のパレードに出るのよ本当にわけわからん。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 19:55

    「G7に韓国を正式メンバーに入れてG8に拡大する方案が(韓国人の中だけで)浮上している」ですねw
    権威とか席順は大好きですけど椅子に座るための対価なんて考えたこともないんだろうなぁ…
  • 2023年04月05日 19:58

    >韓国人アメリカ人のアンソニー・キム

    韓国人は結局は韓国人…

    ( ̄▽ ̄;)ゴミは何処に居ても何処に所属しても
    結局、ゴミなんですな

  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:01

    だから、日本から呼ばれてようやく出席できる立場なのは構わないのかよ?

    竹島も韓国領だと宣言しておいて、
    G7はどうかおねがいですから、このとおり好きなだけ土下座しますので
    絶対に韓国を読んでくださいね、とか見えないとこで言ってるんだろうけど、

    韓国人はこんなんでいいのか?

    日本から呼ばれたら、ふざけるなと言ってだな、
    ここでこそ 一蹴 ってことばを使わないでどうすんだよw
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:02

    G7のメンバーを恒久的に拡大したり体制を変えるには、すべての加盟国の全会一致合意が必須
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:10

    今回G7に日本が招待したのですよ
    G7加盟国の同意が必要です、現実には不可能です
    韓国よりインド・インドネシア・オーストラリア・ブラジルが有力です
    韓国はそう言うと思ったから反対したのですよ、行動が見え見えです
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:12

    >>27
    ついでに言うと何をするための椅子かも分かってない。
    とにかく座りたいだけっていう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:14

    ※20
    釣れませんねーwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:15

    G7の全加盟国の同意が必要です
    現実には不可能です、韓国だけG8とか言います
    インド・インドネシアはそんな議論は出ません
    韓国は不思議の国のアリスですね
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:15

    でダメだと分かった時に日本が裏から手を回して邪魔をしたと言い出すんだろ?
    もう手に取るようにわかるわ
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:18

    >9
    キムワイプ「涙吹けよ」
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:18

    民主主義国家とは名ばかりの情緒体制国家
    責務にも一切関心無さげな国家が入った場合
    果たしてそれは機能するのだろうか
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:19

    G7から見ると、どう考えても韓国よりオーストラリア優先だわなあ。
    それにしても韓国もアメリカと中共の間で蝙蝠やってるのにG7の固定メンバーに入ったら入ったで針の筵だろうにねえ。
    韓国相手に他のメンバーが小一時間の会合って姿しか思い浮かばないわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:24

    まず朝鮮戦争を自力で終わらせてから言うべきだな
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:39

    色々と見て見れば「製造を元とする経済」がズタボロで
    李氏朝鮮時代のアジア最貧国に向かってる。
    G20にすら居続けられるかどうかも分からんのにね・・・
    ジョークにしても笑えないですわ・・・(呆
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:40

    こうなったら20国くらいまで拡大してみよう
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:45

    来年あたりには日本が反対して頓挫したことになってそう
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:46

    韓国はいつも僕たちに新鮮な笑いを届けてくれる
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:48

    いやG7を見直すならかつてのG5に戻すのが最善策だろ
    どう見ても足引っ張ってる国が2つほどありますよね…?(どことは言わないが)

    G8?韓国?
    寝言は寝て言え
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:55

    ※20
    そうだね。
    以前の米国は韓国問題を日本に丸投げしてて韓国なんて眼中になかったもんね。
    ムンのやらかしがアレだったから直接殴りにかかったけど、いまは以前と同じように眼中にない状態に戻ったよね。
    半導体関係で中国に対抗するついでに韓国がヤバいことになっても気にしないスタンスだしね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 20:55

    G8入りしたら、中国は大喜びだな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:01

    見た目や格付けだけを気にしてG8などと言っているのだろうが、韓国に積極的に提言を行うことが出来るんだろうか?うまい汁を吸いたくて都合のよいことだけ飛び付く国家には無理でしょう。
    G7は先進国の七ヶ国が方針を話し合い宣言する場であって優柔不断で国民情緒優先、都合の良いことしか考えられない国家では場をカキ乱すだけです。
    自分の力量さえ見誤っているような国家には無理筋だと思いますよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:04

    ※41
    つっこみ待ちだろうからあえて火中の栗を拾うわ。

    それってG20じゃね!?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:15

    韓国ってG8だの世界経済大国10位圏だのそういう一流国家的な肩書をやたら欲しがるけど「韓国は世界でここまでの国になったのだ!」って思いたいだけで、それらの国が世界に果たすべき義務だったり責任だったり守らなければいけないルールだったりそういう面に関して何も考えてなさそう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:25

    なんでこう韓国ってのはやるべきこともやってないで地位や金が手に入ると期待するんだろう。お花畑回路全開やな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:35

    マイクホンダからアンソニーキム
    韓国の外交工作はしっかり引き継がれてるわな、こういうのに何処まで世界は付き合わないといけないんやろね

  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:41

    国会におけるれいわ新選組みたいなもんだろ?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:43

    G8になったところで義務の方が多くなると思うけど韓国は分かってないやろ。単なる肩書きが欲しいだけ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:45

    韓国入れたら安倍さんがG7で中国の危険性を訴えたような事が出来なくなるね。G20のように話がまとまらなくなるだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:47

    G9でもG10でもいいけど、名前連ねるからには言い訳一切なしで中国との関係絶たされて、アメリカ専属の小間使いになるということだがそれを理解してはいないんだろうな・・・

    いざ義務を果たせと言われると「後頭部を殴られた」とか喚いて今度は中国に泣きつこうとするだけだ。誰でも知ってる。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:48

    韓国は一人で エラ張ながら自慰8(一日8回)。ご苦労さん。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:51

    そもそもG7の意味あんのかな。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:58

    今回の広島サミットに呼ばなけりゃ面白かったんだがな(笑)
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 21:59

    G8の一角が国家破綻と経済破綻と為替破綻を同時に起こすところ見てみたいw
  • つよし244 2023年04月05日 22:05

    G7に韓国を正式メンバーに入れてG8に拡大する方案が浮上している。

    してねーよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:07

    G7は各国それぞれ思惑がある中で
    西側主要国として苦労して足並み揃えてる。
    韓国人はそういう先進諸国の苦労なんて
    全然分かってないし予想もしてないよね。
    夜郎自大な国は暢気で幸せだよね
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:11

    根っからの権威主義だからねえ
    G7が何なのか、とか微塵も考えた事もないから
    こういうあたりロシア人とよく似てるな
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:25

    アメリカの移民系の議員やら有識者が、ルーツの国の代弁者まがいの存在になるのは別に珍しいことでもないけど、かの国に関しては余計な期待や面倒くささに磨きがかかるだけの提言やらおべんちゃらをするなといいたいわ。
    日本が頭痛いのは、オーストラリアとか色々候補に挙がってはいるけど、これ以上イギリス・アメリカに近い国家を増やすのを諸手をあげて100%歓迎できるわけじゃないんだよね。妥協はもちろんできる候補だろうけど。
    実際候補にはなりつつ正式なテーブルに乗らないのは欧州の反応(牽制)もあるだろうし。
    だからこそ、ほっんと愚かという言葉では表せない馬鹿国家なんよね、お隣は。
    細い可能性であろうけど、ごくマトモに法治と秩序ある国民政治と常識的な国際感覚・大国の圧に耐えうる胆力が培われていたなら実現性はあっただろうよ。アジア国家としての1席を用意しやすかった機会は少なからずなくはなかったろうさ。
    こんだけ莫大な資本注入と食い扶持の産業まで異常な程フォローされての結果、無能オブ無能の国家運営しか出来ないとか何事だよ、まじで。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:30

    また季節性妄想症候群ですか・・・なんて言ったら終了なんであれですけどw

    (1)韓国をG7クラスに入れることのメリットは?

    (2)国際的な約束を守らない、感情的好き嫌いを法や合理性より優先する、(その姿を対日外交で見せてしまった)国って先進7か国の仲間と言っていいと思いますか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:30

    アホの韓国人共と底辺文系リベラル共はよく「G7に韓国を入れるべきニダ」みたいな事を連呼するけど、G7ってこのバカ共が主に日本に対してだけ連呼する「世界のATM」でもある事を理解してないよなぁ

    一番カネを出すのは米国で、次点で日独、三番手に英仏といった感じだけど、今まで一体どれほどのカネを韓国の様な未開の後進国共に出してきたと思ってるのか
    ケチ極まってる韓国がG7に入ってどうするというのか
  • Maxkind 2023年04月05日 22:38

    元記事リンク切れですかね?

    でもまあ中央日報はロウソク革命を支持した現実から言って大衆迎合主義に間違いなく、あれが「韓国はG8に入って民主主義国家として義務を果たすべきだ」なんて真っ当な主張はしないでしょうね。
    それどころか「G8に入るのは中露に対抗する意図ではない」って率先して東側に対して言い訳しそう。ハンギョレは確実に愚民製造機関だけど中央日報も大差ないんですわ。あれが保守紙だとは到底認められません。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:38

    いつの時代でもG7で共同会見・談話を出すのだけでも苦労しているし、どの議長国も皆頭を抱えながら何とか共同談話を出してきたという歴史がある
    頭の悪い韓国人と輩は「G7は皆アメリカの犬ニダ!」というシナ・ロシアが放つ単調なプロパガンダを信じてるけど、そんな馬鹿でも理解できる様な簡単なモノじゃない
    なんならG5に戻した方が上手くいくまであるからね
    そんな状態なのに、韓国を入れるなんて冗談にも程があるわ
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:44

    自国民を褒める記事なら誰も疑わない上に売れるしからな、韓国の記者は楽だよな。
    それにしても韓国がG8にってニュース何度目だよ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:53

    そもそも韓国って世界で主要な立場じゃなくて、有事の際の時間稼ぎ射爆場なのわすれてるよね
    壊滅すること前提のエリアであってさ
    決して主要にはなれない国だけど、まさに歴史を忘れた民族に未来はないって話よ
    なんで在韓米軍司令部が横田にあるか、ちょっと考えりゃわかるだろという
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:54

    日本の常任委理事国入りとどっちが先かな?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 22:57

    世界の問題に対して主体的かつ身銭を切って対処する集まりがこの会合であって、自己中韓国なんかいらんし役割果たさず裏切るだけだし
    韓国程度の能力じゃこの会合でやっていけないの
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:03

    妄想してないと死ぬ民族なのかね
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:05

    アンソニーキムって人は何歳なのでしょうか。この人の発想はアメリカにおける韓国保守の動きの反映と見ても良いような気がする。考え方が少し前の感じがするのだけど、若手韓国系アメリカ人もこのような考え方や発想を持って動くのかな?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:07

    「韓国人の自尊心」とやらの為に動いてる感じ。逆に言えば、自尊心がないから拘るのだろうと思う。今の韓国の若い人も未だそんな感じなのかな?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:12

    クネたんが天安門に登って見事にRED4入りできたんだからもういいじゃないか。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:25

    責任も義務も果たさない癖に過ぎたものを欲しがってばかり
    そのGは見栄の為のバッジじゃないんだよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:27

    どんな関係にも、勝手があると思うのでしょうね。
    どんな国とも、勝手な、関係を求める。
    対等であるなら、フェアであるなら、どんな国とでも、関係を求めることができます。
    しかしながら、韓国の勝手を受け入れる国が、どこにでもあるというのは、韓国の勝手な認識であって、フェアではありませんね。
    ようするに、他国を、相手国を、関係性を、理解していない。
    対等な関係が、分からなくなっているのでしょうね。
    フェアではない。
    それが、二股外交になる、約束を反故にする、条約を破棄する理由なのでしょうね。
    負担、役割、責任においても、フェアでない、分からなくなっている。
    協力できない、問題解決できない。
    韓国が求める関係、勝手とは、そういうものなのでしょうね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:27

    木村祐一・・・キム兄
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:36

    韓国が混じった時点で対中共同声明ができなくなるって事なんだよなぁ…
    韓国自身が対中の踏み絵を踏む気があるのか?って問題があるって気付かないのかね?
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:46

    全経連の「韓国が国際社会で重要な役割を果たすときがきた」とか「G7と建設的な協力をしている」という主張にたいして、アメリカの所長の「韓国自身が~認識の転換に感心する」で笑いました。

    ヨイドの全経連会館とアメリカの研究所をネットでつないでネット上のセミナーをしたというのですが意見交換をしただけなのにアメリカは韓国を入れたG8にしようとしているという記事をつくってしまうのは、ホワイトハウスのムン・ジェインファンクラブを彷彿とさせます。CSISは全経連にウェブ上の発表会をしてあげることで何を得るのでしょうか。寄付金でしょうか。それによって全経連が得るのは何でしょうか。韓国が国際社会で役割を果たすときがきた、なら実際に何をしてくれるのか聞けばよかったでしょう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:48

    >>20
    韓国の産業界がそれに付いてこれんのよなー。中国に足を突っ込みすぎて。
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:54

    「今や韓国自身が重要なグローバルリーダー国家だと考える認識の転換に感心する」・・・=能天気なところは感心する・・・
  • Nanashi has No Name 2023年04月05日 23:55

    逆だよね…
    G8になってから先進国の役割を果たすんじゃなくて、先進国として役割を果たした実績がたくさん出来て初めて「これはG7を拡大しないとならないな」ってなるんだよね
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 00:05

    とにかく韓国がG8に入ったら、
    より日英米からガン詰めされる立場になった挙句
    かつてのロシアのような状況に陥るだけなんだよな
    追放をチラつかされた挙句、コウモリが絶対にできなくされる
    結果として「システムのマイナス面」を一手に担わされ
    経済がガチで崩壊するだろうね

    なので今のようにオブザーバーとして扱われた方が
    韓国にとって有益なんだね
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 00:14

    G8になったとしたら、今のロシアや中国に非難声明を共同で出したとして、逃げずにいられるのだろうか?
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 01:28

    前に文がやらかしたように、G7で空気を読まずにまたスワップ乞食するんじゃねぇの?
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 02:08

    コロナで中止になったアメリカでのG7の際、トランプが文在寅にオブザーバーとして招待すると電話してきたとき、韓国やロシアなどを加えてG7をG11にしたいと話をして文在寅が舞い上がったことがあった。そのとき、アメリカ以外の国がG7の枠組みでいいと表明し、トランプのG11案は消滅した。あくる年のイギリスでのG7では韓国が招待され、大統領府は「実質G8」と大喧伝した。
    ただ韓国を新たに加えてG7をG8にしたとしても、韓国にG8の義務を果たす気などないだろう。G8のメンバー国という肩書だけが欲しいだけ。そもそも中国やロシアに対する対応をみても韓国をG7に加えることなどできないだろう。
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 02:55

    G7と比べて、あまりにも民度が低すぎる。先進国とは言えない国を
    含めることは世界は望んでない
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 04:31

    何度も参加させてあげるとそれが普通になる国民性なんだよ
    過去で言うとだな
    ホワイト国指定とかがそう
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 05:04

    工作させておいて自分でその情報信じ込み始めるんだよね東側
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 06:08

    中国の狗が、G7ねぇ。
    どうやったら、そういう妄想が生まれるのやら。
  • 2023年04月06日 06:41

    過去のマイク・ホンダ=現在のアンソニー・キム
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 06:46

    勲章がほしいだけで責任を遂行する準備なんかできてないのは普段の行動見てたらわかるのにね。
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 09:09

    国連事務総長をやった潘基文(世界大統領!)を忘れた?ウリism大発揮、内部から組織を腐敗させる手腕にかけちゃ右に出る者無し。混ぜるな危険国ヨ

    64さん、極東地域に日本と共闘して中露に対峙する国が育って欲しかったから韓国に肩入れしてたけど、ホント無駄だった。最後ののぞみは台湾か?アソコも危うい、侵食が進行してるが。
    手を咬む狗は電信柱に結えて放置、次のご主人様探すことね。まったく狗汁にしないだけ感謝して欲しいもんだわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 10:03

    スケのナニ稼ぎ世界一の満腔超大国なんぞ入れたらサ、G7首脳陣皆兄弟(男だけだけどネ⁉️)になっちまうぜ、ホント。
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 10:57

    ※92 だからこそですよ。中国に対し先進国との渡りを付けることを目論んでいるんじゃなかろうか。仲介役なんて出来っこないってことを証明したのにねえw
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 11:01

    撮影用セットの建物みたいに薄っぺらい韓国じゃ、G7には無理
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 11:47

    春は桜起源説を唱え、秋はノーベル症。
    サミットの度自慰8で逝く
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 11:52

    アメリカ政府は中国の経済と軍事が後退し、建て直しに数十年ようするまで追い詰め続ける覚悟。
    その過程で経済と軍事で中国と対峙する覚悟を持つ同盟国を選び終えていて、韓国は外されているんだよな。
    豪や印なら有り得るけど韓国レベルでよくもまぁ恥ずかし気もなく言えたものだと・・・てか病気だな
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 12:25

    >大韓民国は責任を遂行する準備ができていると考える

    やる事やってからにしてくれよ。
    経済でも金融でも安全保障でも何でもさ。
    ワクチンだって途上国向けのを貰っておきながら面の皮が厚いわ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 20:00

    日本がいろいろ憲法の制約でできないウクライナへの武器支援として、ご自慢のK2戦車を300両ぐらい提供する、ってんなら、どの国もG8化に賛成すると思うよ
  • Nanashi has No Name 2023年04月06日 22:15

    戦車送ったからG7に入れてくれなんて言っても「アホか」って返ってくるだけだぞ。
  • Nanashi has No Name 2023年04月07日 03:28

    アンソニー・キムwww
  • Nanashi has No Name 2023年04月07日 10:25

    そんな事に成ると思ったから、G7に韓国を招待するのは反対したのですよ、本当に岸田内閣は甘い
  • Nanashi has No Name 2023年04月07日 10:37

    前回もG8の話が韓国側から出たのです
    G7の参加国から一国でも反対が出れば駄目です
    韓国は招待すれば此の話が出て来ます、次回から招待は反対です
    本来のテーマである世界秩序を維持を考えましょ
  • Nanashi has No Name 2023年04月07日 10:46

    別に招待しなくても言うだろ、ヤツらは。
    特に日本が呼ばなかったとなるとね、それはそれでアホみたいに騒ぐだろうし。
    むしろ自分は意地悪だなと思ったけどね。
    晒しもの、笑いものにするために呼んだのかな?と。
    そもそも韓国はいろいろとヤラかしてるから聞かなきゃならないこともあるだろうし、
    それを各国首脳がいる前で問い質すってのは充分に意味があることだとは思うけど。
    妄言で五月蠅いって程度の理由でアホを野放しにはできん。
  • Nanashi has No Name 2023年04月07日 20:29

    *79
    いや、彼は(笑)

    *107
    今回の招待国の面子と並んだ際に韓国メディアが気に入らない国をどう「消す」のか楽しみだね。